鹿児島温泉の人気旅館まとめて厳選23選!

5,935

views

0

鹿児島県には、市比野温泉・紫尾温泉・宮之城温泉・奥さつま温泉・諏訪温泉・阿久根温泉・長島温泉・指宿温泉といった温泉地があります。鹿児島ならではの景色と雰囲気を味わえて、贅沢に温泉に浸かることができる魅力的な鹿児島温泉!そこで今回は、鹿児島温泉の人気宿をまとめて23選をご紹介します!

①旅館 薩摩の里

市比野温泉・旅館薩摩の里は、離れの客室や和室や洋室と用意されていて家族旅行や一人旅でも対応できるお部屋になっています。お食事は、山と海の新鮮な幸が頂ける鹿児島ならではの郷土料理で、新鮮だからこそ頂ける地鶏のお刺身や新鮮な魚介類を始め旬な食材を堪能できます。

旅館薩摩の里お温泉は、トロッとした肌ざわりでツルツルの肌になることから美人の湯と言われているそうですよ!男女1つずつある露天風呂から眺める夜空は最高の景色。仕事疲れやストレスなど嫌なことすべてを忘れさせてくれる時間が過ごせます。トロッとした温泉は触ってみたくなりますね!徹底的に、身体の疲れを取りたい方のためにラドンのサウナもありますよ!

旅館 薩摩の里
住所:
鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野4134
電話番号:
0996-38-1012

②ホテルグリーンヒル

市比野温泉・ホテルグリーンヒルは、ゴルフ場もブライダル会場もある大きなホテルです。美味しいお食事にゴルフ、夜は温泉で疲れた体を癒して… と、とても贅沢ができるホテル。お食事は別注なので館内にあるレストランで頂くもよし、街に出て鹿児島の郷土料理を頂くのもいいですね!

ホテルグリーンヒルの温泉は、大浴場と露天風呂があり泉質は「弱アルカリ単純泉」となっています。疲労回復やリウマチに良いとされていて、ゴルフの疲れももちろんですが日頃の蓄積された疲れも取り除いてくれますよ!

ホテルグリーンヒル
住所:
鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野250番地
電話番号:
0996-38-2100

③四季の杜 紫尾庵

紫尾温泉・四季の杜紫尾庵は、3つの趣の異なる離れの客室ですべてに内風呂か露天風呂が付いています。緑豊かな大自然に囲まれた中に四季の杜紫尾庵はあり、緑の木々と竹林を眺めているだけで心を癒してくれます。お食事は、お食事処で山・海・川の地元食材を厳選した旬の物ばかりを使った創作料理を頂けます。朝食は、和食か洋食を選ぶことができるのも嬉しいポイントですね!

お部屋にある温泉の泉質は「アルカリ単純泉・硫黄泉」で、とろみのある感触で肌に潤いを与えてくれる美肌湯。お部屋付きだから、24時間いつでも源泉かけ流しの天然温泉が入りたい放題!お肌が蘇って、旅行から帰る頃には自慢したくなるような美肌になっているかもしれませんね!

四季の杜 紫尾庵
住所:
鹿児島県薩摩郡さつま町紫尾1663
電話番号:
0996-31-9270

④旅龍 しび荘

出典: shibisou.jp

紫尾温泉・旅龍しび荘は、全10室の和のお部屋で昔懐かしい感じのする雰囲気があります。お食事は、地元の旬な食材をたっぷりと使用し山・海・川の3つの幸が頂けます。鹿刺しや猪鍋も頂けてボリュームが満点とお客様から好評価を頂いているお料理がズラリと並びます。田舎料理をゆっくりと堪能してみたいですね!

出典: shibisou.jp

旅龍しび荘には2つの自噴泉があり、温度の異なる2種類の温泉が楽しめます。神の湯とも言われている「紫尾温泉」は、アルカリ性単純硫黄泉で湯上りの肌がツルツルになります。41℃と51℃の温泉に浸かることができ、露天風呂では目の前に川が流れているので川のせせらぎが心地よく心身共にリラックスできますよ!

旅龍 しび荘
住所:
鹿児島県薩摩郡さつま 町紫尾2168
電話番号:
0996-59-8001

⑤手塚ryokan

宮之城温泉・手塚ryokanは、豪華で気品溢れる露天風呂付客室やスタンダードな客室など用意されていて用途に合わせて選ぶことができます。どのお部屋も和モダンな落ち着きのあるお部屋でゆっくりとした時間が流れる感じです。お食事は、鹿児島と言ったら黒毛和牛を堪能できる会席コースや、地元の旬な食材を食材の良さを引き出した美味しいお料理などを頂くことができます。

手塚ryokanの温泉は、大浴場と露天風呂・貸し切り風呂があり露天風呂から眺める緑と空のコントラストが素敵。夜は、また違った景色になり夜空には満天の星が眺められるでしょう。貸し切り風呂は2ヵ所かり、大きな石で造られていて周りには緑が植えてあり癒されます。泉質が「単純アルカリ泉」なので美肌に導いてくれますよ!

手塚ryokan
住所:
鹿児島県薩摩郡さつま町湯田1482-1
電話番号:
0996-55-9311

⑥インターナショナルゴルフリゾート京セラ

出典: www.igrkc.com

インターナショナルゴルフリゾート京セラは、南国の景色の中でゴルフやテニスなどが楽しめるホテルです。その他にも、卓球・麻雀・ビリヤード・カラオケなどもあり大人から子供まで飽きることなく過ごせるアミューズメントホテルでもあります。お部屋から望む大自然の景色は絶景です!

お風呂は、大浴場と露天風呂がありゴルフなどで疲れた体を癒すのに最高!お食事は、館内にあるレストランで頂くこともできますし、外に出て鹿児島の郷土料理を堪能してもいいですね!インターナショナルゴルフリゾート京セラの魅力は、なんといっても広大な敷地です!大自然の中にあるので、空気は美味しいし散歩にも最適ですよ!

インターナショナルゴルフリゾート京セラ
住所:
鹿児島県薩摩郡さつま町求名6122
電話番号:
0996-57-1511

⑦諏訪温泉

諏訪温泉・諏訪温泉は、山の中にひっそりと佇む温泉宿で静かな時を過ごすのに最適なお宿です。お食事は、川魚や山菜など旬な食材を使用したお料理を頂けます。また、一日一組限定ではありますが、日本の三大地鶏の一つ「薩摩地鶏」を囲炉裏の炭火焼きで頂けるという貴重なプランもありますよ!薩摩地鶏は食べてみたいですね!

諏訪温泉の温泉は「百薬の名湯」と言われており、胃腸や内臓虚弱に良いとされいます。金が含まれている源泉かけ流しの温泉はめったにお目にかかれないことでしょう!男女別の大浴場で、その薬湯に浸かることができます。また、飲泉もできる温泉で飲泉することで便秘・胃腸病・消化器病などに良いとされていますよ!

諏訪温泉
住所:
鹿児島県薩摩川内市入来町浦之名8920
電話番号:
0996-44-3472

⑧クランビューあくね

クランビューあくねは、老朽化が原因で平成28年4月をもって閉館しています。運営を再開するには、耐久補強修理が必要で民間企業での運営再開を募集してみたところ応募企業がなく、未だに再建の見通しは立っていない状況です。

クランビューあくね
平成28年に老朽化の為、閉館しております。

⑨癒しの宿 サンセット長島

長島温泉・癒しの宿サンセット長島は、目の前が海となっている立地にあり夕方に見える夕日は格別の景色です。波の心地いい音と夕日と海を眺めながら過ごすことのできるお部屋はいつのも空間とは全く違う空間で心も癒されます。館内にあるお食事処は、いけすがあり新鮮な魚介類を頂くことができます。

癒しの宿サンセット長島の温泉は、展望露天風呂・大浴場・電気風呂・マッサージ風呂・家族風呂・サウナと種類が豊富で温泉だけでも大満足しそうですね!泉質は、炭酸水素塩泉で疲労回復・神経痛・筋肉痛などに良いとされています。夕日や朝日が望める露天風呂は絶対に入ってみたい温泉ですね!

癒しの宿 サンセット長島
住所:
鹿児島県出水郡長島町指江1553
電話番号:
0996-88-5300

⑩旅館 吟松

指宿温泉・旅館吟松は、客室を海側と市街地側とを選べて海側は夕日と朝日が望めて市街地側は夜になると夜景が見下ろせます。館内には、キッズルームがあり小さなお子様も楽しめる空間があります。お食事は、日本初「砂むし会席」で頂ける貴重なお料理を楽しむことができます。専用の「温泉卓」の中央は、源泉が流れ込む仕組みになっており食事中も温泉の湯けむりを浴びることができますよ!

旅館吟松の温泉は、男女別の天空野天風呂がありその景色は青い空と青い海が一望できる絶景!夕日の沈む時間や朝日が昇る時間に浸かれば幸せのひと時を過ごせます。その他にも、男女別の露天風呂付大浴場や家族風呂があります。大浴場の露天風呂から眺める砂浜と海辺は、天空野天風呂とはまた一味違った景色ですので是非眺めてみてくださいね!

旅館 吟松
住所:
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目
電話番号:
0993-22-3231

⑪指宿 白水館

指宿温泉・指宿白水館は、錦江湾が目の前に広がる大型和風旅館です。お料理には特にこだわりがあり、和食・洋食にそれぞれ料理長がいてレストランにも料理長がいるという3名の料理長が自慢の和・洋・イタリアンの新鮮な旬の食材を活かしたお料理でおもてなしをしてくれますよ!

指宿白水館のお風呂は、1,000坪もある大浴場はその広さに圧巻。元禄風呂と名付けられたお風呂は昔の浴場のイメージを描き造られました。その他にも、露天風呂・打たせ湯・釜風呂・砂むし温泉松雲風呂とお風呂の種類だけでも一日中温泉三昧が楽しめます。指宿白水館の泉質に含まれている「メタケイ酸」はお肌に潤いを与えてくれる天然保湿成分と言われています。お肌がツルツルになって気分もスッキリ!1,000坪の大浴場は是非入ってみたいお風呂ですね。

指宿 白水館
住所:
鹿児島県指宿市東方12126-12
電話番号:
0993-22-3131

⑫いぶすき秀水園

指宿温泉・いぶすき秀水園は、全47室で50年以上の歴史ある旅館です。お食事は、お部屋食かお食事処で海と山の新鮮な旬の幸を頂くことができます。そのお料理は「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の料理部門で33年連続1位を受賞している、いぶすき秀水園の自慢のお料理です!

源泉かけ流しの天然温泉で、大浴場・露天風呂・貸し切り家族風呂・サウナがあります。露天風呂から覗く夜空はキレイで時間の経つのも忘れて見入ってしまいそうですよ!泉質は「ナトリウム塩化物泉」で、湯上りは湯冷めがしにくくしっとり保湿たっぷりのお肌になっています。天然の保湿成分が泉質の中に豊富に含まれているそうですよ!

いぶすき秀水園
住所:
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目27-27
電話番号:
0993-23-4141

⑬指宿いわさきホテル

指宿温泉・指宿いわさきホテルは、海が目の前に広がっていて砂むし温泉も楽しめてゴルフ・フィットネスなどが楽しめる大型ホテルです。夏は野外の大きなプールも楽しめますよ!そして、広大な敷地には、庭園がありキレイな庭園を眺めながら散歩する贅沢な時間を過ごせます。敷地面積15万坪という広さにあるのはガーデン会場、南国らしい季節の花が楽しめます。

指宿いわさきホテルのお風呂は、錦江湾を一望できる大浴場と露天風呂。ジャグジーとサウナと水風呂も完備。泉質は、ナトリウム塩化物泉で神経痛や切り傷などに良いとされています。夜は、錦江湾を眺めながら満天の星空も見ることができれば最高の思い出になりますね!

指宿いわさきホテル
住所:
鹿児島県指宿市十二町3805-1
電話番号:
0993-22-2131

⑭こらんの湯錦江楼

指宿温泉・こらんの湯錦江楼は、敷地内にゴルフコースがありゴルフを楽しみに来るお客様もいらっしゃるホテルです。旬の食材を使った料理が楽しめて、その後は焼酎バーで鹿児島の焼酎を楽しむことができますよ!鹿児島は焼酎の有名どころでもありますね。お部屋から望む錦江湾は絶景です!

こらんの湯錦江楼のお風呂は、錦江湾を大パノラマで眺めることができる絶景の大浴場です。夕方の景色・夜の景色・朝の景色それぞれの景色をみたくなるほど、どこまでも続く水平線をずーっと眺めていたい!そう思わせる景色が、こらんの湯錦江楼のお風呂にはあります。そして、肌も心も若々しくなると言われているそうですよ!

こらんの湯錦江楼
住所:
鹿児島県指宿市西方4507
電話番号:
0993-22-3377

⑮温泉水ブールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵

指宿温泉・温泉水ブールガーデン&離れ吟松別邸悠離庵は、露天風呂付離れ客室・温泉水プールと露天風呂付離れ客室・庭と温泉水プールと露天風呂付離れ客室があり、どの客室もプライベート空間でお部屋からは緑の山々や夕日が沈む絶景も見られます!とても贅沢な時間とキレイな空気で癒されますよ!

出典: www.yurian.jp

全客室にお風呂が付いていますが、3つの源泉から各お風呂に源泉かけ流しとなっています。温泉水プールもすべて源泉のまま。泉質は、塩化物泉で神経痛や五十肩などに良いとされています。お食事は、館内の個室お食事処で地元の旬な食材を使った創作和食を頂くことができます。また、夕食を地元の料理屋で食べることもでき、その際は無料で送迎をしてくれる親切なお宿です。

温泉水ブールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵
住所:
鹿児島県指宿市十二町湯ノ森6771-6
電話番号:
0993-22-6676

⑯指宿フェニックスホテル

指宿温泉・指宿フェニックスホテルは、ゴルフ場・プール・卓球・麻雀などの施設が充実している大型ホテルです。錦江湾を眺められる客室は、夕方・夜・朝とキレイな景色が待っています。お食事は、地元の食材を活かした和食膳。鹿児島の銘酒「芋焼酎」を飲みながら頂く和食膳は絶品ですよ!

温泉は、大浴場・洞窟風露天風呂・貸し切り家族風呂が3つと名物の砂蒸し温泉があります。泉質は、ナトリウム塩化物泉。砂蒸し温泉に浸かりながら顔にタラソパックができたり、エステルームでオイルマッサージや足つぼマッサージ、客室であん摩や整体など疲れた体を癒したりほぐしたりのメニューが豊富にあります。温泉に入りリラクゼーションを受けキレイな景色を見れば日頃の疲れも吹っ飛びますね!

指宿フェニックスホテル
住所:
鹿児島県指宿市十二町4320
電話番号:
0993-23-4111

⑰指宿コーラルビーチホテル

出典: coralbeach.jp

指宿温泉・指宿コーラルビーチホテルは、創業100年以上続いている老舗のホテルです。おもてなしの心を大事にしているホテルで、随所に心のこもったおもてなしを感じます。お食事は、創業以来研究を重ねてきた郷土料理を始め新鮮な魚介類や旬な食材を使った自慢の懐石料理を頂くことができます。

出典: coralbeach.jp

指宿コーラルビーチホテルのお風呂は、生き返り湯と名付けられた露天風呂付大浴場があり源泉かけ流し100%で天然温泉。泉質は、ナトリウム塩化物泉。ジャグジー風呂やサウナも完備でとことんデトックスができますよ!また、指宿コーラルビーチホテルは海辺まで徒歩5分の距離にあり、お部屋からも錦江湾の絶景を望むことができます。

指宿コーラルビーチホテル
住所:
鹿児島県指宿市湯の浜2丁目12−7
電話番号:
0993-22-2241
sanando

旅行や食べ歩きが大好きで、休みのたびに人気のお店に足を運んでいます。現地の魅力が伝わる記事にすることを常に意識しながら執筆しています。お時間のある限り、気になる記事を堪能していってくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 鹿児島の人気お土産おすすめ15選!限定から定番のお土産まで...

    鹿児島のお土産といえば、何を思い浮かべるでしょうか?鹿児島には名産品が多く、バラエティ豊かなお土産が揃っています。ここではおすすめの鹿児島のお土産を厳選して15個ご紹介!

  • 鹿児島県の郷土料理「鶏飯」おすすめ店5選

    鹿児島県の奄美大島の郷土料理「鶏飯」はご存知ですか?鶏飯と書いて、けいはんと読むこの郷土料理は、お米の上に、ほぐした鶏肉、錦糸卵、パパイヤ漬け・島ミカンなどの南国の具材と薬味をのせ、スープをかけて食べる料理です。奄美大島の郷土料理ですが、鹿児島県のお店でも提供されています。今回は、本場の奄美大島と鹿児島県で鶏飯が食べられるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 鹿児島で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカ...

    九州の南部に位置する鹿児島には、「鹿児島で一人焼肉を堪能したい!」というあなたの望みがかなう、人気の焼肉店がたくさんあります。ここでは、一人焼肉におすすめのお店を10店舗厳選しました。ぜひ、あなたが気になるお店を見つけてください。

  • 鹿児島の名物さつま揚げ!ぜひお土産に買ってもらいたいTOP10!

    桜島がシンボルである鹿児島。自然豊かな鹿児島には、ご当地グルメもたくさんあります。中でも全国で有名な鹿児島名物さつま揚げ。今回は、お土産としておすすめの人気のさつま揚げ10店舗をご紹介いたします。鹿児島を訪れた際は、ぜひ参考にしていただければと思います。

  • 【鹿児島】カップルや子連れにおすすめの家族風呂10選!日帰...

    温泉大好きな日本において、「家族湯」という独特の文化を育んできた鹿児島県。この記事ではそんな鹿児島県でカップルや子連れにもおすすめの家族風呂10選をご紹介致します。魅力的なスポットばかりなので、お気に入りの家族風呂がきっと見つかるはず。この機会に是非ご覧ください。

  • 鹿児島県で流しそうめんが食べれらるお店TOP15!暑い季節にそ...

    鹿児島で流しそうめんが食べられるお店を案内します。鹿児島では「そうめん流し」と呼ばれ、テーブルの真ん中で高速に回転する冷水にそうめんを泳がせながら食べる風習があります。そんな夏の涼が堪能できるお店を15か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

このエリアの新着記事
  • 鹿児島で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカ...

    九州の南部に位置する鹿児島には、「鹿児島で一人焼肉を堪能したい!」というあなたの望みがかなう、人気の焼肉店がたくさんあります。ここでは、一人焼肉におすすめのお店を10店舗厳選しました。ぜひ、あなたが気になるお店を見つけてください。

  • 【鹿児島】カップルや子連れにおすすめの家族風呂10選!日帰...

    温泉大好きな日本において、「家族湯」という独特の文化を育んできた鹿児島県。この記事ではそんな鹿児島県でカップルや子連れにもおすすめの家族風呂10選をご紹介致します。魅力的なスポットばかりなので、お気に入りの家族風呂がきっと見つかるはず。この機会に是非ご覧ください。

  • 鹿児島の銘菓ランキングTOP20!かるかんや薩摩芋タルトなど地...

    さつま芋や黒豚、ボンタン、黒糖など多くの農産物、農産加工品を名産としてもつ九州鹿児島。九州一グルメな県といっても過言ではない鹿児島で人気の、かるかんや薩摩芋タルト、白くまシリーズなどの銘菓を、おすすめ20選としてご紹介いたします。

  • 鹿児島県のおすすめ特産品20選!食べ物から雑貨まで幅広くご紹介

    鹿児島県の特産品についてご案内します。南九州の鹿児島。実は意外なものが特産で、日本有数の産地なので本当に驚きます。そんな意外性のあるものや珍しいもの、それから「いかにも」といった定番を含め20アイテム厳選して紹介します。

  • 鹿児島県で流しそうめんが食べれらるお店TOP15!暑い季節にそ...

    鹿児島で流しそうめんが食べられるお店を案内します。鹿児島では「そうめん流し」と呼ばれ、テーブルの真ん中で高速に回転する冷水にそうめんを泳がせながら食べる風習があります。そんな夏の涼が堪能できるお店を15か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 鹿児島の焼酎おすすめランキングTOP15

    鹿児島の焼酎を紹介します。鹿児島の焼酎は芋がメインですが、麦も作られ、また奄美諸島では黒糖が使われるなど多種多様です。いわゆる入手困難なプレミア焼酎を含め鹿児島の焼酎のおすすめを厳選しました。香り・味の特徴を意識ながら、好みを探して下さい。

  • 鹿児島の名物さつま揚げ!ぜひお土産に買ってもらいたいTOP10!

    桜島がシンボルである鹿児島。自然豊かな鹿児島には、ご当地グルメもたくさんあります。中でも全国で有名な鹿児島名物さつま揚げ。今回は、お土産としておすすめの人気のさつま揚げ10店舗をご紹介いたします。鹿児島を訪れた際は、ぜひ参考にしていただければと思います。

  • 鹿児島でおすすめの絶景ホテル厳選7選

    鹿児島には自然遺産の屋久島をはじめ桜島や開聞岳、さらに錦江湾、知林ヶ島など美しい景観スポットがたくさんあります。そんな自然豊かな鹿児島で、絶景を堪能できるホテルや温泉宿を厳選し、鹿児島の魅力とともにお届け!もちろん絶景だけでなく、旅には欠かせない旅館のおいしいグルメも合わせてお届けします。

  • 鹿児島で人気のお土産30選!バラマキからちょっと贅沢なお土...

    西郷隆盛や大久保利通、島津家を輩出した事で有名な鹿児島は、指宿温泉や霧島温泉郷、鹿児島温泉などを始め桜島や屋久島などの人気の観光地を有した土地です。また、焼酎や黒豚、黒牛、鰹、鰻などグルメを存分に楽しむことができる土地でもあります。

  • 鹿児島でおすすめのホテル15選!温泉・パワースポット巡りに!

    屋久杉などのパワースポットを始め、霧島温泉・たまご牧場といった癒し系観光スポットも多数ある鹿児島。初めて足を運ぶ方にとってはどこの宿に泊まれば良いものか悩んでしまうものですよね。そこで今回こちらでは、旅行好きの筆者が鹿児島で特におすすめのホテルについて15軒ご紹介させていただきます。

このエリアの人気記事
今週の人気記事