ベリーズ基本情報 【時差・空港編】

290

views

0

ベリーズはカリブ海に面した国です。自然に恵まれた国で、世界中から多くの旅行者が訪れています。日本からは直行便がなく、アメリカの都市を経由して行くのが一般的です。ここではそんなベリーズの時差や空港などについて紹介しましょう。

ベリーズとは

ベリーズはカリブ海に面した国。1981年にイギリスから独立した南米で最も新しい国です。ヨーロッパの植民地となる前はマヤ系インディアンの文化が栄え、現在でも多くの遺跡が残されています。豊かな自然に囲まれた国で、ベリーズ・バリアリーフ、アンバーグリス・キー、キー・カーカー、ターネフ島はダイビングの聖地として知られ、世界中から多くのダイバーが訪れます。

ベリーズとの時差

日本とベリーズの首都ベリーズシティとの時差は15時間です。日本の方が15時間進んでいるため、日本の正午はベリーズシティの21時です。ベリーズはサマータイムを採用していません。

ベリーズへの行き方

日本からベリーズには直行便の運航がありません。一般的にはヒューストン乗継ぎのユナイテッド航空、アトランタ乗継のデルタ航空などを利用します。所要時間は乗り継ぎの待ち時間を含めて18~25時間です。

また、グアテマラやエルサルバドルなど周辺諸国から空路でベリーズに行くこともできます。

フィリップ・S・W・ゴールドソン国際空港

フィリップ・S・W・ゴールドソン国際空港はベリーズの首都ベリーズシティにある国際空港です。小さな空港で、お土産屋やカフェがあります。お土産は種類が豊富ですが、市内で買うよりも割高なのでご注意を。

空港から市内へはタクシーが基本です。バスがありますが、旅行者には分かり難いようです。

出国の際には出国税がかかります。

ベリーズシティ空港

ベリーズシティ空港はベリーズシティの郊外にある空港です。フィリップス・S・W・ゴールドソン国際空港からは車で20分ほど。トロピックエアとマヤアイランドエアが運航しているほか、キーカーカーへの国内線もあります。また、日帰りでブルー・ホールへ行く場合もベリーズシティ空港を利用します。

市内から空港へは基本タクシーとなります。

サン・ペドロ空港

サン・ペドロ空港は、ベリーズ最大の島であるアンバーグリス・キーにある空港です。マヤ航空とトロピック航空がベリーズシティ、キーカーカー、キー・チャペル、コロザル間を運航しています。

アンバーグリス・キー周辺には世界でも屈指のダイビングスポットがあります。特に有名なのがサン・ペドロの南6Kmにあるホール・チェン海洋保護区で、シュノーケリングでも色とりどりの美しい海中を楽しむことができます。

また、サンド・バーは数百匹のエイが群れる場所として知られています。水深3mと浅く、シュノーケリングで楽しむことができます。

最後に

ベリーズは日本からは遠い国ですが、豊かな自然に恵まれた国として世界中から多くの旅行者が訪れます。マヤ文明の遺跡やジャングル体験、ダイビングやシュノーケリングなどアクティビティも充実しています。機会があったらぜひ訪れてみてください!

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 世界遺産ベリーズ珊瑚礁保護区グレートブルーホールの魅力に...

    カリブ海に大きく口をあけるグレートブルーホール。珊瑚礁や熱帯魚などの豊かな生態系と神秘的な光景は、世界中のダイバーを惹きつけてやみません。今回は、世界遺産ベリーズ珊瑚礁保護区にあるグレートブルーホールの魅力をたっぷりご紹介します!

  • ベリーズ基本情報 【治安・情勢編】

    カリブ海に面したベリーズは、大型クルーズ船も寄港する人気の観光地です。このベリーズの治安や注意することをまとめてみました。旅の基本を守り楽しい旅にしましょう!

  • ベリーズ基本情報 【お金編】

    ベリーズは自然に恵まれた国で、アクティビティも盛んです。ここでは、ベリーズのお金に関する情報をまとめてみました。通貨、両替、チップなどベリーズを旅行する際に役立ててください。

  • ベリーズ基本情報 【気候・服装編】

    カリブ海に面したベリーズは欧米からの旅行者が多く、人気の観光地です。海やジャングルなどで様々なアクティビティが楽しめる魅力あふれる国。ここではそんなベリーズの気候やベストシーズン、服装などについて詳しく紹介しましょう。

  • エメラルドグリーンの海と熱帯雨林に潜むマヤ文明!カリブの...

    中米に位置するベリーズは北にメキシコ、西にグアテマラと国境を接し、ユカタン半島に位置しカリブ海に面します。中米の中では珍しく英語圏なので周りのスペイン語圏の国の雰囲気とは少し異なります。世界第二位のバリアリーフに浮かぶブルーホールやマヤの遺跡など見どころはたくさん!その魅力を紐解いていきましょう!!

  • ベリーズ基本情報 【祝日・祭日・ビジネスアワー編】

    カリブ海に面したベリーズには、楽しいイベントが多く開かれています。ここではベリーズの祝日・祭日やビジネスアワーについて詳しく紹介しましょう。ぜひ地元の人と一緒に楽しんでください!

今週の人気記事

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ5選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 静岡・浜松に行ったら買いたい!もらって嬉しいお土産15選!

    浜松は日照時間が長く温暖な気候で、海、川、山、湖に囲まれた自然豊かなスポット。徳川家康ゆかりの地としても有名で、観光地としても人気があります。そんな浜松には名産がたくさん!まだ浜松を訪れたことがないという方におすすめの定番土産から、珍しいお土産まで厳選してご紹介します。自分用にも欲しくなるものばかりですよ。

この記事のキーワード