マイアミへ行ったら絶対ゲットしたい!人気のお土産15選

51,804

views

0

フロリダ州の南にある大都市といえば、マイアミ。このエリアには、ラテンアメリカからの移民が多く住んでいて、町を歩くと英語以外にスペイン語も聞こえてきます。また、年中温暖な気候で、観光客やリタイアしたシニアたちも多く訪れます。今回は、マイアミ在住の筆者が、マイアミでぜひゲットしていただきたい、おすすめのお土産を紹介したいと思います。

マイアミでおすすめのお土産:①キューバン葉巻

マイアミエリアには、全米最大級のキューバ人コミュニティーがあります。みなさん、キューバってどんな国かご存知でしょうか?50年以上もの間、カストロ政権下にある共産圏の国です。そんな独裁政権の社会から逃れようと、1960年代から少しずつキューバからの移民がマイアミへ来て、生活をするようになりました。

現在、キューバ系アメリカ人の数は、500万人を越えると言われています。そして、彼らは少しでもキューバの文化をアメリカで広めようと、コミュニティーをつくり、独自にキューバと関連のあるグッズや品物を生産、販売するようになりました。


Little Havana Cigar Factory

そんな彼らが好むのは、葉巻です。葉巻の中でもコイーバ(Cohíba)は、最も有名なブランドで、最高級の質を持つと言われています。あの故カストロも、この葉巻を吸っていたと言われています。

キューバ人コミュニティー、リトルハバナ地区とハヤリヤ地区には、葉巻の専門店がたくさんあります。また、店舗の横に葉巻工場を設けていて、生産・販売を行なっているところもあります。こちらのスポットでは、キューバ製の葉巻から外国の葉巻まで色々売っています。値段も様々で、実際に試しに吸うこともできます。

Little Havana Cigar Factory
住所:
1501 SW 8th St, Miami, FL 33135
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
(305) 541-1103
日&月曜日は6:
00PMまでオープン

マイアミでおすすめのお土産:②カフェ・ラ・ジャベのキューバンコーヒー  (Cafe La llave)

葉巻には興味がないけど、せっかくマイアミにきたから何かキューバと関係のある物をお土産に買いたいという人におすすめなのが、コーヒーです。キューバンコーヒーは、アメリカンコーヒーとは違って、味がとても濃く、ミルクを入れません。その代わり、砂糖を多めに入れます。

ミルクを入れる場合は、カフェ・コン・レチェ(Café con leche)と言い、エスプレッソとミルクが半分ずつの割合で入っています。朝食や軽食の際によく飲まれるもので、濃いコーヒーが苦手と言う人は、こちらのミルク入りのコーヒーを飲む人もいます。

Cafe La llave

多くのアメリカに住むキューバ人達が好むコーヒーブランドといえば、こちらのCafe La llave。ビジネスオーナーは、1960年代に、アメリカからキューバから移住してきたフランシスコ・ガビーニャ。彼によって、最初カリフォルニア州でコーヒーブランドとして確立しました。

味はエスプレッソの濃いめですが、煎れた瞬間にとても良い香りがします。また、値段も1つ3ドル前後とリーズナブルで、真空パックになって売っているので、お土産として持ち帰るのにも最適です。キューバンコーヒーに興味のある方は、ぜひどうぞ。

Cafe La llave
住所:
8240 NW 68th St, Miami, FL 33166
電話番号:
(305) 477-4070

マイアミでおすすめのお土産:③バカルディ・キューバンラム (Bacardi Cuban Rum)

葉巻、コーヒーと続けてラム酒の紹介です。日本でも有名なバカルディ(Bacardi)は、元々キューバ生まれのラム酒です。1892年にドン・ファクンド・バカルディがキューバで創業した会社でしたが、カストロ政権後に、キューバ国内でラム酒の生産販売ができなくなりました。その後は、バミューダ諸島でビジネスを続けていきます。

キューバ生まれのラム酒でありながら、現在、キューバ国内では生産・販売はされていないため、ある意味貴重なリキュールです。マイアミにある大手のスーパーやデパートなどでは、売っています。

Sedano's

マイアミならではの、スーパーといえば、こちらのセダノス(Sedano's)。食材やお酒類を扱っているスーパーで、ここに行けば、大半のラテンアメリカの食べ物類は手に入ります。上記に紹介した、カフェ・ラ・ジャベのキューバンコーヒーも売っています。スタッフもスペイン語だけを話す人が多く、他のアメリカベースのスーパーとは少し違います。

マイアミエリアには数軒あるので、ラテンアメリカの雰囲気を味わってみたい人は、立ち寄ってみると良いと思います。見ているだけでも楽しいですし、初めて見るものなどもあったりして、新しい発見ができるかも!?

Sedano's
住所:
1263 W Flagler St, Miami, FL 33135
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
(305) 324-1687

マイアミでおすすめのお土産:④ロメロ・ブリートグッズ (Romero Britto)

最近、日本でも流行り始めたアーティストですが、ロメロ・ブリートは、ブラジル出身の画家で、現在マイアミビーチ在住です。ブラジルオリンピックの際には、リオデジャネイロのオリンピックアンバサダーにも就任しました。ブラジル人なら、大半の人が知っている有名な人です。

彼の作品は独特でかなり個性的です。作品の特徴として、輪郭が黒く大きく描かれていて、原色を使ったカラフルなものが多いです。また、可愛らしい動物をモチーフにしたものも多く、老若男女問わず人気があります。

世界100カ国以上のギャラリーや美術館で作品が展示されていて、マイアミビーチには彼の作品が展示されたギャラリーも構えています。オープン時間中は、彼の作品を自由にみることができます。

他にも、彼のポップアートをモチーフにしたグッズも販売されています。グッズは現在、マイアミにあるモール内のお土産売り場や、彼のWEBサイトからゲットすることができます。ディズニーのキャラクターとコラボしたグッズや、期間限定のデザイングッズなど日本では手に入らないようなものもあります。

Romero Britto
住所:
1102 Lincoln Road  Miami Beach, Florida 33139
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
(305) 531-8821

マイアミでおすすめのお土産:⑤グァヤバリョコレート (Guayaba y Chocolate)

マイアミにあるチョコレートの専門店です。こちらのお店は、まだまだオープンして新しいため、多くの人達に知られていないながらも、お土産としておすすめしたい一品。オーナーは、ベネズエラ出身のアレハンドラ・ビガイという女性。昔からチョコレートが好きで、いつかお店を出したいという夢があり、その夢をアメリカで叶えました。

こちらのチョコレートは、すべて手作りで良い食材のみを使って一つ一つ丁寧に作られています。また、チョコレートバーは、グルテンが入っていないため、ヴィーガンやベジタリアンの人でも食べられます。

チョコレートの原料は、ベネズエラ産のクリオーリョカカオ。他のカカオ豆と比べてクオリティーが良いのですが、現在はカカオの木が減ってきているため、貴重な存在ともなっているそうです。また、豆自体はダークチョコレートのテイストに近いと言われています。

どのチョコレートも一個、38カロリー前後と低めで、余分な保存料、バター、多めの砂糖なども一切入っていません。そのため、賞味期限は1週間前後と短いですが、体に優しくこだわった味が堪能できます。

Guayaba y Chocolate
住所:
1637 SW 8th St, Miami, FL 33135
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
(305) 230-4852

マイアミでおすすめのお土産:⑥ゴディバのチョコレート (Godiva Chocolate)

上記にはラテンアメリカンのチョコレートを紹介しましたが、ゴディバのチョコレートもお土産としておすすめ。ゴディバのチョコレートは日本にも店舗があるので買えますが、マイアミのゴディバのお店では、日本と比べてチョコレートの値段が少し安いです。

しかも、売ってる商品が日本で売ってる商品と少し違うことも。限定限定物も多くあり、数箱まとめて買うと、値段が少しディスカウントされることもあります。また、店内の入り口でプロモーションとしてサンプル品を配っていることがあるので、ぜひぜひ立ち寄ってみると良いでしょう。

また、ゴディバのお店ならではのチョコレートドリンク、ショコリキサーも美味しいです。日本では店舗によって、ホワイトチョコレート宇治抹茶やホットショコリキサーも売っていますが、マイアミの店舗ではまず見かけない代わりに、ストロベリーやミントチョコレートフレーバーなどがあります。

マイアミに滞在中によく行く場合は、無料で会員になることもできます。Eメールアドレスを持っていれば誰でも入会できます。これはアメリカの店舗に限り利用可能で、毎回店舗に行く度に無料でチョコレートが一個もらえます。また、誕生日など特別な日への特典もあります。

Godiva Chocolatier
住所:
19575 Biscayne Blvd Biscayne Blvd, Miami, FL 33180
営業時間:
10:00~21:30
電話番号:
(305) 682-0537
日曜日は12:
00PM~8:00PMまでオープン

マイアミでおすすめのお土産:⑦トルトゥーガラムケーキ (Tortuga Rum Cake)

カリブ海発祥のお土産として有名なラムケーキですが、ここ最近では、マイアミエリアのスーパーやデパートでもよく売っています。ラム酒がきいて、大人の味がするスポンジケーキです。元々は、今から30年以上前にケイマン諸島で販売され始めました。その後、ジャマイカ、バハマと徐々に北上してきて、現在はマイアミにも工場とオフィスを持っています。

お値段は大きさにもよりますが、一箱大体20ドル前後です。箱を開けた瞬間から、ラム酒のいい香りがするので、お酒好きの人は喜ぶと思います。

また、最近はオリジナルのラムケーキ以外にも、色々な商品があります。例えば、ラム酒のケーキと合うカリビアンコーヒーや、ラム酒入りのチョコレートボール、また、フロリダ限定のココナッツ入りやオレンジラム酒入りフレーバーのケーキもあります。

それぞれのスーパーやデパートによって売っている商品は若干違いますが、オリジナルのラムケーキは、どこでもゲットできます。インターネットからも購入できるので、もし味が気に行った人は、次回以降、購入することもできます。

Tortuga Rum Cake Co
住所:
10125 NW 116th Way, Medley, FL 33178
営業時間:
08:00~17:00
電話番号:
(305) 378-6668
土日休み

マイアミでおすすめのお土産:⑧ネリー&ジョーのキーライムジュース ( Nellie & Joe's Keylime Juice)

フロリダ州の特にサウスエリアで栽培されているキーライム。日本では余り見かけませんが、元々は、東南アジアが原産と言われていますが、その後、メキシコやアメリカのフロリダ州でも栽培されるようになりました。キーライムは、大きさは2.5~5cm程度の大きさで、表面はきめが細かくつやがあります。また、一般的には緑色をしていますが、時間が経つと黄色っぽくなります。

フロリダ州では、キーライムジュースやパイなどに使われることが多く、一般的な果物として知られています。

Nellie & Joe's Keylime Juice
営業時間:
08:30~17:00
電話番号:
(954) 783-4188
週末休み

Publix

味は、他のライムと同じで甘酸っぱいです。そのため、なかなかキーライムだけ食べるのは大変ですが、ジュースやパイにしてしまうと、味もまろやかで美味しいです。

マイアミから更に南に車で4時間ほど行くとキーウエストがあり、そこにはキーライムパイの専門店が何軒かあります。マイアミでは、レストランやカフェなどで食べることができますが、日本へ持ち帰るのは難しいです。大手のスーパーなどで売っているネリー&ジョーのジュースなら軽いので、スーツケースに入れて持っていけるのはないでしょうか?

Publix
住所:
5715 NW 7th St, Miami, FL 33126
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
(305) 266-1733

マイアミでおすすめのお土産:⑨アナスタシアのココナッツパティーズ(Anastasia Coconut Patties)

マイアミ国際空港内のお土産ショップや、上記に挙げたPublixスーパー内でもよく売っているのを見かけますが、ココナッツを原料にしたクリームが中に入ったスイーツは美味しいです。日本ではココナッツ自体なかなか見かけないので、マイアミならではのお菓子と言っても良いと思います。ココナッツがクリーミーな味わいでほどよい甘さがあります。

現在は、オリジナルのココナッツフレーバー以外に、キーライム、アーモンド、マンゴフレーバーがミックスされた物も売っています。また、他にもチョコレートやナッツ類もあります。

他にも、タフィーと呼ばれるチューインキャンディもあります。こちらのフレーバーは塩味となっていますが、コーシャ(Kosher )の認定食材となっています。みなさん、コーシャってご存知ですか?元々はユダヤ教徒のための食べ物で、きちんとした製造過程や安全食材が認められたもののみ認定される特別な食べ物です。

現在は、一般の人達も購入して食べることができます。体に優しいスイーツとして、ぜひこちらのタフィーも良かったらどうぞ。

Anastasia Confections, Inc.
住所:
1815 Cypress Lake Dr. Orlando, FL 32837
電話番号:
(800) 329-7100

マイアミでおすすめのお土産:⑩マイアミロゴ入りバッジやマグネット

定番中の定番、マイアミのロゴ入りバッジやマグネットは、やっぱり欲しいですよね?アメリカでは、訪れた町や国で必ずマグネットを買って、それを冷蔵庫に付ける人が多いです。そのため、マグネットは人気があります。

また、バッジも人気で、よく帽子につけている人を見かけます。バッジやマグネットは、値段的にも一個5ドル前後とリーズナブルで、何より軽いのでたくさん買って、友人や同僚に分けてあげるのもいいかもしれませんね。

Dolphin Mall

こちらのドルフィンモールは、マイアミ国際空港から近く、多くの観光客が訪れる人気のショッピングモールです。モールと空港間は、シャトルバスも出ています。モール内には、高級ブランド店から色々なグッズのお店、レストラン、カフェなど色々入っているので、日本へ帰国される前にぜひ立ち寄っていただくことをおすすめします。

空港内にもお土産ショップはありますが、値段が高いです。そのため、もし何か欲しいものがあるのであれば、ここで調達してから空港へ向かいましょう。

Dolphin Mall
住所:
11401 NW 12th St, Miami, FL 33172
営業時間:
10:00~21:30
電話番号:
(305) 365-7446
日曜日は11:
00AM~8:00PMまでオープン

マイアミでおすすめのお土産:⑪マイアミヒートのグッズ (Miami Heat)

マイアミに住んでいる人は、スポーツが大好き。時間があれば、テレビでスポーツ観戦をします。また、それだけでは物足りないという人は、仕事帰りや週末にスポーツの試合を観戦しに行きます。マイアミヒートは、マイアミに本拠を置く全米プロバスケットボール協会 のチームです。1988年から活動をしていて、過去に3回ほどチャンピオンになったことがあります。

そんなマイアミヒートのグッズをお土産としてはいかがでしょうか?スポーツ好きの人に好きな選手の名前入りグッズを買って帰ると喜ばれると思いますよ。

AmericanAirlines Arena

現在、マイアミヒートは、マイアミにあるアメリカンエアラインズアリーナで試合を行なっています。そのため、館内にはグッズを売っているお店が入っています。また、この場所以外に、マイアミ国際空港内でもグッズの専門店があります。

このアリーナは、マイアミのダウンタウンエリアにあり、周辺には他にも、ビーチやベイサイドマーケットプレイスというショッピングモールがあります。そのため、ショッピングや散策にも便利なエリアとなっています。

AmericanAirlines Arena
住所:
601 Biscayne Blvd, Miami, FL 33132
営業時間:
10:00~16:00
電話番号:
(786) 777-3008
日曜日休み

マイアミでおすすめのお土産:⑫マイアミマーリンズグッズ (Miami Marlins )

フロリダ州マイアミを拠点としている、マイアミ・マーリンズ。野球好きのファンだけでなく、ニュースでも時々チーム名を聞く人もいるのではないでしょうか?2015年から2017年まで、イチロー選手が活躍していたチームです。実は、イチロー選手は、球団初の日本人選手だったそうで、アメリカでも大変人気があります。

イチロー選手を見ようと、日本からかけつけるサポーターの人たちも多く、そんな彼らはマイアミに来た思い出に、お土産としてマーリンズグッズを買って帰ったと言われています。

Marlins Park

出典: www.mlb.com

地元ではとても人気があるチームで、上記に紹介したキューバ人コミュニティー、リトルハバナエリアには、2012年にマーリンズ・パークと呼ばれる野球場も新しくオープンしました。こちらの野球場は規模としてはかなり大きく、屋根付きとなっています。以前は雨が降ると試合が中止になっていましたが、現在では試合が途中で中止になることはほとんど無くなりました。

また、館内にはグッズ売り場が設けられているため、ここで好きな選手のTシャツや応援グッズなどを購入することができます。

Marlins Park
住所:
501 Marlins Way, Miami, FL 33125
電話番号:
(305) 480-1300
試合がある日によって、オープン時間に変更有り

マイアミでおすすめのお土産:⑭マイアミドルフィンズグッズ (Miami Dolphins)

日本では、野球と比べるとそれほど人気が無いかもしれませんが、アメリカではフットボールはとっても人気のスポーツです。マイアミ・ドルフィンズは、マイアミを拠点とするNFLチームで、フロリダ州にあるプロスポーツチームの中でもかなり長い歴史を持っています。

フットボールというと、野球と比べてちょっと危険なスポーツというイメージもありますよね。でも、少し危ない感じがするスポーツだからこそ、アメリカ人には人気があるそうですよ。町では、マイアミ・ドルフィンズのロゴ入りTシャツを着た人をみかけることもあります。

Hard Rock Stadium

マイアミ・ドルフィンズは、現在、マイアミガーデンズエリアにあるハードロック・スタジアムを拠点としています。以前は、マイアミ・マーリンズの拠点として使われていましたが、その後新しい野球場の建設の伴い、マイアミ・ドルフィンズが利用することになりました。

元々このスタジアムはフットボールの試合向けに設計、建設されたものなので、とても試合が見やすいと言われています。また、館内には、好きな選手の名前入りTシャツや帽子などが売っているお土産売り場もあります。

Hard Rock Stadium
住所:
347 Don Shula Dr, Miami Gardens, FL 33056
電話番号:
(305) 943-8000
試合がある日によって、オープン時間に変更有り

マイアミでおすすめのお土産:⑬ラテンアメリカン歌手のCDやDVD

地理的にラテンアメリカに近いこともあり、マイアミでは、他の町や州ではなかなか手に入らないようなラテンアメリカの音楽CDやDVDなどもゲットできます。ここ10年余り、アメリカでもラテンアメリカ出身の歌手の人気が出てきていて、リッキー・マーティン(Ricky Martin)、シャキーラ(Shakira)、フアネス(Juanes)などは、アメリカだけでなく日本でも人気がありますよね?

また、マイアミにはキューバ系移民が多いことから、キューバ系の歌手も人気があります。ここ最近では、ピッツブル(Pitbull)やジェイコブ・フォーエバー(Jacob Forever)が大人気です。

Museo Del Disco Records

出典:youtube

こちらのお店では、ラテンアメリカの音楽CDやDVDなどを専門に売っています。キューバ人コミュニティーの中にあるミュージックストアなので、スタッフさんもラテン音楽には詳しいです。また、品揃えもよく、視聴もできます。なので、お店で視聴をしてみて気に入ったものがあれば、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

あるいは、好きなラテン歌手のCDを探しているけれど、なかなか見つからないという人は、こちらのお店にいけば見つかるかもしれません。

Museo Del Disco Records
住所:
1301 SW 70th Ave, Miami, FL 33144
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
(305) 267-5511

マイアミでおすすめのお土産:⑮ソルトスクラブ

ソルトスクラブは、塩を原料としたスキングッズで、ミネラル分がお肌をスベスベにしてくれる効果があると言われています。お肌のお手入れにはクリームを使う人が多いですが、こちらのソルトスクラブもなかなか良いです。

こちらの商品は、フロリダのアトランティックオーシャンでとれた塩を使っていて、アメリカ食品医薬品局の許可を得たスキングッズなので、お肌に優しく、スベスベなお肌を長持ちさせてくれます。また、オリジナルの商品以外に、キーライムやオレンジ、マンゴー、ココナッツなどフロリダならではの果物類をミックスさせたものもあります。

Florida Salt Scrubs

現在、ソルトスクラブの商品を専門に販売しているのが、こちらの会社になります。2012年から製品の販売を行なっているので、歴史としてはまだ新しいですが、すでに国内外に多くのファンがいると言われています。まだ、専属の店舗を持っていないため、商品を購入する際は、インターネットからかマイアミの観光スポットにあるギフトショップに行くと売っていることが多いです。

また、不定期でプロモーションイベントが開催されたり、個人で販売しているところもあるので、興味がある方は、ぜひWEBサイトをチェックしてみましょう。

Florida Salt Scrubs
電話番号:
(754) 214-9379
WEBサイトか個人、一部のお土産店からのみ購入可能
Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • フロリダディズニーランドでチェックすべきお土産特集!

    世界最大のディズニーランド、フロリダディズニーランドは、世界中から観光客が訪れる巨大テーマパーク。しかし、そんなフロリダディズニーランドで、お土産は何を買えばいいの!?という人は少なくはないと思います。今回は、迷わないように知っておきたい、フロリダディズニーランドのお土産をご紹介します。

  • アメリカのオーランドでゲットしたいマストバイなお土産15選...

    アメリカ合衆国フロリダの中心的な都市「オーランド」。世界中から観光客が集まるはウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート、ユニバーサル・オーランド・リゾートなどがあることでもお馴染みです。そんなオーランドで手に入るお土産をご紹介します。

  • オーランドで絶対行きたい人気のおすすめ観光スポット15選

    フロリダ州オーランド。ディズニーランドやユニバーサルスタジオなど、様々なテーマパークがあります。また、トロピカルな地域ならではの公園や動物園といったスポットもあります。歴史は浅いながらも、観光客にとって楽しめるスポットが盛り沢山!今回は、そんなオーランドのおすすめ人気スポットを紹介したいと思います。

  • 日本では買えない!ユニバーサル・スタジオ・フロリダのお土...

    ユニバーサル・スタジオはアメリカのハリウッド(カリフォルニア州)、オーランド(フロリダ州)、日本、シンガポールにあり、それぞれ独自の魅力が満載。今回はユニバーサル・スタジオ・フロリダに焦点を当て、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは買えないお土産をご紹介します。

  • フロリダディズニーのお土産はここでゲット!ディズニー・ス...

    ディズニーファンにとって憧れの場所であるフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドリゾート(WDW)。東京ディズニーランドの約240倍の面積を誇るこの場所には、たくさんのディズニーグッズを扱うディズニー・スプリングスというエリアがあります。今回は、WDWでのお土産探しに便利なディズニー・スプリングスのおすすめのお店を5つご紹介します。

  • 【フロリダ】オーランドのアウトレット&モールに行こう!お...

    観光地として有名なフロリダ州オーランド。今回は、そんなオーランドエリアにあるホットなアウトレット&モールを紹介したいと思います。近いうちにオーランド観光予定のある方はぜひ参考にしてみてください。

このエリアの新着記事
  • ディズニーの世界を120%楽しむなら!損しないWDWステイ

    ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(通称・WDW)はアメリカ・フロリダ州のオーランドにある総面積約122km²という、実に広大な敷地にある世界最大のアミューズメントリゾートです。少し知っている方なら、「パークが4つあるらしいから、東京ディズニーランドとシーの2倍くらい?」とお思いかもしれませんが、TDLとTDSは合わせてたったの1.1822 km²…ということは、なんと驚異の約103倍!そんなWDWを余すことなく楽しむためのコツ、まとめました♪

  • LEGO好き集まれ! 家族で楽しもう、LEGOLANDフロリダリゾート

    世界中の子供たちを魅了し続けているおもちゃ「LEGO」。そんなLEGOのテーマパーク、LEGOLANDフロリダとは一体どんな所なのでしょうか。魅力をまとめてみました。

  • アメリカ・エバーグレーズ国立公園ガイドブック!湿原の動植...

    巨大観光都市マイアミの近くに静かに息づく雄大な自然。ゆるやかに動く大湿原を散策しているとその豊かな生態系に驚かされます。しかしその和やかな景観の裏には、危機遺産に指定もされた歴史を持つエバーグレーズ。この素敵な景色を守るために我々は何ができるのか、思いを巡らせながら過ごしてほしいネイチャープレイスです!

  • 【マイアミ】ネプチューンメモリアルリーフ!海底に沈む古代...

    その光景を見たとき、誰もが「リアルアトランティスだ!」と思う場所が、アメリカのマイアミ沖の海底にあります。誰が、何のためにこんなものを造ったのか?その目的は意外なものでした。人気急上昇中ダイビングスポット、ネプチューンメモリアルリーフをのぞいてみましょう。

  • ディズニー好き注目!マジックキングダムの感動エンターテイ...

    アメリカのフロリダ州にあるマジックキングダム。壮大でファンタジックなショーやパレードはまさに夢と魔法のよう。

  • ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの格安オフィシャ...

    世界一のディズニーリゾートであるディズニー・ワールドには、なんとディズニー直営のホテルが20以上もあります。その中でお手頃な価格で宿泊できるオフィシャルホテルを4つご紹介します。

  • 保存版!ディズニー・ワールドのオフィシャルホテルまとめ

    せっかくウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)に来たのなら一度は泊まってみたい♡世界中のゲストが憧れる、素敵なホテルに宿泊するならじっくり考えて決めたいですよね。ディズニー・ワールドのオフィシャルホテルをご紹介します♪ぜひ参考にしてみてください。

  • ディズニー・クルーズ・ライン最高のレストラン4選!おいし...

    世界中のディズニーファンが憧れるディズニー・クルーズ・ライン。船内にはディズニーらしい可愛くて味も最高なレストランがたくさんあります♡今回はディズニー・クルーズ・ラインで楽しめる最高のレストランをまとめてみました。

  • ウォルト・ディズニー・ワールドのタイフーン・ラグーンのウ...

    WDWにある2つのウォーターパークのひとつであるタイフーン・ラグーンは、もうひとつのウォーターパークであるブリザード・ビーチより激しいアトラクションが揃っています。その中でも人気なのは何と言ってもウォータースライダー!今回はタイフーン・ラグーンのウォータースライダーについてまとめてみました♡

  • 感激!ディズニー・ハリウッド・スタジオのショーが凄すぎる!

    ハリウッド・スタジオのショーはそれは素晴らしいと評判!大規模なショーやフロリダでしか体験できないゲスト参加型のショーまで種類もさまざまです。今回はハリウッド・スタジオで行われている人気のショーをいくつかご紹介します。

このエリアの人気記事
新着記事