韓国でゲットしたい女子ウケ抜群の韓国コスメ土産おすすめ15選!化粧品大特集!

30,312

views

0

日本からもアクセス抜群で大人気の韓国!何度も足を運んでいて、お土産がマンネリ気味という人も多いのではないでしょうか。ここでは、美容大国韓国に行ったときにゲットしたいおすすめのコスメのお土産をご紹介します。韓国好きの女性からも喜ばれること間違いなしですよ!

ロッテ免税店明洞本店で効率よく素敵なお土産をゲットしよう!

韓国で女子ウケ抜群のお土産を探すなら、やっぱりロッテ免税店明洞本店がおすすめ。ロッテ免税店明洞本店は、ソウルで最も人気のある明洞地区に位置し、人気の観光地からのアクセスも抜群!ロッテ百貨店やロッテホテルにも直結している点もおすすめポイント。韓国内外のおすすめブランドが集結しているので、ロッテ免税店明洞本店を訪れるだけで韓国の主なブランドを効率よく見てまわることができます。様々なブランドアイテムを試したいけど、お土産選びのためにたくさんのお店をはしごするのは時間がもったいないなと思っている人にぴったりのお店です。購入したアイテムは、仁川国際空港に送ってもらうことも可能。韓国旅行中は、お土産の重さを気にすることなく身軽に過ごせる点もロッテ免税店明洞本店が人気の秘密です。

ロッテ免税店明洞本店には、韓国のお土産にぴったりな食材のお土産を試食できるスペースもあります。団体客も多く混雑している時間帯や時期もあるので、なるべく時間に余裕を持って訪れたいところです。買い物したレシートを提示すれば、無料でコーヒーを飲むことができるラウンジもあるので、買い物に疲れた人は利用してみて下さい。韓流ファンの人は、ロッテ免税店明洞本店入口にあるスターアベニューも見逃せないポイント。スターアベニューは、ロッテ免税店のイメージモデルを務めたことがある韓流スターの手形やパネル、実際に撮影で使用した展示品などがあります。買い物もできて、憧れの韓流スターを身近に感じることができる素敵なロッテ免税店明洞本店!韓国のお土産を探している人は、必ず訪れておきたいスポットです。

正官庄

内側から美しくなりたい人と温活などを頑張っている友人や同僚へのお土産は、正官庄がイチオシ。正官庄は、1899年創業の高麗人参を取り扱っている会社。韓国では、高級な高麗人参である紅参の売り上げシャアの8割程度を誇っています。正官庄は、粗悪な高麗人参が出回った時に国が管理する製品として他のメーカーと区別され取り扱われていました。1999年に民営化されるまでは、国が扱っている公社だった歴史もあります。エリザベス女王、ヨハネ・パウロ2世などへの贈り物にも利用されている正官庄は、韓国の高麗人参市場を代表するブランドです。パッケージも高級感があって◎。漢方医学でも長年重宝されてきた高麗人参をカプセルや粉末で手軽にとることができるので、健康になってほしい男性への贈り物としてもおすすめ!

高麗人参には、98種類の栄養素があります。中でもサポニンという成分の含有量が多いことが、特徴的。サポニンには、元気になりたい人や美しくなりたい人のサポートをしてくれると言われています。正官庄には、悩み別におすすめの製品が用意されているので、贈る相手にどのようになってほしいのかを想像しながら購入すると良いでしょう。紅参エキスを粉末茶にした商品も販売されているので、高麗人参特有の苦みなどがもしかしたら苦手かもという相手へのお土産に◎。ローヤルゼリーやプラセンタとドリング状に加工されたアイテムは、頑張る自分へのご褒美に購入してみても良いですね。正官庄の商品はいつ摂取したらよいという決まりはありません。ただし昔から高麗人参は、ご飯を食べる前のお腹が空いている時や運動後に取ると効果的と言われているので参考にしましょう。

ホリカホリカ

ホリカホリカは、2010年に誕生したばかりの比較的新しいブランドです。最近韓国に足を運べていないという韓流ファンは、もしかしたらチェックできていないブランドかもしれないのでお土産にぴったり!ホリカホリカを手掛けているのは、韓国老舗の化粧品メーカー「ENPRANI」。新しさの中にも信頼を感じられることでしょう。ホリカホリカというブランド名には、英語で中毒になるという意味のholicと韓国語で人を引きつける魅力という意味のホルリダを合わせて付けられています。パッケージもキュートで、プチプラという点もおすすめポイント。スキンケア用品からメイクアップ用品まで幅広いラインナップが展開されています。明洞には、独立したお店もありメイクアップを体験できるコーナーも充実。時間があれば立ち寄ってみましょう。

ばらまき用のお土産としておすすめなのが、マスクパック。マスクパックも種類が多いので、見ているだけで楽しい気分になれるはず。レモンティーやラベンダーティーなどお茶の効能を利用したティーカフェマスクシートなども販売されています。暑い季節におすすめなのが、クーリングジェルである「ALOE 99% Soothing Gel」。チェジュ島で栽培されたアロエベラ・エキスが99パーセント使われていてしっとりすると韓国でも口コミを中心に大人気。キャップ方式で清潔に使えるところも人気のポイント!お土産にして持って帰ると、喜ばれることでしょう。買った金額によってサンプルプレゼントがもらえる場合もあるので、お得にまとめ買いしてサンプルを自分用に持ち帰ることもおすすめ!チョン・イルがイメージモデルをしていたこともあるので、ファンは要チェックです。

ザ セム

日本の美容ユーチューバーの間で爆発的な人気を誇っているアイテムが、ザ セムです。ザ セムは、「g-dragon」がブランドモデルを務めていたこともあるスキンケアシリーズ「ハラケケ」が大ヒットするなど韓国でも人気急上昇しているブランド。セムとは美の泉という意味で、過去の歴史的な美容の知識に現代の知恵をプラスした現代女性の肌のためのアイテムを数多く開発しています。東洋の考え方だけでなく、西洋の知識も取り入れたアイテムが多いところも注目ポイント。2010年に誕生したばかりですが、注目度は抜群。肌に悩みを抱えている人は、自分用のお土産として購入することもおすすめです。特に、ザセムのコンシーラーである『カバーパーフェクション アイディアル コンシーラー デュオ』は、500円程度のプチプラなのに、カバー力が凄いと話題です。

他にも2層タイプのリップグロスであるティントタイプのリップなどは、お土産に購入するとセンスが良いと思われること間違いなし!お値段も手が届きやすい価格なので、仲の良い友達グループへお揃いで購入しても◎。母の日や誕生日など特別なお土産を購入したいと考えている場合には、チャガ発酵エネルギーを利用した基礎化粧品シリーズがおすすめ。チャガ発酵とは、キノコの一種であるカバノアナタケのこと。アンチエイジングへの効果が期待できます。毛穴が気になっている人には、8種類の植物タンニンコンプレックスとエブリコ抽出物が入っているパワー アンプル ポア タイトニングもおすすめ。スキンケアの最後に使えば、毛穴の悩みともおさらばできるかも。美容大国韓国の知恵がぎゅっと詰まったアイテムをぜひ持ち帰りましょう。

3CE

3CEは、オルチャンに憧れている人へのお土産にぴったりなプチプラブランド。正式名所は3 CONCEPT EYES(スリーコンセプトアイズ)ですが、3CEという名前で親しまれています。韓国で絶大な人気を誇るファッションブランド「STYLENANDA(スタイルナンダ)」が手掛けている化粧品ラインなので、洋服と一緒にお土産にするのもおすすめ。スキンケアからメイクアップ用品までラインナップの多さも人気の秘密。ピンク、オレンジ、ベージュをコンセプトにしたアイテムが多数販売されています。これらの色を自分なりに使いこなせば、オルチャンになれること間違いなし。お土産用にまとめ買いして、みんなでオルチャンを目指しましょう。新沙洞・カロスキルエリアには、3CE CINEMAという独立店舗も展開されているので、要チェックです。

赤ちゃんの肌に戻してくれるBBクリームや保湿力の高さ定評があるクッションファンデーション、発光の良さに定評があるアイシャドウパレットなどがおすすめ商品です。化粧ポーチやつけまつげなどお土産にしやすいアイテムも充実しているので押さえておくと良いでしょう。自分用には、肌のトーンが明るくなると言われているホワイトミルククリームがおすすめ。牛乳たんぱく質エキスがたっぷり含まれていて美白になれるとSNSでも話題になっています。デコルテ部分など体全体に使うことができるので、気になった人はお値段の安い韓国でまとめ買いしてみませんか。日本の店舗で取り扱っていないアイテムをゲットすることも、韓国旅行の醍醐味です。店員さんにおすすめ商品を聞いてみて、いち早く流行を取り入れてみることもおすすめ。

バニラコー

バニラコーは、若い世代の女性から絶大な支持を誇る化粧品ブランド。クオリティの高いアイテムを多数販売していることでも有名で、材料に海藻やハーブ、緑茶など天然由来の成分が使われていることが特徴的!ベース商品の開発に力を入れているので、なりたい肌に近づくことができるかも。パッケージも品が良く、香りも楽しめるアイテムは、18~25歳前後の女性へのお土産におすすめ。肌のタイプ別に様々な商品が展開されているので、自分用にお土産を選ぶ楽しさも感じることができます。メイク道具なども購入することができるので、韓国旅行の思い出に普段使いできるものを購入してみることもおすすめです。明洞のメインストリートにもお店があり、カウンセリングやメイクのポイントアドバイスを受けることもできます。

少女時代の「テヨン」がモデルをしていたこともあり、バニラコーに憧れている韓流ファンも多いのでは。おすすめの商品は、保湿力に優れているdearシリーズ。手軽に肌の乾燥を防ぐ効果が期待できるディアーハイドレーションフェイシャルミスト、水分を補充し、皮膚の保護や浄化の効果が期待できるディアーハイドレーショントナー、メイクの前に塗ると肌のコンディションをキープしてくれるディアーハイドレーションブースティングクリームなどが大人気。ディアーハイドレーションフェイシャルミストは、1000円程度で購入することができるので友人へのお土産にも◎。マスクシートも販売されているので、ばらまき用のお土産にも重宝すること間違いなし。百貨店に入っていますが、プチプラのアイテムも充実しているブランドです。

ビリーフ

ビリーフは、ハーブを材料にしたコスメで人気の高いブランドです。プロデュースしている会社も韓国で知名度抜群の化粧品会社LG生活健康なので安心できるところも魅力的。合成防腐剤等は使われていないので、本当に肌に良いものを使ってほしいと思う女友達へのお土産に◎。人工香料が使われていないので、肌の手入れをしてほしい男性へのお土産としても重宝することでしょう。派手な広告宣伝はせず、コストを商品開発に費やしている姿勢も評価できます。パッケージもシンプルなので、大人の女性への贈り物にぴったり。韓国コスメは気になるけどパッケージがキュートすぎると悩んでいる人へのお土産に検討してみましょう。ギフト用にラッピングしたいと考えている人は、無料で行ってくれます。誕生日のお祝いを兼ねてのお土産にも◎。

成分についても英語で表記があるので、気になる人はチェックして購入することができます。使われているハーブは、イギリスから輸入した本場のもの。ハーブに興味がある人は、安心して使うことができます。基礎化粧品が充実していて、肌タイプ別に細かくラインナップされている点が魅力的。友人へお土産に渡す場合には、事前に肌タイプを聞いておくとスムーズに購入できるでしょう。おすすめは、クラシックエッセンスインクリメント。クラシックエッセンスインクリメントは、ハーブ成分がたくさん含まれています。使っている内に、肌に栄養が行き届いて明るい印象になれることでしょう。新沙洞のロスキルには、旗艦店もあります。ロッテ免税店明洞本店で気に入ってもっと商品を見たいと思ったら足を伸ばしてみるのも良いでしょう。

エスポワール

エスポワールは、アモーレパシフィックから発売されている人気コスメブランド。ややお値段はしますが、質の良いコスメを数多く発売していることでも有名です。eSpoirと表示され、エスポワールやエスプア、エスポアなどと呼ばれます。フランス語で「希望」という意味のエスポワール。基本的なアイテムが多いので、万人受けする韓国コスメアイテムを探している人にもぴったりなブランドです。ハリウッドスターのレイトン・ミースターをイメージモデルに採用するなど他の韓国コスメブランドとは雰囲気が異なります。エスポワールは、リップスティックの色がバリエーション豊かであることもで有名。なんと40種類もの色が展開しています。あなたの友人に似合う色もきっと見つかるはず。色には、とてもユニークな個性的な名前がついています。

エスポワールは、香水で有名になったブランドでもあります。レモンを想起させる柑橘系の匂いとバラの香りを合体させた「スパークリングエスポア オーディーパフューム」は、洗練された女性へのお土産に◎。パッケージもシンプルなデザインのアイテムが多く、大人女子向けの贈り物として重宝することでしょう。プチプラの韓国コスメも良いけれどなるべく崩れにくく発色が良いブランドを探している人は、要チェックしておきたいエスポワール。ファンデーションとブラシがセットになったお得なアイテムも多く、自分へのお土産にしても良いですね。エスポワールのメイクアイテムを使えば、簡単に綺麗になることができますよ。 ビューティーアドバイザーが常駐しているソウル街弘大の独立店舗にも、時間があれば訪れておきたいところ。

エチュードハウス

日本でも大人気のエチュードハウスは、定番の人気韓国お土産にも◎。メイクアップアーティストのIKKOさんがおすすめしているブランドだけあって、品の良さはピカイチ。お値段も手頃で見た目もキュートなアイテムは、喜ばれること間違いなしです。メルヘンチックなアイテムも多く、女子力が高い人へのお土産にも最適!まるでスイーツかしらと思うようなパッケージの商品もあります。ばらまき用のお土産に重宝するマスクシートも種類が充実。人気韓流スターがプロデュースしているフレグランスも発売されています。韓流スター好きへの友人にお土産で購入すると喜ばれることでしょう。日本未発売のアイテムもあるので、要チェック!自分用に購入して、いち早く韓国美容界の流行を取り入れてみることもおすすめです。

エチュードハウスでは、毎年新しいリップティントが販売されています。リップティントは、日本でも人気が出ている新しい口紅の種類。落ちにくく、発色が良いと話題です。かさ張らないので、友人に似合う色を探してばらまき用のお土産にすることもおすすめ!ネイルやタトゥーのシールなども販売されているので、メイクアイテムをお土産にするのはハードルが高いと感じている人にぴったり。シーズンによっては、限定コフレなども販売されています。自分用のお土産に可愛いデザインのコフレがあれば、持ち帰りたいところ。日本人客も多いので、スタッフも日本人慣れしているところもおすすめポイントです。どのアイテムが今イチオシなのか、店員さんに聞きながら買い物をしてみることも◎。男性用コスメも展開しているので、彼氏に是非!

イニスフリー

イニスフリーは、「AMORE PACIFIC(アモーレパシフィック)」が手掛けている植物生まれのコスメアイテムを取り扱っている人気ブランド。ブランドの主な原料は、済州島の自然。火山岩盤水が使われ、パラベンフリーなど肌のことを考えたアイテムが充実しています。女性用のアイテムだけでなく、男性向けや子ども向けのラインナップが多いところもおすすめポイント。最近子どもができた友人への手土産に購入してみても◎。イニスフリーは、韓国でも家族やカップルから支持されているブランドでもあります。普段からお世話になっている人へ基礎化粧品のラインをお土産にして、感謝の気持ちを伝えてみることもおすすめ。済州火山岩毛穴クレイマスクなどユニークなアイテムは、どの世代の女性にも喜ばれることでしょう。

済州島の大地が育てたオーガニック・グリーンティーウォーターがたっぷり入ったグリーンティー・ピュアラインや独自に開発されアンチエイジング効果が期待できる「バイオヒーリング・サイエンス」などがお土産におすすめです。自分用のお土産にして、エイジングケア対策をしてみることも◎。クレンジング効果が高いアップル・ジューシーラインは、リンゴのようなつるっとした肌に導いてくれると話題です。親しい友人へのお土産にして、クレンジングの段階から美しい肌作りをしてもらいましょう。イニスフリーは、「小女時代」のユナが長年モデルを務めていることでも有名。友人がファンという人は、迷わず購入してみましょう。ばらまき用のお土産を探している場合には、ナチュラルエッセンシャルマスクが手軽な値段で種類が多いのでおすすめです。

イッツスキン

話題のドクターズコスメ「イッツスキン」!ソウル大学で学んだ皮膚科専門医が手掛けているブランドですが、手が届きやすい値段で大人気。パッケージも魅力的で女子受け抜群です。可愛いと品質の良さを両立させたお土産を探している人にぴったり!韓国アイドルグループ2PMのニックンが広告モデルをしていたこともあり、日本での知名度も抜群!ファンにお土産で手渡すと感激されること間違いなし!敏感肌の人にも比較的受け入れられているコスメブランドなので、自分用のお土産にもおすすめ。カタツムリを使った商品もあるので、いち早く効果を感じたいという人への贈り物にもぴったりです。紅参をエサにしていたカタツムリを使ったコスメラインもあるので、母の日などのプレゼントのお土産にぴったりです。

美容液の「パワー10フォーミュラ」は、肌の悩み別に13種類も展開しているイッツスキンの看板商品。友人の肌の悩みを事前に聞いておいて、お土産に持ち帰るということもおすすめ。マカロンの形をしたリップバームやベビーフェイスシリーズなどは、パッケージがとてもキュート。プチギフトとしても重宝することでしょう。その他クレンジングオイルなども充実しているので、自分用にも1つは購入しておきましょう。明洞には大きな独立店舗もあり、日本語ができるスタッフもいます。どんな色合いなのかなどを試せるメイクコーナーも充実していて、観光客にも大人気です。商品ラインナップが豊富な上、値段もプチプラから高級品までバリエーションも豊か。予算に合わせたお土産選びができる点もおすすめする理由の一つです。

ミシャ

韓国コスメブームを作ったと言っても過言ではない有名ブランドが、こちら。BBクリームや韓方コスメが充実していて、日本でも抜群の知名度を誇ります。どの韓国コスメをお土産にしようか悩んだ場合には、ミシャのアイテムを買い求めておけば間違いありません。定期的にセールも開催されているので、手に届く値段のアイテムが増えることも!お得な時期に韓国を訪れた場合には迷わず購入しておきましょう。日本未発売のアイテムや成分が異なるアイテムも数多く展開しています。日本で発売されているアイテムも韓国で購入する方がお得にゲットできる場合もあります。普段からミシャのアイテムを使っている友人へのお土産にしても◎。ミシャは、低価格で高品質なアイテムが多いことも長年人気が高い理由。お土産として持ち帰り、実力を試してみましょう。

ミシャと言えば、何といってもBBクリームが有名。スキンケアからメイクアップまでを1つのアイテムでできるので、忙しい友人へのお土産にしてみると喜ばれること間違いなしです。ばらまき用には、寝る前に塗るだけでOKのアイテムもある「ピュアソースポケットパック」などがおすすめ。LINEフレンズのコラボしたアイテムも販売されている場合があるので、新作が展開している時には迷わず購入しておきましょう。頻繁に韓国に行くという人は、購入金額でポイント積ができる制度もあるので利用してみましょう。ロッテ百貨店近くには、独立店舗も展開しています。毎月10日に全商品が20パーセントオフで購入できるセールも開催されているので、気になった人は独立店にも足を運んでみても良いでしょう。お得に素敵なアイテムがゲットできます。

ネイチャーリパブリック

ネイチャーリパブリックは、自然の力をコスメに使っている人気のブランドです。ターゲットにしている年齢層も幅広く、どの年代の女性へのお土産にしても喜ばれることでしょう。2009年3月に誕生した比較的新しいブランドですが、韓国だけブランドモデルは、EXOが務めていたこともあり韓流スターファンからも支持されています。外国人旅行者にも買い物がしやすい工夫がされていて、商品の説明書に日本語が記載されていることも多い点も魅力的。韓国語が分からなくても、自分が望む効果が期待できる商品を用意に見つけ出すことが可能です。スキンケア用品だけでなく、メイクアップ用品も充実しています。自分用のお土産にも、友人へのお土産を選ぶ際にも重宝するブランドの1つと言えるでしょう。マスクシートも数多く展開しています。

カタツムリクリームやエイジング効果が期待できる発酵薬用きのこをふんだんに使ったラインなども展開されているので、自分用のご褒美としてのお土産にも◎。エイジングラインには、20歳若返るといううたい文句のアイテムもあるので、お母さんへのプレゼントにしても良いでしょう。おすすめは、若く見えると評判のアドバンスドセルブースティングEXステムセルBBクリーム!忙しい朝のメイク時間節約になるだけでなく、ハリとうるおいに溢れた肌を演出してくれます。夏場には、アロエベラ92%スージングジェルなども大人気。紫外線を浴びた素肌を優しくケアすることが可能です。プチプラ商品も数多く展開しているので、お店をくまなくチェックしてみましょう。明洞ワールド店には、日本語フロアもあるのでおすすめです。

ザ ヒストリー オブ ドフー

ザ ヒストリー オブ ドフーは、韓国の歴史ドラマ好きにおすすめの高級コスメライン。名前の通りお妃様になった気分が味わえる高級パッケージが大人気。韓国の宮中文化と現代のコスメ技術が出会った素敵なブランドです。特にお世話になっている人や誕生日プレゼントを兼ねたお土産におすすめです。ダイヤモンド、真珠粉などが使われているアイテムがあり、韓方成分の効果を期待することができます。お値段はしますが、効果の高さもピカイチ!自分用のお土産にまとめ買いしても良いでしょう。使う度にテンションがあがるゴージャスなメイクアップ用品もおすすめ。コスメポーチに入れておいて、外出先でメイク直しをする際に、ゴージャスで気品にあるパッケージは注目の的になるかも!どこのブランド?と聞かれること間違いなしでしょう。

ザ ヒストリー オブ ドフーでおすすめのアイテムは、 秘貼自生エッセンス。 秘貼自生エッセンスは、こってりとした感触で夜のスペシャルスキンケアにぴったり。アンチエイジング効果が期待できます。サンプルがセットになっているアイテムも販売されているので、肌に合うかどうか悩んでいる人やお得なアイテムをお土産に持ち帰りたいという人はそちらをチェックしてみることもおすすめです。漢方の独特の香りも癒されると評判です。韓国の時代劇の世界に入り込んだ気分になれるザ ヒストリー オブ ドフー。肌の状態に悩んでいる友人や自分へのご褒美に思い切って購入してみましょう。使い続ければ、肌の状態が良くなったと感じたという口コミも多数ありました。使い終わった後の容器も捨ててしまうことがもったいないと思うことでしょう。

雪花秀

韓国の高級コスメブランドを代表すると言われる雪花秀。雪花秀は、1997年に誕生したブランド。韓方化粧品というコンセプトは、韓国人だけでなく観光客からも大人気です。「冬のソナタ」で有名になったチェ・ジュウさんや、「チャングムの誓い」のイ・ヨンエさんも愛用しているブランドなので、韓流スターのような美しさを手に入れたい人は、自分用のお土産に購入してみると良いでしょう。IKKOさんも「IKKOのキレイを磨くin韓国」で雪花秀のことを紹介しているなど、効果も高さはお墨付き。化粧水だけでも効果が期待できると言われているので、親しい友人へのお土産に化粧水を購入して持ち帰るということもおすすめ。雪花秀はメンズラインもあるブランドなので、彼氏への特別な贈り物をして購入してみても良いでしょう。

雪花秀でおすすめしたいアイテムは、ベストセラーの潤燥エッセンス。朝鮮王朝に伝わっている韓ジャウムダン(滋陰丹)を中心に韓方原材料がふんだんに使われているアイテムです。ハリや弾力を生み出す効果が期待できます。化粧水の前に使うことがポイントで、肌のくすみ対策にも◎。日本でも人気のあるアイテムなので、韓国で自分用のお土産として少しでもお得に購入して使ってみてはいかがでしょうか。他にも1分に3個売れるという高級クリーム「滋陰生クリーム」などは要チェックです。石鹸なども販売されているので、お土産用に購入してみても良いでしょう。時間がある人は、狎鴎亭に旗艦店があるので足を運んでみましょう。美容スパ体験もできるので、雪花秀のアイテムの効果を試したいと考えている人にも◎。

トニーモリー

トニーモリーは、ナチュラル志向の人におすすめの韓国のお土産コスメ。比較的刺激が少ないと言われている化粧品なのに、プチプラで仲良しグループへのばらまき用のお土産にぴったりです。2006年釜山でお店をオープンさせて以降、化粧品を見る目が肥えている韓国の女性からも評価され、人気のコスメブランドの仲間入りを果たしました。700ウォン程度で購入できる足の角質取りなどは口コミなどで大ヒット!女性へのお土産だけでなく、彼氏やお父さんへのお土産にもおすすめです。他にも見た目もキュートな果物の入れ物に入っているミニ リップクリームやハンドクリームなどがイチオシ。ウサギの形をした携帯ミストは、自分用のお土産にも◎。プライスカードに日本語で商品案内が書かれているお店も多く、安心して買い物を楽しめます。

ピカチュウなど日本でお馴染みのキャラクターとコラボしたアイテムなども販売されています。お店で購入すると、サンプルなどを付けてくれることもあるので積極的に店員さんとコミュニケーションを取ってみましょう。セールなども定期的に行われています。さらにトニーモリーは、明洞にも数点お店があるので観光の途中にふらっとお店に立ち寄れるという点もおすすめポイント。商品のラインナップもスキンケアからメイクアップ用品まで幅広く展開されています。自分用にはスキンケアのラインを購入し、友人にはパックなどを購入するなども◎。トニーモリーのブランド名は、英語のかっこいいという意味の「TONY」と日本語の「盛る」という言葉を組み合わせた造語!かっこよく盛ってみたい人は、トニーモリーのお店へGO!

ロッテ免税店明洞本店
住所:
ソウル市中区小公洞1番地 ロッテ百貨店9-12階
営業時間:
09:30~21:00
電話番号:
+82-2-759-6600~2
アクセス:
地下鉄2号線乙支路入口駅から徒歩3分

まとめ

韓国には、女子受け抜群の商品がたくさん。日本人の肌に合うメイク用品なども多いので、お土産選びも楽しくできることでしょう。ブランドによっては、購入するとおまけをつけてくれる場合もあるので賢くまとめ買いすることをおすすめします。ロッテ免税店明洞本店ではカフェやレストランもあるので、買い物に疲れたら休憩してみることもできます。販売されている商品も信頼できるので、お土産選びはひとまずロッテ免税店明洞本店をチェックしてから他を回るということが効率的です。訪れる前にホームページなどはチェックしてキャンペーンなどを確認しておきましょう。お土産選びをしている内に、年々進化を遂げる韓流コスメにハマってしまうかもしれませんね。日本よりもお得に化粧品が購入できる韓国の旅をエンジョイしましょう!

さとひろろ

鉄道好きの夫と全国を鉄道で飛び回っています。娘と息子を鉄子にするか悩んでいる今日この頃。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 韓国版サウナ!ソウルのチムジルバンでのデトックスが超爽快!

    韓国旅行の魅力はグルメにショッピングの他に、絶対外せないのは美容ですよね! よもぎ蒸しや汗蒸幕など韓国伝統の美の秘訣がいっぱい詰まったチムジルパンを利用して、身も心もリラックスしちゃいましょう。

  • ハイブランドは韓国で!2大免税店で思う存分お買い物

    免税店といえば世界的にも高級ブランドを格安価格で購入することができるエリアです。特に日本よりも物価の安い韓国では為替レートによっては、日本でブランドを買うよりも遥かに安い金額でお目当てのブランド品をゲットできることも。 免税店の魅力は安く良い品物を買えるだけでなく、日本では販売していないものまで買えることがあるんです! そんな免税店の中でも、数多くのブランド品を取り揃えている2つの免税店を中心に取り扱っているブランドをご紹介させて頂きます。

  • 韓国ソウル旅行おススメグルメ~朝ごはん編~地元から愛され...

    「オソオセヨー」(いらしゃいませ)韓国へ!韓国のあいさつは「ご飯食べた?」なんですよ。そこで今回は、食いしん坊の韓国人が行列をなしてまでも食べたいメニューにありつける名店ばかりを集めてご紹介します。おいしくて栄養満点、美容効果も!プルプルお肌になるかも!?

  • 韓国でゲットしたい女子ウケ抜群の韓国コスメ土産おすすめ15...

    日本からもアクセス抜群で大人気の韓国!何度も足を運んでいて、お土産がマンネリ気味という人も多いのではないでしょうか。ここでは、美容大国韓国に行ったときにゲットしたいおすすめのコスメのお土産をご紹介します。韓国好きの女性からも喜ばれること間違いなしですよ!

  • 韓国コスメの大定番!パック&マスクを選ぶならコレ!

    種類も豊富で選ぶのも楽しい韓国のパック&マスク。でも沢山ありすぎてどれを選べば良いか分からない~という方も多いのでは?今回は数あるパックの中からお土産にも自分用にもピッタリなアイテムををセレクトしてご紹介!

  • コスメだけじゃない!手軽で優秀な韓国歯磨き粉

    美容大国韓国では肌のケアだけではなく口元のケアにも余念がありません。明るく清潔感のある口元や、虫歯のない健康な歯は誰もが憧れる物。今回はマートや薬局で手軽に買え、お土産としてもおススメな歯磨き粉を紹介。所変われば歯磨き粉にもお国柄が出ていてユニークなアイテムがいっぱいです。

  • 韓国旅行で買うべきヘアケアコスメアイテム「パーフェクトセ...

    「人の第一印象は髪で決まる」なんて言われる事もある位、人の印象を左右する「髪」。日本では殆どの女性がカラーリングやパーマの経験あるのでは?それ故、髪の毛の痛みやパサつき等に悩んでいる方も多いはず。今回は髪に艶と元気を取り戻す韓国ヘアオイルをご紹介します。

  • スパやサウナの宝庫、韓国・釜山!チムジルバンおすすめ店5選

    実は韓国でもスパやサウナがとても人気!! しかも繁華街に行くと24時間営業しているところもあるので、うっかり最終電車を逃したとかってなっても、助かります☆ もちろん、アカスリやマッサージもあるので旅の疲れにリラックスしてみてはどうですか♪

  • 韓国美人を目指すなら高級コスメThe history of whoo(ドフー...

    毎日使うコスメ。その効果や使用感はもちろん、パッケージも気分を上げる大事なポイントだったりしますよね。今回はパケ買いしたくなる魅力的な見た目でありながら、韓国コスメの実力とこだわりを体感出来る、優雅な高級コスメをご紹介。韓国コスメはプチプラアイテムが人気のようですが、たまにはこんなリッチなコスメを試してみては?使えば気分は朝鮮王朝の王后!?

  • ソウル女子旅のおすすめ観光スポット15選!可愛くオシャレな...

    コスメ・雑貨・ファッションにカフェとかわいい物にあふれ、今何かと大注目も韓国!オシャレなところにも行ってみたいと欲張りな女子達のためのおすすめスポットを大特集!オルチャン達の行き着けのお店などをたくさんご紹介します!

  • 乾燥・敏感・アトピー肌におススメ!コスメ大国韓国の隠れた...

    韓国といえばコスメ。日本でもたくさんの韓国コスメが知られるようになりましたが、まだまだ日本では知られざる優秀アイテムを発見!韓国で乾燥・敏感肌の方から絶大な信頼を得ているコスメブランドのご紹介です。

  • お買い物天国韓国!ソウルで最旬ショッピングするならこの8店!

    安くいけどかわいくておしゃれなものが揃っているお買い物天国韓国! 羽田からソウルまで飛行機で大体2時間40分、成田からでも大体3時間でついてしまいます。名古屋・大阪からは約2時間、福岡からはなんと大体1時間30分くらい。週末や、ちょっとしたお休みに旅行に行くにはもってこいの場所ですよね。 そこで、韓国で賢くショッピングできるお店を紹介しちゃいます!

  • ソウルの大人気韓国コスメ店belifとは?オーガニック美容グッ...

    イギリスハーブの専門家の知識と伝統ハーブのレシピを受け継いで誕生した韓国発のナチュラル&シンプルなbelif(ビリーフ)。パッケージもすっきりしたデザインでお洒落です。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • H.I.S.発表!ソウルで絶対食べるべき韓国グルメおすすめラン...

    H.I.S.発表、お隣の国韓国ソウルの最新グルメランキングをご紹介します。伝統の料理が味わえるお店から最近人気急上昇のお店まで、いずれも安くておなか一杯になるお店ばかりがランクインしています。これから行く方はぜひチェックしてみて下さいね!

  • 韓国コスメのお土産はこれ!済州島の恵みで潤い肌をGet!

    韓国には最先端のメディカルコスメ~自然派化粧品まであらゆるコスメが溢れていますが、今回は韓国の大自然に囲まれたリゾート地「済州島」の恵みを使用したコスメを紹介。山と海に囲まれた済州島で育まれた自然のパワーでナチュラルな美しさを目指しましょう♪

  • 実力保証済み!韓国で本当に行きたい小顔&美肌サロン

    韓国でエステを受けてみたい!でもいろいろなマッサージやエステがあって悩んでしまう…。そんな方は意外と多いのではないでしょうか。韓国のエステサロンはマッサージ法や使用する美容液などがひと味違います。「美容大国」として常に独自の手法を編み出し続けているので、日々進化しているのです。そこで今回は韓国のエステサロンを小顔と美顔に分け、ご紹介します。

  • 美容大国・韓国でビューティーサロンへ行こう!旅行ついでに...

    今では日本でもすっかりお馴染みとなった黒コンタクトやまつげエクステンションが韓国発祥だってご存知でしたか?  そんな美容に対しての意識が世界一?高い韓国は日本人も味わいたい極上のサロンがたくさんあるんです。観光の合間にキレイになっちゃいましょう。

  • 韓国女子旅に人気の観光スポット15選!今話題のフォトジェニ...

    今日本で一大ブームとなっている韓国。日本からも気軽に飛行機で2時間ほどで行けることも人気の秘訣。さらに韓国はインスタ映えスポットの聖地でもあることでも注目を集めています。こちらでは女子旅にぴったりな韓国で話題の人気スポットをご紹介します!

  • 韓国ソウルでおすすめの3大市場&ショップまとめ!上級者向...

    韓国の首都ソウル。エステや食事にお買いものと忙しい観光スケジュール。中でも悩むのはお買いもの。欲しいものがありすぎる!どこで買っていいかわからない!そんな時は何でも揃う市場へ行こう。あれやこれやと悩む間もなく欲しいものが溢れてくる、そんな至高の空間へあなたをお連れ致します。

  • 美容の大国・韓国の人気コスメショップおすすめ3選!入手困...

    綺麗になるのは誰のため?自分を大好きになりたい!韓国美女の秘密を盗んじゃえ!進化を続けるビューティースポットを見逃すな!

今週の人気記事

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • フランスで絶対ゲットしたいお土産おすすめ15選!人気のフラ...

    フランスのお土産はグルメやファッションと選ぶのにも迷ってしまいます。フランスらしいお洒落なアイテムに、贈られたお友達やご家族も気持ちもワクワクすることでしょう。大切なお友達や自分用にも買いたい、お洒落で持ち運びしやすいフランスのお土産をまとめました!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 卵かけごはんが美味しい専門店全国5選!何杯でも食べたい!

    ホカホカご飯にプルプル卵!何杯でも食べたくなる卵かけごはん(TKG)!そんな卵かけごはんは全国に美味しい専門店が存在します。中でもおすすめの名店を5店まとめてご紹介!

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 茨城名物料理「あんこう鍋」がおいしい人気店おすすめ15選

    西日本が「ふぐ鍋」なら、東日本は「あんこう鍋」!特に本場・茨城で食べるあんこう鍋は絶品と大人気です!この記事では130以上ある茨城のあんこう鍋の店から、特にオススメな15店をピックアップしています。

  • ドイツの土産はおすすめ5選!!絶対買うべき人気アイテム大公...

    ヨーロッパ方面の中で日本からも大人気の観光スポットの多い「ドイツ」。おとぎ話の世界に迷い込んだ気分になれるロマンチック街道や歴史のあるミュンヘン、国とはなにかということを考えさせられるベルリンなどみどころたくさん。人気で高品質なお土産も多く選ぶのが大変という人も多いのでは。ここでは人気のドイツのお土産を厳選してご紹介していきます。ドイツのお土産に困ったら参考にどうぞ!

  • 箱根に行ったら絶対買って帰りたいおすすめ!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • ジャニーズが通う!お気に入りの行きつけ店5選☆

    今をときめくアイドルたちが通う、お気に入りのお店って気になりませんか?もちろん味も美味しい名店ぞろい。今回はジャニーズメンバーの通う行きつけ店を厳選して5店紹介します。運が良ければ好きなアイドルに会えるかも!?

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • ドバイのお土産おすすめ15選!喜ばれること間違いなし!

    一生のうち一度は訪れたい人気の国ドバイ。高級な物ばかりしかないのでは?と誰もが思いますよね。でも大都会の中にも下町のような場所もあって、安く買える商品もたくさんあります。人気のお土産をご紹介します。

この記事のキーワード

このエリアの人気記事

今週の人気記事