ソウルで外せないお土産15選!もらった人が笑顔になるスイーツからコスメまで!

276

views

1

日本から2時間~3時間で行けるソウルは、女子旅に人気の街。グルメにショッピングに魅力があふれ、週末にリフレッシュできる身近な海外として、何かと注目されています。そんなソウルで必ずGETしたいお土産を人気のスイーツから話題のコスメまでピックアップしてみました!

何度も行きたくなる魅力的な街・ソウル!

日本の主要空港から3時間以内のフライトでアクセスできる韓国の首都・ソウル。世界遺産観光やショッピング、グルメ、エステなど女性の大好きなもので溢れている魅力的な街は、女子旅やデートに人気です。街の景色は日本と似ているのに、見渡せばハングル文字と韓国語が飛び交っているので、独特の雰囲気に不思議な気持ちになってしまいます。そんな日帰り旅行も可能なソウルで、外せないスポットといえば明洞。

最新のグルメに、コスメやファッションがそろっているので、いつ訪れてもたくさんの人でにぎわっています。英語や日本語が通じる場面も多く、レストランや大衆食堂のメニューが日本語表記になっていることも!言葉に自信のない韓国初心者でも思い切り楽しめます。

そんな魅力あふれる街・ソウルを楽しんだのなら、待っている人たちへ素敵なお土産を探したいものです。話題のスイーツから伝統食材、コスメなど持ち帰りたいアイテムはたくさんありますが、購入する際に気をつけたいポイントもあります。ソウルでは、ほとんどのお店でクレジットカードが使用できるので、デパートや免税店でお土産を購入する場合は、クレジットカードを利用するのがおすすめです。

しかし、市場や屋台など一部のお店では、クレジットカードが利用できないことも!まだまだ、現金が主流のエリアもあるので、市場などでお土産を購入する予定のある方は、ある程度の現金を用意しておくのがベストです。お土産を購入するのにおすすめのエリアは、先ほどもご紹介した「人気スポットの明洞」「問屋市場とファッションの街・東大門」「伝統工芸とアートの街・仁寺洞(インサドン)」です。少ない時間を有効に利用して、素敵なお土産を探してくださいね。

ソウルでおすすめのお土産1:スターバックスコリアのオリジナルアイテム

日本でも人気のスターバックスは、ソウルだけでなく韓国国内にたくさんの店舗があります。そんなスターバックスでドリンクやフード並みに人気があるのが、スターバックスのロゴ入りオリジナルグッズ。世界中の店舗で地域限定・期間限定のタンブラーなどのグッズが販売されています。

海外へ行くたびに、旅先のスターバックスで地域限定のグッズを購入し、コレクションしている人も多いので、ソウルのお土産として韓国の限定グッズもおすすめです。毎年、発売されている干支シリーズや、ハングル文字をおしゃれにデザインしたタンブラーやマグカップは大人気!

実用性があり、絶対に韓国でしか入手できないスターバックスのアイテムは、テンションが上がります。韓国を訪れるたびに、新しい限定グッズをGETできるのもうれしいポイント!ここで、限定グッズをコレクションしている方に朗報です。韓国の主要都市それぞれでデザインの異なるタンブラーを全部集めるのはかなり大変ですが、全部のデザインのタンブラーがそろうショップがあります。

それは、ソウル市内の小公洞(ソゴン)店と仁川(インチョン)空港店です。ぜひ、時間を見つけて立ち寄ってみてください。きっと、探していたタンブラーが見つかるはずですよ。

STARBUCKS COFFEE 小公洞店
住所:
ソウル特別市 中区 小公洞 87-10
電話番号:
+82-02-758-8140
営業時間:
月~木曜7:00~22:00、金曜7:00~22:30、土曜7:00~21:00、日曜7:30~21:00
定休日:
年中無休

ソウルでおすすめのお土産2:韓国の伝統茶

ソウルを訪れたら、古くから韓国に伝わる「伝統茶」をお土産にいかがでしょう。果物や漢方を素材にした「五味茶」をはじめ、美容と健康に良いとされる伝統茶は、女性に人気のお土産として知られています。日本でもなじみのある「ゆず茶」は、ほどよい甘さが飲みやすく定番の味。

瓶入りのものだけでなく、1杯分がパックされ手軽にゆず茶を味わえる商品も販売されています。また、栄養成分豊富な「トウモロコシ茶」や見た目に美しい「菊花茶」なども人気です。

韓国には日本ではあまり見かけない、珍しいお茶がたくさんあります。ソウル市内には、伝統茶を味わえるカフェが多数あるので、散策の途中のティータイムでいろいろな種類の伝統茶を味わってみてはいかがですか。

お気に入りの伝統茶を見つけたら、お土産用や自分用に多めに購入し、帰国した後もソウルの思い出とともに伝統茶を楽しんでください。一口飲むと、ほっこりする伝統茶は、疲れた心と体をリフレッシュするのにおすすめです!

ロッテ百貨店(lotteworld内)
住所:
ソウル市 松坡区蚕室洞
電話番号:
+82-2-411-2000
営業時間:
施設により異なる
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄2・8号線チャムシル駅に直結

ソウルでおすすめのお土産3:エゴマ油

韓国料理が好きな人におすすめのお土産が「エゴマ油」。日本でもエゴマ油は購入可能ですが、料理にエゴマ油を使用する韓国には、素材にこだわったおいしいエゴマ油がたくさんあります。エゴマ油は、血行促進や美肌効果が期待できることから、料理好きの方、美容に関心のある方にプレゼントすると、きっと喜んでもらえるはず!

いつものナムルにプラスするだけで、エゴマ独特の風味が加わり、本格的なナムルに近づけます。最近では、新鮮なエゴマ油を味わえるということで、少し高価な生のエゴマ油が注目されています。生のエゴマ油は、製造過程で加熱していないので、香りが弱く透明な見た目が特徴です。

また、エゴマ油の原材料が中国産のものと、韓国産の商品では価格が異なります。購入前にしっかりチェックしてください。

SSGフードマーケット清潭店
住所:
ソウル特別市 江南区(カンナムグ) 清潭洞(チョンダムドン) 4-1, B1F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
+82-02-6947-1200
定休日:
第2・4日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
アクセス:
地下鉄7号線清潭(チョンダム、Cheongdam)駅 8番出口 徒歩12分,地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ、Apgujeongrodeo)駅 3番出口 徒歩15分

ソウルでおすすめのお土産4:ハニーバターアーモンド

男女問わず喜ばれるお土産の一つが「ハニーバターアーモンド」。ハチのイラストが描かれた黄色いパッケージもかわいらしく、韓国で大ブームを巻き起こしたハニーバターシリーズのお菓子です。

スーパーマーケットやコンビニで気軽に購入できるところも人気ですが、ハチミツの優しい甘さと、バターの濃厚な味わいがアーモンドを包み、絶妙な甘じょっぱさにハマる人続出中!

おやつやおつまみにおすすめのハニーバターアーモンドは、持ち運びに便利なコンパクトサイズなので、バラマキ用のお土産にも最適です。一度食べると、止められなくなるおいしさと口コミでも評判なので、子供から大人まで喜んでくれること間違いありません。

ついつい、食べ過ぎてしまうのであっという間になくなってしまうのが悩みの種です。自分用に購入する場合は、多めに購入することをおすすめします。アーモンド以外にクルミやマカダミアナッツもあります。

ロッテマート ソウル駅店(Lotte Mart)
住所:
ソウル特別市中区青坡路 426
営業時間:
10:00~00:00
電話番号:
+82 2-390-2500
定休日:
第2、4日曜日
アクセス:
1号線ソウル駅から徒歩約5分

ソウルでおすすめのお土産5:No Brandのお菓子

バラマキ用のお土産におすすめなのが「No Brandのお菓子」。emartのオリジナルブランドのNo Brandは、リーズナブルなお値段で、コスパのよいアイテムが多いということで注目されています。特に人気なのが「紫芋チップスナック110g 1,180ウォン」。パッケージを開封すると鮮やかな紫色のチップスが登場します。

一口食べるとポテトチップスのようですが、食べ続けていくとじんわりと紫芋の甘みを感じます。甘すぎず、抑え目なところがやみつきポイント!そのほかには、オリジナルが890ウォン、サワークリーム&オニオン980ウォンがあります。ポテトチップス好きの方は食べてみる価値ありですよ。

そして、売り場でひときわ目立っているのが「チョコチップクッキー 400g 3,480ウォン」。No brandのお菓子の中でもかなりのビッグサイズ。まるでバケツのような容器にざっくり入っているのかと思いきや、中身は1袋4枚入りの個包装になっているので、バラマキ用のお土産の最適です。ただし、スーツケースをかなり占領してしまう可能性もあるので要注意!

コスパ最強なチョコチップクッキーは、子供がたくさんいるファミリーにプレゼントすると、きっと喜んでくれるはずです。No Brandのお菓子は、日本で入手できない魅力的なものがたくさん!何度もソウルを訪れたことのある方なら、たまには定番のお土産ではなく、日本未発売のお菓子をお土産に選んでみてはいかがですか?ソウルの新たな「おいしい」を発見できるかもしれませんよ。

emart 龍山店
住所:
ソウル特別市 龍山区 漢江路3街 40-999, 龍山駅 B1F~B2F
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
+82-2-2012-1234
定休日:
第2・4日曜
アクセス:
地下鉄1号線龍山駅 直結,地下鉄4号線新龍山駅 4番出口 徒歩2分

ソウルでおすすめのお土産6:牛肉ダシダ

韓国料理に欠かせない「牛肉のダシダ」は、料理が簡単においしくなる便利なものです。素材のおいしさが溶け込んだ粉末調味料は、深い旨みとコクが凝縮されているので、ダシダを料理に加えるだけでワンランク上の味付けに早変わりします。

また、スープ類もダシダを加えるだけで、すぐにおいしく出来上がるので、忙しいときにはかなりありがたい調味料です。牛肉味が一般的ですが、アサリ味・いりこ味・カニ味など、さまざまなフレーバーが販売されています。

プルコギやタッカルビなどの肉料理に、牛肉味のダシダを加えるだけで深みのある味わいを楽しめます。また、スンドゥブにはアサリ味、味噌汁にはいりこ味のダシダがおすすめです。さまざまなフレーバーのダシダを購入して、料理に合わせて使い分けてみてはいかがでしょう。

また、ダシダには大容量のものやスティックタイプなどサイズもさまざま。スティックタイプのダシダは、配りやすいのでお土産にもおすすめですが、使い切りタイプなので、夏場など湿気の多い時期にも重宝します。ぜひ、本場の調味料を使用して、本格的な韓国料理にチャレンジしてみてください。

ハーモニーマート 明洞店(Harmony Mart Myeongdong)
住所:
ソウル特別市 中区 明洞2街 32-2, B1F
営業時間:
08:00~00:00
電話番号:
+82-2-776-5696
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄2号線ウルチロイック駅5番出口~6番出口より徒歩3分

ソウルでおすすめのお土産7:韓国コスメ

美容大国・韓国のお土産の定番といえば韓国コスメ。その中でも、かさばらずお土産に人気のアイテムが高品質の「シートマスク」です。何といってもコスパの良さが魅力!薄くて軽いシートマスクは、バラマキ用のお土産に最適ですが、自分用にも大量買いしたいアイテムです。

違うメーカーのシートマスクや、成分の違うシートマスクをオリジナルでセットにして、ラッピングしてお土産にするとかなり喜ばれます。韓国では各メーカーから続々と新作のシートマスクが発売されているので、ソウルを訪れるたびにお土産として外せない存在。

数あるシートマスクの中で、韓国人女性だけでなく、日本人の間でも話題となっているのがシートマスク専門ブランド・メディヒールのもの!美白用・乾燥肌用・脂性肌用と種類もあり、1枚日本円で約150円くらいです。シート自体は薄めですがストレッチが効いていて驚くほど肌に密着します。韓国の皮膚科医や専門家などのチームが企画・開発に携わっているので、安全性が高くなおかつ効果に期待できると人気です。

明洞にあるフラッグシップストアのほか、ソウル市内のドラッグストアや大型スーパーマーケットでも購入できます。また、帰国前にもう少し数が欲しいという場合は、空港内の免税店で購入可能です。帰国前に時間があるときは、ぜひ立ち寄ってみてください。

オリーブヤング明洞本店
住所:
ソウル特別市 中区 明洞2街 50-14, ユネスコ会館 1F
営業時間:
10:30~23:00
電話番号:
+82-02-3789-5294
定休日:
年中無休(旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり)
アクセス:
地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩5分,地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5番出口 徒歩4分

ソウルでおすすめのお土産8:クルミ饅頭

幅広い世代の人に喜んでもらえるお土産が「クルミ饅頭(ホドカジャ)」。クルミの殻に見立てたカステラの中に、あんことクルミが入っている昔ながらの懐かしい味のする饅頭です。韓国国内でも手土産の定番として親しまれていますが、日本でも喜んでもらえること間違いありません。

クルミ饅頭は、一つひとつ個包装されているので、バラマキ用のお土産としてもおすすめです。韓国では定番のお菓子ということで、ソウル市内にもクルミ饅頭を販売しているお店はたくさんありますが、一押しは口コミでも大人気の「ココホド(明洞聖堂店)」。

リーズナブルでおいしいと評判でリピート率の高いお菓子です。お土産用にはボックス入りがおすすめですが、袋入りのクルミ饅頭を購入してショッピングや散策の休憩中のティータイムで楽しむのもありですよ。

ココホドの店舗はソウル市内にいくつかありますが、ほとんどのお店の定休日が日曜日です。週末を利用してソウルを訪れる方は、事前にチェックするようにしましょう。また、クルミ饅頭は賞味期限が短いので早めに味わってください。

ココホド 明洞聖堂店(COCOHODO)
住所:
ソウル特別市 中区 苧洞1街 103-9
営業時間:
09:30~20:00
電話番号:
+82-2-778-553
定休日:
日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日

ソウルでおすすめのお土産9:ハニーマスタード

スナック類のハニーバターシリーズ同様、若い世代で人気の調味料が「ハニーマスタード」。韓国ではどの家庭にも1本はあるといわれているほどポピュラーです。鮮やかな黄色いボトルは、スーパーマーケットでもひと際目立っています。

マスタードにハチミツを加えた調味料は、オーソドックスなチキンの唐揚げやホットドッグとの相性もよく、アレンジしやすい調味料として大人気です。たこ焼きやお好み焼きのマヨネーズの代わりにも使えますし、サラダのドレッシングにもピッタリ!

まさに万能調味料です。辛いというよりは甘めで、マクドナルドのマスタード味を想像すると良いでしょう。一度味わうと手放せなくなるハニーマスタードは、お土産として大好評の逸品です。

日本でも一部取り扱っているようですが割高なので、ソウルを訪れたら、お土産用と自分用に大人買いしてくださいね。

emart 龍山店
住所:
ソウル特別市 龍山区 漢江路3街 40-999, 龍山駅 B1F~B2F
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
+82-2-2012-1234
定休日:
第2・4日曜
アクセス:
地下鉄1号線龍山駅 直結,地下鉄4号線新龍山駅 4番出口 徒歩2分

ソウルでおすすめのお土産10:マッコリ

日本でも知名度抜群の韓国のお酒が「マッコリ」。見た目は日本のどぶろくに似ていますが、日本酒よりもアルコール度数が低く、発酵乳酸菌を豊富に含み甘みがあるので女性に人気です。

韓国の食堂では、大きめの器に入った状態で提供され「パガシ」と呼ばれるレンゲのようなもので小分けにしていただきます。一見、同じように見えるマッコリですが、さまざまな種類があり、日本では流通していない銘柄のものも!

珍しいマッコリを見つけたら、ぜひお土産に購入してはいかがですか。日本酒や焼酎は苦手でも、マッコリなら大丈夫!という女性も多いはずです。

ぜひ、韓国料理をおつまみに、女子会やホームパーティーでマッコリの飲み比べして盛り上がってください。

emart 龍山店
住所:
ソウル特別市 龍山区 漢江路3街 40-999, 龍山駅 B1F~B2F
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
+82-2-2012-1234
定休日:
第2・4日曜
アクセス:
地下鉄1号線龍山駅 直結,地下鉄4号線新龍山駅 4番出口 徒歩2分

ソウルでおすすめのお土産11:コチュジャン

料理好きの人や韓国料理が好きな人へおすすめのお土産が「コチュジャン」。日本でも購入可能ですがソウル市内のスーパーには、いろいろなメーカーのコチュジャンがずらりと並んでいて圧巻です。

サイズも大容量のものからチューブタイプのミニサイズまでさまざま!気になるお値段は、バラマキ用のお土産におすすめの200gで約200円、辛さのレベルもいろいろあります。

「スンチャン」と「ヘチャンドル」というメーカーのものがおすすめです。自宅で韓国料理を楽しみたい方は、本場のコチュジャンを購入してみてはいかがでしょう。

料理の味に変化がみられるかもしれませんよ。ちなみに、スーパーマーケットでは、サムジャンやデジャンなどと並んでいるので間違えないように気をつけてください。

明洞マート(Myung Dong Mart)
住所:
ソウル市 中区忠武路2街65-5 地下1階
営業時間:
08:00~00:00
電話番号:
+82-2-752-2269
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄4号線ミョンドン駅8番出口より徒歩1分

ソウルでおすすめのお土産12:マジックストーン

美しい肌は、永遠に女性の憧れ!美容大国の韓国女性は、きれいな肌の人が多く、そのお手入れ方法も気になるところです。そんな韓国女子やオルチャンの間で人気の高いアイテムが「マジックストーン」。

角質除去や美白にもよいといわれている洗顔石鹸で、韓国のコスメメーカー「エイプリルスキン」から発売されています。韓国コスメの中でも、爆発的な人気を誇る石鹸で、ソウルを訪れたら必ず手に入れたいお土産の一つです。

天然由来の成分を配合した石鹸は、低刺激なので敏感肌の人にもおすすめ!見た目が黒っぽいので、まるで石のようですが普段の洗顔のほかに、クレンジングやパックとしても使用できる優れものです。

日本でも美容に関心の高い人の間で話題のアイテムは、明洞駅近くにあるハーモニーマート明洞店で購入できます。美肌を目指しているお友達へのお土産にいかがですか。きっと、潤いのある美しい肌へ導いてくれますよ。

ハーモニーマート 明洞店(Harmony Mart Myeongdong)
住所:
ソウル特別市 中区 明洞2街 32-2, B1F
営業時間:
08:00~00:00
電話番号:
+82-2-776-5696
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄2号線ウルチロイック駅5番出口~6番出口より徒歩3分

ソウルでおすすめのお土産13:ポジャギ

ソウルのお土産として、幅広い世代の女性に贈りたいアイテムが「ポジャギ」。韓国の伝統手芸であるポジャギは、チマ・チョゴリなど(韓服)を縫った残りのカラフルなハギレを縫い合わせた韓国風のパッチワークです。昔から婚礼のお返しに、一枚一枚布を縫って手作りされたポジャギは、縁起が良いものといわれています。

そんな縁起物のポジャギを使用してデザインされたポーチや財布、クッションカバーなどは、女性へのお土産に最適!きれいな色の布地を使用したアイテムは、種類も豊富であれもこれも欲しくなってしまいます。

麻布で作られることの多いポジャギですが、最近はリーズナブルなポリエステル製のものもありますよ。自分用はもちろん、大切な人への贈り物に!と考えている方は、ソウル市内の仁寺洞へ出かけてみてください。このエリアには、おしゃれなポジャギグッズや韓国の伝統工芸品などがあふれています。

手芸に興味のある方は、東大門の広蔵市場や南大門市場へ訪れてみてはいかがでしょう。ポジャギや韓国布が大量に販売されています。もしかしたらこちらでも、お気に入りのアイテムが見つかるかも!

ポジャギ専門店・ポアル
住所:
ソウル特別市鍾路区寛勲洞28 サムジキル2F
営業時間:
10:30~21:00
電話番号:
+82-02-736-0088
定休日:
旧正月・秋夕の各当日

ソウルでおすすめのお土産14:韓国海苔

ソウル土産の定番といえば「韓国海苔」。ソウル市内のスーパーマーケットには、さまざまな種類の韓国海苔が並んでいます。その中でも、抜群の知名度で幅広い世代に支持されているのが両班の「エゴマ油のノリ」と「岩ノリ」。

特に岩ノリは、32袋入りで9,500ウォンというリーズナブルなお値段で販売されています。韓国海苔は、多少かさばりますが軽いところがお土産向きです。

そのほかにも、高級海苔として知られる「名品ノリ」は、ミネラルたっぷりの塩や玄米油を使用し素材にこだわっています。また、日本ではあまり見かけない、ふりかけタイプの「ビビゴのふりかけノリ」は、オリジナルと辛口の2種類あり、サクサクの食感がたまらないと人気です。

お手頃なものから高級品までそろう韓国海苔は、贈る相手に合わせて選べるところもお土産として重宝します。できることなら日本未発売の珍しい韓国海苔をお土産に選んでくださいね。

emart 龍山店
住所:
ソウル特別市 龍山区 漢江路3街 40-999, 龍山駅 B1F~B2F
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
+82-2-2012-1234
定休日:
第2・4日曜
アクセス:
地下鉄1号線龍山駅 直結,地下鉄4号線新龍山駅 4番出口 徒歩2分

ソウルでおすすめのお土産15:リアルブラウニー

ソウルの人気お土産の定番ともいえる「リアルブラウニー」。ソウルで販売されているチョコレート菓子の中でも女性に人気のお土産です。しっとりとした食感が特徴のブラウニーは、大きさも価格も手頃で食べ応え十分なところが人気!

特にMarket Oのリアルブラウニーは、ショートニングなどの添加物が一切使用されていない安心・安全なお菓子としてお土産におすすめです。

フレーバーの定番はチョコレートですが、チョコチップやオレンジピールの入ったもの、抹茶味などバリエーションも豊富。日本にない味のブラウニーを食べ比べるのもおすすめです。個包装されているのでバラマキ用のお土産に最適ですが、型崩れを防ぐためにも箱入りの商品を購入してください。

一度食べると、やみつきになってしまうスイーツなので、日本未発売のフレーバーを気に入ってしまったら、大人買いするのもありですよ。

ドリームマート(Dream Mart)
住所:
ソウル市 中区忠武路2街12−20
営業時間:
08:00~23:00
電話番号:
+82 2-776-6636
営業時間:
日曜日9:00~18:00
定休日:
正月、旧正月と秋夕(韓国の旧盆)の各当日の午前
アクセス:
地下鉄4号線ミョンドン駅10番出口を出て徒歩約2分。

最後に

魅力たっぷりのソウルのお土産をご紹介しました。日本からはLCCも就航していることから短時間のフライトで訪れることのできるソウルは、女子旅やデートにおすすめの身近な海外!観光はもちろん、グルメにショッピングに楽しめるスポットがたくさんあるソウルは、何度でも訪れたくなる魅力的な街です。

そんな素敵な街を旅して、大切な人や友人、お世話になった人の顔を思い浮かべながらじっくりお土産を選ぶ時間は、いつものショッピングとは別格。まさに、旅の醍醐味といえるでしょう。ソウルで楽しい時間を過ごしたら、日本で待っている人たちに素敵なお土産と旅の思い出をおすそ分けしませんか。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 韓国ソウル旅行おススメグルメ~朝ごはん編~地元から愛され...

    「オソオセヨー」(いらしゃいませ)韓国へ!韓国のあいさつは「ご飯食べた?」なんですよ。そこで今回は、食いしん坊の韓国人が行列をなしてまでも食べたいメニューにありつける名店ばかりを集めてご紹介します。おいしくて栄養満点、美容効果も!プルプルお肌になるかも!?

  • 韓国版サウナ!ソウルのチムジルバンでのデトックスが超爽快!

    韓国旅行の魅力はグルメにショッピングの他に、絶対外せないのは美容ですよね! よもぎ蒸しや汗蒸幕など韓国伝統の美の秘訣がいっぱい詰まったチムジルパンを利用して、身も心もリラックスしちゃいましょう。

  • コスメだけじゃない!手軽で優秀な韓国歯磨き粉

    美容大国韓国では肌のケアだけではなく口元のケアにも余念がありません。明るく清潔感のある口元や、虫歯のない健康な歯は誰もが憧れる物。今回はマートや薬局で手軽に買え、お土産としてもおススメな歯磨き粉を紹介。所変われば歯磨き粉にもお国柄が出ていてユニークなアイテムがいっぱいです。

  • ソウル女子旅のおすすめ観光スポット15選!可愛くオシャレな...

    コスメ・雑貨・ファッションにカフェとかわいい物にあふれ、今何かと大注目も韓国!オシャレなところにも行ってみたいと欲張りな女子達のためのおすすめスポットを大特集!オルチャン達の行き着けのお店などをたくさんご紹介します!

  • 韓国でゲットしたい女子ウケ抜群の韓国コスメ土産おすすめ15...

    日本からもアクセス抜群で大人気の韓国!何度も足を運んでいて、お土産がマンネリ気味という人も多いのではないでしょうか。ここでは、美容大国韓国に行ったときにゲットしたいおすすめのコスメのお土産をご紹介します。韓国好きの女性からも喜ばれること間違いなしですよ!

  • 韓国コスメの大定番!パック&マスクを選ぶならコレ!

    種類も豊富で選ぶのも楽しい韓国のパック&マスク。でも沢山ありすぎてどれを選べば良いか分からない~という方も多いのでは?今回は数あるパックの中からお土産にも自分用にもピッタリなアイテムををセレクトしてご紹介!

このエリアの新着記事
  • 韓国ソウルで大ヒット!食べ方がユニークすぎるお菓子「シュ...

    韓国で大ブームを巻き起こした丸いお菓子、「シュネーバレン」をご存知ですか?パッケージの可愛さと食べ方のユニークさから注目を集めている新食感スイーツです。一度食べれば癖になる事間違いなし!シュネーバレンの人気の秘密をご紹介♪これを読めばあなたもきっと食べたくなっちゃいます♡

  • 韓国で流行中!おもしろ可愛いキャラクターパッケージのコス...

    今、韓国で流行っているコスメに見えないパッケージのコスメをご存じですか?キャラクターのパッケージのものが多く、化粧直しの時にも使えるのでお土産にもぴったりです。プレゼントする方の好きなキャラクターを調査して行きましょう♪ 可愛いだけではなく、もちろん効果も期待できるものばかり。今回は、自分用にも友達用にも受けのいい可愛いコスメをたくさんピックアップしていきます!

  • 韓国・ソウルのおすすめホテル15選!地下鉄駅が徒歩圏内!観...

    韓国の首都ソウルには新規オープンやリニューアルオープンしたホテルが増えて、ますます便利で快適に過ごせるホテルが増えています。今回は数あるホテルの中から、地下鉄駅がすぐそばでアクセスにも便利な選りすぐりの15軒のホテルをご紹介しましょう。

  • ソウル・仁川国際空港(ICN)での過ごし方まとめ!レストランや...

    ソウル仁川国際空港の過ごし方を案内。アジアのハブ空港として進化し続ける空港の過ごし方を徹底解説します。ソウル市内へのアクセス方法、無料のトランジットツアーの詳しい内容、人気のレストラン・評判の高いショップに無料シャワー、そしてトランジットに便利な近隣ホテルなど、仁川国際空港の魅力を紹介します。

  • 韓国の免税店でハイブランドを買おう!2大免税店で思う存分お...

    免税店といえば世界的にも高級ブランドを格安価格で購入することができるエリアです。特に日本よりも物価の安い韓国では為替レートによっては、日本でブランドを買うよりも遥かに安い金額でお目当てのブランド品をゲットできることも。 免税店の魅力は安く良い品物を買えるだけでなく、日本では販売していないものまで買えることがあるんです! そんな免税店の中でも、数多くのブランド品を取り揃えている2つの免税店を中心に取り扱っているブランドをご紹介させて頂きます。

  • 韓国ソウルでおすすめの3大市場&ショップまとめ!上級者向...

    韓国の首都ソウル。エステや食事にお買いものと忙しい観光スケジュール。中でも悩むのはお買いもの。欲しいものがありすぎる!どこで買っていいかわからない!そんな時は何でも揃う市場へ行こう。あれやこれやと悩む間もなく欲しいものが溢れてくる、そんな至高の空間へあなたをお連れ致します。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 韓国女子旅に人気の観光スポット15選!今話題のフォトジェニ...

    今日本で一大ブームとなっている韓国。日本からも気軽に飛行機で2時間ほどで行けることも人気の秘訣。さらに韓国はインスタ映えスポットの聖地でもあることでも注目を集めています。こちらでは女子旅にぴったりな韓国で話題の人気スポットをご紹介します!

  • H.I.S.発表!ソウルで絶対食べるべき韓国グルメおすすめラン...

    H.I.S.発表、お隣の国韓国ソウルの最新グルメランキングをご紹介します。伝統の料理が味わえるお店から最近人気急上昇のお店まで、いずれも安くておなか一杯になるお店ばかりがランクインしています。これから行く方はぜひチェックしてみて下さいね!

  • ソウル女子旅のおすすめ観光スポット15選!可愛くオシャレな...

    コスメ・雑貨・ファッションにカフェとかわいい物にあふれ、今何かと大注目も韓国!オシャレなところにも行ってみたいと欲張りな女子達のためのおすすめスポットを大特集!オルチャン達の行き着けのお店などをたくさんご紹介します!

このエリアの人気記事