ゴールドコーストで参加したい!現地で人気の1日ツアー3選

1,228

views

0

世界中から観光客が集まるオーストラリアのゴールドコースト。豊かな自然に囲まれた街で、たくさんのアクティビティーが可能です。今回は、そんなゴールドコーストで参加したい、オプショナルツアーを紹介したいと思います。

①ノース・ストラッドブローク島で4WDビーチサファリツアー

このツアーは、オーストラリアで2番目に大きな島ノース・ストラッドブローク島に行って、オーストラリアの大自然を体験します。4WDの車に乗って、いざ出発。ドライブ途中には、野生のコアラやカンガルーなど、オーストラリア特有の野生動物に遭遇することもあります。そして、ノース・ストラッドブローク島を目指します。

フェリーで島へ到着した後は、4WD車で砂浜をドライブ。渓谷散策やビーチ、フィッシングなどもアクティビティーも可能です。ランチは、ビーチ沿いでBBQ。開放感たっぷりで、思う存分オーストラリアの自然を満喫できます。
このツアーの所要時間は約10時間で、朝は7時前後に出発、夜5時頃解散というスケジュールで、料金は大人1人約190ドル、子ども1人約140ドルです。

年中を通して、野生のイルカやウミガメ、マンタに出会えるのはもちろんのこと、6~11月にツアーに参加すると、クジラにも会えるかもしれません。希望者は、ボディボードやシュノーケリング用具のレンタルも可能です。経験豊富なガイドが同伴するので、見どころやおすすめのスポットなどを教えてくれますよ。

コースタルアイランドサファリズ(Coastal Island Safaris)
住所:
15 Essendon Close Gold Coast, Queensland 4214
電話番号:
+61(07) 5574-4120

②小型飛行機で行くグレート・バリア・リーフ1日アドベンチャーツアー

早朝に出発して、セスナでで約1時間半の距離にある、グレート・バリア・リーフ最南端の島レディエリオット島へ行くツアーです。空を飛行中は、ゴールドコーストやレディエリオット島周辺の海を眺められます。美しい写真が撮れるので、カメラ持参で行きましょう。そして、島へ到着後は、グラスボトムボート、シュノーケリング などのアクティビティーのほか、島内の散策ができます。

1番人気のアクティビティーはシュノーケリングで、透き通った水の中でいろいろな生き物を見られます。水が苦手という人は、ボートから水中の様子を観察できます。サンゴの状態もよく、水は透き通っているので、いろいろな生き物に出会えますよ。
アクティビティーを楽しんだ後は、ビュッフェスタイルのランチがいただけます。

レディエリオット島は、環境保護のため国立公園に指定されています。そのため、現在は小型飛行機だけのアクセスが許可されています。一日に限られた人数の人しか訪れることができないため、大変人気です。また、ビーチや海を独り占めできるプライベート感満載のツアーです。
料金は、大人1人約800ドル、3歳から12歳までの子ども1人約500ドルです。

レディエリオットアイランドゴールドコーストツアー(Lady Elliot Island Gold Coast Tours)
住所:
Lady Elliot Island Queensland, Australia
電話番号:
+61(07) 5536 -3644

③ご当地グルメとワイナリーツアー

自然に関係したオプショナルツアーが多い中、このツアーは、食事を楽しむアクティビティーが含まれています。
地元の人に愛されるマウントタンボリンへ行き、チーズ、ワイン、ハンバーガー、スムージーなど、このエリアならではの料理を堪能できますよ。特に、オーストラリアはワインの生産国としても人気があります。

実は、このゴールドコーストでもワインの生産が盛んで、市内ではさまざまなワインをゲットすることができます。
このツアーでは、実際にワイナリーへ行って、ぶどう畑や目の前で製造される工程を見学できます。また、希望者は、実際に数種類のワインの試飲ができますよ。ランチでは、オーストラリアらしい巨大はハンバーバーをいただきます。

食事の後は、地元のショッピングモールへ行って、買い物をします。1時間弱の自由時間があるので、自分たちで好きなお店へ行くことができます。気に入ったお土産も見つかるかも!?また、オーストラリア発のスムージーも飲めますよ。
ツアー料金は、大人1人155ドル、子供1人95ドルです。もちろん、日本語ガイド付きです。

ツアーゴールドコースト(Tour Gold Coast )
住所:
Suite H, Level 4, SURFCiTY Centre, 3046 Surfers Paradise Boulevard, Surfers Paradise, QLD. 4217
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
+61(07)5538-2800

まとめ

今回は、ゴールドコースト出発の現地ツアーをいくつか紹介してみました。今回紹介したツアーは、どれも日本から予約可能です。また、ツアーを主催している会社だけでなく、日本の旅行代理店からも予約できます。オーストラリアを観光中、大自然や料理を満喫したい!という方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【ゴールドコースト】サーファーズ・パラダイスを歩こう!オ...

    サーファーズ・パラダイスは世界有数のリゾート地!気候は温暖で、ゴールドコースト観光にもってこいの立地です。今回のテーマは、そんなサーファーズ・パラダイスの街歩き! お店やレストラン、カフェの立ち並ぶストリートで、楽しくショッピングやお食事を楽しみましょう♪

  • ゴールドコーストにあるおすすめレストラン8選

    みなさんオーストラリアへ行かれたことがありますか?オーストラリアは日本人にも人気の国で、観光以外にも留学やワーキングホリデーの制度を利用して訪れる人がたくさんいます。そんなオーストラリアの中でも人気の都市といえば、ゴールドコースト!今回は、この都市にあるおすすめレストランを紹介したいと思います。

  • オーストラリア・ゴールドコーストお勧め人気ショップ4選!お...

    ゴールドコーストの大通りにはショッピングモールがあり、オーストラリアならではのアイテムを購入することができます。サングラスやビーチファッションなど、現地で手に入れたいグッズから日本へ買って帰れるお土産まで様々。今回は数あるショップの中でもお勧めの人気店をご紹介いたします。

  • オーストラリア・ゴールドコーストのおすすめアクティビティ...

    ゴールドコーストは海あり山ありの恵まれた環境で、南半球ならではの野生動物も多い、まさに自然の宝庫です。観光地でもあるため様々な人気スポットがありますが、今回は「ふれあい」をキーワードにご紹介します。

  • 大自然!ゴールドコーストで感動アクティビティ体験!

    日本では体験できないようなことがオーストラリアのゴールドコーストでは実現できます。そこで今回は、大自然のアクティビティを4つ紹介します。次のお休みは、刺激的な体験をしにゴールドコーストに行ってみませんか?

  • 【ゴールドコースト】ワイルドライフ・サンクチュアリで、オ...

    オーストラリアは早い時期に大陸から分断されたため、動植物の進化が非常に独特で、固有種の数は世界最多の約1300種。オーストラリア観光で動物園は外せません。そこで、効率よくそれらが見られる『カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ』にいる動物たちをご紹介したいと思います。

  • オーストラリアで野生の動物を間近に触れ合う!ゴールドコー...

    オーストラリアといえば、コアラやカンガルーが生息する場所としてよく知られていますね。また、山や海にも囲まれているため、大変自然に恵まれた国です。そんな今回は、ゴールドコーストエリアで動物達を間近で見たり触ったりできる、おすすめの現地ツアーを紹介したいと思います。

  • サーファーズ・パラダイスのお勧めショッピングセンター 【...

    オーストラリアで大人気のサーファーズ・パラダイス。 長期滞在者も多くいるこの地では、ショッピングセンターも充実しています。観光客の方も、突然必要になった物を買いに行ける便利さはもちろんのこと、現地ならではのショッピングを楽しむこともできるので、意外と盛り上がっちゃうかもしれません。 遊び疲れたときがショッピングセンターに行くチャンス!?ちょっと休憩がてら、ショッピングセンターにGOしてみて。サーファーズ・パラダイスならではの、意外な出会いが待っているかもしれません。

  • オーストラリアの人気観光地ゴールドコーストで泊まりたいリ...

    真っ青な海と空が広がるオーストラリア屈指のリゾート地、ゴールドコースト。マリンスポーツ三昧でアクティブに楽しみたい方にも、海を眺めながらのんびりリラックスしたい方にも満足できる、ゴールドコーストで充実したサービスのリゾートホテルをご紹介します。

  • ゴールドコースト・ナイトライフの楽しみ方を紹介!

    オーストラリアの人気都市、ゴールドコースト。町全体が自然に囲まれて、また一年を通して過ごしやすい気候であることから、オーストラリア最大の観光保養地としても知られています。今回は、そんな人気のゴールドコーストでナイトライフを楽しめるスポットを紹介したいと思います。

このエリアの人気記事