オーストラリアで野生の動物を間近に触れ合う!ゴールドコーストで人気のツアー3選

1,954

views

0

オーストラリアといえば、コアラやカンガルーが生息する場所としてよく知られていますね。また、山や海にも囲まれているため、大変自然に恵まれた国です。そんな今回は、ゴールドコーストエリアで動物達を間近で見たり触ったりできる、おすすめの現地ツアーを紹介したいと思います。

①ホエールウォッチング (くじらウォッチングクルーズ)

主に6月から10月頃までの期間限定のツアーですが、クジラウォッチングを体験できます。ツアー会社によっては、一番クジラの出没時期の多い、7月から9月までに期間を絞っているところもあります。
大型の客船にのって、ベテランの船長さんがクジラの出没するエリアを探します。ツアーによって、日本人ガイドが乗船することもあります。

ザトウクジラ

出典:youtube

Whales in Paradise Gold Coast Whale Watching

この時期に見られるクジラは、大きな体で知られているザトウクジラ。毎年寒い時期になるとエサを探しに南極から北上し、暖かくなってくると南下していきます。このゴールドコーストエリアは、彼らにとってちょうど通り道になります。
また、ザトウクジラは集団で生活することが多いため、何頭か群れで見られることがあります。その日によってクジラ以外に、野生のイルカをみることもあります。

ホエールウォッチング (Whales In Paradise)
住所:
23 Ferny Ave, Surfers Paradise QLD 4217, Australia
営業時間:
7:00~21:00
電話番号:
+61 7 5538 2111

②ガムナッツファーム (Gumnuts Farm)

このスポットは、日本のガイドブックや旅行サイトでも紹介されていますが、ゴールドコーストから車で約1時間のところにある自然公園です。美しい山々に囲まれた広大な敷地内には、たくさんの動物達が生息しています。
また、日本語を話すスタッフもいるので、英語の心配がある方でも安心ですし、大自然を楽しみたい方には大変おすすめです。

乗馬

ここでぜひ体験していただきたいのが乗馬です。今まで馬に乗ったことがない初心者でも受け入れてくれます。乗馬体験コースは、半日コースと1日コースがあります。
また、小さいお子さんがいるファミリーの場合は、ブーメラン投げや動物達への餌やりなども体験できます。また、バーベキューランチもオプションで利用できます。

Gumnuts Farm
住所:
400 Biddaddaba Creek Rd, Canungra QLD 4275, Australia
営業時間:
8:00~16:30
電話番号:
+61 7 5543 0790
水&金曜日は16:
00まで

③カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー (Currumbin Wildlife Sanctuary)

とにかくたくさんの野生動物に会いたいという人には、このスポットがおすすめです。ゴールドコーストから車で30分ほどのところにある動物保護公園です。ここでは、コアラやカンガルーはもちろんのこと、約100種類を超える動物達に出会えます。また、毎日さまざまなイベントやショーも行われているので、動物が好きな方なら1日中楽しめます。

出会える動物達

ここでぜひ見ていただきたい動物達を紹介します。まずは、ロリキート。インコの一種で、体はカラフルなレインボーカラーをしています。入ってすぐのところで、時間になると餌付けが体験できます。餌をあげると、たくさん集まってくるので結構迫力があります。でも、身近で見たり触れたりできるので、カメラを持参しましょう。

ウォンバット

オーストラリアにだけ生息する動物です。見た目はコアラのようなモグラのような感じで可愛らしい姿をしています。草食動物で夜行性です。そのため、昼間の時間帯にいくと、ほとんど寝ているか起きていても眠そうな顔をしていることが多いです。曇りの日に行くと、まれに餌を探しているウォンバットを見かけるかもしれません。

ポッサム

こちらも可愛らしい顔をしていますね。結構、オーストラリアのどこ地域でも見かけることが多く、人懐こい動物です。別名、フクロギツネと呼ばれることもあります。樹木の上を歩いたりするので、見た目は大型のリスのような感じもします。実は、こんな可愛らしい顔をしているのに、昔は肉や毛皮のために捕獲されていたそうです。

クロコダイル

また、迫力感たっぷりのワニもいます。ワニのエサタイムになると、少し高めのところからエサを棒につるしてワニにあげます。普段、ゆっくりと動くワニがこのときばかりは攻撃的にジャンプします。他にも、ワニの赤ちゃんショーなどもあります。さすがに大人のワニは抱っこできませんが、赤ちゃんワニなら抱っこすることもできます。

Currumbin Wildlife Sanctuary
住所:
28 Tomewin St, Currumbin QLD 4223, Australia
営業時間:
8:00~17:00
電話番号:
+61 7 5534 1266

まとめ

いかがでしたか?オーストラリアには、可愛い動物達がいっぱい生息していますね。動物好きの人には、どのツアーをとても魅力的に感じるのではないでしょうか?また、動物がちょっと苦手という方でも、オーストラリアにはどんな動物達が生息しているのか、学べる良い機会になると思います。ゴールドコーストに行ったら、ぜひ上記のツアーに参加することも検討してみませんか?

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【ゴールドコースト】サーファーズ・パラダイスを歩こう!オ...

    サーファーズ・パラダイスは世界有数のリゾート地!気候は温暖で、ゴールドコースト観光にもってこいの立地です。今回のテーマは、そんなサーファーズ・パラダイスの街歩き! お店やレストラン、カフェの立ち並ぶストリートで、楽しくショッピングやお食事を楽しみましょう♪

  • ゴールドコーストにあるおすすめレストラン8選

    みなさんオーストラリアへ行かれたことがありますか?オーストラリアは日本人にも人気の国で、観光以外にも留学やワーキングホリデーの制度を利用して訪れる人がたくさんいます。そんなオーストラリアの中でも人気の都市といえば、ゴールドコースト!今回は、この都市にあるおすすめレストランを紹介したいと思います。

  • オーストラリア・ゴールドコーストお勧め人気ショップ4選!お...

    ゴールドコーストの大通りにはショッピングモールがあり、オーストラリアならではのアイテムを購入することができます。サングラスやビーチファッションなど、現地で手に入れたいグッズから日本へ買って帰れるお土産まで様々。今回は数あるショップの中でもお勧めの人気店をご紹介いたします。

  • オーストラリア・ゴールドコーストのおすすめアクティビティ...

    ゴールドコーストは海あり山ありの恵まれた環境で、南半球ならではの野生動物も多い、まさに自然の宝庫です。観光地でもあるため様々な人気スポットがありますが、今回は「ふれあい」をキーワードにご紹介します。

  • 大自然!ゴールドコーストで感動アクティビティ体験!

    日本では体験できないようなことがオーストラリアのゴールドコーストでは実現できます。そこで今回は、大自然のアクティビティを4つ紹介します。次のお休みは、刺激的な体験をしにゴールドコーストに行ってみませんか?

  • 【ゴールドコースト】ワイルドライフ・サンクチュアリで、オ...

    オーストラリアは早い時期に大陸から分断されたため、動植物の進化が非常に独特で、固有種の数は世界最多の約1300種。オーストラリア観光で動物園は外せません。そこで、効率よくそれらが見られる『カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ』にいる動物たちをご紹介したいと思います。

  • サーファーズ・パラダイスのお勧めショッピングセンター 【...

    オーストラリアで大人気のサーファーズ・パラダイス。 長期滞在者も多くいるこの地では、ショッピングセンターも充実しています。観光客の方も、突然必要になった物を買いに行ける便利さはもちろんのこと、現地ならではのショッピングを楽しむこともできるので、意外と盛り上がっちゃうかもしれません。 遊び疲れたときがショッピングセンターに行くチャンス!?ちょっと休憩がてら、ショッピングセンターにGOしてみて。サーファーズ・パラダイスならではの、意外な出会いが待っているかもしれません。

  • オーストラリアの人気観光地ゴールドコーストで泊まりたいリ...

    真っ青な海と空が広がるオーストラリア屈指のリゾート地、ゴールドコースト。マリンスポーツ三昧でアクティブに楽しみたい方にも、海を眺めながらのんびりリラックスしたい方にも満足できる、ゴールドコーストで充実したサービスのリゾートホテルをご紹介します。

  • ゴールドコースト・ナイトライフの楽しみ方を紹介!

    オーストラリアの人気都市、ゴールドコースト。町全体が自然に囲まれて、また一年を通して過ごしやすい気候であることから、オーストラリア最大の観光保養地としても知られています。今回は、そんな人気のゴールドコーストでナイトライフを楽しめるスポットを紹介したいと思います。

  • オーストラリアのゴールドコースト「メインビーチ」で美食を堪能

    高層アパートメントやレストランが立ち並ぶ「メインビーチ」。地元では、若者たちが集まる場所として人気のあるビーチです。メインビーチで食べられるグルメスポット4選ご紹介。美味しい食事を堪能して楽しい旅行をしましょう。

このエリアの人気記事
新着記事