マレーシアを訪れたら買って帰りたいお土産15選!!リピーターの方も要チェック!!
260693views- 住所:
- Jl. Hang Kasturi, Kuala Lumpur
- 営業時間:
- 10:00~21:30
- 電話番号:
- 03-20310399
- 定休日:
- 要問い合わせ
- アクセス:
- パサール・スニ駅 セントラル・マーケット内
views
0
初めてマレーシアを訪れる方におすすめのお土産は、マンゴーグミやお茶。ばらまき用にちょうどいいので、リピーターの方からも人気があります。「定番とは違ったお土産を買いたい」という方には、マレーシアブランドがおすすめ!!今回は、マレーシアを訪れたら立ち寄りたいお土産店15選をご紹介します。
「fipper」は、マレーシア発のビーチサンダルブランド。
リーズナブルなのに、良質な天然ゴムを使って作られているので、肌に優しくフィットして、履きやすいと人気です。
価格は500円前後~1,500円程度までとプチプラでお洒落だから、マレーシアのお土産にぴったりですね!!「ビーチサンダルは足が痛くなるので苦手」という方も、「fipper」を試しに履いてみると「大丈夫だった」という方もいらっしゃるようです。試しに買って、現地で履いてみるのもいいですね。
シンプルなデザイン、お洒落なカラー、リーズナブルな価格が魅力で、マレーシアを訪れる度にまとめ買いする方もいるほど人気があります。カラー展開が豊富なので、色違いやバイカラーを何足も買って配るのもいいですね。
また、クアラルンプール市内だけでも数店舗展開されており、買いやすいというのも、魅力です。ご紹介している住所は「セントラル・マーケット」のものですが、他にも「Nuセントラル」や「KLIA2」に店舗があります。公式サイトから訪れやすい店舗を是非チェックしてみてください。
「TANAMERA」は、薬草やハーブ、フルーツをたっぷり使ったマレーシアのスパブランド!!
自分用や、家族、友人へのお土産にぴったり!!パッケージが豪華なものもあるので、ちょっといいお土産として、目上の方にも渡せそうです。
また、このコスメブランドは、マレーシアで数々の賞を受賞しています。地元の方からも人気のあるコスメってなんだか安心な気がしますよね。というのも、「TANAMERA」は「ハラル認証」を取得している化粧品ブランドなんです。
「ハラル認証」とは、アルコールや豚肉など多くの制限があるイスラム教徒の方が安心して使えることを証明しています。だから、「TANAMERA」のコスメは、アルコールフリー!!これが、イスラム教徒以外の方でも、肌の弱い方から人気を得ている理由のひとつになっているようです。
日本でも人気がありますが、もちろん現地マレーシアで購入したほうがお得です。価格が日本よりもリーズナブルなだけでなく、マレーシアのほうが種類もたくさんあります。店舗も複数あり、今回ご紹介しているのはセントラル・マーケット内の店舗ですが、他にも「Isetan KLCC(伊勢丹 KLCC)」や、空港でも購入できます。
日本未上陸の「Vincci」は、リーズナブルな価格が嬉しいマレーシア発のプチプラブランド!!
仲の良い友人、お洒落な友達へのお土産なら「まだ日本で買えないもの」ってポイント高いですよね。靴やバッグ、革小物など1,000円くらいから揃います。
コンパクトにたためるタイプのバレエシューズなら、カサもそれほどとらず、軽いのでお土産にぴったりです。シンプルで定番のデザインを選べば、年代問わずお土産にできますね。カラーバリエーションがマレーシアブランドらしく、日本ではあまり見かけないニュアンスのものも選べます。
「Vincci」は、全体的にシンプルだけれど、トレンドはしっかりおさえていて、プチプラなのが魅力。自分用のお土産なら、サンダルがおすすめで、1,000~3,000円程度で買えます。靴やサンダルは、かかとがないタイプを選ぶほうが、失敗が少ないので、マレーシア滞在中に履くサンダルなどを買ってみるのもいいですね。足にあえば、まとめ買いして帰国する方もいらっしいます。
また、靴以外に、バッグもシンプルなデザインが多く、日本でも使えそうなデザインが揃っています。マレーシア国内でとても人気があるブランドなので、主なショッピングモールにはたいてい入っていて、買いやすいのもポイントです。
マレーシアのお土産といえば、マンゴーグミが定番!!
マンゴーグミは、市内のスーパーマーケットが種類が豊富です。空港にも置いてありますが、バリエーションは少なめになっていることもあります。
マンゴーグミは、様々なメーカーのものがあるので、どれにするか迷ってしまうほどです。マンゴー以外に、ドリアンやパッションフルーツなど南国フレーバーのグミも揃っています。どれも安くて、かさばらず、重くないのでお土産にぴったりですね。
また、最近、マンゴーグミだけでなく、マンゴーキャンディも最近流行り始めています。ばらまき用に、マンゴーグミとマンゴーキャンディの両方を買うのもいいですね。お土産もグミ&キャンディのセットなら、ちょっと新鮮です。
ご紹介する「Mercato Pavilion」は、マンゴーグミが豊富に揃うパビリオン内にあるスーパーマーケット。パビリオンは、上でご紹介した「Vincci」のようなお洒落ショップといった店舗も入るショッピングセンターです。お土産におすすめな商品がたくさん揃っているので、是非立ち寄ってみてください。
マンゴーグミと共に人気のマレーシアお土産といえば、マレーシア産の紅茶「BOH TEA」。
「Boh」とは「Best of Highlands」の略です。この「Highlands」は、マレーシアの標高1,500メートルを超える高原「キャメロンハイランド」のこと。戦時中、マレーシアがイギリスの植民地だった時代、高原の避暑地として開発されました。そして、イギリスの文化、紅茶が広まります。今では、「Highlands」は、マレーシア最大の茶葉生産地となりました。
「Boh Tea」がお土産としておすすめな理由は、かさばらず、軽くて持って帰りやすいだけでなく、価格の幅が広く、種類も豊富なことです。
オーソドックスなアールグレイといった定番から、マンゴーやパッションフルーツなど南国のフレーバーティーも揃っています。また、サイズもお徳用の大袋、ティーバッグ数個が入った100円程度のもの、ギフトにもなる素敵なラッピングのものが幅広く揃います。
空港でも販売されている人気のお土産ですが、時間に余裕があるなら、市内のスーパーマーケットで買うのをおすすめします。というのも、その方が空港で買うよりも価格が安いことが多いからです。市内のスーパーマーケットなら500円以下で購入できます。
マレーシアでお洒落なお土産を買いたいという方におすすめなのが、「Nala Designs」です。
このブランドは、シンガポールで生まれ、現在クアラルンプール在住というミックスな背景を持つオランダ女性が生み出されたそうです。
デザインがとっても素敵で、SNSでもアジア圏で話題になっています。日本未上陸ですので、マレーシアで訪れておきたいショップのひとつですね。今回ご紹介している店舗は、「伊勢丹 KLCC」内ですが、LOT10の「Isetan The Japan Store」や「Bangsar Village 2」などマレーシア内に複数の店舗があります。公式サイトを確認して、是非立ち寄ってみてください。
お洋服だけでなく、靴やバッグといった小物、インテリア用品などここでしか買えないアイテムがたくさんあります。マレーシアに住まれている日本人女性からも評価が高く、帰国するときにクッションカバーやキッチン用品などをお土産として購入する方も多いそうです。
「Nala Designs」は、マレーシアで最先端のお洒落ブランド。お値段は、ファストファッションのようなプチプラではありませんので、自分用や、友人、家族へのお土産に買うのをおすすめします。でも、ペンやノートなどの可愛い文房具などは、価格もリーズナブルでかさばらず、色々な方へのお土産にぴったりです。
今、マレーシアのお土産として爆発的に人気の「ellips」!!
「ellips」のオイルトリートメントは、マレーシアブランドで、購入できるの「Watsons」といったドラッグストアです。「ellips」は、マレーシアでは気軽に使える日常ブランドなので、百貨店や空港ではなかなか見かけません。ドラッグストアや街中の小さな日用品のお店で購入できます。
この「ellips」は、日本でも話題になっており、現在100円ショップなどで小さなパッケージは購入できます。ただ、人気があり過ぎて、日本では品切れ続出でなかなか購入出来ない状態となっています。だから、マレーシアを訪れたら買って帰りたいアイテムです。
「ellips」の使い方は、1回で1カプセル。カプセルはハサミで簡単に開けら、持ち運びが簡単にできるところも人気の理由です。1カプセルでロングの方でも十分足ります。6カプセルの小さなパッケージは、1つ200円以下で購入できるのでばらまき用のお土産にぴったりです。髪タイプによって色が違いますので、公式ホームページを参考にしてみてください。
今回は、マレーシアで店舗の多い「Watsons」をご紹介しています。「SURIA KLCC」内にある店舗情報は下記ですが、店舗は複数あるので公式サイトをご確認ください。
「MAMEE」は、マレーシア国内スナック菓子からインスタントラーメンまで製造している、マレーシアNo.1シェアの食品会社。
ここの「MAMEE MONSTER 」は、マレーシアに住む日本人からも人気があり、価格も1袋数十円とばらまき用のお土産にぴったりなお菓子です。
袋を開けると、中にインスタントラーメンのような麺とシーズニングが入っています。この麺は茹でるのではなく、そのまま麺状のスナックにシーズニングを振りかけていただくんです。味は、お菓子のベビースターに似ていて、フレーバーも色々揃っています。
マレーシアを初めて訪れる方に、マレーシアのお土産を購入するおすすめスポットが現地のスーパーマーケット。というのも、「MAMEE MONSTER 」のような現地の方が日常的に食べているものはなかなか空港などでは見つかりません。あっても、スーパーマーケットよりも割高なことが多いからです。
上記で「Mercato Pavilion」をご紹介していますが、ここでご紹介する「Village Grocer」は、観光の合間に立ち寄りやすくてとても便利。マレーシアのスーパーマーケットでチェックしておきたい商品は、マンゴーグミやBoh Teaなど色々ありますが、現地のお菓子類も是非チェックしてみてください。
日本のカップヌードルも、あなどれないマレーシアお土産。なぜなら、日本にはない、マレーシアオリジナルのカップヌードルを買えるからです。
日本でもトムヤムクン味のカップヌードは、発売され人気がありますが、「スパイシーシーフード」や「チリクラブ」などは買えませんよね。日本では買えないカップヌードルは、自分用や、親しいお友達に配るお土産にぴったりです。もちろん価格はリーズナブルですし、興味のある方は是非購入してみてください。
「Village Grocer」の入っている「SURIA KLCC」はツインタワーで有名な場所なので、観光の合間に立ち寄りやすくて便利です。
「チリクラブ」は、以前日本でも期間限定で発売されたことがあり、とても人気があったフレーバーだそうです。でも、今では日本で販売されておらず、アジア圏内で販売されています。この「チリクラブ」が好きで、アジア旅行をする度に買って帰る方もいるそうです。麺好きの方、麺好きの友人にはお土産はこれで決まりですね!!
アジア発、アジアの人のためのチョコレートブランド「Nayuta Chocolatasia」は、お洒落なマレーシアのお土産として、おすすめです。
というのも、「Nayuta Chocolatasia」は、三越伊勢丹がカカオ豆の栽培段階からこだわりアジア人の嗜好にぴったりの製品を作りあげたもの。1号店のカフェ&ショップは、「ISETAN JAPAN STORE」に入っています。三越伊勢丹がプロデュースしていますが、日本国内では期間限定ショップといった形式でしか販売しておらず、なかなか購入できません。
「ISETAN JAPAN STORE」 の「Nayuta Chocolatasia」には、店内奥にイートイン(カフェ)スペースがあるので、実際に食べてみてから購入できるのも有り難いポイントです。
また、「Nayuta Chocolatasia」の「Nayuta」とは、サンスクリット語で「無限」を表しています。つまり、アジアの無限の可能性を示しているという、素敵なコンセプトもお土産として嬉しいですね。パッケージもお洒落で高級感があり、ちょっと改まった方へのお土産にもぴったりです。マレーシアを訪れたら、是非購入してみてください。
マレーシアのお土産として、近年大人気なのが「Penang White Curry Noodle」!!
美味しいものが好きな方、麺好きの方、エスニック好きの方なら、その評判を聞いたことがあるのではないでしょうか。
というのも、今、「Penang White Curry Noodle」は、マレーシアのお土産として大人気でなかなか手に入らないからです。特に、アメリカの「RAMEN RATER」というサイトで2014年に世界で一番美味しいインスタント麺という評価を受けてから、今まで以上に人気がでてマレーシア国内でも品薄になっています。
この評価を受けた「Penang White Curry Noodle」は「MyKual」のものです。2014年以降、類似品が増えていますので、購入するときに確認することをおすすめします。
また、ペナンホワイトカレーヌードル「Penang White Curry Noodle」は、今でも旅行客の多いシーズンは売り切れになりがちです。「Penang White Curry Noodle」をマレーシアのお土産として買って帰りたい方は、あちこちのスーパーマーケットをチェックしておく方がよさそうです。
「Cold Storage KLCC」は、「スリアKLCC」の中にあるスーパーマーケット。マレーシアを観光する際に立ち寄ることが多い立地にあるので、お土産を探すのにぴったりです。是非、観光の合間に利用してみてください。
「Old Town White Coffee」は、マレーシアで人気の定番お土産!!
「Old Town White Coffee」とは、マレーシアでスターバックス並に人気のあるコーヒーショップです。ここの「Old Town White Coffee」が定番のお土産ですが、日本のコーヒーと違って甘いことは念頭において購入することをおすすめします。
というのも、「Old Town White Coffee」は、コーヒー豆とマーガリン、砂糖を一緒に炒っているので、かなり甘いからです。
コーヒーはブラック好きという方には、「Old Town White Coffee」は少し甘すぎるかもしれません。「Old Town White Coffee」には、色々な紅茶も売っています。こちらも同様に砂糖がもともと入っていますが、紅茶なら甘くても気にならない方や、フルーツなどのフレーバーティーなら甘い方が美味しく感じる方は、そちらを購入してみるのもいいですね。
「Old Town White Coffee」は、人気の定番お土産なのでラッピングの種類が豊富。低価格で抑えたい方はここでご紹介しているような「Cold Storage KLCC」といったスーパーマーケットで探せば、簡易包装の大袋を見つけられます。空港にはギフト包装のものや、豪華なパッケージが揃っていますよ。用途にあわせて購入する場所を変えてもいいかもしれません。
「Peter Hoe」のエスニック柄アイテムは、お洒落なマレーシアお土産を購入したい方におすすめです。お洒落好きな方なら絶対立ち寄りたい「Peter Hoe」は、素敵なマレーシアテイストの布製品や雑貨のお土産を買えるショップ!!
日本人女性から大人気のお店なので、日本でマレーシアのショップガイドを見れば掲載されていることが多いお店。でも、気をつけたいのが、お店の場所です。「Peter Hoe」は、チャイナタウンから移転して、現在はマレーシアのお洒落スペース「THE ROW」に入っています。以前のチャイナタウンの住所を訪れてしまう方もいらっしゃるそうなので、気をつけましょう。
「THE ROW」の「Peter Hoe」は、ショップとカフェが併設形式。どちらもお洒落な店内なので、じっくり時間に余裕を持って両方訪れたいですね。ここで、購入したいのが自然素材を利用して作ったエスニック柄のアイテムです。
マレーシアを訪れたら、エスニック模様のポーチやバッグはたくさん見かけます。でも、買うのはここがイチオシなんです。デザイナーの「Peter Hoe」さんのセンスはマレーシア在住の日本人からも大人気。エスニック柄でも、日本に帰国してから使いやすいお洒落なアイテムを購入できます。
マレーシアの定番お土産のひとつが「カヤジャム」。
「カヤジャム」は、ジャムというより、ペーストのイメージです。パンをかりかりに焼いて、塗って食べる甘いペーストで、市内のカフェやホテルでも食べられます。気になる方は、是非滞在中に試してみてください。
帰国当日に、「カヤジャム」や「BOH TEA」、「マンゴーグミ」などマレーシアのお土産を色々みたい方におすすめなのが、マレーシアでチェーン展開されているスーパーマーケット「Jaya Grocer」です。ご紹介している空港内の店舗は、第2ターミナル到着ロビーの1階にあるので、買い忘れたお土産を買える有り難いスポット。
カヤジャムをお土産で持って買えるときの注意点があります。それは、ジャムは「液体扱い」ということ。100ml以下のジャム以外は、機内持ち込み禁止です。預け荷としましょう。また、100ml以下のジャムを機内に持ち込むときは、透明のジッパー付きの袋に入れるのがルールです。日本からジッパー付きの透明袋を持っていっておくと便利ですね。
日本では、限定されたお店でしか取り扱いがありません。なかなか買えないので、マレーシアを訪れたら、購入しておきたいお土産のひとつです。
マレーシアで有名なお土産といえば「Beryl’s」のチョコレートです。スーパーマーケットで買うと、大袋の簡易包装で、ばらまき用にぴったりなものを安く購入できますし、空港で買えば可愛いパッケージのものも選べます。今回ご紹介しているのは、空港内にある「Beryl’s」です。
「マレーシア旅行を楽しみすぎてお土産を買う時間が少ししかない!!」という方も、空港内の「Beryl’s」ならなんとかゲットできるのではないでしょうか。お値段も手頃で、ボックスに入ったギフトタイプのものでも1,000円程度を目安に考えると大丈夫です。
金属やプラスチックの筒状に入ったものは、200円から500円程度で購入できます。パッケージ重視で探すならツインタワーデザインの缶タイプのものはマレーシアらしさがあふれていておすすめです。
また、プラスチック筒のものは板チョコが無造作に割って入っていて、ちょっとお洒落な感じ。女友達に配るのにぴったりですよ。特に、人気なのは「Beryl's marshmallow」は、文字通りマシュマロが入ったチョコレート。板チョコにランダムにマシュマロが入っていて、不思議な食感です。
またフルーツやナッツが入ったものもあります。ドライフルーツが入ったチョコレートは、日本では種類が少ないのでお土産として購入するといいですね。
マレーシアの定番お土産から、ちょっとお洒落なお土産まで15選をご紹介いたしました。
会社で配るのには、マンゴーグミやお茶などばらまきタイプのもの、友人には少しお洒落なエスニック雑貨。せっかくマレーシアを訪れた記念に、自分用にも色々と買っておきたいですね。
どれもSNSでも話題になっている商品なので、バケーションシーズンに訪れるとそのシーズン限定の仕様を購入できることもあります。気になるアイテムがあれば、公式サイトをチェックしておくと見逃さずにすみますね。
楽しいマレーシアの旅を!!
初めてマレーシアを訪れる方におすすめのお土産は、マンゴーグミやお茶。ばらまき用にちょうどいいので、リピーターの方からも人気があります。「定番とは違ったお土産を買いたい」という方には、マレーシアブランドがおすすめ!!今回は、マレーシアを訪れたら立ち寄りたいお土産店15選をご紹介します。
マレーシアにあるランカウイ島は有名で、日本人が多いのも特徴のひとつ。できれば日本人の少ない、綺麗なビーチでゆっくりしたいという方もいらっしゃるかと思います。今回は、まだあまり知名度の高くないティオマン島をご紹介します。
今アジアで最も注目度を増しているマレーシア。近年急成長を遂げ、世界中から観光客が訪れるほど人気を集めています。今回はクアラルンプールやコタキナバルを中心に、おすすめ観光スポットを厳選してご紹介していきます。
一年を通じて暑く、豊かな熱帯雨林が広がるマレーシアは多種多様な動植物が生息する生き物の楽園です。個性的な外見や色彩を持つ植物も多く、中には一度見たら忘れられないようなインパクトをもつ花も!今回は、そんなマレーシアの4種の花をご紹介します。南国ならではの花の世界をお楽しみください!
日本からは5時間半のフライトで到着するマレーシアにあるボルネオ島。世界で3番目に大きな島です。島内にはキナバル山や世界最大の花ラフレシアなどが見られ、家族旅行にもぴったりの観光地です。今回はボルネオ島ならではの自然を満喫するための見どころをご紹介します!温泉情報付きです!
ビーチリゾートのイメージが強いマレーシアのペナン島ですが、熱帯植物が生い茂る自然、世界遺産に登録されたエキゾチックな街並みのジョージタウン、バラエティに富んだグルメなど魅力あふれる島です。多文化が共存するマレーシアらしく、中華料理、インド料理、マレー料理や中華料理とマレー料理が組み合わさったニョニャ料理などを手軽な値段で楽しめます。今回はそんなグルメ天国ペナンでおすすめの食事処をご紹介します。
周囲は100前後の島々が点在し、マレーシアのリゾート地として有名なランカウイ島。島々には伝説があり、自然美とゆったりとした砂浜は神秘の島国マレーシアを象徴しているといってもいいかもしれません。そこで、ランカウイでも人気のビーチエリアを紹介します。
マレーシアにあるマラッカは東南アジア圏に抱く印象とは異なり、ヨーロッパテイストの建物が並ぶ美しい街が魅力。ヨーロッパの植民地だった過去をもつマラッカは個性的な文化が残り、多彩なグルメが楽しめます。今回は人気店を4つピックアップしてご紹介します。
歴史の街、マラッカ。世界遺産にも登録されているこの場所に観光に来たからには、効率良くあちこち回りたいものですよね。そんなときにオススメの、観光地へ歩いてすぐ行けてしまう、便利な場所にあるホテルをご紹介します。
今アジアで最も注目度を増しているマレーシア。近年急成長を遂げ、世界中から観光客が訪れるほど人気を集めています。今回はクアラルンプールやコタキナバルを中心に、おすすめ観光スポットを厳選してご紹介していきます。
ルック・イーストという、日本人を手本とする教育を何十年に渡り行っているマレーシアは世界有数の親日国。日本から旅行や移住する方が多いことも特徴です。今回はそんなマレーシアのおすすめホテルをご紹介。
ビーチリゾートのイメージが強いマレーシアのペナン島ですが、熱帯植物が生い茂る自然、世界遺産に登録されたエキゾチックな街並みのジョージタウン、バラエティに富んだグルメなど魅力あふれる島です。多文化が共存するマレーシアらしく、中華料理、インド料理、マレー料理や中華料理とマレー料理が組み合わさったニョニャ料理などを手軽な値段で楽しめます。今回はそんなグルメ天国ペナンでおすすめの食事処をご紹介します。
マレーシアにあるランカウイ島は有名で、日本人が多いのも特徴のひとつ。できれば日本人の少ない、綺麗なビーチでゆっくりしたいという方もいらっしゃるかと思います。今回は、まだあまり知名度の高くないティオマン島をご紹介します。
優雅なレストランで素敵な夜景をみながら食べる食事もいいものですが、ペナン島に来たからには是非、熱気に包まれた屋台のローカルフードを食べに行きましょう!多国籍文化の交じり合うペナン島なだけにメニューも選り取りみどりです。屋台での注文方法、おすすめメニューをご紹介しますので、現地に行った時の参考にして頂けると嬉しいです。
日本からは5時間半のフライトで到着するマレーシアにあるボルネオ島。世界で3番目に大きな島です。島内にはキナバル山や世界最大の花ラフレシアなどが見られ、家族旅行にもぴったりの観光地です。今回はボルネオ島ならではの自然を満喫するための見どころをご紹介します!温泉情報付きです!
訪れるだけで何か不思議な力が宿ったりリフレッシュされたりするパワースポット。マレーシアにも全土にパワースポットが点在しています。多民族国家として知られるマレーシア。イスラム教、仏教、ヒンドゥー教と宗教もさまざま。 今回は様々な神が集まるマレーシアのパワースポットをご紹介します。
マレーシアを訪れたら買って帰りたいお土産15選!!リピーターの方も要チェック!!
260693views一度食べたらやみつき! クアラルンプール最大屋台街「アロー通り」でローカル・グルメ
142614viewsマレーシアのお土産 !クアラルンプールのスーパーで買うべきおすすめのお土産はこれ!
124492views美食都市クアラルンプールで夜景が綺麗なレストランへ!超おすすめ店4選
47481viewsマレーシア観光で絶対外せない人気スポットおすすめ15選!から穴場まで!
30242views南国マレーシアで咲く花の種類4選!有名なラフレシアなど珍しいカラフルな植物がたくさん
27272views心身ともにリフレッシュ! 都会でスパ体験 in クアラルンプール
22258viewsクアラルンプールで人気のスパ20選!マレーシア旅行で癒されましょう
20174viewsクアラルンプール人気ショッピングモール&スーパー4選!物価が安いマレーシアでお買い物
18433viewsクアラルンプールの人気観光スポットおすすめ19選!絶対に行くべき見どころ特集!
16623viewsマレーシア・コタキナバルおすすめシーフードレストラン4選!エビやカニがおいしい!
16417views