ドバイ観光でアラビアンなお買物♪ドバイのおしゃれガールズがおすすめするショッピング観光スポット15選

1,695

views

0

ドバイは、中東でも目を見張るほどの発展を遂げ、現在も進化を続けています。近未来都市として有名で、人工美と壮大な砂漠がコラボするアラビアンリゾートです。今回は、お買物と観光が一緒に楽しめる観光スポットご紹介します。おしゃれ女子もお気に召す、ビビットなアラビアン雑貨も一緒にピックアップしちゃいました♪

1.バージ・カリファ(Burj Khalifa)

すらっとスタイルが良く世界で一番高い超高層タワーのバージ・カリファは、2010年1月に完成以来ドバイでは必見の観光スポットです。天空を貫くように立つ姿は、ラグジュアリーな近未来都市ドバイの象徴といっても過言ではありません。

高さ828mを誇るバージ・カリファは、地球上で最も高い人工建造物としてギネスブックに登録されています。塔のデザインは、砂漠に白く美しく咲くヒメノカリスをイメージして作られています。

ここには世界初のアルマーニ・ホテルや148階のアット・ザ・トップ・スカイには豪華なラウンジもあります。また、124階の展望台からの夕景は、神様からの最高のプレゼントです。展望台からの夕景を見た後は、バージ・カリファ前の人工湖で行われる、ドバイ・ファウンテン(噴水ショー)を見るのもロマンティックな観光です。

絶好のフォトスポットは、アルマーニ・ホテルの入り口付近にある、アラビアン文字も女子ウケしちゃうフォトスポット。ドバイモールの前にある「I♡DUBAI」のオブジェとバージ・カリファのコラボもステキ!もちろん、噴水と光のショー「ドバイ・ファウンテン」と「バージ・カリファ」のコラボもインスタ映え間違いなし!

また、124階と125階には、アット・ザ・トップに小さいですが、バラエティに富んだバージ・カリファグッズを揃えたギフトショップがあります。ドバイ土産でも外せない高級チョコの「パッチ(Patchi)」とコラボしたチョコレートが限定販売されています。水彩画のような絵が素敵なマグカップはもちろん、ばらまき土産にもってこいの美しいドバイの景色が印刷されたポストカードも人気です。

バージ・カリファ (Burj Khalifa)
住所:
1 Mohammed Bin Rashid Boulevard | Downtown Dubai, Dubai 9714, United Arab Emirates
営業時間:
09:00~23:00
電話番号:
+971 4 888 8124

2.ドバイ・モール(The Dubai Mall)

ドバイNo.1の集客率を誇るショッピング・モールで、世界屈指の敷地面積を誇っています。地上3階から地下1階のモール内には70の世界有数のブランド店をはじめ、1,200の店舗と150以上の飲食店があります。驚くことに、フロアごとに巡回する、館内タクシーまで走っているんですよ。行きたいお店の位置が離れているときに、ぜひ利用してみてくださいね。

ショッピングセンターというより、エンタメ施設といった方が適切かもしれません。ショッピングはもちろんですが、3万以上もの海洋生物を展示する水族館もあるんです。全てにおいてスケールのデカイドバイらしい大水槽は必見ですよ。約1億5000万年前のディプロドクス科に属す恐竜の骨も展示しています。超巨大な恐竜の骨は、見る価値あり!エミレーツA380型機のフライトシミュレーション体験だってできちゃいます。

先ほどご紹介したドバイ・ファウンテンをカフェから眺めるのも◎。ドバイ・ファウンテンを湖上から眺める、ミニクルーズ「ドバイ・ファウンテン・レイク・ライド」もおすすめです。また、モールの近くには、2016年にドバイ発の公演専門の劇場「ドバイ・オペラ」が誕生しています。興味のある方は、合わせて訪れてみてはいかがでしょう。

ドバイのおしゃれガールズたちがおすすめするアラビックな雑貨を買うなら、世界最大のインドア・スーク散策がおすすめです。お店の数は200店舗も集まっています。おすすめは、スークの入り口近くにある、高品質のパシュミナ100%のストールが買えるギャラリー・ハマダンです。一生ものの自分土産も買えちゃいます。

同じ1階には、エミレーツ航空直営のエミレーツ・オフィシャルストアもあるので、コースターやCAさんのキーホルダーなどバラマキ土産にもピッタリの雑貨もあります。スーパーでのお土産探しもここですませば、観光の時間も確保できちゃいますよ。

ドバイ・モール(The Dubai Mall)
住所:
Al Mussallah Rd | DownTown Dubai, Near Souk Al Bahar Bridge, Dubai 113444, United Arab Emirates
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
04-362-7500
営業時間:
木~土曜日10:00~24:00

3.イブン・バトゥータ・モール内スターバックス

ドバイに世界一美しいスタバがあることは、ご存知の方も多いと思います。イブン・バトゥ―タ・モールという個性派ショッピングセンターのペルシャコート内にあるんです。「世界で一番美しいスターバックス」と聞けば、フォトジェニックな写真を撮ってSNSに上げたいと思うのも当然。世界一ラグジュアリーなドバイにピッタリの、写真を撮れば「いいね!」もいっぱい貰えるはず。

「世界広し!」といえども、ゴージャスで美しいモスク風のスタバはないはず。せっかくドバイ旅行に来たなら一度は訪れておきたいですよね。ドバイ限定の甘い飲み物をいただくのもおすすめですよ。

海外旅行のお土産といったら、まず頭に浮かぶのが、ご当地スタバのマグカップ&タンブラーではないでしょうか?しかも、定期的にデザインがチェンジするので、ドバイ旅行の思い出土産にも、自分へのご褒美土産にもピッタリです。

特に、「世界で一番美しいスターバックス」といわれるスタバを観光して、ゆっくりお茶して帰れば、マグカップやタンブラーを渡すときの土産話にも花が咲くでしょう。もらった人もプラスαの情報には、喜ぶこと間違いなし!「UAE」、「アブダビ」、「ドバイ」版の3種類があるので全部買って帰るのもおすすめですよ。モール内にはスタバが何ヶ所かあるので、お間違いなく。

イブン・バトゥータ・モール内スターバックス
住所:
Sheikh Zayed Road,Jebel Ali,Dubai
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
+971 4 362 1900

4.モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)

出典: pixabay.com

買い物天国ドバイのショッピング観光のスポットは、ドバイ・モールだけではありません。モール・オブ・ジ・エミレーツは駅に直結しており、アクセス良好なショッピング・モールは、観光にもピッタリですよね。3フロアにわたる館内には、520以上のショップがあり、85の飲食店が入っています。

しかも、ドバイ・モールにはない、セリーヌやマーク・ジョイコブズなど、ハイブランドが豊富なのも魅力です。照明が美しくパッと目を引くモロッコレストランの「アルマズ・バイ・モモ」に行って、チョコレートモエローのアイス添えを頼めば、世界一美しいスタバに負けない観光ができるかも♪

モール・オブ・ジ・エミレーツでおすすめのドバイ雑貨は、グランドフラワー内にある1951年創業の老舗香水専門店「アジマル(Ajimal)」。これこそ、ドバイのおしゃれガールズがおすすめする、雑貨土産です。

フローラルの香りにそそられる「オーラム」や男女兼用のスパイシーな香りが人気の「ブリング」も人気があります。また、好きな香りをカスタマイズして、世界でたった一つのオリジナルの香水を作ることもできます。ハイセンスな小瓶に入れてもらえるので、ちょっと高級なお土産にもピッタリです。

セレブティな街ドバイならではの、高貴な香りに満ちた香水グッズをお土産に選んでみてはいかがでしょう。

モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)
住所:
Sheikh Zayed Road, Interchange 4, Al Barsha, Dubai
営業時間:
10:00~22:00
営業時間:
木~土曜10:00~24:00

5.ワフィ・シティ・モール(Wafi)

ワフィ・シティ・モールは、エジプトをモチーフにした、ピラミッド型の三角屋根が印象的なショッピングモールです。店内には、一流ブランドショップをはじめレストランなど個性豊かな300以上のショップ、レジャー施設やエンタテインメント施設などが揃った総合施設です。また、高級スーパーでドバイ土産選びもできることも、おすすめポイントです。

ラッフルズホテルに直結しており、便利なのも魅力です。このモールの象徴ともいえる三角屋根の内部は、美しいステンドグラス張りになっており、ちょっとした観光気分も味わえます。天井を見上げれば、カラフル&ゴージャスなドバイを感じられます。

ワフィでおすすめのお店は、カーン・ムルジャン内にある、レバノン生まれの石鹸の専門店「カール・アル・サーブン」です。ここの商品は全て個別包装されているので、お土産にもってこい!かわいらしい袋に入ったアーモンド石鹸やアロマテラピー石鹸など香りを楽しむ石鹸は、ばらまき土産にピッタリです。

疲れた体を癒すのに最適な、ミントのマッサージオイルも好評ですよ。また、オリーブやアーモンドなどの天然オイルを使ったボディケア製品や、高級な薔薇の香りが心地よいボディスクラブなどは、ドバイのおしゃれガールズたちもおすすめの美容アイテムが多彩に揃っています。

ワフィ・シティ・モール(Wafi)
住所:
Wafi City, Dubai Oud Metha Rd
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
04-324-4555
営業時間:
木~金曜10:00~24:00

6.ゴールドスーク(Gold Souk)

眩いばかりの金の輝きには、誰もが心惹かれるもの。オールド・ドバイには、ゴールド・スークにありショッピング観光には必見のスポットです。アーケード内には目が眩むほど美しい金製品を扱うお店がたくさんあります。ゴールド・スークには、金の魔力に引き寄せられた観光客はもちろんドバイセレブも集まる、アラブでも人気のスークです。

ドバイのおしゃれガールズも思わず手が出ちゃう、繊細なデザインのアクセサリーも、多彩に揃っています。金の値段は毎日変わるので、ゴールド・スークの入口にある電光掲示板をチェックしてくださいね。また、お店のほとんどが金の重さで値段を決めているので、凝ったデザインの金製品を意外とリーズナブルに買えちゃうのも魅力です。

アラビック文字のイニシャルペンダントは、日本では滅多に手に入らないので、大切な方へのお土産にいかがでしょう。

おすすめのお店は、T字路に面した店舗で入りやすいと好評の「マルハバ」。自社工場をもつ貴金属店で、控えめなものからゴージャスなものまで、色々扱っているのもおすすめポイントです。手作りの金のアクセサリーは、2時間で完成するものもあるので、時間に余裕がない方でも2時間あれば作れちゃいますよ。また、引き取りは24時まで可能です。

他にも、「カンツ」など、スーク内にはたくさんのお店があるので、即決せずに値切り交渉をしながら、お店巡りをして購入するのがおすすめです。ちょっと希望の値段より安めに提示し、可能なら何個かまとめ買いをして、更に値切るのもスークでの賢い交渉術です。

ゴールドスーク(Gold Souk)
住所:
54 Al Khor St | Deira, near Gold Center Building, Dubai 75157, United Arab Emirates
営業時間:
10:00~22:00

7.スパイス・スーク(spice souk)

スパイス・スークの店先には、カラフルな香辛料が並び、エキゾチックな香り漂う人気の観光地。品質には気を付けないといけませんが、リーズナブルに日本人に人気のサフランやキュートな小物などを購入するのにおすすめです。また、アルガンオイルも有名で、これを買うためだけにスパイス・スークを訪れる人も多いのだとか。交渉次第では、30mlのアルガンオイルを12個500円以内で購入できるお店もあるようです。バラマキ土産にもピッタリですね♪

見て回るだけでも楽しく、レッドペッパーやドライトマト、欲しい商品もお値打ちに並んでいます。スパイスも、お店によって得意分野が違うので、即買いするよりきちんと見てから購入してくださいね。自信の商品はお店の方が説明してくれるのも嬉しいポイント!

出典: pixabay.com

ドバイガールズは美容にも手抜きはありません。アルガンオイルは、モロッコ南西部でしか育たない、アルガンツリーの実の種から抽出されたオイルです。しかも、100kgから1ℓしか取れないという希少価値の高いオイルなんですよ!

アンチエイジング効果の高いビタミンEがオリーブオイルの2~3倍もあり、コレステロール低下にも効果があるようです。美に興味がある女性へのお土産にも最適です。スークでスパイシーな香りに包まれながら、美を追求するお土産探しも、中東ならではの観光の仕方。ぜひ。

スパイス・スーク(spice souk)
住所:
Sikkat Al Khail Road | Al Ras, Dubai 75157, United Arab Emirates
営業時間:
10:00~22:00
営業時間:
9:00~13:00、16:00~21:00
お店によって異なる

8.ドバイ・オールド・スーク (Dubai Old Souq)

世界中の布地を扱うお店が多くあることから別名「テキスタイル・スーク」と呼ばれる、ドバイで最も古いスークの一つです。ベリーダンスの衣装やアラブ雑貨のお店が軒を連ねており、ここにくればドバイの伝統に触れる観光もできます。昔から栄えていた、歴史を感じる観光を楽しめるはず。

観光者向けのサンダルや、アラビアンなデザインのパシュミナなども売っています。日本語で声をかけられることもあり、アーケード内をそぞろ歩きするだけでも楽しいですよ。夕方からは地元の方で賑わいをみせ、スーク内は活気づくので、この時間に来ればローカル的な雰囲気も味わえます。

色々な雑貨を売っているオールド・スークでは、モロッコのスリッパ「バブーシュ」を買うのもおすすめです。履きやすくて便利なアイテムとしても人気があります。また、アラビアンなモチーフのアラビアンランプや、背中がパカッと開いて小物入れになる、ドバイ土産に人気の高いラクダの置物もお土産リストに入れておきたいもの。

高品質のパシュミナストールやビーズサンダルを買うなら、入口から約150mにある「ダナニエル」というお店もおすすめです。オールド・スークを観光すれば、もしかしたら好みに合う掘り出し物に出会えるかも。

ドバイ・オールド・スーク (Dubai Old Souq)
住所:
Dubai Old Souq, Dubai
営業時間:
9:00~13:00、16:00~21:00ごろまで
(店によって異なり、夕方から閉めるお店も多い。)

9.パフューム・スーク(Perfume Souk)

ゴールド・スークとスパイス・スークの先にある、シッカトアルハリ通りに位置するパフューム・スークも、ドバイ観光では訪れておきたい観光スポットです。エッセンシャルオイルからリーズナブルだけど純粋な香水、中東の伝統的な香りを楽しめるウードまで、香りに関するものなら何でも揃うスークです。

また、スークの中では「日本でいう短期集中講座?」らしきものも行われており、昔からこの地で培われたウードについてベンダーたちがいろいろ教えてくれます。この講座に参加すれば、香りのプロに近づけて違いの分かる人になれちゃうかも。

せっかくパフューム・スークへ観光にきたなら、熟練の香水業者に好きな香りをカスタマイズして自分だけの香水を作ってもらうのもおすすめです。お値段は小瓶で1,500円程度です。お値段が張るので香水の買いすぎには注意してくださいね!

パフュームはハイランクで手が出ないという方も、香水瓶ならいいかも。伝統的な香水を入れておくのにピッタリ、シンプルな香水の小瓶からカラフルに装飾された香水瓶も売っています。アラビアンナイトを彷彿とさせる金ピカの香水瓶から、ラクダ型やランプ型をしたものまでいろいろ揃っており、お値段は交渉次第です。

パフューム・スーク(Perfume Souk)
住所:
Sikkat al Khali Street, Deir
営業時間:
09:00~22:00

10.ナイフ・スーク(Naif Souq)

ナイフ・スークは、ローカル色が強く、異文化体験を満喫したい方におすすめの観光スポットです。デイラ・マーケットの真ん中あたりにある中規模のスークで、地元の方の日常に触れる観光を楽しめます。吹き抜けの綺麗なスークは、店内をゆっくり物色するのにも最適ですよ♪

100件以上あるお店は、比較的服飾系の物を多く取り扱っており、主にレディースのお店が軒を連ねています。民族衣装のアバヤを購入したい人には必見です。こちらも夕方から少しずつ地元の方が訪れて活気が出てくるので、ローカル気分を味わいたいなら夕方からがおすすめです。

テキスタイルなどは、観光地では見られない柄もたくさんあり、金額も断然お得に購入できます。さらに値引き交渉もできるので、一度は足を運んでみるのもおすすめです。また、iPadカバーや普段ドバイの方々が着る女性物のシャツ、女性が頭にかけるカラフルでおしゃれな「タルパ」も種類が豊富で、見て回る価値ありです。

女性用の黒い生地のアバヤを販売する黒ずくめの店舗が並ぶ、日本にはない不思議な景観を目にすることができます。バラマキ土産のピンバッジや香水瓶も、値段は交渉次第なので激安価格で買えちゃいますよ♪

ナイフ・スーク(Naif Souq)
住所:
Deira St. Dubai
営業時間:
08:30~23:30
電話番号:
+971 800 900

11.ドバイ博物館 (Dubai Museum)

出典: pixabay.com

ドバイ博物館は、1787年に建てられた、要塞アル・ファヒディ・フォートがある博物館です。この要塞は、ドバイに現存する建物の中で、最古のものとされています。この施設ではドバイ発展の経過を知る観光にピッタリです。野外にはダウ船や湾岸諸国の家を再現しており、巨大な展示物はどれも見応えがあります。

昔のスークや生活風景を蝋人形でリアルに再現した展示や武器や楽器等の展示は、他ではなかなか見られません。日本ではなかなか味わえない砂漠やオアシスの様子は感動的。また、ドバイの歴史を、大スクリーンに映像として映し出す演出も見事です。

お土産コーナーも見逃せません。小さなギフトショップですがお部屋をアラビアンに纏めたいおしゃれ女子には、お宝のような雑貨がいっぱい販売されています。ラクダの置物はもちろん、マグカップやキーホルダー、サンド・アートなど定番中の定番雑貨も目白押し。

アラビアン文字のお皿や香水瓶はもちろん、金色に縁取りされた透かし彫りのようなアラビアン・ランプも、かなりおしゃれ。アラビアン・ランプの中にキャンドルを入れれば、透かし模様からこぼれる灯りがロマンティックでアラビアンな夜を演出してくれるマストなお土産になること間違いなし!

ドバイ博物館 (Dubai Museum)
住所:
Opp. Grand Mosque - Al Fahidi St
営業時間:
08:30~20:30
電話番号:
04-353-1862
営業時間 金曜日8:
30~14:30

12.コーヒー博物館(Coffee Museum)

コーヒー博物館は、スパイスとコーヒーが混ざり合ったエキゾチックな香りを味わいながら、アラビックコーヒーに焦点を当てて紹介する施設です。UAEの一般家庭のコーヒー部屋が再現され、エチオピアで発見されたコーヒー豆が中東にわたりイエメンから世界中に広がっていったというコーヒーの歴史にも触れることができます。

数百年前に実際に使用されたコーヒーを作る機会をはじめ、コーヒー豆やアンティークの焙煎機、コーヒーミルなどがたくさん展示されています。ここにはコーヒーの本も展示されており、中には日本語のものもあるようですよ。館内には、アラビックコーヒーをはじめ、世界各国のコーヒーを味わえるカフェもありますよ♪ドバイでは絶対に味わいたいデーツがお茶請けについてくるのも観光客には嬉しいですね。

ドバイでは、浅く炒ったコーヒー豆をスパイスと一緒に大鍋で煮だしたコーヒーを、来客に振る舞う習慣があります。おもてなしするコーヒーセットは、高級なお土産に最適。伝統的なアラビックコーヒーには、カップとダッラ(ポット)が必需品です。ドバイらしく、光沢のある金属で作られたコーヒーセットは、インテリアにもおすすめです。

おしゃれなカフェでコーヒーを味わった後は、コーヒーセットも欲しくなるはず。日本の陶器で飲むコーヒーとは、また違った文化を感じられて、いつものコーヒータイムがより一層楽しい時間になりそうですね。館内には小さなミュージアムショップもあるので、コーヒー豆やコーヒーセットも買えちゃいます。

コーヒー博物館(Coffee Museum)
住所:
Al Fahidi Historical Neighborhood Villa 44
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
+9714-353-8777

13. ドバイ・マリーナ(Dubai Marina)

旬のドバイ観光でおすすめといえば、カナダのバンクーバーをイメージして作られた人工の島「ドバイ・マリーナ」です。ちょっと前までは砂漠地帯で何もなかったドバイには、パームアイランドという人工の3つの島を作り、今では一大リゾートへと一転しています。

今ホットなスポットといえば、ビーチ・アットJBR(ジュメイラ・ビーチ・レジデンス)内にある、ザ・ビーチです。12月でも泳げる常夏の雰囲気が漂い、白砂のビーチと海、蜃気楼のように見えるビル群のコラボも魅力的。この美しいビーチで、ラクダライドだって出来ちゃいます♡

出典: pixabay.com

パブリックビーチはもちろん、おしゃれなカフェやレストラン、シネマだってビーチ沿いにあるんですよ。2017年にオープンした、二つの人工島とその間の全長約2.5kmのエリア「ラ・メール」も外せません。ビーチエリアなど4つのエリアに分かれており、エンターテインメントエリアや130店舗が入るショッピングエリアもあり大変賑わっています。ディナーを楽しむのもおすすめで、ライトアップされた「ラ・メール」の夜景を望みながら食事を楽しめます。

また、ショッピングを楽しむなら、ビーチ・アットJBR内にある、可愛いビーチファッションが特徴の「ソース・オン・シー」もおすすめです。デザインも個性的で可愛らしいものばかり揃っているので、送った人からも「中東でこんなにおしゃれなビーチグッズ?」と、珍しいお土産には驚かれるかも。他にも、魅力的なショップが160以上あるので、ウィンドウショッピングするのも◎。

ジュメイラ・ビーチ・レジデンス(The Beach at JBR)
住所:
Jumeirah Beach Residence, Dubai 500272, United Arab Emirates
電話番号:
+971 800 37823
ラ・メール(la mer)
住所:
45 2 A St | after Etihad Museum, Dubai, United Arab Emirates
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
+971 800 637227
営業時間 木~土曜10:
00~24:00

14.ドバイ・パークス&リゾート(Dubai Parks and Resorts)

ドバイに凄いテーマパークがオープンしました!中東最大規模のアミューズメントリゾートで、モーションゲート・ドバイ、ボリウッドパークス、レゴランド・ドバイ、レゴランド・ウォーターパークの3つのテーマパークとウォーターパークで構成されています。

モーションゲート・ドバイでは、絶叫マシン好きな方必見の、ハリウッド映画のテーマパーク。ハリウッド三大映画のコロンビアピクチャーズやドリームワークスアニメーション、ライオンゲートが、手掛けた映画作品10種類以上がアトラクションになっており、スリル満点で大興奮のラインナップ。まるで、ここはユニバーサルスタジオ?といった感じです。
お買物好きの方には、トスカーナの歴史地区をイメージした敷地内に、50以上のブランドが揃う、「アウトレット・ビレッジ」が隣接しています。

ボリウッドパークスは、世界で初めて誕生した、インドのハリウッドといわれるボリウッドのテーマパークです。インド映画に特化した構成となっており、アクション、ダンス、ロマンスが詰まった内容となっています。ボリウッドファンタジーでは、5つのゾーンに分かれたアトラクションで思いっきりエンジョイできますよ♪きっとここに来れば、インド映画の魅力の虜になること間違いなし!

レゴランド・ドバイ&ウォーターパークは、2~12歳が主役のレゴのテーマパーク。40を超すアトラクションでは、6千万個のブロックで作るレゴモデルが15,000もあります。また、屋外にレゴで作られた17mのバージ・カリファがあり、レゴですが本物みたいで迫力満点ですよ。ウォーターパークでは、波のプールやウォータースライダー、レゴを使った知育遊びも楽しめます。

レストランやカフェ、ショップなど50店舗が揃う、リバーランド・ドバイも必見です。川沿いを散策しながら世界の建物や橋などの、ランドマーク巡りを楽しめます。

色々なテーマパークでアクティブに過ごすのも、世界のランドマークを巡りながら、ショッピングをしたりおいしいものを食べたりするのも楽しいですよ♪

ドバイ・パークス&リゾート(Dubai Parks and Resorts)
住所:
Sheikh Zayed Road | Opposite Palm Jebel Ali, Dubai, United Arab Emirate
営業時間:
10:00~00:00
電話番号:
+971 800 2629464

15.デザート・サファリ(Desert Safari)

ドバイといえば、近代的な都市観光ばかりと思っていらっしゃいませんか?実は、アラビアンな観光の一つ、デザート・サファリも楽しめちゃいます。自然の奇跡が生んだ砂漠を、4WDで豪快に砂煙を上げながら快走するドライブは、ちょっとスリリングです。

サンド・ボーディングやシーシャ(水タバコ)をはじめ、ヘナ・タトゥーなどは、日本ではなかなか体験できないだけに魅力的ですね♪砂漠のキャンプでのBBQやファイアーショーやベリーダンスなどを楽しめるツアーもあります。もちろん、デザート・サファリに外せないラクダライドと共に、砂漠のサンセットを見ることもできます。

デザート・サファリは、日帰りもありますが、1泊2日のツアーを選べば闇夜に包まれた砂漠で、頭上に光る星空を見ることができます。満点の星空は、まさにアラビアンナイト!かつて、ここを通ったキャラバン隊になった気分を味わえるかも。

キャンプの中には、お土産屋さんもちゃんとあります。ここで買えるのは、もちろんサンドアート。小さいものから大きなものまで色々あり、ここで購入すればデザート・サファリツアーに参加した思い出も色褪せません。

デザート・サファリ(Desert Safari)
住所:
Dubai, United Arab Emirate

まとめ

世界有数の大都市の仲間入りをしたドバイは、おしゃれガールズたちも喜ぶショッピングスポットも多彩に揃っています。風光明媚な海景や風紋が美しい砂漠、ドバイの歴史を感じるスークなど、魅力的な観光スポットを巡りながらショッピングを楽しむのもドバイ観光の醍醐味です。

Clover

日本はもちろん世界の絶景スポットや美しい村、宿場町などレトロで趣のある街並み観光も大好き♡。
読んでよかったと思っていただける、記事を書きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 世界一の大きさ!ドバイモールのおすすめショップ&スポット

    たくさんの「世界一」「世界最大」を有する国、中東ドバイ。街中のあらゆるものが規格外の大スケールで訪れた人たちを圧巻させます!その数ある大スケールのものの中でも特に人気の観光スポット&ドバイ一、いや世界一!?広いドバイモール内のおすすめショップをご紹介します♪なんとドバイモールは東京ドーム23個分の広さを誇り、中には水族館やスケートリンクなど約1,200店舗が出店しています。「さすがドバイ!」の数々にあなたもきっと感動しっぱなし☆

  • ドバイのお土産おすすめ15選!喜ばれること間違いなし!

    一生のうち一度は訪れたい人気の国ドバイ。高級な物ばかりしかないのでは?と誰もが思いますよね。でも大都会の中にも下町のような場所もあって、安く買える商品もたくさんあります。人気のお土産をご紹介します。

  • ドバイでおすすめのレストラン7選!グルメも大満足の厳選レス...

    ドバイには世界中から観光客が来ることもあり、飲食店のバリエーションも実にインターナショナル。ドバイにいながらにして世界中の料理を堪能することができるんです。今回は数あるレストランの中から選りすぐった7店をご紹介しましょう。

  • 極上の贅沢!ドバイの絶景すぎる絶品レストラン5選

    お金持ち大国として知られているドバイ。そこには誰もが絶賛する絶景を眺めながら、絶品の料理を味わえるレストランがあります。今回はそんな極上のレストランを5つ紹介します♪

  • ドバイに行ったら絶対泊まりたいホテルおすすめ15選

    年々、経済的な急成長を続けるドバイ。そんなドバイでは、現在、ホテル開発が大変盛んで、町の至る所に新しいホテルが立ち並んでいます。他の国にはない、5つ星を超えた7つ星ホテルもあります。そんな今回は、ドバイにあるホテルを紹介します。立地が良かったり、コストパフォーマンスが良かったりなど、実際に宿泊した人たちの評価が良いホテルだけを集めてみました。

  • ドバイのおすすめ人気スパ!優れたコスパが口コミで話題の4店

    世界中のセレブや有名人が一度は訪れたいと憧れるドバイ。観光はもちろん世界屈指のリゾート地でもあります。贅沢な空間への旅の途中、自分へのご褒美としてエステやスパを試してみてはいかがでしょうか。完全なプライベート時間で自分の心も体も癒せる最高のスパをご紹介します。日本とは異なる場所でとろけるような極上のトリートメントを味わい、女子力に磨きをかけましょう。

このエリアの新着記事
  • ドバイから日帰りもOK!アラビア海の手つかずの自然を満喫で...

    オマーン領ムサンダムは、UAEのドバイから日帰りで行ける観光地。ドバイでは味わえない壮大な自然を楽しむことができる場所です。今回はアラビア海の美しさを満喫できるムサンダム・シーサファリツアーについて紹介します。

  • ドバイの伝統的な朝食に挑戦してみよう!

    海外旅行に行ったら、その土地土地のものを食べたいと思いますよね。しかし、実際はホテルのレストランで済ませてしまうことも多いです。そこで今回はドバイの伝統的な朝食をいくつかご紹介したいと思います。

  • ドバイ国際空港(DXB)完全ガイド!市内へのアクセスと空港での...

    ドバイ国際空港の年間旅客数は約9,000万人。多くの乗り継ぎ客を満足させる驚きのサービスの実態にせまります。市内へのアクセス方法や、空港でのオススメの過ごし方も完全制覇!お土産や免税店、ラウンジをはしごして、ドバイ国際空港を遊びつくしましょう。事前にあると便利な喫煙所やシャワー、Wi-Fiの情報も。

  • ドバイの人気スパ4選!コスパに優れた口コミで話題の厳選スパ...

    スパ大国とも言わるドバイ♡ドバイのほとんどのリゾートホテルにはスパが併設されており、最高のリラックスタイムを過ごすことができます。そこで今回はコストパフォーマンス最高のスパを厳選して4つご紹介していきます。

  • ドバイの思い出に…おすすめお土産ショップセレクト!

    近年、旅行先として選ぶ人が多いドバイ。新しい高級ホテルやコンドミニアムが続々と建設されていて、訪れる人を惹きつける魅力のある町です。今回は、そんなドバイで素敵なお土産が買えるお店をご紹介します。

  • ドバイの夜景が見渡せる、人気のバー「アップタウン」に行こう♪

    超高層ビルや大型のショッピングモールがそびえ立つ、中東屈指のリゾート都市ドバイ。イスラム教の国ですが、世界中から観光客やビジネスマンが訪れるのでナイトライフを楽しめるスポットも多くあります。今回はその中でもオススメのバー「アップタウン」をご紹介します!

  • 石油大国ドバイの贅沢一人旅おすすめスポット15選!!

    石油大国として知られるドバイ。近年急成長を遂げ続け高層ビルが立ち並び、さらに豪華絢爛なホテルやショッピングモールの数々と活気溢れる雰囲気が魅力です。そんなドバイで一人旅だからこそできる贅沢を思う存分味わってみましょう!

  • ドバイ女子旅おすすめ観光スポット15選!贅沢セレブ旅ではコ...

    世界一と名の付く観光名所や、ギネスにも登録されているスポットが目白押しな国、ドバイ。世界中から多くの観光客が集まるドバイは、次々と新しいスポットが誕生し日々成長を遂げています。今回はドバイのホットなエリア、女子旅にぴったりなセレブ感いっぱいのスポット15選をお届けします!

  • アラブ首長国連邦 基本情報 【言語・お役立ち会話編】

    アラビア半島に位置するアラブ首長国連邦。ドバイやアブダビは日本でも人気の観光地ですね!そんなアラブ首長国連邦で使われているのは、アラビア語?それとも英語でしょうか?ここでは、アラブ首長国連邦の言語に関する事柄についてまとめてみました。

  • アラブ首長国連邦基本情報 【治安・情勢編】

    アラブ首長国連邦はアラビア半島にある豊かな国です。治安もよく、世界中から多くの観光客が訪れています。ここでは安全に楽しく観光できるよう、治安や守りたいルールについて紹介しましょう。

このエリアの人気記事