飯田橋でおいしい焼き肉ランキングTOP15!安くて美味しい高コスパのお店もご紹介

17,956

views

0

飯田橋で人気の焼き肉を食べるならここ!と胸を張って教えるお店ランキングTOP15をご紹介します。飯田橋ならコスパの良いお店から高コスパのお店などたくさんあります。シーンによっては個室完備や、こだわりの黒毛和牛を取り扱うお店も多いです。ぜひ飯田橋でおいしい焼肉店を見つけてくださいね。

飯田橋は焼き肉の激戦区!

東京都千代田区に地名がある「飯田橋」。この辺りは大手企業の本社、有名シティーホテルや大型の商業施設などがある有名な地域です。

鉄道関連ではJRや東京メトロ、都営地下鉄などが乗り入れる飯田橋駅があり、通勤や通学などで利用者が多いのが有名です。交通の便が良い街ということも含めて治安がよく、都内でも住みやすい街としても知られています。

飯田橋と言えば駅周辺はオフィスビルや居酒屋がたくさん並んでいて、少し歩くとマンションが立ち並ぶ住宅街があります。そのため、生活しやすい飯田橋へ引っ越しをする人も多くいるとのこと。

生活圏でも仕事でも生活しやすい飯田橋ですが、広い飯田橋エリア内には数え切れないほどの焼肉店がたくさん存在します。飯田橋駅周辺はもちろん、飯田橋エリアに住するところに、安いところから高級焼肉店までいろいろなお店があり、まさに「激戦区」です。

お店の外観を見ると、敷居が高いと思って足が遠のいてしまう人もいれば、口コミを見てから予約をする人などさまざまです。焼肉を食べたいとき、初めから行って良かったと思えるようなお店に入りたいものです。飯田橋エリアにある焼肉店を評価の高い順にランキング形式でTOP15ご紹介します。ぜひおいしいお肉を食べに足を運んでくださいね。

飯田橋でおすすめの焼き肉第1位:ホルモンとく

千代田区のMMビルII 1階にお店がある「ホルモンとく」。JR中央線水道橋駅東から徒歩3分、三崎神社通り沿いにホルモンの専門店であり、すぐそばには水道橋本店があります。

こちらのお店は夕方から深夜までの営業で、夜になるとお店の前には大きな提灯(ちょうちん)にあかりがともり、ライトで明るく照らされたお店の建物が目に止まります。外観はカジュアルな黒色を基調とし、店内も外観とギャップのないおしゃれなお店という感じです。

店内はカウンター6席と、テーブル2席があり(5人用と6人用)、個室はありませんが全面喫煙が可能です。また、大きいお店ではありませんが、20人以下の団体の利用も可能。日本酒、ワイン、カクテルなどのアルコール類も充実していため団体の貸し切りもできますよ。

ホルモンとくのメニューはホルモンだけにとどまらず、お店のおすすめ厳選和牛として「黒毛和中カルビ1,880円」をはじめ、上ハラミやカルビ、ロースや特上タン塩など内容も充実しています。お店の壁には、月替わりのおすすめメニューや売れ筋ランキングを手書きで書かれたメニュー表があり、どのようなお肉が人気なのかも一目瞭然です。

焼き肉もおすすめですが、厳選した鮮度の良いお肉を仕入れているホルモンとくでは、焼き肉以外にも牛タン刺や牛ハラミ刺しなど刺身系なども提供。ほかには数量限定の牛タン煮も人気です。そのほかにも、ホルモンやお肉以外にも単品メニューやアルコール類、ソフトドリンク類もたくさん取りそろえているので、デートや家族で出かけてみましょう。

ホルモンとく
住所:
東京都千代田区三崎町2-11-13 MMビルII 1F
電話番号:
03-3262-1129
営業時間:
[月~土]17:00~翌2:00(L.O.1:00) / [日・祝]17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:
なし
アクセス:
JR中央線【水道橋駅】東口 徒歩3分
予算:
4,000~4,999円

飯田橋でおすすめの焼き肉第2位:たれ焼肉のんき 神楽坂店

新宿区神楽坂にある「たれ焼肉のんき 神楽坂店」。場所は地下鉄牛込神楽坂駅・飯田橋駅から徒歩4分、神楽坂TKビル1階にあります。周辺には飲食店が入る雑居ビルが多く立ち並び、午後3時から深夜0時までの営業でいつもにぎわいを見せています。

お店の外観はモダンでおしゃれなカジュアル風ですが、店内は煙を吸ってくれるアルミの排煙フードが取り付けてあるすこしレトロ感のあるおしゃれな雰囲気です。

店内は全面喫煙ができる37席があり、カウンター3席とテーブル席、3名から5名まで利用できる個室があるので、友人や知人、デートや家族などでゆっくりと焼肉を楽しめます。お店には駐車場がありませんが、近隣に有料のコインパーキングがあるので利用してくださいね。

たれ焼肉のんきで提供されるお肉は、赤肉と白(ホルモン系)、牛タンの3種類を取り扱う焼肉店。ほとんど部位にこだわりませんが、最高の漬けダレがおいしいと多くのファンから絶賛されています。

メニューは、赤肉200g・2,400円、白(ホルモン系)200g・1,600円、タン塩1,200円など。特に赤と白に関しては量り売りの斬新なオーダー方法です。おひとり様でももちろんOKですが、この200gはおよそ2人前の最低ロット注文なので、いろいろなものをつまみたい人は2人以上で行くのがおすすめ。

ほかにもユッケやキムチなどのおつまみや、3種類のサラダやスープなども充実。飲み物は生ビールや酎ハイなどのアルコール類もありますよ。部位の焼き肉にはこだわらない昭和風のお店で焼き肉を食べに行ってみませんか?

たれ焼肉のんき 神楽坂店
住所:
東京都新宿区神楽坂3-6-44 神楽坂TKビル1F
営業時間:
15:00~00:00
電話番号:
050-3461-3809
アクセス:
都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩4分 / 地下鉄有楽町線 飯田橋駅 徒歩4分
定休日:
不定休
予算:
通常平均5,000円

飯田橋でおすすめの焼き肉第3位:ホルモン焼き炭蔵飯田橋店

新宿区筑土八幡町にある「ホルモン焼き炭蔵飯田橋店」。都営大江戸線飯田橋駅から徒歩4分、筑土八幡町の交差点から少し入った道路沿いにある黒い建物が目印です。すぐそばには筑土八幡神社があります。お店は夕方5時から深夜までの営業のため、夜には提灯に明かりがともるのでわかりやすいですよ。

内観はモダンなおしゃれな雰囲気と、柔らかい間接照明が心地よくゆっくりと食事が楽しめます。店内は全面喫煙が可能で、座席数はカウンターを含めた30席で残念ながら個室がありません。その代わりゆったりくつろげるソファー席やお座敷があります。30名以上で利用希望者がある場合、事前の予約をすれば貸し切りもできますよ。

炭蔵は家族や友人知人で訪れる客層が多く、もちろんいろいろなシーンで利用ができ、それに似合った飲み放題コースやコース料理を用意しています。例えば、4名以上も予約でおひとり様2時間飲み放題付「炭蔵コース3,500円」が人気。コースで使われているお肉は店長のおすすめするスペシャルチョイスで、赤身と脂身のバランスが絶妙です。アルコールの飲み放題で和牛のうまみを十分堪能できますよ。

それ以外のおすすめとして、炭蔵名物の「レバ塩680円」や「和牛ハラミ1,300円」など鮮度の良い素材を毎日仕入れています。もちろんほかにも人気の和牛カルビや和牛ロース、極みのタン元の厚切りなどもおすすめ!牛肉に飽きたらアクセントに豚肉などもおすすめですよ。まだまだたくさんあるのでぜひいかがですか?

ホルモン炭蔵飯田橋店
住所:
東京都新宿区筑土八幡町2-22
電話番号:
03-6265-3279
営業時間:
火~土 17:00~翌4:00(L.O.3:30)
定休日:
月曜日
アクセス:
都営大江戸線 飯田橋駅 C1番出口 徒歩4分 / 地下鉄南北線 飯田橋駅 C1番出口 徒歩4分
予算:
5,000円

飯田橋でおすすめの焼き肉第4位:焼肉多文

新宿区神楽坂の「焼肉多文」。東京メトロ東西線神楽坂駅1番口から徒歩3分、神楽坂通りにある細い路地を入った古民家の役肉店です。こちらのお店は超隠れ家店として知られ、ジャンルは焼き肉店なのにお昼はおいしいラーメンが食べられるお店でもあります。

お店の内観は、古めかしい雰囲気で清潔さがあり、お店の規模は狭いですが2卓テーブルが用意されています。また、全面喫煙が可能でおひとり様はもちろん、友人や知人同士で多くの人が訪れています。営業時間は平日は夕方5時からからの営業ですが、週末ならお昼の時間からの営業。

「焼肉多文」で提供されるラーメンは、煮干しだしが聞いた中華そばです。柔らかいチャーシューやワンタン、ゆで卵など多彩なトッピングでたったの750円!ラーメンのレシピは店主が編み出した醤油ベースで秋の来ない味が人気。週末はラーメンを食べにくる人ですぐ椅子が埋まってしまうため、早めに行くのがベストです。

そして主役の焼き肉はどれを食べてもおいしいですが、上級のカルビやロース、タンなどはもちろん、ハラミなどのホルモン系のメニュー、そのほかのサンチュやキムチなどの副菜などもコスパの良いメニューがたくさんあります。お店の雰囲気もレトロ感満載で、少しアットホームな雰囲気も人気の一つですね。一人焼肉を楽しみたい人にはおすすめです。

焼肉多文
住所:
東京都新宿区神楽坂6-65-2
電話番号:
03-6457-5729
営業時間:
【火~金】17時~24時(L.O) / 【土】12時~24時(L.O) / 【日祭日】12時~11時(L.O)
定休日:
月曜日
アクセス:
東京メトロ東西線神楽坂駅1番口 徒歩3分
予算:
4,500円

飯田橋でおすすめの焼き肉第5位:焼肉ヒロミヤ

新宿区市谷台町「焼肉ヒロミヤ」。都営新宿線曙橋駅A2口から徒歩3分、国道302号線沿いにあるお店です。こちらの焼肉店は、コースのみを提供する完全予約制の焼肉レストラン。あまりにも人気すぎて、なかなか予約が取りにくいといわれる人気店でもあります。

お店は1階と2階を合わせ30席で、2階の席は貸し切り10人以上の団体さんが利用できる個室スペースです。2階はワインやビール、日本酒などのアルコール類の冷蔵庫があり、すべて飲み放題。店員さんがお肉を持ってくる以外は誰も上がってこないため、完全プライベート空間として利用ができます。

営業時間帯は2部制となり、18時から20時、20時30分から22時30分です。予約は1年待ちを想定しているため予約はお早めに!


「ヒロミヤ」は、「焼肉コース6,000円(税込)」2時間制です。コースの含まれているお肉の内容は不明ですが、特選2種盛りや塩だれの5種盛り、冷麺、赤身のステーキ、ピーマンの肉詰めなどで、ご飯とドリンク類はセルフサービスです。テーブルには炭を使う七厘があり、インスタ映えしそうな盛り付けられたコース料理が並べられています。

中には、外で行うバーベキューのようなアルミの容器で焼くスタイルも案外おいしくて、このようなスタイルも人気なのだとか。ほかに違うのを食べてみたいという人は、ヒロミヤお手製のおすすめ「肉カレー」もいかがですか?めったに予約が取れないお店で人気VIPのような焼肉コース料理を楽しみたい人はぜひ!



焼肉ヒロミヤ
住所:
東京都新宿区市谷台町4-1 2F
電話番号:
03-3353-6101
営業時間:
2部制 1部18:00~20:00 2部20:30~22:30
定休日:
不定休、年末年始など
アクセス:
都営新宿線曙橋駅A2口 徒歩3分
予算:
6,000~7,999円

飯田橋でおすすめの焼き肉第6位:好ちゃん 飯田橋分家

千代田区富士見にある「好ちゃん 飯田橋分家」。JR中央線飯田橋駅西口から徒歩3分、早稲田通り沿いの飯田橋西口ビル2階にお店があります。お店の入り口には清潔感のある真っ白い暖簾(のれん)が掲げられ、そこには塩ホルモンと書いてあります。好ちゃんはその名の通りおいしい塩ホルモンが名物の焼肉店です。

店内はシンプルな昭和風なたたずまいで、こぢんまりとした雰囲気です。席はカウンター席を含めた40席で個室がありません。外の景色が眺められる窓際の席もあり、リラックスしながら食事が楽しめます。店内は全面喫煙が可能で、日本酒や焼酎、ワインなどのアルコールもあり、サービス料・チャージ料としてお通しの提供もあります。ここは居酒屋兼焼肉店といった感じですね。

好ちゃんは野菜料理にもこだわる焼き肉店を兼ねた隠れ家レストラン。ここではワインソムリエがいるので、何かのサプライズをしたい人にもおすすめです。

好ちゃんの名物の塩ホルモンは、芝浦から鮮度の良いホルモンを直送にこだわる自慢の一品ですのでぜひ注文しましょう。そのほかにも高級な黒毛和牛も提供されており、おなかいっぱい食べたい人におすすめの7,000円コースメニューも提供しています。コース料理はレベルの高いいろいろなホルモン系を堪能できるためおすすめですが、量が多いためおなかに自信がある人は特におすすめです。

全体のメニューを見る限り、どの単品メニューもとてもコスパの良い焼き肉店です。焼肉以外にももつ鍋なども行っているのでぜひ食べてみてくださいね。


好ちゃん 飯田橋分家
住所:
東京都千代田区富士見2-3-12 飯田橋西口ビル2F
営業時間:
17:00~23:30
電話番号:
050-3184-0528
定休日:
月曜日
アクセス:
JR中央線 飯田橋駅 西口 徒歩3分
予算:
4,000円

飯田橋でおすすめの焼き肉第7位:梨々苑 焼肉

新宿区神楽坂「梨々苑 焼肉」。地下鉄飯田橋駅から徒歩1分、都道405号線と早稲田通りの交差点のすぐ近くのモスバーガーの2階にお店があります。店内は茶色と赤を基調としたモダンなスタイルで、店内は狭いといった印象でしょうか。ママさん一人で切り盛りされている焼肉店で、どちらかというとアットホームという言葉がお似合いです。

ビル内にあるお店のためか窓がないフロアで、すべてテーブル使用の33席で全面喫煙が可能です。近くには大学があるので、比較的利用する人は学生さんやサラリーマンなどが多いですね。ランチもディナーも行っているため、もちろん子供と一緒においしい焼き肉を食べにくる人も多いですよ。

実は梨々苑、あの人気焼肉店叙々苑のフランチャイズ店とのこと。叙々苑監修するため、その安心できるお肉の質や味のクオリティーは文句なしのおいしさです。値段はほかの店舗の焼肉店に比べると高めの設定ですが、叙々苑よりも安価で食べられます。

こちらはランチタイムから深夜までのディナータイム営業ですが、ランチの時間は込み合うとのこと。おすすめのランチは、国産牛を使った「焼肉ランチ1,600円」「カルビランチ2,100円」「ミックスランチ2,000円」のほか、上カルビや肩ロースステーキなどの単品メニューもお手頃です。お肉以外にも石焼ビビンバランチやクッパランチのご飯ものもありますよ。おいしくて安い焼肉を食べたいときに利用しましょう。

梨々苑 焼肉
住所:
東京都新宿区神楽坂1-10 会田ビル2F
電話番号:
050-3466-2695
営業時間:
ランチ 11:00~15:00 ディナー15:00~23:30
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄東西線・地下鉄有楽町線・地下鉄南北線「飯田橋駅」徒歩1分 / JR総武線飯田橋駅から徒歩3分
予算:
通常6,000円 ランチ1,500円

飯田橋でおすすめの焼き肉第8位:焼肉 しんうち 神楽坂

新宿区神楽坂「焼肉 しんうち 神楽坂」。地下鉄各線飯田橋駅から徒歩5分、たくさんのオフィスビルが立ち並ぶ中、かぐらビル地下1階にお店があります。外観はモダンな黒を基調としていますが、カジュアルと和風を融合させたしゃれたたたずまいが印象的。「焼肉 しんうち 神楽坂」は1978年創業、老舗焼肉店「韓国厨房セナラ」の姉妹店として知られています。

こちらのお店は全個室となり、2人~20人用の個室が用意されています。店内は全面喫煙が可能ですが、ランチタイムだけは禁煙です。また、このお店は隠れ家店として火が付き、芸能人も足繫く足を運ぶ有名なお店で、幾たびもテレビにも紹介されたこともあります。

「焼肉 しんうち 神楽坂」は、焼き肉・ホルモン・ワインバーアラカルトを提供し、お酒をたしなみながらおいしい焼き肉を楽しめます。メニューはアラカルトを含めた多くのメニューがありますが、なるべく安くいろいろな種類のお肉が食べたい人はコースで注文するのがおすすめです。

コースメニューは大人気のカジュアルな「坂コース5,890円」、厳選和牛や土鍋ご飯を味わいたいなら「楽コース6,890円」、肉刺しから幻のホルモンや牛タン、希少部位の盛り合わせ味わいたいなら「神コース7,890円」の3つのコースが人気。

ほかにも飲み放題付きなら総額1万円のコースや1日1組のプラチナコースや初めて利用する人のために、こちらも1日1組限定のお試しコースもあります。予算やシーンに合わせておいしい焼き肉を食べに行きましょう!

焼肉 しんうち 神楽坂
住所:
東京都新宿区神楽坂3-6-40 かぐらビルB1
電話番号:
03-6265-0144
営業時間:
11:30~14:30 (L.O.14:00) 17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ各線「飯田橋駅」B3出口より徒歩5分 / 東京メトロ東西線「神楽坂駅」出口1より徒歩6分
予算:
ランチ 1,000~1,999円 / ディナー8,000~9,999円

飯田橋でおすすめの焼き肉第9位:炭火焼肉 真田

新宿区下宮比町「炭火焼肉 真田」。地下鉄有楽町線 飯田橋駅から徒歩2分、首都高速道路2号池袋線と都道405号線が交わる飯田橋交差点の第1園田ビル地下1階にあります。ビルに囲まれて少しわかりにくいかもしれませんが、白いビルの飲食店が入るおしゃれなビルにあるため非常にわかりやすいですよ。

お店の入り口は大きな木製に大きな文字で書かれた高級感あふれる看板があります。店内は開放感のある広いフロアで、ブラウン系の壁やテーブル、赤い椅子でアジアンテイストが含まれたイメージでしょうか。しかし、おしゃれな内装よりも目を引くほど驚きの「鎧」があります。

こちらはランチタイム以外は全面喫煙が可能で、カウンター席、個室とテーブル席と合わせて36席あります。とにかく席が広くてソファー席もあるのでゆったしながら食事が楽しめます。

「炭火焼肉 真田」では、格別なおいしいお肉を堪能してもらいたいと炭火焼きで提供します。厳選された上質なお肉は特に鮮度がよく、盛り付けられたグレードの高いお肉も、見た目の割にはリーズナブルな値段なので安心できますよ。

ランチとディナーでメニューは違いますが、グランドメニューにはお店おまかせ「元祖おまかせ希少部位6種盛り2,580」円が人気。これは2人前から提供でき、それ以外にも上タン塩やな、かおちカルビなども人気があります。

また、大人数やお得にお肉を食べたいなら、コース料理がおすすめ。お手軽コースならなかおちカルビやタンサキなどのある「真田コース4,500円」はいかがでしょうか。こちらのコース以外にも最高級なシャブタン塩などが楽しめるぜいたくなコースもあっておすすめです。プレミアムな焼き肉をぜひ食べに行きましょう。

炭火焼肉 真田
住所:
東京都新宿区下宮比町2-31 第1園田ビルB1
電話番号:
050-3461-1312
営業時間:
月~金 ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00) ランチ 11:30~14:00(L.O.14:00) / 土・日・祝 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄有楽町線 飯田橋駅 徒歩2分
予算:
ランチ 1,000円 ディナー6,000円

飯田橋でおすすめの焼き肉第10位:焼肉屋KAZU別邸

新宿区神楽坂「焼肉屋KAZU別邸」東京メトロ南北線飯田橋駅徒歩2分、神楽坂通り沿いのキムラヤビル4階でおいしい焼き肉が堪能できます。ビル4階のフロアの扉を開けお店に入ると、おしゃれなワインクーラーがお目見え。内装もカジュアルなデザインを施した開放感ある雰囲気でリラックスできます。

店内は大切なプライベートな時間を大切にしてもうと全室個室が完備されています。2名から4名、8名と、最大20名まで団体用の個室があり、いろいろなシーンで利用できますよ。完全個室タイプですが、個室料金として別途料金はないので安心してくださいね。また、ベビーカーを利用される家族はもちろん、デートや2時間以上の宴会などの貸し切りも可能です。

全個室の焼肉店として初めて行く人は敷居が高いと感じるかもしれませんが、実は全くそんなことありません。会社の仲間や合コン、日中は子連れのママ友なども気軽に利用しています。

提供されるメニューには、いろいろな種類が食べられる4,580円、5,980円、8,580円の3つのコース料理のほか、黒毛和牛A5のリブサーロイン1,300円、お店イチオシのアントニオカルビ2,980円、その他ホルモン系からしゃぶしゃぶロースなど、ほかでは味わえないメニューが満載です。

お肉以外にもエビやイカなどの海鮮焼きや、おすすめの盛岡冷麺などの麺類、石焼ビビンバやデザートまでアラカルトが盛りだくさんです!高級焼肉店とイメージが定借していた人でも、比較的安くておいしい焼き肉が堪能できます。ぜひみんなでお出かけください。

焼肉屋KAZU別邸
住所:
東京都新宿区神楽坂3-2-14 キムラヤビル4F
営業時間:
18:00~23:30
電話番号:
050-2018-2455
定休日:
日曜日
アクセス:
東京メトロ南北線飯田橋駅B3口 徒歩2分
予算:
5,000~5,999円

飯田橋でおすすめの焼き肉第11位:大衆和牛酒場 コンロ家 飯田橋店

千代田区飯田橋「大衆和牛酒場 コンロ家 飯田橋店」。地下鉄東西線飯田橋駅から徒歩2分、東京大神宮のすぐそば、第6ビル1階にある輪中の鍋料理や神戸牛の鉄板焼きがおいしいお店です。

外観はダーク系の木で施したおしゃれな外観で温かみのある雰囲気で入りやすく、店内も温かみのあるウッド調の内装で、カウンターにはアルコール類が並べられたおしゃれなデザインで雰囲気が抜群で人気があります。

こちらのお店ではランチの提供は行われておらず、夕方から深夜までの営業。仕事帰りのディナーあるいは居酒屋として立ち寄る人気店です。店内はテーブル40席と完全個室が2部屋あり、全部で50席が完備されています。全面喫煙が可能で20人から50人ほどの貸し切りも行っています。

こちらのお店は居酒屋がメインとし、お店の超名物「霜降り和牛鍋2,280円」や「神戸牛ホルモン鉄板焼き1,280円」の国産豚バラを使った肉鍋や量量り売りされるA5ランクの黒毛和牛のしゃぶしゃぶなども人気!これらを見ると都内の高級焼肉店に比べると比較的安価で提供されています。

もっとたくさんいろいろなお肉の種類を食べたいという人にはコースメニューがおすすめです。初めて行く場合、神戸牛のホルモン鉄板焼きと100種のワイン&7品目で2時間、呑みメインの「安いお試しコース2,990円」がおすすめです。

そして最も人気なのは、時間無制限の飲み放題と食事8品の「コンロ家コース4,990円」。霜降りのA5ランクの黒毛和牛をメインとし、いろいろなお肉を堪能したい人におすすめ。心行くまで上質なお肉を食べに行きませんか?

大衆和牛酒場 コンロ家 飯田橋店
住所:
東京都千代田区飯田橋4-5-6 ECS第6ビル1F
電話番号:
050-3374-3839
営業時間:
月~金 ディナー 17:30~23:30 
     土・日・祝日 ディナー 17:
00~23:00
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄東西線 飯田橋駅 A5番出口 徒歩2分 / 地下鉄有楽町線 飯田橋駅 A4番出口 徒歩3分
予算:
通常3,500円 宴会4,000円

飯田橋でおすすめの焼き肉第12位:焼肉処 羅生門 四谷本店

新宿区舟町「焼肉処 羅生門 四谷本店」。地下鉄丸の内線 四谷三丁目駅から徒歩3分、都道319号線沿いに位置するアットホームな雰囲気のお店です。

こちらは韓国の一品料理のメニューも充実し、いろいろなシーンで訪れる人気店です。ランチとディナータイムで営業を行っており、夜になると赤い文字の大きなお店の立体的な看板が目に止まります。店内は昭和から続いているようなすこしレトロな雰囲気で、飾らない雰囲気の内装が人気です。

座席は全部で66席で個室はありません。店内は全面喫煙が可能でリラックスしながら食事が楽しめますよ。お店はとても広く利用しやすいですが、残念ながら貸し切りなどは行っておりません。お座敷があるので子連れの家族など利用しやすいのでおすすめです。

飯田橋にはいろいろな高級焼肉店で和牛を提供しているお店がたくさんありますが、「羅生門四谷本店」では本物の特選黒毛和牛が堪能できます。こちらのお店は黒毛和牛をメインとして提供されているため、焼肉業界では知名度が高く、マスコミなどの業界人が通っている情報もあります。

おいしい上質なお肉を食べたい人なら、コース料理はいかがでしょうか。こちらは豚ロール焼きやホルモンの盛り合わせ、カルビなどの5,000円コースとのスペシャルタン塩や上カルビや上ロース、ホルモンの盛り合わせなど7,000円コースがあり、それぞれ11品ついてきます。もちろんコース別によりお肉の内容が変わりますが、さらに2,000円で飲み放題付きにもできてお得です。女子会や家族連れでぜひ出かけてみてください。

焼肉処 羅生門 四谷本店
住所:
東京都新宿区舟町7-14 ダイヤパレス1F
電話番号:
03-3357-7413
営業時間:
月・火・木~日 月・火・木~日
定休日:
水曜日
アクセス:
地下鉄丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩3分
予算:
ランチ2,000円 ・ディナー8,000円

飯田橋でおすすめの焼き肉第13位:焼肉 房家 本郷三丁目店

文京区本郷「焼肉 房家 本郷三丁目店」。地下鉄丸ノ内線本郷三丁目駅徒歩3分、本郷通り交差点から大横丁通り3件目の茶色い建物です。こちらのお店は和牛一頭買いし、希少部位を含めた黒毛和牛や盛岡冷麺などがおいしい人気店です。

お店の内装はシンプルながらにも温かみのあるウッドで天井が高く開放感があります。こちらのお店はカウンターや個室はありませんが、55席を完備。テーブル席とソファー席、お座敷があるため子供連れの家族やデート、会社の仲間同士などで利用されています。また、20人~50人くらいであればお店の貸し切りができるため、いろいろなシーンで利用が可能です。

近くには東京ドームがあるので、野球観戦後には野球ファンのリピーターが多いですよ。

焼肉 房家 本郷三丁目店のこだわりはやはり黒毛和牛一買いです。厳選された銘柄を競り落としたものだけを提供しています。一頭買いにはいろいろなリスクがあるため他店ではなかなかありませんが、その点さまざまな希少部位を提供できるメリットがあります。こちらのお店では手間暇かけて下ろした希少部位を提供する元祖の焼肉店と豪語するほどおいしいお肉が食べられます。

本郷三丁目店ではディナーのみの営業です。房家の名物と言えば「和牛の盛り合わせ」です。この満足いく盛り合わせだけでも5種類あります。最も安い盛りでは「厳選希少7種(1枚盛り)2,980円」がおすすめ。これは人気度が高く、2人前から注文できます。ほかにも単品の黒毛和牛やタンの盛り合わせもあります。おなかいっぱいに黒毛和牛を堪能してください。

焼肉 房家 本郷三丁目店
住所:
東京都文京区本郷2-26-8
営業時間:
17:00~23:30
電話番号:
050-3490-7031
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩3分
予算:
5,000~5,500円

飯田橋でおすすめの焼き肉第14位:焼肉 肉ぼうず

新宿区新小川町「焼肉 肉ぼうず」。東京メトロ南北線飯田橋駅徒歩5分、都道25号線から北へ向かう途中の中田ビル1階、黒毛和牛とおいしいホルモンが堪能できる人気の焼肉店です。ランチの営業は行っておらず、夕方からのみの営業。お店の白い暖簾と肉と書かれた白い提灯が目印です。

店内は奥行きのあるお店で、カウンターにあるショーケース内には、スイーツが並べられているようにお肉の塊が並んでいます。お店の白壁には一面に、手書きのメニューがたくさん張り付けてあり、これぞ元祖の焼肉店というイメージで落ち着きますよ。店内にはテーブルのみで個室やお座敷はありません。全部で22席、全面喫煙ができるので仕事帰りのサラリーマンにも人気です。

肉ぼうずでは取り扱うのは雌牛です。おいしさのポイントである脂質などを見極める目利きを得意とし、他店よりも比較的リーズナブルな値段で提供しています。取り扱っている部位は、ミスジ・クリ・トウガラシなどあまり聞きなれない希少な部位をはじめ、極上カルビなどたくさんあります。

特に単品では極上のリブロースを使った「極上肉すき1,080円」が人気で、これはお肉をさっとあぶり卵黄につけて食べるのが人気。それ以外にもA5ランクの「和牛カルビ980円」など定番メニューもおすすめです。

さらにコースメニューでは、飲み放題付きの宴会コース、3,980と5,980円コースがあります。4名から22名の団体用の目メニューですが、焼きしゃぶやホルモンなど盛りだくさんです。プライベートや仕事の宴会で利用しませんか?

焼肉 肉ぼうず
住所:
東京都新宿区新小川町9-25 中田ビル 1F
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
03-5227-8829
定休日:
お盆・年末年始 ※その他不定休
アクセス:
東京メトロ南北線飯田橋駅C1口 徒歩5分
予算:
8,000~10,000円

飯田橋でおすすめの焼き肉第15位:炭火焼肉なかはら

千代田区六番町「炭火焼肉なかはら」。東京メトロ有楽町線市ヶ谷駅から徒歩3分、二七通り、日本テレビ通りそば、GEMS市ヶ谷最上階で炭火焼肉が楽しめる人気焼肉店です。

店内の半分が大きな窓ガラスがあり開放感があります。天井は高く外から明るい光が差し込む心地よい雰囲気です。間接照明が心地よくカジュアルな雰囲気でデートにも最適です。

こちらは残念ながらランチの提供は行っておらず、ディナーのみの提供で2部制で対応しています。お店は全面喫煙が可能で全部で44席あり、プライベートな時間を大切にしたい人なら個室があるので対応してくれますよ。事前に予約をするならHPか電話でのみ行っているので問い合わせてみてくださいね。

「炭火焼肉なかはら」では上品なメニュー表があります。厳選された極上の黒毛和牛の中でも希少部位の単品はもちろん、前菜やその他のアラカルト、お肉によくあるシャンパンやおいしいワインもたくさん取りそろえています。単品メニューを注文するのはもちろんおすすめですが、どの部位を食べたらいいか悩むこともあるでしょう。このような時は思い切ってコース料理を注文しましょう。

コースメニューは「おまかせコース9,000円」「スタンダードコース17,000円」「スペシャルコース20,500円」の3つがあります。初めて行く人なら一番安いおまかせコースがおすすめです。ホルモンを含む7種のお肉を提供しています。前菜やデザート、人気の冷麺もついてお得です。本格的な焼き肉をぜひ食べに行きましょう。

炭火焼肉なかはら
住所:
東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷9F
電話番号:
03-6261-2987
営業時間:
[平日] 一部:18:00~ 二部:20:30~
     [土・日・祝] 一部:
17:00~ 二部:19:30~
定休日:
水曜日
アクセス:
東京メトロ有楽町線市ヶ谷駅3番口 徒歩3分
予算:
10,000円

とっておきの焼肉屋をみつけよう

いかがでしたか?東京飯田橋にある人気の焼肉店をランキングにてピックアップしてみました。どのお店も口コミで評価の高いお店ばかりで、優劣つけがたいお店ばかりです。特に多かったのは、飯田橋には高級ブランド牛や厳選された黒毛和牛を取り扱うお店です。なかでも黒毛和牛を一頭買いするお店がいくつかあり、これぞ希少部位が提供できる人気店として有名なのは納得できますね。

東京飯田橋でお店の外観から見て高級店の様なお店だと不安があるかもしれません。これから飯田橋の焼肉店を探す際の参考にしてください。気に入ったお店が見つかるといいですね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【食べログ3.5★以上】神楽坂エリアの居酒屋おすすめ15選!【...

    神楽坂エリアは昔からの居酒屋や、少し敷居の高い日本料理店、割烹が多いというイメージをお持ちではないでしょうか。リーズナブルな居酒屋や、神楽坂らしい落ち着いた個室でゆっくり食事できるお店の中から、今回は、食べログ3.5以上のお店をご紹介しています。シチュエーションにあわせて使い分けてみてください。

  • 飯田橋駅で喫煙できるカフェ5選

    いくつものカフェが点在する飯田橋駅周辺。今回は分煙や店内全面喫煙可能なお店を集めました。おまんじゅうやシュークリームを楽しめるお店もありますよ♪

  • 【食べログ3.5★以上】飯田橋エリアの居酒屋おすすめ15選!【...

    飯田橋駅から神楽坂にかけて、居酒屋や割烹など小さな飲食店がたくさん! どのお店が手頃な価格かわからないため、入りにくいと感じる方もいらっしゃると思います。今回は、食べログ3.5以上、平均予算3,000円~6,999円のお店15選をご紹介していますので、気になるお店があれば、ぜひ訪れてみてください。

  • 九段下駅周辺で喫煙できるカフェ5選

    桜の時期、多くの人で賑わう千鳥ヶ淵と皇居、歴史ある靖国神社に日本武道館、そして有名大学が立ち並ぶ九段下! 街歩きを楽しんだ後にちょっとタバコで一服…、というのも分かりますが、ここは"生活環境条例"のある千代田区、路上禁煙です。 そこで今回は、九段駅周辺で喫煙可能なカフェをご紹介いたします。お見逃しなく!

  • 東京神楽坂でおすすめの一軒家レストラン4選!しっとり大人の...

    老舗料亭からおばんざい屋さん、おしゃれなカフェまでありとあらゆるグルメが集まる東京神楽坂。 その歴史の古さから少し背伸びをしたくなるような、大人な雰囲気を醸し出すグルメなお店をご紹介します!

  • 飯田橋でおすすめのランチ10選!

    JRと東京メトロの5路線が乗り入れるターミナル駅飯田橋周辺で、おすすめのランチのお店を10店舗ご紹介します。駅ビルの人気店や老舗の餃子や鰻やうどんのお店など、駅から歩いて5分以内のアクセスしやすいお店ばかりを集めました。

このエリアの新着記事
  • 飯田橋でおすすめのランチ10選!

    JRと東京メトロの5路線が乗り入れるターミナル駅飯田橋周辺で、おすすめのランチのお店を10店舗ご紹介します。駅ビルの人気店や老舗の餃子や鰻やうどんのお店など、駅から歩いて5分以内のアクセスしやすいお店ばかりを集めました。

  • 飯田橋駅で喫煙できるカフェ5選

    いくつものカフェが点在する飯田橋駅周辺。今回は分煙や店内全面喫煙可能なお店を集めました。おまんじゅうやシュークリームを楽しめるお店もありますよ♪

  • 飯田橋でおすすめのホテル15選!交通アクセスも便利!

    中央線や有楽町線などが乗り入れている交通に便利な飯田橋。近くには東京ドームもあるので、観光の拠点としてはうってつけです。そんな飯田橋周辺でぜひ泊まってみたいホテルを15軒選んで、紹介します。

  • 九段下駅周辺で喫煙できるカフェ5選

    桜の時期、多くの人で賑わう千鳥ヶ淵と皇居、歴史ある靖国神社に日本武道館、そして有名大学が立ち並ぶ九段下! 街歩きを楽しんだ後にちょっとタバコで一服…、というのも分かりますが、ここは"生活環境条例"のある千代田区、路上禁煙です。 そこで今回は、九段駅周辺で喫煙可能なカフェをご紹介いたします。お見逃しなく!

  • 【食べログ3.5★以上】飯田橋エリアの居酒屋おすすめ15選!【...

    飯田橋駅から神楽坂にかけて、居酒屋や割烹など小さな飲食店がたくさん! どのお店が手頃な価格かわからないため、入りにくいと感じる方もいらっしゃると思います。今回は、食べログ3.5以上、平均予算3,000円~6,999円のお店15選をご紹介していますので、気になるお店があれば、ぜひ訪れてみてください。

  • 【食べログ3.5★以上】神楽坂エリアの居酒屋おすすめ15選!【...

    神楽坂エリアは昔からの居酒屋や、少し敷居の高い日本料理店、割烹が多いというイメージをお持ちではないでしょうか。リーズナブルな居酒屋や、神楽坂らしい落ち着いた個室でゆっくり食事できるお店の中から、今回は、食べログ3.5以上のお店をご紹介しています。シチュエーションにあわせて使い分けてみてください。

  • 東京神楽坂でおすすめの一軒家レストラン4選!しっとり大人の...

    老舗料亭からおばんざい屋さん、おしゃれなカフェまでありとあらゆるグルメが集まる東京神楽坂。 その歴史の古さから少し背伸びをしたくなるような、大人な雰囲気を醸し出すグルメなお店をご紹介します!

この記事のキーワード
今週の人気記事