美浜アメリカンビレッジで人気のステーキTOP10!分厚いお肉は食べ応え抜群

187

views

0

アメリカンビレッジとはアメリカ合衆国の雰囲気を模した複合施設です。グルメ、ショッピングなどのお店が連なり、インスタ映えもばっちり☆アメリカの代表的なグルメといえばやっぱりお肉。アメリカンな雰囲気の中でお肉を食べてアメリカにいる気分を味わっちゃいましょう!

美浜アメリカンビレッジでステーキを食べよう!

美浜アメリカンビレッジにはステーキ屋さんがたくさんあります。たくさんお店があると、どのお店がいいのかわからないし、一人でも入れる雰囲気なのか、大人数でも可能なのか、子供メニューは置いてるかな?デートで行きたいけど雰囲気はどうかな、など好みのお店を探し出すのに一苦労しますよね。

アメリカンビレッジにあるステーキ店は、お店によってお肉にこだわりがあったり、焼き上がりまでをパフォーマンスとして楽しめたり、きれいな夜景を眺めながら食事ができたりと様々なこだわりのお店が揃っています。これからご紹介するお店はどんなシチュエーションでステーキ店を選ぼうとも、あなたにぴったりのステーキ店が見つかると思います。

ステーキ店で選ぶ基準のひとつにお値段がありますよね。可能であればお値段の高いステーキ店に行きたいですが、実際はお財布に優しいお店を希望したい。。というお考えの方もいらっしゃいますよね。アメリカンビレッジには本格的なステーキ店から、コスパ抜群のお店まで様々。価格帯はもちろん、店内の雰囲気、メニューについてまとめましたので、旅のお供に参考にしていただければと思います!この記事では口コミを元にアメリカンビレッジ内(アメリカンビレッジ周辺のステーキ店含む)をランキング形式でご紹介していきます。

美浜アメリカンビレッジでおすすめのステーキ:第1位 ステーキハウス88 北谷店

ステーキハウス88は1955年創業の老舗ステーキ店です。沖縄には米軍基地が昔からありますが、1953年から1972年までの本土復帰まで米軍後任の飲食店に与えられた営業許可証「Aサイン」が存在しました。米国人・米軍要員が安心して入店できますよ、という意味だそうです。アメリカ人が支持していたお店となると、本場!の雰囲気が味わえそうです。

メニューもステーキのみで20種類以上あります。お店のメニューがたくさんあるので迷ってしまいそうですが、もし迷ったら上記写真の「テンダーロインステーキ」は一番人気のステーキで「間違いなし!」のおいしさだそうです。お肉はヒレを使用しており、あっさりとしたおいしさだ。脂身も少なく、ヘルシーにお肉を食べたい方にオススメですね。ヒレを使用していることもあり、食感はやわらか~いお肉となっています。

ステーキ88は、なんとサラダバー&スープバー付き!沖縄のアイスクリームといえば「ブルーシールアイスクリーム」ですが、そちらもセルフバー(別料金)として用意があります。おいしいお肉を食べた後にアイスクリームなんて最高ですね。小さいお子さんが一緒でも楽しく食事が出来そうです。

店内はアメリカのレトロなダイナーをイメージしており、雰囲気も楽しめそうですね。1955年創業の老舗ということもあり、沖縄全土にお店を展開しています。北谷店オリジナルのメニューもありますので、是非アメリカンビレッジ内の北谷店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ステーキ88 北谷店
住所:
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-17 at's catan2F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
098-923-0788
定休日:
年中無休
アクセス:
北谷デポイアイランド内(アクセス:那覇空港より車で40分、桑江バス停から徒歩約5分)

美浜アメリカンビレッジでおすすめのステーキ:第2位 STEAK HOUSE BB

STEAK HOUSE BBは沖縄県内アメリカンビレッジにしかないお店です。本格ステーキももちろんメニューにありますが、こちらのお店はバラエティーに富んだ様々なオリジナルステーキメニューがあるそうですよ!わさびステーキ・レモンステーキ・シークワーサーステーキ・さくらチーズステーキなどなど珍しいステーキ名が並んでいます。

このお店の特徴はお得にステーキが食べられるということ!ランチだと上記写真の大きな450グラムステーキがランチの時間帯で2000円以下で食べれてしまいます。そして、サラダ&スープ&ライスかパンがついてこのお値段。お肉は安心安全な穀物牛のみの使用しています。がっつりお得に食べたい方にオススメです。

こちらのお店でも「ブルーシールアイス」食べ放題できます。そして、なんといってもステーキが大きい!ということがポイント!レモンステーキやシークワーサーステーキなど、あっさりめなステーキの種類が多いので、多くのお客様は〆ステーキを食べにきてもぺろりと食べられたという声が多いですね。もちろん、ランチ・ディナーのご利用もオススメです。

店内はウッドベースに牛のイラストが描かれていて、温かみのある雰囲気ですね。落ち着いた雰囲気で食事が出来そうです。がっつり食べたい!そしてリーズナブルで美味しいステーキハウスをお探しの方!ステーキハウスBBでお食事してみてはいかがでしょうか。

STEAK HOUSE BB
住所:
沖縄県 中頭郡北谷町 美浜 9-1 デポアイランドA館 2F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
098-936-8234
定休日:
無休
アクセス:
那覇空港から車で約40分

美浜アメリカンビレッジでおすすめのステーキ:第3位 BEEFY'S(ビーフィーズ)

シーサイドステーキBEEFY'S(ビーフィーズ)はステーキ×景色が素敵なお店です。テラス席からは海が見え、最高なロケーションでお食事を楽しめるお店です。売りはステーキと、種類豊富なワインです。ワインとお肉って相性抜群ですよね!ワインはグラスワインからボトルまで様々。希少価値の高いワインも置いているそうですよ。ワインとステーキを両方楽しみたい方にオススメです。

ステーキのお肉はアンガス牛のステーキメニューが豊富です。アンガス牛の特徴はやわらかくジューシーであること。赤身と霜降りのバランスがよく、最後までおいしく飽きずに食べられますね。

オーシャンビューはお昼の景色もきれいですが、夕方から夜にかけての景色が更に綺麗です。デートにもぴったりですね。ディナーには少し時間が早くても夕方からの利用で景色を楽しむのも良さそうですね。

お酒に合う一品料理も豊富なので、いろんなシチュエーションで利用できそうです。カクテルなどのドリンクメニューもあり、女子会もおしゃれな雰囲気で開催できそうですね。インスタ映えにもばっちりです。

店内はレンガとウッドを使った少しヨーロピアンな雰囲気で素敵です。アメリカンビレッジにはアメリカだけでくヨーロッパ風の街並みも多く存在するので、また違った雰囲気が楽しめますね。

BEEFY'S(ビーフィーズ)
住所:
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-21 デポアイランドシーサイドビル 4F
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
098-982-7566
定休日:
不定休
アクセス:
那覇空港より車で40分、桑江バス停から徒歩約5分

美浜アメリカンビレッジでおすすめのステーキ:第4位 JUMBO STEAK HAN'S 美浜店

ジャンボステーキハンズは沖縄県内に8店舗展開している沖縄で有名なステーキ店です。「旨い、デカい、安い!」が売りのお店で、コスパ抜群です。ステーキの種類ももちろん豊富!ハンバーグとのコラボメニューもあり、おいしいハンバーグとステーキの両方頂けちゃいます。

ステーキはランプ・サーロイン・リブ・Tボーンといろんな部位のステーキが用意されています。ハンバーグは、石垣牛・もとぶ牛などお肉も選べます。石垣牛は和牛でさっぱりしていますが、とろけるような食感。もとぶ牛は沖縄のビール「オリオンビール」の粕を使用した発酵肥料を食べて育った牛です。甘くて、柔らかい肉質が特徴だそう。ぜひ、ステーキとハンバーグのコラボで食べてみたいですね!

気になったのがトマホークステーキ!トマホークステーキとは骨付きのリブロースのこと。1.2キロのお肉を骨ごと焼いた豪快ステーキがこちらのお店はあるそうです。気になります!がっつり、ワイルドにステーキを食べたい方必見ですね。

店内はアメリカのバーのような雰囲気で、食事が進みそうですね。メニューにはサラダ・スープ・ライスかパンのお得なセットを選択出来たり、ステーキトッピングを追加で付けられたりと、わかりやすいメニューです。シンプルにお肉だけ注文もできますし、気軽に立ち寄れそうなお店です。ロブスターメニューもあるので、ステーキにロブスターにワイルドな料理を堪能できるお店です。

HAN'S 美浜店
住所:
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1 デポアイランドビルA館2F
営業時間:
11:00~22:30
電話番号:
098-926-2888
ラストオーダー:
22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
那覇空港より車で40分、桑江バス停から徒歩約5分

美浜アメリカンビレッジでおすすめのステーキ:第5位 キャプテンズイン美浜店

キャプテンズインは沖縄で有名なクッキングパフォーマンスのお店です。ステーキや野菜、海鮮などを目の前でパフォーマンスしながら調理してくれます。メニューには豊富なコースメニューがあり、お肉の種類を選べたり、食べ放題・飲み放題もあります。お肉は、テンダーロイン・サーロイン・石垣牛サーロインなど選択できます!

シーフード&ステーキのコースもあるので海鮮とお肉を両方食べたい方にもオススメ!シーフードは、なんと伊勢海老も選択出来ちゃいます!めちゃめちゃ豪華ですね!パフォーマンスを見ながら食事できると、料理ができるまでの待ち時間を飽きずに待つことができて良いですよね。

特にお子さんが一緒だと料理が出てくるまでの時間が楽しい時間に変わって、飽きずにおとなしく待ってくれそうですね♪ただ、量が多く、食べきれるかなと感じるかもしれません。ご心配なく!お子様(小学生以下)のコースメニューもありますよ。こちらのコースはステーキかハンバーグか選択できます。

店内の雰囲気は豪華客船のようで、船に乗っているような気分でディナーを楽しめます。日本にはパーフォーマンスしながら料理を提供するお店が少ないので、沖縄旅行の思い出にこちらのお店で食事出来たら最高ですね。ステーキ・シーフード・お野菜と色々食べたい方にオススメです。

キャプテンズイン美浜店
住所:
沖縄県中頭郡北谷町美浜15-67 アメリカンビレッジ内うまいもの広場グルメ館2F
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
098-926-3053
アイドル時間:
14:30~17:00
定休日:
なし
アクセス:
那覇空港から車で35分、桑江バス停から徒歩3分

美浜アメリカンビレッジでおすすめのステーキ:第6位 トニーローマ北谷美浜店

トニーローマはアメリカで「バーベキューリブ」の代名詞と言われるほどの人気を誇る名店です。日本には全国展開しているので沖縄に行ったことがなくても知っている人がいるかもしれません。日本には1979年に1号店をオープンしています。日本ではバーベキューリブと言われてもピンとこない方も多くいるかもしれませんが、アメリカではポピュラーな料理として親しまれているようです。骨付きリブ肉を豪快に焼き上げた料理で手づかみで頂く料理です。

1987年には「全米リブ料理コンテスト」にて“アメリカNO.1リブ”の称号を獲得した、リブ界の王様的なお店ですね。一般的にステーキとはまた違ったお肉料理ですが、アメリカの代表的お肉料理ということで紹介させていただきます。

1番のおすすめは上記写真の「トニーローマ オリジナル ベイビーバックリブ」で骨付き肉ですが、柔らかくジューシーに焼き上げるため、食べやすく調理されています。豪快にかぶりつくのも、日本料理にはない楽しみ方でいいですよね。

メニューには、チキンやフィッシュなどのコラボもあるので様々なバリエーションをチョイスできそうです。ハンバーガーやサラダの種類も豊富ですよ。デザートもアメリカンなパイやチーズケーキが用意されており、おなか一杯食べられそうです。キッズメニューもハンバーガーやフライドシュリンプなどあり、お子様連れでもばっちりです!

お店の内観はテーブル席が多く、落ち着いて食事ができます。雰囲気もアメリカンな雰囲気が楽しめます。

トニーローマ北谷美浜店
住所:
沖縄県中頭郡北谷町字美浜8-7
電話番号:
098-982-7800
営業時間(平日)17:
00~23:00
(土日)11:
00~23:00
ラストオーダー:
閉店30分前まで
アクセス:
沖縄南ICより車で10分。ミハマ7プレックス(映画館)に隣接。向かいに北谷町公共大駐車場(無料)あり。

美浜アメリカンビレッジでおすすめのステーキ:第7位 BISTRO bom ba

BISTRO bom baはワインソムリエのいるフレンチ料理店です。様々な創作料理が豊富に用意されており、どの料理もとてもおいしそうですね。ビストロBISTRO bom bàの調理法は炭火焼きがメインとなっており、独自の調理法で調理しているそう。その調理法が【ビーグ焼き】というもの。

「ビーグ」とはイ草のことで沖縄の方言だそうです。使用するイ草はうるま市で栽培されている無添加のイ草を直火で燻します。このビーグを使って調理した素材は食材の程よいスモーク香を感じさせるよう調理されます。同じステーキでも調理法によって全く違うステーキが食べられそうです。

地域の方を手を組み地元の食材を多く仕入れているのも魅力の一つです。

ドリンクはワインに力を入れており、豊富な種類のワインを楽しめます。平日の火曜日から金曜日のOPEN~19時まではワイン限定でハッピーアワーを開催していて、ボトルワインは20%off、グラスワインは全品500円とワイン好きにはたまらないサービスも開催しています!

ロケーションも最高で落ちついた雰囲気の中、食事が出来そうです。景色もオーシャンビューで沖縄を感じられますね。大人同士の飲み会や、女子会にオススメの雰囲気です。レギュラーメニューのないお店なので、お肉はその日仕入れたものになるそうですが「その日のオススメお肉」は大好評だそうです!

BISTRO bom ba(ビストロ ボンバ)
住所:
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-21 デポアイランドディストーションシーサイドビル5F
電話番号:
098-987-8377
営業時間:
火曜~土曜 ディナー18:00~翌3:00(L.O.1:00)日曜 ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:
月曜・第4曜
アクセス:
那覇空港より車で40分、桑江バス停から徒歩約5分

美浜アメリカンビレッジでおすすめのステーキ:第8位BLUE OCEAN STEAK

BLUE OCEAN STEAKはアメリカンビレッジから車で3分、徒歩なら10分ほどで到着するステーキ店です。メインのお肉には沖縄県で育てた和牛で様々なこだわりステーキを楽しめます。コース料理は豊富な種類のお肉から好きなお肉を選び、前菜・サラダ・パン・スープ・ライス・デザートが付きます。

アワビや伊勢海老などの海の幸も楽しめ、贅沢な食事を堪能できそうです。接客も素晴らしいとの声がたくさんあり、期待が高まるお店ですね。調理法は鉄板焼きで頂けます。アペタイザーなどもおしゃれで種類豊富。肉寿司や焼き肉丼など自慢のお肉を使用した料理もあります。

ドリンクは地ビールび加え、泡盛など沖縄を存分に感じることのできるラインナップが揃っています。そのほか、カクテルやワインもご用意があります。

店内は東シナ海に面した素敵な眺めを一望しながらお食事を楽しめます。シックで落ち着いた雰囲気の内装ですが、お子様も大歓迎で、お子様メニューもあります。宴会も開催できるほどの大きな店内となっていますので、大切な記念パーティーなど様々な利用ができそうです。
美浜口コミ№1のステーキハウスへ是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

BLUE OCEAN STEAK(ブルーオーシャンステーキ)
住所:
沖縄県中頭郡北谷町美浜51-2 2F
営業時間:
17:00~23:30
電話番号:
098-988-5625
定休日:
年中無休
駐車場:
有:無料200台 (店舗の前に無料の公共駐車場がございます。)
アクセス:
アメリカンビレッジから車で3分・徒歩10分

美浜アメリカンビレッジでおすすめのステーキ:第9位 ステーキハウス四季 美浜店

ステーキハウス四季 美浜店はアメリカンビレッジから徒歩3分の場所にあるお店で、和牛のランクA3ランクをお手頃価格で楽しめるお店です。ランク付きの和牛がお特に食べれるなんて夢のようです!沖縄に4店舗を展開している有名店。こちらは鉄板焼きのお店で、なんとパフォーマンスしながら調理してくれるんです。

料理はコースだと、特選牛・沖縄在来豚・生ロブスターの豪華な食べ比べと前菜からデザートまで付いています。もちろんステーキ単品でも注文できますし、お魚とステーキのコンビメニューもあります。
キッズメニュー(8歳未満)も豊富にあり、メインをチョイスしてスープ・チーズスティック・パン又はライス・ソフトドリンク・デザートが付いてきます。おなかいっぱい食べられますね。


ドリンクはビール・ウイスキー・カクテルがアルコールドリンクのメニューとして揃っています。特にカクテルがインパクトのあるラインナップで見た目でも味でも楽しめそうですよ。パイナップルの皮を丸ごと使用した「マイタイ」や、カラフルな「ブルーハワイ」、フローズンを使用した「ストロベリーダークリー」や「フローズンマルガリータ」など種類がたくさん!

店内はパフォーマンスを存分に楽しめるカウンター席や広々としたテーブル席があります。内装はモダンな作りで落ち着いて食事が楽しめます。A3ランクの和牛と海鮮に見た目も楽しいカクテル、すべて味わえるステーキハウス四季。パフォーマンスも楽しめるので楽しいひと時を過ごせます。

ステーキハウス四季 美浜店
住所:
沖縄県中頭郡北谷町美浜2-5-2
電話番号:
098-926-1329
営業時間(ランチ)11:
00~15:00
月~金(ディナー)17:
00~22:30(L.O.21:30)※最終入店21:15
土・日・祝日 11:
00~22:30(L.O.21:30)※最終入店21:15
定休日:
不定休
駐車場:
有:専用30台
アクセス:
アメリカンビレッジから徒歩3分

美浜アメリカンビレッジでおすすめのステーキ:第10位 やっぱりステーキ 北谷美浜店

やっぱりステーキを運営しているやっぱりグループは創業当時はカウンターに6席ほどの小さな店舗として営業を開始しました。その後急成長を遂げ、1年後には(フランチャイズ含む)12店舗を開店しています。

ステーキに使用されるお肉は、丁寧に手作業で下処理を施したミスジ肉を使用しています。ミスジ肉はあっさりとした食感に味わいは濃厚さを感じさせる部位。こちらをレアの状態で提供し、お客様の好きな焼き加減で召し上がっていただくスタイルです。溶岩石プレートで焼くお肉は旨味を閉じ込め芯からふっくら焼き上られるのが特徴。溶岩石には小さい穴が開いていますが、その穴で余分な脂を石が吸収してくれるのでべたべたせずおいしく頂けるのが特徴です。

ステーキは本当に価格がお手頃で、ごはん&サラダ&スープはお替り自由!ソース約10種類ありいろんな味を楽しめそうです。お肉の種類でお値段は変わってきますが、大体お肉180グラム~200グラムで上記3点セットが付き1000円から!このコスパの良さは本格ステーキ店の中で業界トップクラスなのではないでしょうか。

オーダーはセルフとなっており、食券機で購入し、料理を待つスタイルです。仕事帰りや、時間がないけどステーキが食べたいという方、あとはおひとり様でも気軽に来店できますね。

アメリカンビレッジからは徒歩10分の所にあり、車では4分ほどの距離です。〆ステーキにも良さそうです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

やっぱりステーキ 北谷美浜店
住所:
沖縄県中頭郡北谷町美浜2-5-11
電話番号:
098-936-2955
営業時間:
11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:
無休
アクセス:
桑江バス停から徒歩3分

美浜アメリカンビレッジのステーキを堪能しよう!

ステーキはアメリカだけでなく、全世界に根付いた料理ですよね。お肉を分厚く焼く!というシンプルな料理ですが、国によって調理法が違ったりして、奥が深い料理だと改めて感じました。今回紹介したお店にはフレンチ店が提供しているステーキも紹介しました。アメリカンビレッジは、アメリカを存分に感じられる最高の場所ですが、ステーキをフランスVSアメリカで食べ比べしてみるのも面白いかもしれません。

そして本当にたくさんのステーキ店があることに驚きですよね!どのお店も本当に魅力的で、何件もハシゴしたくなります。本土には一か所の商業施設に、ステーキ店がこんなにたくさん出店している場所はないと思いますので、ぜひぜひ選ぶ楽しさを感じて、お気に入りのステーキ店を見つけてみてくださいね。

アメリカンビレッジでおすすめのステーキ第1位から第10位までいかがでしたでしょうか。行ってみたいお店や気になるお店は見つけて頂ければ幸いです!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 沖縄のおすすめ居酒屋「きんぱぎんぱ」は泡盛と近海魚が超お...

    沖縄旅行で行くべき居酒屋「きんぱぎんぱ(金波銀波)」。うちなーならではの郷土料理と季節の創作料理が味わえます。ラフテーやミミガー、ジーマミードーフ・・・などなど、その名の響きも見た目も個性的でリーズナブルなメニューが満載! 鮮度抜群の地魚の刺身は絶品‼ 泡盛との相性間違いなし!赤い瓦屋根が目印です!

  • 沖縄・北中城の外国人住宅カフェが超おしゃれ!穴場スポット...

    北中城は外国人住宅を改装したお洒落なカフェが多数ある地域、インテリアが素敵なのは勿論の事、メニューにもこだわったカフェを選んでご紹介します。

  • 沖縄のレストラン「The Rose Garden」を徹底調査!異国情緒漂...

    沖縄の北中城にあるアメリカンなレストラン、The Rose Garden(ザ・ローズガーデン)をご存知ですか?アメリカ人のお客さんも多いこちらのレストランは、外観も内装もアメリカにある昔ながらのレトロなレストランといった雰囲気。朝食からディナーまでボリューム満点の料理が揃います。今回は日本に居ながら、まるでアメリカに居るような気分にさせてくれるこちらのレストランをご紹介します。これを読めばあなたもきっと行きたくなる事間違いなし!

  • アメリカンテイストたっぷり!沖縄・北谷にある激安居酒屋4選

    沖縄県の中部にあり、4つの米軍施設を保有する地・北谷。そんな北谷町には人気の観光スポットとなっているアメリカンビレッジやイオン北谷店があることから多くの観光客が訪れる地でもあります。そこで今回は、北谷で沖縄料理を満喫でき、かつリーズナブルな居酒屋をご紹介します。

  • 沖縄、北谷のおすすめおしゃれカフェ特集!ゆるやかなカフェ...

    沖縄の中部、米軍基地に近い立地に位置する北谷町。まるでアメリカ西海岸のような雰囲気のこの町には、ゆるやかに過ごせるステキなカフェがいっぱい!早速ご紹介します。

この記事のキーワード
新着記事