岡山駅構内&周辺のおすすめランチのお店TOP22!ラーメン、和食、お寿司まで一挙紹介

12,781

views

0

岡山駅近くのおすすめランチを案内します。東京方面から見て中国・山陽地方の入口に位置する岡山駅。山陰や四国へのジャンクションでもあるターミナルにて、お昼に過ごしたい駅構内や駅周辺にあるおすすめのランチスポットを22か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

岡山駅構内や周辺でランチを食べるならどこ?

出典: www.jalan.net

岡山駅といえば、新幹線の優等列車が止まる主要駅。東京方面から見て中国・山陽地方の入口だけでなく、山陰や四国へのジャンクションの機能をはたしている一大ターミナル駅です。その駅の近くにはおすすめのランチスポットが目白押し。岡山城や後楽園といった観光名所に行く前後、あるいは乗換などで列車の待ち時間にお昼ご飯を済ませておきたいというニーズがあります。そんな人たちが納得できるおすすめのグルメスポットをひとつずつ紹介していきます。

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第1位 ハットリ ベーグル(HATTORI BAGEL)

「ハットリベーグル」は、岡山駅近くにあるおすすめのランチどころです。場所は岡山駅西口で駅から少し北側。こちらはベーグルの専門店で、毎日いろんなベーグルを日替わりで提供しています。2019年に斜め向かい側の新店舗に引っ越しますます利用しやすくなりました。基本は持ち帰り・テイクアウトですが、3席ほどイートインスペースがありますから、その場で味わうこともできます。多数のベーグルをはじめ、サンドイッチや数量限定で食パンを用意しているのでパン好きにはたまらないでしょう。

ハットリベーグルの代表的なメニューを確認すると、一番ノーマルなプレーンベーグルは、非常にシンプルな味わい。小麦の風味が口中に広がり、人気があります。そして最も人気があるのが、塩バターベーグル。これは国産の有塩バターを巻き込みました。表面にふりかけた隠し味の岩塩が何ともいえません。少し変わり種では、きな粉クリームベーグル、カシューナッツとホワイトチョコといったものがあります。またベーグルサンドの人気で、お昼の時間は楽しいものになること間違いありません。

ハットリ ベーグル(HATTORI BAGEL)
住所:
岡山県岡山市北区奉還町1丁目4-12-1
営業時間:
11:30~17:00
電話番号:
086-959-4391
定休日:
日・月曜日
アクセス:
岡山駅より徒歩3分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第2位 はまゆう

「はまゆう」は、岡山駅近くにあるおすすめのランチが食べられるお店。場所は岡山駅の東口側、イオンモールのすぐ近くにあります。原田屋鮮魚店の2階にあって、鮮魚店直営のお店。そのためイチオシは刺身定食など、魚を主体とした定食です。その刺身定食のメインである刺身は日替わり。そのほか小鉢、漬物、味噌汁、ごはんが付いています。その刺身ですが、見た目からしてもつやがあり鮮度が高いことがわかります。旬の魚も提供されますから、最もおいしい状態の魚をお昼から堪能しましょう。

はまゆうでは、刺身定食よりもリーズナブルな日替わり定食もおすすめ。例えば、鯖を味噌焼きしたものなどがメインとして提供されます。もし、ランチタイムで納得したら夜にも訪れてください。もちろん夜も魚が食べられるお店として営業していますが、それに加えて日本酒の品ぞろえがベスト。県内の地酒をはじめ県外の銘酒が専用の冷蔵庫に入っています。そんな日本酒とさまざまな方法で調理した鮮魚とのマッチングはパーフェクト。美味しい日本酒と魚の前にハッピーなひとときが過ごせます。

はまゆう
住所:
岡山県岡山市北区桑田町16-20 2階
営業時間:
11:00~13:30、17:00~22:00
電話番号:
086-232-5115
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
岡山駅から徒歩10分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第3位 プロフーモ(Profumo)

「プロフーモ」は、岡山駅の近くにあるランチの美味しいお店。場所は岡山駅西口の少し北側にあります。ここはイタリア料理店。特にパスタに自信があります。パスタランチとして用意しているメニューは3種類。それをメインにサラダ、パン、デザート、そして食後のドリンクにコーヒーか紅茶が選べます。また店内には複数の個室もありグループ利用にもおすすめ。その際にぜひ頼みたいのが本日のパーディーコースで、複数種類のパスタに、前菜のオードブル、スープにピザやサラダが付いておりお昼から大いに盛り上がれます。

パーティコースのほか、カップルにもおすすめなリーズナブルなコースあるいは、事前予約制でちょっとリッチなコースも用意しています。8人以上集まれば個室の貸切コースが選べ、これにはビール以外の90分飲み放題付。昼間からワイワイ盛り上がるにはまたとない内容です。ランチの他ディナータイムにもリッチなコースやアラカルトメニューが勢ぞろい。常時10種類近くあるパスタをはじめ、ピッツァや前菜、魚肉料理、そして季節限定メニューがあります。デザートの盛り合わせもありますから、食後にも楽しみが待っています。

プロフーモ(Profumo)
住所:
岡山県岡山市北区奉還町1丁目5-14
営業時間:
11:30~14:00、17:00~22:00
電話番号:
086-256-2289
定休日:
日曜日
アクセス:
岡山駅から徒歩3分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第4位 和食ダイニング 廚SEN

「和食ダイニング 廚SEN(クリアセン)」は、岡山駅の近くでおすすめのランチが味わえるお店。場所は岡山駅西口の隣にあるANAクラウンプラザホテルの中、20階の場所にあります。四季の美しさ、そして彩を大胆にかつ繊細な技を使って作り上げるモダンな和食ダイニング。ホテル最上階で舌鼓が打てます。ランチタイムのイチオシは平日限定のSEN御膳。ホテル開業時からの人気メニューで週替わりで膳の内容が替わります。旬の食材をふんだんに使った、山の幸そして海の幸を楽しみましょう。

土日も含めて利用できるランチメニューは、見た目からして風情を感じる籠に入っている籠御膳、季節感が前面に出ている独楽御膳、吟味厳選した牛肉を厚切りステーキにして提供するステーキ御膳、より本格的な会席メニューなど満足いく内容となっています。特に、ホテル最上階の20階から絶景を眺めながら味わうランチはたまりません。また夜景が素晴らしいディナー、ホテル宿泊者だけが味わえるモーニングタイムも違う顔が見られます。岡山滞在時には、便利な駅前ホテル最上階で美味しいグルメを堪能しましょう。

和食ダイニング 廚SEN
住所:
岡山県岡山市北区駅元町15-1 ANAクラウンプラザホテル岡山20階
営業時間:
6:00 ~ 10:00、11:30~ 14:30、17:30 ~ 21:30
電話番号:
086-898-2284
定休日:
不定休
アクセス:
岡山駅から徒歩1分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第5位 花門S(エス)

「花門S」は、岡山駅のすぐ近くで美味しいランチが堪能できるお店。場所は駅の東口から少し歩いたところにあります。ここは岡山でも老舗のお好み焼き店。広島系ではなく大阪系のお好み焼きを提供しています。壁に貼られているメニューは豚肉牛肉、各種シーフード、ミックスなどの具から自由に選び放題。一部のメニューでは「いっぱい」とあり、具を増やすことができます。イチオシは「花門焼」これはすべての具材が入った豪華バーション。旅行などで岡山に来た際には、このリッチな具がふんだんに入ったお好み焼きをリッチに味わいたいところです。

花門Sでは、季節限定でカキオコが登場します。お好み焼きの上に乗った大きな牡蠣の身で豪華さが増し、このメニューを提供し始めるタイミングで来店するリピータがいるほど。お好み焼きには、うどんまたはそばを入れたいわゆる「モダン焼き」にもできるので、お昼の空腹時には十分です。またお好み焼きのほか、とんぺい焼きなどのおつまみや、サイコロステーキ、帆立バター焼きといった鉄板焼きメニューもありサイドに食べたいところ。そして、お好み焼きにはぜひセットで味わいたい、ビールやチューハイといったアルコールも充実しています。

花門S(エス)
住所:
岡山県岡山市北区本町2-23
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
086-231-3310
定休日:
月曜日
アクセス:
岡山駅前駅から徒歩1分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第6位 ザ・コーヒーバー(THE COFFEE BAR)リットシティ店

「ザ・コーヒーバー(THE COFFEE BAR)リットシティ店」は、岡山駅の近くでランチが楽しめるお店のひとつ。場所は岡山駅西口、ANAクラウンプラザホテルと一体化している複合施設リットシティビルの2階にあります。ここはスペシャリティコーヒーの専門店としてコーヒーが美味しいお店ですが、ランチタイムなどのフードも人気。いろんな種類のトースト、スペシャリティなサンドイッチがメニューに並びます。お得なドリンクとのセットもおすすめです。

トースト、サンドイッチのほかにクルックムッシュのセットやキッシュセット、ケーキセットなどもあり、ランチのほか列車の待ち合わせにサクッと軽食をとる、あるいはハイグレードなコーヒーだけを味わうのにも良いところ。コーヒーのこだわりは常時5種類ほどの豆を用意している点。そして、アイスコーヒーにはグラスではなく銅製の器で提供しているところからも覗えます。またコーヒーの販売を行っており、人気なのは国鳥をデザインしたコーヒーバックです。お土産に買って帰るのも良いでしょう。

ザ・コーヒーバー(THE COFFEE BAR)リットシティ店
住所:
岡山県岡山市北区駅元町15-1 リットシティビル2階
営業時間:
086-239-7550
電話番号:
8:00‐19:00
定休日:
年中無休
アクセス:
岡山駅から徒歩1分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第7位 岡山居酒屋風お好み焼き もり

「岡山居酒屋風お好み焼きもり」は、岡山駅近くでランチが食べられるお店のひとつ。場所は西口で北側に歩いたところにあります。大きな特徴として電子タバコも含めた完全禁煙を実現しており、タバコが苦手な人も安心して利用できます。人気店のためランチのピークタイムはどうしても行列ができるほどの名店です。一番人気はいわゆる岡山のB級グルメとして評判の高いもので、その中でもホルモンうどんは国内産の牛肉を使った良質のホルモンが魅力的。岡山に来たときにはぜひ味わいたい逸品です。

また瀬戸内海産の冷凍の牡蠣を使った「カキオコ」は人気のメニュー、韮山の焼きそばに入った鶏のコリコリ感もぜひ味わってみてください。そのほかにも岡山県の最も西にある笠岡で作られたネギで焼いたネギ焼き、岡山の特産品パクチーを使った岡山パクオコ、黄ニラ入りの岡山ニラオコもおすすめです。またそのほかのお好み焼き、サイドメニューにも良さそうなとんぺいや鶏せせりの鉄板焼きなども人気です。夜の居酒屋タイムでも酒の肴に最適なメニューがあるので、ディナーに立ち寄るのも良いでしょう。

岡山居酒屋風お好み焼き もり
住所:
岡山県岡山市北区奉還町1-6-9
営業時間:
11:00~13:30、17:00~21:30
電話番号:
050-3469-7016
定休日:
不定休
アクセス:
岡山駅から徒歩7分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第8位 天神そば

「天神そば」は、岡山駅近くのおすすめのグルメどころ。場所は岡山駅から市電に乗って2駅先の城下駅のすぐ目の前にあり、やや遠いです。しかし岡山駅からも徒歩で行ける位置にあり、後楽園や岡山城に近いので、近くに来た際にはぜひ立ち寄りたいところ。ここは老舗の中華そばのお店で、全国からラーメン通が訪れるほどの名店です。終戦直後に屋台から身を起こしたというこのお店は正統派岡山ラーメン。鶏ガラ醤油味でコクがあるというスープの前に全国のラーメン通が唸ります。そのため常に行列が出来ています。

天神そばは、メニューが「天神そば」ひとつしかありません。中華麺はストレート。コクのある旨みが凝縮されたスープは澄んでいます。上に乗っているのはモヤシとネギにチャーシュー、そして曲線部分がピンクで彩られた蒲鉾です。基本メニューにチャーシューなしや卵入り、麺2倍などにも応じてくれるので、好みに合わせて注文してください。鶏がらスープの旨みは絶妙で、一味唐辛子を入れるとさらに引き立ちます。さらに働くスタッフの評判もよく、てきぱきした動きと愛想の良さが隠し味のように人気を支えているようです。

天神そば
住所:
岡山市北区天神町1-19
営業時間:
10:30~14:30
電話番号:
086-223-7057
定休日:
土・日曜日
アクセス:
城下駅から徒歩1分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第9位 カジュアルダイニング ウルバーノ(casual dining URBANO)

「カジュアルダイニング ウルバーノ」は、岡山駅近くのランチにおすすめスポットのひとつ。場所は岡山駅西口に隣接するANAクラウンプラザホテル岡山の1階にあります。ホテルのカジュアルダイニングで、ランチタイムにはビュッフェバイキングスタイルで食べ放題。二部制になっていて90分間となっています。こだわりの盛り付けも魅力的です。ホテルの洗練された場所であるのにもかかわらずカジュアルに楽しめる美味しい料理の数々。できるだけお腹を空かせていくようにしましょう。ただし2020年4月の時点では、コロナウイルス感染症の関係で提供方法の一部が変更されています。

また、世界旅行を食の場にて疑似体験できるランチも提供しています。スペインやスウェーデンといった国の雰囲気を感じ取ってください。さらにランチに加えてディナーも魅力的なものを用意。フルコースのディナーとハーフコースのディナーがあるので、予算に応じて使い分けたいところ。さらに女性シェフならではの感性で作り上げた渾身のディナーは、味だけでなく見た目の盛り付けもアートな出来栄え。そのほかにも季節を限定したコースがいくつか用意されていますから、ぜひ岡山で納得のいくディナーを味わってください。

カジュアルダイニング ウルバーノ(casual dining URBANO)
住所:
岡山県岡山市北区駅元町15-1 ANAクラウンプラザホテル岡山1階
営業時間:
11:30~21:30
電話番号:
086-898-2268
定休日:
火曜日
アクセス:
岡山駅から徒歩1分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第10位 喫茶 ほんまち

「喫茶 ほんまち」は、岡山駅近くでランチのおすすめスポットのひとつ。場所は岡山駅東口の少し先のあたり。アクセスの大変良いところですが、隠れ家という名前にふさわしい場所にあります。喫茶とありますが、カフェにふさわしい店内にはメニューが豊富。サンドイッチやトーストのメニューが充実しています。サンドイッチのイチオシは、喫茶本町サンドで、蒸した鶏肉と数種類の野菜を組み合わせたもの。ボリュームは非常にありますが、それでいてヘルシーなのが人気です。店の名前を冠したナンバーワンのサンドイッチを味わいましょう。

また日替わりサンドイッチは15時までのランチタイム限定メニュー。内容は毎日変わりますが、ドリンクとサラダ、プチデザート付なので大変お得です。限定メニューなので早い時間に売切れになることがあります。落ち着きのある店内で、ドリンクの人気はカプチーノで、ラテアートが可愛いと評判です。カフェモカとストロベリーモカでもアートを書いてもらえるので、注文したいところ。この他にもさまざまなドリンクやパフェ、ケーキなど取りそろえていますから、近くに来た際にはぜひ立ち寄りたいところです。

喫茶 ほんまち
住所:
岡山県岡山市北区本町2-22 錦ビル2階
営業時間:
12:00~24:00
電話番号:
086-224-8650
定休日:
不定休
アクセス:
岡山駅前駅から徒歩2分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第11位 いらっしゃい亭

「いらっしゃい亭」は、岡山駅近くでおすすめのランチどころ。場所は岡山駅西口の北側にあります。ここは洋食屋ですが、シェフは元々ホテルで勤務していた本格派。そんな洋食の中でもランチのイチオシはオムライス。外はフワフワ、中はトロトロの玉子にはトマトとデミグラス2種類のソースを掛けます。特にデミグラスソースは1週間、手間暇かけて作った自家製のもの。あっさり優しい味わいはオムライスの旨さを引き立てます。酸味がピリッとアクセントを出しているトマトソースと共に味わいましょう。

いらっしゃい亭は、オムライスの他にも正統派の洋食メニューが目白押し。ナツメグの風味も良いあんばいのハンバーグ、カニクリームコロッケ、豚ロースかつ、シーフードフライ、ビーフカツレツと、どれも魅力的なメニューばかりです。カレーライスもおすすめで、野菜ときのこを使ったカレーはヘルシー志向の人にも納得の味わい。また日替わりで提供しているお得なメニューもあります。ディナータイムではビーフシチューがおすすめ。もし岡山で洋食を食べたいときにはぜひ立ち寄ってみましょう。

いらっしゃい亭
住所:
岡山県岡山市北区奉還町1-10-7
営業時間:
11:30~14:00、18:00~20:00
※月曜日はランチ営業のみ
電話番号:
086-252-5055
定休日:
木曜日
アクセス:
岡山駅から徒歩5分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第12位 広東菜館山珍

「広東菜館・山珍」は、岡山駅近くでおすすめのランチ名店です。場所は岡山駅から見て東側、駅前から出ている市電で4駅先の県庁通りの近くですが、その気になれば岡山駅からの徒歩も十分可能。このお店は中華料理店ですが、特に豚まんが人気です。メディアにもよく紹介され、通販も行っている豚まんは多くの人の支持を得ています。創業60年を超える老舗のランチメニューのイチオシは、豚まんセット。豚まんをメインに温野菜、卵スープ、ドリンクデザートが付いたものです。不動の人気ナンバーワンメニューをしっかり味わいましょう。

中華の松華堂弁当のように見える山珍プレートは、惣菜が8品豪華に用意されています。白米は岡山市の北東に位置する赤磐産の物を利用するこだわりよう。しっかりとした定食を味わうにはおすすめです。そして女性人気なのが海老玉丼。これは特製・玉子焼きの上にぷりぷりの海老を素揚げしたものが乗り、その上に甘辛あんかけを掛けました。そのほか丼ランチとして温玉塩野菜丼、海鮮丼、とりからねぎ温玉、ザーサイ野菜丼など数多くの種類があります。これらにはお得なランチセットとテイクアウトが可能です。


広東菜館山珍
住所:
岡山県岡山市北区丸の内2-12-22
営業時間:
10:00~21:00
※日・祝は18時まで
電話番号:
086-222-2316
定休日:
無休
アクセス:
県庁通り駅から徒歩3分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第13位 ラコスバーガー

「ラコスバーガー」は、岡山駅の近くでランチが美味しく味わえるスポットのひとつ。場所は岡山の東側に南北に流れる西川用水を越えたところにあります。ヴィンテージというキーワードが最適なお店で、そんな木材を多用しビジュアル面にもインパクトがあります。おすすめはホームメイドのハンバーガー。定番のラコスバーガーは、和牛パテを使い、そこにチーズ、レタス、トマト、オニオン、そしてアボカドを入れました。ボリュームたっぷりな岡山のオリジナルバーガーを、ぜひ味わってみましょう。

このほかにもスパムをメインとしたスパムバーガー、チリソースバーガーシュリンプサラダバーガー、メンチカツバーガー、フィッシュバーガーといろいろな種類があり、テイクアウトも可能。ただし、バーベキューバーガー、ソフトバーガー、フジヤマバーガー、ワカモレバーガーについては店内での販売のみとなっているので注意しましょう。どの種類も基本的にワンコインですが、アボカドを大量につぶして作った豪華なワカモレバーガーだけは割高です。また、さまざまなトッピングも可能です。

ラコスバーガー
住所:
岡山県岡山市北区磨屋町5-19
営業時間:
10:00~24:00
電話番号:
086-221-5351
定休日:
無休
アクセス:
岡山駅から徒歩10分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第14位 福寿司(ふくずし)

「福寿司」は、岡山駅近くでランチにおすすめのスポットのひとつ。場所は西口側で、駅から少し北に位置します。寿司店ですが岡山の郷土料理に伝わる伝統的な方法で和食を作り、味に加えて滋養の点にも力を入れています。にぎり寿司は10貫入り。ネタの種類によって並、上、特上に区分されます。特に特上にぎりは岡山の地魚やままかりを使った寿司が入り、岡山の郷土食が味わえます。また酢ジメのさわらをたっぷり使ったさわら寿司や岡山ちらし、ままかりずしなどもおすすめです。

寿司の他にも定食メニューが充実しており、お刺身定食も並と上から選べます。季節の天然魚を使ったあら炊き定食や天ぷら定食、煮魚定食も侮れません。このほか、おすし定食やちらし定食もあり、茶碗蒸しを付ける付けないが選べます。ちょっと豪華な福寿弁当はいわゆる松華堂弁当で、季節の魚介類と滋味溢れる野菜に茶碗蒸しが付いたもの。汁物とご飯が付きます。ご飯は白ごはんと、ちらしずしから選んでください。このほか、さわらやあなごなど海鮮物を使った丼メニューもおすすめです。

福寿司(ふくずし)
住所:
岡山県岡山市北区奉還町2丁目16-17
営業時間:
11:00~14:30、17:00~21:00
電話番号:
086-252-2402
定休日:
月曜日・第3火曜日
アクセス:
岡山駅より徒歩7分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第15位 セルフうどんいりこ

「セルフうどんいりこ」は、岡山駅近くでおすすめのランチグルメが堪能できるお店。場所は岡山駅東口の目の前、第一セントラルビルの地下一階にあります。ここはセルフサービスのうどん店で、サクッと足早にランチを済ませたい時におすすめ。うどんの種類はぶっかけが多く、山かけ、肉、納豆、温玉などから選べます。いずれも大サイズと小サイズから選べますから、大食漢や小食の人も安心。そしてその横にはトッピング用の天ぷらがいくつもあり、料金が明記してあります。お好みで選びましょう。

ぶっかけのほか、通常のかけうどん、ざるうどん、カレーうどん、牛筋カレーうどんといったメニューがそろい踏み。このほかヘルシーなサラダうどん、冬に最適な鍋焼きうどん、夏に最適な氷うどんといった変わり種もあります。トッピングは天ぷらのほか、生卵やフライものも用意されています。ご飯メニューもあり、鮭、ウメ、昆布、明太子、高菜とあり、それに1杯だけだし汁を掛けることができます。セルフ形式でカジュアル、そして種類の多いうどん専門店にぜひ立ち寄っておきたいところです。

セルフうどんいりこ
住所:
岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル B1階
営業時間:
11:00~16:00
電話番号:
086-234-0078
定休日:
日曜日
アクセス:
岡山駅前駅から徒歩2分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第16位 つけめん 烏城

「つけめん烏城(うじょう)」は、岡山駅近くにあるランチおすすめのお店。場所は岡山駅から見て西口、少し離れたロードサイド国道180号線沿いにあります。黒い壁が特徴のため烏城との異名を持つ岡山城を屋号にしたこのお店は、ラーメン店。「こだわらない」ことをこだわりにしており、一般的な味や製法とは違ったところにこだわらず、普通の材料を使いながらもラーメン通が納得のいく味に仕上げました。また極太ちぢれ麺を使っているのにもかかわらず、替え玉については細麺を使う、通常ではないこだわりようが大きな特徴です。

メニューは通常のつけ麺、煮玉子つけ麺、炙りチャーシューつけ麺をはじめ、煮干しラーメンがあります。ラーメンには玉子、肉、そしてねぎ増しから選べます。また明太卵かけごはん、生卵があります。普通の材料だけで10時間煮込んだというスープはコクとあっさりのバランスが素晴らしく、しつこさもないのがうれしいところ。うま味をハイレベルに引き上げた味わいは、通も納得の一言です。リピーターからは来るたびに旨みが上がっているとの声もあり、美味しさへの追及を忘れない姿勢も評判です。じっくり味わってみましょう。

つけめん 烏城
住所:
岡山市北区伊福町3丁目6-1 KTMビル1階
営業時間:
11:00~14:00、17:00~21:00
日・祝は11時から15時まで
電話番号:
086-254-5959
定休日:
無休
アクセス:
岡山駅から徒歩10分

岡山駅構内&周辺でおすすめランチのお店:第17位 小豆島ラーメン HISHIO 岡山駅前店

「小豆島ラーメン HISHIO 岡山駅前店」は、岡山駅近くで美味しいランチが堪能できるお店。場所は岡山駅東口、歩いて直ぐのところにあります。小豆島、倉敷にも店があり、岡山にはイオンモールにも1店出店しています。瀬戸内に水揚げされるカタクチイワシと、伝統的な小豆島の醤油を利用して作り上げたラーメンは、店主が研究を重ねた醤(ひしお)そば。いりこぶしが入った島飯と共に味わってください。ランチメニューには、醤そばと炙りチャーシュー入りのミニ醤丼がセットになっていて大変お得です。

醤そばのほかにも魅力的なメニューが目白押しです。透明感がある島そば、韓国のりや唐辛子粉がふんだんに入った辛いのにマイルドなHISIO REDはオリジナリティがあっておすすめ。チャーシュー増量のチャーシュー麺、野菜たっぷり、ネギたっぷりのヘルシーなメニューもあります。そして、ラーメンの残ったスープを効率よく食べたいときには替え飯。海苔、ネギ、刻み煮込みチャーシュー入りでそばを注文した時にのみ提供しています。そのほか、12歳以下限定お子さま用のしまっ子セットもファミリーから高い評価を受けています。

小豆島ラーメン HISHIO 岡山駅前店
住所:
岡山県岡山市北区本町2-23
営業時間:
11:00~24:00
電話番号:
086-201-1110
定休日:
無休
アクセス:
岡山駅前駅から徒歩1分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 鎌倉パスタのおすすめメニュー20選!人気メニューをご紹介

    鎌倉パスタの人気メニューをご紹介します。鎌倉パスタにはメニューがたくさんあって選ぶのが大変。カルボナーラ系だけでも4種類ほどあります。今回は和風、トマトソース、クリーム系など幅広いジャンルから人気のあるものを集めました。また人気のサイドメニューも併せてご紹介しています。ぜひ参考にしてください。

  • サンマルクカフェの人気パスタ&おすすめメニュー10選を一挙...

    サンマルクカフェの一部店舗にはパスタメニューがあります。しかも生麺を使っている本格的なもの。トマト系からクリーム系まで幅広いメニューがあり、週替わりで3,4種類から選べるようになっています。今回は特に人気の商品をご紹介します。お近くの店舗でパスタメニューを実施している場合は、ぜひ参考にしてください。

  • 岡山駅構内&周辺のおすすめランチのお店TOP22!ラーメン、和...

    岡山駅近くのおすすめランチを案内します。東京方面から見て中国・山陽地方の入口に位置する岡山駅。山陰や四国へのジャンクションでもあるターミナルにて、お昼に過ごしたい駅構内や駅周辺にあるおすすめのランチスポットを22か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 岡山でおすすめの名物駅弁12選!海の幸から山の幸まで楽しもう!

    岡山には岡山ならではの名物を使った駅弁がたくさんあります。岡山の郷土料理として知られるままかりや穴子めし、ご当地グルメとして親しまれているえびめしやデミカツ丼などが食べられる駅弁を12種類厳選してご紹介します。岡山駅の駅弁売り場の営業時間や売り場の場所もご案内。サンライズ出雲に乗る時の駅弁予約裏技とは?

  • 岡山市内の観光を楽しみたい!おすすめの散策コースをご紹介

    岡山県は桃太郎伝承で有名な場所で、数々の観光スポットがあります。全てのスポットをまわるとなると広範囲で、全部はまわりきれません。そこで今回は、岡山市内で楽しめる観光名所から美味しい料理を味わえるお店やカフェ、お土産店まで、散策しながらまわれるスポットをご紹介していきます。

  • 岡山フルーツ堪能しよう♪美味しいスイーツが味わえるカフェ3選

    岡山は観光地としての顔以外に、フルーツ王国という側面もあることをご存じでしょうか?そのため、フルーツを使ったスイーツ類も豊富なんですよ!なかでも今回は、岡山フルーツを使った美味しいスイーツ店を3店舗ご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 【岡山】カップルで訪れたい♡おすすめデートスポット10選!

    桃太郎伝説で有名な岡山県は、倉敷美観地区・岡山後楽園などを目当てに多くの観光客が訪れる県。また、岡山には定番の観光地以外にもさまざまなデートスポットが存在するので、カップルで訪れるには最適な場所です。そこで今回は、おすすめデートスポット10カ所を厳選してみました。

  • サンマルクカフェの人気パスタ&おすすめメニュー10選を一挙...

    サンマルクカフェの一部店舗にはパスタメニューがあります。しかも生麺を使っている本格的なもの。トマト系からクリーム系まで幅広いメニューがあり、週替わりで3,4種類から選べるようになっています。今回は特に人気の商品をご紹介します。お近くの店舗でパスタメニューを実施している場合は、ぜひ参考にしてください。

  • 鎌倉パスタのおすすめメニュー20選!人気メニューをご紹介

    鎌倉パスタの人気メニューをご紹介します。鎌倉パスタにはメニューがたくさんあって選ぶのが大変。カルボナーラ系だけでも4種類ほどあります。今回は和風、トマトソース、クリーム系など幅広いジャンルから人気のあるものを集めました。また人気のサイドメニューも併せてご紹介しています。ぜひ参考にしてください。

  • 岡山で人気の食べ放題のお店TOP15!スイーツビュッフェもご紹介

    岡山県は古くから「桃太郎伝説」で有名ですが、周囲には山や海が広がる自然豊かな土地でもあります。今回はそんな岡山県内にある、地元の食材をたっぷりと使用したお店、とりわけ何度もお替りしたくなるビュッフェ(食べ放題)レストランをご紹介します。ランチ・ディナーはもちろん、スイーツまでたっぷりです。

  • 岡山でアート体験なら岡山市立オリエント美術館がおすすめ!...

    岡山市立オリエント美術館!岡山駅近くにあるオリエンタル文化を楽しめる美術館。 ヨーロッパ美術を展示している美術館は全国にありますが、オリエンタル美術を専門に展示している美術館は珍しいとか。異文化でありながら、ちょっと懐かしさも感じるオリエンタル美術!その魅力をご紹介します。

  • 岡山市内であったかーい温泉に入ろう!おすすめ立ち寄り湯5選

    岡山には、泉質が良い温泉施設が多くあり週末には、ツアーの団体客をはじめ家族連れも各温泉施設を楽しんでいます。大衆演劇を見ることができる温泉施設もあるので、日頃見る機会がない方は是非ご覧ください。旅の良い思い出になることは間違いないでしょう。

  • 岡山で泊まりたい!おすすめ人気ホテル15選!

    高級フルーツや桃太郎の里として、また晴れの日が多く、晴れの国として知られる岡山。最近では人気アニメのキャラクターが使う「もんげー」という方言も話題ですね。そんな岡山を旅行する際に泊まりたい、ホテルを15選ピックアップしてお届けします。

  • 岡山でおすすめの名物駅弁12選!海の幸から山の幸まで楽しもう!

    岡山には岡山ならではの名物を使った駅弁がたくさんあります。岡山の郷土料理として知られるままかりや穴子めし、ご当地グルメとして親しまれているえびめしやデミカツ丼などが食べられる駅弁を12種類厳選してご紹介します。岡山駅の駅弁売り場の営業時間や売り場の場所もご案内。サンライズ出雲に乗る時の駅弁予約裏技とは?

  • 岡山市内の観光を楽しみたい!おすすめの散策コースをご紹介

    岡山県は桃太郎伝承で有名な場所で、数々の観光スポットがあります。全てのスポットをまわるとなると広範囲で、全部はまわりきれません。そこで今回は、岡山市内で楽しめる観光名所から美味しい料理を味わえるお店やカフェ、お土産店まで、散策しながらまわれるスポットをご紹介していきます。

  • 瀬戸内でアートを満喫!犬島・女木島・男木島を巡ろう

    瀬戸内にある犬島・女木島・男木島では、島内にアートが点在しています。観光をするのなら、瀬戸内の風を感じながらアートに触れてみませんか?今回は、犬島・女木島・男木島観光で訪れたいアートを楽しめるスポットをご紹介します。

この記事のキーワード
新着記事