岡山で人気の食べ放題のお店TOP15!スイーツビュッフェもご紹介

155

views

0

岡山県は古くから「桃太郎伝説」で有名ですが、周囲には山や海が広がる自然豊かな土地でもあります。今回はそんな岡山県内にある、地元の食材をたっぷりと使用したお店、とりわけ何度もお替りしたくなるビュッフェ(食べ放題)レストランをご紹介します。ランチ・ディナーはもちろん、スイーツまでたっぷりです。

岡山でおすすめの食べ放題のお店はどこ?!果物が美味しいスイーツビュッフェも

岡山県は四方を山と海とで囲まれた、自然豊かな土地として知られています。野菜や果物・黒豚などの名産・特産物も数多く、おいしいものがそろった土地ならではの料理を堪能できます。特にビュッフェスタイルでは地産地消をかかげたお店も多く、岡山ならではの食材が味わえるのも大きな特徴。

さらに地元の食材を使用したお料理だけでなく、日本各地のいいもの・おいしいものを使用したり、世界の有名料理を再現したレストランまで、岡山にはたくさんのビュッフェスタイルのレストランばかりで迷ってしまいそうですよ。

岡山でおすすめの食べ放題&スイーツビュッフェのお店【第1位】:露菴

「露菴(ろあん)」は、西日本を中心に店舗展開するブッフェスタイルのレストランで、岡山県内には岡山市と倉敷市にそれぞれ店舗を構えています。旬の野菜を使用したメニューのほとんどは、店内での手作りのもの。また新商品のアイデア検討は2カ月に1度行われ、メニュー開発にも積極的な取り組みが伺えます。

店内は広々とし、ゆったり設計のテーブルは一定間隔で区切られているので、個室にいるようなプライベート感覚で利用できます。またシンプルでおしゃれな照明や家具も、居心地よさをアップさせてくれますよ。

店内では、彩り豊かな旬の野菜をたっぷりと使用した創作料理が食べ放題となり、ディナータイムには豪華なしゃぶしゃぶも登場します。料金には各種料理のほか、ソフトドリンク、デザートなどが含まれ、自分で作る健康茶というのも注目されています。

野菜離れが進む日本人の食生活にもぴったりで、付け合わせのソースやドレッシングも毎日通っていても飽きることのないようにさまざまな工夫がされています。

野菜メニューには、新玉ねぎを使用したグリルや、人気の唐揚げとレンコンなどの野菜を合わせスパイシーに仕上げた一皿、和風の煮物やもやしを使用した韓国風ナムルなど、手軽に食べられるメニューはどれもおいしく大好評。ヘルシーでおなかいっぱい食べられるメニューは、老若男女問わず人気です。

露菴(ろあん)
住所:
岡山県岡山市南区古新田1391-1
電話番号:
086-281-6580
営業時間:
11:30~15:30、17:30~21:00
定休日:
なし
アクセス:
JR「備前西市駅」より車で10分

岡山でおすすめの食べ放題&スイーツビュッフェのお店【第2位】:URBANO(ウルバーノ)

「URBANO(ウルバーノ)」は、ANAクラウンプラザホテル岡山内にあるカジュアルレストランです。JR岡山駅に直結した高層ホテルは、アクセスも便利で利用しやすいのが大きな特徴。

レストランではランチ・ディナーメニューを堪能でき、特にランチタイムには手軽なビュッフェを味わえることでも人気の一軒。

店内はとてもスタイリッシュな内装で、明るく広々としています。レストランはホテルの1階に位置していますが、自然光が差し込むやわらかな光が居心地の良さをより一層プラス。ホテルの宿泊客だけでなく、一般でも気軽に利用できるのがうれしいですね。

URBANO(ウルバーノ)では、ランチタイムが特に人気で週末にもなると行列ができるほどです。人気の秘密は、ビュッフェ料理とコース料理が融合したもの。自分の好きなものを好きなだけ味わえるビュッフェ料理と、ひと段落したところでシェフが作るコース料理の前菜・メインが味わえるというものです。

ビュッフェではお店の看板メニューにもなっている「ビックパエリア」は必食で、本場さながらのおいしいパエリアを堪能できます。またパンやサラダ・スープ・パスタなど種類も豊富、さらにシェフが作るメイン料理は「さすが!」と叫びたくなる盛り付け方も、ホテルならではのぜいたく気分が味わえますよ。

URBANO(ウルバーノ)
住所:
岡山県岡山市北区駅元町15-1
営業時間:
11:30~21:30
電話番号:
086-898-2268
定休日:
なし
アクセス:
JR「岡山駅」より徒歩1分

岡山でおすすめの食べ放題&スイーツビュッフェのお店【第3位】:Cannery Row(キャナリィロウ)

「Cannery Row(キャナリィロウ)」は、岡山でも女性に大人気のイタリアンレストランです。ランチタイムには、季節の素材をたっぷりと使用した限定生パスタをはじめ定番のパスタメニューに、前菜・ドリンク・デザートが食べ放題、飲み放題となっています。

店内は、絵本の中に出てくるようなかわいらしい内装とおしゃれな照明がとても印象的。真っ白なクロスのかかったテーブルや木製家具は非常に清潔感があり、時間を気にせずゆったりできるレストランです。

自宅にいるようなくつろげる空間をモットーとし、お店の外にはオリーブの木が植えられ、レンガ造りの外観も大きな特徴です。

お店のパスタは全て生パスタを用い、モチモチとた食感とソースとの絡み具合がバツグンのフェットチーネを使用したものが特に人気があります。

中でも「渡り蟹の海のスープパスタ」は、ここでしか味わえない絶品メニューだけあり、豪快に渡り蟹を仕上げにトッピングした一皿はぜいたくそのもの。食後には残った渡り蟹のスープを利用してリゾットもでき、一度で二度おいしいメニューを堪能できます。

またパスタだけでなく、ピッツァやチーズフォンデュもチョイスでき、イタリアン好きにはたまらない一軒。前菜も各種サラダをはじめ、フリットやチーズなども種類豊富です。またデザートには各種ケーキやタルト、プリンなど全てにおいて手の込んだ豪華メニューが勢ぞろいしています。

Cannery Row(キャナリィロウ)
住所:
岡山県岡山市中区浜606-1
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
086-273-3001
定休日:
年末年始
アクセス:
JR「西川原・就実駅」より徒歩17分

岡山でおすすめの食べ放題&スイーツビュッフェのお店【第4位】:DaBRA(ダブラ)

「DaBRA(ダブラ)」は、カジュアルスタイルのビュッフェレストランとして人気があります。メニューは石窯ピッツアなどのイタリアン料理を中心に、欧風な雰囲気漂う一軒。

店内は天井が高く広々とした空間が広がり、大きな窓からは自然光も差し込む明るさです。また心地よい季節には、庭を眺めながらテラス席でビュッフェを堪能するのもおすすめ。

店内の内装はイタリアンテイストを基調とし、おしゃれな雰囲気はデートにもぴったりです。ランチタイムでの利用はもちろん、ディナータイムになるとキャンドルが灯され、大人ムード漂うロマンチックなひとときを過ごせます。

DaBRA(ダブラ)では、地元産の新鮮な有機野菜を使用したサラダや本格的な石窯で焼き上げるピッツァが特に人気です。モチモチしたピッツァ生地はとても食べ応えがあり、焼きあがったばかりの熱々ピッツアをビュッフェスタイルで好きなだけ味わえます。

またランチタイムには、このほかにBBQや国産牛ロースや海鮮などもオプションで加えられるので利用者にも嬉しいコースメニュー。

さらにドリンクメニューは90分間の飲み放題となり、ビールやウイスキーなどのアルコール各種、ワインやノンアルコールまで種類も豊富です。もちろん甘党も満足させるスイーツも日替わりで10種類のケーキやタルトがラインアップし、食べ応えがあると評判の1軒です。

DaBRA(ダブラ)
住所:
岡山県都窪郡早島町3458-1
電話番号:
086-480-0707
営業時間:
11:30~15:00(ただし土日祝は11:00~)、17:30~22:00
定休日:
なし
アクセス:
JR「早島駅」より車で4分

岡山でおすすめの食べ放題&スイーツビュッフェのお店【第5位】:Pâtisserie Le Printemps(パティスリー・ル・プランタン)

「Pâtisserie Le Printemps(パティスリー・ル・プランタン)」は、おいしいスイーツが自慢のパティスリーです。お店は大通りから少し離れた道路に面し、駐車場も広々としているので車での来店にもとても便利。お菓子の家をイメージさせるようなかわいらしい外観と、店内は広々と明るく清潔感にあふれ女性客には特に人気です。

お店の中央にはプレゼントにも最適な焼き菓子をはじめ、ガラスケースには旬の果物をたっぷりと使用した彩も美しいケーキやタルトがラインアップ。さらにカフェスペースも完備し、2~4人で過ごすにはぴったりのテーブル席も設けられています。

店内のカフェでは一週間に一度のスイーツビュッフェが開催され、通常のケーキがそのまま食べ放題・おかわり自由となる嬉しい企画も開催されています。「火曜日の贈り物」と題されたスイーツビュッフェは、ショーケースの中のケーキやお菓子がそのまま食べ放題となり、とてもぜいたくなひとときを過ごせます。

おみやげとしても人気の「ちぃずさん」は、口いっぱいに広がるクリームチーズのコクと滑らかな味わいが特徴で、「半熟ショコラ」と共に大人気。またフルーツがたっぷりと添えられたタルトや、かわいらしいマカロンがトッピングされた「ル・フランボワーズ」などは食べるのがもったいないくらいの彩りです。

Pâtisserie Le Printemps(パティスリー・ル・プランタン)
住所:
岡山県岡山市北区野田3-7-9
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
086-246-5112
定休日:
不定休
アクセス:
JR「北長瀬駅」より車で6分

岡山でおすすめの食べ放題&スイーツビュッフェのお店【第6位】:ハワイアン・テラス

「ハワイアンテラス」は岡山シティホテル(桑田町)内にあるビュッフェレストランで、モーニングタイムからディナーまで楽しめます。店内は木目調の家具を中心に、明るく広々としているため雰囲気もバツグン。また多目的仕様のお部屋も完備しているため、食事とともに各種パーティのほかビジネスなどにも利用できます。

Ivy Room(アイビールーム)は最大8名まで、Orchid Room(オーキッドルーム)は60名までの定員となり、カラオケまで利用できるのも大きなポイント。各部屋ともに室料・カラオケ料は別途かかりますが、ぜいたくなひとときを過ごせる一軒です。

レストランでのメニューは、モーニングからディナーまで季節ごとに変わります。朝食には、定番の納豆・塩鮭といった和食メニューから、スクランブルエッグ・ウィンナー・焼き立てパンなどの洋食までさまざまです。またランチタイムには人気の生パスタや、肉・魚・野菜をバランスよく取れるメニューがラインアップ。

さらにディナータイムには、アルコール類とともに味わえる各種おつまみ品、また定番人気の唐揚げやグリル料理、食べ応えのあるシーフードパエリアなど見た目も豪華なメニューも登場します。毎回違うメニューが堪能できるので、心もおなかも満足してついつい食べ過ぎてしまいそうですね。

ハワイアン・テラス
住所:
岡山県岡山市北区桑田町3-30
営業時間:
06:00~21:30
電話番号:
086-221-0261
定休日:
なし
アクセス:
JR「岡山駅」より徒歩7分

岡山でおすすめの食べ放題&スイーツビュッフェのお店【第7位】:AF RENZZA(アフレンツァ)

「AF RENZZA(アフレンツァ)」は、岡山市にある本格イタリアン料理が味わえるレストランとして人気があります。店内は明るく広々とし、おしゃれな家具と内装が印象的でウェディングにも対応してくれる一軒です。木のぬくもりを存分に感じながら、アットホームな式を好むカップルには特に人気。

また本格イタリアン窯で焼き上げるピッツァは人気メニューで、お店から半径2キロ圏内であればデリバリーも対応してくれます。さらにテイクアウトも可能で、店内での受け取りの際には、合計金額より10%値引きしてくれるサービスもうれしいですね。

ランチタイムには各種メインのほか、前菜・パン・スープ・ドリンク・デザートがビュッフェ形式で味わえます。シェフおすすめの「アフレンツァランチ」は1日20食限定の人気ランチで、その日の旬の食材を使用したぜいたくなランチです。また「リゾットランチ」は特製トマトソースと濃厚なモッツアレラチーズをたっぷり使用した一品で、温泉卵で仕上げた限定10食のランチ。

ディナータイムは土日祝のみにビュッフェスタイルとなり、パスタやピッツァ・ステーキなどのメインに前菜からデザートまでビュッフェスタイルで味わえます。さらにカップルにはお得な「ペアセット」もあり、前菜からデザートまでお好みをチョイスしながらロマンチックなひとときを過ごせますよ。

AF RENZZA(アフレンツァ)
住所:
岡山県岡山市北区西古松西町5-5
電話番号:
086-242-3630
営業時間:
11:30~15:00(ただし土日祝は15:30まで)、17:30~22:00
定休日:
火曜日
アクセス:
JR「大元駅」より徒歩13分

岡山でおすすめの食べ放題&スイーツビュッフェのお店【第8位】:横浜はいから亭

「横浜はいから亭」は、居酒屋兼ランチタイムのオムライスが人気の一軒です。店内は居酒屋風の広々とした客席と、レトロ感あるポスター、さらにゆったりとしたお座敷が大きな特徴となっています。仕事帰りのサク飲みや大人数での宴会など、シーンに合わせて利用できるのもうれしいポイント。

どこか懐かしい雰囲気の中、心地よくアルコール類や料理も楽しめます。居酒屋としては珍しいビュッフェスタイルは、曜日限定・時間無制限で65種が食べ放題・飲み放題となります。クーポン利用で通常3800円のところ、女性のみ3500円で味わえる特典もあります。

ランチタイムには、各種定番の定食をはじめ人気のオムライスは種類も豊富です。デミグラスソース、トマトソース、クリームソースなどの定番ソースのほか、ぜいたくな「2色ソースのオムライス」やお店オリジナルの「ハヤシソースオムライス」なども人気です。

また日曜から木曜のディナータイム限定で、飲み放題・食べ放題のコースが登場。メニューはその日の仕入れ状況によって多少変更もありますが、サラダなどの前菜から韓国風チヂミなどの一品料理、さらに居酒屋らしい鶏軟骨の唐揚げなどの揚げ物類、人気のオムライスやパスタ、デザートなども含まれているぜいたくなビュッフェスタイルです。

横浜はいから亭
住所:
岡山県倉敷市阿知2-3-27
電話番号:
086-421-3553
営業時間:
11:30~16:00、18:00~24:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR「倉敷駅」より徒歩3分

岡山でおすすめの食べ放題&スイーツビュッフェのお店【第9位】:オーダーバイキング専門店・レオン

「オーダーバイキング専門店・レオン」は、パーティなどの2次会に人気のある食べ放題のお店です。JR岡山駅からも徒歩圏内で、市内中心部を流れる西川沿いに位置しています。

店内はカジュアルな内装とゆったりとした雰囲気が自慢、そして人数に合わせたテーブル席をはじめ個室も完備し、シェフとの会話を楽しみながらオープンキッチンで料理を作る光景が見られる人気のカウンター席などさまざま。

さらに2階へ上がると宴会席となり、窓際にある真っ赤なシャンデリアがとても印象的です。少人数での利用やデートにもぴったりで、それぞれのシーンに合わせてお料理を楽しめます。

レオンでは単品料理約100種類とドリンクメニューが、それぞれ食べ放題・飲み放題です。人気の秘密は単なるメニューの豊富さだけではなく、一皿一皿が手の込んだお料理が味わえること。

中でも人気は一人一皿限定となっている、「ローストビーフ」または「牛ステーキ」で、お肉のうまみをギュッと閉じ込めた焼き加減はワインとの相性も抜群でシェフおすすめの一押しメニューです。

また前菜の「カプレーゼ」や鮮魚のお造りなどは、見た目にもその新鮮さと彩りの良さもうかがえます。もちろん女性に大人気のデザート各種は、季節の素材をたっぷりと使用していて手抜きを感じさせません。

オーダーバイキング専門店・レオン
住所:
岡山県岡山市北区本町9-16・ホテルアネックス
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
050-5450-7367
定休日:
月曜日
アクセス:
JR「岡山駅」より徒歩9分

岡山でおすすめの食べ放題&スイーツビュッフェのお店【第10位】:きびきび亭

「きびきび亭」は、岡山県南部に位置する総社市(そうじゃし)にあります。食のセレクトショップとしても知られる「吉備の里・山手の市」内にあるバイキングレストランで、地産地消をモットーとした野菜中心のメニューが楽しめるのも魅力的。

ランチタイムのみの営業で、食べ放題価格もリーズナブルに味わえます。団体客や予約での利用の際は、11:30までの入店となるので注意が必要です。さらに20名以上の利用の場合、運転手2名まで無料で味わえます。便利なサービスなので予約の際は電話にて伝えておきましょう。

お店のコンセプトは、地産地消の郷土料理。野菜を中心としたヘルシーメニューが、老若男女を問わず人気です。観光や市外から訪れるお客さんに人気なのが、総社の特産品とも言える「赤米」で、鮮やかなピンク色をしたお米は栄養分も豊富です。白米よりもモッチリとした食感はやみつきとなり、食がドンドン進む一品。

小さな子供に人気のカレーや唐揚げ、女性にうれしい栄養分を丸ごと取れる「ほうれん草のおひたし」や各種サラダなど、旬の食材を使用したメニューはとても新鮮で食べ応えもあります。ヘルシーなのにおなかいっぱいに味わえるメニューは、飲み放題のドリンクメニューと一緒にどうぞ。

きびきび亭
住所:
岡山県総社市岡谷25-1
営業時間:
11:00~14:30
電話番号:
0866-94-2555
定休日:
水曜日(ただし祝日は営業)
アクセス:
JR「総社駅」より車で15分

岡山でおすすめの食べ放題&スイーツビュッフェのお店【第11位】:CLUB VIAGE(クラブ・ヴィアージュ)

「CLUB VIAGE(クラブ・ヴィアージュ)」は、Recent Culture Hotel(リーセント・カルチャーホテル)内にあるスタイリッシュなレストランです。旬の食材や地元産の食材をたっぷりと使用したお料理は、季節ごとに楽しめるのもうれしいですね。店内では落ち着きのある内装と高級感漂う雰囲気の中、思い思いの時間を過ごせます。

レストランはホテル1Fに位置しているので、宿泊せずとも気軽に利用できるのも大きなポイント。自然光がさしこむので、明るく清潔感あふれ利用客からも人気の一軒となっています。

人気のランチバイキングは、月ごとにメニューが変わるので飽きないおいしさを堪能できます。その月のコンセプトに合わせたメニューの数々は、どれもおいしくバイキングとは思えないほどの完成度の高さも自慢です。

店内は各種パーティなどに合わせてテーブルのレイアウトも自由に変更が可能。高級感あふれる店内で、肩ひじはることのないアットホームな雰囲気づくりもお店の自慢です。毎月のテーマや人気メニューをチェックした上で、訪れたい一軒ですよ。

CLUB VIAGE(クラブ・ヴィアージュ)
住所:
岡山県岡山市北区学南町1-3-2
電話番号:
086-253-2233
営業時間:
11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:
なし
アクセス:
JR「岡山駅」より車で10分

岡山でおすすめの食べ放題&スイーツビュッフェのお店【第12位】:ワールドビュッフェ

「ワールドビュッフェ」は、和食はもちろんイタリアン・多国籍料理までさまざまなメニューをビュッフェスタイルで楽しめるレストランです。世界中のお料理約100種類の中から、時間制限なしで味わえるのも魅力的。日本全国に店舗を拡大中で、岡山県には岡山市と倉敷市にそれぞれ1店舗ずつ構えています。

他店との大きな違いは、何と言ってもシェフの顔が見えるオープンキッチン。ピッツァやパスタは、生地・ソースなども全て手作りというから驚きですね。さらにドリンクメニューも豊富で、煎りたてのコーヒーや子供に人気のソフトドリンク、さらにバーコーナーでは別料金でアルコール類も楽しめますよ。

店内ではヘルシーなサラダバーをはじめ、揚げ物・鉄板焼き・パスタ・ピッツァなどを楽しめます。中でも人気は高温の専用窯で焼き上げたピッツァで、香ばしくモチモチとした生地は食べ応えも十分です。ランチとディナーでは若干メニューも変わりますが、前菜からデザートまで旬の味わいが楽しめるのもうれしいですね。

温かいお料理は温かいままに、冷たいお料理は冷たいまま、出来立て・作りたてが味わえるので老若男女問わず人気があります。また大人向けのバーカウンターでは、ビール以外にもワインやカクテルなども堪能できますよ。

ワールドビュッフェ / 倉敷堀南店
住所:
岡山県倉敷市堀南782-1
電話番号:
086-436-9922
営業時間:
11:00~16:00、17:30~21:30(ただし金曜は22:00まで、土祝は17:00~22:00まで)
定休日:
なし
アクセス:
JR「福井駅」より車で6分

岡山でおすすめの食べ放題&スイーツビュッフェのお店【第13位】:Applouse(アプローズ)

「Applouse(アプローズ)」は、ホテルグランヴィア岡山にあるダイニング&バーです。ホテルは岡山駅直結なのでアクセスも便利、またレストランは最上階に位置しているので、岡山市内の美しい風景とともにランチ・ディナーをビュッフェスタイルで楽しめます。

ホテル内にはさまざまなレストランが完備していますが、シェフおすすめのお料理を好きなだけ味わえるのは、こちらのアプローズのみ。床から天井まである広く大きな窓から眺める絶景は、より一層お料理をおいしく楽しみなものにしてくれます。

店内は気軽に利用できる一方、高級感あふる雰囲気が漂い利用価値の高い一軒です。一皿一皿のクオリティーも高く、ビュッフェとは思えないほどの完成度が人気の秘密。メニューは旬の食材を使用しているため季節ごとに変わり、サラダ・パン・和食・中華・洋食など種類が豊富なのもうれしいですね。

前菜には「蒸し鶏とザーサイの中華和え」など、ホテルならではのおしゃれなメニューもあります。もちろんスイーツも充実し、プチケーキやアイスクリーム、大人もはしゃいでしまいそうなチョコレートフォンデュなど、さまざまなメニューがラインアップしています。

Applouse(アプローズ)
住所:
岡山県岡山市北区駅元町1番5
電話番号:
086-234-7000
営業時間:
11:30~14:30(ただし土日祝は11:15~)、17:30~23:30
定休日:
なし
アクセス:
JR「岡山駅」より徒歩1分

岡山でおすすめの食べ放題&スイーツビュッフェのお店【第14位】:農園ビュッフェれんげ畑

「農園ビュッフェれんげ畑」は、岡山県総社市の「農マル園芸」内にあるお店です。レストランとは異なりますが、バイキング気分で量り売りのお弁当を自分好みに購入できるので、ランチタイムもより一層楽しみなひとときとなることでしょう。

観光農園として岡山県内には「吉備路農園」と「あいかわ農園」の2軒があり、いちご狩りなどの農業体験や乗馬など小さな子供が喜ぶ動物たちとの触れ合い、さらに農家直送の新鮮野菜や果物・花々などの購入もできますよ。

店内では自分好みのものをチョイスできるので、通常のお弁当とは違ったワクワク感があります。おかず・総菜・果物・サラダなどがひととおりそろい、日ごと・季節ごとにメニューも変わり、旬の味わいを堪能できます。

定番の唐揚げは毎回大人気メニューの一つで、一工夫をした「甘酢餡掛け」は彩りもよく食欲もより一層アップ。

また野菜は「生」よりもたくさん食べれるように、炒めたり天ぷらにするなど、心配りもされています。おいしいご飯は好きなだけ器に取ることができ、おにぎりや炊き込みご飯・いなり寿司などもお好みでチョイス。購入したお弁当はテイクアウトもできますが、その場でランチタイムのお弁当として味わうこともできますよ。

農園ビュッフェれんげ畑
住所:
岡山県総社市西郡411-1
電話番号:
0866-90-2280
営業時間:
11:00~14:00(ただし休日は10:30~14:30)
定休日:
なし
アクセス:
JR「総社駅」より車で12分

岡山でおすすめの食べ放題&スイーツビュッフェのお店【第15位】:茶房・和三盆

「茶房・和三盆(わさんぼん)」は、モダンな和風カフェとして知られています。こちらの人気はメインメニューに、ヘルシーなおばんざいとドリンクが食べ放題・飲み放題となるランチ。店内はテーブル席のみでカップルや家族連れも多く、小さなお子さん連れのママさんたちも多く訪れる人気店です。

カフェのある問屋町は、岡山駅から車で15分程度。その名のとおり昔は問屋が集まる場所でしたが、現在ではおしゃれなカフェや雑貨屋さんが多く集まりローカルにも人気のエリアとなっています。隠れ家スポットにもなり、デートや友人との利用にも便利な一軒です。

おしゃれな内装と雰囲気バツグンの店内では楽しい会話も弾み、ついつい時間が過ぎてしまうのを忘れてしまいます。メインメニューには、人気の各種クリームパスタや和風ペペロンチーノ、「豚の生姜焼きオムライス」や「ぷりぷりエビと茄子のエスニック丼」など、お店オリジナルのものが特に人気です。

またランチタイムには、日替わりの丼ぶり・パスタ・オムライスなどと一緒にその日のおばんざいが食べ放題となるセットメニューは特に人気。ディナータイムには、グランドメニューからどれでも好きなものをチョイスでき、ヘルシーなおばんざいとともにすてきな時間を過ごせますよ。

茶房・和三盆(わさんぼん)
住所:
岡山県岡山市問屋町12-101・AROW&DEPARTMENT 1F
電話番号:
086-241-5598
営業時間:
11:00~15:00、18:00~24:30
定休日:
なし
アクセス:
JR「北長瀬駅」より徒歩16分

岡山の食べ放題のお店で心置きなく満腹に、別腹スイーツで幸せなひと時を!

岡山の新鮮食材を使用した、ビュッフェレストランはいかがでしたか?さまざまなスタイルのビュッフェレストランは二つと同じお店はなく、またランチ・ディナーのみならずスイーツまで堪能できるなんて夢のようですね。ぜひおなかをすかして、岡山の逸品を堪能しましょう。

my4208lp

国内外を問わず、旅行が大好きです。海外を知り尽くしてこそ日本の魅力が高まると思うので、そんな記事をお届けできたらな、、、と思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 岡山フルーツ堪能しよう♪美味しいスイーツが味わえるカフェ3選

    岡山は観光地としての顔以外に、フルーツ王国という側面もあることをご存じでしょうか?そのため、フルーツを使ったスイーツ類も豊富なんですよ!なかでも今回は、岡山フルーツを使った美味しいスイーツ店を3店舗ご紹介します。

  • 岡山市内の観光を楽しみたい!おすすめの散策コースをご紹介

    岡山県は桃太郎伝承で有名な場所で、数々の観光スポットがあります。全てのスポットをまわるとなると広範囲で、全部はまわりきれません。そこで今回は、岡山市内で楽しめる観光名所から美味しい料理を味わえるお店やカフェ、お土産店まで、散策しながらまわれるスポットをご紹介していきます。

  • 岡山でおすすめの名物駅弁12選!海の幸から山の幸まで楽しもう!

    岡山には岡山ならではの名物を使った駅弁がたくさんあります。岡山の郷土料理として知られるままかりや穴子めし、ご当地グルメとして親しまれているえびめしやデミカツ丼などが食べられる駅弁を12種類厳選してご紹介します。岡山駅の駅弁売り場の営業時間や売り場の場所もご案内。サンライズ出雲に乗る時の駅弁予約裏技とは?

  • 瀬戸内でアートを満喫!犬島・女木島・男木島を巡ろう

    瀬戸内にある犬島・女木島・男木島では、島内にアートが点在しています。観光をするのなら、瀬戸内の風を感じながらアートに触れてみませんか?今回は、犬島・女木島・男木島観光で訪れたいアートを楽しめるスポットをご紹介します。

  • 岡山市内であったかーい温泉に入ろう!おすすめ立ち寄り湯5選

    岡山には、泉質が良い温泉施設が多くあり週末には、ツアーの団体客をはじめ家族連れも各温泉施設を楽しんでいます。大衆演劇を見ることができる温泉施設もあるので、日頃見る機会がない方は是非ご覧ください。旅の良い思い出になることは間違いないでしょう。

  • 岡山で泊まりたい!おすすめ人気ホテル15選!

    高級フルーツや桃太郎の里として、また晴れの日が多く、晴れの国として知られる岡山。最近では人気アニメのキャラクターが使う「もんげー」という方言も話題ですね。そんな岡山を旅行する際に泊まりたい、ホテルを15選ピックアップしてお届けします。

このエリアの新着記事
  • 岡山駅構内&周辺のおすすめランチのお店TOP22!ラーメン、和...

    岡山駅近くのおすすめランチを案内します。東京方面から見て中国・山陽地方の入口に位置する岡山駅。山陰や四国へのジャンクションでもあるターミナルにて、お昼に過ごしたい駅構内や駅周辺にあるおすすめのランチスポットを22か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 岡山でアート体験なら岡山市立オリエント美術館がおすすめ!...

    岡山市立オリエント美術館!岡山駅近くにあるオリエンタル文化を楽しめる美術館。 ヨーロッパ美術を展示している美術館は全国にありますが、オリエンタル美術を専門に展示している美術館は珍しいとか。異文化でありながら、ちょっと懐かしさも感じるオリエンタル美術!その魅力をご紹介します。

  • 岡山市内であったかーい温泉に入ろう!おすすめ立ち寄り湯5選

    岡山には、泉質が良い温泉施設が多くあり週末には、ツアーの団体客をはじめ家族連れも各温泉施設を楽しんでいます。大衆演劇を見ることができる温泉施設もあるので、日頃見る機会がない方は是非ご覧ください。旅の良い思い出になることは間違いないでしょう。

  • 岡山で泊まりたい!おすすめ人気ホテル15選!

    高級フルーツや桃太郎の里として、また晴れの日が多く、晴れの国として知られる岡山。最近では人気アニメのキャラクターが使う「もんげー」という方言も話題ですね。そんな岡山を旅行する際に泊まりたい、ホテルを15選ピックアップしてお届けします。

  • 岡山でおすすめの名物駅弁12選!海の幸から山の幸まで楽しもう!

    岡山には岡山ならではの名物を使った駅弁がたくさんあります。岡山の郷土料理として知られるままかりや穴子めし、ご当地グルメとして親しまれているえびめしやデミカツ丼などが食べられる駅弁を12種類厳選してご紹介します。岡山駅の駅弁売り場の営業時間や売り場の場所もご案内。サンライズ出雲に乗る時の駅弁予約裏技とは?

  • 岡山市内の観光を楽しみたい!おすすめの散策コースをご紹介

    岡山県は桃太郎伝承で有名な場所で、数々の観光スポットがあります。全てのスポットをまわるとなると広範囲で、全部はまわりきれません。そこで今回は、岡山市内で楽しめる観光名所から美味しい料理を味わえるお店やカフェ、お土産店まで、散策しながらまわれるスポットをご紹介していきます。

  • 瀬戸内でアートを満喫!犬島・女木島・男木島を巡ろう

    瀬戸内にある犬島・女木島・男木島では、島内にアートが点在しています。観光をするのなら、瀬戸内の風を感じながらアートに触れてみませんか?今回は、犬島・女木島・男木島観光で訪れたいアートを楽しめるスポットをご紹介します。

  • 岡山フルーツ堪能しよう♪美味しいスイーツが味わえるカフェ3選

    岡山は観光地としての顔以外に、フルーツ王国という側面もあることをご存じでしょうか?そのため、フルーツを使ったスイーツ類も豊富なんですよ!なかでも今回は、岡山フルーツを使った美味しいスイーツ店を3店舗ご紹介します。