ベルギー基本情報 【Wi-Fi編】

0

views

0

海外旅行中、インターネットを使いたいという場面に度々出くわしますよね。そんなときは上手にWi-Fiを利用すれば、海外でも安い料金でインターネットに接続が可能です。ここでは、ベルギーで無料Wi-Fiが使用できる場所や、格安で借りられるWi-Fiルーターなど、ベルギーのWi-Fiにまつわる情報をお届けします!

ベルギーで無料がWi-Fi使える場所

ベルギーでは、他の欧米諸国に比べたらまだ少ないものの、近年無料でWi-Fiが使用できる場所が増えてきました。以下、具体的に紹介していきます。

チェーンのカフェ・ファストフード店など

大型チェーンのカフェやファストフード店などでは、無料でWi-Fiに接続できる店があります。ただし、同じチェーンであっても接続状況は店により異なるので、注文する前に無料でWi-Fiが使用可能か店員さんに確認してみるか、Wi-Fiマークの有無をチェックしてみるといいでしょう。

ホテルの客室

近年、無料でWi-Fiを使用できるホテルが増えてきたので、ホテル選びの一つの基準にしても良いでしょう。チェックイン時にWi-Fiの接続方法やパスワードをフロントの係員から教えてもらえます。

空港

ブリュッセルの空港では、30分間無料で使えるWi-Fiがあります。なお、30分を過ぎると追加料金が発生するので注意が必要です。

Wi-Fiルーターをレンタルする

Wi-Fiルーターをレンタルすれば、Wi-Fiの無料スポットをわざわざ探さなくても、どこでもインターネットに接続できるので大変便利です。また、携帯電話の海外パケット定額を利用するより、日本もしくは現地の空港でWi-Fiルーターをレンタルした方が安く上がります。

Wi-Fiルーターをレンタルするには?

Wi-Fiルーターをレンタルする場合、各レンタル会社の料金プランや受け取り方法などを調べ、web経由で申し込みをしておくといいでしょう。
在庫が無くなってしまうこともあるため、旅行日程が決まったら早めに申し込むことをおすすめします。
なお、各レンタル会社の料金や詳細については、下記サイトにわかりやすくまとめられています。

格安のWi-Fiを使いこなして、便利で快適なベルギー旅行を!

海外ではどうしても高額なパケット料金が気になってしまいますよね。Wi-FiスポットやWi-Fiルーターを利用すれば、無料や定額でインターネットに接続できるので、とっても便利ですよ!ぜひここで紹介したベルギーのWi-Fi関連の情報を参考にして、お得に快適なベルギー旅行を楽しんできてくださいね!

UG87

旅行とワインが大好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • ベルギーお役立ち情報【気候・気温・服装編】

    ワクワク心躍るベルギー旅行。旅を最大限に楽しむためにも、できるだけ少ない荷物で出かけたいもの。その為にも、現地の気温や天気を事前にしっかりチェックして、必要最小限の荷物で出かけましょう。ベルギーの気候は?どんな服装でいけばいいの?そんなあなたの疑問にお答えします!

  • ベルギー基本情報 【コンセント・電圧編】

    日本の電圧100ボルト。実は100ボルトを使っているのは世界的にみてもかなり珍しい?日本と海外では電圧もプラグの形状も違うって知っていましたか?海外旅行に出かける前にベルギーの基本的な電圧やプラグについて知っておきましょう。

  • ベルギー基本情報 【交通手段編】

    旅行に移動はつきもの。団体旅行でない限りは自分自身でその国の交通手段を利用して目的地を回ることになります。今回ご紹介するベルギーは交通システムのデジタル化が進み、外国人旅行者にとってはうれしいネット予約やチケット購入が可能な国です。国中にすてきな街並みが残るベルギーの基本的な移動手段と利用方法を紹介します。

  • ベルギーの世界一美しい広場グランプラス!その見逃せないポ...

    世界一美しい広場と言われるベルギーのグランプラス(Grand Place)。グランプラスへ行く際に、絶対外せない見所を4つピックアップしました。

  • ベルギー基本情報 【ビザ・大使館・税関編】

    ベルギーといえば、ベルギーワッフルやベルギービール、おとぎ話の中に迷い込んだかのような街並みを思い浮かべます。本記事では、そんなベルギーに旅行する前に知っておきたいビザについての情報や、大使館、税関に関する基本情報をまとめました。

  • おすすめのベルギーチョコブランド4選♪甘い香りの宝石を味わう

    ベルギーといえばチョコレート!かつてカカオの産地であるコンゴを植民地にしていた経緯から、世界でも有数の高品質のチョコに出会える国なのです♪さぁ、どんなブランドチョコに出会えるのか…早速ご紹介しましょう。

この記事のキーワード