栃木・那須塩原ハンターマウンテン塩原の四季の見どころまとめ!スキー&スノーボードも人気

1,006

views

0

首都圏最大級のスノーリゾートとして有名なハンターマウンテン塩原。楽しめるのはウィンターシーズンだけと思っていませんか?自然豊かなハンターマウンテン塩原は、日本最大級の「ゆり畑」や美しい紅葉を楽しめるスポットでもあるんです!

ハンターマウンテン塩原

栃木県那須塩原市にあるハンターマウンテン塩原(通称ハンタマ)は、都心からアクセスの良い場所にある首都圏最大級のスノーリゾート。東北道を利用すれば、東京から約150分でスキー&スノーボードが楽しめます。

トップから3000mの滑降が楽しめる12のコースを持つほか、子どもも安心して滑ることができるファミリーパークや、ソリなどの雪遊びが楽しめるキッズパークなどが揃うファミリーにも人気のスポット。

通称ハンタマにちなんだキャラクター「ハンタマくん」も密かな人気で、ハンタマくんをモチーフにしたお土産も揃っています。

そんなスノーリゾートのイメージが強いハンタマですが、実は夏と秋は絶景を楽しめるスポットなんです!雪に覆われた斜面の下には、こんなものが眠っています…。

ハンターマウンテンゆりパーク

例年7月中旬から8月末にオープンする「ハンターマウンテンゆりパーク」は、約400万のゆりが咲き誇る日本最大級のゆり畑!冬は雪で覆われている斜面一面に、色とりどりのゆりが咲き乱れます。

約2kmに渡って整備されている遊歩道を歩きながら、のんびりとゆりを眺めることができるほか、直売所でゆりを購入することも可能。

全長1kmのリフトに乗車すれば、花々を見下ろす空中散歩も可能。お花畑の中で乗馬が楽しめる体験コースもあります。

ここでしか味わうことができないオリジナルの「ゆりソフトクリーム」は、香り豊かで優しい味わい。地元の食材をふんだんに使った「石窯焼きゆり根のマルゲリータ」も食べるべきグルメです。

ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ

10月上旬から11月上旬はゴンドラから紅葉を楽しめます。

ゴンドラの終点である標高1,600mの山頂からは、関東平野や日光の山々を一望できます。

山頂付近には遊歩道が整備されており、日光連山展望台を目指す「お気軽コース」は往復20分ほど、ぐるりと1周する「しっかりコース」は50分ほどで散策可能。紅葉と美しい景色を堪能できる贅沢なトレッキングが楽しめますよ。

ハンターマウンテン塩原
住所:
栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒
電話番号:
0287-32-4580
アクセス:
那須塩原駅、鬼怒川温泉駅より日帰りシャトルバスツアー(無料・完全予約制)/西那須野塩原I.C.より29km
料金:
【ハンターマウンテンゆりパーク】例年7月中旬から8月末オープン・入園料大人1,000円/子供500円【ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ】例年10月上旬から11月上旬・ゴンドラ往復料金大人1,600円/子供800円

栃木県にあるハンターマウンテン塩原の楽しみ方をご紹介しました。楽しめるのは冬だけではありません!夏のゆり畑、秋の紅葉も必見です。ぜひ色々なシーズンに訪れてみてください。

栃木のおすすめ記事はこちら

那須のおすすめ記事はこちら

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 極上パン屋がひしめく!那須で食べたいおすすめパン&パン屋さん

    空気がきれいな那須高原は、観光地として人気の場所。実は、那須は美味しいパン屋さんが多いことでも知られています。観光の途中でちょっと立ち寄りたい、美味しいパン屋さんをまとめてみましたのでぜひ旅のプランに盛り込んでください!

  • 那須周辺の美術館&博物館♪静寂な自然に囲まれてアートを愉しむ

    那須は関東でも軽井沢に次ぐ屈指の避暑地です。高級な別荘やホテルが並び、それに合わせておしゃれなカフェやレストランも多くあります。そんな那須には、魅力的な美術館や博物館もけっこうあるのです。人気があって、一度は訪れたい美術館と博物館を紹介します。

  • 栃木・那須高原でしか食べられない!地元民も通う至極の逸品...

    避暑地として有名な栃木県の那須高原には、地元の人ならず観光客にも人気のお店が色々あるんです。今回は、こだわりのある美味しい食事が楽しめる飲食店を厳選して3店!ご紹介したいと思います。参考にしてみてください。

  • 地元でも人気!那須で味わえるスイーツ定番から注目商品紹介

    那須塩原の定番スイーツといえば「とて焼き」。和菓子クレープといった感覚の新しい食感が人気です。喫茶店をはじめ和菓子店など、それぞれのお店が工夫を凝らして出しているとて焼きだけでも10数種類あるそうです。今回はとて焼きをはじめ那須でしか味わうことができない人気スイーツを紹介します。

  • 栃木県那須で大人気「那須とりっくあーとぴあ」でおもしろア...

    高原リゾート那須には美術館やミュージアムなどの個性的なアートスポットが満載。中でも、大人から子どもまで楽しめる「那須とりっくあーとぴあ」は大人気のスポットです。トリックアートで自分だけのおもしろ写真に挑戦しよう!

  • 栃木・那須塩原近郊「道の駅」、ユニークスポット5選

    観光の町那須塩原近郊にある道の駅もまた観光名所として観光客を魅了させています。それぞれの道の駅が特産品の販売や地元の紹介に力を入れ、訪れる観光客にアピール。道の駅へ行けば地元の特産品は必ず置いてあるので観光客の強い味方でもありますね。

  • ココロと身体をリフレッシュ!栃木・那須おすすめ日帰り温泉5選

    栃木県・那須エリアには塩原や板室、馬頭といった温泉郷があり、休日にはスポーツやレジャーを目的に来られる方の「日帰り温泉」として人気のエリアとなっています。温泉レジャーとしての施設が充実した温泉もあれば湯治場の雰囲気を残す施設もあります。今回は人気の日帰り温泉を紹介します。

  • 栃木・那須高原のマイナスイオンをたっぷり浴びながらのティ...

    那須高原と言えば自然豊かな別荘地ですよね。観光地も多くありますがカフェも意外と多いのです。休憩がてら美味しいティータイムを過ごしてみませんか?お薦めのお店をご紹介します。

  • 【栃木】那須リゾートを満喫!宿泊したい大注目のホテル5選

    関東の避暑地として人気がある「那須」。アウトドアスポーツが盛んで、夏には多くの観光客が訪れる人気のスポットとなっています。そんな方々のために那須周辺のホテルでは施設に工夫を凝らしており、カップルからグループまで楽しむことができます。今回は、那須でも人気のホテルをご紹介したいと思います。

  • 那須朝市の進化系!Chus(チャウス)で地元自慢の食材をいた...

    2015年にオープンしたChusが話題になっています。Chusは、那須朝市を実店舗にした地元の人たちのコミュニケーションの場。農家の方たちが心を込めて作った食材が、いつでも手に入るんです。Chusがどんなところなのか、ちょっとご紹介しますね。

このエリアの人気記事