古代ハワイアンの聖地にある「マウナラニベイホテル&バンガローズ」で過ごす大人のぜいたくな時間

2,844

views

0

ハワイ州の中で最も大きい島であることから、「Big Island」との愛称を持つハワイ島。古代ハワイアンの聖地が手付かずの状態で残っていたり、また今なお活発に活動し続ける火山が島内にあったりと、ここハワイ島ではダイナミックな自然を思う存分に体感できます。

マウナ ラニ べイ ホテル アンド バンガローズ(Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows)

ハワイ島内で1、2を争う人気のリゾートホテルがこちら。マウナラニとはハワイ語で、「天国に手が届く丘」という意味があるそうですが、まさにここはその名の通り、ぜいたくでリラクシングな雰囲気漂う大人のリゾートホテルなのです。

出典: www.jalan.net

見てください、こちらの開放感あふれるホテルのロビーを!ハワイらしい気候を生かしたオープンエアの造りがとても気持ちいいですね。

ホテルの客室

出典: www.jalan.net

せっかくのハワイでのバケーション。お部屋はやっぱりオーシャンビューに限りますよね!客室にあるシーリングファンがリゾート気分をさらに盛り上げてくれます。

出典: www.jalan.net

こちらのホテルには通常の客室に加え、スイート仕様のバンガローが別の場所にあります。そこではバンガロー1棟を1グループで貸し切る事ができ、そこには宿泊者専用のプライベートプールやジャグジーも付いているというから驚きです。

強力なパワースポット

マウナラニリゾートが建つ場所は、世界3大パワースポットの1つとも言われています。その中でも特にスピリチュアルなパワーが強いとされているのがこの「フィッシュポンド」と呼ばれる場所。この池には、ハワイの王族しか食べることを許されなかった神聖な魚を養殖していたという歴史があります。

この場所もスピリチュアルなパワーが特に強いとされており、「オーラの見える洞窟」と呼ばれています。洞窟の天井には小さな穴が開いており、そこから差し込む光に当たって写真を撮ると、人それぞれに違った色や形のオーラが写るというものです。不思議な話ではありますが、モノは試しに1度体験してみてはいかがでしょうか?

チャンピオンシップゴルフコース

出典: www.jalan.net

ホテルの広大な敷地内には世界的にも有名なゴルフコースがあります。ハワイ島のダイナミックで美しい自然をバックに、心ゆくまでプレーをして楽しい思い出を作りましょう。

マウナ ラニ スパ(Mauna Lani Spa)

出典: www.jalan.net

女性に特にオススメなのがこちらのスパ。ハワイ伝統のマッサージである「ロミロミ」を神聖なエネルギーがあふれるこの地で体験して、日頃の疲れから解放されましょう。

カヌーハウス(The Canoe House)

出典: www.jalan.net

ここは「カヌーハウス」というホテルのメインレストラン。こちらのレストランではローカルの食材を取り入れた、ハワイらしい食事を楽しむことができます。海に沈む夕日を見ながらロマンチックなディナーはいかがでしょうか?

ショッピングセンター

どこまでも広いこちらのホテル、敷地内にはショッピングモールだってありますよ。レストランやスーパー、そして可愛い雑貨屋さんもあるので日本へのお土産はこちらで調達しちゃいましょう!

マウナ ラニ べイ ホテル アンド バンガローズ(Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows)
住所:
68-1400 Mauna Lani Drive Kohala Coast, Hawaii 96743
電話番号:
808-885-6622
アクセス:
コナ国際空港より車で約40分

オアフ島よりも観光客が少なく、ハワイの自然をより身近に感じることのできるハワイ島。
2016年には羽田からの直行便が就航し、以前よりもハワイ島へ気軽に訪れることができるようになりました。こうなればもう、次の休暇はハワイ島で決まりですね!

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
新着記事