熱海で泊まりたいホテル15選!新婚旅行にもおすすめ!

9,723

views

0

かつては新婚旅行といえば熱海というほど、たくさんのカップルが訪れた熱海。古くから温泉地として知られています。徳川家康も愛したという熱海で、泊まってみたいホテルを15軒選んでみました!

古屋旅館

1806年創業、古屋旅館。唐破風の入り口が200年以上続く歴史を物語っているようです。江戸時代から湧き出している源泉100%掛け流しの清左衛門の湯。岩肌の露天風呂で楽しめます。

12.5畳の和風数奇屋造りの客室。夕食は丹精込めて作り上げた本格的な京風懐石で舌鼓。熱海港と網代港であがった魚限定の特選熱海の地魚盛りもおすすめです。朝食は白いご飯とお粥で新鮮なお造りや干物などの和食でやさしい味でいただけます。
熱海の市街地にあるうえ、熱海サンビーチまでは歩いて2分という立地条件の良いお宿です。

ホテル ミクラス

ミクラスとは、スペイン語を基にして作った造語で、意味は「私の癒しがいっぱい」というようなもの。
「心と体がほどけていく、癒しと寛ぎに満ち溢れたホテル」というコンセプトのもとに考え出されたのだそう。

スタイリッシュな温泉リゾートホテルで客室は全62室。オーシャンビューの部屋や源泉かけ流しの温泉付きの部屋もあります。開放感にあふれる大浴場からは相模湾が一望でき、日の出や海上花火も楽しめます。有機野菜や魚介類など厳選素材にこだわったフランス料理がいただけるダイニングでは記念日のサービスもしています。

WA亭 風こみち

調度品や備品は、主が厳選したものしか置いていないというこだわりの宿です。

7室のみのお部屋は全室源泉掛け流しの天然露天風呂付。相模湾の景色を眺めながら温泉が楽しめます。ベットルームのある和室もあります。また少人数の客にしか対応しないからこそできる、細かい気配りがうれしいですね。熱海湾を一望できるラウンジや海からの風と海や空を肌で感じられる屋上のルーフトップテラスも心地いい空間です。料理長自ら取水した天城天然深層水を使い伊豆半島の朝採れ地魚や地元の食材を活かした創作会席料理が楽しめます。

星野リゾート リゾナーレ熱海

星野リゾート リゾナーレ熱海の客室はすべて、が65㎡以上の広さを誇ります。全室オーシャンビューの贅沢な空間は、まさしくリゾートの名にふさわしいのではないでしょうか。

ホテル内のブックストアは昼間はカフェ、夜はバーとして利用できます。お気に入りの一冊を読みながら素敵な時間が過ごせそうですね。シェフ体験ができるビュッフェレストランや花火のような美しい日本料理も楽しめます。晴天時には伊豆七島まで見渡せる標高170mに位置する「明星の湯」。半露天風呂はまるで水に浮かんでいるような感覚で絶景が楽しめます。

熱海倶楽部迎賓館

運営しているのは、熱海倶楽部リゾート&スパで、敷地内にはホテルのほかにゴルフコースもあります。

客室には全室源泉掛け流しの浴室が備えられています。大きな窓の大浴場からは山から海への絶景が望めます。ゴルフで汗を流した後に、ホテルで敷地内から掘り出したという温泉につかれば、極楽な気分が味わえますよ。
赤坂の料亭がプロデュースしたギャラリーレストランには、カッシーナ・イクスシーの家具や熱海にゆかりの美術品を展示してあり、和風会席料理が楽しめます。

熱海後楽園ホテル

全室がオーシャンビューの熱海後楽園ホテル。すべての部屋から相模湾を一望することができます。

温泉は、敷地内にある源泉を利用したもの。大浴場からの海の風景は格別です。スタンダードの和室・洋室、広々とした和洋室と洋室があり、宿泊フロアによっては、三種類のデザインの貸切できる露天風呂もあります。海、夜景を眺めながら温泉に浸かれますよ。夕食はこだわりの素材で自慢の和懐石料理が楽しめ、朝食では沢山の洋食・和食メニューがブッフェでいただけます。館内には、カラオケラウンジやバー、夜食がいただけるダイニングもあります。

熱海 ふふ

ラグジュアリーな気分が味わえるという、熱海ふふ。周囲は緑に囲まれており、静寂に包まれています。

26室ある客室はすべてスイートルーム。もちろん露天風呂付きで源泉掛け流しです。館内にはドライサウナを併設した露天風呂もあります。熱海駅から車で10分、高台の中腹にあり、駅からの送迎や、丁寧な接客が評判のおすすめのホテルです。
レストランでの食事は、個室・半個室の日本料理とカウンター席での鉄板焼から選べ、海の幸と山の幸をふんだんに楽しめます。日本料理の部屋食の用意もあります。

ニューさがみや

もともとは江戸時代から続く「相模屋」という旅館だったニューさがみや。和室や洋室、露天風呂付き特別室、全室が相模湾が望めるオーシャンビュー。日本三大古泉にも数えられる「走り湯」と、「般若の湯」「逢初の湯」の3つの源泉の天然温泉。食事は吟味を重ねた山海の食材での懐石料理が楽しめます。

さまざまな宿泊プランが用意されており、中には芸妓と遊べるプランも。お座敷遊びに興じてみてはいかがでしょう。
夏期の無料屋外プールや、日本庭園もあって、ご家族で楽しめること間違いなしのホテルですよ。

Atami 海峯楼

Atami 海峯楼の客室は、初島・大島が一望できるオーシャンビューで、著名な建築家である隅研吾氏がデザインを手掛けています。自然とアートに包まれる特別な時間を過ごせます。

客室が4室と隠れ家的要素が強く、全館を貸切にすることも可能です。大窓が開き露天風呂になる温泉浴場は、時間制の貸し切りで利用できます。家族や友人とプライベートな滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか。
地魚をはじめとした厳選素材を堪能できる、デザートまで7皿で構成される日本料理のコースもこちらのホテルの自慢ですよ!

あたみ 石亭

一般客室と離れの客室からなる、あたみ石亭。離れの客室には和室にベッドルームが備えられた特別客室や貴賓室などがあります。露天風呂付きの客室もあり、石や灯篭のある約三千坪の庭や数寄屋造りの客室で和の趣を楽しめます。メインダイニングホール「雲珠」は大小11室の趣が異なる個室があり、厳選した1枚板のダイニングテーブルで懐石料理がいただけます。

男女別の2種類の露天風呂のほかに、貸切専用の露天風呂もあります。お部屋やお風呂ももちろんですが、スタッフの対応の良さが評価されています。泊まってみる価値アリですね。

秀花園 湯の花膳

出典: www.jalan.net

屋上露天風呂が自慢の秀花園 湯の花膳。
熱海湾の朝日はもちろん、熱海の夜景と海を眺望できます。
設楽焼の陶器のつぼ風呂やカメ風呂の変わり風呂も楽しめます。

全室がオーシャンビューという、熱海ならではのお宿です。
お部屋はすべて和室で、露天風呂付きの部屋もあり!
海浜和風のおしゃれな感じのロビー、夜はなんと、ナイトクラブになります。
熱海駅からバスで10分、海沿いに位置し、無料送迎バスもあって便利ですよ。
食事は自慢の日本料理のお膳、四季折々の新鮮な旬の食材、熱海の新鮮な海の幸が楽しめる上、貴賓室限定の豪華なお膳もあります。

熱海大観荘

建物は、製鋼会社の創業者が別邸として昭和15年に建てたものです。旅館としての始まりは昭和23年7月からで、歴史ある庭園では四季折々の景色を楽しむことも。創業者と親しかった横山大観も滞在したことがあり、泊った部屋は客室として使われています。数奇屋造りの伝統ある和室や、露天風呂付の和室、和と洋が癒合した洋室などさまざまな客室があり選択肢豊富。

豊富な湯量を誇る自慢の温泉は、温泉の成分が濃いため、よく温まり美肌効果もあるのだとか。
伊豆の新鮮なネタの「寿司処 花吹雪」、厳選の黒毛和牛や地元の魚介類の「鉄板焼 松嘉庵」で食事が楽しめます。

ホテルニューアカオ

JR熱海駅から車で10分のホテルニューアカオ。車でない場合は無料シャトルバスを利用できます。海辺に建っているので、客室からはより間近なオーシャンビューが望めます。海が目の前にある大浴場、特に露天風呂からの眺めは格別です。開業40年と昭和に生まれたホテルらしい華やかさと熱海温泉旅館的な寛ぎの、懐かしい雰囲気のホテルです。食事は、伊豆の鮮魚、地元の旬菜を使った和洋さまざまなメニューがいただけます。

熱海夜景バスツアー、お餅つき大会などのイベントや、ディナーショーが毎日開催されるなど、滞在期間中は飽きることなく楽しめます。

ロイヤルウイング

相模湾に向いた高台に建っているロイヤルウイングからは、真鶴半島から三浦半島、遥か房総半島まで180度のパノラマの絶景を臨めます。100室の全てがオーシャンビューの洋室で4つの個性を備えた「プリンセス」・「アジアン」・「スタイリッシュ」・「和モダン」のコンセプトルームもおすすめです。

女性用の露天風呂では、時間帯によってバラ風呂も楽しめます。非日常を味わえそうですね。屋内プールや季節限定の屋外プールもありますよ。
ディナーはレストラン「ボヌール」にて夕暮れの海を眺めながら、世界料理オリンピックメダリストシェフ 下元義彦総料理長プロデュースによる粋な熱海フレンチを楽しめます。

平鶴

ここ平鶴では個人の客室はもちろんのこと、団体用の客室も用意されています。熱海から電車で10分の網代駅から徒歩10分の海岸沿いの旅館。
熱海海上花火大会を楽しめるお部屋の予約も受け付けているようです。

源泉が2本あるため、屋内と露天では違った源泉のお湯を楽しめます。
大浴場と海に浮かぶ天然露天風呂と貸し切りの空に浮かぶ露天風呂もあり、伊豆半島の随一の景色を望みながら温泉に浸かることができ、なんとも贅沢。
あわびの踊り焼きや伊勢海老のお造りなど、相模湾からとれたての魚介をふんだんに使った豪快磯料理が自慢だそうです。

まとめ

いかがでしたか。熱海らしく、温泉や眼下に広がる相模湾を楽しめるお宿ばかりです。贅沢な気分を楽しめるラグジュアリーな宿も多かったと思います。熱海への旅行を考えているなら、15選のホテルも検討してみてくださいね。

熱海のおすすめ記事はこちら

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 熱海で美味しい海鮮丼!新鮮な海鮮丼が食べられる人気のおす...

    熱海は海が近いので新鮮な魚介がたくさん!せっかくの熱海旅行なら、アタリのお店に行きたいですよね。そこで今回は熱海ならではの贅沢で新鮮などんぶりが食べられるおすすめなお店7店舗をご紹介します。是非参考にしてみてください!

  • 熱海のおすすめお土産15選!絶対買うべき人気のお菓子、干物...

    温泉地として有名な熱海。みなさん、関東圏にお住まいの方は1度は行ったことがあるのではないでしょうか?しかし、あまりにも定番過ぎて熱海のお土産には何を買えばいいのかわからないのも正直なところ…今回は熱海旅行に行ったら買っておきたい熱海のお土産15選を紹介します。

  • 熱海の日帰り温泉「森の城美ing」トータルビューティースパで...

    静岡県熱海市にある「日帰りトータルビューティースパ 森の城美ing」のご紹介です。女性限定の日帰り温泉施設!温泉だけでなくエステやヘアサロンも完備しています。

  • 熱海駅から伸びる平和通りでショッピング!お土産はここでゲ...

    目の前に広がる海、その後ろにはそびえ立つ山と自然が広がる、のどかで風情ある神奈川県の「熱海」。駅を降りると良い雰囲気の商店街が現れます。この商店街は「平和通り商店街」という名で人々に愛されています。様々なお土産屋さんや飲食店がありますが、今回はおススメのお店を3店だけご紹介したいと思います。

  • 熱海旅行のついでに網代港観光も!絶品干物と名物イカメンチ...

    せっかく熱海旅行に行ったら、少し足を延ばして網代港まで行ってみませんか?お土産にぴったりの干物や、網代の”おふくろの味”イカメンチを味わえるお店がたくさんありますよ☆今日は、網代港付近の干物店やイカメンチが味わえる人気のお店を厳選して3軒ご紹介したいと思います。是非皆さんも足を運んでみてくださいね☆

  • 熱海の人気観光スポットおすすめ15選!欠かさず行きたい定番...

    静岡県熱海市の観光スポットと聞いて、温泉施設を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?熱海には、温泉施設に勝るとも劣らない観光スポットが多くあります。そんな熱海の魅力あふれる観光スポットをご紹介しますので、ご旅行の参考にしてみてください。

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事