茨城・大洗へ旅行するならここに泊まりたい!おすすめのホテル15選

2,442

views

0

茨城県No.1の観光地といわれている大洗。水族館や海水浴場が有名ですよね。都心からのアクセスも良く、日帰りや一泊の旅行で訪れる方も多いのではないでしょうか♪ 近場でも旅行するなら素敵なホテルに泊まりたいもの。そこで今回は大洗でおすすめのホテル15選をご紹介していきます。

大洗パークホテル

大洗パークホテルはレジャー施設からのアクセスも良好な歴史あるとても綺麗なホテルです。アクアワールド大洗水族館までなんと徒歩3分。海と松林に囲まれた静かな雰囲気のホテルで、リラックスしたひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

お部屋は和室か洋室から選ぶことができます。旅の疲れをほぐす大浴場と露天風呂も完備しているので、旅の疲れをゆっくりと癒せますよ!また、大洗の近海でとれた新鮮な海の幸をいただくこともできる、大洗おすすめのホテルです。

大洗ホテル

都心から車で約90分の場所にある大洗ホテル。冬には大洗で有名な鮟鱇(アンコウ)鍋をいただくことができます。なんとホテル内では毎日アンコウ吊し切りショーを行っており、とても迫力があると観光客から大人気です。

部屋の窓を開けた先には海が広がっていて景色は抜群!お部屋によってはお風呂から海を眺められます。予約の際に確認してみてくださいね!夏場は海岸で花火ができるとあって、お子さん連れにもおすすめのホテルです。

里海邸 金波楼本邸

出典: www.jtb.co.jp

大洗海岸にある海辺の別荘宿。海辺のテラスと木をふんだんに用いたモダンで素朴な心地よく過ごせる空間です。海の目の前にあるため、すぐに海岸へ散歩に出ることも可能!また部屋まで届く波の音が旅行の疲れも自然と癒します。

落ち着いた部屋はまさに大人の隠れ家といえます。部屋から海が見えるのはもちろんですが、部屋によっては半露天風呂がついていて、そこから眺める海は最高!大浴場もあって、1日ゆっくりとホテルで過ごすことも可能です。

大洗シーサイドホテル

大洗シーサイドホテルはすべてのお部屋から海が見えるオーシャンビューになっています。日々の忙しさを忘れて、打ち寄せる波の音、海から吹く自然の風に身をゆだねてリラックスできそうですね。新鮮な海の幸をいただくこともでき、満足いく旅になること間違いなしですよ!

大展望風呂では太平洋が一望できます。大洗ならではの景色を堪能してみてはいかがでしょうか♪水平線から昇る朝日を見ることができます!ちょっと早起きして普段は見られない景色を楽しむのもいいですね!

大洗鴎松亭

大洗鴎松亭は茨城県大洗にあるホテルです。全室オーシャンビューのお部屋からは太平洋の大海原を堪能することができます。全室にバス・トイレ完備。大洗温泉の大浴場もあり、浴室からの眺めも最高ですよ♪

出典: ibanavi.net

お食事は個室の食事処「水輝」でいただくことができます。とれたての新鮮な魚介類や、季節の素材にこだわった料理が評判です。ゆっくりと周りの目を気にすることなくお食事でき、小さなお子さん連れのファミリーにもおすすめですよ!

かんぽの宿大洗

かんぽの宿大洗は太平洋に注ぐ那珂川を一望できる高台に位置しており、大洗町とひたちなか市を結ぶ海門橋の夕暮れの美しさをお部屋から堪能することができます。ゆったりとした空間マリンリゾートで至福のひと時を過ごせます。

スタッフのアットホームな接客は観光客からの評価も高く、安心して過ごせますよ♪若い方から高齢の方までリラックスして泊まれるおすすめのホテルです!

割烹旅館肴屋本店

明治20年創業の割烹旅館肴屋本店は、歴史ある商店街の曲がり松に位置します。料理が美味しいと評判の旅館で、新鮮な地魚や自然の恵み豊かなお食事目当てに行く人もいるそうですよ!少人数ならお部屋でお食事をいただくことができ、人目を気にせずゆっくりできます。

純和風のお部屋はどこか懐かしく、のびのびと過ごせます。寝具にもこだわっており、枕は自分の好きな高さに調整可能。無料で貸し切ることができる家族風呂・大風呂は家族連れにもおすすめですよ!

魚来庵

魚来庵は太平洋が目の前の絶好のロケーションにある大洗のホテルです。レストランからの眺めは最高で、お食事しながらリラクゼーションも楽しめます。創業1865年(慶応元年)という老舗旅館ですが、中はカジュアルで過ごしやすいと評判です。

お部屋から眺められる景色はお見事!お食事も眺めのいいレストランで新鮮な海の幸をいただけます。お値段も1080円からとリーズナブルで美味しいと評判ですよ!大浴場もあるのでゆっくりと過ごせますね。

ファミリーロッジ旅籠屋・水戸大洗店

ファミリーロッジ旅籠屋・水戸大洗店はアメリカンスタイルの素泊まりの宿。自動車旅行に最適なロードサイドのミニホテルで、家族4人で1室 1万円からと、とてもリーズナブルなのが魅力です♪

チェックインは23時まで可能。一般的なチェックイン時間に間に合わないといったケースにも都合が良いですね。また朝食は無料で軽食サービスがあるのでとてもお得です♪各部屋にバスルームがあり、インターネットも無料で使えるのでおすすめですよ!

旅館 小林楼

出典: ibanavi.net

旅館 小林楼は、水平線からの日の出・月の出が特に美しく、四季折々の海景が楽しめる大洗の旅館です。一部屋に小型犬一匹まで宿泊可能。わんちゃん連れの方も安心して泊まることができます。

心が和む静かなお宿のお食事は、地魚をメインにした魚貝料理をお部屋にてゆっくりと召し上がれます!プライベートな空間でいただく豪華なお食事はとても評判が良く、古き良き昭和の雰囲気を楽しめる素敵な宿です。

心に残るぬくもりの宿民宿とびた荘

大洗サンビーチ、大洗海水浴場、マリンタワー、アクアワールドなどの観光スポットの近くにある、心に残るぬくもりの宿民宿とびた荘。洋室と和室を完備しており、ファミリーで利用するのにもビジネスシーンで利用するのにも最適な宿です。

部屋の名前一つひとつが独特で、旅の思い出に残ることでしょう。近くにセブンイレブンもあるのでちょっとした時に便利ですね。天然温泉の大浴場は疲れが癒せると評判です。清潔感のあるこちらの宿は、ビジネスでの利用にもおすすめですよ♪

オーシャンビュー大洗

オーシャンビュー大洗は海が見渡せる高台にあるホテルです。住宅街の片隅にあるため見つけにくいかもしれません。行く時はホテルの名前と住所をしっかりとメモしていくことをおすすめします。食事付きのコースを予約するとリーズナブルでお得ですよ♪

出典: www.jalan.net

お部屋は和室、洋室、和洋室と自分の好みに合ったお部屋を選べます♪最上階にある前面ガラス張りの展望大浴場からは、ゆっくりとお湯に浸かりながら太平洋を見渡すことができます。つい長風呂してしまいそうですね。

ホテル大洗舞凛館

大洗駅から車で1分とアクセスが抜群のホテル大洗舞凛館。リニューアルオープンしたばかりでとても綺麗ですよ!TBSのひるおび、TV朝日のスーパーJチャンネルで取り上げられた話題の宿です。

お料理はボリュームたっぷりの新鮮な魚介類を美味しくいただくことができます!近くで開催される夏場の花火大会へ徒歩で見に行ける距離にあります。お値段もお安いので家族連れにもおすすめです。

大洗旅館南荘

涸沼川が目の前を流れる釣り人憧れのロケーションに立つ大洗旅館南荘。釣りのために朝早く出発したいという方に、おにぎりを握ってくれるそうです!素晴らしいサービスですね。全室和室となっており、まるで実家に帰ってきたかのような安心感があります。アットホームな宿をお探しの方にぴったりです。

料理は部屋に倣って和食と思いきや、なんとフレンチ系創作料理。おしゃれで美味しいと評判です!地元の新鮮な魚介類をフレンチにアレンジした料理は、和食が苦手な人にもおすすめですよ♪

リゾート大洗まつもと

リゾート大洗まつもとは、鹿島灘でとれた新鮮な魚介類を堪能できるおすすめの宿です。海水浴場が目の前にあるので四季を通じて潮干狩り・釣りなどのレジャーを楽しむことができます! 

最大10名まで寝泊りできる広い部屋も完備。大学のサークルや部活などで利用しても良さそうですね!近くには大洗サンビーチや大洗リゾートアウトレットなどのレジャー施設も豊富。最高の旅になりますよ。

まとめ

大洗のホテルのご紹介でした。海が近く自然豊富な大洗。都内からのアクセスも良好なので、海が見渡せる素敵なお部屋で非日常な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

Lily White

東京都渋谷区在住。海外大好きの20代です!趣味は旅行へ行くこと♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
新着記事