レゴランド・フロリダ・リゾートへ行こう!レゴの歴史や魅力とは?

2,277

views

0

レゴブロックで遊んだり、遊ばずとも見たり触れたりした経験がある方は多いと思います。そんな馴染みのあるレゴブロックで存分に遊べるスポットがあります。それは、レゴランド。今回は、フロリダ州にあるレゴランド・フロリダ・リゾートについて少し紹介してみたいと思います。

レゴの歴史

レゴはアメリカの会社の製品だと思っている方もいるのではないでしょうか?実はデンマークの会社なんです。会社が設立されたのは、今から70年以上も前の1932年。当時はまだ現在のレゴ製品ではなく、主にブリキのおもちゃを販売していました。現在のレゴの原型ともいえるブロックが販売されたのは、設立から25年ほど後の1958年。少しずつビジネスが拡大していき、子会社がフランス、ドイツ、イギリス、スウェーデンにも設立されるようになりました。

レゴランドとは?

そんなレゴ会社の商品生産の拡大と共に、もっと多くの人にレゴを楽しんでもらおうというコンセプトから生まれたのが、レゴランド。アトラクションやレストラン、ショッピングエリアを設けた初の総合テーマパークは、デンマークのビルンという町にオープン。オープンしてすぐに人気となり、年間に60万人を超える来場者が訪れました。

世界のレゴランド

2017年4月に日本初のレゴランドが名古屋の金城ふ頭の近くにオープン。毎日多くの人が訪れています。レゴランドは、デンマーク、アメリカ、イギリス、ドイツ、マレーシア、ドバイにあり、日本は世界で8カ所目、アジアでは2カ所目となります。

レゴランド・フロリダの見どころ

出典: www.yelp.com

アメリカでは、1999年に初のレゴランドがカリフォルニア州にオープン。2011年には、イギリスにあるレゴランドの約5倍の規模のレゴランドがフロリダ州オーランドにオープンしました。45種類を越えるアトラクションやショーがあり、世界各地から来場者が訪れる人気テーマパークです。

アトラクション

各アトラクションについての詳しい説明はガイドブックなどに紹介があるため、ここでは人気のアトラクションだけを紹介していきます。まずは、ランド・オブ・アドベンチャーにあるビートルバウンス。4mほどの高さを上下に行ったり来たりするアトラクションです。それからコースターザウルス。こちらは木製のジェットコースターです。3歳から12歳までのお子さんを対象にしたテーマパークということもあり、絶叫系のアトラクションはありません。それでも、小さいお子さんをお持ちのファミリーなら楽しめると思います。

アメリカの子どもたちの間で大人気のNinjago。子ども向けのテレビ番組でアニメが放映されていることから、このNinjagoのキャラクターを目的にレゴランドを訪れる子どももいます。今年の1月にオープンしたNinjago Worldでは、実際に3Dコンピューターアニメや忍者スキルを試せるアトラクションがあります。

ウォーターパーク

フロリダの温暖な気候ならではのウォーターパークもあります。水中のスライドやジャングルジムで自由に遊ぶことができます。もし、こちらへ行くのであれば、午前10時から12時頃、または午後3時以降がおすすめ。その時間帯は比較的空いているのでいっぱい遊べると思います。

サイプレスガーデン

出典: www.yelp.com

ここはレゴランドがオープンする前は緑がたくさんあった公園でした。現在もレゴランドの一部の敷地では、そのままの状態で保存されている木や草花を見ることができます。サツキやツツジといった、この地域でしか育たない花や、1939年に植えられた巨大な木もあります。ちょっと疲れたら、リフレッシュに行ってみるのもいいかもしれません。

レゴランドホテル

出典: www.yelp.com

レゴランドを訪れるなら、ぜひこちらのホテルにも宿泊しましょう。152室を備えたこちらの5階建てのホテルはレゴランドの直営ホテルで、それぞれの客室は違ったテーマのインテリアデザインが施されています。テーマは、海賊、冒険、王国、レゴフレンズの4種類。宿泊料金は選ぶお部屋によっても違いますが、レゴランドの入場券が付いたお得なプランもあります。ぜひホームページをチェックしてみましょう。

レゴランド・フロリダ
住所:
1 Legoland Way, Winter Haven, FL 33884
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
(877) 350-5346

まとめ

いかがでしたか?今回は、フロリダ州にあるレゴランドリゾートについて紹介してみました。レゴランドのあるウィンターヘイブンまではオーランド空港から車で行きます。日本からオーランドへの直行便はありませんが、周辺にはディズニーランドをはじめ、様々なテーマパークや遊び場があります。レストランやホテルも充実しているので、お子さんがいるファミリーはもちろんのこと、カップルや友達同士でも楽しめます。ぜひ訪れてみてくださいね。

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • フロリダディズニーランドでチェックすべきお土産特集!

    世界最大のディズニーランド、フロリダディズニーランドは、世界中から観光客が訪れる巨大テーマパーク。しかし、そんなフロリダディズニーランドで、お土産は何を買えばいいの!?という人は少なくはないと思います。今回は、迷わないように知っておきたい、フロリダディズニーランドのお土産をご紹介します。

  • マイアミへ行ったら絶対ゲットしたい!人気のお土産15選

    フロリダ州の南にある大都市といえば、マイアミ。このエリアには、ラテンアメリカからの移民が多く住んでいて、町を歩くと英語以外にスペイン語も聞こえてきます。また、年中温暖な気候で、観光客やリタイアしたシニアたちも多く訪れます。今回は、マイアミ在住の筆者が、マイアミでぜひゲットしていただきたい、おすすめのお土産を紹介したいと思います。

  • アメリカのオーランドでゲットしたいマストバイなお土産15選...

    アメリカ合衆国フロリダの中心的な都市「オーランド」。世界中から観光客が集まるはウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート、ユニバーサル・オーランド・リゾートなどがあることでもお馴染みです。そんなオーランドで手に入るお土産をご紹介します。

  • 日本では買えない!ユニバーサル・スタジオ・フロリダのお土...

    ユニバーサル・スタジオはアメリカのハリウッド(カリフォルニア州)、オーランド(フロリダ州)、日本、シンガポールにあり、それぞれ独自の魅力が満載。今回はユニバーサル・スタジオ・フロリダに焦点を当て、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは買えないお土産をご紹介します。

  • フロリダディズニーのお土産はここでゲット!ディズニー・ス...

    ディズニーファンにとって憧れの場所であるフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドリゾート(WDW)。東京ディズニーランドの約240倍の面積を誇るこの場所には、たくさんのディズニーグッズを扱うディズニー・スプリングスというエリアがあります。今回は、WDWでのお土産探しに便利なディズニー・スプリングスのおすすめのお店を5つご紹介します。

  • 【フロリダ】オーランドのアウトレット&モールに行こう!お...

    観光地として有名なフロリダ州オーランド。今回は、そんなオーランドエリアにあるホットなアウトレット&モールを紹介したいと思います。近いうちにオーランド観光予定のある方はぜひ参考にしてみてください。

このエリアの新着記事
  • ディズニーの世界を120%楽しむなら!損しないWDWステイ

    ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(通称・WDW)はアメリカ・フロリダ州のオーランドにある総面積約122km²という、実に広大な敷地にある世界最大のアミューズメントリゾートです。少し知っている方なら、「パークが4つあるらしいから、東京ディズニーランドとシーの2倍くらい?」とお思いかもしれませんが、TDLとTDSは合わせてたったの1.1822 km²…ということは、なんと驚異の約103倍!そんなWDWを余すことなく楽しむためのコツ、まとめました♪

  • LEGO好き集まれ! 家族で楽しもう、LEGOLANDフロリダリゾート

    世界中の子供たちを魅了し続けているおもちゃ「LEGO」。そんなLEGOのテーマパーク、LEGOLANDフロリダとは一体どんな所なのでしょうか。魅力をまとめてみました。

  • アメリカ・エバーグレーズ国立公園ガイドブック!湿原の動植...

    巨大観光都市マイアミの近くに静かに息づく雄大な自然。ゆるやかに動く大湿原を散策しているとその豊かな生態系に驚かされます。しかしその和やかな景観の裏には、危機遺産に指定もされた歴史を持つエバーグレーズ。この素敵な景色を守るために我々は何ができるのか、思いを巡らせながら過ごしてほしいネイチャープレイスです!

  • 【マイアミ】ネプチューンメモリアルリーフ!海底に沈む古代...

    その光景を見たとき、誰もが「リアルアトランティスだ!」と思う場所が、アメリカのマイアミ沖の海底にあります。誰が、何のためにこんなものを造ったのか?その目的は意外なものでした。人気急上昇中ダイビングスポット、ネプチューンメモリアルリーフをのぞいてみましょう。

  • ディズニー好き注目!マジックキングダムの感動エンターテイ...

    アメリカのフロリダ州にあるマジックキングダム。壮大でファンタジックなショーやパレードはまさに夢と魔法のよう。

  • ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの格安オフィシャ...

    世界一のディズニーリゾートであるディズニー・ワールドには、なんとディズニー直営のホテルが20以上もあります。その中でお手頃な価格で宿泊できるオフィシャルホテルを4つご紹介します。

  • 保存版!ディズニー・ワールドのオフィシャルホテルまとめ

    せっかくウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)に来たのなら一度は泊まってみたい♡世界中のゲストが憧れる、素敵なホテルに宿泊するならじっくり考えて決めたいですよね。ディズニー・ワールドのオフィシャルホテルをご紹介します♪ぜひ参考にしてみてください。

  • ディズニー・クルーズ・ライン最高のレストラン4選!おいし...

    世界中のディズニーファンが憧れるディズニー・クルーズ・ライン。船内にはディズニーらしい可愛くて味も最高なレストランがたくさんあります♡今回はディズニー・クルーズ・ラインで楽しめる最高のレストランをまとめてみました。

  • ウォルト・ディズニー・ワールドのタイフーン・ラグーンのウ...

    WDWにある2つのウォーターパークのひとつであるタイフーン・ラグーンは、もうひとつのウォーターパークであるブリザード・ビーチより激しいアトラクションが揃っています。その中でも人気なのは何と言ってもウォータースライダー!今回はタイフーン・ラグーンのウォータースライダーについてまとめてみました♡

  • 感激!ディズニー・ハリウッド・スタジオのショーが凄すぎる!

    ハリウッド・スタジオのショーはそれは素晴らしいと評判!大規模なショーやフロリダでしか体験できないゲスト参加型のショーまで種類もさまざまです。今回はハリウッド・スタジオで行われている人気のショーをいくつかご紹介します。

このエリアの人気記事
新着記事