南フロリダ・エバーグレーズ国立公園の魅力を一挙公開!

4,362

views

0

フロリダ州はメキシコ湾に面した南北に長く伸びるアメリカ南部の州。州南部には湿地が広がり、その一部はエバーグレーズ国立公園として世界遺産に登録されています。今回は、そんなエバーグレーズ国立公園の魅力を紹介したいと思います。

エバーグレーズの名前の由来

世界遺産にも登録されているエバーグレーズ国立公園は、1773年にイギリス人によって発見され、リバーグレーズと名付けられました。1823年に地図が発行されると同時に、リバーグレーズという名称はあまりよくないと判断されたため、エバーグレーズと変更になりました。その後も何度か変更を繰り返し、1835年から1842年まで続いたヨーロッパ人とネイティブインディアンによるセミノール戦争後、エバーグレーズとして正式に決まったそうです。

エバーグレーズ国立公園の魅力とは?

600haを超える広大な湿地帯には様々な動植物が生息しています。中には、この地域にしか生息しない希少動物もいます。そんな動植物と出会えるエバーグレーズ国立公園の魅力を紹介しましょう。今回は、いくつか代表的なものを紹介します。

ワニ

エバーグレーズ国立公園の代表的な動物といえばワニです。敷地内には2種類のワニがいて、アリゲーターとクロコダイルの両方を見ることができます。ここに生息するワニは野生なので襲われる危険があります。極力近付かないようにしましょう。一応警告サインがありますが、少なくとも5m以上は距離を置くのが無難です。

野鳥

現在、エバーグレーズ国立公園には300種類以上の野鳥が生息していると言われています。トキ、フラミンゴ、カモメ、ペリカン、ハト、ワシなどはよく見かけるでしょう。特にフラミンゴは南フロリダの広範囲に生息しており、道の名前になっている場所もあります。

エアーボート

エバーグレーズ公園を見学する一番良い方法はエアーボートに乗ること。エアーボートとは、湿地帯を高速で走るボートのことです。ボートで回るツアーの所要時間は、30~45分前後です。このボートは環境にも優しく、エバーグレーズ公園専用につくられています。少しエンジン音がうるさいですが、乗る前に耳栓を配ってくれます。

クーパータウンエアボードライド&レストラン(Coopertown Airboat Rides & Restaurant)

出典: www.yelp.com

1945年にオープンしたマイアミから比較的近位置にあるエアボート乗り場。日本人観光客も多く訪れています。エアーボートツアーのお値段は大人1人23ドル、7歳から11歳までは1人11ドル、6歳以下は無料。ワニや野鳥以外に亀やアライグマにも出会えるかもしれません。どんな動物に出会えるかは当日のお楽しみ!

出典: www.yelp.com

また、エアーボート乗り場と併設してレストランやギフトショップもあります。こちらのレストランではカエルの足やワニの尻尾のフライが名物。エバーグレーズを訪れた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

クーパータウンエアボードライド&レストラン(Coopertown Airboat Rides & Restaurant)
住所:
22700 Southwest 8th Street Miami, FL 33194
電話番号:
(305) 226-6048

エバーグレーズサファリパーク(Everglades Safari Park)

出典: www.yelp.com

こちらは1968年にオープンした家族経営のお店。現在はエバーグレーズの人気スポットになっています。こちらもエアーボート乗り場がある他、レストランやギフトショップが併設されており、ここでしか食べられない料理やお土産がたくさんあります。また、イベントやパーティーなどの使用目的でスペースを貸し切ることもできます。

こちらのエアーボートツアーの料金は大人1人25ドル、5歳から11歳までは1人12ドル、4歳までは無料となっています。プライベートツアーもあります。また、あらかじめインターネットから予約するとディスカウントされることもあります。行く予定のある方は、ぜひサイトをチェックしてから出掛けましょう。

エバーグレーズサファリパーク(Everglades Safari Park)
住所:
26700 SW 8 St, Miami, FL33194
電話番号:
(305) 226-6923

まとめ

いかがでしたか?今回は、南フロリダ州にあるエバーグレーズ国立公園を紹介してみました。中央部の都市オーランドにはディズニーランドやユニバーサルスタジオといったテーマパークを目的に訪れる人が多く、マイアミやフォートローダデールにはクルーズ旅行で訪れる人がたくさんいます。せっかく南フロリダに行くなら、大自然と接することができるエバーグレーズ公園にもぜひ立ち寄ってみましょう。

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • フロリダディズニーランドでチェックすべきお土産特集!

    世界最大のディズニーランド、フロリダディズニーランドは、世界中から観光客が訪れる巨大テーマパーク。しかし、そんなフロリダディズニーランドで、お土産は何を買えばいいの!?という人は少なくはないと思います。今回は、迷わないように知っておきたい、フロリダディズニーランドのお土産をご紹介します。

  • マイアミへ行ったら絶対ゲットしたい!人気のお土産15選

    フロリダ州の南にある大都市といえば、マイアミ。このエリアには、ラテンアメリカからの移民が多く住んでいて、町を歩くと英語以外にスペイン語も聞こえてきます。また、年中温暖な気候で、観光客やリタイアしたシニアたちも多く訪れます。今回は、マイアミ在住の筆者が、マイアミでぜひゲットしていただきたい、おすすめのお土産を紹介したいと思います。

  • アメリカのオーランドでゲットしたいマストバイなお土産15選...

    アメリカ合衆国フロリダの中心的な都市「オーランド」。世界中から観光客が集まるはウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート、ユニバーサル・オーランド・リゾートなどがあることでもお馴染みです。そんなオーランドで手に入るお土産をご紹介します。

  • 日本では買えない!ユニバーサル・スタジオ・フロリダのお土...

    ユニバーサル・スタジオはアメリカのハリウッド(カリフォルニア州)、オーランド(フロリダ州)、日本、シンガポールにあり、それぞれ独自の魅力が満載。今回はユニバーサル・スタジオ・フロリダに焦点を当て、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは買えないお土産をご紹介します。

  • フロリダディズニーのお土産はここでゲット!ディズニー・ス...

    ディズニーファンにとって憧れの場所であるフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドリゾート(WDW)。東京ディズニーランドの約240倍の面積を誇るこの場所には、たくさんのディズニーグッズを扱うディズニー・スプリングスというエリアがあります。今回は、WDWでのお土産探しに便利なディズニー・スプリングスのおすすめのお店を5つご紹介します。

  • 【フロリダ】オーランドのアウトレット&モールに行こう!お...

    観光地として有名なフロリダ州オーランド。今回は、そんなオーランドエリアにあるホットなアウトレット&モールを紹介したいと思います。近いうちにオーランド観光予定のある方はぜひ参考にしてみてください。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事