戸倉上山田温泉の素敵なおすすめの旅館5選!美人の湯でお肌つるつるになりましょう!

1,804

views

0

長野県の信州善光寺参りの精進落としの湯として有名な戸倉上山田温泉にある素敵宿をご紹介します。千曲川沿い左右にある美人の湯に入り、お肌をつるつるに。湯量が豊富な源泉かけ流しの温泉で日頃の疲れを癒した後は、信州の大自然の素材を使ったおもてなし料理からもパワーをいただいちゃいましょう。

笹屋ホテル

創業明治36年という歴史を感じる数奇屋造りがとても美しい老舗旅館。登録有形文化財の指定を受けたこだわりの宿。日本庭園の池に鯉が泳ぐ姿には風情が感じられます。その素晴らしさに思わず息をのむことでしょう。お部屋のお風呂では源泉100%の温泉を楽しむことができます。

春には信州の清流の川魚、夏には鮎料理、秋には鮎の赤煮。色とりどりの見た目が美しい日本料理は芸術作品と言っても過言ではないでしょう。毎朝市場で調達した旬の素材で調理されたお料理を存分にお楽しみください。

笹屋ホテル
住所:
長野県千曲市千曲之湯戸倉温泉
電話番号:
026-275-0338
アクセス:
しなの鉄道戸倉駅より車で約7分

ホテル亀屋本店

出典: www.jalan.net

1日に400トンと湯量が豊富な源泉100パーセントの温泉に浸かれば、日頃の疲れも吹っ飛んじゃいそう。2階のギャラリーでは、地元の芸術家の作品を楽しめたり、読書ができたりとスローな時間を過ごすことができます。

源泉かけ流しの湯を楽しめる露天風呂付きのお部屋が大人気です。間接照明の明かりが、お部屋を優しい雰囲気に。リラックスできる空間を作り出してくれることでしょう。

ホテル亀屋本店
住所:
長野県千曲市上山田温泉1-37-1
電話番号:
026-275-1002
アクセス:
上信越道坂城ICより車で約15分

旅の宿 滝の湯

出典: www.jalan.net

数奇屋造りや囲炉裏が落ちついた雰囲気を醸し出すこぢんまりとした宿。心のこもったおもてなしのおかげでリピーターが多い理由も納得できます。千曲川を一望できる温泉にゆっくり浸かり、旅の疲れを癒しましょう。

出典: www.jalan.net

お風呂で露天風呂を楽しんだ後は、信州の地元食材を使用した創作田舎料理をご堪能ください。別注文になりますが、信州産の牛しゃぶや馬刺しも味わえますよ。

旅の宿 滝の湯
住所:
長野県千曲市上山田温泉1-74-11
電話番号:
026-275-2120
アクセス:
上信越自動車道坂城ICより国道18号線で約10分

御母手成志の宿 萩原館

出典: www.jalan.net

夕食は個室で、料理長が腕をふるった宿自慢のご馳走をゆっくり味わうことができます。個室だからこそできるお客様への細やかな対応も嬉しいですね。美味しいお料理に合わせて地酒のチョイスを楽しんでみてはいかがですか?

源泉かけ流しの温泉の泉質は単純硫黄泉。湯上りにはお肌がしっとりすべすべ色白に。夜になると露天風呂からは善光寺大本願別院のライトアップをお楽しみいただけます。

御母手成志の宿 萩原館
住所:
長野県千曲市上山田温泉1-31-3
電話番号:
026-275-1018
アクセス:
上信越道坂城ICより車で約15分

リバーサイド上田館

温泉と言えば、浴衣で卓球ですよね。その他にも囲碁や将棋やカラオケなど無料でできるアミューズメントが充実しています。ここは本気勝負で、思いきり楽しんじゃいましょう。勝負の後はゆっくりお部屋でおくつろぎください。

アルカリ性単純温泉の温泉で、疲れた体をゆっくり癒してください。美人の湯でお肌しっとり女子力アップまちがいなしですね。屋上にある露天風呂から眺める景色は圧巻です。

リバーサイド上田館
住所:
長野県千曲市大字戸倉温泉3055
電話番号:
026-275-1881
アクセス:
しなの鉄道戸倉駅より車で約5分

毎年5月に行われる牛に引かれて善光寺詣や、7月の夏祭りと大煙火大会、8月の千曲川納涼煙火大会など、楽しいイベントが目白押しです。イベントに参加した後には、昔ながらのどこか懐かしい戸倉上山田温泉に足を延ばしてみてください。心も体も癒してくれる温泉が楽しめる素敵な宿に泊まってとびっきりの旅の思い出を作ってみてはいかがですか?

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
新着記事