福島県・会津口たかつえで泊まれるおすすめの旅館4選!スキー場から歩いてすぐ!

4,283

views

0

スキーリゾート地、福島県・会津口たかつえには、ホテルからペンションまで、人気の宿がたくさんあります。その中でもおすすめのホテルを4つご紹介しちゃいます!

会津アストリアホテル

会津高原たかつえのゲレンドサイドにあるホテルが、会津アストリアホテルです。約50室からなるホテルは、落ち着いた雰囲気で、スキー場まですぐという好立地にあるのでおすすめ。洋室ツインルームが主ですが、最大8名まで泊まれる和洋室もあるので、ご家族の方にぴったりですよ。

2つある大浴場の1つには、露天風呂もついているので、開放的な空間でゆったり疲れを癒せます。ホテルには洗濯機、乾燥機があるので、気軽に洗濯できるのもうれしいですね。

レストランは和洋中バイキングスタイルとなっているので、ご家族でわいわいと楽しくお食事ができますよ。宿泊者以外でも利用できるので、ランチにもぴったりのスポットです!

会津アストリアホテル
住所:
福島県南会津郡南会津町高杖原535
電話番号:
0241-78-2241
アクセス:
会津高原尾瀬口駅から宿泊者専用送迎バスあり

ガストホフ 逢う日会うでい

ガストホフ 逢う日会うでいは、南会津で人気のプチホテル。ヨーロッパのようなかわいらしい外観のホテルは、全室バストイレつきで、展望貸切露天風呂が2つあります。お部屋は、ツイン、和室、和洋室など8室あって、アットホームな雰囲気が人気。

オーナーはソムリエでもあるので、バーラウンジにはお酒が70種類も用意されているんです。昼間にいっぱい遊んだら、夜はホテルで大人な時間を過ごしてください。

夕食はコース料理で、食材は地元の有機野菜を使うなどこだわっていますよ。ぜひオーナー手づくりの料理を堪能してくださいね!

ガストホフ 逢う日会うでい
住所:
南会津郡南会津町高杖原447
電話番号:
0241-78-5147
アクセス:
最寄りバス停(八総又はたかつえスキー場)から送迎あり

ペンション 大きな栗の木

ペンション村にあるおすすめの宿が、ペンション 大きな栗の木です。木々に囲まれた中にあり、山小屋のような雰囲気がかわいらしいペンション。スキー場まで歩いて5分なので、交通の便がいいのもおすすめポイント。お部屋は10室あって、洋室も和室もありますよ。お風呂は貸切で、ゆったりとおうちにいるような気分で浸かれちゃいます。

レストランは吹き抜けになっていて、木目をいかしたナチュラルな雰囲気。夕食、朝食は洋食をいただくことができて、手づくりの料理は、彩り豊かで旬のものを取り入れています。春は山菜、秋はきのこなど、会津の味覚を味わえますよ。地酒も用意されているので、ぜひ楽しいディナーを過ごしてください。

朝食は、こんなに豪華な洋食メニューをいただけちゃいます。パン、スクランブルエッグ、ソーセージ、スープ、サラダ、フルーツなど。ゆっくりと朝食を楽しんで、一日の活力をつけてくださいね!

ペンション 大きな栗の木
住所:
福島県南会津郡南会津町高杖原452
電話番号:
0241-78-3117
アクセス:
会津高原尾瀬口駅からバスで20分、八総(ヤソウと読む)又はたかつえスキー場下車。八総からは車で5分。

ペンション 森のこびと

スキー場から歩いて4分ほどのところにある、ペンション 森のこびともおすすめの宿です。自家製の食材を使った料理が自慢で、無農薬で野菜まで作っているというからすごいですよね。

ベーコンや天然酵母パンも自家製で、愛情たっぷりの料理をいただけますよ。17時半までにチェックインすれば、自家焙煎コーヒーもいただけちゃいます!

オーナーはテレマークスキーヤーで、スキーレッスンや山スキーのガイドもしているので、いろいろ教えてもらうことができますよ。また、尾瀬自然ガイドと山岳ガイドの資格ももっているので、尾瀬を案内してもらうこともできます。ぜひペンション 森のこびとで、すてきな滞在時間を過ごしてください!

ペンション 森のこびと
住所:
福島県南会津郡南会津町高杖原520
電話番号:
0241-78-3006
アクセス:
野岩鉄道会津高原尾瀬口駅からバス20分

福島県・会津口たかつえでおすすめの宿を4つご紹介しましたが、いかがでしたか?スキー場からすぐの大きなホテルや、アットホームなペンションなど、それぞれ特徴がありましたね。どこもスキー場まで歩いていけるので、是非ご参考に選んでみてください!

kanatamu

1年ほど、ヨーロッパを中心に、世界を旅してきました。旅行とグルメが大好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
今週の人気記事