オーストラリアのお土産人気15選!ばらまきに定番のグミやチョコ、コスメをご紹介!
405501views- 住所:
- Port Douglas Rd, Port Douglas QLD 4877, Australia
- 営業時間:
- 8:00~17:00
- 電話番号:
- +61 7 4099 3235
オーストラリアといえば自然に恵まれた国で、たくさんの動物達が生息しています。代表する動物といえば、コアラやカンガルーが挙げられますね。でも、オージーアニマルは、これだけではないんです。とういうことで、今回は、オーストラリアに生息する様々な動物達を集めてみました。
見た目はちょっとダチョウに似た感じです。ダチョウに次いで2番目に大きい鳥と言われています。平均寿命は他の鳥よりも長く、20年から30年近く生きるそうです。主にオーストラリア国内の草原や砂地に生息していて、雑食性です。そんなエミューですが、過去には人によって多くが殺されたこともあります。今から80年ほど前、農地を荒らすエミューに手を焼いた農民達が政府に訴え、エミュー駆除のために様々な駆除対策を行いました。これは、後にエミュー戦争と呼ばれるようになったそうです。
オーストラリアと一部パプアニューギニアにも生息。エミューに次いで、3番目に世界で大きい鳥だと言われていますが飛べません。別名、火食い鳥とも呼ばれ、目はするどく、性格は攻撃的だと言われています。元々熱帯雨林を好む彼らの住む場所は少なくなりつつあり、現在絶滅危惧種とされています。
とっても愛嬌のある顔をしている動物ですね。こちらは、ウォンバットという動物で、主にオーストラリアの草原に生息しています。胴体部分は大きいながらも短足で、決して格好イイ歩き方はしませんが、全力で走ると結構速いそうです。しかも、この愛嬌のある顔で、人懐こい性格だそうですよ。実は、このウォンバット、食べ物を消化するのに2週間近く時間がかかると言われています。消化時間、長過ぎです。
こちらの野生動物公園では、ウォンバットが多数飼育されています。その中で、特に人気だったのがパトリック。今年天国に逝ってしまいました。ウォンバットの平均寿命をはるかに超える、31年間も生きたそうです。また、体重も30キロ近くあったといい、年齢と共に少しずつ大きくなっていったそうです。
ウォンバットのような愛嬌はありませんが、オーストラリア全域に多数生息するワニも忘れてはいけません。赤ちゃんワニを抱っこしたり、飼育員がワニと一緒にパフォーマンスを見せるスポットは結構ありますが、このクロコザウルス・コーブでは、大型ワニのいるところに人が入ることができます。もちろん、そのまま入るとワニに食べられてしまうので、ケージの中に入っての見学になりますが、ケージの外には大型ワニが泳いでいます。スリル感たっぷりなので、ワニを間近で見たい人は、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?
カンガルーに似ていますが、体が小さいです。大人になっても、大きくて体長は100センチくらいです。ちなみに、カンガルーと、ワラビーの間に、中間サイズのワラルーという動物も生息しているそうです。また、ワラビーという名前は、先住民族アボリジニが付けたと言われています。小型の動物ですが、平均して10年から15年近く生きるそうです。
ポッサムは、アメリカ大陸でもみることができます。でも、オーストラリアに生息するポッサムは、アメリカ大陸で生息するポッサムと少し顔や大きさが違います。また、30種類近いポッサムがいて、種類によっても性格が少し違うそうです。夜行性で、昼の時間帯はほとんど寝て過ごしますが、雑食性で夜になると民家や人の家の庭でばったり出くわすこともあります。
オーストラリア全土に生息しています。体長は40cm前後で、名前通り全身トゲトゲの針で覆われています。見た目は針だらけなので痛々しいですが、性格は比較的穏やかだと言われています。また、するどい爪を持っていて、主食のアリを見つけると土を素早く掘ることができます。普段は昼の時間帯に行動しますが、暑い時期には夜活動することもあります。
オーストラリア、またニュージーランドにも生息すると言われています。日本語では、ワライカワセミと呼ばれることが多いです。その理由は、鳴き方がまるで人が笑っているように聞こえるからです。確かに実際に聞いてみると、まるで人が大笑いしているかのような鳴き方をしていませんか?
出典:youtube
Distraction: Laughing kookaburra
基本的に、縄張りの威嚇のために鳴くことが多いです。また、ネズミやトカゲ、ヘビや害虫を食べることもあり、人には大変ありがたい鳥とも言えます。常に家族単位で生活する鳥で、産卵期になると親鳥が交代で卵を温めます。また、親鳥がいないときは、すでに成長した兄弟鳥達が率先して卵を温めたり、生まれたての子にエサをあげたりもするそうです。
見た目は犬にしか見えないですよね。でも、この動物はディンゴといって、犬ではないんです。一応、現在はオオカミの一種と言われていて、カンガルーやワラビー、ウォンバットなどを食べてしまう肉食性です。そのため、性格は攻撃的です。また、群れで行動することが多く、住むエリアで縄張りを持って生活しています。
いかがでしたか?今回は、オージーアニマルを色々集めてみました。オーストラリアにはコアラやカンガルー以外もこんなに色々な動物が生息しているなんて、驚いた方もいるのではないでしょうか?また、愛嬌のある可愛らしい動物から、肉食性の攻撃的な動物まで色々います。オーストラリアに行ったら、ぜひこれらの動物達に会ってみませんか?
在住歴16年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。
オーガニック先進国と言われているオーストラリアにはメイド・イン・オーストラリアのオーガニックコスメが沢山あります。地元のオーガニックショップに行けば基礎化粧品から食料品までオーガニックがよりどりみどり。数ある製品の中から現地在住者が実際に使ってみたオーガニックコスメをご紹介します。
世界遺産グレートバリアリーフの中心にして、ひとつの島がひとつのホテルの宿泊客だけのものという贅沢なリゾート・アイランドがあります。その名はヘイマン島。今回はこの珊瑚礁に囲まれた美しく小さな島で過ごす極上のバカンスをご紹介します。
南半球にあるオーストラリアでは、日本ではめったに触れ合うことが出来ない動物たちが沢山います。 動物との触れ合いは大手旅行会社ではわざわざツアーが組まれるほどの人気! おなじみのあの動物から、「え?こんな動物がいるの!?」という珍しい動物まで、オーストラリアならではの動物を見てみましょう!
人気観光地オーストラリア。お土産の種類が多くて悩んでしまいませんか。ここではお土産選びに時間を掛けたくない人にぴったりなアイテムをご紹介。オーストラリアへ旅行に行く前にぜひチェックしてみてください。
知る人ぞ知るスポット「ベイ・オブ・ファイヤーズ」とは、”世界で2番目に素晴らしいビーチ”にも選ばれたオーストラリアのタスマニア島にある秘境なんです。長い間手つかずのエリアで、自分だけのビーチを独り占め?!誰にも邪魔されない贅沢なひと時を過ごせる最高の場所へ癒されに訪れませんか?
世界遺産であるグレートバリアリーフに囲まれた島、ハミルトン島。ここは美しいビーチや珊瑚礁で有名で、世界中からたくさんの観光客がやってきます。今回は、この島の完全攻略ガイド、グルメにフォーカスを当ててご紹介します。
オーストラリアの物価について案内します。南半球に浮かぶ道の大陸オーストラリア、旅行や長期滞在に人気があります。そんなオーストラリアの物価について様々な品目について、オーストラリアと日本との金額の違いを比較しました。
オーストラリアの中でも特に人気の高いグレート・バリア・リーフ。美しい海の景色を楽しめるスポットがたくさんありますよね。今回はそんなスポットとグレート・バリア・リーフを満喫できる楽しみ方をご紹介します。
知る人ぞ知るスポット「ベイ・オブ・ファイヤーズ」とは、”世界で2番目に素晴らしいビーチ”にも選ばれたオーストラリアのタスマニア島にある秘境なんです。長い間手つかずのエリアで、自分だけのビーチを独り占め?!誰にも邪魔されない贅沢なひと時を過ごせる最高の場所へ癒されに訪れませんか?
オーストラリア・グレートバリアリーフの真ん中に位置するハミルトン島は、ロマンティックなホワイトヘヴンビーチやハートリーフにも近く、オーストラリアの魅力がギュッと詰まっています。そんなハミルトン島でおすすめのアクティビティをご紹介します!
オーストラリアの魅力は大都市と大自然が共存しているところ。そんなオーストラリアを一人で旅するとしたらどこへ行きたいですか?今回はそんなあなたに贈るオーストラリア一人旅、大陸全土にまたがるおすすめスポットを、そして団体旅行では決して行けない観光名所やオーストラリアの魅力をご紹介します。
バカンスは好きなことをしてアクティブに過ごしましょう!お食事やショッピングにも手抜きはできません。人気のハミルトン島でおすすめしたいレストラン&ショップをご紹介します!
世界遺産であるグレートバリアリーフに囲まれ、美しい珊瑚礁やビーチで有名なハミルトン島はとても自然豊かな島。今回は、ハミルトン島の美しい自然を思いっきり満喫できるおすすめのアクティビティをご紹介します。
「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台としても有名なエアーズロック。”地球のへそ”とも呼ばれるエアーズロック周辺には4つのホテルが存在します。おそらく一生に何度も訪れる事は出来ないであろうエアーズロックを訪れる際は、ぜひこちらを参考にホテル選びをして頂ければ幸いです。
美しいサンゴ礁で知られるオーストラリアのグレートバリアリーフは、日本からのアクセスもよい人気の旅行先ですね。透明な海に点々と浮かぶ極上のバカンスリゾートで贅沢な時間を楽しみませんか?マリンスポーツ好きのカップルにもおすすめの、ロマンティックなリゾートをご紹介します!
オーストラリアを旅する目的は、大自然と触れ合うことができること。有名なグレート・バリア・リーフをはじめ、たくさんの世界遺産や有名観光スポットをご紹介します。オーストラリア大陸全てを網羅した女子旅。日本では体験できない、ダイナミックなオーストラリアの大自然が待っています。
オーストラリアのお土産人気15選!ばらまきに定番のグミやチョコ、コスメをご紹介!
405501viewsシドニーで人気のお土産15選!もう定番のお土産から卒業したい!そんな方におすすめ♪
345641views大満足間違いなし!オーストラリアのケアンズで行くなら外せないカフェ6選
129463viewsオーストラリアのオーガニックコスメおすすめ13選!お土産にも喜ばれること間違いなし
105938viewsオーストラリアのおすすめブランド20選!有名ブランドからオーガニックまで人気のもをご紹介
83676viewsケアンズ国際空港(CNS)完全ガイド!市内へのアクセスと空港での過ごし方まとめ!
78860viewsメルボルンで買いたいお土産20選!食べ物から雑貨まで地元ならではものをご紹介
67401viewsここでしか食べられない!ケアンズで食べたいおススメグルメ【シーフード編】
62358viewsこれぞ決定版!シドニーのレストランで食べる絶品シーフード特集
52163viewsシドニー観光を100%満喫する!行かなきゃ損なおすすめスポット人気15選
47275viewsメルボルン国際空港(MEL)完全ガイド!市内へのアクセスと空港での過ごし方まとめ!
41110views極上の一時を過ごす! ヘイマン島完全ガイド in オーストラリア
40650viewsケアンズ・セントラルショッピングセンター内にあるおすすめのお店7選
40486viewsオーストラリア・ケアンズ駅隣接ショッピングセンター「ケアンズ・セントラル」大特集
35553views