【新潟】妙高高原温泉郷にある人気でおすすめの宿5選!

7,892

views

0

新潟県にある「妙高高原温泉郷」は、燕温泉・関温泉・赤倉温泉など7つの温泉地をまとめた総称で、全部で5つの源泉がある温泉地です。そこで今回は、妙高高原温泉郷にある人気でおすすめの宿を厳選して5つご紹介します。

①香嶽楼

香嶽楼は、赤倉温泉にあり創業100年以上の歴史ある老舗の旅館です。北地獄谷の源泉を引いていて、加水・加温など混じりけの一切ない源泉かけ流しが自慢のお風呂は、大浴場や岩露天風呂で湯の花とともに堪能することができます。

お部屋は、日当たりが良く明るい和室となっていてくつろげる空間です。お食事は、山里ならではの摘みたて新鮮な山の幸をふんだんに使った会席料理となっており、色鮮やかで目でも楽しめるお料理がいただけます。

香嶽楼
住所:
新潟県妙高市大字赤倉115
電話番号:
0255-87-2036
アクセス:
関越自動車道~長野自動車道 妙高高原ICより約10分

②赤倉ホテル

出典: www.jalan.net

赤倉温泉にある「赤倉ホテル」は、四季折々の妙高山が望める、景観が自慢の宿。屋上には展望台がありますので、妙高山の絶景を一度見てみてください。お部屋は、和洋室の客室がメインで贅沢な空間で心も癒されます。

出典: www.jalan.net

お料理は、日本海で獲れた新鮮な魚介類や地産地消の食材を使った会席料理、または洋食のコース料理が選べる形式。朝食は、和・洋の種類豊富なバイキングで朝から活力の湧くお食事がいただけます。

赤倉ホテル
住所:
新潟県妙高市赤倉486
電話番号:
0255-87-2001
アクセス:
北陸新幹線長野駅乗換、北しなの線妙高高原駅下車、タクシー8分

③遠間旅館

遠間旅館は、妙高山で採れた山の幸と日本海で獲れた新鮮な海の幸をたっぷりと使った、夕食の会席料理が自慢の宿です。そして、新潟の美味しいお米を炊いたご飯や料理に合う地酒も味わうことができます。

出典: www.jalan.net

外観からも和を基調とした雰囲気がありますが、客室も同じく和を基調とした造りで落ち着く空間。4階~最上階のお部屋からは、紅葉や雪山など季節によって変わる妙高山の絶景が望めます。

遠間旅館
住所:
新潟県妙高市赤倉34-2
電話番号:
0255-87-2028
アクセス:
JR妙高高原駅より車で10分/上信越道「妙高高原IC」より赤倉温泉方面へ7分

④赤倉観光ホテル

出典: www.jalan.net

妙高高原駅から車で約10分の場所にある「赤倉観光ホテル」は、景観の良い客室が人気のホテルです。お部屋は、洋室や和室となっており広々とした空間で、窓際から望める山々の絶景が日頃の喧騒を忘れさせてくれます。

出典: www.jalan.net

源泉かけ流しの露天風呂から見える景色もまた絶景で、夕方・夜・朝と移り行く景色を楽しめます。その他にも、大浴場や貸切家族風呂もあり、「硫酸塩泉・炭酸水素塩泉」の泉質で神経痛や筋肉痛などに効能がある温泉で、おすすめ。

赤倉観光ホテル
住所:
新潟県妙高市田切216
電話番号:
0255-87-2501
アクセス:
しなの鉄道「妙高高原駅」からタクシー又は無料シャトルバスで約10分。妙高高原ICより車で10分。

⑤関温泉 うぐいすの初音

関温泉うぐいすの初音は、1日4組限定でお客様のプライベートを重視したこだわり宿です。明治時代の創業で、温泉宿としての歴史は長く源泉かけ流しの天然温泉はそのままで、2007年に装いも新たにリニューアルした館内は和モダンの雰囲気となっています。

地産地消にこだわった会席料理は、個室でゆっくりといただくことができます。朝食は、一人ひとり釜で炊いた妙高産コシヒカリのご飯などこだわりが感じられる贅沢さ。全室が半露天風呂付となっていますので、いつでも周りを気にすることなく温泉を楽しめます。

関温泉 うぐいすの初音
住所:
新潟県妙高市大字関山6087-12
電話番号:
0255-82-2312
アクセス:
お車は、上信越道 妙高高原ICより20分。電車は、ときめき鉄道関山駅よりバスで28分。

いかがでしたか?妙高高原温泉郷は妙高山の麓にあり、ロケーションが素晴らしい宿ばかり。絶景を望めて美味しいお料理と泉質のいい源泉かけ流しの温泉が堪能できます。日頃の疲れも癒されること間違いなしですので是非、ゆっくりと宿泊をメインとした旅行を楽しんでみてください。

新潟のおすすめ記事はこちら

sanando

旅行や食べ歩きが大好きで、休みのたびに人気のお店に足を運んでいます。現地の魅力が伝わる記事にすることを常に意識しながら執筆しています。お時間のある限り、気になる記事を堪能していってくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
今週の人気記事