人気温泉リゾート地・伊東温泉を楽しめるおすすめの旅館11選

4,242

views

0

関東や東海方面から近いこともあり、多くの観光客が訪れる伊東温泉。駅に到着すれば、すぐ温泉街広がり、旅館やホテル、飲食店などが立ち並んでいます。今回は、そんな伊東温泉街にあるおすすめの宿を紹介したいと思います。

①星野リゾート 界 伊東

出典: www.jalan.net

源泉かけ流しの美肌の湯を堪能できる温泉旅館で、このエリアで最も古い宿として知られています。客室は全部で34室あり、和室と和室にベッドがあるお部屋の2タイプがあります。また、それぞれの四季に合わせて様々なイベントが開催されています。温泉は大浴場、露天風呂、貸切風呂、足湯とあり、どのお風呂からも美しい日本庭園の景色を眺望できます。

星野リゾート 界 伊東
住所:
静岡県伊東市岡広町2-21
電話番号:
0570-073-011
JR伊東駅から徒歩10分

②淘心庵 米屋

出典: rurubu.travel

日常の忙しい生活から少し離れたい人にピッタリの究極の癒しスポットです。自然に囲まれた宿では、名前にもなっているように美味しいお米を使ったこだわりの日本料理がいただけます。また、料理に合う美味しい地酒もあります。他にも、夜おなかがすいたときに利用できる無料の夜鳴きそばの提供もしています。

淘心庵 米屋
住所:
静岡県伊東市鎌田280
電話番号:
0557-37-1128
厚木ICから車で約2時間、JR伊豆急線伊東駅から車で約10分

③青山やまと

出典: www.jalan.net

青山やまとでは、お得な宿泊プランに加え、チェックインは午後2時からと遅め、到着後にはロビーで無料のドリンクサービスがあるほか、女性のお客さん限定で可愛らしい浴衣のレンタルサービスが無料で利用できます。数種類から選べるので、きっと好みのものが見つかるはず。また、アメニティーも豊富で、男女それぞれ違った種類のものが準備されています。

青山やまと
住所:
伊東市岡203
電話番号:
0557-37-3108
伊東駅から送迎サービス有り

④ホテル暖香園

出典: www.jalan.net

様々な目的や用途に合わせて選べる宿泊プランがあり、多彩な楽しみ方ができる、ホテル暖香園。客室、温泉、ラウンジ、レストラン、カラオケ、売店、屋外プール、更には直営のボーリング場まで完備されています。客室は和室と洋室、そして本館から少し離れたところに別館があります。こちらの別館は特別室で、源泉かけ流しの温泉が付いています。

ホテル暖香園
住所:
静岡県伊東市竹の内1-3-6
電話番号:
0557-37-0011
東名高速厚木ICから車で約90分、沼津ICから約70分、JR伊東駅から徒歩約10分

⑤大東館

源泉3本を持ち、全部で6つのお風呂がある宿です。関節痛や五十肩に効果があると言われていて、宿泊以外に日帰りでも利用可能です。日帰りの場合、大人1人700円、小学生以上の子供は1人350円の利用料がかかります。温泉旅行というと、友達やカップルで出かける方が多いですが、ここは一人旅の方も大歓迎です。

大東館
住所:
静岡県伊東市末広町2-23
電話番号:
0557-37-5166
JR伊東駅から徒歩約12分

⑥ウェルネスの森伊東

出典: www.jalan.net

温泉宿というより、ヒーリングスパといった方が良いかもしれません。アロマセラピーやマッサージなど、心と身体にやすらぎを与えてくれるサービスがあるほか、クアハウスがあります。クアハウスとは温水運動浴施設のことで、ここでは8つの浴槽があり、水着着用でどの方でも利用できます。そして、客室は、まるで自分の家にいるような気分になれる贅沢な広さと快適さがあります。

ウェルネスの森伊東
住所:
静岡県伊東市岡1348-3
電話番号:
0557-38-7111
石橋ICから車で約80分、JR伊東駅から無料送迎サービス有り

⑦伊東ホテルニュー岡部

出典: www.jalan.net

伊豆方面の観光へ行かれたい方には便利な宿です。おすすめは食事で、すべてバイキングスタイルで、季節限定の金目鯛の刺身と煮付けが食べ放題や和洋中創作バイキングなど、美味しい料理が色々楽しめます。また、お風呂は大浴場と庭園風呂があり、リウマチや皮膚病に効果があると言われています。

伊東ホテルニュー岡部
住所:
静岡県伊東市桜木町2-1-1
電話番号:
0570-051-126
JR伊東駅から無料送迎サービス有り

⑧ホテル伊東ガーデン

出典: rurubu.travel

伊東駅から徒歩10分以内と近く、街を見渡せる高台に位置しています。お風呂は二つの自家源泉を持ち、露天風呂と展望風呂を設けています。展望風呂には大きな窓があり、美しい相模湾を見渡すことができます。景色を見ながらゆっくりと入浴できるので、気分もリフレッシュ。夜は12時までオープンしてます。

ホテル伊東ガーデン
住所:
静岡県伊東市松原655
電話番号:
0557-36-3841
厚木ICから車で約90分、沼津ICから車で約60分、JR伊東駅から無料送迎サービス有り

⑨陽気館

温泉好きの人がおすすめする宿として有名な陽気館。ここでは登山電車を利用して24時間いつでも利用可能の離れの露天風呂へ行きます。露天風呂からは、晴れた日には初島や房総半島が遠望でき、夜は満天の星空を眺められます。また、料理も美味しく、新鮮なあわびやお刺身など伊豆の味覚を思う存分堪能できます。

陽気館
住所:
静岡県伊東市末広町2-24
電話番号:
0557-37-3101
厚木ICから車で約90分、JR伊東駅から徒歩約10分

⑩かめや楽寛

開放感あふれる宿で、お風呂は大浴場、展望風呂、4種の貸切露天風呂、家族風呂があります。最近、一部のお風呂をリニューアルオープンしたので、現在は新しいお風呂を利用できます。また、マッサージやスパトリートメントコースが豊富にあり、リラックスや美容目当てで訪れてみても良いかもしれません。

かめや楽寛
住所:
静岡県伊東市湯川 2-4-12
電話番号:
0557-37-1515
JR伊東駅から徒歩約3分

⑪伊東ホテル聚楽

伊東ホテル聚楽は、カップルや友達同士だけでなく、現在妊娠中の方から3世代のファミリーまで様々なお客さんをターゲットにした宿泊プランを提供しています。特におすすめはマタニティープランで、料理の質にこだわったサービスが付いていたり、お部屋にもローベッドが完備されているなどきめ細かな配慮がされています。

伊東ホテル聚楽
住所:
静岡県伊東市岡281番地
電話番号:
0557-37-3161
JR伊東駅から無料送迎サービス有り

まとめ

いかがでしたか?今回は、伊東温泉街にあるおすすめの宿を紹介してみました。老舗の宿から比較的新しい宿まで色々あります。それぞれの宿に美味しい料理やスパなど様々なサービスが揃っていたり、人気観光スポットへ近かったりするなど、メリットが色々あります。みなさんも、それぞれの目的に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

KOKO

在住歴16年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
今週の人気記事