ハウステンボス内の直営ホテルへ泊まろう!

430

views

0

長崎の人気観光スポットといえば、ハウステンボス。東京ディズニーランド、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに次いで来場者が多く、年間に300万人を越える人達訪れています。今回は、そんな人気のハウステンボス内にある直営ホテルを紹介しましょう!

①ホテルヨーロッパ

出典: www.jalan.net

チェックイン、チェックアウトは専用クルーザーを利用する豪華ホテル。ロビーには美しい花々が飾られ、スタッフ達がフレンドリーに接してくれます。客室は、それぞれの人数や好みに合わせて多種多様のお部屋があります。どのお部屋もヨーロッパスタイルのデコレーションが施されていて、宿泊者をハッピーな気分にさせてくれます。

客室の中で一番の広さと贅沢さを持つのが、ロイヤルスイートルーム。オランダ人のデザイナーによってつくられた空間には、本場ヨーロッパから取り寄せた家具、運河を眺められるテラスなどが完備されています。また、スイートルームとまでいかなくても、フラワールームもおすすめ。室内は、英国のブランド「ローラアシュレイ」のフラワーモチーフでインテリアがされていて、とても素敵です。

また、毎日ラウンジではプロの演奏家たちによるクラシックコンサートが開催されます。昼と夜の2回行なわれており、昼は3時間ほど、夜は1時間ほどのコンサートとになります。夜のコンサートでは、宿泊者は無料でドリンクを飲みながらゆっくりとハーモニーを楽しめます。宿泊しない方でも参加可能で、その場合はミュージックチャージ料がかかります。

ホテルヨーロッパ
住所:
長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
電話番号:
0570-064-300

②ホテルアムステルダム

ホテルヨーロッパとはまた違った魅力のあるホテルアムステルダム。テーマパーク内にある唯一のホテルで、アムステルダム広場までは徒歩1分。アムステルダム広場では、毎晩、仮面舞踏会が開催されるため、イベントに参加したい方にはおすすめ。また、アトラクションやレストランへのアクセスも便利です。

館内にある客室はすべて広く、ベッドは快適に眠れるシモンズ製。原色や可愛らしくロマンティックなデザインを施したお部屋がいっぱいあります。また、バスルームとトイレはそれぞれ別々にあり、4人同時に鏡が使用できるなど、女性には嬉しい設備が整っています。また、窓からはまるでオランダにいるような、美しい草花の景色が眺望できます。

テーマパークをエンジョイしてホテルに戻った後は、ゆっくりと椅子に座ってアフタヌーンティーを召し上がってみてはいかがでしょうか?美味しいティーと共に、ホテル専属のパティシエが作る特製のスイーツは絶品!また、九州料理や西洋料理が楽しめるレストランや、美味しいワインが楽しめるバーも揃っていて、まさに贅沢三昧。

ホテルアムステルダム
住所:
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
電話番号:
0570-064-110

③フォレストヴィラ

ラグジュアリーより、リラクゼーションを求めている人におすすめなのがフォレストヴィラ。コテージタイプのお部屋は1階はリビングルーム、2階はベッドルームに分かれているのでプライバシーもしっかり保つことができます。また、テラスからは手入れされたガーデンや湖を眺められます。天気の良い日は、白鳥達が泳いでる姿が見えるかも♪

緑に囲まれていて心と体を癒せるホテルであることから、別荘感覚で気軽に宿泊できます。特にファミリーに人気だとか。また、愛犬と一緒に宿泊することも可能です。愛犬と一緒に宿泊する場合は1人18000円からで、お部屋には専用ケージ、犬用の食器やタオル、トイレシーツ、消臭用スプレーなども完備されています。

レストランは1軒入っていますが、ヘルシー&ウェルネスをコンセプトにしているため、化学調味料を一切使わないナチュラルな食事や野菜や穀物類を使用したマクロビオティックの料理をメインでいただけます。また、朝食はバイキングスタイルで、洋食や和食以外に、九州のご当地料理が出ることがあるかも。

フォレストヴィラ
住所:
長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
電話番号:
0570-064-300

まとめ

今回は、長崎のハウステンボス内の直営ホテルについて紹介してみました。どのホテルも、それぞれ魅力があって素敵ですね。しかも、直営ホテルということもあり、宿泊すると様々な特典が付いてきます!ハウステンボスを思いっきり満喫したい方は、ぜひ今回紹介したホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか?

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ハウステンボスのイルミネーションは1年中楽しめる!アクセス...

    長崎には自然景観を楽しめる観光スポットが数多くありますが、その中でも毎年来場者が増え続けているハウステンボスは、見どころ満載の人気スポットです。今回は長崎ハウステンボスの見どころ、アクセス、ホテル・観光情報などあらゆる面からその魅力をお届けします。

このエリアの新着記事
  • ハウステンボスのイルミネーションは1年中楽しめる!アクセス...

    長崎には自然景観を楽しめる観光スポットが数多くありますが、その中でも毎年来場者が増え続けているハウステンボスは、見どころ満載の人気スポットです。今回は長崎ハウステンボスの見どころ、アクセス、ホテル・観光情報などあらゆる面からその魅力をお届けします。