【食べログ3.5★以上】浦和の居酒屋おすすめ15選!

2,053

views

0

浦和は都心までの通勤が便利な街、週末はサッカーで盛り上がる街としても有名です。会社帰りやサッカー観戦後に、地元の仲間との飲み会にも使いたい浦和のおすすめ居酒屋をご紹介します!

【幹事必見】くつろげる雰囲気が魅力の浦和の居酒屋 (予算1,000円~7,000円)

1. 和浦酒場 本店

「毎日がお祭り!」というコンセプトを掲げる浦和の元気な居酒屋「和浦酒場 本店 」は、一人でも気楽に利用できるお店です。赤提灯が目印のホッとするような居酒屋らしいお店は、いつも明るい雰囲気です。普段使いに仲間と一緒に気軽に立ち寄ってみましょう。

新鮮な食材にこだわったお料理は、鮮度抜群の刺身をはじめお酒がすすむメニューが75種類以上もそろっています。日本酒の品ぞろえは15種類以上。飲み会には飲み放題付きコースがおすすめです。ビールやサワー、焼酎や日本酒などおいしいお料理を肴にいろいろなお酒を試してみたくなりますよ。

和浦酒場 本店
住所:
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-7-7 セブンビル 2F
電話番号:
048-824-0701
営業時間:
17:00~24:00
定休日:
年末年始
アクセス:
JR浦和駅より徒歩5分
料金:
約4000円〜

2.那須家 宗庵

出典: nasuya.jp

JR中浦和駅近くにある「那須家 宗庵」は人気のお蕎麦屋さんです。落ち着いた純和風の店内には、飲み会にも使いやすい半個室があり、6名から33名で利用できます。日本酒を飲みながら蕎麦で〆るという、蕎麦居酒屋らしい楽しみ方はいかがですか?

出典: nasuya.jp

手打ちそばコース料理には、お酒のおつまみにぴったりの「そば焼きみそ」や、「鮮魚のカルパッチョ」といった洋風のメニューも登場します。蕎麦職人が手打ちで作った蕎麦が自慢の「蕎麦会席コース」や、宴会にぴったりの鍋のついたコースもあります。「くるみ汁」はお店自慢の一品。ぜひ召し上がってください。

那須家 宗庵
住所:
埼玉県さいたま市南区関2-7-18
電話番号:
050-5589-7143
営業時間:
月~金 11:30~15:00
         17:
30~21:40
     土・日・祝 11:
30~21:40
定休日:
火曜日
アクセス:
JR中浦和駅より徒歩5分
料金:
約1000円〜

3.ブルチャーク

ピンク色の箱のような建物がかわいい「ブルチャーク 」は、浦和エリアでおすすめしたいワイン居酒屋。親しみやすいお店は、誰かの家を訪ねたような気安さで入ることができる雰囲気が人気です。仕事帰りに一人でふらりと立ち寄るのもおすすめのお店です。

お料理はワインに合うメニューがたくさんそろっています。リーズナブルに味わえる自然派ワインと一緒にカジュアルに楽しんでみましょう。たっぷりと盛られた「生ハムの盛り合わせ」は人気の一品。ワインが進む定番メニューです。気のおけない仲間の飲み会や女子会に雰囲気も最高のお店です。

ブルチャーク
住所:
埼玉県さいたま市南区別所6-5-2
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
050-5590-0417
定休日:
日曜日
アクセス:
JR武蔵浦和駅より徒歩4分 
料金:
約4000円〜

4.弁慶

浦和界隈(かいわい)でおいしい串焼きを味わえる「弁慶」 は、赤提灯と、お店から漏れる暖かな灯がいかにも居酒屋らしい風情。地元の人からは揺るぎない人気を集めるお店です。串焼きの味はもちろん、居酒屋らしい温もりの感じられる空気に心がいやされます。仲間同士の飲み会にどうぞ!

家庭的な温かい空間でいただく塩で味付けた串焼きは、グイグイと飲みたいビールや生ホッピーとの相性ぴったり。店内に貼られた短冊メニューから、気軽にお好みのものを注文しましょう。仕事帰りや、休みの日の夜に家族やカップルで訪れたいお店。会話がどんどん弾みそうです。人気店のため予約がベスト。

弁慶
住所:
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-15-9
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
048-831-0915
定休日:
日曜日 祝日 第2土曜日
アクセス:
浦和駅から563m
料金:
約2000円〜

5.分上野藪 かねこ

浦和の住宅地にある蕎麦屋さん「分上野藪 かねこ」は、昼間はおいしい手打ちをばをいただけるお店として、夜は日本酒を飲みながら蕎麦料理や天ぷらを味わいたい居酒屋としても人気のお店です。隠れ家のようなお店は絶大な人気があり、大人のカップルや友人とゆっくりお酒を傾けたいときにぴったりのお店です。

細めでコシのある蕎麦は喉越しがよく「かんだやぶそば」の流れをくむ、通好みのお味が人気です。蕎麦メニューと一緒に味わいたいのは、豊富な品ぞろえの日本酒。人気店のため昼間の時間帯は混み合うことを覚悟しましょう。

分上野藪 かねこ
住所:
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-9-11
電話番号:
048-822-6392
営業時間:
月~土  11:00~21:00
   日・祝 11:
00~20:30
定休日:
水曜日
アクセス:
JR浦和駅西口より徒歩7分
料金:
約1000円〜

6.ミケーラ

浦和パインズホテルのブッフェレストラン「ミケーラ」は、ワイワイ盛り上がりたい女子会やママ会におすすめしたいお店。店内にはパーティースペースがあります。飲み会会場の居酒屋を探す代わりに女子会会場として使ってみましょう。おいしいものがたくさんで盛り上がること間違いありません。

明るいオープンキッチンで作られるお料理は、人気のローストビーフやローストポークをはじめ、彩り鮮やかな華やかなメニューがそろっています。毎月違うテーマのお料理を楽しめるのもお店の魅力。何度訪れても飽きることはないでしょう。心ゆくまで洋食ブッフェを楽しみましょう!

ミケーラ
住所:
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1 浦和ロイヤルパインズホテル 1F
電話番号:
050-5571-6322
営業時間:
ランチ 11:30~15:00 
     ディナー 月~金曜日 17:
30~21:00
     土曜日 17:
00~21:00
     日曜・祝日 17:
00~20:30
定休日:
なし
アクセス:
JR 浦和駅西口より徒歩7分
料金:
約5000円〜

7.田口屋

炭火焼き鳥を大人の空間で味わいたいなら浦和の居酒屋「田口屋 」がおすすめです。すっきりと落ち着いた印象の店内にははジャズが流れ、どことなくおしゃれな空気が漂っています。一人飲みからカップル、少人数の飲み会にぴったりの落ち着いた雰囲気が特徴です。

その日の朝仕込まれる「宮崎の日向地鶏」の鮮度は抜群です。紀州の備長炭を使って焼かれる焼き鳥は香りが良く、うまみがギュッと閉じ込められているのを感じるでしょう。「とりもつ煮込み」はコクのある人気の一品。お酒と一緒に味わいましょう。宴会には水炊き鍋のついたコース料理もあります。

田口屋
住所:
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-6-17
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
048-822-3960
定休日:
日曜日
アクセス:
JR浦和駅西口より徒歩2分
料金:
約3000円〜

【デートにピッタリ】カップルで楽しみたい浦和の居酒屋 (予算3,000円~7,000円)

8.Trattoria Azzurri

出典: north.co.jp

JR武蔵浦和駅からすぐのイタリア・ナポリのリゾートのようなイタリアン「Trattoria Azzurri 」はカップルで訪れたいお店です。イタリアン居酒屋と言うにはスタイリッシュなお店は、二人きりの特別な夜にもにぎやかに大人数で楽しみたい飲み会にも利用したい雰囲気です。

薪釜で焼き上げられるナポリピッツァは、本場イタリア・ナポリで開催される「ピッツァ職人世界選手権」のピッツァ部門で6位に入賞した経験の、正真正銘本場のお味です。また埼玉特産の「武州和牛」を使ったお料理はお店の自慢です。ソムリエによって厳選されたワインと味わいましょう。

Trattoria Azzurri
住所:
埼玉県さいたま市南区別所7-1-16
電話番号:
050-5592-5810
営業時間:
月~日 ランチ 11:30~15:00
     月~金 ディナー 18:
00~23:00
     土 ディナー 17:
00~23:00
     日 ディナー 17:
00~22:00
定休日:
なし
アクセス:
JR武蔵浦和駅より徒歩1分
料金:
約3000円〜

9.魚浪人

浦和エリアで海鮮居酒屋をお探しなら「魚浪人」へ直行することをおすすめします。カップルにおすすめのカウンター席や少人数で使いたいテーブル席や宴会に適した掘りごたつ席などがあります。居酒屋らしい空間では、ゆったりと楽しい時間を過ごせることでしょう。

毎朝築地から仕入れる魚介類は新鮮そのもの。素材の良さを生かしたお料理はどれもお酒に合うおいしさです。居酒屋らしい手書きのメニューからその日の気分でお料理を選んでみましょう。豊富な品ぞろえの日本酒からお好みのものを選んでじっくり味わいたいもの。魚づくしの宴会コースは飲み会にぴったりです。

魚浪人
住所:
埼玉県さいたま市浦和区高砂1-13-9
電話番号:
048-826-5543
営業時間:
火〜土 17:00~23:30
     日、祝 15:
00〜22:00
定休日:
月曜日
アクセス:
JR浦和駅西口より徒歩3分
料金:
約5000円〜

【個室アリ】まわりに気兼ねせず楽しめる浦和の居酒屋 (予算2,000円~7,000円)

10.和浦酒場 弐

出典: waura.co.jp

普段着でも訪れたい浦和の大衆居酒屋「和浦酒場 弐 」は、味わいのある外観がすてきです。酒好きなら思わず足を踏み入れたくなるようなお店には、一人でも入りやすいカウンター席に飲み会にぴったりの個室などがあります。ファンの多い人気の居酒屋です。

新鮮な魚料理をはじめ、お酒にぴったりのメニューが並びます。日本各地から集められた日本酒や焼酎のラインアップが見事です。お料理に合うお酒をスタッフに相談してみるのも良いかも。らーめんやつけ麺のメニューは隠れた人気メニューです。居酒屋ランチを楽しみたいときにもおすすめです。

和浦酒場 弐
住所:
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-5
電話番号:
050-5590-5885
営業時間:
ランチ 11:00〜15:00
     ディナー 17:
00~24:00
定休日:
日曜日、年末年始、その他不定休あり
アクセス:
JR浦和駅西口より徒歩8分
料金:
約2000円〜

11.ととや

お酒好きの店主がおいしいお酒とおいしい肴を用意して待っている「ととや」は、浦和でおいしい魚料理を味わえる居酒屋として不動の人気を誇るお店。お酒を傾けるのにぴったりのお店には個室もあり、飲み会にもふさわしい雰囲気です。27名での貸切が可能。会社の歓送迎会などにいかがですか?

利き酒師の資格を持つ店主が選ぶお酒は納得の品ぞろえ。入手困難な地酒があるのもこの店の自慢です。市場から直接仕入れる魚介を使った魚料理は鮮度抜群です。お好みや予算にに合わせて刺身の盛り合わせを作ってもらうこともできます。旬の食材を使った季節のお料理を味わいながら日本酒を楽しみたいお店です。

ととや
住所:
埼玉県さいたま市浦和区仲町1-8-5
電話番号:
050-5872-4458
営業時間:
17:00~翌0:00
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
JR浦和駅北口より徒歩2分
料金:
約6000円〜

12.あじめん 北浦和店

手打ち蕎麦と手打ちうどんを味わえる個室居酒屋「あじめん 北浦和店」 は、いろいろなタイプの宴会に便利に使えるお店です。一人飲みやカップルで使いたいカウンター席のほか、気軽に飲めるテーブル席や個室のお座敷があります。個室は10名まで利用可能。趣味の集まりや同窓会にも使いやすいお店です。

お店の自慢は何と言っても手打ちの蕎麦とうどんです。喉越しの良い二八蕎麦は店内の石臼で挽かれます。お酒を飲んだ後の〆の一品にもぴったり。太めでコシのあるうどんも人気です。飲み会には2時間飲み放題付きコースで盛り上がるのがおすすめです。日本酒好きの方には「利き酒セット」で好みのお酒を見つけてみませんか?

あじめん 北浦和店
住所:
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-19-11 第3スミダビル1F
電話番号:
050-5590-6832
営業時間:
平日 16:00~25:00
     土曜 11:
00~25:00
     日曜・祝日 11:
00~22:00
定休日:
なし
アクセス:
JR北浦和駅西口より徒歩1分
料金:
約2000円〜

13.ディージャイ

エスニック料理で盛り上がりたいなら浦和エリアのタイ料理レストラン「ディージャイ 」はいかがですか?周りを気にせずに騒ぎたい飲み会でも完全個室のVIPルームなら申し分ありません。個室は4名から10名で利用できます。人気のタイ料理居酒屋で華やかな宴会を開きたいときにもおすすめです。

人気のタイ料理メニュー「トムヤムクン」をはじめ、「生春巻き」や「タイ風レッドカレー」などスパイスの効いた刺激的なお料理が並びます。「山盛りパクチーラーメン」はパクチー好きなら堪らないメニュー。ドリンクサーバーから自由に取れる3時間飲み放題付きコース」を付けて、たっぷりお料理をいただきましょう。

ディージャイ
住所:
埼玉県さいたま市浦和区仲町1-10-11 エソールビル 1F
電話番号:
048-709-9898
営業時間:
月~土 11:30~15:00
         17:
30~23:00
     日・祝日 11:
30~15:00
          17:
30~22:30
定休日:
なし
アクセス:
JR浦和駅西口より徒歩7分
料金:
約3000円〜

14.旬菜料理 でんご

家庭的なお料理を味わいながらしっとりとお酒を傾けたいなら、浦和エリアの住宅地にたたずむ居酒屋「旬菜料理 でんご」がおすすめです。仕事帰りにフラッと寄りやすいお店はホッと落ち着きます。個室はゆっくり過ごしたい仲間内の飲み会に適しています。

季節を感じさせるお料理は、新鮮なお造りをはじめ、丁寧に作られた愛情の感じられるお料理が魅力です。「手羽西京味噌から揚げ」はビールにぴったりの人気の一品。お酒は日本酒、焼酎、ワインやサワーなどがまんべんなくそろっているのに加え、女性におすすめの果樹酒もそろっています。居酒屋ランチもおいしいお店です。

旬菜料理 でんご
住所:
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-10 柳田ビル1F
電話番号:
048-822-5103
営業時間:
月~土  11:30~14:00
          17:
00~
定休日:
日曜日
アクセス:
JR浦和駅西口より徒歩7分
料金:
約4000円〜

15.どうどう

浦和でおいしい魚を味わえる「どうどう」。活気のあふれる店内は居酒屋らしい気さくさが魅力です。一人飲みやデートでも使えるカウンター席から気軽に仲間と使いたいテーブル席、飲み会にぴったりの個室があり、個室は4名から18名までで使えます。

まず味わいたいメニューは毎日築地から直送される鮮魚を使った刺身の盛り合わせ。リーズナブルでコスパが良いことに驚くかも。煮魚や焼き魚など特に魚を使ったメニューが最高です。豊富なラインアップの地酒や焼酎と一緒に召し上がれ。魚好きにおすすめしたい居酒屋です。

どうどう
住所:
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-14-17 日建第二ビル 1F
営業時間:
17:00~23:30
電話番号:
050-5595-2760
定休日:
なし
アクセス:
JR浦和駅 西口より徒歩5分
料金:
約2000円〜

浦和でおすすめしたい居酒屋は、庶民的で居心地の良いお店がそろいました。サッカー観戦のあとや、仲間や家族との飲み会にぴったりなお店ばかりです。ぜひ参考になさってください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 子連れ週末プチ旅行に!人気のキャラクターテーマパーク3選...

    子どもの頃は誰しも憧れた場所、キャラクターのテーマパーク。でも実は子どもだけではなく大人同士でも楽しめるスポットがたくさん。今回はそんな見どころをご紹介していきます!

  • 知る人ぞ知る!金沢絶品B級グルメが食べられるお店

    旅行といえばやっぱりその土地の名物グルメを堪能したい!という人が多いのではないでしょうか。しかし定番のご当地グルメは知っているけど、B級グルメはいまいち知られていないということも多いはず。今回は金沢の絶品B級グルメと、B級グルメが食べられるお店をご紹介します。

  • 淡路島の海鮮料理の名店おすすめ厳選3店!

    今回こちらでは瀬戸内海東部・淡路島で獲れた旬の海鮮料理が食べられる名店について厳選3軒ご紹介させていただきます。淡路島はうずしおクルーズや国営明石海峡公園といった観光スポットも充実!是非家族や恋人と共に足を運んでみてはいかがでしょうか?

  • 大阪北摂で本格フレンチ!ランチもディナーも おすすめ3選

    オシャレな店が多く立ち並ぶ北摂エリア。おしゃれなお店に行きたいけれど、子供がいるから難しい?なんてマダムのお悩みも解消してくれる、気取らずに入れるおすすめのフレンチのお店があります。ぜひ、ご家族やお友達と足を運んでみてください。

  • 大阪・神戸で絶品ローストビーフにありつける名店厳選5店!ロ...

    今日はお肉が食べたい!という時は、焼肉やステーキもいいけれどローストビーフを食べに行ってみませんか?おススメのおいしいローストビーフが食べられるお店をご紹介します。

  • 蔵王でジンギスカンを食べよう♪人気のおすすめ名店3選!

    ジンギスカンといえば北海道地方のイメージが強いかもしれませんが、実は鉄鍋を使って仔羊肉を調理するのは蔵王がもともとの発祥地ということはご存知でしょうか?今回こちらでは山形県・蔵王温泉に足を運んだ際是非チェックしていただきたい、ジンギスカンが食べれる人気店についてピックアップしてまいります!

  • 特撮俳優がオーナーのバー&レストラン3選!絶品メニューを作...

    近年、役者やタレントがサイドビジネスとして飲食店経営をすることが多く見られます。この記事では特撮ヒーロー作品出身の役者が経営するバー&レストランについてまとめてみました。子供のころ憧れたヒーロー達が作ったご飯を食べてみませんか?

  • 白浜のおしゃれカフェ6選!ゆったり過ごせるおすすめのカフェ...

    和歌山県西牟婁郡にある白浜町。温泉地としても海水浴でも人気があり1年を通して大勢の観光客でにぎわう場所です。そんな白浜には開放感溢れるおしゃれなカフェがたくさんあります。今回は白浜にある数あるカフェの中でとくにおすすめのカフェ6選をご紹介します。

  • 軽井沢の女子旅気分が上がる!おすすめのオシャレなホテル6選!

    気のおけない友人同士での軽井沢の女子旅では、くつろぎの時間や美味しいお料理を楽しめる素敵なホテルを選びたいものです。スキーにテニス、お買い物にグルメ巡りと魅力的な軽井沢にある、気分も上がる女子旅に最適のお洒落なホテルをご紹介します!

  • 軽井沢で優雅なティータイムを!ホテルのおすすめティーラウ...

    軽井沢で散策やショッピングに疲れたら、清々しい雰囲気たっぷりのティーラウンジで一息入れませんか?素敵なホテルで優雅なティータイムを楽しんでみましょう!軽井沢でおすすめのティーラウンジをご紹介します!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事