ポルトガル・ポルトで定番お土産をゲットできるショップ4選!

0

views

0

ポルトガルの第二の首都、ポルトは、昔からワインの貿易港として栄えてきました。そんなポルトには、素敵な小物やお土産が手に入るお店がたくさんあります。今回は、ポルトに行ったらぜひ立ち寄っていただきたいお店とオススメお土産グッズを紹介します。

オ・ガロ O Galo

1984年にオープンしたこちらは、老舗のギフトショップです。
ポルトガル在住のアーティストたちの手作り小物や陶器などが販売され、一つずつ丁寧に作られています。
こちらは乗り物のおもちゃでしょうか。可愛いですね。

ポルトガルを代表するガロはもちろんのこと、ポルトガルは昔からカトリック教会とも深く関係があることから、こちらのお店には、聖母マリア様の像やカトリック教会に関連するグッズも揃えています。

オ・ガロ (O Galo)
住所:
Rua de Mouzinho da Silveira, 68, 4050-416 Porto
電話番号:
+351 223325294
土曜日:
9:30-13:00
定休日:
日曜日

ポルトサイン Portosigns

こちらのお店では、可愛い小物や陶器類、ジュエリーやロゴ入りアパレルなど色々売っています。
種類が豊富なので、観光客にも人気のギフトショップです。

カラフルなデザインやロゴが施された女性の靴はとても可愛いです。
また、ポルトガルはコルクの生産量が世界一の国でもあることから、コルクで作られたエプロンやカバンポーチなど、なかなか日本で手に入らないグッズがここではゲットできます。

ポルトサイン (Portosigns)
住所:
Rua do Infante D. Henrique 73, 4050-492 Porto, Portugal
電話番号:
+351 22 374 5436

プロメテウ・アルテザナット Prometeu Artesanato

ポルトの名物といえば、タイル。
このポルト製のタイルは昔から有名で、市内の教会やアパートの外壁や内装など至る所に装飾されています。

出典: www.yelp.com

こちらのお店では、アーティストによる色々なデザインのタイルを1枚単位から購入することが出来ます。

出典: www.yelp.com

値段もリーズナブルで、スタッフもフレンドリーなことから、こちらも人気のギフトショップです。

出典:youtube

Amazing Porto City, Portugal - Covered with Colorful Tiles

ポルトサイン (Portosigns)
住所:
Rua Mouzinho da Silveira, 136 Porto Portugal
電話番号:
+351 222 017 003

メモーリアシュ Memorias

こちらのお店はあまり大きくはないものの、可愛いグッズがたくさんあります!
中でもおすすめは、磁器の置物。
花の形をしているものから、動物や人の形をしたものまで、色々なデザインがあります。
実は、ポルトガルの家庭では、このような磁器を自宅のリビングなどに飾るのが一般的なんだそうです。
この機会に、おうちのデコレーションとして、一つ買って帰ってみてはいかがでしょうか?

メモーリアシュ (Memorias)
住所:
Rua Flores 18, Porto 4050-262, Portugal
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
+351 22 208 5726

カサ ダ ギターラ Casa da Guitarra

なんと、こちらのお店は、ただの楽器専門店ではなく、ポルトガルギターを専門に取り扱っています。
販売の他、希望者にはギターレッスンも行っているようで、旅の記念にレッスンを受けてみるのも楽しそうですね!

みなさん、ポルトガルギターを見たことがありますか?
普通のギターと少し違い、形が丸く弦が12本あるのが特徴です。
ポルトガルでは昔から民謡 (Fado) を演奏する際に使われてきました。

カサ ダ ギターラ (Casa da Guitarra)
住所:
Av. Vimara Peres 72, 4000-061 Porto, Portugal
営業時間:
10:00~
電話番号:
+351 22 201 0033
定休日:
日曜日

まとめ

なんだかどれも欲しくなってしまいますね!
今回は、ポルトガルのポルトエリアにあるおすすめギフトショップとグッズを紹介しました。
どのお店も素敵なグッズがたくさんあります。
気になるお店があれば、ぜひ実際に訪れてみてください。
ポルトでしか手に入らない、貴重なグッズが手に入ること間違いなしです!

Gigi

在住歴10年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • ポルトガル・アレンテージョで買うべきお土産はこれ!

    ポルトガル観光のハイライトと言えばリスボンとポルト。美しい景観と港町特有のグルメを求めて世界中から観光客がやって来ます。そんなポルトガルにあって、アレンテージョ地方はぜひとも訪れておきたい隠れた観光名所。アレンテージョの魅力をたどりながら、この地方で絶対に外せないお土産を見てみましょう。

  • ポルトガル各地の名産ポルトガルワインとワイナリーおすすめ7選

    ヨーロッパの中でも、最もワイン生産の歴史が深いポルトガル。古くから培われてきた伝統的な味わいは世界的にも高い人気を誇っています。甘味が特徴のポートワインの生産でも有名なポルトガルですが、他にも味わい深いワインがたくさんあります!今回は、ワイン好きなら事前に知っておきたい、おすすめのポルトガルワインをご紹介します!

  • ポルトガルの宝石ポートワイン7選!ヴィンテージものから低...

    「ポルトガルの宝石」とも称されるポートワイン。ポルトガルを語る上では欠かせない甘口の酒精強化ワインのことですが、具体的にどんな種類があるのかご存知ですか?ポートワインの味わいは甘みだけではなく、濃厚なコク、繊細な奥深さを感じるものまで多種多彩!今回はそんなポートワインの魅力についてご紹介します♪

  • ポルトガル・リスボンのお土産!やっぱりお土産はスーパーで...

    今注目を集めている旅行先の1つに「ポルトガル」があります。ユーラシア大陸の最西端に位置し、日本との交流は1543年にポルトガル人が種子島を訪れてからです。今回は、そんな日本ともなじみの深い国であるポルトガルの首都「リスボン」のスーパーで買えるお土産をご紹介いたします。

  • ポルトガル・ポルトで定番お土産をゲットできるショップ4選!

    ポルトガルの第二の首都、ポルトは、昔からワインの貿易港として栄えてきました。そんなポルトには、素敵な小物やお土産が手に入るお店がたくさんあります。今回は、ポルトに行ったらぜひ立ち寄っていただきたいお店とオススメお土産グッズを紹介します。

  • ポルトガル・リスボンのスーパー&専門店で爆買せよ!ショップ4選

    ポルトガルの首都リスボンは、ついつい爆買いしてしまいそうな魅力的なお店がたくさんあります!自分用に、帰りを待っているあの人に、素敵なお土産をたくさん買って帰りませんか?今回はリスボンでショッピングが楽しめる4つのショップをご紹介します♪