ベトナム・ホーチミン発!朝食におすすめのベーカリー♪パンの香りに浸って、優雅な一日のスタートを!

0

views

0

今から100年ほど前、ベトナムはフランスの植民地でした。そうした経緯から、現在もベトナム建築や文化にはフランスの影響を受けているものが数多くあります。ベーカリーもそのうちのひとつ。ベトナムには美味しいパンをいただけるお店がたくさん!今回は、ベトナムの大都市ホーチミンにあるおすすめのベーカリーショップをご紹介します。

パリス・バゲット Paris Baguette

画像から美味しさが伝わってくるパンやデザート。
リピーターも多く、常に満席状態であることが多い人気のお店です。

こちらのお店のおすすめメニューは、フレッシュなキウイのスムージーと手作りマカロンです。
市内観光後に冷たいスムージーとマカロンをセットで頼んでみてはいかがでしょうか。

パリス・バゲット (Paris Baguette)
住所:
Vincom Center 1, 72 Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam
電話番号:
+84 8 3936 9383

ト・レ・ジュール tous les Jours

こちらは韓国のCJグループが管理運営するフランチャイズのお店。
世界各国に展開しており、ホーチミン市内のいたるところにあります。

朝6時半からオープンしているので、朝の時間帯は朝食を目当てに、午後はティータイムに訪れるお客さんが多いです。
オススメの朝食はハムとチーズのサンドイッチ。
またデザートはエッグタルトが人気です。

ト・レ・ジュール (tous les Jours)
住所:
180 Hai Bà Trưng, Phường Đa Kao Ho Chi Minh City, Vietnam
電話番号:
+84 8 3526 8565

ユヌ・ジュルネ・ア・パリ Une Journee a Paris

ユヌ・ジュルネ・ア・パリは、美味しいパンやデザートがいただけるお店として有名です。
地元のお客さんの他に観光客も多く訪れます。

おすすめはクロワッサン。
このお店のクロワッサンをゲットするためだけに訪れるお客さんもいます。
また出来立てのオムレツも人気のメニューです。
口の中で柔らかくとけていくような感覚のオムレツと、シンプルな味で表面がパリパリのフランスパンの組み合わせは最高!

ユヌ・ジュルネ・ア・パリ Une Journee a Paris
住所:
234 Lê Thánh Tôn, Bến Thành, Quận 1, HO CHI MINH CITY, Vietnam
営業時間:
7:00AM~7:30PM
電話番号:
+84 8 3827 7723
日曜日はお休み

パタ・シュー Pat'a Chou

こちらのお店はインターコンチネンタルホテルのすぐ近くにあります。
ホテルのスタッフもおすすめするお店です。
外観からしてフランスのパリを思い出させるようなデザインが素敵ですね。

早朝からオープンしていることもあり、朝食メニューは特に人気があります。
温かいコーヒーや紅茶と一緒に出来たてのフランスパンやクロワッサンをいただけます。

サービスも良く、店内は落ち着いた雰囲気とミュージックが流れるため、ゆっくりと過ごすことができます。

パタ・シュー Pat'a Chou
住所:
135 Hai Bà Trưng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam
営業時間:
6:30AM~9:30PM
電話番号:
+84 8 3823 9988
土曜日と日曜日はお休み

まとめ

ベトナムのベーカリーショップには美味しいパンやデザートがたくさん並んでいます。
パンやデザートのお供にベトナムならではのトロピカルフルーツジュースやスムージー…ベトナムコーヒーなんかも良さそうですね。
ホーチミンへ行く際は上記の情報を参考にベーカリーショップへと足を運んでみてはいかがでしょうか?

Gigi

在住歴10年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • ベトナム・ホーチミン発!絶対食べたいローカル飯

    女子旅の行き先として話題のベトナム・ホーチミン!もちろん現地ではローカルフードを楽しみたいですよね♪ベトナムといえばフォーを想像しますが、それ以外の少しマニアックな”レストランで食べられる”ストリートフードもあるんです!東南アジアが初めての方も、衛生・安全面共に安心して食事を楽しめるはず!現地の物価と比べると割高ですが、ランチでドリンク、デザートも付けてお腹いっぱい食べて一人600円〜1000円程度!それではベトナム滞在経験もある私が頼んだベトナムローカルフードをご紹介♡

  • ベトナム・ホーチミン、フォーの名店5選

    フォーと言えば、誰もが知っているベトナムを代表する料理。現地では朝食はもちろん、3食全てフォーを食べることもあるほど、生活に密着した食べ物です。「フォーは牛肉を食べる麺料理」といわれ、ベトナムでは牛肉が定番。ベトナムに訪れた際には、是非とも食べてみたいですね。そこで、行ってみてほしいホーチミンの5店をセレクトしました。

  • とにかく美味しい!ベトナム・ハノイで立ち寄りたい味自慢な...

    ベトナムの首都ハノイは一大都市。旅行に訪れた際に必須なのが食事です。アジアンテイストなザ・ベトナム料理をレストランで食べるのも良いけれど、たまにはカフェにもぜひ行ってみましょう。地元っ子も在住外国人もみんなカフェが大好き。オシャレでしかも美味しいカフェメニューが充実しているのが嬉しい。ベトナムならではのスイーツなんかも楽しめる、とっておきのカフェをご紹介します。

  • ベトナム・ダナン完全ガイド!観光にグルメにお土産も!

    ベトナムの中部にダナンという町があるのをご存知ですか?ベトナム戦争中は、米国基地が建設されましたが、現在はリゾート地として、海外の観光客の間で大変人気があります。今回は、このダナンにあるオススメグルメや素敵なお土産が買えるお店を紹介しましょう。

  • ベトナム・ホーチミン発!朝食におすすめのベーカリー♪パンの...

    今から100年ほど前、ベトナムはフランスの植民地でした。そうした経緯から、現在もベトナム建築や文化にはフランスの影響を受けているものが数多くあります。ベーカリーもそのうちのひとつ。ベトナムには美味しいパンをいただけるお店がたくさん!今回は、ベトナムの大都市ホーチミンにあるおすすめのベーカリーショップをご紹介します。

  • 地元の人たちが通う店に行けば外れなし!ベトナム・ホーチミ...

    アジアの旅行先で人気の高いベトナム。エスニックなベトナム料理は日本でもかなり浸透した感がありますが、ベトナムを訪れたなら、より現地ならではの食事を堪能したいですよね。今回はホーチミンの観光客だけではなく、地元の人達が多く通う人気店を厳選してご紹介いたします。