ベトナム・ホーチミンのおすすめホテル4選!かつてサイゴンと呼ばれた街へ

1,435

views

0

ベトナム最大の都市ホーチミンは、フランス統治時代に「東洋のパリ」と呼ばれた美しい街並みと人々のエネルギッシュな雰囲気が味わえる街。 かつてサイゴンと呼ばれ、今も名前にサイゴンが使われているお店やホテルが多く残っています。今回はホーチミン滞在におすすめの4つのホテルをご紹介しましょう。

マジェスティック・サイゴン(Hotel Majestic Saigon)

出典: www.jalan.net

創業は1825年。フランス統治時代に建てられたコロニアル調の建物で、世界のVIPや著名人に愛されている5つ星のホテル。ロビーには宿泊した多くの有名人の写真が飾られています。

出典: www.jalan.net

客室内はクラシカルな雰囲気で家具や調度品にいたるまでヨーロッパ風で統一。ベトナムにいる、というよりもパリにいるかのよう。

出典: www.jalan.net

5階の朝食会場はベトナム川を眺めながら、天気が良ければ外で食べてもOK。
目の前でオムレツを作ってくれるサービスやベトナムの名物料理フォーもありますよ。
8階のルートップバーではホーチミンの夜景を眺めながらお酒を楽しむこともできます。

マジェスティック・サイゴン(Hotel Majestic Saigon)
住所:
Hanoi Da Nang 1 Dong Khoi Street, District 1, Ho Chi Minh City, Vietnam
電話番号:
+84 8 3829 5517
アクセス:
タン ソン ニャット国際空港より車で約30分
チェックイン/14:
00 チェックアウト/12:00

ソフィテル・サイゴン・プラザ(Sofitel Saigon Plaza)

市内中心部を走る緑豊かなレ・ユアン通り。ソフィテル・サイゴン・プラザはその通りの領事館が集まるエリアにあります。徒歩圏内で行ける範囲に商業施設や繁華街、市内の主要観光スポットがあり、アクセスも便利。

エントランスにはジャスミンの生花の香りが漂っています。これは1999年の創業当時から勤めている従業員がフラワーアレンジをしているのだとか。

白を基調とした部屋はフランスとベトナムが融合したモダンでシックなデザイン。枕を選べるサービスもあります。スパやフィットネスセンター、屋上にプールと館内の施設も充実しています。

ソフィテル・サイゴン・プラザ(Sofitel Saigon Plaza)
住所:
17 Le Duan Boulevard District 1, Ho Chi Minh City 70000, Vietnam
電話番号:
+84 8 3824 1555
アクセス:
タン ソン ニャット国際空港より車で約25分
チェックイン/14:
00 チェックアウト/12:00

パーク・ハイアット・サイゴン(Park Hyatt Saigon)

出典: www.jalan.net

ラムソン広場に位置し、ホテルの外観はフレンチコロニアル調。徒歩圏内にはオペラハウスなどの観光スポットやショッピングエリアがあります。

出典: www.jalan.net

ホテルの車寄せには噴水があって涼しげな印象。中に入ると外の喧騒とは切り離された別世界のような落ち着いた趣のある空間が広がっています。

出典: www.jalan.net

ホテルの中には南国風のミニガーデン、中庭にはプールがあったりと都会の真ん中でリゾート気分を味わうことができます。客室は高い天井にシーリングファンが回るくつろぎの空間。滞在中はお部屋に水とフルーツが置いてあるのもうれしいサービスです。

パーク・ハイアット・サイゴン(Park Hyatt Saigon)
住所:
2 Lam Son Square District 1, Ho Chi Minh City 70000, Vietnam
電話番号:
+84 8 3824 1234
アクセス:
タン ソン ニャット国際空港より車で約45分
チェックイン/14:
00 チェックアウト/12:00

ロッテ・レジェント・ホテル・サイゴン(Lotte Legend Hotel Saigon)

出典: www.jalan.net

観光客でにぎわうドンコイ通りも徒歩圏内という抜群の立地。日本人スタッフが常駐しているので言葉の問題も心配ありません。各階のエレベーターホールには無料でいただけるフルーツのサービスもあります。

出典: www.jalan.net

客室内の大きな窓はとっても開放的で市街地やサイゴン川を一望できます。子ども用のプールやプレイエリアも完備。他にもスパやカジノなどのアクティビティもあります。


テレビでは日本のNHKが見ることができて、市内のホテルでは唯一の温水洗浄便座完備されているのがうれしいところ。ファミリーには特におすすめのホテルです。

ロッテ・レジェント・ホテル・サイゴン (Lotte Legend Hotel Saigon)
住所:
2A-4A Ton Duc Thang Street District 1, Ho Chi Minh, Vietnam
電話番号:
+84 8 3823 3333
アクセス:
タン ソン ニャット国際空港より車で約30分
チェックイン/14:
00 チェックアウト/12:00

ベトナムまでは飛行機で約6時間、日本とは時差が2時間です。ベストシーズンは11月から3月の乾期。フランス領だったこともあり、フランス料理の名店が多いので滞在中に味わってみてはいかがでしょう。
旅行先として人気急上昇のホーチミンはベトナム観光の要所です。ぜひホテル選びの参考にしてみてくださいね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ホーチミンのおすすめマッサージ4選!安い!上手い!キレイ!

    旅行先では、楽しさのあまり時間を忘れて行動してしまいがち。疲労がキャパシティを超え、ふと気がつくとドッと疲れがたまっていたり…なんてことも少なくありません。そんな時に行きたいのがマッサージ店。ベトナム・ホーチミンはリーズナブルで腕のいいマッサージ店が多数あります。今回はその中から4選をお届けします。

  • ベトナム・ホーチミンで高級スパ&エステで至福のひと時を!...

    今人気急上昇中の国ベトナム!実はベトナムはスパやエステなどが楽しめる美容大国だということを知っていましたか?そこで今回はホーチミンにある高級スパ&エステをまとめてみました。美容好きの方は必見ですよ!

  • ベトナム・ホーチミン、フォーの名店5選

    フォーと言えば、誰もが知っているベトナムを代表する料理。現地では朝食はもちろん、3食全てフォーを食べることもあるほど、生活に密着した食べ物です。「フォーは牛肉を食べる麺料理」といわれ、ベトナムでは牛肉が定番。ベトナムに訪れた際には、是非とも食べてみたいですね。そこで、行ってみてほしいホーチミンの5店をセレクトしました。

  • ホーチミン女子旅を満喫するなら!おすすめ観光スポット15選♪

    物価が安い東南アジアの中でも近年発展をみせています。もともとフランスの植民地だったこともあり、ヨーロッパ調の雰囲気や建物があちらこちらで見受けられます。そんなホーチミンの魅力をたっぷりとご紹介していきます!

  • ベトナム・ホーチミン発!絶対食べたいローカル飯

    女子旅の行き先として話題のベトナム・ホーチミン!もちろん現地ではローカルフードを楽しみたいですよね♪ベトナムといえばフォーを想像しますが、それ以外の少しマニアックな”レストランで食べられる”ストリートフードもあるんです!東南アジアが初めての方も、衛生・安全面共に安心して食事を楽しめるはず!現地の物価と比べると割高ですが、ランチでドリンク、デザートも付けてお腹いっぱい食べて一人600円〜1000円程度!それではベトナム滞在経験もある私が頼んだベトナムローカルフードをご紹介♡

  • ベトナムのファッションブランドショップで南国テイストのウ...

    女性の方なら、一度はベトナムの民族衣装、アオザイに憧れた人がいると思います。上品ですてきですよね。ということで今回は、ベトナム人デザイナーによるおしゃれなファッションブランドショップを紹介したいと思います。日本では売っていないようなデザインのものもありますよ!

このエリアの新着記事
  • ホーチミンでおすすめの人気のお土産TOP15!雑貨にお菓子、コ...

    ホーチミンで手に入るオススメのお土産には、洗練された雑貨や現地色豊かなお菓子など個性豊かな品物が盛りだくさん。人気観光スポットを巡りながら絶品のコーヒーやチョコレートとの出会いを楽しみましょう。これまで困っていた高級志向な上司へのお土産も、彼氏や彼女へのお土産も迷うことなくスムーズに購入!

  • ホーチミンの人気ツアー「メコン川クルーズ」でベトナム観光!

    メコン川クルーズはベトナムで人気の高いアクティビティ。メコン川を舟で下って熱帯雨林を通りぬけたり、水上マーケットを見物したりとベトナムらしい風景を堪能できます。ホーチミンのデタム通り周辺にある旅行会社がツアーを企画しており気軽に参加できますので、ぜひメコン川下りを体験してみましょう!

  • 気分はヨーロッパ観光!ベトナム・ホーチミンのコロニアル建...

    ホーチミンにはフランス統治時代を思わせる建築物が多く残り、「東洋のパリ」と称され、ベトナムいちの観光名所です。その中でもおススメのコロニアル建築を一挙にご紹介。

  • ホーチミン一人旅・おすすめ観光スポット15選~グルメや名所、...

    ベトナム南部の街・ホーチミンへの一人旅で訪ねたいおススメスポットをご紹介します。イートインOKのB級グルメ店や、地元ホーチミンっ子に人気のカフェ、夜通し盛り上がりをみせるナイトスポットもご案内!おしゃれなお土産選びもこれで決まり♪

  • ベトナム・ホーチミンのおすすめ観光スポット特集♪

    ベトナム最大の都市、ホーチミン。フランス統治時代からの街並みが色濃く残った活気あるこの地には観光スポットがいっぱい!おススメスポットを4つご紹介します♪

  • ベトナム・ホーチミンの華麗な芸能ショーが見逃せない!

    旅行で外国を訪れたら、その国の歴史や文化に触れてみたいですよね。今回はベトナム・ホーチミンで気軽に見ることのできる華麗な芸能ショーをふたつご紹介します。レストランでみられるショーと本格的なシアターでのショーです。

  • ベトナム・ホーチミンでサイゴンオペラハウス「AO SHOW」鑑賞...

    夜の娯楽やエンターテイメントの少ないベトナムで、是非ともお勧めしたいのがアクロバティックショー"AO SHOW"。ホーチミンの中心に100年以上佇むサイゴン・オペラハウスでしか見られない至極の作品です。今回はその魅力をご紹介します。

  • 地元の人たちが通う店に行けば外れなし!ベトナム・ホーチミ...

    アジアの旅行先で人気の高いベトナム。エスニックなベトナム料理は日本でもかなり浸透した感がありますが、ベトナムを訪れたなら、より現地ならではの食事を堪能したいですよね。今回はホーチミンの観光客だけではなく、地元の人達が多く通う人気店を厳選してご紹介いたします。

  • ホーチミンのおすすめのレストラン4選!ワンランク上のベトナ...

    ベトナムを旅行するなら物価の安さを生かして、ワンランク上のベトナム料理を味わってみましょう!本記事では、味はもちろん雰囲気も良いベトナム・ホーチミンのおすすめベトナム料理レストランをご紹介します!エスニック好きにはたまらない本場のベトナム料理の数々をお召し上がりください。

  • 【ベトナム・ホーチミン】高級住宅街2区のおすすめスポット...

    ベトナムの都市、ホーチミンは、マーケットがあるローカル色の強い下町エリアもあれば、高級住宅エリアもあるなど、独特な雰囲気がある町です。今回は、外国人や裕福層の人達が住む高級住宅街2区にあるおすすめスポットを紹介します。

このエリアの人気記事
新着記事