アルゼンチン・ブエノスアイレスの可愛い生活雑貨ショップ!お土産にもおすすめ!

0

views

0

アルゼンチンの首都、ブエノスアイレス。現在の人口は約1240万人。アルゼンチンの全人口の約30%以上が住むこの町には、可愛い生活グッズのお店がたくさんあります。旅行の際には、ご家族お友達へのお土産としてや、自分用に旅の記念に雑貨購入するのもおすすめです!今回は、地元でも人気の可愛い生活雑貨ショップを紹介します。

アルゼンチンの代表的なお土産

アルゼンチンの有名な物って何でしょうか?ここでアルゼンチンのお土産としてオススメしたものを2つ紹介します。

革製品

アルゼンチンでは、日本で買うよりはるかに安く革製品を買うことが出来ます。
アルゼンチン人の主食は肉。
スーパーに行っても、ほとんど魚介類を見かけることはありません。
ある統計では、アルゼンチン人の肉の消費量は日本人の約10倍以上とも言われています。
これだけのお肉を消費していますので、革製品が安いのも納得ですね。

マテ茶

出典: pinterest.com

アルゼンチン人だって、毎日肉ばかり食べていたら体を壊してしまいます。
そのため、ミネラルやビタミンが豊富に含まれたマテ茶がよく飲まれているようです。
ブエノスアイレス市内には、マテ茶や茶器の専門店もあります。
アルゼンチン人もマテ茶を日常的に飲むのは、日本人が緑茶を飲んでる感覚なのかもしれません。

ラ・ドミンガ La Dominga

こちらのお店には、エプロンからお皿、カップ、ぬいぐるみまで、女性が好みそうなグッズが勢ぞろい。

上の写真にある犬とふくろうのぬいぐるみ、とっても可愛いですね。
また、スペイン語で書かれたメッセージ付きポストカードや可愛いアニマル柄のバッジなどは人気商品なので、日本でお土産としてあげても喜ばれるのではないでしょうか。

ラ・ドミンガ (La Dominga)
住所:
Cap. Gral. Ramón Freire 1514, 1426 Buenos Aires, Argentina
営業時間:
14:00~20:00
電話番号:
+54 45539555

コーコー Coucou

出典: www.yelp.com

こちらのお店に売っているグッズは、どちらかというと柔らかい色使いのものが多く、アニマル柄や花柄をモチーフにしています。

他にも、壁に飾る絵の種類も豊富で、赤ちゃんや小さいお子さんが使えるようなスタイや絵本も売っているので、見てるだけでもとても楽しいと思います。
また、値段も日本で買うより安いので、ぜひいくつか気に入ったものを買ってみましょう。

コーコー (Coucou)
住所:
Capitán Ramón Freire 1302 1426 Buenos Aires Argentina
営業時間:
12:30~19:30
電話番号:
+54 11 4554-8776
定休日:
日曜日

ヴィオルラヴィオル Violraviol

出典: www.yelp.com

こちらのお店は、主にキッチングッズを揃えています。
デザインはどちらかというとナチュラル系で、すべてハンドメイドだそうです。

出典: www.yelp.com

旅行中で荷物が多くても持ち運べるサイズのタオルとコースターが人気商品だそうです。
スタッフもフレンドリーなので、気軽に入れるお店ですよ!

ヴィオルラヴィオル (Violraviol)
住所:
El Salvador 5894 1414 Buenos Aires Argentina
営業時間:
00:00~19:00
電話番号:
+54 11 4778-3136
土曜日:
12:30~19:30
定休日:
日曜日

グアラニー・ポーラ  Guarani Pora

こちらのお店は生活雑貨グッズといってもクラフトショップのお店です。
お部屋に飾れるようなインテリアグッズや絵などを売っています。
彫刻や織物、クッションから小さい椅子まで色々揃っているので、お店にいるだけで楽しくなってしまいます!
アルゼンチンらしいアートや芸術品を探している方は、ぜひこちらのお店によってみてはいかがでしょうか?

グアラニー・ポーラ (Guarani Pora)
住所:
Dr. Emilio Ravignani 1441, C1414CPI CABA, Argentina
営業時間:
15:00~20:00
電話番号:
+54 11 4775-3614

まとめ

出典: www.yelp.com

今回は、日本人も好きそうなデザインの生活雑貨グッズを売っているお店を選んで紹介しました。
アルゼンチンといえばサッカーが有名ですが、世界遺産も多く、芸術分野では優れた国でもあります。
ブエノスアイレスへ行った際には、今回紹介した生活雑貨グッズのお店にも足を運んでみてはいかがでしょうか?

Gigi

在住歴10年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • アルゼンチン発祥ブランド3選!ハイブランドからカジュアル...

    「南米のパリ」と呼ばれる程、個性的でオシャレなアルゼンチン。太陽の国の女子たちは一体どんなブランドの服を着ているのでしょう?そこで今日は日本ではほとんど馴染みのないアルゼンチン発のファッションブランドを厳選して3軒ご紹介したいと思います。どのブランドもアルゼンチン国内では本当に人気の高いブランドばかり!ハイブランドからカジュアルブランドまで揃います♪女性陣、必見ですよっ!!

  • アルゼンチン・ブエノスアイレスの人気3大ショッピングセンタ...

    アルゼンチンの首都ブエノスアイレスでショッピングを楽しむなら絶対に外せないショッピングセンターがあるんです。地元の人がこぞって訪れる、市内で特に有名で大型ショッピングセンターを3軒ご紹介します。観光地からも近くアクセス抜群!!アルゼンチン発の有名ブランドが揃うショッッピングセンターばかり。付近の観光スポットと併せて楽しみましょう♪それでは早速ご覧ください☆

  • アルゼンチン・ブエノスアイレスでおすすめのワインショップ...

    アルゼンチンが世界5位の生産量を誇るワイン大国ってご存知でしたか?アルゼンチンワインのほとんどがメンドーサ地方で生産され、日本にはほんの少しの種類しか輸入されていません。そこで今日はブエノスアイレスにあり、貴重なワインを取り扱っている人気のワインショップを厳選して2軒ご紹介したいと思います。アルゼンチン旅行のお土産に美味しいワインはいかがですか?

  • アルゼンチン在住主婦直伝!ガイドブックには載っていない本...

    本革製品が格安で買えるアルゼンチン。中心街には沢山の専門店がありますが、ポルテーニョ(=ブエノスアイレスの人)は卸のショップに行くのが当たり前!パレルモの外れにある本革製品の卸ショップが集まる「ムリージョ通り(murillo)」のショップでは驚くような値段で本革製品が手に入ります♪しかもセール期間を狙って行くと日本では数万円のブーツが数千円、本革ジャケットも1万円代でゲットできますよ!今日はそんなムリージョ通りの中でも特に人気のショップを厳選して3軒ご紹介したいと思います☆

  • ブエノスアイレス在住者直伝!アルゼンチン旅行で絶対買いた...

    せっかく世界一遠い国アルゼンチンに行ったら、お土産は絶対にゲットしたいですよね!「でも一体アルゼンチンのお土産って何?」と思う方は多いはず!そこで今日は、ブエノスアイレス在住の筆者が日本に一時帰国する時に必ず買って帰るお土産をご紹介したいと思います。目上の方に渡せる少し高級なものから、友人に渡す美味しくてリーズナブルなものまでありますよ☆アルゼンチン旅行に行く前に要チェックです☆

  • 【アルゼンチン】歴史地区サンテルモで絶対立ち寄りたい「サ...

    歴史地区サンテルモの「青空蚤の市」は日曜日のみの開催。「曜日が合わないからサンテルモ観光は諦める」なんてもったいないっっ!!サンテルモで人気の観光スポット「サンテルモ市場」はチェックしましたか?地元の人に愛される老舗市場の中には生鮮食品だけにとどまらず、アンティーク品やインテリア、コレクション切手やコインの専門店まであるんです☆そこで今日は、ブエノスアイレス市内観光で絶対に立ち寄るべき「サンテルモ市場」を、ブエノスアイレス在住の筆者が徹底解剖してご紹介したいと思います。