ブラジル・リオの憧れビーチホテルセレクション!!最高のビーチリゾートを満喫!

0

views

0

「海の皇女」とも呼ばれるリオのコパカバーナ。その真っ白な砂浜やどこまでも続く水平線、双子山を望む美しいロケーションで世界的に有名なリゾート地です。またリオには「イパネマの娘」でも有名なイパネマビーチもあり、ビーチリゾートを楽しむには最高!そんなビーチを存分に満喫できるホテルを厳選してご紹介します。

コパカバーナ・パレス(Copacabana Palace)

白亜の堂々とした外観がひときわ目をひく「海の宮殿」とも呼ばれるコパカバーナのシンボル的存在、コパカバーナ・パレス。ブラジル随一の伝統と格式を誇る最高級ホテルで、国賓が来る時は必ずこちらに宿泊することで知られています。

宮殿のような格調高いホテル内にはホテル自慢のレストランがそろっていますが、特にホテル・チプリアーニ・レストランは、上品な北イタリア料理を味わえることで有名なレストラン。世界のセレブもよく訪れています。

レモングラスを基調としたオリジナルの爽やかな香りが漂い、気品のある客室は優雅な雰囲気に満ちています。バルコニーから望む、コパカバーナビーチの景色はまさに絶景。スタッフのサービスやアメニティもきめ細かい気配りが行き届いていて、まさにリオを代表するのにふさわしい最高級ホテルです。

コパカバーナ・パレス(Copacabana Palace)
住所:
Av. Atlântica, 1702 - Copacabana, Rio de Janeiro
電話番号:
+55 2125487070
[チェックイン]24時間OK
[チェックアウト]12:
00
アクセス:
アントニオ・カルロス・ジョビン国際空港から車で約15分

ファザーノ・リオデジャネイロ (Fasano Rio de Janeiro)

こちらはイパネマビーチ沿いにある5つ星ホテル。ホテル内の施設も充実していますが、徒歩5分以内にいくつもレストランがあり、各国料理を楽しむことができるなど、リオのホテルの中でも立地条件抜群のホテルです。

広々としたビーチフロントの客室は、ハードウッドフロアで、スタイリッシュな内装。ミニバーもついているので、バルコニーからビーチを眺めながら、ドリンクを楽しむこともできます。

屋上のプールからは素晴らしいコパカバーナの海の景色が一望でき、夕暮れ時には水平線に沈む美しい夕日を堪能できます。また、ホテル内にはスパやフィットネスセンターもあるので、滞在中はサウナでリラックスしたり、ジムでエクササイズをしたりして過ごすのもいいですね。

ファザーノ・リオデジャネイロ (Fasano Rio de Janeiro)
住所:
Av. Vieira Souto, 80 Ipanema, Rio de Janeiro
電話番号:
+55 2132024000
[チェックイン]15:
00~0:00
[チェックアウト]12:
00
アクセス:
アントニオ・カルロス・ジョビン国際空港から20分

シーザーパーク・リオデジャネイロ・イパネマ(Caesar Park Rio de Janeiro Ipanema)

出典: www.jalan.net

こちらはイパネマビーチが目の前にある高層ホテル。ホテルの近くには高級レストラン、ブティック、ボサノバの演奏で有名なレストランやバー などがあり、ホテルライフ以外の楽しみも充実しています。

出典: www.jalan.net

客室にはシティビューやオーシャンビューがあり、部屋によってはキリスト像を眺められます。すっきりとしたコーディネートでまとめられた客室はさわやかな印象。

屋上のプールからはイパネマビーチが一望できます。プールサイドにはバーもあるのでトロピカルなドリンクを楽しみながら優雅な時間を過ごすのもすてきですね。


シーザーパーク・リオデジャネイロ・イパネマ(Caesar Park Rio de Janeiro Ipanema)
住所:
Av. Vieira Souto, 460 Ipanema, Rio de Janeiro
電話番号:
+55 2125252525
[チェックイン]15:
00~00:00
[チェックアウト]12:
00
アクセス:
アントニオ・カルロス・ジョビン国際空港から車で約20分

リオ・オットン・パレス(Rio Othon Palace)

出典: www.jalan.net

コパカバーナビーチの中央に位置しているこちらのホテル。目の前に真っ白な砂浜が広がり、歩いて2~3分でビーチにいけるというビーチホテルとしては最高の立地条件のホテルです。

出典: www.jalan.net

すっきりとしたテイストでまとめられた客室は落ち着いた雰囲気。スィートルームからはコパカバーナビーチだけでなく、イパネマ側も望むこともできます。

出典: www.jalan.net

朝食のブラジリアンビュッフェはメニューも豊富で、ブラジルならではのフルーツもたくさんあり楽しめる内容になっています。

最上階のレストラン「Sky Lab」からのロケーションは最高!コパカバーナビーチを一望しながら優雅なひとときを過ごせますよ。

リオ・オットン・パレス(Rio Othon Palace)
住所:
Av. Atlântica, 3264 Copacabana, Rio de Janeiro
電話番号:
+55 2121061500
[チェックイン]15:
00~00:00
[チェックアウト]12:
00
アクセス:
アントニオ・カルロス・ジョビン国際空港から車で約18分

えりすぐりのビーチホテルをご紹介してきましたが、いかがでしたか?一度はこんなすてきなホテルで思い切り優雅なバカンスを堪能してみたいですね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • ブラジル・サンパウロで泊まるべき人気ホテル3選!立地も設...

    リオのカーニバル・サッカー・サンバなど世界でも有名なブラジル・サンパウロ。近代的な都市には年間を通して多くの観光客が訪れます。そんな観光客を迎えるために魅力あるホテルがたくさんあるのです。サンパウロを訪れたら是非泊まっていただきたいホテルをご紹介します。

  • リオデジャネイロ随一のおしゃれホテル「LA MAISON BY DUSSEL...

    ブラジル・リオデジャネイロに、オシャレで可愛いすぎるホテルがあるって知っていますか?その名も”LA MAISON BY DUSSEL”。雑誌の世界に飛び込んだような、どの部分を見ても完璧と言わざるを得ない高すぎる完成度で、しかも意外とリーズナブル。女子なら誰もが一度は泊まってみたくなる、夢のようなホテルをご紹介したいと思います。

  • 世界最大のアマゾン川のワイルドなジャングルロッジに宿泊し...

    旅の醍醐味には観光スポットやその土地ならではのグルメがありますが、どんなホテルに泊まるのかも楽しみの一つですよね。今回は数あるホテルの中から、珍しいと思われるジャングルロッジを紹介します。しかも場所はアマゾンですよ!

今週の人気記事

  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 2人の夜が100倍楽しくなる!ニッポン東西南北の「すごいラブ...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 激安コスメがおすすめ・新大久保の人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。