【ブラジル】リオの夜、最高に盛り上がるスポットをご紹介!ナイトスポット4選

59

views

0

ブラジルでも有数の観光都市、リオデジャネイロ。最近ではオリンピックでも話題になった場所ですね。色々な観光スポットやイベントがあり気になっている人も多いのではないでしょうか?今回は1年で300万人近くの観光客が訪れるこの街で、最高に盛り上がるナイトスポットをご紹介します!

リオ・セナリウム(Rio Scenarium)

はじめにご紹介するのは、セントロ地区にあるこちらのお店。もともとはアンティークショップだったのをリノベーションして、レストランとライブハウスのお店に生まれ変わりました。

店内はいくつかのエリアに別れていて、場所によって装飾が異なります。アンティークの時計や鏡などが色々置かれているので、これらを見て回るだけでも楽しめそう。

ライブが始まると店内は大盛り上がり!思わず踊りだしてしまう人も。良い席はすぐに埋まってしまうので、ライブを間近で楽しみたい方は予約をオススメします。遠い席でゆったりと食事を楽しみたい方は、予約がなくても大丈夫ですよ。

リオ・セナリウム(Rio Scenarium)
住所:
R. do Lavradio, 20 - Centro, Rio de Janeiro
電話番号:
+55 21 3147-9000
営業時間:
<火~木>18:30~3:00 <金>19:00~4:30 <土>20:00~4:30
定休日:
日・月
料金:
入場料30レアル~(曜日によって変わります)
アクセス:
バス停「BRS 1,4 - Praça Tiradentes」下車、徒歩約2分

カリオカ・ダ・ジェマ(Carioca da Gema)

続いてご紹介するのはサンバがメインのこちらのお店。1階がダンスフロア、2階と3階はバーになっています。

毎日、日替わりでサンバのバンドが登場します。実力派の人たちばかりなので、楽しめること間違いなしですよ。周りの人たちに合わせて、ぜひ一緒に踊ってみましょう!サンバが大好きになってしまうかも?

踊り疲れてお腹が減ってきたら、こんなおいしそうなハンバーガーはいかがでしょうか?他にも色々なメニューが用意されているので、覗いてみてくださいね。

カリオカ・ダ・ジェマ(Carioca da Gema)
住所:
Av. Mem de Sá, 79 - Centro, Rio de Janeiro
電話番号:
+55 21 2221-0043
営業時間:
<月~金>19:00~3:00 <土日>19:00~4:00
定休日:
なし
料金:
22レアル~
アクセス:
バス停「Rua Riachuelo próximo ao 19」下車、徒歩約2分

ヴィニシウス・バール(Vinicius Bar)

ボサノヴァを生み出したうちの1人「ヴィニシウス」の名前が付けられたこちらのお店。イパネマの娘を作詞をした人と言えばわかる人もいるでしょうか。1階はレストラン、2階がライブハウスになっています。

1階の店内から2階へは直接つながっていないのでご注意を。外にある看板で出演者をチェックできます。観客と出演者の距離が近いのが良いところ。時には、リクエストに応じた演奏を聴かせてくれることもあります。

ブラジル伝統のカクテル、カイピリーニャを片手に本場のボサノヴァを堪能してみませんか?

ヴィニシウス・バール(Vinicius Bar)
住所:
R. Vinícius de Moraes, 39 - Ipanema, Rio de Janeiro
営業時間:
12:00~01:15
電話番号:
+55 21 2287-1497
定休日:
なし
料金:
40レアル
アクセス:
バス停「BRS 1, 3 - Vinícius de Moraes」下車、徒歩約2分

ラグーン(Lagoon)

最後にご紹介するのは、ちょっと趣向を変えて大型の複合施設。映画館やライブハウス、6種類のレストランやカフェなどが入っているところ。目の前にはロドリゴ・デ・フレイタス湖があり、景色は抜群です。

ここには3種類のライブハウスがあり、様々なイベントが開かれています。小規模でアットホームなものから、クリスマスや年末年始のカウントダウンイベントなどの大規模なものまであって、何に参加するか迷ってしまうかも?

きれいな湖を眺めながらの食事を楽しめるのが良いところ。イベントに行く前や終わった後でも美味しいお食事ができますよ。また、映画館に行ってみるのも楽しいそうです!きっと日本とは違う雰囲気を味わえることでしょう。1つの場所で色々なことが出来るのは、大型の施設ならではですね。

ラグーン(Lagoon)
住所:
Lagoon - Av. Borges de Medeiros, 1424 - Leblon, Rio de Janeiro
営業時間:
08:00~02:00
電話番号:
+55 21 2529-5300
定休日:
なし
アクセス:
バス停「Avenida Borges De Medeiros próximo ao 1103」下車、徒歩約4分

4か所のナイトライフを楽しむことが出来る場所をご紹介してきましたが、いかがでしたか?それぞれに違いがあり、ブラジルの夜を楽しめるところばかりなので、ぜひ足を運んで遊び尽くしちゃいましょう!

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • ブラジル・リオ&サンパウロでおすすめのナイトスポット!本...

    ブラジルの夜は音楽がなくちゃ始まらない!今回はリオ、サンパウロの夜にピッタリなお店をご紹介します。サンバのリズムに合わせるも良し、しっとりと音楽に聞き入るも良し、クラブで思い切りはじけるも良し。ご紹介するお店は食事と一緒に楽しむことができるので、心も体も満たされますよ。 ラテンのリズムと南米の明るさが、あなたを笑顔にしてくれますよ。

今週の人気記事