宮崎で泊まりたいおすすめホテル15選!

2,315

views

0

日本神話の舞台として、また近年では高級フルーツであるマンゴーの生産で知られる宮崎。神話に由来する観光スポットやグルメなど、旅の醍醐味が揃っている土地です。そんな宮崎で泊まりたいホテルを15軒選んで紹介します。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

フェニックス・シーガイア・リゾート内にあるラグジュアリーなホテルです。ワンランク上のプレミアムフロアもあり、ぜいたくな気分が味わえます。

広く眺めのいい客室のほか、コンシェルジュやアクティビティセンター、ベビーシッターの手配などサービスも充実しています。

リッチモンドホテル宮崎駅前

宮崎駅東口から歩いて2分の距離にあるリッチモンドホテル宮崎駅前。顧客満足度が高いと評判のホテルです。

ビジネスでの宿泊に使いやすく、シングルルームでは大きめのデスクが配置されています。ビジネスマンにはうれしいサービスですね。

ホテルJALシティ宮崎

客室はシンプルなインテリアと白が基調の落ち着いた雰囲気。ゆっくりとくつろげるホテルです。欧風料理のレストランも入っており、おいしい食事を食べることができます。個室もありますよ。

朝食はブッフェスタイル。朝の出発が早い時は、前日までの予約でサンドイッチボックスも用意してもらえます。

JR九州ホテル宮崎

宮崎駅西口から歩いて1分の距離にあるホテルです。目の前は高速バスのロータリーになっています。

全室、トイレとお風呂が独立したつくりになっています。お風呂には洗い場があるので、お風呂タイムも快適に過ごせそうですね。

ANA ホリデイ・イン リゾート宮崎

日向灘に面したリゾート感のあるホテルです。2017年に開業20年となります。これからの発展がますます期待されます。

大浴場はオーシャンビューの温泉。ガラス張りで見晴らしがよく、旅の疲れを癒してくれますね。

宮崎観光ホテル

日向灘に注ぐ大淀川に面したホテルです。リバーサイドなんてすてきですね。

客室は348室あり、ワンランク上のエグゼクティブフロアにある客室では、シモンズ社のベッドやロクシタンのアメニティが用意されています。

エムズホテルクレール宮崎

エムズホテルのエムとは宮崎の頭文字で、クレールはフランス語で「光・輝き」を意味しています。陽光がまぶしい南国宮崎にぴったりの名称ではないでしょうか。

レディースルームにはイオンスチーマーやスキンケアアメニティなどが用意されています。

ホテル ルートイン宮崎

国道10号線に面しており、繁華街も近いので何かと便利な立地にあります。日本中に立ち並ぶルートイングループのホテルです。

大浴場は最上階の14階にあり、宮崎の市街地を一望できます。旅の疲れを癒すにはぴったりのロケーションといえるでしょう。

ホテルスカイタワー

宮崎駅から歩いて3分の距離という駅から近いホテルスカイタワー。宿泊はもちろんのこと、イベントホールや会議場、宴会場も用意されています。

スチーマーナノケアやヘアアイロン、自転車などをフロントで貸し出してもらえます。

スーパーホテル 宮崎

全国各地で見かけるようになったスーパーホテル。そのスーパーホテルの宮崎店がこちらのホテルになります。県庁に近い市の中心部に位置しています。

ドレッシングにまでこだわった無料の朝食は日替わりで用意されています。

ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート

全12室という、限られた人だけが泊まれるリゾート感の高いガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート。宮崎の市街地にあるとは思えないゆったりとした上質なホテルステイが堪能できます。

出典: www.jalan.net

宮崎駅からの無料送迎や宿泊者専用のクラブラウンジなどサービスも充実しています。

東横INN 宮崎駅前

宮崎駅西口を出てすぐのわかりやすい場所にあるホテルです。宮崎を初めて訪れる人でも迷う心配がないのはいいですね。

金額もリーズナブルなうえ、無料の朝食も提供されるのでお得感のあるホテルといえるでしょう。

アパホテル 宮崎駅橘通

アパホテル 宮崎駅橘通は繁華街に立地しており、周囲には飲食店が林立しています。何を食べようか迷ってしまうくらいです。

室内はコンパクトながら、ベッドにはデュベの高級羽毛布団を使用。快適な眠りが得られることでしょう。

青島グランドホテル

観光名所の青島まで歩いて10分ほどの距離にあるホテルです。目の前には海があり、素敵な風景を楽しむことができます。

出典: www.jalan.net

日向灘を望む露天風呂は足に優しい畳敷き。大名露天と呼ばれるお風呂です。無色透明の温泉が楽しめますよ。

ルートイングランティアあおしま太陽閣

美人の湯と呼ばれる青島温泉が満喫できるホテルです。洋風のベッドルームと、和風のお部屋の2種類が用意されています。両方がミックスした和洋風の客室もありますよ。

大浴場には、壺風呂や洞窟風呂、テレビ付きのサウナがあるほか、女性専用で岩盤浴も完備。

まとめ

南国宮崎でおすすめするホテル15選をお届けしました。気になるホテルはあったでしょうか。どこに泊まろうか迷ってしまうほど素敵なホテルばかりでしたね。宮崎への旅行を考えているなら、是非参考にしてみてください♪

宮崎のおすすめ記事はこちら

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事