養老焼肉街道で飛騨牛を食べよう!おすすめ人気店2紹介

35,032

views

0

美味しい牛肉と言ったら「飛騨牛」が思い浮かびますよね。では、飛騨牛を美味しくいただくにはどうすればよいのでしょうか?それにはやはり専門の焼肉屋さんに出向くのが1番でしょう。岐阜県は養老郡養老町にある「養老焼肉街道」。そこに並ぶ焼肉専門店に評判の2大焼肉店があるのでご紹介します!

養老焼肉街道

人呼んで「養老焼肉街道」とは、岐阜県道56号線「薩摩カイコウズ街道(南濃関ケ原線)」の二股になった部分から、養老公園のあたりまでの区間の名称。ここは、地元民はもとより、近隣エリアや観光客もわざわざ足を運ぶ、安くて美味しい焼肉店が5~6軒建ち並ぶ焼肉店激戦区なのです。

なぜこんなにもたくさんの焼肉店があるかというと、食肉卸の会社がこの近辺に多数あるから。卸店から直接買い付けて提供されたり、卸店が焼肉店を経営していたりするため、この界隈の焼肉屋さんは安くて美味しいのです♪

1.やきにく藤太

見てください!この行列。並んででも食べたい、並ぶ価値があるほど美味しいと大評判。近所の方はもちろん、大阪から2時間半かけてわざわざ食べに行く人もいるみたいですよ。
日中のランチ営業は、土日祝日にやっています。



夜は平日17:00開店、土日祝日16:00開店で、どちらもオーダーストップが21:45です。座席数は174席ありますが、すぐに満席状態に。オープン時間にはすでに長蛇の列なのでお早めに!あるいは、入れ替わりの頃合いを見計らって行くと運がよければすぐ入れるかも。

「この質のよさで、この値段!?」とコスパのよさに感動するレビューが多数。さすが牛を1頭丸ごと仕入れる精肉店が経営する焼肉店だけあるようです。また、メニューの豊富さも人気のヒミツのようで、お肉の種類のみならず、サイドメニューもバラエティに富んでいます。

やきにく藤太は、極上の牛肉を安く食べられることで大人気ですが、実は「馬刺し」にも定評があります。「藤太と言ったら、馬刺し」というほど、馬刺しも人気メニューの1つ。極上の新鮮な馬刺しを食べることができるのです。写真は「馬刺し、タテガミ、フタエゴ」の3種盛り。

やきにく藤太 (トウタ)
住所:
岐阜県養老郡養老町上方1338-1
電話番号:
0584-33-2055
営業時間:
【平日】17:00~21:45(オーダーストップ) 【土日祝】11:30~13:45(オーダーストップ)     16:00~21:45(オーダーストップ)
※G.W、お盆、年末年始は営業日、営業時間の変更あり
ランチ営業、日曜営業
定休日:
月曜日(祝日は翌日休み)
アクセス:
岐阜県道56号南濃関ヶ原線沿い 養老公園より車で約10分
備考:
カード不可

2.焼肉道場ローヤル

「焼肉道場ローヤル」は「養老焼肉街道」の北側から1番初めにあるお店。「養老公園」からは車で北に向かって10分ほどの左手にあります。夜なら看板がオレンジ色に光っているので、すぐにわかるでしょう。

店内は高級感のあるしつらえで、2~6名用のテーブル席の他に座敷や個室もあります。50名まで入る宴会席もあるので、各種宴会もOK。総客席数は230席あり、広めにつくられているので、ゆったりとくつろいで食事ができます。

すべて国産肉にこだわり、飛騨牛・松阪牛・黒毛和牛と、岐阜県産の豚が提供され、上級品質の肉を炭火あみ焼きでたのしむことができます。またサイドメニューも驚きの品数を誇り、しゃぶしゃぶ、海鮮焼き、韓国風料理、サラダやデザートなど全450種類!自家製キムチも好評。

出典: maromaro.com

焼肉屋さんですが、「にぎり」もあります。普通の海鮮にぎりもありますが、焼肉店ならではの「牛にぎり」や「ローストビーフにぎり」がオススメです。また、さくらユッケや、牛レバーの湯引き、牛ゼンマイなどの変わりメニューも。

焼肉道場ローヤル養老本店
住所:
岐阜県養老郡養老町五日市1008-1
電話番号:
0584-32-2984
営業時間:
【平日】16:15~22:30(オーダーストップ21:45)【土・日・祝】11:30~14:30 (オーダーストップ13:45)16:15~22:30(オーダーストップ21:45)
定休日:
火曜日
アクセス:
岐阜県道56号南濃関ヶ原線沿い
養老公園より車で約10分
席数:
総客席数230席(大小宴会8~70名様位まで)

いかがでしたか?やきにく藤太と焼肉道場ローヤル。どちらも甲乙つけがたいオリジナルの美味しさがあります。やきにく藤太の方がどちらかというとファミリー向けの雰囲気があって、焼肉道場ローヤルの方は会社の宴会で行くようなイメージですね。でも、もちろん、逆でも問題ありません!お好みに合う方へどうぞ♪

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【岐阜】夏の風物詩ホタルに出会える旅館・滝元館 遊季の里に...

    岐阜県、滝元館 遊季の里は養老の滝の近くにある隠れ家的な宿。周囲は静かな山間にあり、都会の喧騒を忘れてゆったりと休日を堪能出来る場所です。しかも、この滝元館 遊季の里はこれからの季節はホタルに出会えるというのだから、これは見逃せません。今回は滝元館 遊季の里の魅力を紹介します。

このエリアの新着記事
  • 【岐阜】夏の風物詩ホタルに出会える旅館・滝元館 遊季の里に...

    岐阜県、滝元館 遊季の里は養老の滝の近くにある隠れ家的な宿。周囲は静かな山間にあり、都会の喧騒を忘れてゆったりと休日を堪能出来る場所です。しかも、この滝元館 遊季の里はこれからの季節はホタルに出会えるというのだから、これは見逃せません。今回は滝元館 遊季の里の魅力を紹介します。

この記事のキーワード
新着記事