ONOMICHI U2って⁉尾道の巨大倉庫をリノベーションしたおしゃれスポットを徹底解説!

1,968

views

0

サイクリングロードとして人気がある瀬戸内のしまなみ街道。その街道が通る尾道の「サイクリストの聖地」と呼ばれるスポット、ONOMICHI U2をご存知ですか?巨大な倉庫をリノベーションして造られたこちらは、おしゃれで素敵とサイクリスト以外にも評判の人気スポット。今回はそんなONOMICHI U2の魅力をご紹介しますね。

ONOMICHI U2について

2014年にオープンしたONOMICHI U2は、港の海運倉庫を改装して造られたサイクリスト向けの全国初の複合施設。オープン以降、おしゃれなスポットとして尾道で評判の人気スポットになっています。

ONOMICHI U2
住所:
722-0037 広島県尾道市西御所町5-11
電話番号:
0848-21-0550
営業時間:
各施設、店舗により異なるので公式HPをご確認下さい。
アクセス:
JR尾道駅より徒歩約5分
定休日:
無休

HOTEL CYCLE

こちらは施設内にあるホテル。自転車に乗ったままチェックインできるフロントや室内への自転車持ち込み、メンテナンス工具の貸出などサイクリストへのサービスが充実しています。

シンプルでモダンな内装の室内は、間接照明で落ち着いた雰囲気。シモンズのベッドは寝心地よく、旅の疲れを癒すのに最適。アメニティの質も高く快適なホテルライフを過ごせます。

HOTEL CYCLE
住所:
広島県尾道市西御所町5-11
電話番号:
0848-21-0550
アクセス:
JR尾道駅より徒歩約5分 ONOMICHI U2内

GIANT STORE尾道

こちらは世界一の自転車メーカーGIANTのプロショップ。自転車の専門家が愛車のメンテナンスもしてくれるサイクリストにはありがたいお店です。

自転車の販売、メンテナンスの他にも、スポーツバイクでの本格的なサイクリングを楽しみたい、という旅行者に向けてレンタサイクルのサービスもあります。

GIANT STORE尾道
住所:
広島県尾道市西御所町5-11
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
0848-21-0068
アクセス:
JR尾道駅より徒歩約5分 ONOMICHI U2内
定休日:
無休

U2 shima SHOP

建物の中央あたりにあるU2 shima SHOPは、暮らしに根差した生活雑貨や地元の食材などを通じて瀬戸内の文化の魅力を発信するショップです。

店内にはショップオリジナルの雑貨、地元の陶芸家の作品、地場産のこだわり食材などの様々な品物が並びます。オンラインショップもあるので、旅先で気に入った商品を再度購入できるのも嬉しいですね。

U2 shima SHOP
住所:
広島県尾道市西御所町5-11
電話番号:
0848-21-0533
営業時間:
[月〜金]11:00〜20:00 [土・日・祝]10:00〜20:00
アクセス:
JR尾道駅より徒歩約5分 ONOMICHI U2内
定休日:
無休

The RESTAURANT

こちらはONOMICHI U2のメインレストラン。朝食からディナーまで、様々なシーンに対応した食事を提供しています。

ランチやディナーでは、瀬戸内の新鮮な食材を炭火で豪快にグリルした一皿など素材の良さを活かした料理を提供。スタイリッシュな店内で洗練された料理を楽しめる贅沢な空間になっています。

TheRESTAURANT
住所:
広島県尾道市西御所町5-11
電話番号:
0848-21-0563
営業時間:
モーニング/7:00~10:00・ランチ/11:30~15:00・カフェタイム/15:00~16:30・ディナー/17:30~21:30
アクセス:
JR尾道駅より徒歩約5分 ONOMICHI U2内
定休日:
無休

Butti Bakery

ブッチベーカリーというお店の名前は、広島弁で「とても」という意味の「ぶち」が由来。「とても美味しい」「とてもヘルシー」などの意味を込めて名付けられました。

お店ではルヴァン種を使用した天然酵母のパンを提供。パンの種類はハード系のものから惣菜パンまで様々。パン以外にも地元の特産品やオーガニック食材なども扱っています。

Butti Bakery
住所:
広島県尾道市西御所町5-11
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
0848-21-0564
アクセス:
JR尾道駅より徒歩約5分 ONOMICHI U2内
定休日:
無休

Yard Café

こちらのカフェでは、自転車に乗ったまま買えるサイクルスルーというシステムや、店内に自転車持ち込みOKといったサイクリストへのサービスが充実。

お店ではコーヒーの他に、瀬戸内の果物や野菜を使ったフレッシュジュースや季節のスープがおすすめ。天気の良い日にはテラス席で海を眺めながらお茶を楽しめます。

Yard Café
住所:
広島県尾道市西御所町5-11
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
TEL:0848-21-0550
アクセス:
JR尾道駅より徒歩約5分 ONOMICHI U2内
定休日:
無休

いかがでしたか?サイクリストじゃなくても楽しめる魅力あふれるスポットONOMICHI U2。ぜひ尾道を訪れた際には立ち寄ってみてくださいね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 【広島】坂の町「尾道」で立ち寄りたいカフェ5選!見晴らしの...

    古くから文学や映画など様々な作品の舞台となった広島県尾道市は観光地としても人気です。坂や階段、細い路地が多いので尾道散策は徒歩がおすすめ。歩き疲れたら風情のあるカフェでひと休みもいいですね。見晴らしがよくて素敵な尾道カフェを5選ご紹介します。

  • 尾道本通り商店街を楽しもう♪広島県尾道市の見どころスポット...

    広島県尾道市は山陰から四国へ続くしまなみ海道の入り口に位置し、全国的にも名が通っている街ですね。歴史ある街並みや千光寺山のロープウェイなど、有名な見どころがたくさん。そんな中で「尾道本通り商店街」は知る人ぞ知る穴場ポイント。味わいのある店が軒をつらね、そぞろ歩きにぜひおすすめなのです。

  • 尾道に行ったらここに泊まりたい!おすすめのホテル・旅館15選

    坂の町・尾道。美しい景色が見られる尾道水道をはじめとして、見どころも多く観光地として大人気な町ですね。また、多くの映画やアニメの舞台として使われている場所でもあります。今回はそんな尾道で、観光に便利なおすすめのホテルや旅館をご紹介していきますよ!

  • 【広島】尾道で絶景とおいしい地元グルメ堪能できる!おすす...

    広島県尾道市といえば、坂の街というイメージがあるかと思います。古い街並みと小路ある尾道には、絶景ポイントがたくさんあります。今回は、坂道を登って絶景を楽しめるポイントや散策途中で立ち寄りたいカフェなどをご紹介します。

  • 【広島】「しまなみ海道」の島々をご紹介 瀬戸内海の美しい...

    広島県尾道市から向島・因島・生口島・大三島・伯方島・大島などを経て、愛媛県今治市へと伸びる全長80kmの瀬戸内しまなみ海道。地域の方達の利便性が向上しただけでなく、観光スポットとしても人気を集めていますね。今回はしまなみ海道の美しい島々をご紹介いたします!

今週の人気記事

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 箱根に行ったら絶対買って帰りたいおすすめ!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • フランスで絶対ゲットしたいお土産おすすめ15選!人気のフラ...

    フランスのお土産はグルメやファッションと選ぶのにも迷ってしまいます。フランスらしいお洒落なアイテムに、贈られたお友達やご家族も気持ちもワクワクすることでしょう。大切なお友達や自分用にも買いたい、お洒落で持ち運びしやすいフランスのお土産をまとめました!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 出雲大社のお土産はこれできまり!人気の縁結び土産15選!女...

    出雲には、縁結びの神様「出雲大社」にあやかった縁結びの出雲のお土産が盛りだくさん!良縁を願ってプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。おすすめの出雲のお土産15選をご紹介します。

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 京都駅の人気なおすすめお土産15選!京都駅でも喜ばれる京都...

    京都駅、または駅直結のビルで購入できるお土産を集めてみました。さっと買えて、しかも喜ばれる素敵なものばかりですよ!乗り継ぎで忙しい旅行やスケジュールに追われる出張などでお土産は買いたいけれど京都の街をゆっくり回っている時間はなくて問題なしですね。

  • 茨城名物料理「あんこう鍋」がおいしい人気店おすすめ15選

    西日本が「ふぐ鍋」なら、東日本は「あんこう鍋」!特に本場・茨城で食べるあんこう鍋は絶品と大人気です!この記事では130以上ある茨城のあんこう鍋の店から、特にオススメな15店をピックアップしています。

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • ドバイのお土産おすすめ15選!喜ばれること間違いなし!

    一生のうち一度は訪れたい人気の国ドバイ。高級な物ばかりしかないのでは?と誰もが思いますよね。でも大都会の中にも下町のような場所もあって、安く買える商品もたくさんあります。人気のお土産をご紹介します。

  • 新大久保で韓国料理!本当においしい店ランキングTOP5

    関東最大のコリアンタウンがある新大久保エリア。もちろん超本格派の韓国料理店もずらりと軒を連ねています。数あるお店の中で「本当においしい店」…知りたくないですか?そこで今回は、新大久保駅から徒歩5分以内にある超人気韓国料理店をランキング形式で5店舗ご紹介したいと思います♪

今週の人気記事