知る人ぞ知る!金沢絶品B級グルメが食べられるお店

7,890

views

0

旅行といえばやっぱりその土地の名物グルメを堪能したい!という人が多いのではないでしょうか。しかし定番のご当地グルメは知っているけど、B級グルメはいまいち知られていないということも多いはず。今回は金沢の絶品B級グルメと、B級グルメが食べられるお店をご紹介します。

金沢カレー

金沢には『金沢カレー』と呼ばれているB級グルメがあります。この金沢カレー、普通のカレーとどんな違いがあるのでしょうか?

①ルーは濃厚でドロッとしている
②付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている
③ステンレスの皿に盛られている
④フォークまたは先割れスプーンで食べる
⑤ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている

出典:http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%87%91%E6%B2%A2%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC

どうやらこれ!という決まった定義はないようですが、先割れスプーンで食べるなど細かなところまで定められているようですね☆

カレーハウスターバン

昭和46年創業という金沢の老舗カレー店『カレーハウスターバン』は、金沢市内を中心に店舗を構える金沢カレーの代表格のお店です。ここのお店のカレーはとにかくボリュームたっぷり!お好みで無料でマヨネーズをかけて食べることもできますよ。金沢カレーをおなかいっぱい堪能したい!というときにおすすめのお店です。

カレーハウスターバンのルーは漆黒の色をしたルーが特徴的です。小サイズを注文してもごはんがお茶碗1杯分の量がありますのでけっこうおなかいっぱいになりますよ。大きなウインナーが2本乗っているのがカレーハウスターバンの金沢カレーの特徴です。

カレーハウスターバン本店
住所:
金沢市広坂1-1-48 ウナシンビル1F
電話番号:
076-265-6617
営業時間:
月~金1100~1900 土・日・祝1100~1600
定休日:
12/30~1/1

カレーのチャンピオン

金沢県など北陸だけでなく東日本、西日本まで幅広く店舗展開を繰り広げている金沢カレーのお店『カレーのチャンピオン』。カレーにカツを乗せた金沢カレーのスタイルを確立させた金沢カレー発祥のお店として人気を集めているカレー店です。

カレーのチャンピオンのカレーは、どちらかといえばルーは甘め。ごはんよりもルーは若干少なめとなっていますが、カツがとにかくボリュームたっぷりで、甘めのルー、白米、カツの相性が抜群です。ソースはテーブルに備え付けられていますので自分の好きな量をかけて食べる、というのがカレーのチャンピオン独自の食べ方です。

カレーのチャンピオン本店
住所:
石川県野々市市高橋町20-17
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
076-248-1497
定休日:
無休

ハントンライス

ハントンライスとは、金沢のB級グルメで最近ではテレビなど各メディアでも取り上げられるほど人気のご当地グルメとして知られています。どこか懐かしくこってりした味のハントンライスは、完食すると満腹間違いありません。

ケチャップで味付けしたバターライスの上に、半熟の薄焼き卵と白身魚のフライを乗せ、タルタルソースをかける。一見するとオープンオムライスのようである。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9

ソースにはケチャップやマヨネーズ、ドミグラスソースの3種類がそれぞれ存在しており、トッピングに豚カツを使用する店などもある。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9

グリルオーツカ

1957年創業の老舗洋食店『グリルオーツカ』は、香林坊東急スクエアから少し路地を入った場所にあります。今では全国的に知名度が上がったハントンライスですが、グリルオーツカではアレンジしていない元祖のハントンライスを味わうことができるとして地元の人から観光客まで大勢の人がこのグリルオーツカのハントンライスを求めて訪れています。

グリルオーツカのハントンライスは、カジキマグロと小エビのフライ、その上に半熟のふわふわとろとろの卵とケチャップ、自家製のタルタルが乗せられています。ケチャップライスとの相性も抜群で、食べるとどこか懐かしい味がします。食事時には長蛇の列ができるほどの人気店なので並ぶのを覚悟で訪れましょう。

グリルオーツカ
住所:
石川県金沢市片町2-9-15
電話番号:
076-221-2646
営業時間:
月~金11:00~16:00 17:00〜19:50 土日祝11:00〜19:50
定休日:
水曜

NO SiDE

金沢駅より徒歩5分の場所にある古民家を利用して作られたダイニングBAR『NO SiDE』。個室も完備されており、まるで自宅で食事を楽しんでいるかのような雰囲気を味わうことができます。ランチだけでなく飲み放題メニューもありますので飲み会シーンでも気軽に利用することができますよ。

NO SiDEのハントンライスは、トッピングが白身魚だけではなくから揚げやカキフライ、とんかつ・海老フライなどお好みのものを選ぶことができます。見た目もとってもおしゃれで、このハントンライスを求めて遠方から来る方もいるそうですよ☆

NO SiDE
住所:
石川県金沢市本町2-19-11
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5852-4136
定休日:
日曜

金沢おでん

寒い季節に食べたくなるのは、やっぱりおでん。色んな具材を楽しむことができて体の芯から温まることができますね。金沢には、ユニークな具がたっぷり入ったご当地おでんがあるのをご存知ですか?金沢おでんはダシは塩ベースのさっぱりしたおでんとなっています。

「バイ貝」「車麩」「ふかし」「たけのこ」「赤巻」「里芋」「かに面」と独特のタネばっかりでビックリ。「ふかし」ははんぺんのようなもので、「赤巻」はかまぼこのようなもの。「かに面」はズワイガニのメス・香箱ガニを1匹丸ごとおでんダネにしたもので、とにかく美味しそう。

出典:https://www.j-cast.com/tv/2015/01/22225690.html

赤玉本店

片町スクランブル交差点のすぐそばにある昭和2年創業の老舗金沢おでんのお店『赤玉本店』。ここのお店のおでんは代々続いているおかみさん自らが毎日丹精をこめておでんを仕込まれていて愛情たっぷり。掘りごたつ席や個室、店舗の2階には夜景を眺めながら食事が楽しめるカウンター席も完備しています。10時から営業していますのでお昼からおでんを食べたいときにおすすめですよ。

おでんは1品100円~。具材によって金額が異なります。単品だけでなく金沢おでんとお刺身などの1品料理、2時間の飲み放題がセットになった宴会メニューもありますので金沢のご当地グルメとともにおいしいお酒を楽しみたいときにはコースメニューがお得ですよ。

赤玉本店
住所:
石川県金沢市片町2-21-2
営業時間:
12:00~01:00
電話番号:
076-223-3330
定休日:
月曜

おでん居酒屋 三幸

金沢おでんの人気店『おでん居酒屋 三幸』は、家庭的なやさしい味のする金沢おでんに定評があるお店です。ここのお店では、おでんだけでなくそのほかの1品メニューも豊富です。とくにお刺身は鮮度抜群でとってもおいしいですよ。お酒とともに食事を楽しみたいときにもってこいです。

お酒にあうつまみ料理は、サラダ、焼き魚、ぞうすいなどのご飯ものなどとにかく種類が豊富。中でもおすすめなのが揚げたての練り物“みゆき揚げ”と“とろろ焼き”です。ぜひ金沢おでんとともに味わってみてはいかがでしょうか。

おでん居酒屋 三幸
住所:
石川県金沢市片町1-10-3
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
076-222-6117
定休日:
日曜・祝日

おでん 高砂

昭和11年創業の老舗金沢おでんのお店『おでん 高砂』は金沢駅から車で9分ほどの場所にあります。おでんはもちろんのことそのほかにもどてやきやみそカツなどが人気です。みそカツには生姜味噌がたくさんつけられていてお酒との相性が抜群です。店主もおかみさんもとても明るく、こちらまで笑顔になってしまうような雰囲気のお店です。

おでん 高砂のおでんは、大根・牛すじなどの具材は自家製の生姜味噌をつけていただきます。ほかのお店と比べるとやや濃い目の味付けとなっていますので、濃厚な味が好きな方におすすめですよ。どの具もとっても大きく食べ応えがあります。

おでん高砂
住所:
石川県金沢市片町1-3-29
営業時間:
16:00~22:30
電話番号:
076-231-1018
定休日:
日曜

8番らーめん

1967年に国道8号線沿いに創業したことから名づけられたラーメン店『8番ラーメン』。現在は北陸三県だけでなく海外にも店舗を構える人気店となっています。8と書かれたかまぼこが乗せられたラーメンは、野菜ラーメンを中心に用意。野菜ラーメンの味は味噌、塩、とんこつ、バターなど様々な味でお楽しみいただけます。

8番ラーメン本店
住所:
石川県加賀市西島町チ3-2
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
0761-75-7503
定休日:
無休

ホワイト餃子

お饅頭のようなモチモチとした皮をパリパリと焼き上げている、焼き饅頭のような餃子が特徴。

出典:https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E9%A4%83%E5%AD%90

第7ギョーザの店

石川県名物のB級グルメホワイト餃子が人気のお店『第7ギョーザの店 』は、JR金沢駅からバスで20分ほどの場所にあります。名物のホワイト餃子のほかにも焼餃子や水餃子、汁餃子など色んな種類の餃子が用意されていますので餃子好きの人にもってこいですよ。

多めの油でパリッと焼き上げられたホワイト餃子は、10個と15個の2種類が用意されています。単品だけでなく定食メニューもあり、定食にはご飯とスープがセットになっています。食事時には長蛇の列ができるほどの人気店なので待ち時間を考慮しておくほうがベストですよ。

第7ギョーザの店
住所:
石川県金沢市もりの里1-259
営業時間:
11:00~02:00
電話番号:
076-261-0825
定休日:
水曜日

金沢絶品B級グルメと、B級グルメが食べられるお店をご紹介しましたがいかがでしたか?おいしいそうなグルメがたくさん登場しましたね。これから金沢を訪れる予定のある方はぜひ今回ご紹介したB級グルメを味わってみてくださいね。

cyula7291

沖縄が大好き!旅行やグルメスポットめぐりがすきなアラフォーママです。暇さえあればおいしいものを食べたりお酒を飲んだりと楽しんでいます。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 卵かけごはんが美味しい専門店全国5選!何杯でも食べたい!

    ホカホカご飯にプルプル卵!何杯でも食べたくなる卵かけごはん(TKG)!そんな卵かけごはんは全国に美味しい専門店が存在します。中でもおすすめの名店を5店まとめてご紹介!

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • 日本で一番怖いお化け屋敷はどこ⁉全国のお化け屋敷6選!

    暑い夏にはお化け屋敷で体の温度を下げたいですね!日本各地には怖いお化け屋敷がいくつもあります。ここでは全国の最強のお化け屋敷を紹介しましょう!

  • 鎌倉は大人の女子旅にぴったり!鎌倉のおすすめ観光スポット1...

    東京からのアクセスがよい観光地、古都鎌倉は女子旅にぴったりの旅行先として人気がありますね!歴史のある神社仏閣を訪れたり、風情たっぷりの鎌倉の街並みを歩いたり。女性心をくすぐるお洒落なカフェやレストランで、日常をふと離れる時間を作るのもよいですね。鎌倉でおすすめの定番観光スポットをご紹介します!

  • カップル必見!下品すぎない最新のラブホテル・シティーホテ...

    近年、ラブホテル業界は新たに非日常的な空間づくりが盛んになってきました。昭和のバブル期に流行った、ちょっと下品なラブホテルはレトロな雰囲気として評価されていますが、今回は最新のラブホテル・シティーホテルの魅力を中心に特集したいと思います。

  • 本物のお化けが出る!?噂の怖〜いお化け屋敷3つ!寝れなくなる...

    ただでさえ怖いお化け屋敷。 そのお化け屋敷に「本物が出る」なんて噂されていたらどうですか? 今日はそんな噂のあるお化け屋敷をご紹介いたします。

  • 全部食べたい!姫路のおすすめご当地グルメ8選

    姫路城や姫路セントラルパークなど有名な観光スポットを保有する姫路。新幹線の駅もあり交通の便にも富んだ姫路には、1年を通じて大勢の観光客が訪れます。旅行といえばやっぱりその土地独自のご当地グルメを食べたいですよね♪そこで今回は姫路のご当地グルメと、そのグルメを楽しむことができるお店をご紹介します☆目指せ!姫路のご当地グルメ全制覇♪

  • 関西の絶景を巡ろう!近畿地方の滝5選

    関西地方は昔から霊験あらたかな土地が多く、数々の神社や仏閣が建てられてきました。その側には美しい川が作り出す神聖な絶景が広がっています。 今回は、関西地方で見ることのできる荘厳な滝をご紹介します!

  • 【熊本】阿蘇の高菜めし&だご汁が食べられるおすすめのお店3...

    今回は熊本県阿蘇市で高菜めし&だご汁を食べられるお店を3店ピックアップしてまいります!いずれも昔ながらの雰囲気が漂う素敵なお店です。癒されながらランチをいただけますよ♪また、だご汁と高菜めし以外にも、あか牛や馬刺しなども揃う観光目的の方に最適なお店をメインにまとめてみました。

  • 【東京・千葉・神奈川】囲炉裏をみんなで囲んで楽しめる「囲...

    日本の伝統的な情景を彷彿とさせる”囲炉裏”。炭を熾して鍋を吊るしたり魚を焼いたりととても機能的ですよね。いつの間にか数は少なくなり、利用する事は無くなってしまいました。しかし、そんな囲炉裏の魅力を見直し活用している居酒屋が東京を始め、関東には数多くあります。今回は、お酒を飲みながら囲炉裏を囲んで楽しめるお店、厳選4店をご紹介します。

  • 波と一体になる!関東のおすすめサーフポイント5選

    関東にはサーフポイントがたくさんあって、どのポイントを選んだらよいのか迷ってしまうほど。関東以外のサーファーも、これから始めようと思っているかたにもおすすめの、関東3県のサーフポイントを5ヶ所ご紹介。初心者にも易しいポイントや、景色のきれいなポイントもありますよ!

  • 大阪・神戸で絶品ローストビーフにありつける名店厳選5店!ロ...

    今日はお肉が食べたい!という時は、焼肉やステーキもいいけれどローストビーフを食べに行ってみませんか?おススメのおいしいローストビーフが食べられるお店をご紹介します。

  • 一人旅するなら九州で決まり!自然を感じるおすすめ15選!!

    本州の南にある九州には山と海と自然がたくさんあり、最近では九州をぐるりと一周旅行おする人が増えてきています。そのような九州の地元の人たちにも人気で一人旅にもおすすめ観光スポット15選をご紹介していきましょう!

  • 意外と面白い!あまり知られていないテーマパーク10選

    「遊園地で楽しみたいけど、待ち時間がもったいない」と思うことありませんか?そんな時は、待ち時間の少ない穴場な遊園地がおススメですよ☆今回は、各地方の楽しめるけど、あまり知られていない遊園地を10選ご紹介します!

  • 神戸駅周辺でランチはいかが?ビュッフェからカツカレーまで...

    神戸駅周辺にはランチの食べられるお店がたくさんあって、お昼になるとランチを食べに来る人々で賑います。新鮮な野菜や食材を使った料理をランチでお得に味わってみませんか?押さえておきたいおいしいランチのお店をご紹介します。

  • ハンモックのホテルに泊まりたい!ハンモックで泊まれるホテ...

    ハンモックでゆらゆらしながら夢心地。想像しただけでもとんでもない癒しパワーがありますよね。でも、アウトドアのイメージが強くて衛生的に不安だし、買わなきゃいけないし、準備も大変。それでもやっぱりハンモックで寝たい! 安心して下さい、叶えますよ!関東近郊でハンモックで泊まれる宿があるんです!しかも、綺麗な宿だから清潔で安心!これであなたもハンモックデビュー!

  • 日本三大下り宮とは?階段の下に社殿がある珍しい神社【群馬...

    神社といえば、平地または階段を上った先に社殿があるというのが一般的です。しかし、群馬の貫前(ぬきさき)神社、宮崎の鵜戸神宮、熊本の草部吉見(くさかべよしみ)神社は「日本三大下り宮」と言われ、なんと階段のはるか下のほうに社殿があるという珍しい形が特徴です。神様を下に祀るという変わった作りでありながら、その理由は謎。見れば見るほど不思議になるこの神社たち、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

  • 東北家族旅行で人気の釣り堀5選!子連れでバーベキューも楽...

    釣りの対象として人気の「ニジマス」。でも釣りって釣れなきゃつまらないですよね。しかし釣り堀なら、簡単に釣りの醍醐味を味わうことができるので、退屈しませんよ!今回は、東北ならではの自然を生かした釣り堀をご紹介します。

  • 【島根・奥出雲】最強パワースポット!須佐神社の七不思議

    スピリチュアカウンセラーの江原啓之氏が、数あるパワースポットの中でも「最強のパワースポット」と称賛する島根・奥出雲「須佐神社」。出雲大社のある出雲市街から車で1時間近くかかる静かな山あいにある小さな神社です。テレビや雑誌で紹介され、にわかに注目を浴びている「須佐神社」に伝わる七不思議を紹介します!

今週の人気記事
  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 茨城名物料理「あんこう鍋」がおいしい人気店おすすめ15選

    西日本が「ふぐ鍋」なら、東日本は「あんこう鍋」!特に本場・茨城で食べるあんこう鍋は絶品と大人気です!この記事では130以上ある茨城のあんこう鍋の店から、特にオススメな15店をピックアップしています。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • フランスで絶対ゲットしたいお土産おすすめ15選!人気のフラ...

    フランスのお土産はグルメやファッションと選ぶのにも迷ってしまいます。フランスらしいお洒落なアイテムに、贈られたお友達やご家族も気持ちもワクワクすることでしょう。大切なお友達や自分用にも買いたい、お洒落で持ち運びしやすいフランスのお土産をまとめました!

  • ジャニーズが通う!お気に入りの行きつけ店5選☆

    今をときめくアイドルたちが通う、お気に入りのお店って気になりませんか?もちろん味も美味しい名店ぞろい。今回はジャニーズメンバーの通う行きつけ店を厳選して5店紹介します。運が良ければ好きなアイドルに会えるかも!?

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 伊勢で大人気のお土産15選!絶対買うべきオススメなお土産を...

    パワースポットとして有名な伊勢神宮をはじめ、見どころの多い伊勢志摩。そんな伊勢ではたくさんのお土産が販売されています。今回は、中でもこれは知っておくべき!というお土産15選をご紹介します。

  • ドバイのお土産おすすめ15選!喜ばれること間違いなし!

    一生のうち一度は訪れたい人気の国ドバイ。高級な物ばかりしかないのでは?と誰もが思いますよね。でも大都会の中にも下町のような場所もあって、安く買える商品もたくさんあります。人気のお土産をご紹介します。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • ぷりぷりな牡蠣を炭火でうまー!豪快に食べる大分の牡蠣小屋4選

    関アジ、関アバを生む国東半島と佐賀関半島に挟まれた別府湾は豊かな漁場としても有名。そこで育つぷりぷりの牡蠣は、甘みが強くウマイ! しかも、大分で人気の牡蠣の食べ方は、牡蠣小屋と呼ばれる屋台のような場所で、炭火で豪快に焼き上げます。 牡蠣のうま味を引き立てる、豪快な大分の牡蠣が美味しいお店を知って、食べに行こう!

  • 兵庫・丹波篠山の郷土料理「ぼたん鍋」おすすめ店3選!いの...

    丹波篠山は、大阪より電車や車で約60分!歴史を感じる風光明媚な観光スポットです。篠山の郷土料理は、いのしし肉を使ったぼたん鍋!わらぶき屋根の旧武家屋敷で食べるもよし、お城前の人気店で楽しむのもよし。さすが地元!臭みも全くなく、上品なお味を堪能できるお店をご紹介します。

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • 北海道・札幌の人気占い師5選!口コミで当たると評判!

    人気の占い師が数多く存在する北海道エリア。その中でも札幌で口コミでの評判が良く、当たるといわれる占い師をピックアップしてみました。恋や仕事に悩んだときは、ぜひ訪ねてみましょう!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事
新着記事