野々市で人気のおしゃれランチTOP22!地元民に愛されるお店をご紹介

322

views

0

野々市市は石川県中部に位置し、歴史的景観や史跡などで有名な街として知られています。そんな野々市には、地元民が愛されるおしゃれカフェやレストランが数多くあり、ランチタイムには行列のできるお店もあるのだそう。今回はそんなおしゃれランチが味わえるよりすぐりのお店22店をお届けします。

野々市でおしゃれランチをしよう!

歴史ある史跡の多い野々市には、地元住民が愛して止まないおしゃれカフェがたくさんあります。野々市ではキウイフルーツや、ヘルシー野菜としても注目されている「野々市ヤーコン」などの特産品があり、地元のおしゃれカフェでは特産品の加賀野菜などを使用したメニューも多くあります。

野々市でのおしゃれカフェの共通点は、店内の造りはとてもシンプル。木目や白を基調とした造りが多いため、ゆったりとリラックスしながら思い思いのランチタイムを過ごせます。またメインのランチのほか、旬のぜいたくフルーツを使用したスイーツなども人気のお店に注目が集まっています。

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第1位】:HUM&Go coffee and stock(ハム&ゴー・コーヒーアンドストック)

「HUM&Go coffee and stock(ハム&ゴー・コーヒーアンドストック)」は、「ちょっと素敵な暇つぶし」をモットーとしたおしゃれなカフェとして人気があります。石川県内には野々市店をはじめ他2店舗を構え、単なるカフェではなく各種イベントやワークショップなどを通じて無限の出会いをかなえたいというのがオーナーの願いなのだとか。

店内は木目を基調とした明るく清潔感あふれた空間が特徴で、リラックスしながらついつい時間の経過も忘れてしまうほどの居心地の良さ。おいしいコーヒーとパン、さらに雑貨や調味料まで心躍るようなアイテムが勢ぞろいしています。

おしゃれなカフェメニューは彩りも良く、メインとサラダが一つになったワンプレートランチは特におすすめです。ボリューム満点な「ローストビーフ丼」をはじめスパイシーな辛さが自慢の「バターチキンカレー」、さらに自家製ロースハムがたっぷりサンドされた「フォカッチャサンド」など食べ応えも十分。

そんなランチとともにほっと一息できるのは、お店オリジナルのブレンドコーヒーやオーガニックハーブティ、さらに種類豊富なソフトドリンクにアルコール各種までさまざまです。単品のドリンクはレギュラー・スモールのどちらかをチョイスでき、ランチセットにはこのドリンクまで付いていてとてもお得なメニューとなっています。

HUM&Go coffee and stock(ハム&ゴー・コーヒーアンドストック)
住所:
石川県野々市市住吉町14-56
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
076-256-3386
定休日:
なし
アクセス:
北陸鉄道「馬替駅」より徒歩9分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第2位】:JOHNかりおすとろ

「JOHNかりおすとろ」は、昔なつかしいオムライスなどの洋食メニューや季節のフルーツがたっぷりのパフェなどが人気のカフェです。店内はテーブル4席・カウンター6席とこぢんまりとしていますが、アットホームな雰囲気が居心地の良さをさらにアップさせています。

メニューの一つ一つが豪華な盛り付けで、とくにデザートのパフェはコスパの良さに驚きを隠せません。2009年のオープン以来、季節ならではの素材をたっぷりと使用したメニューの数々はどれも人気で、早くもおしゃれなカフェの一軒として仲間入りを果たしています。

お店の一押しメニューとして知られるのが「野々市ハントン」と呼ばれる、野菜たっぷりのオムライス。見た目は通常のオムライスよりも豪華で、中のケチャップライスにはオニオン・ピーマン・ベーコンなどがたくさん入り、トロトロの卵とタルタルソースもたっぷりと添えられたカレイのフライのトッピング付きです。ほかにもカレーライスの上に薄焼き玉子をのせた「ハントン風オムカツカレー」も人気で、どれも食べ応えは十分。

また女性に大人気なのが、季節のフルーツをふんだんに使用した豪華パフェやスイーツの数々で、生クリームたっぷりでも飽きのこない甘さが人気の秘密でもあります。季節限定の「魅惑の苺パフェ」は、生チョコ・自家製プリン・パンナコッタ・ティラミスなどに旬のイチゴをいっぱい添えた見た目も華やかな逸品となっています。

JOHNかりおすとろ
住所:
石川県野々市市横宮町8-11・グランディール103号
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
076-248-8484
定休日:
火曜日
アクセス:
北陸鉄道「野々市駅」より徒歩4分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第3位】:NOPPOKUN(ノッポクン)

「NOPPOKUN(ノッポクン)」は、採れたての野菜を使用したランチが人気を呼んでいます。地元で育てられた旬の野菜を使用したメニューは、シンプルな味付けで体と心を満たすメニューばかり。店内には、着心地バツグンな手作り洋服のほか、バックやアクセサリー・ベビー服までさまざまです。

また一人用のお弁当にもオーガニック素材をたっぷりと使用し、大勢のパーティでも大活躍するメニューがラインアップ。店内のイートインはもちろんテイクアウトもでき、各種イベントも開催されるので人との交流も楽しみな一軒となっています。

お店はランチおよびカフェのみの営業となり、入店後は自分で席をキープしカウンターで注文し、会計は食事後といったスタイルが基本です。お水や取り皿はセルフサービスで、無駄な動きが一切省かれた心温まるカフェ。メニューに使用する材料は、卵・乳製品・動物性食材などは一切使用せず、シンプルな味付けながらも見た目はとても豪華なので食欲もグングン沸くほどです。

毎週月曜および休み明けは「のっけランチ」のみとなり、ピリっとしたスパイスが癖になる「キーマカレーランチ」とボリューム満点な「タコライスランチ」の2種類。どちらもヴィーガンケーキとドリンク付きで、1500円以下で味わえるのはとてもお得です。カフェタイムにはオーガニックコーヒーやライスミルク・スムージーなどもあり、子供から年配の方までゆったりと味わえるメニューが取りそろえられています。

NOPPOKUN(ノッポクン)
住所:
石川県野々市市本町2-1-1
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
076-246-0617(ランチは要予約)
定休日:
なし
アクセス:
北陸鉄道「野々市工大前駅」より徒歩4分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第4位】:CHEZ COUPLE(シェ・クープル)

「CHEZ COUPLE(シェ・クープル)」は、野々市では「オムレツライス」が大人気のカフェとして有名です。週末には女性を中心に行列ができるほどの人気店で、ランチタイムには予約をするにも争奪戦なのだとか。お店の前には草花が植えられ雰囲気もよく、店内は明るく清潔感あふれ、女性好みのおしゃれな雰囲気となっています。

敷地内には駐車場も完備し、店内はテーブル席を中心とした和やかなムード。メインの料理からデザートまで、気の合う仲間と会話をしながらのんびりと過ごせる一軒です。インスタ映えしそうなメニューの数々は、どれもおいしそうと口コミでも評判です。

お店自慢の「オムレツライス」は、完璧ともいうべきその形を食べる直前にスプーンで割り、フワトロ卵をケチャップライスと一緒に食べるというのが何ともぜいたくな逸品です。メニューには自家製煮込みハンバーグが添えられたオムレツライスや、若鶏ときのこのクリーム煮込み、さらにツナとほうれん草のクリーム煮込みなどがあり、ケチャップライスはピーマン・ベーコンなどの具材がたっぷりと入り食べ応えも十分。

そのほかにもドリア・スパゲッティ・サラダ各種も人気で、デザートにはパフェやシフォンケーキなどもラインアップしています。平日のランチタイムには、メイン・ドリンク・サラダがセットになって単品よりもリーズナブルに味わえます。

CHEZ COUPLE(シェ・クープル)
住所:
石川県野々市市位川273
電話番号:
076-246-8518
営業時間:
11:30~15:00、18:00~22:00(ディナーは火・金のみ、土日は11:30~22:00、祝は11:30~16:00)
定休日:
水曜日・木曜日他、不定休
アクセス:
北陸鉄道「馬替駅」より車で6分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第5位】:桃花片(とうかへん)

「桃花片(とうかへん)」は、全国でも珍しく化学調味料をしない中華料理店として人気があります。特にスープ作りには力を入れ、ほかでは味わえない自然派中華を堪能できると評判です。全メニュー共通し、通常のものよりも味付けが濃すぎることがなく、自然な味わいが大人気。

店内はこぢんまりとしていますが、琉球畳を使用したスペースもあり、ゆったりとくつろげます。お店のオーナーは有名ホテルで経験を積んできただけあり、こだわりが各所で見られる人気店の一つです。

桃花片は週末になると多くのお客さんでにぎわう人気のため、ランチタイムなどの利用には事前予約がおすすめです。人気メニューは、ランチ限定の豪華セットメニュー。「花ランチ」は前菜・スープ・メイン(いくつかの中からチョイス)・ご飯・デザート・ドリンクがついて1500円以下、また「桃ランチ」は担々麺などのメインにサラダ・ドリンクが付いて1000円以下で味わえ、とてもリーズナブルなメニューです。

またアラカルトメニューの麻婆豆腐は「麻婆豆腐零式」と「麻婆豆腐零式改」の2種類があり、「零式」は油で焼くスープなしのスタイル、「零式改」は少量のスープが入っているため油っぽさの少ないのが特徴です。

また時期によって登場するのが「白式」で、こちらは白えびの入ったあっさり系塩ベースの麻婆豆腐。日本最古の塩づくり産地として知られる珠洲市(すずし)の塩を用い、あっさりに仕上がっている分、辛さが感じられる一品となっています。

桃花片(とうかへん)
住所:
石川県野々市市押越2-18
電話番号:
076-209-6335
営業時間:
11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:
水曜日
アクセス:
JR「野々市駅」より車で6分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第6位】:La Mola(ラ・モーラ)

「La Mola(ラ・モーラ)」は、野々市にある伝統的なスペイン料理が味わえるレストランとして有名です。本場スペインの家庭料理を中心に、本場さながらの雰囲気も味わえます。店内は「情熱のスペイン」をイメージした赤色のクロスを基調に、温かみのある内装でとてもおしゃれ。落ち着いた雰囲気の中、ゆったりと味わうスペイン料理はまた格別です。

料理は全て、本場スペイン同様に手間暇かけて丁寧に作っているため、どれもおいしく絶品との評判。素材を最大限に活かし仕上げのソースにまでこだわるメニューは、シェフの真心が伝わる味わいとなっています。



お店のランチタイムでは、パエリヤが大人気。店内は、常にお客さんでにぎわっています。各種アラカルトやコース料理なども充実し、パエリヤは出来上がるまでに1時間を要するため予約するのがおすすめ。一番人気は「魚介パエリヤ」で、見た目も豪華な具材がずらり。ニンニクがたっぷりと効いた一品は、あとひくおいしさで、リピート確実の一品となっています。

またパエリヤ同様に人気となっているのが「イカスミパスタ」で、イカスミ特有の臭みが全くなく食べやすくおいしいと好評。またイベリコ豚のステーキもとてもジューシーで、肉厚なので食べ応えも十分な逸品です。

La Mola(ラ・モーラ)
住所:
石川県野々市市粟田2丁目242-2
電話番号:
076-246-3505
営業時間:
11:30~15:00、17:30~22:00
定休日:
不定休
アクセス:
北陸鉄道「乙丸駅」より徒歩8分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第7位】: Restaurant ELISE Kitchen(レストラン・エリーゼキッチン)

「Restaurant ELISE Kitchen(レストラン・エリーゼキッチン)」は、新鮮野菜とハンバーグが自慢の野々市周辺にあるおしゃれカフェとして人気があります。女子会やママ会など、多くの女性をとりこにしてしまうおしゃれなインテリアも好評で、店内奥には雰囲気バツグンの個室も完備し、デートや親しい友人同士での利用にもとても便利。

自然光が差し込む明るい店内には木製家具が置かれ、清潔感もアップし過ごしやすく落ち着き感があります。そんな雰囲気バツグンの中で味わうランチメニューは、より一層おいしさが増し、夕方以降はカウンターでのお気に入りのアルコールとともに静かなひと時を過ごすのも人気です。

お店一番のインスタ映えメニューと言えば、「野菜プレート」。8種類のソースがきれいに並び、産地直送の新鮮野菜をお好みのドレッシングとともに味わえる人気メニューです。季節ごとに野菜の種類も変わりますが、目で楽しみ舌で味わえると評判の一品。

また、こだわりのハンバーグは京都ぽーく100%を使用しているため、肉質がやわらかく臭みがほとんどないため老若男女問わず人気のメニューです。

さらにメニュー開発にも力を入れ、近頃はスペイン料理の一つ「アヒージョ」も人気。オリーブオイルとニンニクで煮込んだ一皿は、「タラとじゃがいもアヒージョ」と「明太子(めんたいこ)じゃがいもチーズアヒージョ」がラインアップしています。名前だけで「美味しくないはずがない」と断定できるメニューを、いち早く試してみてはいかがでしょう。

Restaurant ELISE Kitchen(レストラン・エリーゼキッチン)
住所:
石川県白山市乾町50番地
電話番号:
076-275-3737
営業時間:
11:00~16:00、18:00~22:00
定休日:
なし
アクセス:
JR「松任駅」より車で8分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第8位】:Kitchen CALRO(キッチン・カルロ)

「Kitchen CALRO(キッチン・カルロ)」は、野々市のおしゃれなイタリアンレストランとして知られています。店内は広々と明るく、日中は大きな窓からは自然光が入る落ち着いた雰囲気となっています。木目を基調としシンプルな家具と内装、またカフェのような半テラス席は、天気の良い日には絶好のおしゃれスポット。

また夜になると日中とはガラリと雰囲気が変わり、オレンジ色のライトが優しく照らす店内の大人ムード漂う居心地の良さも人気です。寒い冬以外は、夜風が心地よく感じるテラス席で会話も弾むことでしょう。

お店の一押しは、店内で手打ちして作ったもっちり食感が特徴の生パスタを使用したランチメニュー。パスタは「タリアテッレ」と呼ばれるきしめん状のロングパスタと、「タリオリーニ」という噛みごたえのある細いロングパスタの2種類を使用しています。ランチセットには前菜・自家製パン・ドルチェ・ドリンクにメインとなるパスタかピッツアをチョイスでき、1300円以下でお得に味わえるコース料理が大人気。

ディナータイムには種類豊富なぜいたくワインとともに、その日のお肉料理や「モッツァレラチーズとフレッシュトマトソースパスタ」は特におすすめです。モッツアレラチーズとトマトの新鮮さがワインともよく合い、優雅なひとときを過ごせます。

Kitchen CALRO(キッチン・カルロ)
住所:
石川県野々市市御経塚1-474
電話番号:
076-259-6678
営業時間:
11:30~15:30、17:00~23:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR「野々市駅」より徒歩10分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第9位】:BISTRO heureux(ビストロ・ウール―)

「BISTRO heureux(ビストロ・ウールー)」は、地元の食材をふんだんに使用したオリジナルメニューが人気のレストランです。メインの料理はもちろん、脇役となるソースやドレッシングまでお店オリジナルのもの。ランチは選べるセットメニューを中心に、ディナーは豪華コース料理が中心となっています。

店内は明るくカジュアルな雰囲気が漂い、おしゃれなカフェをイメージするような内装。おいしい料理が味わえるほか、各種バターやコンフィチェールなど、石川県産の新鮮素材を使用した手作りアイテムも購入できます。

ランチ・ディナーともにその日に採れた旬の食材を使用するため、日替わりメニューとなっています。ランチタイムにはぜいたくな「ステーキランチ」や「パスタランチ」、さらにその日のおすすめメイン料理が入った「プリフィックス」があります。ランチメニューには全てパン・ドリンクが付き、内容によってはサラダやデザートをチョイスすることも可能。

ディナータイムには前菜・主菜をお好みのものを選べる「プリフィックスコース」が人気で、パン・デザート・ドリンクが付いて2500円以下で味わえます。「プチシェアコース」はデートにおすすめ、「シェアコース」はシェフのお任せフルコースがリーズナブルにいただけ人気となっています。

BISTRO heureux(ビストロ・ウールー)
住所:
石川県野々市市押野2-178
電話番号:
076-294-0093
営業時間:
11:30~14:00、18:00~21:30
定休日:
月曜他、月1不定休
アクセス:
北陸鉄道「押野駅」より徒歩8分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第10位】:SHARMA(シェルマ)野々市

「SHARMA(シェルマ)野々市」は、おしゃれな空間で味わうエスニック料理が好評の一軒です。店内はアンティーク調の家具と植物が置かれ、オリエンタルムード漂う空間。座る場所によってさまざまな角度から店内の雰囲気を楽しむこともでき、インテリアとして置かれた植物は気に入ったものがあれば購入もできるのだそう。

もともと倉庫として利用していた建物を改築し、開放的な吹抜が特徴となっています。1階はオープン席、2階には個室も完備、最大4時間の利用ができるので思い思いのひとときを過ごせます。

お店の人気メニューと言えば「チーズナン」で、4種のチーズがたっぷりと入ったトロトロ濃厚な味わいが人気です。チーズナンを半分にちぎるだけで中からチーズがあふれ出し、アツアツの内に頬張るとおいしさも口いっぱいに広がります。また国産鶏もも肉をヨーグルトスパイスで一晩漬けこみ、お店オリジナルのタンドリー釜で焼き上げる「チキンテッカ」は外はパリパリ、中はジューシーな味わいが大人気。

ランチタイムには、日替わりカレー3種にサラダ・ドリンク・ライス(orナン)がセットになった「ターリーセット」が特におすすめで、本場さながらのスパイシーなカレーとナンがよく合い好評です。辛いものが苦手な方でも楽しめるよう、辛さを控えめにした各種カレーも用意されているので誰もが楽しめる一軒です。

SHARMA(シェルマ)野々市
住所:
石川県野々市市横宮町13-22
電話番号:
076-272-8897
営業時間:
11:00~15:00、17:00~21:30
定休日:
水曜日(祝日の場合は営業)
アクセス:
北陸鉄道「野々市駅」より徒歩10分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第11位】:Catatsumuri(カタツムリ)

「Catatsumuri(カタツムリ)」は、小さなお子さんと一緒にランチが楽しめるカフェレストランとして知られています。店内は完全禁煙となっていて、じっとしていられない小さなお子さんのためのキッズスペースもあり、ママさん達も安心して食事を楽しめます。

お店の営業時間はランチタイムのみ、店内はカウンター席をはじめテーブル席・小上がり席などもあり、シンプルな内装ながらもおしゃれ感が漂うカフェ。子供とゆったりのんびり食事ができるカフェが少ないだけに、子連れの方には大人気の一軒です。家族連れが多いかと思いきや、一人でも気軽に入れるカフェなので年代を問わず人気です。

「おうちカフェ」としてアットホームな雰囲気漂う店内では、地元で採れた新鮮野菜をたっぷりと使用したメニューを味わえます。ランチタイムにはお店自慢の週替わりの「Catatsumuriプレート」が2種類と、「Smorrebrod(スモーブロー)」、キッズプレートがあります。週替わりのランチ2種類ともに、メイン・小鉢・スープ・ドリンク付きで、野菜たっぷりのおいしいヘルシーランチ。

またスモーブローはデンマークの伝統料理で、ライ麦パンの上に色々な具材をトッピングしたオープンサンドとなっています。各プレートランチは一日15食、スモーブローはわずか5食の限定メニュー。お店の営業中に、早めに足を運んで味わいたいランチメニューですね。

Catatsumuri(カタツムリ)
住所:
石川県野々市市太平寺1-6-1
営業時間:
11:00~15:00
電話番号:
076-205-9554
定休日:
土日祝
アクセス:
JR「野々市駅」より車で10分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第12位】:RESTAURANT MONTROSE(レストラン・モンローズ)

「RESTAURANT MONTROSE(レストラン・モンローズ)」は、野々市にあるおしゃれなフレンチレストランです。北陸ならではの旬の素材を使用した隠れ家的レストランで、普段なかなか味わえないようなぜいたくメニューを楽しめます。ランチ・ディナーともにコース料理をメインに、おいしいワインも味わえる人気の一軒です。

店内は大人ムード漂う落ち着きある雰囲気が自慢で、時間の経過を忘れてしまうほどのゆったり感があります。ランチタイムは1時間半の短い営業ですが、コース料理を満喫できるだけの時間配分もしてくれるのがオーナーシェフのうれしい気心でもあります。

ランチタイムには2500円(税別)のAランチ(パスタ)もしくはBランチ(おまかせ)の2種類のほか、ワンランク上の「贅沢なおまかせコース」、さらに「おまかせフルコース」があります。ランチで特に人気なのが、季節の野菜をたっぷりと盛りこんだ「有機野菜のバーニャカウダ」。野菜本来の濃い味がし、ソースはニンニクの香りを抑えてあるため、どんどん食べたくなる自然なおいしさが人気です。

また前菜・スープの見た目はもちろん、メイン料理はソースまでおいしいので一滴も残さず食べたくなるのだとか。バターがふんわりと香るパンは、カルパッチョに添えられたソースやオリーブオイルと味わってもうまみを堪能できます。

RESTAURANT MONTROSE(レストラン・モンローズ)
住所:
石川県野々市市押越2-410
電話番号:
076-248-6818
営業時間:
12:00~13:30、18:00~22:00
定休日:
月曜日
アクセス:
JR「野々市駅」より車で7分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第13位】:倉式珈琲店

「倉式珈琲店」は全国で店舗展開する、人気のカフェとして有名です。野々市にも「御経塚店」があり、モーニングからおいしいコーヒーとスイーツ・食事類を楽しめます。お店ではコーヒー豆にはとことんこだわり、酸味・苦味・焼き方・甘味など、どのタイプのコーヒーでも対応できるよう厳選した品種を選定。

また抽出方法にもこだわり、通常よりもコーヒーを細目に挽き短時間で抽出する「サイフォン抽出」を採用しています。これによりコーヒーはより一層香り高く、コクのある一杯が味わえると評判です。

倉式珈琲店の平日ランチはドリンクの単品もいいですが、ゆったりと味わうならお好みの一杯に食事をプラスするだけでよりお得に味わえます。

フレッシュな「アボカド玉子サンド」のほか、食べ応えのある厚切りベーコンをサンドした「ホットサンド」、さらにたっぷり味わいたい方には「海老とトマトのクリームドリア」がおすすめです。全てのランチにドリンク・サラダをセットでき、価格もとてもリーズナブル。

また甘いものが好きな方には、スイーツとのセットもおすすめです。お店一押しの「フレンチトースト」は、ホットソースにディップしたり、濃厚なソフトクリームと絡めて味わうなど楽しみ方もさまざま。定番のプレーンタイプのほかに、チョコバナナやベリーなどのフレンチトーストも味わえますよ。

倉式珈琲店
住所:
石川県野々市市御経塚2-5
営業時間:
07:00~22:30
電話番号:
076-240-7309
定休日:
なし
アクセス:
JR「野々市駅」より徒歩13分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第14位】:カエデ珈琲

「カエデ珈琲」ではおいしいハンドドリップしたコーヒーをはじめ、人気のスイーツや軽食が味わえるコーヒーショップとして知られています。創業は昭和61年、当時は喫茶「Maple House(メープル・ハウス)」という名前でオープン。四季を感じる木の「カエデ」を店名に取り入れ、人気商品も数多くあります。

店内はケーキ屋さんにカフェが併設された構造で、外観からは想像もできないほど広々とし、ゆったりとランチやカフェを楽しめます。利用客も老若男女問わないワイドレンジで、一人でも気軽に利用できる一軒です。

お店の自慢は後味が爽やかなブレンドコーヒーをはじめ、各種ソフトドリンクやフロートまで種類も豊富です。ランチタイムには食べる直前にスプーンで卵を割き、トロトロ感を味わう「オムレツライス」が人気で、他店にはないチキンやエビフライ、デミカツなどがそれぞれトッピングされたオムレツライスが好評。

また創業当時から人気のスイーツ「バナナパイ」は、薄く伸ばしたパイ生地にフレッシュなバナナとカスタードをたっぷり敷き詰めた一品で、ちょうどよい甘さと食べ応えが人気です。また「まるごといちじくロール」は、どこから切ってもいちじくの断面が見え、ぜいたくなフルーツをまるごと味わえます。

カエデ珈琲
住所:
石川県野々市市三納3-63
営業時間:
09:00~23:00
電話番号:
076-214-6446
定休日:
なし
アクセス:
北陸鉄道「馬替駅」より車で5分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第15位】:Cafe 38(カフェ・サンパ)

「Cafe 38(カフェ・サンパ)」は、雑貨やさんに併設されたおしゃれなカフェとして人気があります。ドリンクの種類が豊富なので、気軽に立ち寄れるのも人気の秘密。店内は大きな窓から自然光が入り、明るく開放感あふれる空間です。窓の外に広がる景色を楽しみながら、思い思いのひとときを過ごせる一軒。

店内は白を基調としているため清潔感にあふれ、ぬくもりを感じる木製家具、ゆったりとランチ・カフェタイムを過ごすにはぴったりですね。

ランチタイムに人気のメニューと言えば、1日5食のみの限定「ビーフカレー」。辛さとコクのバランスが絶妙な逸品は、オリーブオイルと岩塩で味付けしたサラダ、ホイップクリームのアイスクリーム、お好みのドリンクがセットになったお得なメニューです。見た目がフォトジェニックだけでなくおいしさもプラスされた逸品は、限定食だけに味わっておきたいところ。

また旬の食材を使用したスイーツメニューも人気で、「五郎島金時」と呼ばれるサツマイモを使用した胡桃(くるみ)タルトは、素朴な味わいと香ばしさが人気です。大き目のカップに注いでくれるカプチーノやラテは、器のかわいらしさも相まって心も和んできます。

Cafe 38(カフェ・サンパ)
住所:
石川県野々市市三納1-12
電話番号:
076-294-3538
営業時間:
11:00~19:00(雑貨は10:00~20:00)
定休日:
なし
アクセス:
北陸鉄道「額住宅前駅」より車で7分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第16位】:Le berger(ル・ベルジェ)

「Le berger(ル・ベルジェ)」は、野々市にあるイタリアン・フレンチが味わえる小さなビストロです。店内はこぢんまりとしていて、家庭的な雰囲気が楽しめるのも人気の一つ。シェフとの距離を感じることなく和気あいあいとした雰囲気の中、味わうメニューはどれも手の込んだ丁寧な仕上がりです。

シンプルな内装とお料理が、かえってくつろぎの場としての演出をし、おしゃれで居心地の良い空間を作り上げています。時間がピタッと止まったような、ゆったりとしたひとときが過ごせると利用者からも評判です。

人気のランチメニューは3種類、全てコース料理となり、前日までの予約が必要となります。「本日のランチコース」では、一口オードブルをはじめ前菜2皿・スープ・メイン・デザート・ドリンクが付いて2600円(税抜き)。メインはその日の旬の食材を使用した4~5種類からチョイスでき、見た目の華やかさも人気となっています。

また、ほかの2種類は値段の違う「おまかせコース」となり、記念日やお祝いごとに人気のコース。さらにグラスワインや、コース料理のお供にぴったりなワインも取りそろえられているので気軽に会話をしながら楽しめるのだそう。

Le berger(ル・ベルジェ)
住所:
石川県野々市市押越2-18・ホワイトハウス1F
電話番号:
076-248-2567
営業時間:
11:30~15:00、18:00~23:00
定休日:
火曜日他、不定休
アクセス:
JR「野々市駅」より徒歩15分

野々市でおすすめのおしゃれランチスポット【第17位】:IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)

「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」は野々市にある、おしゃれなイタリアンレストランとして知られています。住宅街の一角にたたずむレストランは、シンプルながらも店内は地中海をイメージするような内装が大きな特徴。壁に描かれたらくがきも、本場イタリアを彷彿(ほうふつ)するようで雰囲気もバツグンです。

デートを楽しんだりランチタイムに利用するお客さんも多く、店内は常ににぎわう和やかムード。気軽にワインを味わえるので、一人でも気兼ねなく利用でき、女子会などにも便利な一軒です。

ランチは3種類あり、「Sirocco(シロッコ)」・「Ansonica(アンソニカ)」・「Manifica(マニフィカ)」といったコース料理です。これら全てにパスタ・ドルチェ・ドリンクが付き、前菜や主菜が違うことで値段の区分けをしているのだそう。前菜は特に盛り付けが美しく、食べてしまうのがもったいないくらいのインスタ映えです。

また、こちらのお店ではパスタに加え主菜も味わえ(コースによる)、手の込んだソースまでおいしいと評判。お肉料理は肉質がとてもやわらかく、リーズナブルなのに豪華さを感じる一皿が人気です。どのコース料理も最後のデザートまで、おいしく味わえるメニューばかりですよ。

IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)
住所:
石川県野々市市位川273・KSビル
電話番号:
076-248-0081
営業時間:
11:30~15:00、17:30~22:30
定休日:
水曜日
アクセス:
北陸鉄道「馬替駅」より車で6分
my4208lp

国内外を問わず、旅行が大好きです。海外を知り尽くしてこそ日本の魅力が高まると思うので、そんな記事をお届けできたらな、、、と思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【金沢】香林坊・片町にあるハイセンスな雑貨店6選!お土産探...

    石川県金沢市といえば、東京-金沢間を結ぶ北陸新幹線が開通し、ますます人気の観光地。歴史がある都市で、伝統工芸などのイメージが強いと思いますが、実はとてもおしゃれでハイセンスな雑貨屋さんが多いんですよ。今回は、せせらぎ通りと新竪町通りにある雑貨屋さんを厳選して6軒ご紹介します。

  • 【金沢】おすすめのハイセンスな和雑貨店8選

    金沢には古くから伝わる伝統工芸があり、たくさんのお店が軒を連ねます。金沢を訪れるのなら、伝統工芸に触れたいですよね。今回は数あるお店の中から、ハイセンスでおしゃれな和雑貨店を厳選して8軒ご紹介します。

  • 金沢のおすすめフレンチレストラン6選!抜群にお洒落な実力派...

    北陸の海の幸や山の幸を味わえる金沢で忘れてはならないのはフレンチです。食通にも評判の金沢フレンチは実力派揃い。金沢旅行のお食事の予定に必ず入れたい人気のフレンチレストランをご紹介します!

  • 外国人にも紹介したい!和の街・金沢旅行でおすすめなスポッ...

    外国人にも大人気の「和」の街、石川県金沢市。東北新幹線が開通してから、今までより更に盛り上がっていますね。 実は、金沢には楽しめるスポットがたくさんあるのです。 今回は、定番の金沢城や兼六園などの紹介は除き、金沢に行ったら絶対にやってほしい、行ってほしいおすすめポイントをまとめてみました。これを見たら、次の旅行は金沢に行きたくなってしまうかも!?

  • 金沢周辺のデートで行くべきロマンチックな穴場夜景スポット5選

    石川県の中央部に位置する金沢市。歴史と文化・加賀百万石の城下町としていまも情緒豊かなスポットとして多くの観光客を魅了しています。金沢市南東部には標高1,000メートルを超える山が連なり、宝石をちりばめたような夜景を眺めることができます。そこで今回、金沢周辺でも特に人気の夜景スポットを紹介したいと思います。

  • 【食べログ3.5★以上】金沢駅エリアの居酒屋おすすめ15選!

    金沢駅エリアには、居酒屋やバーがたくさんありますが、どこへ行けばよいものやら悩みますよね。そのような方に、グルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を15店厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので、今夜のお店も簡単予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。

このエリアの新着記事
  • 金沢で食べるB級グルメ15選!地元の人おすすめのお店をこっそ...

    金沢の人たちがソウルフードと呼ぶようなB級グルメをたらふく食べてみませんか?金沢カレーに金沢ラーメン、ホワイト餃子など安いのにボリューム満点で美味しいコスパ◎な庶民派B級グルメが盛り沢山。おすすめしたい名店を耳元でこっそりご紹介!金沢B級グルメの世界へおいであそばせ。

  • 金沢でのどぐろ丼が美味しいお店TOP20!お刺身やお寿司なども...

    北陸随一の都会・金沢。北陸新幹線が開通してからはより便利に行けるようになりました。そして季節関係なく食べられる高級魚のどくろは大人気。いろんな食べ方がある中でも、特にのどくろ丼は豪快に味わえます。そんなのどくろが美味しく食べられる名店を20か所厳選。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 安くて美味しい金沢のB級グルメTOP20!地元民が知る名店をご紹介

    金沢のグルメといえば、海鮮が真っ先に思い浮かびます。高級な寿司店や市場の新鮮な魚介類など。しかしこれらA級グルメだけが金沢のグルメではありません。今回は金沢では知る人ぞ知るB級グルメについてのおすすめを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 名物金沢カレーと昔ながらの純喫茶!金沢の絶品グルメ6店をご...

    「カフェ」と呼ぶには重厚でノスタルジックな雰囲気の「喫茶店」がいまだ健在の金沢。 喫茶軽食メニューの定番「カレー」も金沢ではちょっと独特。気軽な小旅行で思う存分 「異空間」を満喫できるオススメスポットをご紹介!

  • 石川県のご当地グルメ「金沢カレー」おすすめ店5選

    石川県のご当地カレー「金沢カレー」はご存知ですか?金沢カレーの特徴は、①ドロッとしたルーは濃厚。②付け合わせにキャベツが盛られている。③盛られているのはステンレスの皿で、スプーンではなくフォークか先割れスプーンで食べる。④カツはルーの上から。などなど。しかし、お店によって特徴は実にさまざまなんです。たくさんあるお店の中からオススメのお店5店舗をご紹介いたします。

  • 石川県金沢市の人気観光スポット丸庭園!加賀百万石の底力を...

    北陸新幹線で気軽に訪れることが出来るようになった石川県金沢市。見どころは数多くあれど、広大な日本庭園に癒やされたかったら丸庭園をお薦めしたいと思います。見せる目的で造ったと言う石垣もユニークで、ライトアップもとてもきらびやか。加賀の華麗な庭園をお楽しみ下さい。

  • 石川県金沢エリアの人気観光プラン「金沢城跡と兼六園探訪」...

    北陸新幹線の開通によって気軽に訪れることが出来るようになった石川県金沢エリア。観光客の新たな旅行先として見直されて以来、人気は勢いを増すばかり。今回は加賀100万石が誇る金沢城跡と兼六園の魅力をご紹介します。

  • 和スイーツを堪能できる!金沢絶品和カフェ8選

    金沢城や兼六園など和の情緒溢れる観光スポットがたくさんある金沢。金沢には古都らしい和の雰囲気を感じることができる和カフェがたくさんあります。今回は甘味を思う存分味わうことができる和カフェ8選をご紹介します。

  • 石川・金沢の人気スポット「尾山神社」で異国情緒を感じよう...

    江戸時代、前田家を藩主とする加賀藩が置かれ、今も街並みに城下町の趣が残る金沢。かつて金沢城があった金沢城公園のすぐそばに、前田家ゆかりの神社「尾山神社」があります。全国でも類を見ないその様式は必見!今回は金沢のシンボルとして親しまれている尾山神社の魅力をたっぷりとご紹介します。

  • 石川県金沢市の人気スポット「忍者寺・妙立寺」!忍者気分を...

    石川県金沢市にある忍者寺・妙立寺は隠し部屋や落とし穴などさまざまな仕掛けが施された本物のお寺ですが、まるでテーマパークのよう。子供の頃に遊んだ秘密基地のような感覚を思い出しますよ。内部構造は複雑ですが、ガイドさんが必ず付いて仕掛けを解説してくれるので安心!今回はそんな忍者寺の仕掛けの一部をご紹介します。

このエリアの人気記事