静岡・伊豆の人気でおすすめ温泉宿7選!

4,366

views

0

静岡県の伊豆方面には、小さい地域ではありますが数々の温泉地があります。また、海が近いので、夏は海水浴の観光客で賑わうそうです。そこで今回は、観音温泉・弓ヶ浜温泉・下賀茂温泉の人気でおすすめ宿を7つご紹介します。

①飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉

伊豆の奥下田にある「飲泉自家源泉かけ流しの秘湯観音温泉」は、温泉に浸かるだけでなく飲泉もできますので、体質改善や湯治の宿として人気です。泉質は「強アルカリ単純泉」で、温泉に浸かれば皮膚から温泉の成分を吸収し、飲泉することでダイレクトに体内に吸収されていき、体質改善や湯治の効能があるとされています。

お部屋は、露天風呂付の広々とした和室で景観のいいお部屋となっています。お料理は、温泉を利用した調理方法で伊豆の新鮮な魚介類をはじめ、山の幸もたくさん使った会席料理。湯治や体質改善が目的で、長期滞在するお客様が多い宿となっています。

飲泉 自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉
住所:
静岡県下田市横川1092-1
電話番号:
0120-01-9994
アクセス:
伊豆急下田駅より送迎バス25分

②礒香の宿 ふたみ家

出典: www.jalan.net

弓ヶ浜温泉にある「礒香の宿ふたみ家」は、総合口コミで4.9点の高評価を得ている宿です。接客・サービス・清潔感が特に高評価で、とても居心地のいい時間を満喫できます。

出典: www.jalan.net

お風呂は、露天風呂付大浴場と貸切露天風呂があり、弱塩泉で冷え性・疲労回復・腰痛に効能があるそうです。お部屋は、清潔感のある日差しが差し込む明るい和室となっています。お食事は、南伊豆の漁港で獲れた魚介類をたっぷり味わえる料理。

礒香の宿 ふたみ家
住所:
静岡県賀茂郡南伊豆町弓ヶ浜温泉
電話番号:
0558-62-0556
アクセス:
伊豆急下田駅よりバス20分

③季一遊

出典: www.jalan.net

季一遊は弓ヶ浜温泉にあり、弓ヶ浜が目の前にあるので綺麗な砂浜と海と空の景色を望める、5つ星を獲得している宿。全41室ある客室は、海辺が望めるように大きな窓とテラス付きになっていて、窓を開ければ波のいい音色が聞こえてきます。

お風呂は、岩風呂・檜風呂・石風呂の露天風呂に、大浴場と3種類の貸切露天風呂が楽しめます。お料理は、南伊豆の旬な食材にこだわった見た目も美しい創作料理となっていて、ボリューム満点。

季一遊
住所:
静岡県賀茂郡南伊豆町湊字川口902-1
電話番号:
0558-62-5151
アクセス:
伊豆急下田駅から路線バス25分

④休暇村 南伊豆

弓ヶ浜温泉「休暇村南伊豆」は、弓ヶ浜のロケーションを存分に楽しめる宿で、全国に展開している休暇村の一つです。客室は全室海側となっていて、景観がよくテラス付きで外に出れば波の音が静かに聞こえて安らぎます。

出典: www.jalan.net

お食事は、南伊豆の厳選食材を使用した会席料理かバイキングを選べるようになっています。朝食は、ご当地グルメをはじめ種類豊富なバイキング形式。病後回復や神経痛などに効能がある温泉は、庭園露天風呂や壺湯などで堪能してくださいね。

休暇村 南伊豆
住所:
静岡県賀茂郡南伊豆町湊889−1
電話番号:
0558-62-0535
アクセス:
伊豆急下田駅から車で約10分

⑤花のおもてなし南楽

下賀茂温泉にある「花のおもてなし南楽」は、敷地内に自家源泉が3本あり、源泉かけ流し100%の温泉が多数ある貸切露天風呂が自慢の宿です。貸切露天風呂と貸切風呂を合わせると10ヵ所もあり、檜や石風呂など全17種類の趣の異なった湯船が楽しめます。

出典: www.jalan.net

広々とした客室は、囲炉裏付や露天風呂付きなどがあり、全室景観のいいお部屋となっています。夕食は、南伊豆で獲れた魚介類をふんだんに使った金目鯛コース・伊勢エビコースなど、メイン食材を中心にした「花のおもてなし南楽」ならではの豪華な郷土料理です。

花のおもてなし南楽
住所:
静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂130-1
電話番号:
0120-171-719
アクセス:
伊豆急下田駅から送迎バスで約15分

⑥石花海別邸 かぎや

「加納の湯宿かぎや」は下賀茂温泉にあり、2017年7月に客室をリニューアルしました。足湯と露天風呂付の豪華なお部屋などゆっくりと過ごしたくなる客室が自慢。実際に宿泊した方のクチコミには、お風呂・料理・客室・接客どれも素晴らしい宿と高評価を得ています。

お風呂は、源泉かけ流しの大浴場と露天風呂。お料理は、地元の新鮮な魚介類をはじめ、季節ごとの時期で旬な食材を使った創作料理となっています。源泉かけ流しのお風呂と料理が自慢の宿です。

石花海別邸 かぎや
住所:
静岡県賀茂郡南伊豆町加納508
電話番号:
0558-62-0080
アクセス:
伊豆急下田駅から送迎バスで約25分

⑦ホテル河内屋

下賀茂温泉「ホテル河内屋」は、100%源泉かけ流しの湯が自慢の宿で、海水浴で人気の「ヒリゾ浜」を満喫できる宿泊プランなど多彩な宿泊プランがあり、宿泊だけでなく周辺の観光名所も含めて楽しめる宿となっています。

出典: www.jalan.net

お部屋は、日当たりのいい明るい和室で、縁側から見える景色が日頃の喧騒を忘れさせてくれる、落ち着ける空間です。温泉が自慢のお風呂は、泉質「塩化物泉」となっていて神経痛・婦人病などに効能がある温泉を露天風呂付き大浴場で堪能できます。

ホテル河内屋
住所:
静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂436-1
電話番号:
0120-055-868
アクセス:
伊豆急下田駅下車バス20分

いかがでしたか?静岡県の南伊豆地方にある観音温泉・弓ヶ浜温泉・下賀茂温泉は、海と山の大自然の両方を満喫できる温泉地です。地元の新鮮な魚介類を食べ、良質な温泉に浸かり日頃の疲れを癒しに是非、ご紹介した宿でゆっくりと過ごしてくださいね!

静岡のおすすめ記事はこちら

伊豆のおすすめ記事はこちら

sanando

旅行や食べ歩きが大好きで、休みのたびに人気のお店に足を運んでいます。現地の魅力が伝わる記事にすることを常に意識しながら執筆しています。お時間のある限り、気になる記事を堪能していってくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
今週の人気記事