関東の川場温泉・鎌田温泉・伊香保温泉が楽しめるおすすめ旅館15選

123

views

0

みなさん、時々温泉でゆっくり過ごしたいと思ったりしませんか?疲れてきたり、ストレスがたまってくると、気分転換に温泉で過ごしたいって思う人がいると思います。そこで今回は、関東方面で体験できる、川場温泉、鎌田温泉、伊香保温泉のおすすめ宿を紹介したいと思います。

川場温泉

①川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵

沼田インターから近く、車で行くには便利な温泉です。入り口には、いまどき珍しい かやぶきの長屋門があります。平日でもとても人気で、なかなか予約をとるのが難しいと言われています。施設内では、自分の好きな浴衣や帯を選ぶことができます。女性にはとても人気のサービスです。

出典: www.jalan.net

温泉は、内湯と露天風呂を兼ね備えていて、源泉掛け流しの湯に浸かることができます。美肌効果は抜群で、温泉を楽しんだ後は、地産地消の旬素材をふんだんに使った創作料理をいただけます。人気の温泉なので、ぜひ一度泊まってみる価値があります!

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵
住所:
群馬県利根郡川場村川場湯原451-1
電話番号:
0278-50-1500

②清流の里 錦綉山荘

出典: www.jalan.net

個室の半露天風呂を各客室に兼ね備えた宿です。客室は10室ほどしかありませんが、すべてのお客様に行き届いた最上質のおもてなしサービスを提供できるように心がけているそうです。大浴場はありませんが、窓に映る四季の庭と武尊の壮大な景色を楽しみながらゆっくりと温泉に浸かれます。

温泉の他にも、食事も人気があります。宿泊プランを選ぶと、夕食と翌日の朝食が付いてきます。風味豊かな地元食材を活かして、ベテラン料理長が地元の天然食材を使ってつくるので、味も格別。春は山菜、夏の涼風、秋の茸、冬の鍋など、季節によって、違うメニューが楽しめます。

清流の里 錦綉山荘
住所:
群馬県利根郡川場村大字川場湯原2011
電話番号:
0278-25-3741

鎌田温泉

③梅田屋旅館

出典: rurubu.travel

山々に囲まれていて四季それぞれの違った景色がみれる宿です。客室は12室ほどしかありませんが、宿泊された方の心に残る思い出をつくれるような、サービスを提供しています。お部屋はすべて8~10畳で和室です。お部屋によって、ベランダが付いているところもあります。

出典: rurubu.travel

温泉はアルカリ性単純泉で、神経痛、筋肉痛、五十肩に効果があると言われています。この旅館では、2泊以上泊まりの方は、2日間とも違った料理が楽しめます。どんな料理が出るかは、その日まで秘密だそうなので、ぜひ2日以上泊まってみてはいかがでしょうか?スモークした虹鱒料理は、当館のオリジナルメニューだそうです。

梅田屋旅館
住所:
群馬県利根郡片品村鎌田4073
電話番号:
0278-58-2355

伊香保温泉

④千明仁泉亭

創業500年以上の歴史があると言われている老舗の旅館です。館内の入り口とロビーには、近代日本画の巨匠、川合玉堂さんの掛軸や徳冨蘆花さんからの手紙などが飾られています。他にも、温泉、レストラン、カフェやエステなどの施設が入っています。

この温泉の魅力は、何といっても貸切風呂があるところです。貸切風呂は4つあって、空いていれば予約無しで24時間いつでも利用できます。最寄の駅は、渋川駅になりますが、バスで25本ほどかかるので、出来れば車で行った方が良いかもしれません。100台以上収容可能の無料駐車場があります。

千明仁泉亭
住所:
群馬県渋川市伊香保町伊香保45
電話番号:
0279-72-3355

⑤岸権旅館

最適な立地にある旅館です。創業は天正4年と長い歴史があります。ここはお風呂が色々選べます。例えば、大浴場だけでも2つ、普通の露天風呂と貸切の露天風呂があります。貸切風呂は午後から限定で一回1000円かかりますが、2人まで利用できます。

伊香保温泉は、独特な茶褐色をしていることで有名です。これは、湯の中に含まれる鉄分が空気に触れ酸化するためだそうです。ちなみに、この宿には、全部で13ヶ所のお風呂があります。そして、すべて源泉100%かけ流しとなっています。

岸権旅館
住所:
伊香保町伊香保甲48番
電話番号:
0279-72-3105

⑥福一

出典: www.jalan.net

こちらも創業400年の歴史を持つ宿です。伊香保温泉には、最古の湯と呼ばれる黄金の湯と新源泉である白銀の湯の2つがあることで知られています。その二つを楽しめるのが、この宿になります。他にも、マイナスイオンたっぷりの3種類の貸切風呂も完備されています。

出典: www.jalan.net

貸切風呂は予約制になりますが、入った後はお肌がスベスベになります。また、館内にはスパも完備されているので、究極の癒しを求めに、こちらも利用してみるのも良いかもしれません。その後は、レストランやラウンジでのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

福一
住所:
伊香保町伊香保甲8番地
電話番号:
0279-20-3000

⑦一番湯の宿 ホテル小暮

こちらは、一度訪れたお客さんが常連となっていただけるような、人気の宿です。その人気の理由の一つは、豊富な源泉と究極の癒しを感じることができるためだそうです。大浴場と貸切露天風呂、足湯などがあり、どれも黄金の湯を体感できます。

出典: rurubu.travel

また、客室は和室と和洋室があり、シックでエレガントなインテリアデザインが施されています。特に、山水亭と呼ばれるお部屋は和室と和洋室の他に洋室と露天風呂が完備されています。食事も部屋で食べることが可能で、プライベートな時間を満喫したい人にはおすすめです。

一番湯の宿 ホテル小暮
住所:
群馬県渋川市伊香保町伊香保135
電話番号:
0279-72-2701

⑧奥伊香保温泉 諧暢楼

出典: www.jalan.net

旅先の邸宅をコンセプトにした宿です。外観もシックながら、和と洋をミックスさせたモダンなデザインで、訪れる人々を癒してくれます。客室はわずか8室と少なめですが、全部の部屋に白銀の湯の温泉が付いています。そのため、ゆっくりとプライベートな時間を過ごしたい方にはピッタリです。

出典: www.jalan.net

また、温泉以外にも寝具にもこだわっていて、それぞれの専門家が選んだ羽毛布団があります。食事は、すべて地元の食材を使用していて、一品一品丁寧に作られています。また、豊富なアルコール類を揃えているので、食事の際に一緒に飲むことができます。まさに、究極の癒しですね。

奥伊香保温泉 諧暢楼
住所:
群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5-4
電話番号:
0279-20-3040
Gigi

在住歴10年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

今週の人気記事