群馬でおすすめの暇つぶしスポット20選!お一人様向けから無料スポットまで厳選してご紹介

3,072

views

0

群馬県は、雄大な山々や温泉地などの有名な観光スポットが数多くあります。その多くの観光スポットの中には、1人で楽しめる場所や無料で楽しめる場所などさまざまです。群馬県を観光で訪れて暇ができてしまった人たちのために、暇つぶしにぴったりなスポットを20カ所ご紹介します。

群馬で暇つぶしをする方必見!

関東地方の中でも、有名な観光施設がたくさんある群馬県には、ちょっとした時間ができた時にでも暇をつぶせる、自然の景勝地や大型ショッピングモールなどがあります。

ここからは、暇つぶしをする人たちに必見のおすすめスポットをご紹介していきます。温泉に入ったり、大型ショッピングモールで買い物をしたりと、暇つぶしでも充実した時間を過ごせるように、おすすめスポットを参考にしてみてください。

群馬でおすすめの暇つぶしスポット1:草津温泉

群馬県で最も有名な温泉地「草津温泉」は、白根山の麓にあります。山の麓に位置しているこの温泉地では、毎分3万2300リットル以上の温泉が「湯畑」に湧出。温泉街には常に湯気が立ち昇っています。

そんな、草津名物とも言えるこの湯畑では、1年間のうちに3回「湯の花」が採取されて、お土産として販売。草津温泉を訪れたたくさんの人達がお土産に購入していきます。また、湯畑は冬になると2万球電飾と30基の行灯が施され、ロマンチックな雰囲気へと変化。冬の風物詩として観光客を楽しませています。

草津温泉では湯畑以外にもまだまだ楽しみが用意されていて、特に「湯もみ体験」は観光客の目玉とも言えるほどの人気です。しかも、日によっては、地元のサッカークラブの選手の湯もみする姿を観られるので、女性達の間では人気を博しているんです。自分で体験したり鑑賞したりと、湯もみはいろいろな楽しみ方で満喫てきるでしょう。

また、温泉街の西側には「西の河原公園」があり、美しい温泉の池が広がっているので、立ち寄ったときには必見です。草津温泉で暇を持て余している人は、ぜひ1度エメラルドグリーンの美しい景色に酔いしれてみてください。

草津温泉
住所:
群馬県吾妻郡草津町大字草津
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
0279-88-0800
定休日:
お店によって異なる
アクセス:
長野原草津口駅からバスで約25分
料金:
無料

群馬でおすすめの暇つぶしスポット2:榛名神社

榛名山にある「榛名神社」には、火と土の神様が祀られています。その神様達のご利益なのか、「五穀豊穣」に「商売繁盛」、「開運」に「鎮火」など、さまざま恩恵をいただくことができます。

そして、本殿への道のりでは七福神達が1人ずつお出迎え。7つの神様達が力のおすそ分けをしてくれています。また、本殿へとたどり着くまでには、国が指定する重要文化財の「双龍門」に「神楽殿」、扉や柱に施された見事な彫刻などは榛名神社のおすすめポイントです。

そんな、榛名神社の境内には見どころが多くあります。見どころの中でもとくに有名なのが「矢立杉」で、武田信玄が戦国時代の戦で必勝祈願をした事で知られています。ほかにも、神様のお酒を注ぐ器に見立てた「瓶子の滝」に、本殿に寄り添うように建っている「御姿岩」など、神秘的な力を感じるパワースポットもたくさんあります。

境内には、天然記念物や文化財なども多くあるので、巡り歩いてみるのもいいですね。榛名山の周辺で、暇つぶしを考えているのなら、榛名神社でご利益やパワーをいただいてみてください。

榛名神社
住所:
群馬県高崎市榛名山町849
営業時間:
07:00~17:00
電話番号:
027-374-9050
定休日:
年中無休
アクセス:
群馬バスの「榛名神社前」から徒歩15分
料金:
無料

群馬でおすすめの暇つぶしスポット3:群馬県庁

群馬県の前橋市には、33階建ての高さを誇る「群馬県庁」があります。日本で3番目に高い群馬県の庁舎は、31階にはレストランフロア、32階には展望ホールを整備。高さ153mの位置から前橋市の町並みを眺められます。

展望ホールの景色はよく晴れた日中、サンセットに夜景など、時間帯で異なった表情は群馬県庁のおすすめポイントと言えるでしょう。しかも、展望ホールは無料で利用できるのも嬉しいポイントです。恋人と一緒にキレイな景色を見てみるのもいいかもしれませんね。

群馬県庁の絶景はなんと言っても夜景がおすすめです。おすすめの夜景は、展望ホールからは群馬大橋のライトアップ、展望レストランでは前橋市内の街が輝く光景を食事をしながら楽しめます。

しかも、群馬県庁では旧庁舎で「ぐんま花燃ゆ大河ドラマ館」も誕生し、絶景鑑賞以外で楽しむことも。大河ドラマ好きにはたまらない暇つぶしスポットと言えるでしょう。前橋市を訪れて、ちょっとした時間を持て余している人は、群馬県庁の展望ホールへ登って、ゆっくりと夜景を楽しんでみてください。

群馬県庁
住所:
群馬県前橋市大手町1丁目1-1
営業時間:
08:30~17:15
電話番号:
027-223-1111
定休日:
土曜、日曜
アクセス:
前橋駅からバスで約6分
料金:
無料

群馬でおすすめの暇つぶしスポット4:めがね橋

群馬県安中市には、日本最大級の「めがね橋」があります。1892年に建てられたこの橋は4つの連続したアーチ状の橋が特徴になっており、長さ91m、高さ31mの大きな橋は圧巻です。アート作品とも呼べる見事な作りのめがね橋は、200万個以上のレンガが使われていて、現在は国の重要文化財として大切に守られています。

こちらの、とても美しい橋は多くの人たちに親しまれていて、多くの人が壮大さを肌で実感。また、重要文化財であるめがね橋の上を歩くという貴重な経験もできます。

「めがね橋」の見どころは何と言っても、秋の紅葉を背景にたたずむ壮大な橋の姿でしょう。あまりにも鮮やかな景色に、訪れた多くの人たちが写真におさめていきます。ほかにも、めがね橋では廃線になった路線を遊歩道に整備した「アプトの道」が、5kmに渡って続いているので、ゆっくりと景色の風情を楽しめる暇つぶしスポットとしておすすめです。

また、「めがね橋」は橋の下から見上げる景色が最も見応えがあるので、これから訪れる人たちには必見です。安中市界隈(かいわい)にいて時間が余っていたなら、ぜひ一度重要文化財のめがね橋を訪れてみてください。

めがね橋
住所:
群馬県安中市松井田町
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
027-382-1111
定休日:
年中無休
アクセス:
松井田妙義ICから約15分
料金:
無料

群馬でおすすめの暇つぶしスポット5:わたらせ渓谷鐡道

群馬県の桐生駅から栃木県の間藤駅までは、全長44kmにも渡って「わたらせ渓谷鐵道」が通っています。群馬県と栃木県を結ぶこの電車は、もともと「足尾線」として地元の人たちに利用されていました。その路線を引き継いだ「わたらせ渓谷鐵道」は、多くのの観光客を沿線の人気観光スポットへと運んでくれます。

沿線にある「足尾銅山」や「高津戸峡」を目的とした観光客の多くが「わたらせ渓谷鐵道」を利用しています。「わたらせ渓谷鐵道」のおすすめのポイントは、全長44kmの車窓から季節ごとの美しい景色を観賞できることです。

春から夏にかけては、「桜」に「菜の花」、秋から冬にかけては「紅葉」と、季節の移り変わりにより変化する自然の景色に、心が癒やされることでしょう。1年を通して変化する景色は、とくに春と秋がおすすめです。

また、「わたらせ渓谷鐵道」には2種類のトロッコ列車が走行していて、どちらの列車も窓ガラスが付いていないため、心地よい風を感じながら絶景を満喫することができるでしょう。1日かけて「わたらせ渓谷鐵道」を満喫したい人には、1880円の「一日フリーきっぷ」を購入して列車の旅を楽しんでみてください。

わたらせ渓谷鐡道
住所:
群馬県みどり市大間々町大間々1603-1
営業時間:
05:38~21:57
電話番号:
0277-73-2110
定休日:
年中無休
アクセス:
出発駅によって異なる
料金:
大人190円から、子供100円から

群馬でおすすめの暇つぶしスポット6:スマーク伊勢崎

群馬県伊勢崎市には、東京建物が運営している「スマーク伊勢崎」があります。2008年に誕生した大型のショッピングモールは、180店以上のお店が出店していて、度重なるリニューアルを経て常に進化を遂げています。

昨年の2019年には映画館の「MOVIX」に、アミューズメント施設の「セガ」や家電量販店の「コジマビックカメラ」など、名だたるお店が軒並み出店。2020年の春にはヤオコーがオープンします。また、2021年には施設全体のリニューアルも計画されているので、公式ホームページをチェックしておくといいでしょう。

常に進化を遂げている「スマーク伊勢崎」は、ユニクロやABC-MARTなどの有名なお店はもちろんのこと、群馬県初出店の「リトルプラネット」が出店しています。初出店のこのお店は、プロジェクションマッピングなどの最新技術を使った「ボールプール」、「砂遊び」や「トランポリン」など全12種類のアトラクションを整備。

アトラクションは、30分800円で延長15分ごとに追加料金300円で楽しめます。長い時間リトルプラネットで遊びたい人は、1800円のフリーパスを購入するのがおすすめです。日々進化を続ける「スマーク伊勢崎」で、暇な時間をつぶしてみてください。

スマーク伊勢崎
住所:
群馬県伊勢崎市西小保方町368
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
0270-30-7114
定休日:
年中無休
アクセス:
「伊勢崎駅」からバスで約15分
料金:
無料

群馬でおすすめの暇つぶしスポット7:イオンモール太田

群馬県の中でも大型ショッピングモールの「イオンモール太田」は、1日中暇つぶしができてしまう人気スポット。2003年に誕生した太田市のイオンには、アパレルショップをはじめレストランやカフェなど、多種多様のテナントが170店以上も入っています。

イオンモール内はWi-Fiが無料で利用できるため、何時間でも暇つぶしができるでしょう。また、イオンモール太田の専門店街1階のセントラルコートでは、日によってイベントが行われているので、訪れる前にチェックしてみましょう。

イオンモールのおすすめは、買い物はもちろんのこと、ショッピングモールの敷地内にある日帰り温泉の「安眠の湯」でしょう。街中にいながら厳選掛け流しの温泉を楽しめます。安眠の湯は大人700円、子供300円の料金で好きなだけ施設を利用できるため、究極の暇つぶしスポットといっても過言ではありません。

また、イオンモールには映画館も入っているので、自分に合った時間の使い方で楽しめるでしょう。たくさんのお店が集っている「イオンモール太田」で、のんびり暇つぶしをしてみてください。

イオンモール太田
住所:
群馬県太田市石原町81
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
0276-47-8700
定休日:
年中無休
アクセス:
「太田駅」からバスで約10分
料金:
無料

群馬でおすすめの暇つぶしスポット8:川場田園プラザ

群馬県にはたくさんの道の駅がありますが、武尊山の麓には雄大な自然に囲まれた「川場田園プラザ」があります。「田プラ」として親しまれているこの道の駅には、地元の食材が並ぶファーマーズマーケットをはじめ、地ビールを味わえるレストランなど、さまざまな施設があり、毎日たくさんの人たちが「川場田園プラザ」を訪れています。

また、平成27年には全国の道の駅のモデルにも選ばれたり、関東で1番好きな道の駅に選ばれたりと、全国の道の駅の中でもとくに評価が高いです。そのため、全国各地から年間120万人以上の人たちが来園しています。

多くの人たちでにぎわいをみせている「川場田園プラザ」では、やはり地元の野菜や果物を販売しているファーマーズマーケットがおすすめです。そんなお店の店頭には、川場田園プラザだからこその野菜や果物がたくさん並べられています。

隣接した「ブルーベリー公園」ではブルーベリーの摘み取り体験を開催。食べ放題な上に無料で参加できる摘み取り体験は、お子様連れの家族には嬉しい体験と言えるでしょう。また、お子様が喜ぶアスレチック遊具も整備されているので、家族みんなで川場田園プラザを訪れてみてください。

川場田園プラザ
住所:
群馬県利根郡川場村大字萩室385
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0278-52-3711
定休日:
店舗により異なる
アクセス:
「沼田駅」から川場循環バスで約30分
料金:
無料

群馬でおすすめの暇つぶしスポット9:こんにゃくパーク

こんにゃくの生産量の9割を誇る群馬県には、こんにゃくのおいしさを教えてくれる「こんにゃくパーク」があります。観光名所の富岡製糸場の近くにあるこの施設は、こんにゃくの製造工程を見て出来たてを食べて、こんにゃくのおいしさを思う存分堪能。子供から大人まで世代問わず楽しめるでしょう。

また、施設内ではこんにゃく作り体験も行われていて、おなかいっぱいになるまでこんにゃく料理を食べられます。しかも、こんにゃく料理は無料で食べられるので、おすすめの暇つぶしスポットと言えるでしょう。

こんにゃくパークでは無料でこんにゃくを食べることができるため、休日のランチ時の時間には長蛇の列ができてしまいます。そのため、ゆっくりと食べたい人は時間をずらして来場するのがおすすめです。

ただし、大勢で施設を訪れている場合は代表者だけが並んでいればいいので、ほかの人たちはお土産を購入したり、屋外に設置された足湯などで暇つぶしをしてみましょう。こんにゃくの生産量ナンバー1を誇る群馬県の「こんにゃくパーク」で、おいしいこんにゃく料理を思う存分味わってみてください。

こんにゃくパーク
住所:
群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡204-1
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0274-60-4100
定休日:
年中無休
アクセス:
富岡ICから車で10分
料金:
無料

群馬でおすすめの暇つぶしスポット10:ロックハート城

群馬県の高山村には、スコットランドにあったロックハート家の城が移設されています。群馬県に移設されたこのお城は、スコットランドに建っていた状態に復元。旅行で海外を訪れている気分を味わえます。敷地内には「石の教会」「レストラン」「化石の展示」などの、さまざまな施設が入っているので1日楽しめるでしょう。

ロックハート城には「サンタクロースミュージアム」や「天然石のつかみ取り体験」といった子供達が喜ぶ施設もたくさんあるので、家族連れにはうれしいおすすめポイントになっています。

また、ロックハート城の目玉とも言える「ドレス体験」は、500着以上のドレスから自分の好きなデザインを選んで着ることができます。しかも、ドレス体験は2500円とリーズナブルな価格設定になっているので、友達と一緒にかわいいドレスを着てみるのもいいかもしれませんね。

ほかに、カップル向けの「お姫様王子様体験」も4000円と低価格で行われているので、恋人と2人で思い出作りにぴったりでしょう。旅行で海外を訪れているような雰囲気を味わえる「ロックハート城」で、最高の1枚を写真に残してみるのはいかがでしょうか。

ロックハート城
住所:
群馬県吾妻郡高山村5583-1
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0279-63-2101
定休日:
年中無休
アクセス:
関越自動車道「沼田IC」から約20分
料金:
大人1,100円、子ども600円

群馬でおすすめの暇つぶしスポット11:三日月村

木枯らし紋次郎で知られる「三日月村」は、江戸の街並が広がっている人気スポット。太田市にあるこちらの村は、水車小屋に火の見やぐらといった、江戸時代の町に建っていた町の風景が辺り一面に広がっています。そのため、あまりに都会とは異なる風景はタイムスリップしたような気分を味わえるでしょう。

また、村の中には「絡繰り屋敷」「不可思議蔵」「怪異現洞」「かかわりーな」といった、さまざまな施設が用意されているので、暇つぶしのちょっとした時間では周りきれないほどの楽しさが詰まっています。

さまざまな施設の中でも、平衡感覚が狂ってしまう建物「不可思議蔵」では、まっすぐに歩けない不思議な構造になっています。「怪異現洞」は地底体験が楽しめ、「絡繰り屋敷」では扉や床に仕掛けられた細工がドキドキ感を演出。三日月村では、どの施設に入っても思う存分楽しめるでしょう。

また、木枯らし紋次郎が好きな世代には常時400点もの作品が展示されている記念館の「かかわりーな」がおすすめです。「三日月村」は、600円で入場できるので、江戸時代にタイムスリップした気分を太田市で味わってみてください。

三日月村
住所:
群馬県太田市藪塚町3320
営業時間:
09:30~16:00
電話番号:
0277-78-5321
定休日:
金曜
アクセス:
藪塚駅から徒歩で15分
料金:
600円

群馬でおすすめの暇つぶしスポット12:神津牧場

標高1000mの国定公園内にある「神津牧場」は、日本で最も古い洋風の牧場。明治20年に誕生したこの牧場は、開業当時からのコンセプトをぶらさずに多くの人たちを楽しませています。また、牧場には牛、馬、ヤギにうさぎなど多くの動物が飼育されていて、気軽な触れ合い体験が可能。

子供から大人までたくさんの人が、動物達に心を癒やされています。また、神津牧場ではナイトツアーも開催されているので、昼夜ともに牧場を満喫したい人は、公式ホームページで確認しておきましょう。

昼夜ともに楽しめる「神津牧場」での暇つぶしは、手作り体験がおすすめです。牧場で行われている「バター作り」は、お一人様700円とお得に体験することができ、20分程度と短時間で楽しめることから多くの人に人気があります。

ほかには、乗馬体験や乳搾りなどの本格的な酪農体験も大好評です。そして、この牧場では春と秋に1泊2日の高原牧場体験が行われているので、お子様を連れて参加してみるといいでしょう。大自然の中で満点の星空観賞をしたり、牛乳風呂に入ったりと、神津牧場でしかできない体験をしてみるのはいかがでしょうか。

神津牧場
住所:
群馬県甘楽郡下仁田町南野牧250
営業時間:
08:00~17:00
電話番号:
0274-84-2363
定休日:
売店は年中無休、その他は11月中旬~4月下旬まで休業
アクセス:
上信越道下仁田ICから車で40分
料金:
無料

群馬でおすすめの暇つぶしスポット13:群馬県立伊香保森林公園

「伊香保森林公園」は、渋川市に雄大な自然が広がる県立公園。ハイキングの名所としても有名なこの公園は、1年を通してさまざまな植物が育ち、春にはつつじ、秋には紅葉が辺り一面に広がり、訪れる人たちの目を癒やしています。

また、園内には5つのハイキングコースが整備されていて、コースごとに異なった絶景は多くの人たちを魅了。群馬県の自然の景勝地としてたくさんの人たちがハイキングを楽しんでいます。

5つのハイキングコースの途中には「ワシノ巣の風穴」と「オンマ谷」が姿を現し、この2カ所は自然の景勝地として有名です。雄大な自然が広がる「伊香保森林公園」には、野生の動物達も暮らしているので、野生動物の生態を間近で垣間みれるでしょう。

ハイキングでのおすすめは、群馬の名だたる山々が眺望できること。ハイキングコースには、休憩室も整備されているので、天候不良や体の疲れが出た時でも気軽に休憩できます。日常生活から離れて雄大な自然を肌で感じてみたい人は、「伊香保森林公園」でハイキングを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

群馬県立伊香保森林公園
住所:
群馬県渋川市伊香保町
営業時間:
09:00~16:00
電話番号:
080-7454-2345
定休日:
年中無休
アクセス:
関越道渋川伊香保ICから約40分
料金:
無料

群馬でおすすめの暇つぶしスポット14:桐生が岡動物園

群馬県桐生市には、無料で入場できる「桐生が岡動物園」があります。地元の人達に親しまれているこちらの動物園は、常に100種類以上の動物が飼育されていて、いつでも気軽に動物に会えます。

飼育展示されている動物の中には、「ライオン」や、「ペンギン」、「キリン」といった、大型の動物園で展示されている動物がたくさんいます。そのため、お子様連れの多くの家族が多く来園。子供達にはとくにおすすめのポイントと言えるでしょう。

そして、桐生が岡動物園と並んで遊園地も設置され、こちらも同様に無料で入場できます。ただし、遊園地のアトラクションの乗物は有料となっていて50円~200円です。それでも、1つ1つの乗物がとても安くて良心的なので、家計に優しい遊園地としてもおすすめです。

そんな、家計に優しいアトラクションの中でも桐生市の街並を一望できる「観覧車」がおすすめです。無料で入場できる動物園と遊園地で、お子様と一緒に楽しんでみるのはいかがでしょうか。

桐生が岡動物園
住所:
群馬県桐生市宮本町3-8-13
営業時間:
09:00~16:30
電話番号:
0277-22-4442
定休日:
年中無休
アクセス:
桐生駅から徒歩で20分
料金:
無料

群馬でおすすめの暇つぶしスポット15:けやきウォーク前橋

前橋市にある「けやきウォーク」は、アピタと専門店が融合したショッピングモール。前橋を代表するこのショッピングモールは、建物の周りにケヤキ並木が広がっていて、緑にあふれています。ショッピングモールの中には150店のお店が軒を連ね、毎日たくさんの人が買い物や食事を満喫。

お店の中には、アミューズメント施設に写真スタジオも出店しているので、お子様連れでもゆっくりと楽しめます。そんな「けやきウォーク前橋」は、世代問わず多くの人達におすすめの暇つぶしスポットと言えるでしょう。

専門店街にはアパレルショップや飲食店が軒を連ねているので、食事や買い物をゆっくりと楽しめます。また、フードコートには屋内に700席、屋外にテラス席が100席とゆとりある広大なスペースを確保。おいしい食事を楽しみながらのんびりくつろげるでしょう。

また、「けやきウォーク前橋」では、多目的ホールでさまざまなイベントも開催されているので、公式ホームページで確認をしてみてください。多くの楽しみが詰まった「けやきウォーク前橋」で、暇をつぶしながらゆっくりとお店を巡ってみるのはいかがでしょうか。

けやきウォーク前橋
住所:
群馬県前橋市文京町2丁目1-1
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
027-220-5511
定休日:
年中無休
アクセス:
JR前橋駅より徒歩7分
料金:
無料

群馬でおすすめの暇つぶしスポット16:TOP水上カンパニー

群馬県の水上では、「TOP水上カンパニー」でラフティングを楽しめます。全国的にも有名なラフティングスポットの水上では、ボートに乗って利根川の激しい流れを体験。大自然の中でスリル満点のラフティングを楽しめます。

また、「TOP水上カンパニー」では、ラフティングの世界チャンピオンが体験ツアーを催行。はじめての人も安心してラフティングを満喫できるでしょう。そのうえ、ラフティングは手ぶらで参加することができるので、水上での暇つぶしにもぴったりです。

「TOP水上カンパニー」で行われているラフティングは、6500円で体験に参加できます。体験料金にはパスタランチがセットになっているので非常にお得。また、「TOP水上カンパニー」にはSUPツアーにバギー体験など、さまざまなアクティビティが楽しめます。

バギー体験は自動車免許がなくても体験できるのでおすすめです。自動車免許がなくても乗れるバギー体験では、上州名物の「鳥飯弁当」が付いてくるので、水上で時間が余っていたらラフティングやバギーも満喫してみてください。

TOP水上カンパニー
住所:
群馬県利根郡みなかみ町綱子170-1
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
0278-72-5086
定休日:
11月中旬~翌4月上旬、営業期間中は無休
アクセス:
上越新幹線「上毛高原駅」からタクシーで約15分
料金:
5,500円〜

群馬でおすすめの暇つぶしスポット17:積善館本館

群馬県の四万には、映画の千と千尋の神隠しのモデルとなった「積善館本館」があります。四万川沿いの山の斜面にたたずむこの温泉宿は、重厚感のある建物が周りの景色と相まって風情を作り出し、群馬県の重要指定文化財にも登録。見渡す限り一面に見事なまでの絶景が広がっています。

非常に美しい景色が広がるこちらの温泉宿には、連日たくさんの観光客が来館。全国各地の至る所から絶景を求めて人々が集ってきます。とくに、秋の紅葉時期にかけての絶景がおすすめです。

美しい絶景が広がる「積善館本館」の見どころは、何と言っても映画のモデルにもなっている「油屋」です。しかも、映画の冒頭に登場する異世界へのトンネルや、千尋とハクが油屋に向かう際に渡る赤い橋まで、映画にそっくりです。そのため、千と千尋の神隠しをこよなく愛する人達は、数多くの写真を撮影。SNSに映える写真を「積善館本館」で撮ることもできるでしょう。

また、温泉宿の館内にも映画の1シーンのモデルになった「渡り廊下」や「女中の部屋」もあるので、時間を持て余している人たちは「積善館本館」に泊まり千と千尋の神隠しの世界に酔いしれてみるのはいかがでしょうか。

積善館本館
住所:
群馬県吾妻郡中之条町四万甲4236
営業時間:
08:30~17:15
電話番号:
0279-64-2101
定休日:
年中無休
アクセス:
JR吾妻線中之条駅から車で約25分
料金:
無料
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【群馬】まるで神殿!ラスクの名店「ガトーフェスタハラダ」...

    サクサクの香ばしいラスクのお店といえば「ガトーフェスタハラダ」。その美味しさが噂を呼び、現在は北海道から九州まで全国22店舗を展開する人気店です。しかし、その本店が群馬にあるということをご存じない方も多いのではないでしょうか。ガトーフェスタハラダの本店は、神殿かと見まがうほどのゴージャスな建物。広々としたお店と工場があり、誰でも見学ができるのが嬉しい!ハラダのラスクファンなら一度は訪れたいスポットです。

  • 【群馬】花の名所5選!春を存分に楽しめる公園特集

    花を愛していますか?群馬県は花の名所がたくさんあるんです!見た目の美しさから魔法のように人を魅了する花たちには秘められたパワーが眠っています。今こそ、そのパワーにあやかって女子力を爆発させる時です!どうせ旅をするなら人生を変えちゃいましょうか!

  • 群馬県ゆるキャラ「ぐんまちゃん」お土産9選!可愛すぎて食...

    2014年のゆるキャラ®グランプリで悲願の1位を獲得した、群馬県の「ぐんまちゃん」。そのぐんまちゃんのグッズの中には、ぐんまちゃんを形作った食べ物があります。その中でも食べるのをためらうほどの商品たちをご紹介したいと思います。

  • 【群馬】桐生の名産シルク製品を求めて…立ち寄りたいショップ...

    群馬の名産の一つにシルクがあります。シルクの歴史は深く知れば知るほど興味深く、そして欲しくなるものです。日用品から本格的な帯まであなたにあった一品を探してみませんか?

  • 日帰りで行ける!「テルマエロマエII」ロケ地巡りの旅♪

    映画「テルマエロマエII」では、主人公のルシウス(阿部寛)が真実(上戸彩)のいる日本にタイムスリップしてきてしまった事で有名ですよね。今回は映画で使われたロケ地をご案内!温泉からプールまで、日帰りでも楽しめるスポットが満載です。ロケ地巡りの旅で、ルシウス気分を味わっちゃいましょう。

  • 群馬の贅沢旅館4選!温泉地に一軒だけが佇む隠れスポット

    群馬県には温泉地がたくさんあります。その中でも贅沢に一軒だけ佇む厳選された宿をご紹介します。日々の忙しさを忘れ、自然の中にゆったり身をあずけてみてはいかがでしょうか。

このエリアの新着記事
  • 【2020年】群馬でおすすめの初詣スポットTOP18!最強パワース...

    群馬県内にはおすすめの初詣スポットがたくさん。群馬県最強パワースポットと呼ばれる神社仏閣や人気神社・穴場のお寺でご利益にあずかり新年の幕開けをしましょう!欲しいのは厄除けのご利益?縁結びのご利益?群馬の初詣におすすめの神社やお寺を18ヶ所厳選しました。お守りや御朱印の情報も満載でお届けします。

  • 群馬県嬬恋村「浅間火山博物館」と周辺ガイド!悠久の自然を...

    群馬県には浅間火山博物館と言う火山がテーマの博物館があります。内部のモニュメントが圧巻なのはもちろん、外観は周囲の自然と調和されていて見事です。そして移転前の旧・浅間火山博物館はより、自然と同化されています。その様子をご覧ください。

  • 群馬のおすすめ名産TOP20!地元ならではの美味しい物を一挙公開

    北関東にある群馬には、おいしい名産や食べ物が数多くあります。こんにゃくや小麦の生産が盛んなことで提供される食べ物とそれを提供するお店で味わえば、観光の良き思い出になること間違いありません。そんな群馬のおいしいものを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 日帰りで行ける!「テルマエロマエII」ロケ地巡りの旅♪

    映画「テルマエロマエII」では、主人公のルシウス(阿部寛)が真実(上戸彩)のいる日本にタイムスリップしてきてしまった事で有名ですよね。今回は映画で使われたロケ地をご案内!温泉からプールまで、日帰りでも楽しめるスポットが満載です。ロケ地巡りの旅で、ルシウス気分を味わっちゃいましょう。

  • 【群馬】まるで神殿!ラスクの名店「ガトーフェスタハラダ」...

    サクサクの香ばしいラスクのお店といえば「ガトーフェスタハラダ」。その美味しさが噂を呼び、現在は北海道から九州まで全国22店舗を展開する人気店です。しかし、その本店が群馬にあるということをご存じない方も多いのではないでしょうか。ガトーフェスタハラダの本店は、神殿かと見まがうほどのゴージャスな建物。広々としたお店と工場があり、誰でも見学ができるのが嬉しい!ハラダのラスクファンなら一度は訪れたいスポットです。

  • 群馬の贅沢旅館4選!温泉地に一軒だけが佇む隠れスポット

    群馬県には温泉地がたくさんあります。その中でも贅沢に一軒だけ佇む厳選された宿をご紹介します。日々の忙しさを忘れ、自然の中にゆったり身をあずけてみてはいかがでしょうか。

  • 群馬のおすすめ温泉宿49選!自然の中にたたずむ宿をご紹介!

    群馬県にはいくつもの温泉があります。自然に囲まれた個性的な温泉宿も多く、日ごろの疲れを癒すことができます。ここではそんな群馬県のおすすめの温泉宿を紹介しましょう!

  • 【群馬】沼田口の片品温泉のおすすめ宿4選

    尾瀬国立公園・武尊高原などの豊かな自然を満喫できるトレッキングや、ウィンタースポーツなど楽しみがたくさんある群馬県の片品村。今回はそんな魅力的な土地の片品温泉から、湯も食事も楽しめるおすすめ宿をご紹介します。

  • 関東の川場温泉・鎌田温泉・伊香保温泉が楽しめるおすすめ旅...

    みなさん、時々温泉でゆっくり過ごしたいと思ったりしませんか?疲れてきたり、ストレスがたまってくると、気分転換に温泉で過ごしたいって思う人がいると思います。そこで今回は、関東方面で体験できる、川場温泉、鎌田温泉、伊香保温泉のおすすめ宿を紹介したいと思います。

  • 志賀草津道路を通って行く!志賀高原おすすめスポット5選

    風光明媚な志賀草津道路。周辺には車やバイクを降りて寄ってほしいスポットがたくさんあります。志賀高原を満喫できる志賀草津道路のおすすめスポッ5カ所を紹介していきます。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事