まったり草津の日帰り温泉ベスト15!

436

views

0

日本三大名湯のひとつとされている草津温泉。その草津温泉の中にも様々な源泉があり、湯めぐりをするにはぴったりの場所。また一人旅でも思う存分楽しめる温泉が多いのも魅力的です。この記事では草津でおすすめの日帰り温泉ベスト15をご紹介します!

1.西の河原露天風呂

草津温泉エリアには数多くの温泉が存在している温泉地ですが、中でも一人旅でも気軽に入浴できる日帰り温泉はオススメ。この西の河原露天風呂は、草津温泉のシンボルとも言える湯畑から程近い場所にあることで人気を集めています。西の河原露天風呂は万代源泉のお湯を引いており、その泉質はとても殺菌・抗炎症効果に優れたものとなっています。また、万代源泉のお湯は、草津温泉の源泉の中でもよりマグマに近い源泉で高い温度が特徴。草津の湯は熱めと言われているのも万代源泉から来ているとも言われています。

この西の河原露天風呂は他の温泉に比べると、開放感のある広い浴場が特徴。草津温泉らしい緑豊かな自然に囲まれ、リラックス効果も抜群です。ここでは四季折々の自然を楽しめることも人気を集めている理由となっています。草津温泉へ訪れたらまずはこの西の河原露天風呂に立ち寄ってみるのがオススメ。この西の河原露天風呂には洗い場がないですが、サッと草津温泉を楽しむにはもってこいの温泉と言えるでしょう。また、夜にはライトアップも行われているので幻想的な光に包まれて癒し効果もアップすること間違いなし。

西の河原露天風呂
住所:
群馬県吾妻郡草津町草津521-3
営業時間:
07:00~20:00
電話番号:
0279-88-6167
アクセス:
湯畑から徒歩12分ほど

2.大滝乃湯

この大滝乃湯は草津温泉の中でも珍しい煮川源泉という源泉を引いているのが特徴です。草津温泉の中でこの煮川源泉を引いているのは、この大滝乃湯と共同浴場の煮川乃湯の二つだけ。この煮川源泉のお湯は美人の湯として昔から親しまれており、その効能は抜群。温度も高く、柔らかな肌当たりのお湯は入るだけで美人になれそうな気がしてきます。また、この煮川源泉のお湯は美肌に効果があるだけではなく、神経痛や関節痛、婦人病にも効果抜群。草津温泉の中でもぜひ試してもらいたい温泉となっています。

大滝乃湯の名物となっているのが合わせ湯。この合わせ湯は草津に古くから伝わる入浴方法で、源泉を自然に冷まして一番湯から徐々に温度を上がっていく仕組み。ぬるいお湯から体を慣らしていくことで湯あたりすることが少なく、安全に温泉を楽しむことができる草津伝統の入浴方法です。他にもこの大滝乃湯では、露天風呂に流れる温泉の大滝や、サウナも楽しむことができるので地元の人のみならず、ツーリストからも人気を集めています。さらに、入浴後にはゆっくりとくつろげる休憩所もあるので一息つくのもオススメです。

大滝乃湯
住所:
群馬県吾妻郡草津町大字草津596-13
営業時間:
09:00~21:00
電話番号:
0279-88-2600
アクセス:
湯畑から徒歩で7分ほど

3.御座乃湯

この御座乃湯は江戸・明治時代から草津に存在している歴史のある温泉。御座乃湯は源頼朝に由縁があるとされていて、その昔に源頼朝がこの地に狩りへ訪れた際にお座りになった石があったとされています。そのことから御座乃湯という名前がつけられたとも言われています。そんな古くから残っている御座乃湯は効能もお墨付き。御座乃湯は湯畑源泉と万代源泉の掛け流しのお湯を楽しむことができる場所として人気を集めています。それぞれのお湯の違いを体感できるのも草津温泉ならではと言えるでしょう。

御座乃湯は江戸・明治時代に冬住みをしていた建築を参考にしており、木造の温かみのある館内が趣があり落ち着ける空間となっています。この御座乃湯の大広間では入浴後にゆったりとのびのび過ごすことができるだけでなく、草津温泉らしい湯畑と情緒深い温泉街の街並みの景色を臨むことができてオススメ。温泉をじっくり味わった後にはこの大広間でくつろいでみるのがいいでしょう。日頃の疲れもすっかり取れてしまうことは間違いありません。また、この御座乃湯では外出用の浴衣をレンタルできるので浴衣を着て温泉街に繰り出してみるのもオススメです。

御座乃湯
住所:
群馬県吾妻郡草津町大字草津421
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
0279-88-9000
アクセス:
湯畑からすぐ

4.地蔵の湯

この地蔵の湯は数多くある草津温泉の中でも効能が高いことで有名な温泉。地蔵の湯は草津温泉にある共同浴場と呼ばれる地域に根付いた温泉で、昔から地元の人に親しまれてきました。この温泉の周りにはお地蔵さんがたくさん佇んでいて、どこか神秘的な雰囲気も漂っています。この地蔵の湯を訪れた際には、ぜひ周りのお地蔵さんに参拝をして温泉が湧き出ているありがたみを感じるのがいいでしょう。ここには、足湯も設置されているため、気軽に地蔵の湯の効能の高いお湯を楽しめることでも人気を集めています。

地蔵の湯は白濁した湯の色と強い硫黄の匂いが特徴。このお湯はアトピーや皮膚病に効果の高い優しい肌あたりのお湯。また、源泉掛け流しになっているので浴槽には白い湯の花がびっしりとこびりついているのも草津温泉ならではです。さらに、この地蔵の湯では草津温泉で伝統的な湯治療法となっている時間湯を体験できる数少ない温泉となっています。時間湯とは、健康状態に合わせて湯もみでお湯の温度を調節し、かけ湯と入湯を繰り返して行う草津独特の入浴方法。現在ではこの地蔵の湯と千代の湯でしか体験できないので、ぜひ一度体験してみるのがいいでしょう。

地蔵の湯
住所:
群馬県吾妻郡草津町草津299
営業時間:
05:00~23:00
電話番号:
0279-88-0800
アクセス:
湯畑から徒歩2分ほど

5.千代の湯

この千代の湯は先ほど紹介した地蔵の湯と同じ、草津温泉に存在する共同浴場。地元の人々が古くから守ってきた温泉です。草津温泉のシンボルでもある湯畑からもほど近く、草津温泉ならではの温泉を楽しむことができます。この千代の湯は共同浴場ということもあり、他の温泉と比べるとこじんまりとした浴場。ですが、草津温泉らしい熱めのお湯に浸かることができる浴場として、地元の人々から人気の高い温泉となっています。浴場では源泉掛け流しらしく、ドバドバと勢いよくお湯が流れ込んでいて、贅沢に草津のお湯を楽しむことができます。

さらに、千代の湯では草津温泉で伝統の湯治療法である時間湯を体験できることでも人気を集めています。この千代の湯では一回560円で時間湯を体験することができます。この時間湯はアトピーなどの皮膚病や神経痛、腰痛にも効果が高く、一度体験すると何度も通いたくなってしまうほど。草津温泉へ訪れたら、ぜひ一度はこの時間湯を体験してみてください。江戸時代から受け継がれる伝統を直に感じられるでしょう。また、この千代の湯は他の温泉と比べて営業時間が長いことも嬉しいポイント。これも地元に根付いた共同浴場らしい温泉と言えるでしょう。

千代の湯
住所:
群馬県吾妻郡草津町草津367-4
営業時間:
05:00~23:00
電話番号:
0279-88-2508
アクセス:
湯畑から徒歩1分ほど

6.白旗の湯

白旗の湯は草津温泉の中でも代表的な共同浴場。隣にある御座乃湯は源頼朝にちなんで名付けられた温泉ですが、この白旗は源氏の白旗にちなんで名付けられたと言われています。ここでは浴場がある建物の隣で、渾々と源泉が湧き出しており、その源泉がそのまま浴場に引かれています。草津温泉のお湯は温度が高いことでも知られていますが、この白旗の湯は源泉に近いことからより温度が高いと言われています。草津温泉ならではの熱いお湯に入れば、身体がすっきりと目覚めることは間違いないでしょう。

白旗の湯は共同浴場なのでこじんまりとした浴場ですが、地元の人々とのふれあいもでき、身も心も温まるような場所となっています。普段では感じられないような温かい交流ができることでしょう。また、白旗の湯のお湯は草津温泉に数ある共同浴場の中でも随一の濁りを誇っています。硫黄の匂いもしっかりとしており、効能の高さが伺えます。草津温泉の共同浴場に入るなら、この白旗の湯は外せません。この効能抜群の温泉に無料で入れることも人気の理由のひとつとなっています。ぜひ一度訪れてみましょう。

白旗の湯
住所:
群馬県吾妻郡草津町 草津甲417-1
営業時間:
06:30~23:00
アクセス:
湯畑から徒歩1分ほど

7.草津ホテル

この草津ホテルは大正2年に創業した草津温泉の中でも歴史の長い温泉宿。ここは当時外国のお客様が多かったことから洋風のホテルとして創業を始めましたが、昭和27年にこの純和風の旅館の佇まいに変化を遂げました。趣のあるその美しい建物はツーリストからの人気も高く、毎日多くの人々が訪れています。冬の季節には写真のような風光明美な景色を見せてくれることも。日本の温泉らしい情緒のある景観を楽しむことができる温泉宿として草津温泉の中でもオススメです。宿泊はもちろんのこと、日帰り温泉も充実しているのでぜひ立ち寄ってみましょう。

この草津ホテルの温泉は草津温泉の中でも稀少な西の河原源泉を引いています。この西の河原源泉を引いている宿は、草津温泉の中でも6軒だけ。そんな珍しい西の河原源泉は柔らかな肌触りが人気のお湯。草津温泉の中でも非常に人気のある源泉となっています。またこの草津ホテルの館内には、ゆったりとした時間を楽しむことができるカフェと足湯が併設されています。湯上りにカフェで一息つくのもよし、足湯に入ってお手軽に疲れを癒してみるのもよし。風情漂う草津ホテルの館内で落ち着いた雰囲気を楽しめることは間違いないでしょう。

草津ホテル
住所:
群馬県吾妻郡草津町479
電話番号:
0279-88-5011
アクセス:
湯畑から徒歩6分ほど

8.薬師の湯 湯元館

薬師の湯 湯元館は湯畑からほど近くにある温泉宿で、草津温泉の中でも人気のある旅館。その風情のある佇まいは草津温泉らしい雰囲気を漂わせています。この湯元館には客室が8室しか用意されておらず、湯畑の近くに位置していますが落ち着いた静かな空間を味わうことができることで人気を集めています。ここでは昔ながらの温泉街らしい雰囲気を楽しむことができるので、草津温泉を訪れた際にはぜひ一度利用してみるのがいいでしょう。日帰り温泉の利用は、人が少なくゆっくりと入ることができる平日がオススメ。

この湯元館の温泉・薬師の湯は湯畑源泉から引いている源泉掛け流しの温泉。草津温泉随一の湯畑源泉のお湯は、肌に優しくまろやかな感触が特徴です。この薬師の湯の浴場はこじんまりとした規模ですが、落ち着いて入浴できる場所として人気を集めています。草津温泉ならではのお湯をゆっくり楽しみたい方にはオススメの温泉と言えるでしょう。また、この湯元館には草津温泉の成分を配合した美容液を使ったエステも体験することができます。他では体験できないエステなので、ここへ訪れた際には一度体験してみるのもいいでしょう。

薬師の湯 湯元館
住所:
群馬県吾妻郡草津町草津366
電話番号:
0279-88-3394
アクセス:
湯畑から徒歩1分

9.草津ナウリゾートホテル

この草津ナウリゾートホテルは、標高1,200mの草津高原に位置しているリゾートホテル。ここは緑豊かなベルツの森の自然に囲まれ、湯畑周辺の雰囲気とはまた一味違った空間を楽しむことができます。この草津ナウリゾートホテルの温泉は、草津温泉でも随一の湯量を誇っている万代鉱源泉が引かれています。この万代鉱源泉の温度は94度にもなる高温の源泉ですが、この草津ナウリゾートホテルでは温度を調節しているので色々な温度の温泉を楽しむことができます。また万代鉱源泉は無色透明のお湯の色が特徴で、草津温泉独特の硫黄の匂いが強いお湯とはまた違った温泉を味わうことができます。

草津ナウリゾートホテルでは開放的な気分で温泉を楽しめるので、日帰り温泉としても人気を集めています。春には緑豊かな草津ならではの自然や、冬の時期には雪を見ながら露天風呂に入ることもできてオススメ。またこの草津ナウリゾートホテルの温泉は、冷え性や便秘、美肌に効果があると言われており、非常に人気の温泉となっています。冷え性に効果があることからもわかりますが、この温泉は保温保湿効果が高く、いつまでも温かさが続くことでも知られています。草津にきた際には少し足を伸ばして、この草津ナウリゾートホテルの温泉に立ち寄ってみるのもオススメ。

草津ナウリゾートホテル
住所:
群馬県吾妻郡草津町草津750
電話番号:
0279-88-5111
アクセス:
湯畑から徒歩15分ほど

10.湯けむり亭 足湯

草津温泉を気軽に楽しむならこの湯けむり亭の足湯は外せません。この足湯は草津温泉を象徴する湯畑の側にあり、ツーリストからの人気も高い観光スポットとなっています。湯けむり亭の足湯は、その昔江戸時代にこの場所にあった共同浴場・松乃湯の屋根をモチーフにした作りが印象的。その草津の温泉街らしい見た目もツーリストに人気の理由のひとつとなっています。ここでは目の前に渾々と湧き出る湯量豊富な湯畑の源泉を見ながら、ゆっくりと草津温泉の足湯や手湯を楽しむことができるのでオススメ。

この湯けむり亭の足湯は草津温泉ならではの熱めのお湯ですが、観光で歩き疲れた足にはもってこい。観光を思いっきり楽しんだ後や、長旅で疲れた後にはこの足湯でリフレッシュして見てはいかがでしょうか。初めは熱いと感じるかもしれませんが、だんだんとポカポカ気持ちの良い温かさになり、疲れが取れていくことは間違いありません。また、この足湯周辺では夜にはライトアップが行われるので湯けむりの幻想的な景色を楽しむことができます。昼間とは違った湯畑の景色を見ながらの足湯体験も格別です。

湯けむり亭 足湯
住所:
群馬県吾妻郡草津町 草津117-1
アクセス:
草津バスターミナルから徒歩3分

11.ての字屋

こちらのての字屋は草津温泉の中でも老舗の由緒ある旅館。その情緒ある佇まいからも老舗の旅館であることが伺えます。このての字屋は数奇屋造りの和室の客室が人気が高く、一泊3万円以上する草津温泉の中でも高級旅館となっています。気軽に宿泊するのは少し難しいかもしれませんが、このての字屋でも日帰り温泉を利用することが可能。草津温泉の中心地である湯畑からも、徒歩2分ほどで行ける場所にあるのも人気の理由のひとつとなっています。ここでは落ち着いた趣のある雰囲気がホッとする気分にさせてくれることでしょう。

このての字屋では草津温泉の中でも非常に珍しい、岩から湧き出る温泉が存在します。ての字屋の天然岩風呂は1200年以上の歴史を持っており、この岩風呂は草津温泉の中ではての字屋でしか体験することができません。この岩風呂の源泉は硫黄の匂いがあり、湯の花も浮かび上がる草津温泉らしいお湯ですが、他の源泉とは全く違う泉質になっています。草津に来たら、このての字屋の温泉は一度は試してみてほしい温泉。他にはないまろやかな肌触りのお湯は病みつきになってしまうことは間違いないでしょう。

ての字屋
住所:
群馬県吾妻郡草津町草津360
電話番号:
0279-88-3177
アクセス:
湯畑から徒歩2分ほど

12.草津温泉館

この草津温泉館は、草津の高原に位置する草津ハイランドホテルに併設している温泉。そのため緑豊かな自然に囲まれた場所でゆっくりと落ち着いた時間を過ごせることは間違いないでしょう。この草津温泉館は、ドイツロマンチック街道協会の会長からBade House Hoehen heim=高原の温泉館と命名されています。ドイツのベルツ博士に縁のある草津温泉ならでは。その名の通り、高原の上に立つこの温泉は他の草津温泉と比べても開放的な空気を楽しめることができ、リラックス効果も倍増することは間違いなし。

この草津温泉館の露天風呂から見える豊かな自然の景色は格別。ここでは心身共に日頃の疲れを癒せることは間違いないでしょう。草津中心街の温泉も良いですが、少し離れた場所にあるこうした自然の景色を眺めることができる温泉に足を伸ばしてみるのもオススメ。また、この草津温泉館にはビアレストランがあることも人気を集めている理由となっています。ここではお風呂上がりに美味しい生ビールや食事を味わうことができます。この草津温泉館では自然と温泉を思う存分楽しむことができるので、ぜひ一度訪れてみてほしい場所。

草津温泉館
住所:
群馬県吾妻郡草津町草津464-35
電話番号:
0279-88-2500
アクセス:
湯畑から徒歩17分ほど

13.草津温泉 望雲

この草津温泉 望雲の創業は慶長4年にも遡るほど歴史のある温泉旅館。この望雲には数多くの文化人が訪れ、愛されていたことでも知られています。江戸時代に活躍した俳人である小林一茶は、ここを訪れた際に「湯けむりにふすぼりもせぬ月の貌」という歌を詠んだほど。草津を訪れたら一度は訪れてみたいと言えるほど、伝統と趣のある温泉となっています。古くから存在している情緒ある佇まいは老舗の温泉旅館らしく、草津温泉に来たことを感じさせてくれます。またこの望雲の庭園では四季折々の美しい景色を楽しめることでも人々を魅了しています。

この望雲には草津温泉でも代表的な源泉である、万代鉱源泉と西の河原源泉の二種類の源泉を引いています。この源泉は全て掛け流しになっていることも人気を集める理由となっています。また、この望雲の浴場は内湯でも開放感のある空間が特徴的。草津温泉の温泉を思う存分楽しむことができる望雲は、草津に来たらぜひ一度立ち寄ってみてほしい温泉。数多くの文化人が愛した温泉を味わってみるのも、旅の思い出となって良いのではないでしょうか。想いに耽ることもできる落ち着いた雰囲気が日頃の疲れも癒してくれることでしょう。

草津温泉 望雲
住所:
群馬県吾妻郡草津町草津433-1
電話番号:
0279-88-3251
アクセス:
湯畑から徒歩3分ほど

14.テルメテルメ

テルメテルメは草津温泉の中でも珍しい、プールや温泉、スパや食事を楽しむことができる一日中居ても飽きることのないアミューズメント施設になっています。ここでは温泉だけではなく、たくさんのアクティビティを楽しめる場所としても人気を集めています。空中トレッキングや森林浴の体験もすることができ、一人旅でも思う存分楽しむことができるのでオススメのスポット。このテルメテルメの周辺には草津ならではの緑豊かな自然が広がっているので、普段は見ることが出来ないリラックス効果抜群の景色を楽しむことが出来ます。

このテルメテルメの温泉は草津温泉でも有名な源泉を三つ引いていることでも人気を集めています。その源泉は湯畑源泉、万代鉱源泉、わたの湯源泉となっています。その中でもわたの湯源泉は、数ある草津温泉の源泉の中でも珍しい源泉。ここでは時間湯を楽しめるほか、ここでしか体験することが出来ない貴重な湯蒸しを体験することが出来ます。草津温泉の湯めぐりをする中でも、この珍しい源泉のあるテルメテルメはぜひ立ち寄ってみるのが良いでしょう。他の源泉とは違う効能を感じられることは間違いなし。

テルメテルメ
住所:
群馬県吾妻郡草津町草津618
電話番号:
0279-88-3232
アクセス:
草津温泉バスターミナルから徒歩で12分ほど

15.奈良屋

この昔ながらの情緒のある佇まいは湯畑周辺でも目を引く光景。この奈良屋は創業明治10年の歴史のある、草津温泉エリアの中でも老舗の温泉旅館となっています。ここでは格式高い大人の空間を味わうことが出来ます。贅沢して老舗旅館の趣を味わってみるのもよし、日帰り温泉で気軽に歴史のある温泉を体験してみるのもよしな場所。この奈良屋は旅館の中でも珍しく館内全てが畳敷きになっており、ここへ足を踏み入れただけでもどこか懐かしい気分にもさせてくれる空間が広がっています。初めてでも寛げる雰囲気は草津温泉の中でも随一。

この奈良屋の温泉には草津の温泉旅館の中でも珍しく、湯守という職人がいます。この湯守というのは古くは江戸時代に遡り、源泉の管理人として領主から湯守という地位を与えられた歴史のある職人のこと。奈良屋では古くからその湯守に管理された質の良い温泉を提供しています。また、この奈良屋の温泉は草津温泉の中でも人気のある白旗源泉を引いており、その泉質の良さはお墨付き。また、湯守によって源泉を適度な温度に調節する湯もみも行なっているので肌当たりも柔らかく、いつでも最高の温泉に入ることが出来てオススメ。

奈良屋
住所:
群馬県吾妻郡草津町草津396番地
電話番号:
0279-88-2311
アクセス:
湯畑から徒歩2分ほど

草津には最高の日帰り温泉がたくさん!

人気温泉地、草津温泉のオススメな日帰り温泉15選をご紹介しました。草津温泉には温泉旅館が多く日帰りで気軽に楽しめる温泉が少ないように思われがちですが、実は旅館の中にも日帰りで利用できる温泉がたくさん存在しています。また、様々な源泉を楽しめることでも一日中飽きることなく温泉を味わえます。ぜひ、今度の休日には草津温泉を訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 草津で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    群馬県、温泉地が多いこの地では昔から特に有名な温泉地「草津温泉」があります。日本三大名泉にも選ばれており、江戸時代は温泉地の最高峰でもありました。今回は今も観光地として有名な草津温泉のオススメお土産を紹介します。

  • 草津女子旅!おすすめ観光スポット15選!名湯の集まる草津で...

    群馬・草津といえば都内からも気軽に行くことができる人気観光地。その中でも草津温泉は日本屈指の名湯と言われています。さらに草津は今でも温泉街の街並みが残っていることでも有名。こちらではまったり気分になれる草津の女子旅人気スポット15選をご紹介します!

  • 草津観光はココに行けば間違いない!必ず行くべき観光スポッ...

    草津よいとーこ一度はおいで~♪と歌われる草津温泉。誰でも一度は行ってみたい憧れの温泉地の一つですよね。そんな草津には温泉だけではない名所や遊び所もたくさん有るのでお子様から年配の方まで年齢問わず、滞在中楽しめるのが良いところです。今回は草津に来て良かったと思えるような名所をピックアップして紹介します!

  • 草津温泉を満喫できるおすすめ旅館19選

    群馬県吾妻郡草津町にある草津温泉。日本を代表する名泉の一つで、温泉地の中心部には古い風情が残る温泉街があり、旅館やホテル、共同浴場などが立ち並んでいます。今回は、そんな歴史のある草津温泉を満喫できるおすすめの宿泊施設を紹介したいと思います。

  • 草津一人旅で行きたいおすすめ観光スポット15選!湯けむり漂...

    一人旅でも十分に楽しめる草津のおすすめスポットをご紹介します。王道の温泉宿や、穴場ティースポット、おひとり様大歓迎のパワースポットなど、草津の王道スポットから穴場スポットまで、おひとり様でも十分に楽しむことができる草津厳選15カ所のおすすめスポットのご紹介です。

今週の人気記事

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 卵かけごはんが美味しい専門店全国5選!何杯でも食べたい!

    ホカホカご飯にプルプル卵!何杯でも食べたくなる卵かけごはん(TKG)!そんな卵かけごはんは全国に美味しい専門店が存在します。中でもおすすめの名店を5店まとめてご紹介!

  • フランスで絶対ゲットしたいお土産おすすめ15選!人気のフラ...

    フランスのお土産はグルメやファッションと選ぶのにも迷ってしまいます。フランスらしいお洒落なアイテムに、贈られたお友達やご家族も気持ちもワクワクすることでしょう。大切なお友達や自分用にも買いたい、お洒落で持ち運びしやすいフランスのお土産をまとめました!

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 茨城名物料理「あんこう鍋」がおいしい人気店おすすめ15選

    西日本が「ふぐ鍋」なら、東日本は「あんこう鍋」!特に本場・茨城で食べるあんこう鍋は絶品と大人気です!この記事では130以上ある茨城のあんこう鍋の店から、特にオススメな15店をピックアップしています。

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • ドイツの土産はおすすめ5選!!絶対買うべき人気アイテム大公...

    ヨーロッパ方面の中で日本からも大人気の観光スポットの多い「ドイツ」。おとぎ話の世界に迷い込んだ気分になれるロマンチック街道や歴史のあるミュンヘン、国とはなにかということを考えさせられるベルリンなどみどころたくさん。人気で高品質なお土産も多く選ぶのが大変という人も多いのでは。ここでは人気のドイツのお土産を厳選してご紹介していきます。ドイツのお土産に困ったら参考にどうぞ!

  • 箱根に行ったら絶対買って帰りたいおすすめ!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • ジャニーズが通う!お気に入りの行きつけ店5選☆

    今をときめくアイドルたちが通う、お気に入りのお店って気になりませんか?もちろん味も美味しい名店ぞろい。今回はジャニーズメンバーの通う行きつけ店を厳選して5店紹介します。運が良ければ好きなアイドルに会えるかも!?

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • ドバイのお土産おすすめ15選!喜ばれること間違いなし!

    一生のうち一度は訪れたい人気の国ドバイ。高級な物ばかりしかないのでは?と誰もが思いますよね。でも大都会の中にも下町のような場所もあって、安く買える商品もたくさんあります。人気のお土産をご紹介します。

今週の人気記事

新着記事