武蔵境で食べたいおすすめランチTOP20!人気店から気になるおしゃれカフェまで

239

views

0

武蔵境で食べたいランチのお店を紹介します。武蔵野市にあり中央線沿線沿いにある武蔵境の駅周辺には、駅の南北を中心にランチの名店がそろっています。おいしいと評判のお店を中心に20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

武蔵境で美味しいランチを食べるなら

出典: www.jalan.net

武蔵境は、あたかも武蔵野の国の境目にある様に見えますがそうではなく、むしろ中心付近。武蔵野市の中にあり、JRの中央線が東西に続いています。住宅地も点在するこの場所の周辺には、ハイレベルで、おいしいランチを提供しているお店がいくつもあります。いろんなジャンルにわたって存在するおすすめ・人気のランチのお店は駅の南北。そして隣の三鷹エリアにまたがるような形で多数存在します。

武蔵境でおすすめのランチ:第1位 鮨大吉

鮨大吉(すしだいきち) は、武蔵境の近くにある人気の寿司屋です。場所は駅の南口から続く天文台どおりを南に進んだところ。昭和のショッピングセンターフェニックスの一角にあり、レトロな雰囲気があります。ここでは特選にぎり寿司がおすすめで、大吉にぎり1000円、中にぎり1400円、上にぎり1700円、特上にぎり、2200円、そして超特にぎり3000円とネタの違いにより5段階から選べます。また特選ちらしずしも、大吉ちらし1000円から超特ちらし3000円まで、5段階から選んでください。

駅から10分以上歩かないといけないので場所は決してよくありませんが、とにかくネタが新鮮で大きいのが特徴。特に最高峰の超特にぎりは、二貫ずつ用意され、職人の技が活きているのが素人が見ても分かるほどの物ばかりで、目で見ても楽しめます。またホワイトボードに目をやれば、その日のおすすめが並んでいて、旬の珍しいネタが食べられます。ネタは豪華でありながら、都内では破格の安さといえますから、ちょっとコスパの良いハイレベルな寿司を食べたいと思えば、武蔵境まで出向いてみてください。

鮨大吉
住所:
東京都武蔵野市境南町5丁目11-10
営業時間:
12:00~14:30、18:00~23:00
電話番号:
0422-34-4156
定休日:
水曜日
アクセス:
武蔵境駅から徒歩15分

武蔵境でおすすめのランチ:第2位 Restaurant Entoutcas

出典: www.jalan.net

Restaurant Entoutcas(レストランアントューカ)は、武蔵境でおすすめのフレンチレストランです。場所は隣の三鷹駅の方が近いです。ランチ営業では、月替わりのコースを行っていて、内容は本日のアミューズ、その後はスープと続き、料理は3種類から選べるようになっています。同様にデザートも2種類から選んでください。この他自家製のパンとコーヒー付。ちなみにコースは、フルコースでは税別3100円ですが、スタンダードコース2200円や、ハーフコース1600円にすることもできます。

出典: www.jalan.net

ディナーも非常に充実しており、月替わりのコースは、3品4000円、4品4800円、5品¥5700円と比較的リーズナブルにいただけますから、お酒と合わせるのも良い感じ。アラカルトメニューも用意していますので、軽い食事にも適しています。ドリンクもボトルワインが充実しており、比較的リーズナブルな銘柄もあります。またいくつかの銘柄はグラスでも。この他プレミアムモルツなどのビール、自家製シャングリアなどもあります。ノンアルコールのメニューも豊富にそろえていますから車で来ても安心です。

Restaurant Entoutcas
住所:
東京都武蔵野市中町1丁目10-1國島ビル1F
営業時間:
11:30~14:00、18:00~21:30
電話番号:
0422-34-4156
定休日:
無休
アクセス:
武蔵境駅から徒歩22分

武蔵境でおすすめのランチ:第3位 ミルナーナ

ムサシノ野菜食堂「ミルナーナ(miluna-na)」は、武蔵境にある自然食のレストランです。場所は武蔵境の駅前から南側に7分ほど歩いた場所にあります。店内はシンプルな雰囲気でアットホーム、そしてナチュラルなテイスト。ランチメニューは3種類用意しており、いずれも税抜き880円でいただけます。内容は「たっぷり野菜と雑穀ごはん」「おまかせおかずと雑穀ごはん」そして「野菜いっぱいのカレー」といずれも野菜たっぷりのヘルシーなメニューばかり。健康的なランチを食べて、身体の調子を整えましょう。

たとえば、たっぷり野菜と雑穀ごはんは、おしゃれなボウルに数多くの野菜がのっており、中に入っているであろう雑穀ごはんが見えません。真ん中に温泉卵が入っていて、それと混ぜて食べるとおいしさが倍増。おまかせのおかずの方は雑穀ごはんと野菜中心のおかずが分かれているので、混ぜているのが好きでない人はこちらがおすすめです。野菜一杯カレーもカレーのルーが隠れるような野菜盛。甘めのカレーとスパイスの相性もピッタリです。同じようなメニューは夜も食べられますから、仕事帰りに立ち寄るのも良いでしょう。

ミルナーナ
住所:
東京都武蔵野市境南町2丁目17-5 センチュリー境南2
営業時間:
11:30~14:30、17:30~20:00
電話番号:
0422-30-9195
定休日:
水曜日
アクセス:
武蔵境駅から徒歩7分

武蔵境でおすすめのランチ:第4位 3stories(スリーストーリーズ)

出典: www.jalan.net

スリーストーリーズは、武蔵境にあるバルでイタリアンレストランです。場所は武蔵境駅から南に向かって3本目の信号のところ、境南コミュニティ通り沿いにあります。ランチタイムはセットプレートを900円で提供。これは5種類あるメニューからひとつを選ぶスタイルです。いずれも付け合せ、スープ、コーヒーが付いています。5種類のメニューはどれも個性的で、うち3種類は、ご飯とパンが選べるようになっています。こだわりのパスタやカレーメニューも充実。コーヒー以外のドリンクも通常よりも割引で提供しています。デザートも用意しており、自家製のティラミスやアイスクリームも食後におすすめです。

出典: www.jalan.net

ランチは、心が落ち着く木のプレートで出てきます。サラダのグループと副菜の付け合せのグループ。そして一番大きいところには、選んだメインのおかずとご飯が添えられています。とにかくおかずの種類が多いので、いろいろなものを食べたい人には最適。そこそこボリュームもあります。料理はひとりで作っていますので、多少の時間は覚悟する必要がありますが、その代り丁寧に作られたハイレベルランチが保証されます。また夜もバルの店としてチョイのみにおすすめ。コースも用意されており、七品が出て飲み放題となっていますから、グループの宴会に使うのにも良いでしょう。

3stories(スリーストーリーズ)
住所:
東京都武蔵野市境南町2丁目13-9 ハイツ山本1F
営業時間:
11:30~14:30、17:00~24:00
電話番号:
0422-77-4448
定休日:
水曜日
アクセス:
武蔵境駅から徒歩6分

武蔵境でおすすめのランチ:第5位 ビストロ・クチーナ・パパ

ビストロ・クチーナ・パパは、武蔵境にあるおすすめのランチがいただけるイタリア料理店です。場所は武蔵境駅から南側、境南コミュニティ通り沿いにあります。ランチメニューは4種類あり、複数のパスタセット、複数のピッツアセットが1180円、ハンバーグセット、お魚、お肉セットが1380円。魚と肉はその日によって変わります。これらのセットにはサラダとスープそしてドリンクが付いています。そして毎日ではありませんが、日によってはデザートのサービスが付くことも。千円ちょっとの値段ながらも、おいしい料理の数々で、気分は最高になれますから、非常にコスパの良い店といえるでしょう。

夜も魅力的なメニューがあり、黒毛和牛のサイコロステーキや子羊のロースト、鴨ロース肉のオーブン焼きと、リッチな肉がそろっています。またシーフードもセコガニと共にブイヤベース風に煮込んだり、旬野菜と合わせてグリルにしたりと、御馳走メニューが目白押し。パスタも下仁田ネギと白子を合わせた物や、はまぐりと春キャベツを白ワインソースで合わせたものなどを用意しました。キノコたっぷりのピッツアや水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータなどもおすすめ。合わせるドリンクも充実していますから、ランチで気に入ったらディナーでも利用しましょう。

ビストロ・クチーナ・パパ
住所:
東京都武蔵野市境南町2丁目23-5 新東洋ピル1F
営業時間:
11:30~14:30、17:00~22:00
電話番号:
0422-34-1781
定休日:
火曜日
アクセス:
武蔵境駅から徒歩7分

武蔵境でおすすめのランチ:第6位 珍々亭

珍々亭は、武蔵境にある油そばの名店です。場所は武蔵境駅から見て西側東小金井にも近い場所。昔ながらの中華そばの店という面持ちで、元祖油そばが食べられます。サイズは並650円、大750円、特大850円から選ぶことができ、それぞれプラス250円でチャーシュー油そばにすることも可能。油そばの上にはナルト、チャーシュー、そしてメンマがのっています。麺の底にはタレが入っており、それを混ぜながら食べるスタイル。また生卵をトッピングで選ぶこともできますから、混ぜて食べるとさらにおいしさがパワーアップします。

トッピングには生卵のほか、味付け茹で玉子やネギ盛、なると盛、ワンタン盛などができます。最初は元々のタレと麺を絡めて食べ、途中から一味、酢、ラー油を入れて違う味わいにして食べれば二度おいしくいただけます。また油そばのほかに通常のラーメン、チャーシューメン、ワンタン麺もメニューに。夏は冷やし蕎麦もメニューに登場しますし、チャーハンや白ごはん(ライス)もありますから、どうしても油そばに抵抗がある場合は、これらのメニューを注文することもできます。またカウンター席やテーブル席は意外に多いので、行列ができていたとしてもスムーズに入れるでしょう。

珍々亭
住所:
東京都武蔵野市境5丁目17-21
営業時間:
11:00~16:00
電話番号:
0422-34-1781
定休日:
日曜日
アクセス:
武蔵境駅から徒歩13分

武蔵境でおすすめのランチ:第7位 山本のハンバーグ吉祥寺

出典: www.jalan.net

山本のハンバーグ吉祥寺は、武蔵境の近くにあるハンバーグ店。厳密には同じ武蔵野市の吉祥寺駅の北側になります。この店はチェーン店で、恵比寿や渋谷など都内に11店舗展開。そのため安定的な味が楽しめます。ランチタイムには、吉祥寺店限定のお得なセットがあります。これはランチコンビと呼ばれるもので平日のランチ限定メニュー。ハンバーグとおかずが週替りで用意されており、この内容は店内の黒板に明記しています。またご飯と味噌汁が付いて、1350円。平日のお昼に吉祥寺周辺に来る機会があればぜひ立ち寄りましょう。

ハンバーグにはこだわりがあり、「山本のハンバーグ」には黒毛和牛、その他のハンバーグには国産牛が使われています。また豚ひき肉についても「夢の大地豚」と呼ばれる北海道産の物を使っています。ハンバーグに合わせる米にもこだわりがあり、宮城のひとめぼれを使用。色々な米を食べ比べて一番合うと判断していますから間違いありません。そして生産だけでなく保存環境へのこだわりもあります。ハンバーグとセットで食べておきたい野菜についても同様で、自家農園で栽培した、手作りの野菜ジュースなどもおすすめです。

山本のハンバーグ吉祥寺
住所:
東京都武蔵野市13 吉祥寺本町2-13-4 1F
営業時間:
11:00~15:00、17:00~22:00
電話番号:
0422-27-2761
定休日:
無休
アクセス:
武蔵境駅から車で17分

武蔵境でおすすめのランチ:第8位 アダルサ

アダルサは、武蔵境のランチでおすすめのお店です。インド料理店で旧店名がアジアンダイニングカマナ。場所は武蔵境駅の北側すぐ近くにあるのでアクセスも便利です。ランチタイムはカレーのメニューが目白押しです。種類は日替わりをはじめ、チキン、シーフード、マトン、野菜、豆、キーマと7種類あり、好きなものが選べます。そのうえ、一緒に合わせるご飯ものとしてのナンはおかわり自由というのもうれしいところ。大食いの人も安心です。またナンのほか、ライス・サラダ付を選ぶこともでき、ライスもおかわり自由です。

また種類のほか辛さを選ぶことができます。それは甘口から激辛まで5段階から選ぶ仕組みとなっていますから、子供連れのファミリーでも行きやすいです。また土日祝日には、1000円で限定ランチを用意。これは7種類のカレーから好きなものを4種類選ぶことができるというもの。いろんな味のカレーが堪能できます。もちろんナンとご飯はおかわり自由。プラス100円で、お得なドリンクもつけられます。また夜もディナーセットやパーティーメニューなどのコースを用意。インド料理好きが集まれば、武蔵境で楽しむのもおすすめです。

アダルサ
住所:
東京都武蔵野市境2丁目14-101F
営業時間:
11:00~15:00、17:00~23:00
電話番号:
0422-36-2210
定休日:
無休
アクセス:
武蔵境駅から徒歩4分

武蔵境でおすすめのランチ:第9位 カオマンガイバザール

出典: www.jalan.net

カオマンガイバザールは、武蔵境近くにあるランチにおすすめのお店。厳密には隣の三鷹駅近くにあります。元々は立川の人気店が姉妹店としてオープンしたもので、おしゃれなリゾートのような店構えとなっています。カオマンガイというご飯と鶏肉がセットのタイ料理の名前を出していますが、基本的なタイ料理がランチタイムで食べられます。そして基本料金にプラス200円でタイの惣菜やサラダ、カレーにご飯が食べ放題をつけることができるというお得な内容。そのため大食いの人が行くのには最適です。

出典: www.jalan.net

夜もトムヤムクンやトムヤムタレーといったスープが大きいサイズと小サイズから選べますから、人数によってチョイスが可能。またヤムと呼ばれるタイのサラダメニューや、東北タイ地方から陸続きとなっているラオスではおなじみのラープなどがあります。カリーメニューもカニやエビを使った炒め物が大人気。ドリンクのメニューもシンハーやチャーンといったタイのビールやスパイと呼ばれる炭酸アルコール飲料。またメコンと呼ばれるウィスキーに見立てた焼酎など、現地仕様のものがそろっています。タイに行ったことがある人も、そうでない人も楽しめるでしょう。

カオマンガイバザール
住所:
東京都武蔵野市中町1丁目3-2
営業時間:
11:30~15:00、17:00~23:00
電話番号:
050-5590-5142
定休日:
無休
アクセス:
武蔵境駅から徒歩20分

武蔵境でおすすめのランチ:第10位 コックテイル ハンバーガーズ

出典: www.jalan.net

コックテイルハンバーガーズは、武蔵境近くにあるおすすめのお店です。このお店は新小金井の姉妹店で、場所は武蔵境駅の南側から少し西に歩いたところ。ここはハンバーガーショップでランチタイムにもおすすめです。そして全メニューに鶏肉100パーセントのパテが入っていて単品はワンコイン。非常にリーズナブルにおいしいランチが食べられるでしょう。またセットメニューもあり、バーガーにサツマイモのスティックもしくはポテトフライ、それにドリンクをつけると750円となります。単品だけで勿体ないと思うならセットがおすすめです。

出典: www.jalan.net

ハンバーガーは次の通りです。主力となるコックテイルハンバーガーには、玉ねぎ、ピクルス、パプリカがセットになっていて、バーベキューソースで味付け。またジャパニーズバーガーはゴボウとレンコンがセットで、照り焼きソースで味がついています。イタリアンバーガーはクリームチーズとトマトがセットで、トマトソース。コリアンバーガーは玉ねぎとキムチでコリアンソース。カリブバーガーは、玉ねぎとアボガドにサワークリームです。そしてメキシカンバーガーはピクルス、トマト、玉ねぎにサルサソースのセットとなっています。

コックテイル ハンバーガーズ
住所:
東京都武蔵野市境南町2丁目1-22和田ビル 1F
営業時間:
11:00~15:00、18:00~24:00
電話番号:
0422-39-7707
定休日:
無休
アクセス:
武蔵境駅から徒歩3分

武蔵境でおすすめのランチ:第11位 八つ浜

八つ浜は、武蔵境近くにあるうなぎ店で、ランチにもおすすめです。武蔵境駅より一駅の三鷹駅に近い場所にあります。ランチタイムはサービスメニューが用意されており、うな重(竹)2000円、うなとろ丼1600円があります。また小うどんが付いたうな丼セット、天丼セットなどがあります。このほかショウガ焼き定食、天ぷら定食といった一般的な定食が1000円未満で用意されており、また小うどんの単品200円とセットにすることも可能。そのほかライスの大盛にも応じており、100円増しとなっていますので、特に空腹時も安心です。

うな重は、竹から水仙まで4段階があり、最も下のクラスである竹が通常より200円安くランチでは食べられます。しかし竹だからといって侮れません。リッチな重箱のふたをとると、肉厚のしっかりしたウナギがのっているのがわかります。箸を突き刺せば、皮まで通るやわらかさ。食べる前からおいしいことがわかってしまう味わい。お昼からリッチな気持ちに浸ってください。セットで出てくるウナギの肝吸いも見事です。この他うな丼やうなとろ丼、ウナギのかば焼き、白焼きなどの一品もの、そして天重などのメニューがそろっています。

八つ浜
住所:
東京都武蔵野市中町1丁目24-16
営業時間:
11:30~14:30、17:00~21:00
電話番号:
0422-36-7280
定休日:
木曜日
アクセス:
武蔵境駅から徒歩25分

武蔵境でおすすめのランチ:第12位 アッシュアカマツ

アッシュアカマツは、武蔵境の近くにあるフレンチ料理のお店です。駅の南西側にあり、北西方向に続く富士見通り商店街沿いにあります。この店は外装も内装も白を基調としており、ランチタイムもディナータイムも完全予約制。コース料理のみを扱っており、電話予約の時点でコースの内容を決めておきます。特別な記念日などの時に利用したいところ。昼のコースは2200円とそれにスープをつけた3000円、さらに5000円クラスのコースが用意されています。また昼間から、リッチにワイングラスを傾けたくなる、そんな雰囲気に満ち溢れています。

ランチで人気なのは、スープが付いた3000円のコース。このスープは玉ねぎのスープで、これを目当てに店に来る人もいます。このスープは冷製でクリームタイプ。中央には緑のソースで円を描いているような盛り付け。食べる前に見て楽しめる逸品です。味においてはもちろん申し分なく、口当たりの舌触りも口の中に広がるバランスもこれぞプロ級と食べなれた人も唸らせる至高の味わい。人気の理由も頷けます。もちろんオードブルも、メインティッシュもそして自家製で作られたパン、デザート、食後のドリンクすべてがパーフェクト。ランチタイムであることを忘れて、ついついワインの杯数も伸びてしまうでしょう。

アッシュアカマツ
住所:
東京都武蔵野市境南町4丁目22-7
営業時間:
12:00~15:00、18:00~22:00
電話番号:
0422-31-1432
定休日:
木曜日
アクセス:
武蔵境駅から徒歩14分

武蔵境でおすすめのランチ:第13位 ハイナン焼きショーロンポー(小龍包)

出典: www.jalan.net

ハイナン焼きショーロンポーは、武蔵境近くにあるランチが食べられるお店です。薬膳を使ったチャイニーズ系の料理が食べられます。メニューの中でもイチオシなのが薬膳カレー。これは薬膳スープをベースにしており、3種類用意されています。甘口はココナッツミルクを配合し、小さな子供も安心ですが、それでいてコクがあり本格派。辛口は生姜を使用し健康にも配慮しています。またあらゆる肉類に玉子、乳製品を排除したベジタリアン向けのビーガンカレーもあります。これは小麦粉も使用していません。

出典: www.jalan.net

この他にも、薬膳スープのショーロンポーを用意。実は一般的な焼き小龍包とは一味違います。それは油を使わずに焼いている点。皮が厚く、オリジナルな製法で作っており、あたかもホテルのブレッドを味わうような食感。そして中に入っているのは、薬膳スープでその内容は高麗ニンジンやクコの実、干し貝柱や10種類以上もの野菜を煮込んでいます。従来の中華点心とは別次元のショーロンポーは食べる価値は高く、昼から健康的なものが食べられます。味はノーマルの白、カレージャン味の黄、辛いマーラー味の赤という3種類から選びましょう。

ハイナン焼きショーロンポー(小龍包)
住所:
東京都武蔵野市境2丁目2-3-1
営業時間:
10:30~21:00
電話番号:
0422-37-0539
定休日:
無休
アクセス:
武蔵境駅から徒歩3分

武蔵境でおすすめのランチ:第14位 武蔵境増田屋 蕎麦処ささい

出典: www.jalan.net

武蔵境増田屋 蕎麦処ささいは、武蔵境近くにあるランチにおすすめのお店です。場所は武蔵境駅の北側すぐのところにあります。イチオシは、石臼で挽いた自家製製粉で打った手打ちそば。これは1日限定20食だけという大変レアな逸品なので早い者勝ち。せいろ、おろし、とろろ、鴨せいろ、天せいろから選んでください。その次に紹介したいのがそばとうどんと合わせるセットメニュー。カレー丼セット、カレーライスセット、親子丼セット、かつ丼セット、天丼・野菜天丼セットに、五目炊き込みご飯セットがあります。

出典: www.jalan.net

この他にもおすすめメニューとしては、かき玉野菜うどんでこれは野菜あんかけ、その他揚げ餅おろし、カレー南蛮せいろ、肉・鴨せいろそばに特製鍋焼きうどんなどがあります。また武蔵野地粉うどん、ピリ辛地粉うどんなどもおすすめ。ただし、うどんは注文を受けてから準備しますから15分くらいかかることを覚悟しておいてください。この他にもいろんなそばとうどんを扱っています。またお酒を飲むのにもちょうど良い一品メニューも充実。箱根近くにある鈴廣かまぼこを使った板わさは、そばを食べる前に飲むお酒の肴として最高です。

武蔵境増田屋 蕎麦処ささい
住所:
東京都武蔵野市境2丁目11-2
営業時間:
11:00~15:30、17:00~20:30
電話番号:
0422-51-4366
定休日:
木曜日
アクセス:
武蔵境駅から徒歩4分

武蔵境でおすすめのランチ:第15位 レッドロブスター武蔵野関前店

出典: www.jalan.net

レッドロブスター 武蔵野関前店は、武蔵境の近くにあるシーフード店。場所は武蔵境駅から北方向に15分近く歩いた場所にあります。アメリカ最東北部・メイン州はロブスターの名産地その高級リゾート地「バーハーバー」のレストランをイメージした中で、世界最高品質のロブスターやオイスターを用意しました。ランチメニューは、ロブスターソースのドリア、グリルドタコライス、チキンミラネーズに本日のパスタ。また、8種類野菜とシュリンプのレッドカレー、ロブスターサンド、メカジキのステーキシチリア風などがあります。

出典: www.jalan.net

そして、よりリッチにランチをという時におすすめなのが、レッドロブスタースペシャルランチ。これはロブスターの黄金焼きとカットステーキのリッチな組み合わせでライスとパン付。もうひとつはロブスターの黄金焼きとチキンミラネーズで、チキンとロブスターをツインでいただけます。いずれも2500円程度しますがその価値は十分です。またサイドメニューとしてランチ限定のロブズセットもおすすめ。前菜と自由におかわりできるドリンクがオプションで付けられます。また食後のデザートも充実していますから、お昼にアメリカンシーフードを食べるのも楽しいです。

レッドロブスター武蔵野関前店
住所:
東京都武蔵野市関前5丁目7-7
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
0422-56-0230
定休日:
無休
アクセス:
武蔵境駅から徒歩19分

武蔵境でおすすめのランチ:第16位 エレファントキッチン

エレファントキッチンは、武蔵境の近くにあるタイ料理店です。場所は武蔵境駅の隣、三鷹駅の方が近いです。ランチタイムは平日と休日で若干内容が異なるので、注意してください。特製の日替わりランチをはじめ、ホーリーバジル(ガパオ)炒めのガパオラード、グリーンカレーがあります。またセレック(米麺)のナームと、センレックトムヤムといった正統派のタイ料理も。このほか水曜日から金曜日にはカオマンガイが、金曜日には北部タイの名物麺カオソーイがランチタイムでいただけます。平日のランチはすべて1100円となっています。

土日のランチタイムは、平日と比べてグレードアップしたスペシャルランチセットを用意。内容はスペシャルランチセットがごはんもの、または麺類のうち一つを選び、それにタイのスープを付けることができます。スープは次の通りで、トムヤムクン、トムカーガイ、ゲンチュウとなっています。料金は1500円。ランチタイムでお得にタイ料理を味わってください。店内は開放的で、絵やインテリアはタイのものが使われています。また、夜も本格的なタイ料理のメニュー100種類以上を用意。タイのホテルに勤務経験のあるシェフの味を堪能しましょう。

エレファントキッチン
住所:
東京都三鷹市下連雀3丁目33-17 グラシアス三鷹 1F
営業時間:
11:30~15:00、18:00~22:00
電話番号:
0422-46-2278
定休日:
火曜日
アクセス:
武蔵境駅から徒歩23分

武蔵境でおすすめのランチ:第17位 カフェジータ

カフェジータは、武蔵境にあるカフェです。場所は武蔵境駅の北側にあり6・7分ほど歩いたところにあるお店で、外観からして雰囲気の良いカフェです。ランチメニューは3種類あります。豆とゴボウの挽肉、ジータ9カレー、ボロネーゼライス、タコライスです。すべてに小鉢、味噌汁、漬物、デザート、コーヒーが付いています。また本日のごはんというものがあり、こちらは土鍋で炊き上げますから、炊飯器とは旨みが違います。料金は1000円で、ランチタイムに限り、コーヒーもしくは紅茶が付きます。

ちなみに「本日のごはん」は限定メニューで5食しかありません。希望者は早い時間に行くことをおすすめします。非常に居心地が良い空間となっていますから、ランチの後もセットで付いているドリンクと共にしばらく過ごしたいところ。カフェメニューもソフトドリンクを中心に充実しています。またビールやハウスワインもあり、特にビールは英国のバスペールエールもメニューに。かぼちゃのチーズケーキやガトーショコラ、フレンチトーストなどのスィーツ類もそろっていますので、ランチの後に時間があれば、ゆっくりとしたひと時を過ごしましょう。

カフェジータ
住所:
東京都武蔵野市境3丁目12-11 ディアス1F
営業時間:
11:30~16:00、18:00~22:00
電話番号:
0422-57-3298
定休日:
月曜日
アクセス:
武蔵境駅から徒歩9分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 三鷹の森ジブリ美術館をもっと楽しむために!徹底ガイド

    ジブリ映画といえば、「となりのトトロ」や「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」など有名作品が多数ありますよね。世界に名だたるアニメーション監督である宮崎駿氏の思いのつまった「ジブリの森美術館」は、子供心を刺激する遊びと心のうるおい与えてをくれる場所です。もちろんさまざまな映画の関連資料なども見られるため、ジブリファンにとっては必見の場所です!そんな「ジブリの森美術館」をご紹介していきます。

  • 【食べログ3.5★以上】吉祥寺エリアの居酒屋おすすめ20選!

    個性的でお洒落な街、吉祥寺には一味違った特徴のある美味しい居酒屋があります。お洒落に演出したいデートや気軽な仲間同士の飲み会にも使える、食べログで評価の高い人気の居酒屋をご紹介します!

  • 東京吉祥寺の幽霊居酒屋〜遊麗〜アミューズメント感覚で楽し...

    テレビや雑誌で大人気!怖いけど面白い!?毎日がハロウィンのような完成度ばっちりの内装にユニークなお料理の数々。アミューズメント感覚で楽しめる幽霊居酒屋「遊麗(ゆうれい)」の魅力に迫りたいと思います♪

  • 吉祥寺の人気ラーメン屋おすすめ5選!鯛塩や油そば、珍しい...

    住みたい街ランキング上位の常連といえば吉祥寺ですよね。住んでみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?おしゃれなカフェも多く井の頭公園といった自然豊かな場所もある吉祥寺。 実はラーメン屋さんもたくさんあるのです。吉祥寺にお出かけの際に是非寄って欲しいラーメン屋さんをご紹介します。

  • 都会の真ん中で癒やされよう♡吉祥寺にあるハンモックカフェ「...

    ハンモックに揺られながら、ゆっくりと読書したり飲み物を楽しんでみたいと思ったことはありませんか?外国に行かなくても日本、それも都内でその夢を叶えられるんですよ!吉祥寺にある「マヒカマノ」は、ハンモックでくつろげるカフェ。今回は、このお店の魅力をたっぷりとご紹介します。

  • 吉祥寺周辺のおすすめ人気ホテル5選!観光にもビジネスにも便...

    住んでみたい街No1にも選ばれた実績がある女性に大人気の街吉祥寺。井の頭公園や猫カフェ、おしゃれな雑貨店などほっこり心温まる観光スポットが満載ということで吉祥寺周辺に宿泊予定のある方も多いのではないでしょうか?今回こちらでは吉祥寺周辺でおすすめのホテルについて厳選5軒ピックアップしてまいります。

このエリアの新着記事
  • 漫画とアートのコラボレーションを楽しもう!吉祥寺「CAFE ZE...

    漫画とカフェ、と言えばすぐに思いつくのは漫画喫茶やブックカフェのようなお店でしょう。しかし、CAFE ZENONはそのどれにも当てはまらない「漫画とアートが融合したカフェ」なのです。今回は、日本の漫画文化そのものをぎゅっと詰め込んだような、こだわりに満ちた空間をたっぷりとご紹介します。

  • 吉祥寺周辺のおすすめ人気ホテル5選!観光にもビジネスにも便...

    住んでみたい街No1にも選ばれた実績がある女性に大人気の街吉祥寺。井の頭公園や猫カフェ、おしゃれな雑貨店などほっこり心温まる観光スポットが満載ということで吉祥寺周辺に宿泊予定のある方も多いのではないでしょうか?今回こちらでは吉祥寺周辺でおすすめのホテルについて厳選5軒ピックアップしてまいります。

  • 都会の真ん中で癒やされよう♡吉祥寺にあるハンモックカフェ「...

    ハンモックに揺られながら、ゆっくりと読書したり飲み物を楽しんでみたいと思ったことはありませんか?外国に行かなくても日本、それも都内でその夢を叶えられるんですよ!吉祥寺にある「マヒカマノ」は、ハンモックでくつろげるカフェ。今回は、このお店の魅力をたっぷりとご紹介します。

  • 東京吉祥寺の幽霊居酒屋〜遊麗〜アミューズメント感覚で楽し...

    テレビや雑誌で大人気!怖いけど面白い!?毎日がハロウィンのような完成度ばっちりの内装にユニークなお料理の数々。アミューズメント感覚で楽しめる幽霊居酒屋「遊麗(ゆうれい)」の魅力に迫りたいと思います♪

  • 【食べログ3.5★以上】吉祥寺エリアの居酒屋おすすめ20選!

    個性的でお洒落な街、吉祥寺には一味違った特徴のある美味しい居酒屋があります。お洒落に演出したいデートや気軽な仲間同士の飲み会にも使える、食べログで評価の高い人気の居酒屋をご紹介します!

  • 吉祥寺の人気ラーメン屋おすすめ5選!鯛塩や油そば、珍しい...

    住みたい街ランキング上位の常連といえば吉祥寺ですよね。住んでみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?おしゃれなカフェも多く井の頭公園といった自然豊かな場所もある吉祥寺。 実はラーメン屋さんもたくさんあるのです。吉祥寺にお出かけの際に是非寄って欲しいラーメン屋さんをご紹介します。

  • 三鷹の森ジブリ美術館をもっと楽しむために!徹底ガイド

    ジブリ映画といえば、「となりのトトロ」や「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」など有名作品が多数ありますよね。世界に名だたるアニメーション監督である宮崎駿氏の思いのつまった「ジブリの森美術館」は、子供心を刺激する遊びと心のうるおい与えてをくれる場所です。もちろんさまざまな映画の関連資料なども見られるため、ジブリファンにとっては必見の場所です!そんな「ジブリの森美術館」をご紹介していきます。

この記事のキーワード
新着記事