成田空港でおすすめの暇つぶしスポット15選!空いた時間を有効活用できる場所をご紹介

311

views

1

海外旅行の際に余裕を持って空港へ出かける方、トランジット待ちの方などは、何かと時間を持て余してしまうはず!ここでは、成田空港内での暇つぶし方法や、暇つぶしにピッタリなスポットをご案内します。ぜひ、旅行プランやシチュエーションに合わせて空き時間を有意義に過ごし、素敵な空の旅を満喫してください。

成田空港で時間ができたら行くべき暇つぶしスポット!

日本の空の玄関といえば成田空港。
海外旅行の交通手段として欠かせない飛行機は、人だけでなく、搭乗する利用者の夢や希望なども運んでくれます。
空港内に一歩足を踏み入れると、長期の留学や出張に行く人、大切な人に会いに行く人、仲間とツアーに参加している人など、幅広い世代の人がたくさんいて、それぞれにドラマがあります。
ワクワク・ソワソワ・ドキドキ、色々なな感情が溢れている空港は、訪れるすべての人を魅了するかけがえのないスポットといえるでしょう。
そんな成田空港には、第1ターミナル、第2ターミナルの他に、人気のLCCなどの格安航空機の専用の第3ターミナルがあります。
成田空港では週間に229便のLCCの取り扱いがあるため、LCCを利用する大半の方が成田空港を訪れることになります。海外へ出かける時は、成田からそれぞれの目的地へ向かいますが、国内旅行に比べ手続きなどが煩雑なため、2時間以上の余裕を持って空港を訪れる人が多いはず!
さらには、日本の各都市から成田へ到着し、トランジットする際「思った以上に待ち時間があって困った」という体験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、フライトの数時間前からスタンバイしている時の最大の悩み・待ち時間を快適に過ごせる場所をご紹介します。
成田空港の各ターミナルに設置されている屋外・室内・無料・有料の、魅力的な暇つぶしスポットをピックアップしました。
旅行前のちょっと退屈な待ち時間を上手に暇つぶしできると、旅行も一段と楽しくなるはず!
これから海外へ出かける予定のある方は、ぜひチェックして空港での暇つぶしに役立ててくださいね。

成田空港でおすすめの暇つぶしスポット1:見学デッキ

成田国際空港の暇つぶしスポットの定番といえば「第1ターミナルの展望デッキと第2ターミナルの見学デッキ」。
第1ターミナル5Fに設置されている展望デッキは、風通しが良く、真っ青な快晴の空を飛ぶ飛行機や、ロマンティックな夜空に浮かぶ飛行機を眺められる場所として大人気です!
また、第1ターミナルの展望デッキでは、4,000メートルもあるA滑走路を眺められます。休日ともなると、飛行機マニアの方たちが、カメラ片手に飛び立つ飛行機を追いかけています。
また、第2ターミナルの見学デッキでは、駐機している各国の飛行機を間近で見られるところが人気のポイント!
広々とした開放的な空間には、グリーンやウッドデッキが配置されているため、小さな子供と一緒に暇つぶしするには最適なスポットです。
快晴の空の下、飛び立つ前に飛行機をのんびり眺めているだけで、リフレッシュできますよ。1時間以上次の予定まで空き時間がある方におすすめです。

次から次へと、離着陸するカラフルな飛行機の優雅な姿を眺めていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。空港の絶景スポットで、爽やかな風と太陽の光を浴びながら有意義な時間を過ごしましょう。
また、天候によって閉鎖されることがあります。ちなみに、第1ターミナル5Fの展望デッキの開放時間は、4/1~9/30が6:30~21:00、10/1~3/31が7:00~21:00となっています。
第2ターミナルにある見学デッキの開放時間も4/1~9/30が6:30~21:00、10/1~3/31が7:00~21:00です。

展望デッキ
住所:
千葉県成田市古込1-1
電話番号:
0476-34-8000
営業時間:
6:30~21:00(10月から3月31日までは7時より)
定休日:
なし(ただし、天候により閉鎖される場合がある)
アクセス:
成田空港第1ターミナル5F・第2ターミナル

成田空港でおすすめの暇つぶしスポット2:リフレッシュルーム

第1ターミナルには、シャワールーム8室、シャワー付き仮眠室が13室あるリフレッシュルームが設置されています。搭乗時間までに1時間以上待ち時間があり、手足を伸ばしてのんびり暇つぶしをしたいという方におすすめ!
第1ターミナル中央3Fにあり、早朝7:00~21:00まで利用可能です。ただし、出国手続きを終えた人や、トランジットする人しか使用できません。
また、第2ターミナルにも、第1ターミナルより小規模なリフレッシュルームがあるため、旅行前にスッキリしてできると利用者から好評です。

第2ターミナルは、サテライト3F出国手続き後のエリアにリフレッシュルームがあるため、出国手続きが済んだ人や乗り継ぎの人しか利用できません。
フライトまで1時間以上暇つぶししなければならない方は、ぜひご利用ください。シャワーのみの利用は最初の30分が1,030円、その後15分経過するごとに520円加算されます。
仮眠室は予約可能ですがシャワーのみの利用は、予約できないので気をつけてください。
第2ターミナルのリフレッシュルームは部屋数が少ないため、仮眠室を利用したいと考えている方は、事前に予約すると良いでしょう。

リフレッシュルーム
住所:
千葉県成田市古込1-1成田国際空港
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
0476-32-4734
最終受付:
シャワー20:30,仮眠室20:00
予約:
仮眠室のみ可
料金(シャワー):
最初の30分:1,030円/以降15分ごとに:520円
(仮眠室シングル)最初の60分:
1,540円/以降60分ごとにつき:770円
(仮眠室ダブル)最初の60分:
2,470円/以降60分ごとにつき1,230円
アクセス:
成田空港第1ターミナル中央3F

成田空港でおすすめの暇つぶしスポット3:ラフィネ(マッサージルーム)

日頃の疲れが残したまま、バカンスや出張に出かけたくない方におすすめなのが「マッサージルーム・ラフィネ」。最短20分のコースから準備されているので、フライト前に少しリラックスしたいときにもおすすめです。
第1ターミナルには、中央ビル2Fと5Fに2店舗あります。1時間以上空き時間がある人は、立ち寄ってみてはいかがでしょう。
心身共にリフレッシュしたい方には、ロングコースも用意されています。80分、90分、125分とコースも豊富です。

また、第2ターミナルは本館2Fと本館のサテライト連絡通路に、ラフィネの店舗が2つ入っていて、本館2Fは、9:00~20:00、サテライト連絡通路の店舗は8:00~20:00までと営業時間が異なります。
フライト前、トランジットのときなど、1時間以上の暇つぶしが必要な時は、ぜひご利用ください。
予約可能なため無駄なく暇つぶしができる上、マッサージを受けることで体も心も軽やかになりますよ。

ラフィネ(マッサージルーム)
住所:
千葉県成田市古込1-1成田国際空港
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
0476-32-8069
最終受付19:
30
定休日:
なし
予算:
2,000円~
アクセス:
成田空港第1ターミナル中央5F,第2ターミナル本館2F

成田空港でおすすめの暇つぶしスポット4:シャワールーム

仕事帰りや早朝出発のフライトで旅行へ出かける時、サッパリした気分になりたい方は「シャワールーム」がおすすめ!
利用料金に、バスタオル・フェイスタオル・ドライヤーなどのアメニティも含まれているため、手ぶらで利用できるところが人気のポイントです。
ターミナルごとにシャワールームは設置されていますが、そのほとんどが出国手続き後に利用できるようになっています。

出国手続き前にシャワーを浴びてスッキリしたい方は、第1ターミナル中央ビル2Fにあるシャワールームがおすすめです。自宅でバタバタと慌てるよりも少し早目に出かけて、空港内のシャワールームでリフレッシュしてはいかがでしょう。
また、長時間のフライト後にトランジットという方も、シャワーを浴びると全身すっきりできるのでかなりおすすめですよ。

シャワールーム
住所:
千葉県成田市古込1-1成田国際空港
営業時間:
06:30~21:00
電話番号:
0470-33-2190
予約:
不可
料金:
最初の30分:1,030円/以降15分ごとに:520円
定休日:
なし
アクセス:
成田国際空港第1ターミナル中央2F

成田空港でおすすめの暇つぶしスポット5:ネイルクイック

フライト前の空き時間におすすめなのが指先のおしゃれ。第1・第2の各ターミナルには、ネイルサロン「ネイルクイック」が出店しているため、普段はマニュキュアしか塗らない人も、旅行中におしゃれを楽しんではいかがでしょう。
乾かす時間のいらないジェルネイル、指先のケア、キッズメニュー、メンズケアメニューなど、幅広く展開しているメニューも魅力的です。

搭乗時間に合わせて施術してくれるため、時間を気にせず有意義に暇つぶしできますよ。
ウィンドウショッピングも楽しんだし、お腹も空いていないという方に特におすすめ!ハンドだけでなくフットもケアしてもらえるので、普段は派手なネイルは無理な人でも、旅行中だけでも冒険してみてはいかがでしょう。
きっと、バカンス先の景色にも、おしゃれな手足のネイルが映えること間違いありません。

ネイルクック
住所:
千葉県成田市古込1-1成田国際空港
電話番号:
0476-33-8335
営業時間:
9:00~20:00(2020/03/10~04/24:11:00~19:00)
定休日:
不定休
アクセス:
第1ターミナル中央ビル4F出国審査前

成田空港でおすすめの暇つぶしスポット6:ナリタスカイラウンジ和

第2ターミナルのサテライトと本館を結ぶ連絡通路にあるラウンジが「ナリタスカイラウンジ和」。
2015年に新設された広々とした休憩エリアは、24時間営業していて無料で利用できるため、30分以上空き時間のある方におすすめの暇つぶしスポットです。
ラウンジ内には、ゆったりしたソファーの他にビジネススペースも用意されているため、スマホやデジカメの充電しながら、サクッと仕事を片付けているビジネスマンの姿もよく目にします。

また、周囲の人を気にせず、ゆっくり一人時間を過ごしたい方には半個室になっているスペースがおすすめです。
ラウンジには、海外からの観光客に人気の着物体験コーナーも隣接しているので、出発まで時間がたっぷりある方は覗いてみてはいかがでしょう。旅行前に和の世界を満喫できますよ。

ナリタスカイラウンジ和
住所:
千葉県成田市古込1-1成田国際空港
電話番号:
0476-34-8000
営業時間:
24時間営業
定休日:
年中無休
予算:
無料
アクセス:
第2ターミナル本館連絡通路

成田空港でおすすめの暇つぶしスポット7:カプセルホテル(9h nine hours)

空き時間にターミナル内を歩き回ることなく、のんびり暇つぶししたい方には、第2ターミナルのP-2駐車場ビル北棟B1にある「カプセルホテル・9h hours」がおすすめ。
24時間営業で年中無休なため、深夜や早朝に空港を利用する方に人気!また、スタイリッシュな内装で女性一人でも利用しやすいところもおすすめポイント一つです。

宿泊料金は3,900円となっていますが、コースも豊富でデイユースの場合は、最初の1時間が1,500円です。その後、1時間ごとに500円の追加料金がかかります。
また、1時間以内1,000円でシャワーだけの利用もできます。時間単位で利用できますが、有料なのでお財布と相談しながらご利用ください。リフレッシュしてから搭乗すると、ご機嫌な気分で旅をスタートさせられますよ。

9h nine hours(カプセルホテル)
住所:
千葉県成田市古込字古込1-1
電話番号:
0476-33-5109
営業時間:
24時間営業
定休日:
年中無休
宿泊料:
3,900円~,デイユース1時間1,500円~
アクセス:
第2ターミナル隣接する立体駐車場第2ビルB1F

成田空港でおすすめの暇つぶしスポット8:北ウィングエリア

成田空港で暇つぶしする際の穴場スポットが、第2ターミナルと第3エリアをつなぐ「北ウィングエリア」。畳でゴロンと寝転がれる休憩スペースの他、ワーキングスペースが完備されています。
24時間無料でWi-Fiを利用でき、コンセントもあるので、スマホなどの充電もバッチリ!どうしても空港泊しなければならない時におすすめですよ。

また、長時間暇つぶししなければならないと分かっている場合は、ゲームやタブレットなどのアイテムを持ち込んで、ネットや動画を楽しみながら自由気ままに暇つぶししてはいかがでしょう。
深夜や早朝に「何か飲みたい」と思った時も、自動販売機も設置されているため心配いりません。

北ウィングエリア
住所:
千葉県成田市古込1-1成田国際空港
電話番号:
0476-34-8000
営業時間:
24時間営業
定休日:
年中無休
予算:
無料
アクセス:
第2ターミナルと第3ターミナル連絡通路

成田空港でおすすめの暇つぶしスポット9:マッサージチェア

成田空港で、密かに人気が高いのが「マッサージチェア」。マッサージ店で気を使うことなく癒されたい方におすすめです。
第1ターミナルの2F・3F・5F、第2ターミナルの本館の2F・3Fさらには、LCCで旅行される方が訪れる第3ターミナルにも、本館3Fに1ヵ所、サテライト3Fに2ヵ所に設置されています。
利用料金が10分で200円~300円と手頃な価格も魅力的!

コイン式のマッサージチェアは、滑走路を眺めながらマッサージできるため、トランジットの合間にフライトの疲れを軽減したい方におすすめです。
空港内には、たくさんのマッサージチェアが設置されていますが、入国手続き前に利用できる場所は限られているため、事前にチェックしてください。
わずかな時間の暇つぶしにはもちろん、次の場所へ移動する前や長時間のフライト前に利用すると、気持ちも体も癒されるでしょう。

マッサージチェア
住所:
千葉県成田市古込1-1成田国際空港
電話番号:
0476-34-8000
営業時間:
24時間営業
定休日:
年中無休
予算:
200円~
アクセス:
第1ターミナル2F・3F・5F,第2ターミナル本館2F・3F,第3ターミナル本館3F・サテライト3F

成田空港でおすすめの暇つぶしスポット10:キッズパーク

子供連れで、長時間の暇つぶししなければならない時におすすめ「キッズルーム」。
小さな子供を安心して、伸び伸びと遊ばせられるキッズスペースは、第1ターミナル国内線2Fの出発手続き後のエリアに1つ、国際線3F出国手続きエリアに3つ、5F出国手続き前エリアに1つ用意されています。
また、第2ターミナルには、国内線2F出発手続き後エリア、本館サテライト連絡通路出国手続き後エリア、サテライト3F出国手続き後エリアの3ヵ所!

小さな子供連れで成田国際空港を訪れる場合は、利用するターミナルのどこにキッズルームがあるのか、事前チェックしておくことをおすすめします。
ベビールームを完備しているキッズルームもあるので、子供連れで長時間、暇つぶししなくてはいけない時は、ぜひ利用を検討してみてくださいね。
ちなみに、LCCを利用される方が訪れることの多い、第3ターミナルにも小規模なキッズパークが、3F国際線出国手続き後エリアと2F出国手続き後エリアの2ヵ所に用意されています。

キッズパーク
住所:
千葉県成田市古込1-1成田国際空港
営業時間:
07:00~21:30
電話番号:
0476-34-8000
定休日:
年中無休
予算:
無料
アクセス:
第1ターミナル国内線2F・国際線3F・5F,第2ターミナル本館国内線2F・サテライト3F,第3ターミナル2F・3F

成田空港でおすすめの暇つぶしスポット11:Kabuki Gate

成田空港の暇つぶしスポットとして、海外の方に人気なのが「Kabuki Gate」。
伝統芸能である歌舞伎を楽しく体感できるKabuki Gateは、第1ターミナル中央ビルの3Fに設置され無料で利用できる体感型の歌舞伎ギャラリー&ショップです。
絢爛豪華な衣装やかつらなどの展示と隈取りアプリ「Kabuki Face Photo Booth」が、設置されているため日本人も楽しめます。

さらに、選りすぐりの歌舞伎グッズが購入できるショッピングスペースがあるため、海外の方が喜んでくれる日本らしいお土産を購入できます。
海外の方だけでなく、日本の歌舞伎ファンの方へプレゼントしてもきっと喜ばれるはずです。
歌舞伎の世界に触れるだけで、退屈な暇つぶしが優雅な時間になること間違いありません。
歌舞伎に興味があるけど、敷居が高いと思っている方は、まずはKabuki Gateからスタートしてみてはいかがですか。新たな発見ができるかもしれませんよ。

Kabuki Gate
住所:
千葉県成田市古込1-1成田国際空港
営業時間:
07:30~20:30
電話番号:
0120-191-625
定休日:
年中無休
利用料金:
無料
アクセス:
第1ターミナル中央ビル3F

成田空港でおすすめの暇つぶしスポット12:トラベラーズファクトリー

成田空港でフライト前の暇つぶしにおすすめのスポットが「トラベラーズファクトリー」。
各地の空港で購入可能な旅グッズは、海外旅行のお土産の定番です。成田空港では、第1ターミナル中央ビル4Fにあるトラベラーズファクトリーで、トラベラーズノートやパッケージステッカー、ポストカードなど、様々なグッズが販売されています。
その中でも、成田空港限定のグッズは、特に人気のアイテム!飛行機マニアはもちろん、文房具好きの方からトラベラーズファクトリーのグッズをお土産にリクエストされる人も多いそうですよ。

可愛いグッズの数々を眺めていると、アッという間に時間が過ぎてしまうため、退屈な暇つぶしが楽しい時間に!人気グッズが多いだけにお土産におすすめですが、旅の思い出として自分用に購入してはいかがでしょう。
旅を充実させてくれるアイテムがずらりと並んでいるので、思わずテンションもアップするはず!
さらに、友達との旅行なら、記念アイテムをお揃いにすると、旅の始まりからスタートまで楽しく過ごせますよ。空港での暇つぶしに迷っているのなら、まずトラベラーズファクトリーへ足を運んでみてください。

トラベラーズファクトリー
住所:
千葉県成田市古込1-1成田国際空港
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0476-32-8378
定休日:
年中無休
予算:
~5,000円
アクセス:
第1ターミナル中央ビル4F

成田空港でおすすめの暇つぶしスポット13:成田トラベルラウンジ

優雅に暇つぶしをしたい時、頭に浮かぶのはラウンジ。
空港内にはゴールドカードを所持している方、ビジネス&ファーストクラス利用の方などが利用できるラウンジ、各カード会社のラウンジなど、様々な条件をクリアすると利用できるラウンジがあります。
ところが、成田空港にはその条件を満たさなくても、誰でも料金を支払うことで利用できる有料の「Narita Lounge」が用意されています。
ラウンジのある場所は第1ターミナルの出国手続き後エリア。大人(12歳以上)は、1,300円、子供(6歳~11歳)650円、幼児(6歳未満)は無料で利用できます。早朝6:30~21:30まで、年中無休なところも人気のポイント!

大人だけでも、空港で暇つぶしするのは大変ですが、小さな子供連れはなおさらです。
ソフトドリンクや新聞、充電設備も利用できるため、安心て空き時間を過ごせます。有料で食事やアルコールもオーダー可能なため、お腹が空いても大丈夫!
また、第2ターミナルをご利用の方は、出国手続き前エリアにも「トラベラーズラウンジラシュラン」があります。
利用料金は、大人(13歳以上)1,030円、子供(6歳~12歳)520円。
コーヒーやお茶などのフリードリンク、新聞や雑誌などが利用できます。
さらに、うれしいのがトランジットの場合が無料なところ。入退室も自由なので、長時間の暇つぶしには最適です。

成田トラベルラウンジ
住所:
成田空港第1ターミナル中央ビル3F
営業時間:
06:30~21:30
電話番号:
0476-32-2555
定休日:
年中無休
料金:
大人(13歳以上):1,300円/子供(6~12歳):650円/幼児・乳児:無料
備考:
食べ物・アルコールは有料

成田空港でおすすめの暇つぶしスポット14:ガチャガチャ

大人も子供も夢中になれるのが、第1ターミナル5Fや第2ターミナル本館B1に設置されている「ガチャガチャコーナー」。もともと、海外から訪れた人が日本円(小銭)を使い切るために用意され、「余った小銭をおもちゃに変えられる!」と海外からの観光客に好評です。
招き猫をはじめとする日本ならではのグッズや、動物シリーズ、キャラクターシリーズなど、種類が豊富なことから様々な国の人、幅広い年代の人に大人気!
SNSや口コミなどから徐々に話題のスポットとして注目されるようになりました。
約300台設置されているので、隅から隅まで見て周るだけでも、いい暇つぶしになりますよ。

運悪く小銭がなくても、両替機が設置されているので大丈夫です。
カップルや友達同士、ファミリーみんなで楽しめます。
ただ、好みのグッズをコンプリートするために、熱くなりすぎないように注意しましょう。また、航空会社のオリジナルグッズなどがゲットできる珍しいガチャガチャは、自分用だけでなくお土産にもおすすめです。
空き時間がかなりあるという方は、お子さんと一緒に、宝探しのつもりでトライしてみてください。童心に戻れる貴重なスポットで、楽しく暇つぶしできますよ

ガチャガチャ
住所:
千葉県成田市古込1-1成田国際空港
電話番号:
0476-34-8000
営業時間:
24時間
定休日:
年中無休
予算:
100円~
アクセス:
第2ターミナル本館B1F

成田空港でおすすめの暇つぶしスポット15:酒々井プレミアムアウトレット

トランジットなどで4時間以上の待ち時間がある方におすすめなのが「酒々井プレミアムアウトレット」。成田空港から直行バスが運行しているため、わずか15分で到着します。
国内外の人気ブランドがお手頃価格で購入できるため、アウトレット内をウィンドウショッピングするだけでテンションがあがりますよ。長時間の暇つぶしには最高のスポット!
化粧品やファッションアイテムなど、ありとあらゆる商品が揃っているので、これからの旅行に足りないものを追加したいときに便利です。

バラエティ豊かなショップが約120店舗もあるため、つい楽しくて買い過ぎてしまうと、旅行前に荷物が増えて持ち運びが大変になるので注意しましょう。
また、見ているだけでも、かなりの時間がかかってしまうため、訪れる際はフライトの時間から逆算して、飛行機に乗り遅れないように注意してください。また、行きたいショップを前もってリストアップしておくことをおすすめします。

酒々井プレミアムアウトレット
住所:
千葉県印旛郡酒々井(しすい)町飯積2-4-1
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
0434-81-6160
定休日:
年に1回、2月の第3木曜日
アクセス:
成田空港より、直行バスで約10分

成田空港の暇つぶしスポットで有意義な時間をお過ごしください!

楽しみにしていた旅行を前に高揚した笑顔の人や、生き生きと働いている人達で賑わっている成田空港には、楽しく暇つぶしできるスポットがたくさん!
初めての海外旅行やLCCでのフライト予定がある人、トランジットの予定がある人も心配いりません。
日本最大級の国際空港・成田では、利用客を飽きさせない工夫が随所にちりばめられ、食事はもちろん、ショッピングにリラクゼーション、さらにはおしゃれまで楽しめます。
第1・第2・第3ターミナルそれぞれの出国手続き前エリアや出国手続き後エリアに、魅力的な施設が用意されているため、一人旅だけでなくファミリーで海外へ出かける時も、安心して空き時間を過ごせます。
初めて成田空港から旅行へ出かけられる方は、ぜひ参考にして有意義な時間をお過ごしください。
日本の空の玄関だけじゃない、成田空港の新たな魅力に出会えるはずですよ。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 酒々井プレミアム・アウトレットのおすすめ情報!アウトレッ...

    2013年、日本で9番目のプレミアム・アウトレットとして千葉県にオープンした「酒々井プレミアム・アウトレット」。場内には約180のショップが建ち並びます。なかには日本のアウトレット初出店の店やサービスも!そこで今回は、酒々井プレミアム・アウトレットのおすすめ店やサービスをまとめてみました。

  • 【千葉】成田・佐原のおすすめの旅館3選

    成田山新勝寺や水の郷として有名な成田・佐原エリア。人気の観光エリアだけあって、素敵なホテルや旅館もたくさんあるんです!なかでも今回は、とくにおすすめの宿を3軒ご紹介します。どれも一度行ってみたいとっておきの宿なので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

  • 全国第2位の参拝者!成田山新勝寺を周辺を散策しよう

    初詣や節分の時季になるとニュースで目にする、と言う方も多い「成田山新勝寺」は、千年以上の歴史を持つ全国有数のお寺です。お正月の三が日で約300万人、年間で約1,000万人以上が参詣するというから驚き!お参りするとき以外は行く機会がないと思いがちですが、実は成田山新勝寺につながる参道も面白いのをご存知でしたか?成田山を十分に楽しめるポイントをご紹介。

  • 【千葉】成田周辺エリアのおすすめホテル15選

    国際線、国内線ともにたくさんの便が発着する成田空港。周辺エリアのホテルを把握しておけば成田空港を利用の際に便利です。今回は成田周辺エリアのおすすめホテルを15軒ご紹介したいと思います。

  • 千葉・成田ゆめ牧場に家族でレッツゴー!動物・キャンプ・ア...

    千葉の成田と言えば成田空港が真っ先に思い浮かぶかもしれません。成田周辺には酒々井アウトレットや成田山だけなく、今回ご紹介するとっておきの場所「成田ゆめ牧場」があるんです。動物と触れ合ったり、ドッグランにキャンプまで!子連れ、ワンちゃん連れファミリーに特におすすめのワンダーランドです。

  • 成田空港でおすすめの人気お土産30選!人気の定番品から空港...

    成田空港で購入できるお土産をご紹介します。お土産といえば旅行先で購入しがちですが、実は空港限定で販売しているお土産も多くあります。あえて空港でお土産を買うという選択肢もあるのではないでしょうか?多くの人が目にしたことのある定番のお土産から、ここでしか買えないというお土産まで30点を集めました。

このエリアの新着記事
  • 成田空港でおすすめの人気お土産30選!人気の定番品から空港...

    成田空港で購入できるお土産をご紹介します。お土産といえば旅行先で購入しがちですが、実は空港限定で販売しているお土産も多くあります。あえて空港でお土産を買うという選択肢もあるのではないでしょうか?多くの人が目にしたことのある定番のお土産から、ここでしか買えないというお土産まで30点を集めました。

  • 千葉・成田ゆめ牧場に家族でレッツゴー!動物・キャンプ・ア...

    千葉の成田と言えば成田空港が真っ先に思い浮かぶかもしれません。成田周辺には酒々井アウトレットや成田山だけなく、今回ご紹介するとっておきの場所「成田ゆめ牧場」があるんです。動物と触れ合ったり、ドッグランにキャンプまで!子連れ、ワンちゃん連れファミリーに特におすすめのワンダーランドです。

  • 全国第2位の参拝者!成田山新勝寺を周辺を散策しよう

    初詣や節分の時季になるとニュースで目にする、と言う方も多い「成田山新勝寺」は、千年以上の歴史を持つ全国有数のお寺です。お正月の三が日で約300万人、年間で約1,000万人以上が参詣するというから驚き!お参りするとき以外は行く機会がないと思いがちですが、実は成田山新勝寺につながる参道も面白いのをご存知でしたか?成田山を十分に楽しめるポイントをご紹介。

  • 酒々井プレミアム・アウトレットのおすすめ情報!アウトレッ...

    2013年、日本で9番目のプレミアム・アウトレットとして千葉県にオープンした「酒々井プレミアム・アウトレット」。場内には約180のショップが建ち並びます。なかには日本のアウトレット初出店の店やサービスも!そこで今回は、酒々井プレミアム・アウトレットのおすすめ店やサービスをまとめてみました。

  • 【千葉】成田周辺エリアのおすすめホテル15選

    国際線、国内線ともにたくさんの便が発着する成田空港。周辺エリアのホテルを把握しておけば成田空港を利用の際に便利です。今回は成田周辺エリアのおすすめホテルを15軒ご紹介したいと思います。

  • 【千葉】成田・佐原のおすすめの旅館3選

    成田山新勝寺や水の郷として有名な成田・佐原エリア。人気の観光エリアだけあって、素敵なホテルや旅館もたくさんあるんです!なかでも今回は、とくにおすすめの宿を3軒ご紹介します。どれも一度行ってみたいとっておきの宿なので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。