- 住所:
- 106台北市大安區忠孝東路四段201號5樓
- 営業時間:
- 22:30~04:30
- 電話番号:
- +886 983 803 388
- 定休日:
- 日曜・月曜・火曜
- アクセス:
- MRT忠孝敦化站 徒歩3分
- ※営業時間や定休日は変更になることもございますのでサイトや店舗にご確認下さい。
旅行スポットとしてここ数年大変人気のある台湾。今回は、台湾の夜に遊べるナイトクラブの情報をお届けします。グーグルの口コミを参考に10店舗をピックアップしてランキングに、楽しそうなスポットばかりになりました。ぜひこの記事を参考に、音楽に合わせて踊りながら台湾の夜をお楽しみください。
日本人にも大人気の台湾、今では雑誌で特集を組まれたり、旅行先に選ぶ方も沢山いるでしょう。台湾の夜まで遊べるスポットとしては、夜市や足のマッサージが有名。
そこで今回あまり馴染みのない台湾のナイトクラブをご紹介したいと思います。日本でも人気のナイトクラブを台湾でも楽しんでみませんか。
台北、台中を中心に台湾の中で人気のナイトクラブを10店舗厳選しました。台湾のナイトクラブは、とびっきりゴージャスなところから、上品に楽しめる小さめの箱の会場まで、幅広いです。
台湾に派手なイメージはありませんでした。しかし、これを機械に夜の賑やかな台湾の一面を体験していきましょう。
ナイトクラブはお酒も入り、その場のテンションに合わせていつもの自分よりオープンになれますよね。それを活かして普段あまり接することのない異国の人とのコミュニケーションに花を咲かせてみても良いですね。
台湾の中で最も大きい箱として知られる「OMNI」を最初にご紹介します。
内部は、2フロア構造になり1FにDJブースその前のは沢山の人たちを収容できるスペース。みなさんEDMに合わせ思い思いにダンスをしています。
特徴として、豪華な内装と高性能の音響機器。内装は、過去に「国際iFデザインアワード」を受賞、世界的に有名なラスベガスのクラブにも引けをとらないとされていて、迫力満点の大型ディスプレイで更にフロアを盛り上げてくれます。
Ummet Ozcan(ウメットオズカン)をはじめ、人気の高いDJを毎月呼んでいるのもみんなが「OMNI」に足を運ぶ理由なのではないでしょうか。
日本人を含めた観光客の方は少なく、現地の20~30代がほとんどを占めています。男性が少し多いかなと思うくらいの、6:4程度の男女比。
服装は、ラフ過ぎると浮いてしまう雰囲気で、お金を持っていそうな上流階級の方も多くいます。お店のキャストである「OMNIガールズ」の美しい女性たちも会場を盛り上げてくれます。
現地の子に、どこのクラブがおすすめかと聞くと「Alta」を教えてくれる子が多いです。それほど人気のクラブであり、プレイするDJも有名な人ばかり。
それもそのはず、名前にはラテン語で”一流”という意味が込められています。世界中のトップクラスのクラブと戦えるほどのエンターテインメントを体験することができます。
大きな画面に機能性抜群の響機器、友人と盛り上がるのにぴったりな場所です。
「The LOOP」というチームにより企画は練られています。このチームのメンバーは、20年に渡り台湾のエンターテインメント業界を率先して引っ張て来た存在。
ダンサーの魅力的なダンスなど、聴覚でも視覚でも全身でクラブの雰囲気を感じておもいっき楽しんでください。
台北にクラブはたくさんあるイメージです。しかし、「Alta」は台中にあるので、台中へ訪れた際にはぜひ立ち寄ってい頂きたいクラブになります。
ラグジュアリーな内装の高級感満載のクラブ「KOR」は、とにかくリッチな気分で音楽を楽しみたい方におすすめです。
モダンなデザインの天井の照明や、ブラックにブロンズカラーとホワイトが映え、光沢のあるゴールドカラーがアクセントになった、おしゃれで大人の空間。
金曜、土曜の深夜1:00頃に大変賑わっていて、お客さんは美男美女ばかり、フォーマルな格好をしている方が多いです。
ミシュランの星を獲得したシェフによる料理を振る舞うイベントを行なっていたりと、新しいことにも挑戦するクリエイティブなオーナーの経営するナイトクラブ。
地元の台湾人の方も多くいますし、外国人の方も沢山、素敵な出会いがありそうな洗練された社交場の雰囲気です。
まるでパーティーのようで、提供されるお酒や食事は見た目から伝わるこだわり加減で素敵。
R&Bや懐かしい音楽を中心にElectronicなどの音楽が流れているそうです。
台湾にあまりゴージャスなイメージはありませんでした。しかし、旅行に来た記念にこのようなキラキラした場所に遊びにいってみるのもいいですね。
話題のスポットで溢れる信義エリアにあるショッピングモール「ATT 4 FUN」内にあります。以前の場所から引っ越し、更に人気を集めています。
流れるミュージックはHipHopがメイン、また客層としては欧米人の方も台湾人の方もいますし、男性も女性も同じくらいの人数。
そこまで大きくない箱になっています。しかしメインフロアでは1000人くらいは入れそうなので十分に感じます。
他のクラブとの一味違った特徴として、アート関係のイベントをおこなったているところ。
音楽とアートそしてファッションは切り離せない関係性、カルチャーに力を入れていてとても興味深いです。
その為か、大人でおしゃれな雰囲気、訪れるお客さんの服装もラフ過ぎる方は少ない印象。
特別な演出はなく、人同士のコミュニケーションを取りやすいクラブになっています。ガシガシに踊るというよりも、出会いを大切にお話をしたいと考えている人におすすめしたいです。
EDMを流すクラブは多いので、HipHopを聞きたくなった際には、こちらを訪れてみてはいかがでしょう。
台湾に中でもかなり大きな規模のゲイナイトクラブ「G Star Club」は若者に大変人気の有名スポット。ここには有名なアーティストの方が多く訪れています。
平日でも沢山の人で賑わっていて、特に金曜日、土曜日の深夜のDJタイムには人が多すぎて身動き取れないほどの大盛況っぷり。
フロア内では、人気のダンスソングやアジアで人気の曲を流しているので、若者ならどんな方でも気分が高揚してしまうこと間違いなし。
提供しているカクテルは見た目も美しくバーのスタッフさんオリジナルなので、実際に訪れて味わって見たいもの。
ステージは大きく、ライティングの技術も素晴らしくステージを映えさせます。ゲイナイトクラブならではのパフォーマンスも見せてくれるのではないでしょうか。
普段出会えないような個性的な方も沢山いますし、何よりも鍛えられた身体のイケメンの多さに喜んでしまうと思います。もちろん女性の方も入店できますので行ってみてはいかがでしょう。
2018年にオープンしたばかりのナイトクラブ「Al Nightclub」は、以前「Elektro」という人気のナイトクラブでした。
箱の中では、主にElectronicとEDMを大音量でフロアに響き渡らせています。先ほども登場した、ナイトクラブがいくつか入っている「ATT4FUN」の7階に位置し、入り口は6階。
地元の若い子もフォーマルな格好をした人も幅広いジャンルの台湾人の方が沢山訪れていて、ローカル感を感じることができます。また、豪華なライティングとドリンクで気分を盛り上げてくれます。
ボックス席も多く、天井も高い作りなのでとても広く感じます。一息つきたい時、フロア内の階段に登ってみんなの踊っている風景を眺めていてもいいでしょう。
木曜日、日曜日に学生無料のキャンペーンをやっているので、会場内は早い時間から人が並び大変混雑します。特に深夜の1:00〜頃から盛り上がってくるのでその前にお酒を飲んで、踊って思う存分楽しんでおきましょう。
台中にある「X-CUBE」は、写真映えする外装と内装も魅力の一つ。地元の若い子たちに人気のローカル感のあるスポット。
外観は白を基調に凹凸のある外壁、中に入るとお花で埋め尽くされた壁に、お店のロゴの入った壁など、この前にみんなで立って写真を撮っています。
台中にあるクラブは火曜日は閉まっています。しかし、「X-CUBE」は台中の中で唯一開いているクラブになります。
遊びに来ているお客さんやMCの方の盛り上がり具合は、ごりごりのパーティー感のあるもので、少し大人の雰囲気で楽しみたい方よりもはっちゃけたい方におすすめ。
女性はいつ行っても料金はかかりません。また、男性は曜日やイベントの内容により値段は変更されます。しかし、300台湾ドル(約4,500円)で飲み放題なので、沢山お酒を飲む方は気軽に訪れてめいっぱい遊べます。
台中のナイトクラブで欠かせない「18 TC」をご紹介します。台中の活気ある場所にあり、先ほど紹介した「X-CUBE」の近くに立地。若者たちであふれる中、盛り上がるイベント内容で毎回楽しませてくれます。
Electronic、House music、HipHop、Top40など幅広いジャンルの音楽を流してくれています。
外国人の方も多く、スタイリッシュにかっこよく遊びたい人におすすめ、台湾人の方だけでなく、様々の国の方とコミュニケーションをとれる絶好の場所。
内部にある2つのルームでは、それぞれ異なる音楽を流しお客さんを楽しませてくれます。
そんなに大きな箱ではないため金曜、土曜の人気の時間帯には、沢山の人で溢れ外で待つことになってしまう可能性も。
飲み放題のシステムになっていて、女性は短いズボン、短いスカート、ハイヒール、ドレスいずれかのドレスコードで訪れると無料で入れる曜日もあります。通常は日本円で約1,500円、男性は一番安い時で約4,500円。
週末の深い時間には、エントランス前に沢山の人が並んでいるほどの人気のクラブ「WAVE」。
先ほどもでてきた「ATT 4 FUN」には、いくつかクラブが入っていて「WAVE」の入り口は1Fにあります。
フロア内は、基本的に席は少なくスタンディング、台湾の中ではさほど大きな箱ではないです。しかし、日本のクラブと比べれば小さいとは感じません。
男女比にほとんど大差はなく、20代の多くの若者で賑わっています。現地の方たちで盛り上がっていて観光客は少ないです。服装は自由でラフな格好をしている方も多く、禁止事項としてサンダルがNGなことくらい。気張らずに行けるのは初めての場所ならなお嬉しいですよね。
流れている音楽は、HipHopにEDMなど、どんなものでもオールジャンル流しているので、どんな音楽でも好きな方や音楽に詳しくない方にも楽しんでいただけるのではないでしょうか。
時間制限なしの飲み放題のシステムをとっていて、とてもコストパフォーマンの高いおすすめのクラブです。
男性の場合でも700台湾ドル(約2,500円)ですし、女性は更に安く400台湾ドル(約1,400円)。しかし、曜日により料金は変わります。
「MUSE」は有名なクラブで、台湾の南側高雄などにも店舗をもっています。しかし、台中にあるここの店舗は台湾全体でみても人気のスポット。
若者に人気でキャストの方も、遊びに来ている方もかなりのハイテンションの中盛り上がっています。
トップクラスのサウンドとライティングオーディオを備えていて、エンターテインメント性の高さを兼ね備えています。なので、長時間居ても飽きず一晩中楽しく過ごせるようになっています。
主にEDMを流していて、台湾の有名なパーティーのパフォーマーやダンサーを集め、世界的なレベルのパフォーマンスをステージで披露しています。
エントランス料を支払ってしまえば飲み放題のシステムになっています。お酒好きの方には思いっきりのめて嬉しい方式ですよね。
トップクラスのユニークなエンターテインメントを直近で感じたい方は、是非訪れてみてはいかがでしょうか。
台湾のナイトクラブ事情は、音楽を純粋に楽しむというより、音楽を楽しみながらその場での出会いやコミュニケーションを目的に訪れる人が大半だそう。
基本的に服装の指定などはありません。しかし、時にはラフすぎると雰囲気に合わずそわそわしてしまったり、指定のドレスコードで割引になったりする場合もあるので、一度お店のホームページを確認してみるといいですね。
特に男性は、短パンやサンダルでの入場を禁止している会場も多いのでお店の情報をチェックしつつ、服装に気をつけて向かいましょう。また、エントランスで身分証のチェックもあるので、パスポートを忘れずに。
エリアごとにナイトクラブの場所は比較的集まっているので、一軒とはいわずにはしごして朝まで楽しんで思い出を作って帰りましょう。
台湾八景のひとつに数えられ、「東方のベニス」と称されている「淡水(タンシェ)」。 台北地区を代表する絶景が見られるスポットとして有名です。 今回は「淡水」のおすすめスポットをご紹介していきます。
みんな大好き!台湾グルメの食べ歩き♡日本からも近い台湾だからこそできる、海外ショートトリップのメッカ台湾の絶品スイーツをご紹介します。
台湾を訪れた際に一度は味わいたい名物料理が「太陽餅」。 サクサクした皮にモチモチした餡が包まれている焼き菓子であり、台湾では馴染みのあるお菓子でもあります。そんな手軽で台湾で親しまれている「太陽餅」が美味しく味わえる本場台湾のお店をご紹介していきます。
たくさんの観光スポットがある台湾。その中のひとつ「永康街」はご存知ですか? 永康街はおしゃれなカフェや雑貨屋などが並ぶ街です。 今回は永康街を楽しむためのおすすめスポットをご紹介していきます。
一生に一度は訪れたい幻想的なお祭り「平渓天燈節」。 台湾の新北市平渓で開催され、夜空を無数のランタンが埋め尽くします。そんな、年に一度の美しすぎるランタン祭り「平渓天燈節」の魅力をたっぷりとご紹介します!
台湾といえば日本と仲が良いことでも有名!金銭的にも比較的気軽に行けるので、海外旅行ビギナーをはじめ日本人の旅行客が比較的多くみられる国の一つです。そんな台湾で、徐々に注目が集まっているのが台北以外の地方の観光スポット。そこで今回は、台湾の魅力を味わい尽くす為にも、地方都市の魅力を存分にご紹介します!
台湾バナナをはじめとした、台湾の特産品や名物を10選ご紹介!ねっとりとした濃厚な甘味が特徴の台湾バナナは日本で人気があります。フルーツ王国として知られる台湾には、台湾バナナ以外にも名物が沢山あります。定番のお土産から、地元の人にも大人気の名物まで紹介しちゃいます。
台湾を訪れた際に一度は味わいたい名物料理が「太陽餅」。 サクサクした皮にモチモチした餡が包まれている焼き菓子であり、台湾では馴染みのあるお菓子でもあります。そんな手軽で台湾で親しまれている「太陽餅」が美味しく味わえる本場台湾のお店をご紹介していきます。
台湾でおすすめのお土産を紹介します、日本列島の南西に位置し、公的な国交がないものの実は、最も海外渡航する場所のひとつでもある台湾には、いろいろなお土産があります。人気の物から少し珍しいものまで、台湾の人気のお土産を20アイテム厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。
台湾に行ったならぜひ楽しんでおきたい名物のひとつ、台湾茶。作法や茶器、お茶菓子など、日本とはひと味違うティータイムを楽しんでみませんか? 観光スポットとして大人気の街・九份にある台湾茶を楽しめるお店を紹介します♪
日本に近い台湾は、修学旅行や社員旅行先としても大変人気です。朝市・夜市に、小籠包の小吃(シャオチー 店や屋台で食べる中華の一品料理)、豆花スィーツなどのグルメ、可愛い小物雑貨にも心くすぐられますよね!温泉だって楽しめる、魅惑の地なんです。今回はそんな台湾の人気ホテルベスト15を、口コミ評価から厳選してお届けいたします。最後までお見逃しなく!
一生に一度は訪れたい幻想的なお祭り「平渓天燈節」。 台湾の新北市平渓で開催され、夜空を無数のランタンが埋め尽くします。そんな、年に一度の美しすぎるランタン祭り「平渓天燈節」の魅力をたっぷりとご紹介します!
台湾八景のひとつに数えられ、「東方のベニス」と称されている「淡水(タンシェ)」。 台北地区を代表する絶景が見られるスポットとして有名です。 今回は「淡水」のおすすめスポットをご紹介していきます。
台湾は日本から近い異国の一つ。 日本から飛行機に乗って3~4時間で行け、日本の九州とほぼ同じ面積を持つ国、それが台湾です。 親日家が多く、安心して観光ができる国と言ってもいいでしょう。 そのような台湾の中で、台北市を中心に有名になっている観光スポットを5つあげました。
1泊2日で行けてしまうほど日本から近い距離にある台湾は、親日国である事でも有名。街のあちこちに日本を連想させる景色が広がっています。 そんな台湾には女性に嬉しい可愛い小物や訪れて頂きたいスポットがたくさんあります。 食、買い物、観光スポットと絞りきれないほどある人気な場所を厳選してご紹介してまいりたいと思います。
今回は台湾の一人旅で訪れたいスポットを15箇所、厳選してご紹介します。あなたは定番派?ディープな穴場派?グルメも自然もパワースポットも、目いっぱい堪能してくださいね。
台北のおすすめお土産15選!必ず手にいれたい人気のパイナップルケーキや文房具!
98382views台湾・淡水で行きたいおすすめの観光スポット6選!海に夜景に食べ歩きやお寺まで!
62088views台湾旅行で超おすすめの魅力に溢れる地方都市5選!台北以外の観光スポット大特集
27692views台湾ランタン祭り「平渓天燈節」!新北市平渓の夜空を彩る魅惑のフェスティバル特集
26726views台湾大学&学生街が楽しい!大学生気分を味わえるグルメ・観光スポットまとめ
26677views台湾・台北観光の人気スポット!必ず行くべきおすすめ観光スポット15選
25672views仙草ゼリーが食べられるお店10選!台湾と日本国内の人気店をそれぞれご紹介
24484views台湾・台北のパワースポット4選!パワーチャージなら一度は行く価値のあるおすすめ寺院
24402views台湾旅行なら台北グルメ・マンゴースイーツ5選!穴場スポットで絶品マンゴーデザートを
20454views台湾のおすすめナイトクラブTOP10!台湾の夜の街に繰り出そう
17855views