岡崎でデートにおすすめのディナーのお店TOP20!人気店をご紹介

19,676

views

0

岡崎でデートをするときにおすすめのディナーが堪能できるお店を案内します。三河の岡崎にはディナーに適したイタリアンやフレンチのお店が多く、デートの雰囲気をより良くしているお店ばかりです。そんな数ある中から人気店を20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

岡崎にはデートにも使える美味しいディナーのお店がたくさん!

出典: www.jalan.net

三河・岡崎と言えば江戸幕府を開いた徳川家康が生まれた場所。象徴となる岡崎城のある岡崎公園を中心とした街です。そしてイタリアンやフレンチレストランが数多くあり、ランチはもちろん、ディナータイムに通いたくなるようなお店が目白押し。特にカップルや夫婦などデートで使いたくなるような素敵な雰囲気、おしゃれなお店が多くあります。今回はイタリアンやフレンチをはじめ、あらゆるジャンルの人気店を厳選し、ひとつずつ詳しく紹介していきます。

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第1位 ダ・フィリオ

ダ・フィリオは、岡崎でデートのディナーにおすすめのスポットです。場所は岡崎駅の北側、徒歩圏内で行ける場所にあります。意外なロケーションで穴場的ですが、15年以上のキャリアを持つだけでなくミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版に掲載されるほどの名店。ヨーロッパの郊外にありそうな古民家のような作りで、中に入ってもそんな雰囲気が変わること無く、ヨーロッパの正統派レストランといった面持ちです。ディナーはシェフのおまかせコースとなっていて、キャビアや車エビ、フォアグラと言った豪華な食材をふんだんに使って提供されます。

そしてそんな素材をしっかりと調理した一品は、いずれも食べるアート作品。実際の味わいも見事に食べ手が最もおいしく感じるように作られていますから、次の1皿が来ることが待ち遠しくなるほど、合わせるソースも絶妙なバランスです。美しいものをおいしく食べられるので、デートの雰囲気も最高潮に盛り上がるでしょう。またランチもコース仕立てなので、事前にランチに行って味を確かめてみるのも良いです。そしてディナーには劣るものの、ランチも素晴らしい料理がリーズナブルで味わえ、いずれも満足すること間違いありません。

ダ・フィリオ
住所:
愛知県岡崎市上和田町北屋敷46
営業時間:
11:30~13:30、18:00~21:00
電話番号:
0564-54-3320
定休日:
月曜日
アクセス:
岡崎駅から徒歩12分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第2位 Yughino Yugo(ユギーノユーゴ)

ユギーノユーゴは、岡崎のデートに最適なディナーのお店です。場所は岡崎市でも中心部から離れた本宿町。柴田勝家の子孫が治めたこの地では法勝寺があり、参勤交代中の大名が途中で立ち寄ったり、新撰組の近藤勇の首塚があったりと、歴史を感じるエリアですが、素敵なレストランがあります。建物はそんな本宿にある旧代官屋敷をリノベーションして作られています。愛知県岡崎出身のシェフ鈴木勇吾氏は大阪・京都での修業を皮切りに、イタリアで本場の技術を磨きました。30歳前には、ミラノのレストランでの料理長やイタリア政府公認レストランの料理長を歴任しました。

ドラマ「バンビ~ノ!」の料理監修まで行った鈴木シェフが、故郷の岡崎に戻ってレストランを開店。併設している資料館では代官屋敷の歴史がわかります。ディナーのコースは3種類から選べるようになっていて、予算に合わせて選べるのがうれしいところ。歴史感じる空間で素敵なデートディナーになるでしょう。イタリア産生ハムを使った前菜や仔羊を使った肉料理、新鮮な魚料理といったアラカルトの注文も可能です。ランチタイムはパニーノ、パスタ、リゾットの3種類あるメニューから選んだミニコース仕立てが味わえます。

Yughino Yugo(ユギーノユーゴ)
住所:
愛知県岡崎市本宿町南中町10-4
営業時間:
11:30~13:00、18:00~20:00
電話番号:
0564-55-7712
定休日:
水曜日
アクセス:
本宿駅から徒歩7分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第3位 デッサン プリュス

デッサン プリュスは、岡崎のデートで素敵なディナーが味わえる空間。場所は岡崎・男川地域にあります。閑静な住宅地に佇む本格フレンチレストランで、料理を絵画に見立てデッサンから料理を見つめるというコンセプトで見ばえの美しさを重視。また旬の物そして近郊でとれるものの中でも特に優れた物を吟味厳選しました。さらに伝統的なフレンチに敬意を払いつつも、和の食材も場合によっては使用し、健康的でかつ食べ飽きることのない料理を手掛けています。またハンドメイドの料理に合わせるようにハンドメイドの食器を利用。アートな料理の盛り付けと調和し、美しさの相乗効果が感じられます。

デッサン プリュスのディナーは3つの価格帯のコース料理から選べます。どのコースも9品前後となっており、季節の食材を予算に合わせてバランスよく用意します。その時々によって内容が異なりますから、アレルギーや苦手なものがあれば、予約時に相談すると良いでしょう。また料理に合わせるワインにもこだわりがあり、ボルドーやブルゴーニュと言った王道のフランスワインを用意しました。ボトルのほか、いろいろ試せるグラスワインセットがあります。ここでは特別な日に素敵なデートのひとときを保証。ランチタイムもあるので、事前に試してみるのも良さそうです。

デッサン プリュス
住所:
愛知県岡崎市竜美台2丁目7-6
営業時間:
11:30~14:00、18:00~21:00
電話番号:
0564-55-6697
定休日:
不定休
アクセス:
男川駅から徒歩4分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第4位 マルズ

マルズは、岡崎でディナーのデートにおすすめのお店のひとつ。場所は岡崎駅から一駅先の六名で、近くに公園や体育館があります。非常に人気のお店で、事前予約がないと入れない可能性が高いので注意してください。アラカルトで注文できるスタイルで、店内の黒板にその日のメニューが記載されています。それぞれカテゴリーが分かれていて、A、B、Cと書いてあり、それぞれのカテゴリーは基本的に統一価格。そしてそれぞれのカテゴリーを1品ずつ選べば、コースになります。自由なアレンジでオリジナルコースを作ってみましょう。

カテゴリーのAは、前菜でスターターとして軽く食べられるものが並んでいます。前菜盛り合わせや日替わりのスープ、ピクルスなどもあります。Bは食事としての1品蒸し物や煮込み料理、そして一部焼物も。Cもサイドディッシュ的なニュアンスですが、ここには日替わりのピザやパスタ類を紹介しています。そしてDがお待ちかねのメインディッシュです。地元三河鶏をはじめ、鴨肉、仔羊、和牛、魚と正しく食事の感動を提供してくれる逸品がそろい踏み。最後にパンやチーズのメニューがあります。どちらかと言えば、カジュアルでワイワイやりたいときの楽しいデートにおすすめです。

マルズ
住所:
愛知県岡崎市上六名4丁目3-12
営業時間:
18:00~24:00
電話番号:
0564-55-8207
定休日:
月曜日
アクセス:
六名駅から徒歩11分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第5位 ほなの地球ごはん

ほなの地球ごはんは、岡崎でデートにおすすめのディナー処。場所は岡崎の北側、大門エリアの近くにあります。このお店は特に地元の女性に人気なので、初デートなどでも利用したいところ。午前中からの通し営業ですが、19時までとなっていますから、夕方からの早い目のディナーにおすすめです。入口上部に掲げられている看板の絵も、なかなか良いポップな雰囲気を出しています。ここはスパイスカレーをメインに提供しているお店で、札幌風のスープカレーがイチオシ。カレーのルーと、その上にアピールするように乗っている野菜や肉類と一緒に味わいましょう。

ほなの地球ごはんは、神戸、名古屋、浜松といった地域にてパティシエとして活躍した経歴を持つ柴田帆波オーナーが切り盛りしています。スープカレーのほかには、チリフィッシュカレーやレモンチキンタジンなどを用意。エスニックなスパイス系の料理なので、好みが分かれるところですが、あまりこういう味に慣れていない人でも、食べやすい優しさがあります。またオーナーがパティシエ出身ということもあり、ランチタイム以降の閑散時間帯になれば、本格的なスィーツが食べられます。スィーツが好きなら、ぜひ立ち寄ってみましょう。

ほなの地球ごはん
住所:
愛知県岡崎市井ノ口新町12-2
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
0564-24-3242
定休日:
火・水曜日
アクセス:
大門駅から徒歩21分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第6位 包子

包子(パオズ)は、岡崎でデートでのディナーが楽しめるお店。場所は男川エリアで東名高速道路の岡崎インターチェンジのすぐ近くにあります。ここは中華でも飲茶・点心料理を得意としています。ディナーは、できれば平日だけ行われている特製飲茶セットに行きたいところ。いろいろな飲茶をセットにした、非常にお得な内容となっています。たとえば、他のメニューには存在しない高菜入りの中華粥は、ぜひ押さえておきたいところ。このほか青菜炒め、フカヒレ餃子、小龍包、春巻き、海老焼売、卵スープとデートのゆったりとしたひとときが過ごせます。

後はデザートに杏仁豆腐もしくは桃饅頭から選べるようになっており、締めに人気の中国茶がすべてセットでついています。そのほかにもお得なセットメニューが目白押し。包子セットは点心に麺が付いていますが、プラス100円で坦々麺に変更可能です。また人気の小籠包も中に包まれている旨みスープと共に味わってください。ちなみにこの小龍包には、幻と言われる「アグー豚」が使用されているのも魅力的。生姜と黒酢を合わせて食べましょう。また特製タレを使った鶏のから揚げ「油淋鶏」も食べごたえがあります。このタレは店頭で販売しています。

包子
住所:
愛知県岡崎市大平町西上野107内 プラザヒラク
営業時間:
11:00~14:30、17:30~21:00
電話番号:
0564-25-2007
定休日:
木曜日
アクセス:
男川駅から徒歩22分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第7位 ソウルカルビ 岡崎本店

ソウルカルビ 岡崎本店は、岡崎のディナーでデートに使うのにおすすめのお店のひとつ。場所は岡崎駅から見て北方向、六名駅の近くにあります。ここは焼き肉店で創業20年あまり。しかし店で出す焼肉として提供する「手もみダレ」の技法は、130年前からの伝統です。この手もみダレは米麹を発酵させ、それに岡崎の八丁味噌、その他いくつかの調味料を大鍋に投じて混ぜ合わせます。そして1年間寝かして完成。そんなタレであらかじめ揉みながら味をつけていきますから、この店では焼き上げた肉をタレにつけて味わう必要がありません。

焼く前に肉自体にタレの味が染み込んでいますから、味が肉の中にしみわたり旨みも全然違います。デートでのディナータイムでは、骨付きソウルカルビ、あるいは和牛特上カルビを味わいましょう。塩ものメニューも充実しており、塩タン、塩ハラミ、塩ミノといったものがそろっています。岩塩で食べるサムギョプサルやトントロもおすすめ。そしてご飯ものもビビンバやクッパ、冷麺と言ったメニューがそろっています。そのほかサイドディッシュにおすすめなのがキムチ。フルーツを製造過程でふんだんに使ったキムチは正統派の美味しさがあり、正しく伝統のオモニの味わいです。

ソウルカルビ 岡崎本店
住所:
愛知県岡崎市六名東町5−1
営業時間:
11:30~13:30、17:00~22:00
電話番号:
0564-54-2941
定休日:
月曜日
アクセス:
六名駅から徒歩10分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第8位 フランス食堂 ビストロ ポーレット

フランス食堂 ビストロ ポーレットは、岡崎でランチディナーにおすすめスポットのひとつです。場所は岡崎の南側・上地エリアにあります。ここは正統派フレンチですが、堅苦しそうに見えて実は非常にアットホームなお店。橋本オーナーシェフが腕を振るいます。ディナーは予約なしで2種類のディナーコース、予約制のスペシャルコースがあります。コースの内容は仕入れる食材によって変わり、その日に店内に飾られます。また公式ページでお大まかな料金設定をしていますが、仕入れる素材によっては価格変動もあるので注意してください。

明確なメニューがあるわけではありませんが、シェフが完成で作り上げる料理のいくつかは公式ページから確認できます。撮影日時もあるため大いに参考になります。予約時に予め食べたい料理を指定してみるのも良いところ。美味しそうでかつ芸術的な料理の数々を眺めているだけで、デートが成功する予感が湧き起こります。また料理に合わせるドリンクの内、ボトルワインの種類も多いので、シェフと相談して選んでみるのも良いところ。もっとカジュアルなグラスワインやビールなどもあります。最後に味わうデザートも、小ぶりながらこだわりが感じられるものばかりで、最後まで楽しみが無くなりません。

フランス食堂 ビストロ ポーレット
住所:
愛知県岡崎市上地町西田8-20
営業時間:
12:00~13:30、18:30~20:30
電話番号:
0564-52-1469
定休日:
月曜日。第1火曜日
アクセス:
相見駅から徒歩28分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第9位 VIVA cafe’sta(ビバカフェスタ)

VIVA cafe’sta(ビバカフェスタ)は、岡崎でディナーデートを楽しむのにおすすめのスポット。場所は大門近くで、矢作川のそばにあります。こちらのお店は、全席がソファとなっており、リラックスした雰囲気で食事が満喫できます。店内にはパティシエが常駐しており、クラシカルなスィーツを用意。ラテアートが芸術的な本格コーヒーもあります。ディナーにおすすめのコース料理は季節によって変わります、すべて合わせると10品という豪華な内容で、複数の前菜、サラダ、スープ、メイン、そしてデザートを味わってください。

そしてやはり味わいたいのがパティシエが作るスィーツ。いちごやブルーベリーなど季節のフルーツをふんだんに使い作り上げるケーキは、伝統的なクラシックスタイル。全て手作りなのでパティシエが甘さ加減をバランスよく考慮して作り上げます。そのため嫌な甘さもなく、鮮やかな彩が目を楽しませてくれるでしょう。またドリンクも種類が豊富で、こだわりの豆を使ったコーヒーをはじめとするオリジナリティ豊かなドリンクは、ジャンルも広いので、好みを選ぶことができます。またアルコールも数多く用意しているので、大人のデートでアルコールを堪能してください。

VIVA cafe’sta(ビバカフェスタ)
住所:
愛知県岡崎市上里2丁目7-14 サンパティーク岡崎1F
営業時間:
11:00~23:00
※金・土は24時まで
電話番号:
0564-26-7667
定休日:
無休
アクセス:
大門駅から徒歩20分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第10位 pantagruelico(パンタグルエリコ)

パンタグルエリコは、岡崎のディナーデートのおすすめのひとつ。場所は岡崎駅の北側六名駅の近くにあります。このイタリアンレストランは、シェフが本場イタリアで修業を積んだ本格派。そんなディナーにはコースが用意されています。いくつかコースがあり、最もリーズナブルなのは肩ひじ張らずカジュアルに味わえるのが良いところ。歓迎の一皿からスタートし、前菜、本日のパスタ、メインディッシュ、ドルチェと続き、最後はコーヒーかハーブティのどちらかを選びます。これには小菓子付。あまり格式張らないデートにはおすすめのコースです。

そのほかのコースには、メインに肉と魚のいずれか1品、もしくは両方を選ぶものが用意されています。そして最上級のコースは特別な記念日向けの内容。オンリーワンコースとして他では真似のできない料理を提供します。具体的には、三河湾で取れたての海の幸や契約農家から届く野菜など、豪華食材が目白押しです。誕生日などの記念日であれば、小さな花束付のメッセージプレートも用意。デートの相手を喜ばせてあげましょう。そんな料理に合わせるドリンクにはワインなども。特にボトルワインは、店内中央にあるウォークイン型セラーに入った厳選したものばかりなので見逃せません。

pantagruelico(パンタグルエリコ)
住所:
愛知県岡崎市向山町5-16
営業時間:
11:00~14:30、18:00~22:00
電話番号:
050-3468-9480
定休日:
月曜日
アクセス:
六名駅から徒歩10分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第11位 CAFE de ANNIVERSARY(カフェド アニバーサリー)

カフェド アニバーサリーは、岡崎のデートディナーにおすすめの店。場所は六名エリアにあり、すぐ近くに矢作川が流れます。もともとはキッチンアニバーサリーという名前で営業していました。ディナーにはコースメニューがあり。イチオシはANNIVERSARYディナー。前菜からスタートし、スープ、魚料理、肉料理にチキンの丸焼きとなっています。またパスタ、デコレーションケーキに締めのドリンク付。オーソドックスなディナーが堪能できます。またコース料理には月曜から金曜まで限定の、大変お得な平日コースもあります。

またデートの相手が誕生日の場合には、ぜひお誕生日会コースを注文したいところ。これはデザートの盛り合わせを重視した内容で、ボリューム満点。ささやかなパーティにも最高です。アラカルトのメニューも豊富で、鉄板ハンバーグやパエリア風オーブン焼き、メキシカンタコスライス、シーフードグリーンカレーなどから選べます。パスタやミラノ風ピザのメニューも豊富に取りそろえていますから、選ぶものを迷ってしまうかもしれません。そしてデザートもベイクドチーズケーキや生チョコケーキ、バニラのシフォンケーキなど豊富な中から選べます。

CAFE de ANNIVERSARY(カフェド アニバーサリー)
住所:
愛知県岡崎市赤渋町寺前12-2
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
0564-72-3055
定休日:
火曜日
アクセス:
六名駅から徒歩28分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第12位 ステーキハウス 彩

ステーキハウス彩は、岡崎のディナーデートでおすすめスポットのひとつ。場所は中岡崎から北岡崎にかけた矢作川のすぐそばにあります。ここで食べられるステーキは、三河黒毛和牛で、最高級の素材を厳選したもの。肉そのものの旨みを味わってもらうため、塩コショウと和風の生姜タレが用意されています。デートに最もおすすめなのが、アニバーサリーディナープラン。コース仕立てになっており、ホタテ貝のポアレソーストマト、フォアグラのソテー、スープ、魚料理、そしてメインのサーロインまたはテンダーロインステーキを提供します。後はサラダデザートとつづきます。

このプランは次の特典のうちの2つが選べるので、予約時に伝えてください。ハート型ケーキ、ひとりワンドリンクサービス、そして記念写真の撮影です。このプランにはさらにハイグレードな、プレミアコースがあり、魚料理がタラバガニのバター焼きになります。いずれにせよ素敵なデートの演出になること間違いありません。また肉にこだわるなら極上三河黒毛和牛コースがおすすめ、こちらはコース内容がシンプルになりますが、その代わりにステーキの肉が極上A5ランクの和牛を使ったもの。最高級の肉を存分に味わってみましょう。

ステーキハウス 彩
住所:
愛知県岡崎市八帖北町27-2 江山ビル2F
営業時間:
11:30~14:30、17:00~22:30
電話番号:
050-3476-1714
定休日:
木曜日
アクセス:
中岡崎駅から徒歩10分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第13位 ラ・ティーナ

ラ・ティーナは、岡崎のデートで素敵なディナーが味わえるお店。場所は岡崎の南側、中村町にあります。イタリアのラツイオ州の都市名が屋号となっているこのお店は、住宅街にある小さな隠れ家レストラン。シェフの自宅を改装して店にしました。またイタリアで修業を積んだシェフが世話になった女性「Tina」の名前も屋号の意味に含まれています。ディナーについては営業時間が決まっておらず、予約を受けた時のみ開けるというスタイル。コース料理は3種類から選べます、特に最高峰のイル・ソレコースは5日前までの予約が必要で、予約時に予算に応じたコースをアレンジ。苦手な食材もこの時に伝えましょう。

この他にも定番のラ・ヴォリャ・マッタ コースで、前菜、スープ、プリモピアッティ、魚もしくは肉から選べるメイン料理、自家製のパン、デザートから構成されています。メイン無しのリアルとコースは、リーズナブルに利用できてこちらもおすすめ。またコースのほかにもアラカルトコースがいくつか選べるようになっています。そんな料理に合わせるワインは50本以上を常時取りそろえ、価格帯はピンきりです。料理の相性についてはシェフと相談してください。5種類のハウスワイン、食前酒、食後酒、ビールがあります。お酒が苦手な人にも、最適なワイン用のブドウから作ったジュースもおすすめです。

ラ・ティーナ
住所:
愛知県岡崎市中村町西浦24-2
営業時間:
11:30~14:30 (ディナーは予約制)
電話番号:
0564-43-6167
定休日:
月曜日・第3火曜日
アクセス:
相見駅から車で9分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第14位 ZARAME CLASSIC (ザラメ クラシック)

ZARAME CLASSIC(ザラメクラシック)は、岡崎のディナーでおすすめのお店。場所は岡崎駅から北方向に歩いた場所にあります。「ZARAME」と書かれた大きな看板が目印。ここはいわゆるクラフトビールがあるお店。普段おなじみのビールとは一味違う味わいのビールを堪能しましょう。アメリカ産のバレンシアオレンジピールを使ったホワイトエール「ブルームーン」、ニューヨーカーが愛するブルックリンラガー、世界でその名が知られたバドワイザーがあります。またノンアルコールのドイツビールビットブルガードライブもありますから、お酒の飲めない人、車の人も安心して味わえます。

ZARAME CLASSICはハンバーガーがメイン、オーソドックスなクラシックバーガーをはじめサルサバーガー、照り焼きエッグバーガー、メキシカンバーガー、アボカドバーガー、エッグバーガーなどから選べます。またサンドイッチの種類も豊富。ホットドッグもあります。ハンバーガーやサンドイッチを注文するとプラス180円でミニグラタン、280円でミニチキンバゲッドが追加注文可能です。またいろんなライスやグラタン、スープといったメニューも充実。さらに朝9時から営業しており、11時まで4種類のお得なセットメニューがあります。

ZARAME CLASSIC (ザラメ クラシック)
住所:
愛知県岡崎市中田町6-19
営業時間:
9:00~24:00
電話番号:
0564-52-8222
定休日:
無休
アクセス:
岡崎駅から徒歩11分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第15位 CAFE DAYS

CAFE DAYSは、岡崎のディナーデートでのおすすめ。場所は東岡崎で、岡崎城などがある岡崎公園のすぐ近くです。こちらは女性に人気のお店で、デートにも最適。ソファ席やカウンター席があるのですが、カウンター席には電源が差し込めるようになっているので、スマホなどの充電にもばっちりです。いくつかのコースがありますが、2人から利用できるものでおすすめはメッセージプレート記念日コースです。当日の15時まで受け付けているコースで、記念日や特別な日向けの内容。デザートの提供時にメッセージ付きのプレートを用意します。記念日のサプライズに利用しましょう。

コースの内容は次の通りです。蒸し豚のグリーンサラダ(シーザーサラダ)、ケイジャンカーリーポテト、ハニーチーズPIZZA、アンガス牛のステーキ、本日のパスタには生パスタを用意しました。最後のデザートはケーキ3種盛合わせにメッセージプレートが付きます。同様に誕生日のコースもあり、DAYSのフライドチキンやぐつぐつアヒージョ、2種類のケーキにメッセージプレートが付く内容となっています。また予約不要のカジュアルコースもあり、こちらは食べ物よりも飲み物を重視した内容。90分の飲み放題が付いているので、お酒が好きなカップルにはまたとないディナーとなるでしょう。

CAFE DAYS
住所:
愛知県岡崎市明大寺本町4丁目35
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
0564-64-6317
定休日:
無休
アクセス:
東岡崎駅から徒歩4分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第16位 インド料理 ガナパティ・ババ岡崎店

ガナパティ・ババ岡崎店は、岡崎のディナーデートにおすすめのお店。場所は東岡崎、岡崎公園のすぐ近くにあります。ここはインド料理店。象の顔をした金色のガネーシャなどエスニックな雰囲気に包まれます。ディナータイムにはいくつかコースがあり、デートにおすすめなのがペアセット。6品用意しており、コースにはドリンクとご飯もの(ライス又はナン)が2つ選べるようになっています。内容は、サラダ、レシミカバブ、タンドリーエビ、チキンテッカそしてカレーを二種類選べるようになっています。異国情緒あふれる空間で美味しいディナーを味わえば、デートの雰囲気も良くなるでしょう。

コースはこのほか、女性向けのレディースセット、4品のバンチャ・セットにディナーセットがあります。またアラカルトが充実していて、カレーメニューが数多く表記されています。タンドリーチキンカレーやローストポークカレー、マトンマサラカレー、シーフードカレーなどから選んでください。またカレーに合わせるナンの種類も充実しており、オーソドックスなプレーンナンをはじめ、チーズナン、ハニーナン、カボチャナン、ポテトナンなど珍しいナンが目白押し。デザートにもなりそうな、あんこナンまであります。またご飯派も安心してください。ライスやバターライス、ガーリックライスなどもあります。

インド料理 ガナパティ・ババ岡崎店
住所:
愛知県岡崎市唐沢町1丁目19 マルマタビル2F
営業時間:
11:00~14:30、17:30~22:30
電話番号:
0564-87-4848
定休日:
無休
アクセス:
東岡崎駅から徒歩7分

岡崎でデートにおすすめのディナーのお店:第17位 YOUR TABLE

YOUR TABLEは、岡崎のディナーでおすすめのお店のひとつ。場所は岡崎の市街から少し離れた岡崎中央総合公園の中にあります。敷地面積が189.3ヘクタールの、岡崎市民球場などがある広々とした公園内の静かな立地にお店があります。こちらはフレンチとイタリアンを提供。ディナーに最適な数多くのコースを用意しています。イチオシは愛知県産尾張牛堪能スタンダードコースで、記念日の利用にも最適です。そして14時までなら当日予約も可能。河岸直送鮮魚のカルパッチョ、本日のパスタ、パルマ産の生ハムで巻いた白身魚のロースト、パンと続いていきます。

この後、コースのメインディッシュである肉料理が登場。これは愛知県知多産・尾張牛をローストしたものです。明治33年創業の老舗精肉店「スギモト」が商標登録したブランド肉。精肉店が丹精込めて育て上げた肉を堪能してください。その後はパティシエが作るこだわりのデザートが味わえます。店内ではジャズをBGMとしており、リッチな気分で素敵なディナーとなるでしょう。同じようなコースには奥三河のたけうち牧場が育成するブランド牛「段戸山高原牛」の直火焼きが食べられるコースがあり、どちらにするかはじっくりと見極めながら予約したいところです。

YOUR TABLE
住所:
愛知県岡崎市高隆寺町峠1岡崎市美術博物館
営業時間:
11:00~21:30
電話番号:
0564-28-0141
定休日:
月曜日
アクセス:
美合駅から車で10分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 岡崎でデートにおすすめのディナーのお店TOP20!人気店をご紹介

    岡崎でデートをするときにおすすめのディナーが堪能できるお店を案内します。三河の岡崎にはディナーに適したイタリアンやフレンチのお店が多く、デートの雰囲気をより良くしているお店ばかりです。そんな数ある中から人気店を20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

このエリアの新着記事
  • 岡崎の美味しいモーニングTOP20!人気店からおしゃれなカフェ...

    愛知県は岡崎市を訪れた際にオススメのモーニングのあるお店を20店舗ご紹介致します!ドリンク代のみで楽しめるモーニングサービス等コスパの良いものからプレミアム感のあるものまで、それぞれの個性が光るラインナップなので、ぜひ気になるお店を見つけてみてください!

この記事のキーワード
今週の人気記事