岡崎の美味しいモーニングTOP20!人気店からおしゃれなカフェまで

361

views

0

愛知県は岡崎市を訪れた際にオススメのモーニングのあるお店を20店舗ご紹介致します!ドリンク代のみで楽しめるモーニングサービス等コスパの良いものからプレミアム感のあるものまで、それぞれの個性が光るラインナップなので、ぜひ気になるお店を見つけてみてください!

岡崎のモーニングで素敵な朝食はいかがですか?

愛知県の喫茶店文化と言えば「モーニング」!愛知県西三河の中心的都市である岡崎市でモーニングが楽しめるオススメのお店を20店ピックアップしました。シンプルかつ手ごろなものから、プラス料金で様々なオプションが楽しめるもの、コース仕立ての豪華なもの、和風の朝食が味わえるもの等、一言で「モーニング」といってもお店によって随分と特色が異なるものです。近隣にお住まいの方は勿論、出張やご旅行で岡崎付近に立ち寄った際には、ぜひ早起きしてお出かけしてみてはいかがでしょうか!?

岡崎でおすすめのモーニング:第1位 マコハハ トミティ デザインケーキ (Macohaha Tomiti Design Cakes)

1店舗目は岡崎市の本宿駅から約1kmの場所にある『マコハハ トミティ デザインケーキ』。
白に明るいブルーの外観がとってもかわいらしいこちらのお店、店内も白を基調とした大人メルヘンな雰囲気が素敵です。オーナーさんはアメリカのコンクールで1位を獲った経験もある実力派のパティシエさんだそうで、勿論ケーキやパフェといったスイーツを楽しむこともできます。そんなケーキ屋さんのモーニングというとなかなかイメージがつき辛いですが、なんとこちらのモーニングは「コース仕立て」!

「ヘルシーモーニング&ブランチセット」はドリンクにプラス500円(税別)(2019年時点)でセットどころかコースのような朝食が楽しめます。【1日20食限定】のため、しっかり予約してから訪れられると安心ですね!気になる内容は日替わりですが、ある日の例は前菜、お野菜のスープ、デリカテッセンとメインのカレーのプレート、デザート、そしてドリンクというラインナップでした。モーニングの提供は9:00~12:00入店の方までということで、しっかり朝ごはんにもブランチにも利用される方がいらっしゃるようですよ。ちょっと優雅に手作りの丁寧なモーニングはいかがでしょうか♪

マコハハ トミティ デザインケーキ (Macohaha Tomiti Design Cakes)
住所:
愛知県岡崎市鉢地町開山22-3
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
0564-48-6248
定休日:
水曜日、不定休(SNSにて告知)
アクセス:
本宿駅から1,007m

岡崎でおすすめのモーニング:第2位 喫茶レストラン丘

2店舗目は東岡崎駅から400m程に位置する『喫茶レストラン丘』です。こちらのお店、外観からも良い意味でがちゃがちゃとした賑やかさが伝わってくるのですが、内装はさらに特徴的。お店に入ると視界いっぱいがキラキラ…!壁が特殊な素材で覆われているようで、それがキラキラな世界を創り出しているようです。まばゆさの一方でどこかレトロさも感じられる店内、実は創業は1970年という老舗なのですが、リフォームの際に現在のド派手な内装に生まれ変わりました。麻雀ゲームのできるテーブル席もあり、そこかしこに何か発見ができそうで周りを見渡すだけでも楽しいですね。

こちらのお店のモーニングは4種類。基本はドリンクを頼んだらそのままトースト1/2とゆでたまごが付いてくるセット。Aセット650円はコーヒー等選べるドリンク・ベーコンエッグ・サラダ・トースト・ゆで卵、Bセット400円はドリンク・トースト・ゆで卵、Cセット800円はドリンク・ミックスサンド・ゆで卵の内容です(2019年時点)。セットのトーストはプラス料金で増やすこともできるそうですよ!提供時間は7:30~10:30ということで、午前中から予定が入っている日も朝早くから楽しめるのが嬉しいですね。シンプルな”THE・モーニング"と異世界感すらあるキラキラ店内のバランスがなんとも絶妙で魅力的なお店です!

喫茶レストラン丘
住所:
愛知県岡崎市唐沢町1-29
営業時間:
07:30~19:30
電話番号:
0564-23-3937
定休日:
日曜日
アクセス:
東岡崎駅から431m

岡崎でおすすめのモーニング:第3位 野亜(NOA)

3店舗目は岡崎市の248号線沿い、豊田市寄りにある『野亜(NOA)』です。オレンジ屋根が可愛らしい外観で、中に入ると昔ながらの喫茶店の温かみがありつつ、天井が高く明るい雰囲気です。漫画や雑誌、新聞も充実しており、のんびりと寛ぎながら過ごすことができます。モーニングの提供時間は7:30~11:00。モーニングの基本はドリンク代だけでトースト・ゆで卵・サラダが付いてくるという内容。定番のモーニングサービスが受けられます。ジュース類も充実しているので、お子様連れでも困らなさそうです!

ドリンク代にプラス料金でいただけるモーニングは4種類。+170円のトーストモーニングは追加料金なしのものに比べて少し豪華に、+200円ではコロッケモーニングに、+220円ではサンドモーニングに、+250円ではフレンチトーストモーニングにランクアップすることができます。更にオプションのプラス料金でホットケーキなども楽しめるようです♪手軽に自分好みにカスタマイズした朝食が楽しめるお店ですね!

野亜(NOA)
住所:
愛知県岡崎市仁木町年重107-2
営業時間:
07:30~18:00
電話番号:
0564-45-2686
定休日:
水曜日
アクセス:
永覚駅から3,015m

岡崎でおすすめのモーニング:第4位 ジゅんベリーCafe

4店舗目は岡崎市と豊田市のちょうど境の辺りにある『ジゅんベリーCafe』です。アンティークの家具がモダンで落ち着いた雰囲気のこちらのお店は、旬のフルーツをふんだんに使用した美味しいパフェを提供していることでも有名です。また、コーヒーは自家焙煎されているということで、朝から本格的なコーヒーが楽しめますね!モーニングタイムは9:00~11:00。席の予約はできないそうなので、余裕をもっておでかけするのがオススメです。

こちらのお店のモーニングサービスは、ドリンクを頼むと自動でハーフサイズの小倉サンドとヨーグルトが付いてきます!ノーマルのトーストも良いですが、小倉トースト(サンド)というところがまた愛知のモーニングのイメージらしくて旅行客にはテンションが上がるポイントです。こんがりと焦げ目の付いた小倉サンドで幸せな1日の始まりにできそうですね。因みに大人気のパフェも朝からオーダーができるようなので、「朝から何でも食べられるよ!」という方は挑戦してみても良いかもしれません♪

ジゅんベリーCafe
住所:
愛知県豊田市福受町下ノ切95-5
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
0565-21-8728
定休日:
月曜日、火曜日(祝日は営業)
アクセス:
東海環状自動車道豊田東ICより車で15分
北野桝塚駅から1,969m

岡崎でおすすめのモーニング:第5位 紅茶の館 源

5店舗目は東岡崎駅から車で10分ほどの『紅茶の館 源』。1975年創業の歴史あるお店で、木のぬくもりを感じられる店内はゆったりと紅茶を味わいながら過ごすのにぴったりの空間です。紅茶はセイロン紅茶、ネパール紅茶、インド紅茶、そして中国茶それぞれ豊富なラインナップで、紅茶好きの方にはたまらないですね!店内の壁やメニューには茶葉の産地を始めとする紅茶に関する情報が盛りだくさんなので、あまり詳しくない方でも勿論楽しむことができます♪モーニングサービスの提供時間は8:00~11:00です。

モーニングサービスは、ドリンクを頼むと自動で半熟のゆで卵とサンドイッチ、フルーツが付いてくるというもの。サンドウィッチがサービスで出てくるというのは嬉しいですね!紅茶の多くはポットで提供されるので、こちらもゆったりと時間をかけて楽しむことができます。紅茶と一緒にたっぷりのミルクも付けてもらえるので、途中からはミルクティーとして味わうのも良いですね。たまには慌ただしさを忘れて朝の時間を愉しみたいという大人の方にオススメです。

紅茶の館 源
住所:
愛知県岡崎市美合町入込95-1
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0564-53-3108
定休日:
月曜日
アクセス:
名鉄「東岡崎」駅より西へ車で10分
美合駅から1,358m

岡崎でおすすめのモーニング:第6位 コジマトペ

6店舗目は岡崎市男川駅から1㎞ちょっとの位置にある『コジマトペ』です。外観から可愛らしいこちらのカフェ、店内もブルーに塗られた壁やタイルなど、非常にセンス良く素敵なのです。おしゃれな小物やカップ&ソーサ―なども飾られているので、見ていて飽きず、思わずSNSにもアップしたくなりそうです。コーヒーはサイフォン式で丁寧に抽出しています。モーニングの提供時間は8:30~11:00。人気店で予約はできないので時間に余裕をもって訪れるのがオススメです。

こちらのモーニングは大きく分けて2種類。1つは「スタンダードモーニング」でドリンク代のみ。自家製トーストとゆで卵が付いてきます。このゆで卵はバナナ1/2にも変更ができます。もう1つは「スペシャルモーニング」で600円。自家製トーストとゆで卵、サラダ、手作り鶏ハム、ジャムとヨーグルトで勿論ゆで卵はバナナ1/2に変更OKです。自家製トーストはなんと手作りパンで、「コジマトペ」の焼印が側面についているところもポイントです♪お店を訪れた方のSNSを覗いてみると、コーヒーの入ったマグカップのデザインがなかなか個性的なものばかり。おいしいのは勿論、随所にお愉しみポイントがあるのもこのお店の魅力です!

コジマトペ
住所:
岡崎市大平町瓦屋前54-18
営業時間:
08:30~17:00
電話番号:
0564-24-5200
営業時間補足:
ラストオーダー16:30
定休日:
月曜日+月1回火曜日
アクセス:
駐車場完備
名鉄バス「美川中学前」バス停からスグ
男川駅から1,251m

岡崎でおすすめのモーニング:第7位 昭和モダン珈琲 茶楽音。 (ちゃらね)

7店舗目は岡崎の六名駅から700m程にある『昭和モダン珈琲 茶楽音。(ちゃらね)』。お店は立派な瓦屋根の和風建築で、初めて見ると旅館か割烹・料亭かと思ってしまいそうな店構えです。のれんをくぐって中に入ると、歴史が感じられる店内はテーブル席とお座敷席。更に”幻のスピーカー”とも呼ばれる「パラゴン」からジャズが流れる大人な空間が広がります。岡崎は「ジャズの街」でもあるそうなので、岡崎らしいモーニングを愉しんだという思い出作りにも良さそうですね!モーニングの提供時間は9:30~11:00です。

こちらのモーニングは全部で3種類。まず基本の「サービスモーニング」はドリンク代のみで1/2厚切りトーストとヨーグルトが付いてきます。続いてプラス300円の「和モーニング」は、黒米お粥・お粥用餡・漬物・みそ汁・惣菜がセットになっています。3つ目の「洋モーニング」もプラス300円で、厚切りトースト・スープ・サラダ・スクランブルエッグ・ヨーグルトがセット内容です。定番のトーストも良いですが、やはり店内の雰囲気に合わせて和モーニングもオススメです。お粥でお腹にも優しく、健康的な朝食が楽しめますね。いわゆる定番のモーニングは行き尽くした!という方にも新鮮なのではないでしょうか♪

昭和モダン珈琲 茶楽音。 (ちゃらね)
住所:
愛知県岡崎市向山町5-20
営業時間:
09:30~19:00
電話番号:
0564-71-0001
営業時間補足:
モーニング9:30~11:00/ランチ11:30〜14:00
定休日:
水曜日・木曜日
アクセス:
六名駅から737m

岡崎でおすすめのモーニング:第8位 カフェレストコーヒーチェリー

8店舗目は岡崎市の相見駅から3km程のところにある『カフェレストコーヒーチェリー』です。住宅街にあるので地元の人が知る隠れ家的な雰囲気もあります。店内は明るく、気軽に入れるカフェといった雰囲気で雑誌や漫画もそろえられています。テーブル席・カウンター席の他に、カフェながらお座敷席もあるのは珍しいですね!こちらのお店はフルーツたっぷりで手ごろな価格のパフェでも有名なようですが、その他モーニング、ボリュームたっぷりのランチと幅広く使えます。モーニングの提供時間は7:00〜11:00です。

モーニングサービスはドリンク代のみのものが2種類、プラス料金のものが1種類です。ドリンク代のみのものは1つがドリンク・バタートースト・サラダのセット、もう1つがドリンク・フレンチトースト・サラダのセットです。プラス料金ナシでフレンチトーストが楽しめるというのは珍しく、貴重ですね!甘すぎず、優しい味わいのようですよ。プラス料金250円の「DXモーニング」は、厚切りトースト、ベーコンエッグ、サラダのボリューム満点セット!とにかくコストパフォーマンスの良いこのお店。朝からお腹いっぱい食べたい時にもオススメです♪

カフェレストコーヒーチェリー
住所:
愛知県岡崎市中島東町2-6-4
営業時間:
07:00~20:00
電話番号:
0564-43-6656
営業時間補足:
モーニング7:00〜11:00
ランチ11:
00〜15:00
定休日:
月曜日
アクセス:
相見駅から3,193m

岡崎でおすすめのモーニング:第9位 茶房 あんどう

9店舗目は岡崎の美合駅から600m程にある『茶房 あんどう』。その名の通り、甘味処・和カフェらしい店構えです。木のぬくもりが感じられる店内にはテーブル席、お座敷、そして店外には縁側や”離れ”の席もあるようです。お店を訪れた方のSNSにはわらび餅や夏場にはかき氷等の魅力的なスイーツの写真がアップされています。モーニングサービスの提供時間は8:00~12:00。ゆっくり目の朝食も楽しめるようです。コーヒーは勿論和カフェならではの「抹茶フロート」なるドリンクメニューもあり、こちらもモーニングセットにできます。

モーニングはドリンク価格のみで受けられるサービスで、手作りワッフル(シロップ&マーガリン付)またはトースト(小倉付)から好きな方を選べます。一口サイズのフルーツ(じゃがいもの時もあるそうです)も付いてくるようです。甘党さんのモーニングにはもってこいですね!因みにこちらのお店、モーニングサービスならぬアフターサービスなるものもあり、12:00~19:00はすべての飲み物に手作りちびケーキとオリジナルデザートが付いてくるそうです。愛知県にいながら京都に来たような気分も味わえる和カフェで、サクサクワッフルモーニングも良いですね♪

茶房 あんどう
住所:
愛知県岡崎市美合町西屋敷111-3
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
0564-52-6601
定休日:
日曜日
アクセス:
美合駅から641m

岡崎でおすすめのモーニング:第10位 珈琲家 牧歌

10店舗目は岡崎の美合駅から1㎞ほど、スーパーマーケットの敷地内の一角にある『珈琲家 牧歌』です。古民家のような雰囲気もあるこちらの喫茶店、店内は天井が高く、ウッディで落ち着いた雰囲気です。まさに”牧歌”の言葉がしっくりきます。コーヒーの中でもえぐみの少ない「ダッチ珈琲」(水出し珈琲)が飲めることでも有名です。モーニングは種類も豊富で、8:00~11:00までのメニューと8:00~12:00までのメニューがあります。席数は多いですが、人気店で満席になることもしばしばのようです。

それではモーニングメニューをご紹介致します!
まずは8:00~11:00に提供される2種類…1「牧歌セット」はドリンク代のみ。ライ麦トーストとゆで卵が付いてきます。2「プレートモーニング」はプラス280円。デニッシュ2枚にミニサラダ、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグと盛り沢山です!
続いて8:00~12:00に提供される3種類…1「プレミアムモーニング」はプラス480円。サンドウィッチにミニサラダ&ポテトサラダ、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、スープまで付きます!2「自家製スープモーニング」はプラス350円。デニッシュ2枚と具沢山のスープが付きます。3「サンドイッチモーニング」はプラス280円。ポテトサラダとサンドウィッチが付きます。4「サラダモーニング」はプラス280円。ボウルに盛りだくさんのサラダとライ麦トーストが付きます。朝からヘルシーですね!5「ワッフルモーニング」はプラス200円。朝はスイーツ派の甘党さんにぴったりです♪(全て2019年時点。)
とっても種類が豊富なので、来るたびに気分で選べるのが嬉しいですね!

珈琲家 牧歌
住所:
愛知県岡崎市美合町字入込8-2
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
0564-58-7867
定休日:
無休
アクセス:
美合駅から1,083m

岡崎でおすすめのモーニング:第11位 サッチモ

11店舗目は岡崎の相見駅から2㎞ほどの『サッチモ』です。喫茶店らしい雰囲気のこちらのお店、実は野菜ソムリエの方が営んでいらっしゃるということで、フレッシュなフルーツや野菜に定評があるのだそうです。SNSにボリューミーなサラダやフォトジェニックなフルーツスムージーの写真が多くアップされているのも納得です!モーニングの提供時間は7:00~11:00で、朝早くから利用できるのもありがたいですね。種類も6種類と豊富です。

まずドリンク代のみのモーニングサービスにはトースト・卵・ミニサラダまたはコーヒーゼリーが付いてきます。「パンケーキモーニング」はプラス100円。新鮮なフルーツもたっぷり添えられたパンケーキです。「グリーンサラダモーニング」もプラス100円で、ボウルにてんこ盛りのサラダが楽しめます。「フルーツグラノーラモーニング」はプラス280円。フレッシュなフルーツがふんだんにのった、ここでしか楽しめないグラノーラです。「ライトモーニング」は同じくプラス280円。パンケーキ、卵、ウインナー、サラダ・フルーツのセットで十分なボリューム!そしてお店のモーニングの代名詞ともいえる「デラックスモーニング」はプラス280円で卵、サラダ、シフォンケーキ、フルーツのセットです。(全て2019年時点)これで朝のエネルギーチャージはばっちりですね!

サッチモ
住所:
愛知県岡崎市上地町宮脇71
営業時間:
07:00~18:00
電話番号:
0564-51-3316
営業時間補足:
モーニング7:00~11:00
ランチ11:
00~15:00
おやつタイム~14:
00~18:00
定休日:
月曜日
アクセス:
相見駅から2,086m

岡崎でおすすめのモーニング:第12位 Cafe あじこ

12店舗目は岡崎の本宿駅近く、旧東海道沿いにある『Cafe あじこ』です。公式HPによると「カフェ好きと建築・自転車好きが一緒に」つくったというお店で、外観内観ともにシンプルながら洗練された素敵なデザインです。自転車のスタンドも設置されているので、ロードバイク好きの方が寄るのにも良いですね。テーブルは杉のパネルをカットして作ったオリジナルのもので、随所にこだわりが感じられます。通常の席の他に、6人掛けの半個室席もあり、こちらは予約も可能だそうですよ!モーニングの提供時間は8:30~10:30です。

公式HPのメニューによると、モーニングメニューは全部で3種類。まずドリンク代のみの「Aセット」はトーストとゆで卵が付いてきます。「Bセット」はプラス100円でトースト・ゆで卵・サラダ・デザートの内容。「Cセット」は上の写真のものでプラス200円、ピザトースト・ゆで卵・サラダ・デザートが付いています。その他パン、卵、サラダ、デザートはそれぞれプラス50円で追加可能なので気軽に好みの内容へカスタマイズもできます♪因みにこちらのコーヒーはハンドドリップで一杯一杯丁寧に淹れられています。忙しい日常を束の間離れて、ほっと一息つくようなモーニングタイムが過ごせそうです。

Cafe あじこ
住所:
愛知県岡崎市本宿町上の山22
営業時間:
08:30~17:30
電話番号:
070-2226-4728
営業時間補足:
モーニング8:30~10:30
ランチ11:
30~14:30
定休日:
木曜日
アクセス:
本宿駅から286m

岡崎でおすすめのモーニング:第13位 サンターオ

13店舗目は岡崎駅から2㎞ちょっと、248号線沿いにある『サンタ―オ』です。古き良き喫茶店といった雰囲気の店内はテーブルの配置もゆったりとしていて、のんびりと寛ぐのにはぴったり。喫茶店ながら食事メニューの種類が多く、ボリューミーかつ手ごろな価格帯なので、ランチや夜ご飯にも使い勝手が良さそうです♪モーニングの提供時間は8:00~11:00で、朝食としてはちょっと風変わりなメニューもあります!

まずドリンク価格のみで愉しめるモーニングがA,B,Cセットの3種類。Aセットはバタートーストにゆで卵・フルーツ、Bセットは小倉トーストにゆで卵・フルーツ、Cセットはポテトサンドです。その他ベーコンエッグセットは750円、スープとサラダモーニングは900円、ハムトーストセットは750円、厚焼タマゴサンドセットは750円です。更に変わり種としてはおにぎりモーニング700円やモーニングカレー700円、モーニングピラフ750円というものもあります!価格は全てドリンク込みで、ドリンクが400円以上の場合はプラス差額になるそうです。(全て2019年時点)
定番モーニングは勿論、朝からがっつり食べたい人にも嬉しいラインナップです。

サンターオ
住所:
愛知県岡崎市上地4-27-10
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0564-52-4938
定休日:
月曜日
アクセス:
岡崎駅から2,389m

岡崎でおすすめのモーニング:第14位 ロワール

14店舗目は岡崎市土井町にある『ロワール』です。地元の人に愛され常連さんでにぎわう昔ながらの喫茶店といった店構え。初めて入る時はちょっと勇気が要りそうですが、コスパの良いモーニングが待っているのです!モーニングサービスの提供時間は7:00~12:00までと長いので、使い勝手も抜群です。気になる内容ですが、ドリンク代のみで選べるモーニングが楽しめます♪

モーニングの頼み方は次の通り!まず好きなドリンクを選びます。次に好きなセットメニューをサラダ・ヨーグルト・コーヒーゼリー・おしるこの中から選びます。更に煮卵が付いてくるのですが、希望があればこれをゆで卵に変更します。そして好きなパンを、玉子サンドイッチ・ジャムトースト・小倉トースト・バタートーストの中から選びます。選ぶ部分はここまでですが、セットには以上に加えておそうめんまで付いてくるのです。お店ならではの独自色もあって面白いですね!コスパ最高のモーニングを体験するならオススメの喫茶店です。

ロワール
住所:
愛知県岡崎市土井町荒井甲44-1
営業時間:
07:00~17:00
電話番号:
0564-71-1505
定休日:
木曜日
アクセス:
岡崎駅から1,862m

岡崎でおすすめのモーニング:第15位 たまごdeごはん oeuf (ウフ)

15店舗目は岡崎で卵専門事業を営む「太田商店」さんの直売所「らんパーク」内にある『 たまごdeごはん oeuf (ウフ)』です。こちらでは岡崎のブランド卵である「ランニングエッグ」を使用した卵料理の数々を味わうことができます。
「ランニングエッグ」は、吟味した餌で育てた若鶏が産んだ新鮮な卵を、徹底した品質管理でチェックした正に”こだわりタマゴ”!「”生”が一番おいしい」というのが生産者さんのウリだそうです。そんなタマゴを味わえるモーニングは9:00~11:00のものと9:00~14:00までのものがあります。

9:00~14:00まで楽しめる、こちらのお店の看板メニューとも言えるのが「究極のたまごかけご飯」500円。ご飯は釜で提供され、20分ほどで炊きあがるのを待ちます。炊き上がるころにお味噌汁が運ばれてくるというのも嬉しいポイントです。更に感激するのはタマゴはお替り自由=食べ放題ということです!釜の中のごはんがあっという間に空っぽになってしまいそうですね。その他9:00~11:00まで限定でタマゴをたっぷり使用した「うふフレンチトースト」も♪朝から栄養たっぷりのたまごで元気な1日を始めることができそうです!

たまごdeごはん oeuf (ウフ)
住所:
愛知県岡崎市福岡町字北裏25-2ランパーク内
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0564-51-9703
定休日:
水曜日・第3日曜日
アクセス:
岡崎駅から1,812m

岡崎でおすすめのモーニング:第16位 ミール カフェ 岡崎本店 (Мир cafe)

16店舗目は岡崎市下佐々木町にある『 ミール カフェ 岡崎本店 (Мир cafe)』です。こちらのお店は2019年4月に現在の場所に移転してリニューアルオープンしたばかり。予約しないと入れないという程の人気店です。内観外観も非常に洗練されていてお料理も本格的なので、cafeという名前がついていながら夜訪れるとレストランのような雰囲気。
お店のInstagramには次のようなお料理のコンセプトがありました。

三河産の食材にこだわり
素材を引き立てる味付け
素材が主役になれる料理を提供

出典:https://www.instagram.com/mir_cafe_okazaki/

グルメな大人の方も堪能できそうなお店ですね。
さて、こちらのモーニングは月に1度の完全予約制「プレミアムモーニング」です。次の月のモーニングの内容が決まるとお店の公式SNSで内容とともに予約スタート日時が告知されるので、気になる方は前もってのチェック&予約が必須です!

予約争奪戦に勝った幸運の持ち主だけが堪能できる「プレミアムモーニング」の価格は2000円程度。毎月異なる内容ですが、
例えば2019年10月は:緑のバーニャカウダ・ルッコラの冷製スープ 法蓮草のブランマンジェを浮かべて・海老とアボカドのオープンサンド・特製プチデザート。
11月は:おむすび3種・肉団子の中華春雨スープ・春菊のナムル・ほうじ茶ティラミス・珈琲or紅茶といったラインナップでした。
予約のハードルはなかなか高そうですが、他にない”プレミアム”な朝の時間を体験したい方はぜひ挑戦してみてください♪

ミール カフェ 岡崎本店 (Мир cafe)
住所:
愛知県岡崎市下佐々木町字宮畑51-7
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
0564-83-5882
営業時間補足:
ラストオーダー21:30
定休日:
水曜日
アクセス:
西岡崎駅から1,844m
この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
新着記事