高松でモーニングが食べられるお店TOP20!美味しい朝食で朝から元気に

184,216

views

0

高松でモーニングが食べられるお店を案内します。讃岐うどんのイメージが強い高松ですが、実は個性豊かなカフェや喫茶店は星の数ほどあります。その中でもお得なモーニングを提供しているお店も数多く存在。そんな中から特におすすめで人気のお店を20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

高松のモーニングが人気のお店をご紹介

出典: www.jalan.net

高松のある香川県は、うどん県との異名を持つために、讃岐うどんが特に有名。とはいえカフェや喫茶店も数多くあります。そしてモーニングサービスもしのぎを削っているお店が多く、個性豊かなモーニングを出しています。単品ドリンクに追加料金で提供する場合が多く、また店によってはいわゆる「ランチタイム」においてもモーニングを提供しているところがいくつもあります。ここではそんなお得に楽しめる高松のモーニングが楽しめるお店を厳選。ひとつずつ紹介していきます。

高松でモーニングがおすすめのお店:第1位 南珈琲店

南珈琲店は、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつ。場所は繁華街の瓦町から見て西側、高松南新町商店街沿いにあります。商店街のアーケードの2階にあり、階段を上って店内に入ると老舗の喫茶店という雰囲気。しかし、古臭さはありません。長いカウンター席が2列あり、奥にテーブル席もあります。コーヒーへのこだわりが感じられ、世界中のコーヒー豆名産地の名が付いた、ストレートコーヒーのメニューが光ります。またコーヒー豆の販売も行っています。

南珈琲店は、7時から営業しており11時までがモーニングサービスの時間。ブレンドコーヒーの料金でトーストが付いています。このトーストは通常の大きさではなく分厚めのサイズ。インパクトはもちろん、朝からがっつり食べられ抜群の美味しさです。モーニングタイムを過ぎてもブレンドコーヒー、アメリカン、ストレートコーヒーいずれもリーズナブルに提供しているので、ほっと一息つくのにはおすすめです。またメニューもリーズナブルですから、ランチや午後のおやつ感覚で味わうのも良いでしょう。夏場は自家製珈琲ゼリーもあります。

南珈琲店
住所:
香川県高松市南新町3-4
営業時間:
7:00~20:00
電話番号:
087-834-2065
定休日:
不定休
アクセス:
瓦町駅から徒歩6分

高松でモーニングがおすすめのお店:第2位 SUNNY ROOT COFFEE(サニールートコーヒー) 

SUNNY ROOT COFFEEは、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつ。場所は高松の中心部から東方向、屋島に向かう途中の春日川駅の近くで、すぐそばには高松パブリックゴルフコースがあります。2階建ての建物の1F。外壁にもモーニングサービスと明記しており、地元の朝の食事処として人気です。建物の外観はやや無機質な感じがしますが、店内は落ち着いた温かな雰囲気。茶色い天井からぶら下がる電球も味わいを感じます。カウンター席はごくわずかで基本はテーブル席中心。カウンター席の横には本棚があり、ゆったりとしたひとときが過ごせます。

SUNNY ROOT COFFEEのモーニングは朝7時からですが、17時まで注文できるようになっており、実質的にはいつも注文できます。いくつも種類があり、イチオシは厚切りマヨチーズ。これはお客さんの要望から生まれたメニューで、トーストにたっぷりのとろけたチーズが乗ったもの。コーヒーからプラス250円で選べます。このほかハムチーズとサラダというオプションもあります。またカレーモーニングやポタージュモーニングというメニューもあり、こちらは朝8時から注文可能。夕方まであるということで、寝坊したときも朝のモーニングが楽しめます。

SUNNY ROOT COFFEE(サニールートコーヒー) 
住所:
香川県 高松市春日町1623-3
営業時間:
6:00〜19:00
電話番号:
087-843-0078
定休日:
火曜日
アクセス:
春日川駅より徒歩8分

高松でモーニングがおすすめのお店:第3位 珈琲美人 文月(フヅキ)

珈琲美人 文月は、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつです。場所は高松の中心部から南側。琴電林道駅から県道43号線の一本西側にある道を渡り、詰田川を越えたところにあります。外観はおしゃれな雰囲気に包まれていて西洋風の街灯が目を引きます。中はゴージャスな雰囲気で、ヨーロッパの上流階級が使いそうな椅子・ソファが並んでいます。白をベースに天井と壁には統一された紋様が付いていて、窓も良いアクセントになっています。ヨーロピアンな空間でモーニングやコーヒーを注文すればいつもとは違った時間を過ごせるでしょう。

珈琲美人 文月のモーニングは朝8時からですが、14時まで注文できるようになっています。そのためランチタイムも利用できるわけですが、あくまで平日だけのサービスとなっていますから注意してください。ドリンク料金からプラス100~300円で注文可能。内容は、ホットドック、はちみつトースト、黒糖トースト、ノーマルトースト、そして一番人気の卵のホットサンドから選べます。また人気のカレーについても平日に限りモーニングセットの注文が可能。これは11時から14時までとなっていますから事実上のサービスランチです。内容は玉子のカレー、キノコのカレー、お肉のカレーから選びましょう。いずれもサラダが付いています。

珈琲美人 文月(フヅキ)
住所:
香川県高松市木太町828-1
営業時間:
7:00~17:00
電話番号:
087-866-5885
定休日:
金曜日
アクセス:
林道駅から徒歩7分

高松でモーニングがおすすめのお店:第4位 LUCAS Cafe

LUCAS Cafeは、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつです。場所は高松の中心部から南側。琴電太田駅から東側に歩いたところ、パワーシティレインボー店の近くにあります。ここはタイ料理を提供している一軒家のカフェで、入口にはタイを連想させる象が描かれた看板が付いています。店内は高い天井になっていて開放的です。いわゆる、いかにもエスニックという雰囲気ではなく、ところどころアジアを感じさせる置物などが並べられたシンプルな内装です。そしてタイ料理もありますが、カフェとしても利用できるのがうれしいところ。

日本人とタイ人のご夫婦が営むLUCAS Cafeのモーニングタイムは、7時からスタートして11時まで。この時間は喫茶店のメニューだけの営業となっています。モーニングセットはドリンク代金に50円から270円を払えば利用できるようになっています。ハーフトースト、トーストというベーシックなものをはじめ、黒糖、ベーコン&タマゴ、はちみつ&ジャム。加えてキャラメル&シナモントースト、ミックスサンド、チーズウインナートースト、小倉トースト、そしてハムサラダロティから選べます。ドリンクは定番のものもありますが、珍しいタイのドイチャンコーヒーやインドネシアのトアルコトラジャを味わってみましょう。

LUCAS Cafe
住所:
香川県高松市多肥下町410 - 6
営業時間:
7:00~18:00
電話番号:
087-868-1173
定休日:
水曜日
アクセス:
太田駅から徒歩 約13分

高松でモーニングがおすすめのお店:第5位 Keyaki cafe (ケヤキ カフェ)

Keyaki cafeは、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつです。場所は高松の中心部。高松駅から県道173号線県庁前通りを南方向に、高松工芸高校や高松高校に挟まれたような場所にあります。タイル張りのビルの1階に店があり、外観には木の窓とドア、店内はむき出しにしている配管と打ち付けたコンクリート。壁にはこじゃれた絵を飾っているスタイルで、特徴的です。独特の雰囲気の中でモーニングやコーヒータイムを満喫できます。

Keyaki cafeのモーニングタイムは。8時から11時までとなっており、個性的なメニューがそろっています。その内容はキッシュサンド、BLTサンドセット、ピザトーストセット、クロックムッシュセットなどで、いずれも600円で提供。これにサラダとドリンクが付いています。さらにクロックムッシュについては、プラス100円で目玉焼きが上に乗ったクロックマダムに変更可能。またモーニングセットで注文できるドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースとなっています。そのほかの時間帯も、魅力的なメニューからいろいろ選べます。

Keyaki cafe (ケヤキ カフェ)
住所:
香川県高松市番町3-2-23
営業時間:
8:00~17:00
電話番号:
087-813-1500
定休日:
無休
アクセス:
高松駅から徒歩16分

高松でモーニングがおすすめのお店:第6位 珈琲焙煎カフェ茶舎(ちゃや)

珈琲焙煎カフェ茶舎は、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつです。場所は高松市街の南、仏生山駅や仏生公園から見て東側。県道164号線の外れ、前池、住蓮寺池から春日川に向かって流れる小さな水路のほとりにあります。2017年に現在地に移転したお店は、素朴な雰囲気がする一軒家で、鮮やかなブルーをバランスよく使っている外観。店内は外観とはまた違う印象のおしゃれな空間が広がっています。アンティークな雰囲気を醸し出すシャンデリアや天井からぶら下がる電球、椅子にもこだわりを感じます。そして自慢の焙煎機がインテリアの一部として良い味を出しています。

珈琲焙煎カフェ茶舎は、9時からがモーニングタイムトーストセットとイタリアンサンドセットがあります。そしてこれらにはレギュラーサイズとは別にハーフサイズを選べますから、小食の人も安心です。イタリアンサンドの2種類のセットはサンド、ミニサラダとデザート、そしてドリンクが付いたお得なもの。レギュラーサイズは見た目以上にボリュームがあります。またトーストの方も2種類のトーストが味わえます。またぜひ飲みたいのがコーヒー。インパクトある焙煎機で生成されるコーヒーの味わいは格別です。オリジナルブレンドをはじめ複数のストレートコーヒーが味わえます。

珈琲焙煎カフェ茶舎(ちゃや)
住所:
香川県高松市三谷町1829-1
営業時間:
9:00~17:00
※土曜日は13時まで
電話番号:
090-1175-2345
定休日:
水曜日、日曜日、祭日
アクセス:
仏生山駅から徒歩25分

高松でモーニングがおすすめのお店:第7位 むさしの森珈琲 高松レインボーロード店

むさしの森珈琲 高松レインボーロード店は、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつ。場所は高松市中心から南側、高松自動車道高松中央インターチェンジの近く、すぐそばには大池や野田池といったため池があります。ここはファミリーレストランのチェーン店「すかいらーく」グループ傘下のカフェ。大きな店舗敷地内には緑も植えられ抜群の雰囲気です。店内とテラス席が選べるようになっていて、テラス席はワンちゃん同伴での利用が可能。散歩のついでに立ち寄れます。中も開放的で清潔感あふれ、ゆっくりとしたひとときが味わえます。

むさしの森珈琲 高松レインボーロード店のモーニングは、8時から10時30分まで。最もお得なのは単品ドリンクを注文した場合に無料で追加できるサービスメニューです。厚切りトーストに4種類のトッピングから一つ選ぶスタイル。トッピングはゆでたまご、キャラメルホイップ、いちごソース、そしてトーストの上にとろけるチーズが乗ったチーズトーストとなっています。またモーニングに付いている厚切りトーストは半分サイズ。物足りない人はプラス120円で追加できます。このほかスモールサラダ、フルーツヨーグルトといったオプションも選べます。

むさしの森珈琲 高松レインボーロード店
住所:
香川県高松市伏石町2139-1
営業時間:
8:00~23:00
※土日は7時から
電話番号:
087-864-6162
定休日:
無休
アクセス:
三条駅から徒歩26分

高松でモーニングがおすすめのお店:第8位 珈琲屋アンデルセン

珈琲屋アンデルセンは、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつ。場所は高松市の東、屋島を越えて八栗寺に通じるロープウェイの近く、琴電六万寺駅そばの国道11号線沿いにあります。ここは市の中心から離れた場所にあり、2階建ての立派な西洋風の建物が目を引きます。店内の雰囲気も開放感があり、観葉植物もところどころに配置しています。また2階部分と吹き抜けになっているところも。ペンダントライトの温かい光が心地よく、リラックスできる空間を演出しています。

珈琲屋アンデルセンのモーニングは、早朝6時から11時まで。三種類から選べます。Aモーニングは、ドリンクに100円を追加することで選べるもの。内容はハーフサイズのトーストにミニサラダ、そしてゆでたまごが付きます。Bモーニングはプラス150円。こちらはフルサイズのトースト、サラダ、ゆでたまご、フルーツとお得になっています。さらに200円プラスするとCモーニングとなり、これには玉子ホットサンド、サラダ、フルーツが選べます。いずれも好きなドリンクが選べるのがうれしいところ。午前中から雰囲気の良いカフェで美味しく味わいましょう。

珈琲屋アンデルセン
住所:
香川県高松市牟礼町牟礼974-7
営業時間:
6:00~17:00
電話番号:
087-845-3611
定休日:
土曜日
アクセス:
六万寺駅から徒歩7分

高松でモーニングがおすすめのお店:第9位 クウネル

クウネルは、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつ。場所は高松市の南西、高松西インターチェンジの近くにあり、予讃線と琴電琴平線のちょうど中間地点にあります。中心部から離れた場所にある洋風の一軒家のお店。緑に囲まれており、テーマパークにもありそうな建物のドアは重厚な雰囲気があります。中は落ち着いた印象で、個人の家にお邪魔したようなスペース。ところどころに緑の観葉植物が配置してあり、くつろげるお店です。

クウネルのモーニングは、9時から11時まで。種類が多く単品のドリンクから追加料金で選べるシステムです。Aトーストはプラス50円でサラダと半熟玉子付、Bトーストは200円アップになりますが、トーストが2枚、サラダ、半熟玉子に厚切りベーコンとヨーグルトまでついた豪華版。このほか200円のコースはチーズトースト、ハチミツシナモンとなっています。さらにプラス250円でサンドイッチとハニーチーズトーストが、350円まで出すと自家製ベーグル、もしくは和風おにぎりが選べます。特に後者はおにぎり2個に1品3種それに汁物が付いたもの。朝から和モードも中々のものです。

クウネル
住所:
香川県高松市中間町517-4
営業時間:
9:00~17:00
電話番号:
087-885-6653
定休日:
水曜日
アクセス:
円座駅から徒歩35分

高松でモーニングがおすすめのお店:第10位 モリマリカフェ

モリマリカフェは、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつ。場所は高松市街の東、屋島近くにあり。春日川を渡った県道155号線沿いにあります。2階建ての建物ですが、倉庫のような事務所の2階部分にお店があります。階段を上がって店内に入ると、むき出しの天井。しかしそれが良いデザインとなっており、おしゃれな空間が広がっています。カウンター席とテーブル席が配置しており、ゆったりと座れるソファ席もあります。バーカウンターにはグラスやカップシロップを整然と配置。イラスト付きの黒板メニューも良い味を出しています。

モリマリカフェのモーニングは、9時から11時まで。単品のドリンクを選んだうえで、プラス料金で選べるスタイルです。イチオシはプラス200円で選べる本日のパン。それにサラダ、スクランブルエッグ、そしてヨーグルトが付きます。また250円プラスでオムレツサラダ、ハムチーズがあり、これらはサラダとヨーグルトつき。変わったところではスープというのがあり、それには本日のパンも付いています。さらに300円プラスするとホットドックが、350円でチリドックと豆乳を使ったフレンチトーストが選べます。いずれもヨーグルトととサラダ付き。朝、迷いながらモーニングを選びましょう。

モリマリカフェ
住所:
香川県高松市春日町1524-4
営業時間:
9:00~18:00
電話番号:
087-841-4045
定休日:
水曜日
アクセス:
木太町駅から徒歩11分

高松でモーニングがおすすめのお店:第11位 萬燈珈琲店 (MANDOU COFFEE)

萬燈珈琲店(まんどうコーヒーてん)は、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつ。場所は高松市街は南西方向、国道11号線高松東道路の外れ、予讃線端岡駅から最寄駅で、伽藍山にある萬燈寺に向かうふもとに位置します。ここは古民家をリノベーションしたカフェ。オリジナルロゴが描かれた外壁が目印で、入口はバリアフリーに配慮されています。店内は開放感と清潔感のある印象。テーブル席は2Fにもあります。古民家らしさを残した天井と、真新しい木のテーブルとイスを配置したレイアウトは、朝の清々しい雰囲気にもマッチしているようです。

地元・香川県産の食材を多く使用している萬燈珈琲店のモーニングは、7時30分から11時までの間。モーニングセットは、ゆでたまごとクッキー付きのドリンクバー、そしてトースト食べ放題という内容。朝からモリモリ食べたい人にはまたとない内容と言えるでしょう。ただしトーストは売切れ次第終了となっていますから、早い時間に行くことをおすすめします。フリードリンクのドリンクバーはモーニング以外のすべての営業時間で実施しており、クッキー付きなので、何杯もコーヒーを飲みたい人には非常にお得なお店。ケーキを付けたセット、またランチのパスタにも付けられます。

萬燈珈琲店 (MANDOU COFFEE)
住所:
香川県高松市国分寺町新居932-1
営業時間:
7:30~18:00
電話番号:
087-899-7077
定休日:
火曜日
アクセス:
端岡駅から徒歩17分

高松でモーニングがおすすめのお店:第12位 クレエコーヒー

クレエコーヒーは、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつです。場所は高松市街の南側。琴電太田駅から少し北側にありサンフラワー通りから少し西側、目の前には小さな川が流れています。一軒家のお店ですが、入口には遠くからでも目立つような大きな看板が付いています。駐車場も完備。お店はガラス張りで、外からでも店内の様子が確認可能。スタイリッシュでおしゃれな空間が広がっています。また店内にはステッカーも置いてあり、シンプルながらも中々カッコ良いデザインです。

クレエコーヒーは、メニューも英字新聞をイメージしたおしゃれなもの。モーニングは8時から10時30分まで行っており、単品のドリンクを注文することでお得に注文できるフードがそろっています。EGGPLATEは、スクランブルエッグとサラダ、そしてパンがセットになったものでプラス200円で注文可能。280円払えばサラダの代わりにベーコンを提供するBACONPLATE、もしくは石臼挽き小麦のカンパーニュを使用したクロックムッシュとサラダのプレートが選べます。これをクロックマダムにするとプラス330円。さらにワンコイン出したなら、アサイーとグラノーラとフルーツがひとつになったヘルシーボウルが選べます。

クレエコーヒー
住所:
香川県 高松市太田下町3015-12
営業時間:
9:00~17:00
電話番号:
087-869-0666
定休日:
月曜日
アクセス:
太田駅から徒歩9分

高松でモーニングがおすすめのお店:第13位 カフェテラス グレコ

カフェテラス グレコは、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつです。場所は高松市街の中心、琴電瓦町駅から徒歩圏内。高松南新町からづづくアーケード田町商店街の中にあります。ここは昭和レトロの雰囲気が残る喫茶店で、入口には「カフェグレコ」のネオン。その上には世界をイメージしたようなレトロなイラストが一面に描かれています。そして入口の左横にはサンプルが陳列してあります。そんなサンプルも懐かしいメニューのオンパレード。店内は意外にもシンプルで、白を基調としたものです。それでも柱にはギリシャ神殿を彷彿とさせるようなデコレーション。また椅子も赤と黒の縦じま模様となっていて、レトロな喫茶店らしさが良い味となっています。

カフェテラス グレコのモーニングは7時から11時まで。ところが100円を出せば11時以降も注文可能なので、丸一日モーニングサービスが受けられます。種類は6種類となっており、基本はエッグ(サンドイッチ)、そのほかサラダ、ボイル(ゆでたまご)、シナモン、ジャムといったバリエーションがあり、これらはすべて同じ料金。唯一ハムエッグだけは100円高くなっています。ちなみにドリンクはコーヒー、紅茶、ミルクから選んでください。またモーニングでは物足りない人向けにトッピングメニューが別途あります。ゆでたまごやトースト類、ミニサラダが選択可能。また11時までならホットコーヒーのおかわりもリーズナブルに味わえます。

カフェテラス グレコ
住所:
香川県高松市田町11-2
営業時間:
7:00〜18:00
電話番号:
087-834-9920
定休日:
無休
アクセス:
瓦町駅から徒歩7分

高松でモーニングがおすすめのお店:第14位 コーヒーサロン皇帝

コーヒーサロン皇帝は、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつです。場所は高松市街の中心、琴電片原町の西側にあり、高松駅、高松築港駅、玉藻公園からも徒歩圏内。高松兵庫町商店街の中にあります。お店は建物の2階部分となっており、階段の入口にある看板がレトロな味を醸し出します。昭和の喫茶店らしく2階に上がるとサンプルのディスプレイがあります。店内は広く150席。昔ながらの喫茶店らしい雰囲気で、昭和映画のキャバレーみたいなソファ席は何とも言えない良い味わいです。令和の時代に昭和を感じさせる、またとないお店のひとつと言えます。

コーヒーサロン皇帝のモーニングは8時から14時までとなっており、午前中はもちろん、ランチタイムも味わえます。メニューは唯一ホットサンドモーニングで、内容はエッグサラダのホットサンド、ゆでたまご、サラダ、そしてドリンクという構成になっています。ちなみにドリンクはコーヒー、紅茶、ミルクから選んでください。またタイムランチというメニューがあり、これは11時から14時まで提供。唐揚げや焼肉といった弁当がドリンク付きで提供しています。同じようにスパゲティやカレー、ピラフなども。懐かしい昭和の香り漂いながらもゴージャスな店内は、まさしく「皇帝」の名に恥じない喫茶店です。

コーヒーサロン皇帝
住所:
香川県高松市兵庫町11-5 中島ビル2F
営業時間:
8:00~20:30
電話番号:
087-822-1071
定休日:
無休
アクセス:
片原町駅から徒歩6分

高松でモーニングがおすすめのお店:第15位 ロッシー

ロッシーは、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつです。場所は高松市街の中心から少し南に行った三条エリア。高松自動車道と並行して通じる高松東道路・さぬき夢街道の三条交差点から北側に歩いてすぐのところにあります。ピンク色をメインにテラス部分がオレンジのレンガ調になっている個性的なビルの1階にあり、ダートコーヒーの看板がレトロな雰囲気を感じさせてくれます。店内は暖色を基調とした、温かみを感じる空間。カフェというよりレストランのようですが、それもそのはずで、ここは夜になると、さぬきつけ麺の手打ちうどん店に変わります。

ロッシーのモーニングは7時から15時までとなっており、午前中はもちろん、ランチタイムも味わえます。内容はAからFまで6種類。Aはシンプルにトーストゆでたまごサラダ、そして一口サイズのバナナ付き。Bは玉子サンド、Cはオムレツとハム、Dはハムエッグが付きます。さらにEはミックスサンドとなっており、Fはホットドックのセットとなっています。合わせるドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースから選んでください。このほかタイムランチというのもあり、お昼は別途日替わりランチも。またビーフカレーやオムライス、焼き飯といった軽食もあります。

ロッシー
住所:
香川県高松市三条町108-1
営業時間:
7:00~17:00
※第2・第4日曜日、祝日のみ15:
00まで
電話番号:
087-866-0606
定休日:
第1・第3日曜日
アクセス:
三条駅から徒歩約10分

高松でモーニングがおすすめのお店:第16位 グッドネイバーズコーヒー 高松店

グッドネイバーズコーヒー 高松店は、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつです。場所は高松市街の中心から少し南に行った太田エリア。高松自動車道の南側で、高松中央インターチェンジに近く、目の前には商業施設のパワーシティレインボーがあります。2017年にオープンしたばかりの新しいお店で、外観はおしゃれな雰囲気に満ちています。店内は開放的な空間。そして観葉植物が置いてあり、目を楽しませてくれます。ゆったりとできるソファ席やひとりで静かに過ごせるカウンターも居心地が良いです。

グッドネイバーズコーヒー 高松店のモーニングは7時30分から11時までとなっています。モーニングコーヒーは1杯350円。フードは好きなドリンク単品にプラスするシステムとなっており、Aセットはプラス200円で厚切りバタートーストとサラダ、ゆでたまご、そしてヨーグルトが付きます。さらにトーストの種類を追加料金で変更可能。Bセットはプラス100円でハーフサイズの厚切りトーストとゆでたまご付きです。Cセットはプラス300円。玉子サンドのセットとなっており、追加でハーフトーストやイチゴジャムが選べます。

グッドネイバーズコーヒー 高松店
住所:
香川県高松市多肥下町1552-26
営業時間:
7:30~23:00
電話番号:
087-813-5852
定休日:
無休
アクセス:
太田駅から徒歩20分

高松でモーニングがおすすめのお店:第17位 コトラトラ珈琲

コトラトラ珈琲は、高松でモーニングが食べられるおすすめのお店のひとつです。場所は高松市街の中心から東側、屋島のさらに東に当たる八栗地区。高徳線古高松南駅から南方向に歩いた住宅地にあります。外観は住宅にしか見えない一軒家。入口にカフェとわかる看板がありますが、玄関では自宅同様、靴を脱ぐ必要があります。個人の家に訪問したような店内で天井にはシャンデリアが光り輝きます。そんなホッコリできる場所ですが、提供するコーヒーは本格派。自家焙煎珈琲をはじめ、水出しコーヒーや無農薬コーヒーといったこだわりのお店です。

コトラトラ珈琲のモーニングは8時30分から11時まで。メニューは5種類あり、トーストセットをはじめハムチーズトーストセット、ゆずこしょうトーストセット、温玉チーズトーストセット、そしてチョコバナナトーストセットとなっています。内容はメインのトーストにサラダ、スープ、ヨーグルト、そしてドリンクがセットになったもの。ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、青色の野菜ジュース、そして米の野菜ジュースと珍しいドリンクもあります。しかしぜひ味わいたいのはこだわりのコーヒー。厳選した世界のスペシャリティコーヒー豆を自家焙煎した味わいは格別です。

コトラトラ珈琲
住所:
香川県高松市牟礼町牟礼678-43
営業時間:
8:30~17:00
電話番号:
087-845-5058
定休日:
日曜日
アクセス:
古高松南駅から徒歩8分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 高松でモーニングが食べられるお店TOP20!美味しい朝食で朝か...

    高松でモーニングが食べられるお店を案内します。讃岐うどんのイメージが強い高松ですが、実は個性豊かなカフェや喫茶店は星の数ほどあります。その中でもお得なモーニングを提供しているお店も数多く存在。そんな中から特におすすめで人気のお店を20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 高松でおすすめの人気お土産29選!銘菓や名物グルメなどが盛...

    高松市では、香川県の名物ぐるめの「讃岐うどん」をはじめ、材料にこだわり抜かれた銘菓の「名物かまど」や「灸まん」などがお土産として販売されています。ここでは、高松らしいお土産を29個選び抜きました。これから高松を訪れる方は、盛りだくさんのお土産の中から高松らしいお菓子や名物を購入してみましょう。

  • うどんだけじゃない!香川県高松市のB級グルメ・かしわバター...

    うどんで有名な香川県ですが、それ以外にも最近はひそかな人気となっているB級グルメがあります!その名は「かしわバター丼」。西日本では「かしわ」とは「鶏肉」を意味するらしいのですが、鶏肉とバターって…そりゃあ、美味しいに決まっています!今回は、そんな気になるB級グルメ・かしわバター丼をご紹介します。

  • 瀬戸内の猫アイランド「男木島」徹底ガイド!アート×猫コラボ...

    近年、猫好きサイトや瀬戸内国際芸術祭で有名になった男木島。島中の至るところに猫がいる、猫好きさんにはたまらない猫アイランドなのです!猫とアートを探しながら、一周約2時間の男木島をぶらりと散策してみては?

  • 高松の名物・名産品10選!うどんから香川漆器までおすすめの...

    香川県高松の名物はうどんや漆器以外にも魅力的な品が一杯。高松ならではのご当地グルメ・かしわバター丼や骨付鳥を食べながら香川産リキュールで乾杯!なんて夜はいかが?老舗銘菓の名物かまどは個包装でお取り寄せにも最適です。オリーブオイルコスメとおいりアクサセリーは女子力アップに一役買ってくれそうですよ。

  • 高松の散策を楽しもう!おすすめ観光スポット7選

    高松は香川県のほぼ中央に位置する市です。高松城や栗山公園など観光スポットも多く、街歩きも楽しい場所です。ここではそんな高松のおすすめスポットを紹介しましょう。散策を楽しみながらぜひ訪れてみてください。

このエリアの新着記事
  • 栗林公園周辺のおすすめ駐車場10選!料金や駐車可能台数を徹...

    香川県の名所・栗林公園エリアのおすすめ駐車場をご紹介します。駐車料金が安いスポットからアクセスのよいスポットまで10カ所を厳選しました。栗林公園の東門に近いのか・北門に近いのかも駐車場選びの大事なポイント。見どころいっぱい・一歩一景の栗林公園を満喫するにはまず駐車場探しから。ぜひ参考にしてみてください。

  • 高松の名物・名産品10選!うどんから香川漆器までおすすめの...

    香川県高松の名物はうどんや漆器以外にも魅力的な品が一杯。高松ならではのご当地グルメ・かしわバター丼や骨付鳥を食べながら香川産リキュールで乾杯!なんて夜はいかが?老舗銘菓の名物かまどは個包装でお取り寄せにも最適です。オリーブオイルコスメとおいりアクサセリーは女子力アップに一役買ってくれそうですよ。

  • 高松空港周辺のおすすめうどん8選!名店の味を堪能しよう

    香川県高松市と言えば何といっても讃岐うどんが有名。うどん県と言われる香川県の空の玄関・高松空港内はもちろん、駐車場の敷地内、その周辺には美味しい讃岐うどんが食べられるお店が多くあります。便利で美味しい讃岐うどんの名店をご紹介しましょう。

  • 高松駅周辺の人気うどん10選!名店の味を食べ比べよう

    香川県を訪れたら一度は讃岐うどんを食べておきたいもの。さぬき高松うどん駅の愛称で知られる高松駅周辺には、さまざまな飲食店があり、とりわけうどん店は有名店をはじめ個性的なお店が集まる激戦区です。そんな高松駅周辺の評判のいいうどん店をご紹介しましょう。

  • 高松でおすすめの人気お土産29選!銘菓や名物グルメなどが盛...

    高松市では、香川県の名物ぐるめの「讃岐うどん」をはじめ、材料にこだわり抜かれた銘菓の「名物かまど」や「灸まん」などがお土産として販売されています。ここでは、高松らしいお土産を29個選び抜きました。これから高松を訪れる方は、盛りだくさんのお土産の中から高松らしいお菓子や名物を購入してみましょう。

  • 瀬戸内の猫アイランド「男木島」徹底ガイド!アート×猫コラボ...

    近年、猫好きサイトや瀬戸内国際芸術祭で有名になった男木島。島中の至るところに猫がいる、猫好きさんにはたまらない猫アイランドなのです!猫とアートを探しながら、一周約2時間の男木島をぶらりと散策してみては?

  • うどんだけじゃない!香川県高松市のB級グルメ・かしわバター...

    うどんで有名な香川県ですが、それ以外にも最近はひそかな人気となっているB級グルメがあります!その名は「かしわバター丼」。西日本では「かしわ」とは「鶏肉」を意味するらしいのですが、鶏肉とバターって…そりゃあ、美味しいに決まっています!今回は、そんな気になるB級グルメ・かしわバター丼をご紹介します。

  • 高松自動車道沿いにある日帰り温泉おすすめ9選

    徳島県から香川県を経由して愛媛県にかけて至る高松自動車道。途中、瀬戸内海の眺められたり、美味しい讃岐うどんが食べれるスポットあったりします。それだけではなく、日帰り温泉が利用できるところも。今回は、そんな高松自動車道沿いにある、おすすめの日帰り温泉スポットを紹介したいと思います。

  • 高松の散策を楽しもう!おすすめ観光スポット7選

    高松は香川県のほぼ中央に位置する市です。高松城や栗山公園など観光スポットも多く、街歩きも楽しい場所です。ここではそんな高松のおすすめスポットを紹介しましょう。散策を楽しみながらぜひ訪れてみてください。

  • 日本庭園の美を観賞!特別名勝栗林公園のみどころ紹介♪

    香川県高松市にある栗林公園は、美しい日本庭園の景色を楽しむことができる場所として、特物名勝に登録されています。今回はそんな特別名勝栗林公園の見どころをご紹介します。ほかでは見られない景色と憩いの場を楽しんでくださいね。

この記事のキーワード
今週の人気記事