豊川でおすすめの夜カフェTOP15!おしゃれな場所で美味しいお酒やコーヒーを飲もう

394

views

0

豊川でおすすめの夜カフェ15店舗を紹介!それぞれのお店の雰囲気や特徴を写真とともに掲載しています!人気メニューやおすすめメニューもすべて分かります!

豊川で夜も営業しているカフェはどこ?

「夜カフェ」という言葉をご存じですか?その言葉の通り、夜の時間帯に楽しむカフェタイムの事です。喫茶店というと朝や昼間に使う方が多いのですが、最近は夜にカフェを利用する方が増えているんですよ。一人でのんびりとした時間を過ごすもよし、コーヒー片手に誰かと静かに語り合うもよしと、さまざまなシーンで使える場所として見直されています。

今回は、愛知県豊川市エリアで特に人気の夜カフェを15店舗紹介!それぞれのお店の情報や雰囲気、こだわりのメニューを掲載しています。ぜひ最後までお付き合いくださいね。

豊川で人気の夜カフェスポット第1位:noyes cafe

名鉄・八幡駅から歩いて10分ほどの場所にあるのが、noyes cafe(ノイズカフェ)です。黒を基調とした建物と青い看板が目印。とてもクールな印象のお店ですね。

店内もシンプルでとてもおしゃれな内装となっています。カウンター席にソファ―席、さらにカフェでは珍しいお座敷席もあるのが特徴です。気分によってさまざまな場所でくつろぐことができますね。

コーヒーや紅茶などのカフェメニューはもちろん、お酒も提供しているので、夜はバーのように使えます。スローでのんびりとした空間で自分だけの時間を過ごせるお店です。

こちらのお店はアルコールメニューがとても豊富なことで知られています。店内もゆったりとした造りなので、お酒をゆっくりと楽しみたいときにバーのように使えそうですね。また、二次会のお店として選ばれることもあるとか。

コーヒーのメニューも豊富で、中でもカプチーノはお店の代表的メニューです。ふわふわの泡がたっぷり乗ったカプチーノは、ぜひ一度お試しいただきたい一品。また、昼間にはランチメニューも展開しています。注文を受けてから一つ一つ手作りしていて、そのおいしさにリピーターもたくさんいるのだとか。どの時間に訪れても楽しめるカフェですね。

noyes cafe
住所:
愛知県豊川市八幡町下天王94-4
営業時間:
11:30~01:00
電話番号:
0533-84-9004
定休日:
月曜日
アクセス:
名鉄豊田線八幡駅より徒歩10分

豊川で人気の夜カフェスポット第2位:珈琲屋らんぷ 豊川店

東海地方を中心に40店舗以上を展開している喫茶店が、珈琲屋らんぷ。今回はその豊川店をご紹介します。コーヒー焙煎のプロが創業したこちらのお店は、落ち着いた空間へのこだわりがたくさん詰まっています。

外観は明治時代の建物をイメージした造りで、入る前からわくわくしますね。店内にはクラシック音楽が流れ、大きな窓からは日光がたっぷり入るようになっています。

おいしいコーヒーを落ち着いた雰囲気で味わえるように工夫が施されているようです。使用するコーヒー豆も、海外からバイヤーが仕入れた高品質なものを使用。それを自社工場で丁寧に焙煎しています。

コーヒーは注文ごとに一杯ずつ丁寧に入れています。抽出方法はエスプレッソ式か、ペーパードリップ式の好きなほうを選べます。コーヒーカップはイギリスの高級ブランド「ウェッジウッド」のものを使用するなど、細かいところまで手が届くこだわりを見せていますね。

また、軽食メニューもさまざまなものを取りそろえています。特に人気なのは、昔懐かしいトースト。厚手の食パンを使用していて、食べ応え満点のメニューです。バターはもちろん、シナモン、エッグ、小豆などトッピングもいろいろと用意されています。小腹がすいたときにコーヒーと一緒に楽しみたいですね。

珈琲屋らんぷ 豊川店
住所:
愛知県豊川市中部町2-43
営業時間:
06:00~00:00
電話番号:
0533-85-7780
定休日:
なし
アクセス:
諏訪町駅から徒歩7分

豊川で人気の夜カフェスポット第3位: CAFE MOOD Toyokawa

豊川稲荷駅から少し歩いた場所にあるのが、カフェ・ムード。真っ白い建物が目印のお店です。店内に入ると目に付くのが、開放的なオープンキッチン。とても活気づいた雰囲気を感じます。店内にはテーブル席と、驚くべきことにお座敷席も用意されています。フローリングでできたお座敷で、家にいるような気分でくつろげますね。また、お子様連れの方にも好評なようです。

人気店のためいつも多くの利用客でにぎわっているお店です。名物のスフレケーキや、おいしいランチ、また夜にはゆっくり過ごす時間を求めてたくさんの方が訪れているのですね。

こちらのお店の注目メニューは、なんといっても名物のパンケーキです。とてもふわふわとしていて、柔らかい仕上がりだと評判の一品。見た目はかなりボリューム感があるように感じますが、その食べやすさから一気に食べてしまえます。

また、盛り付けもとてもきれいなので、思わず写真を撮りたくなるかもしれません、ランチメニューでは、ガーリックシュリンプピラフが人気。ぷりぷりとした大ぶりのエビがたっぷり入っていて、食べ応え満点の一皿です。

CAFE MOOD Toyokawa
住所:
愛知県豊川市桜が丘町70-1
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
0533-74-2185
定休日:
木曜日
アクセス:
豊川稲荷駅から徒歩12分

豊川で人気の夜カフェスポット第4位:CAFE & SWEETS BRASS ブラッセ

諏訪町駅から少し歩いたところにあるカフェが、ブラッセ。お城のように豪華な外観の建物が目印のお店です。店内は上品な雰囲気が漂う内装となっていて、テラス席も用意されています。広々としたお店なので、隣のテーブルを気にすることなくゆっくりできますよ。

こちらのお店の特徴はワッフルやパフェなどのスイーツメニューが多数用意されているところ。夜の時間って意外と甘いものが食べたくなりますよね。そんな時にぴったりのお店です。

こちらのお店のコーヒーは通常のカップだけでなく、スペシャル珈琲カップというものが用意されています。これは通常のカップ2杯分の大きなサイズとなっていて、金額も通常のものとさほど変わらない設定となっているお得なメニューなんですよ。長居するときにはぴったりですね。

そしてコーヒーとともに楽しみたいのが、お店自慢のワッフル。注文が入ってから焼き上げる手作りワッフルは、テイクアウトで持ち帰る人がいるほどの人気です。アイスクリームやナッツなど、さまざまなトッピングとともにお楽しみください。

CAFE & SWEETS BRASS ブラッセ
住所:
愛知県豊川市6-6-6
営業時間:
07:58~19:00
電話番号:
0533-85-9830
定休日:
なし
アクセス:
諏訪町駅から徒歩12分

豊川で人気の夜カフェスポット第5位:星乃珈琲店 豊川店

全国に230店舗以上を展開している喫茶店、星乃珈琲店。豊川にも出店していて、いつも多くの人でにぎわっています。

こちらのお店の特徴は、コーヒースペシャリスト・菅野眞博さんが世界中から厳選したコーヒー豆を使用しているところ。そのこだわりの豆をしっかり直火焙煎をして、一杯ずつハンドドリップで丁寧に入れています。

そして、店内で使用しているテーブルやソファも上質なもので知られています。非常に落ち着いた雰囲気の店内は、夜の時間もゆっくり過ごす方でいっぱいです。女性にもたいへん人気があるようです。

こちらのお店では、さまざまなブレンドのコーヒーを用意しています。苦みや酸味など、自分の好みに合わせて注文をすることができますね。アイスコーヒーも、アイス用の豆をブレンドしているこだわり用です。

また、コーヒーは2杯目を半額で注文できるんですよ。長居するときにはお得ですね。そして軽食メニューで人気なのが、お店自慢のスフレパンケーキ。驚くほどふわふわに仕上がったパンケーキは、その大きさにびっくりすること請け合いです。ホイップバターとシロップをかけて召し上がりくださいね。

星乃珈琲店 豊川店
住所:
愛知県豊川市東名町2-99-1
営業時間:
09:00~20:00
定休日:
なし
アクセス:
豊川駅から徒歩20分

豊川で人気の夜カフェスポット第6位:Public's Coffee Branding

豊川駅からは少し離れた静かな郊外にあるカフェが、Public's Coffee Brandingです。もともと喫茶店だった場所を大幅にリフォームして作られた建物は、昔懐かしい部分と今風の部分がうまくミックスされた不思議な雰囲気が漂います。

店内は広々とした造りになっていて、大きな窓ガラスからは太陽の光がたっぷりと注ぎ込みます。カウンター席とテーブル席が用意されているので、一人でもグループでも使いやすいお店ですね。店内には雑誌もたくさん用意されているので、コーヒーを飲みながらゆったりとした時間を過ごせます。

おすすめメニューは、お店こだわりの水出しアイスコーヒー。手間暇のかかる水出しアイスコーヒーが楽しめます。店内にある水出し抽出用の機材から出されるコーヒーは、苦みが強めのパンチの効いた味わい。酸味もわずかに効いているので、あっさりとした風味も楽しめます。

またこちらのお店、夜はバー営業も行っています。お酒もさまざまな種類が取りそろえられていると評判。店内には楽器も置いてあり、音楽演奏と一緒にお酒やコーヒーが楽しめますね。朝から夜までさまざまなシーンに対応したカフェです。

Public's Coffee Branding
住所:
愛知県豊川市当古町本郷22-1
営業時間:
08:00~23:00
電話番号:
0533-89-8278
定休日:
水曜日
アクセス:
豊川駅から徒歩25分

豊川で人気の夜カフェスポット第7位:mig made

豊川駅から少し歩いた場所にある、mig made。まるでおとぎ話の中に入り込んだような、幻想的な看板と建物が印象的なお店です。草花がたくさんの庭を通ってお店に入るところも、オーナーの強いこだわりが詰まった建物のようですね。

店内も白を基調とした内装で、コンパクトにまとめられています。席数も10席だけなので、静かな雰囲気の中でカフェタイムを満喫できますね。こちらのお店の特徴は、さまざまな種類の手作りケーキを楽しめるところです。

こちらのお店のコーヒーは、深入り焙煎をした豆を使用しています。苦みがやや強めですが、その中にもコクや酸味が感じられる一杯。ケーキと一緒に楽しむにはぴったりの味わいですね。

そして人気のケーキやタルトは、バナナ、いちじく、抹茶などさまざまな種類のものが日替わりで登場しています。数が限られているので、タイミングによっては売り切れていることも。お得なドリンクセットも用意しているので、雰囲気のいいお店でゆっくりカフェタイムを満喫してくださいね。

mig made
住所:
愛知県豊川市大堀町150
営業時間:
10:00~19:30
電話番号:
0533-89-4585
定休日:
月曜日、火曜日
アクセス:
豊川駅から徒歩15分

豊川で人気の夜カフェスポット第8位:珈琲屋かれんと

男川駅から少し歩いた場所にあるのが、珈琲屋かれんと。平屋建ての外観のお店が目印です。店内はたいへん広い造りになっていて、家族連れで来ても楽しく過ごせそうです。お得なコーヒー回数券も好評で、常連客の方がとても多いことがうかがえます。

もちろんボリュームたっぷりのモーニングセットも用意してありますよ。モーニングタイムに行けば、コーヒーに無条件でトーストとゆで卵がついてきます。もっと食べたいという方には、追加料金でハムエッグ、サラダ、スープが付く「グッドモーニングセット」というメニューもあります。

こちらのお店の名物は、ビッグサイズのコーヒー。お店こだわりのコーヒーがたっぷりサイズで楽しめます。ゆったりとしたソファーやテーブルが自慢のお店なので、長居のお供にぴったりですよね。また、さまざまな種類のスイーツも人気です。ビッグサイズのパフェはみんなでシェアして楽しむのもいいかもしれませんね。

そして、昔懐かしい喫茶店メニューの数々も見逃せません。サンドイッチ、ナポリタン、オムライスなど、定番の喫茶店メニューがひととおりそろっています。食事目的で来店する方もたくさんいらっしゃるようですね。

珈琲屋かれんと
住所:
愛知県豊川市一宮町旭249
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
0533-93-5578
定休日:
なし
アクセス:
長山駅から徒歩7分

豊川で人気の夜カフェスポット第9位:ローズマリーカフェ

名鉄国府駅から徒歩10分の場所にあるのが、ローズマリーカフェ。一見普通の民家のような建物の中にあるお店です。店内は木材とレンガを中心に飾り付けられていて、山小屋のような温かい雰囲気となっています。

紅茶とスイーツがおいしいと評判のようで、特に女性客の多いお店みたいですよ。特にケーキやタルトは店内で手作りされていて、入り口のショーケースのなかの品々はテイクアウトが可能です。ホール単位での購入もできるようなので、お土産に買って帰れば喜ばれそうです。

こちらのお店に来たら必ず食べていただきたいのが、お店自慢のタルトです。新鮮なフルーツがたっぷり乗ったタルトは、味はもちろん見た目もとても美しいです。季節の果物がふんだんに使われたぜいたくな一品。

また、ふわふわのチーズがたっぷり使われたタルトも人気のようですよ。日によってメニューが異なるので、どんなタルトが食べられるかはお店に行ってからのお楽しみ。

そしてスイーツとともに味わいたいのは、こだわりの紅茶。ポットにたっぷり入った状態で提供されるので、2~3杯は楽しめます。

ローズマリーカフェ
住所:
愛知県豊川市御油町西欠間15-2
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
0533-88-7338
定休日:
火曜日
アクセス:
名鉄国府駅から徒歩10分

豊川で人気の夜カフェスポット第10位:HI-BRICK

豊川駅のすぐ近くにあるお店が、HI-BRICK。ハンバーガーがメインのお店ですが、カフェ利用もできます。店内はたくさんの雑貨で埋め尽くされていて、とてもにぎやかでおしゃれな雰囲気です。お食事を楽しむときにはカウンター席やテーブル席、お酒をゆっくり楽しむときにはソファ席など、いろいろなシーンに対応した内装も魅力です。

そして、お店の売りはなんといっても、牛肉100%使用のハンバーガー。肉汁が口いっぱいに広がるパティはとてもジューシーだと評判です。ランチにもディナーにもピッタリのハンバーガーですね。

こちらのお店はアルコールメニューの種類が豊富です。例えばビールだけでも生ビール、バドワイザー瓶、コロナ瓶と3種類もそろっています。その時の気分や料理によって、さまざまなお酒を合わせられますね。もちろんカクテル類もたくさんあります。メニューになくても希望を伝えればオリジナルのものを作ってくれるかも?

そして自家製シェイクも人気。バニラ、チョコ、ストロベリー、コーヒーと4種類のフレーバーから選べます。ハンバーガーと一緒に楽しみたい一品ですね。もちろん、コーヒーも用意されていますよ。

HI-BRICK
住所:
愛知県豊川市豊川元町54ユトリロ元町 2F
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
050-3463-3217
定休日:
月曜日
アクセス:
豊川駅より徒歩1分

豊川で人気の夜カフェスポット第11位:COFFEE 古時計

八幡駅から少し歩いたところにあるお店が、COFFEE 古時計。とても歴史を感じる外観で、店内も期待を裏切らないレトロな雰囲気が漂っています。民家のような内装で、まるで誰かの家にお邪魔しているような気持ちになる造り。店名の通り、大きな古時計がたくさん並べられているのも特徴です。

あくまでも喫茶店なのですが、定食メニューがレストランのようにとても充実していることでも有名。とんかつ定食、焼肉定食、焼きそば定食など、ボリュームたっぷりの食事が味わえます。ジャズが流れる懐かしい空間で、おいしいコーヒーと食事をぜひ楽しんでくださいね。

こちらのお店は、とてもお得なモーニングが人気です。パン、マカロニサラダ、ゆで卵がセットになっています。パンはハムホットサンド、ジャムホットサンド、小倉ホットサンド、トーストの中から好きなものを選べますよ。これだけたくさんセットになっていて、価格はドリンク料金だけという驚きのサービスセットなんです。

コーヒーはお店のオリジナルブレンドのほかに、モカ、ブルーマウンテン、キリマンジャロを取りそろえています。昼間はもちろんのこと、夜の時間帯に食事を兼ねて利用したいお店ですね。

COFFEE 古時計
住所:
愛知県豊川市八幡町亀ケ坪127-1
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
0533-85-7898
定休日:
月曜日
アクセス:
八幡駅から徒歩12分

豊川で人気の夜カフェスポット第12位:リラ

豊川駅から15分ほど歩いたところにあるのが、リラ。遠くからでも目立つ白い建物が目印のお店です。大きな駐車場も完備しているので、車での来店にも対応しています。

店内はとても天井が高く広々とした造り。大きな窓やステンドグラスが印象的です。ノスタルジックな雰囲気を味わえますね。それもそのはず、こちらのお店は創業から50年近くも経過している老舗。今でも満席状態が続いているということで、長い間、地域の方や喫茶店ファンに愛されてきたお店なのですね。

こちらのお店の名物は、チャンピオンハンバーグという一品。400グラムのお肉を使用したハンバーグという驚きのメニューです。

鉄板一杯に乗った大きなハンバーグは見た目のインパクトがすごいうえ、もちろん味も絶品。玉ねぎをたっぷりと使っていて、とても柔らかい仕上がりになっています。ソースも定番のデミグラスソースやトマトソースなど、さまざまなものが用意されています。

おなかいっぱい食べたいときにぴったりのメニューですね。お食事の後は、雰囲気のある店内でコーヒーを飲みながらのんびり過ごすのもおすすめですよ。

リラ
住所:
愛知県豊川市曙町1-1
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
0533-85-6113
定休日:
火曜日,第3月曜日の15:00以降
アクセス:
豊川駅から徒歩15分

豊川で人気の夜カフェスポット第13位:コーヒーショップ COCOWA

三河一宮駅から少し歩いた場所にあるのが、コーヒーショップ COCOWA。大きな窓ガラスが特徴的なお店です。東名高速・豊川インターチェンジのすぐそばにあるということで、車での来店も多いようです。

店内にはカウンター席、テーブル席、ボックス席、そしてテラス席と、さまざまな種類の座席が用意されています。お一人様からグループまで、あらゆる客層に対応しているのですね。

朝の時間はモーニングセット目当ての利用客で特ににぎわっています。ドリンク代だけでボリューム満点の朝食が食べられるとあって人気のようですね。夜の時間にはゆっくりコーヒーを楽しむ方も多いですよ。

こちらのお店に来た時にぜひ食べていただきたいのは、特製ワッフルです。注文を受けてから焼き上げる本格ワッフルは、大きなプレートにきれいに並べられて提供されます。思わず写真を取りたくなるかもしれませんね。クリームやアイスをたっぷりつけて召し上がってください。苦めのコーヒーとの相性ばつぐんの人気メニューです。

また、そのほかにもフードメニューが豊富にそろっています。ランチやディナーなど、お食事メインで利用する方も多くいるようですよ。朝から晩まで、時間帯を選ばずに利用できるお店です。

コーヒーショップ COCOWA
住所:
愛知県豊川市本野ケ原4-119
営業時間:
07:55~18:30
電話番号:
0533-56-7121
定休日:
なし
アクセス:
三河一宮駅から徒歩12分

豊川で人気の夜カフェスポット第14位:nido by Honey Bee Project

牛久保駅から10分ほど歩いた場所にあるのが、nido by Honey Bee Projectです。こちらのお店はカフェ、雑貨店、本屋が融合したお店とのこと。豊川堂という本屋さんが新しく始めた業態のようです。とてもシンプルな外観の店内はとても広く作られています。珍しい雑貨や本が所狭しと並べられているので、見ているだけでも楽しくなりますね。

肝心のカフェコーナーも全部で50席用意されています。店内で買った本をカフェコーナーですぐに読めるのは便利ですよね。ちなみにnidoとは、イタリア語で「巣」という意味です。その名の通りとても居心地の良いお店になっています。

こちらのお店のコーヒーは、注文ごとに豆を挽いて入れています。こだわりのブレンドコーヒーは比較的あっさりとしているので、とても飲みやすいと評判です。

また、こちらのお店でもモーニングセットを実施しています。ドリンクとともについてくるのは、なんとフォカッチャ。はちみつを付けて食べると、その甘さが口いっぱいに広がります。定番のトーストもいいですけど、たまにはこんな一風変わったモーニングも試してみては?

店内で本を買ってからカフェを利用すると、全品10%引きで注文できるようです。本を読みながら優雅なひと時をお楽しみください。

nido by Honey Bee Project
住所:
愛知県豊川市千歳通4-18
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
0533-56-7727
定休日:
なし
アクセス:
牛久保駅から徒歩10分

豊川で人気の夜カフェスポット第15位:コメダ珈琲店 豊川末広通店

最後に紹介するのは、全国的に有名なコメダ珈琲です。もちろん豊川にも出店しています。コメダ珈琲と言えば、ついつい長居してしまうほど居心地のいい座席ですよね。雑誌もたくさん置いてあるので、まるで家のリビングのようにのんびりと過ごせます。

そしてメニューの種類が豊富なのも魅力的です。軽食やデザートはもちろん、大きなプレート料理までそろっています。お一人はもちろん、グループで来店してみんなでシェアができますね。朝早くから夜遅くまで営業している点も非常にうれしいところ。

コメダの看板商品と言えば、名物・シロノワール。外はサクサク、中はふわふわの大きなデニッシュパンの上には、ソフトクリームとシロップがたっぷり乗っている一品。かなり甘いのではと思いきや、意外にもあっさりとした味わいが魅力です。かなりボリュームがある商品ですが、お一人様用のミニサイズがあるのもうれしいですね。

また食事メニューで注目したいのが、カツパンです。大きなパンの中には、揚げたてのカツとキャベツがぎっしり。写真で見るよりも実物はかなり大きいので、初めて注文する方はみんな驚くそうですよ。

コメダ珈琲店 豊川末広通店
住所:
愛知県豊川市末広通3-44-3
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
0533-80-7123
定休日:
なし
アクセス:
豊川稲荷駅から徒歩12分

豊川で夜カフェをしよう!

以上、豊川でおすすめの夜カフェ15選でした。料理に力を入れているお店、カフェメニューに力を入れているお店など、それぞれのお店が独自のこだわりを持っているようですね。そして、どのお店にも共通しているのが、居心地の良いお店を目指しているということ。一人で来ても、グループで来てもゆっくりとした時間を過ごせるお店ばかりです。

夜はバーや居酒屋で過ごすことが多い方がたくさんいると思いますが、たまにはカフェで過ごしてみてはいかがですか?いつもとは違う充実した夜の時間を楽しめますよ。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • まるでジブリ!愛知県にあるハチミツ専門店「さんぽ道」

    ジブリを連想させる、メルヘンチックな建物。此処は一体何処なのでしょうか。実は此処「さんぽ道」は、愛知県 豊川市にあるハチミツ専門店なのです。思わずつられて入ってしまいたくなるほど可愛らしい外観のこのお店、ちょっぴり気になりませんか?

このエリアの新着記事
  • まるでジブリ!愛知県にあるハチミツ専門店「さんぽ道」

    ジブリを連想させる、メルヘンチックな建物。此処は一体何処なのでしょうか。実は此処「さんぽ道」は、愛知県 豊川市にあるハチミツ専門店なのです。思わずつられて入ってしまいたくなるほど可愛らしい外観のこのお店、ちょっぴり気になりませんか?

この記事のキーワード