秋葉原でおすすめの人気お土産17選!ネタお菓子・老舗店おつまみ・アニメ雑貨の日持ちや口コミ詳細まとめ

3,452

views

0

秋葉原のお土産で人気の商品って何?そんなお悩み解決の切り札にオススメの和菓子やスイーツ、おつまみをご紹介します。秋葉原ならではのアニメ系の雑貨やネタ的なお土産も網羅!日持ちや口コミなど情報満載の「秋葉原お土産まとめ」を読めば観光当日も安心して街歩きを楽しめますよ。

秋葉原の人気お土産はお菓子・オツマミ・アニメ系雑貨・ネタ商品なの?

電気街やアニメの発信地として日本国内だけではなく世界にも高い知名度を持つ「秋葉原」。秋葉原に仕事や観光で訪れた時には何をお土産にしましょう?下町・神田が近い秋葉原には老舗の名店が軒を連ね絶品和菓子や、おつまみが買えるスポットが沢山あるんです!

また、秋葉原駅直結のアトレやお土産ショップでも、美味お菓子やスイーツを買うことができて、とても便利。アニメ関連の雑貨や外国人に喜ばれるネタ的な商品もまとめました。人気お土産の日持ちやグッズの詳細、口コミもご紹介致しますね。

絶対に買いたいお土産1:のものの「おやつTIMES」

東日本の特産品、特に食品との美味しい出会いを後押ししてくれるショップ・のものの。JR総武線秋葉原駅中央改札横に常設のこちらでお土産として人気なのが、おやつの時間をより楽しく!という想いがたっぷり詰まった「おやつTIMES」というお菓子です。

「おやつTIMES」では茨城や青森、長野など、それぞれの県の地産品が使われており、パッケージには生産者の収穫物にこめた想いやスポット情報が掲載されています。情報満載のフリーペーパーのような袋はパステルカラーのストライプ柄が可愛らしいですね。

特に人気の「福島のセミドライもも」味は、甘みと酸味のバランスが絶妙なドライフルーツ。しっかりとした桃の香りを楽しむことができると評判です。国産のドライフルーツを使っているにもかかわらず、お値段は250円前後とお手頃。秋葉原でゲットできるお土産の中でも、日本の食の魅力をアピールできるとあって外国人の方へのちょっとした贈り物としてもオススメ。日持ちは製造日から120日です。

のもの秋葉原店
住所:
東京都千代田区外神田1
電話番号:
03-5256-7237
営業時間:
11:00~21:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR「秋葉原駅」中央改札横

絶対に買いたいお土産2:Quatreの「うふプリン」

Quatre(キャトル)の「うふプリン」は、JR総武線秋葉原駅アトレ改札に直結したショッピングセンター・アトレで買えるお土産。3,000円以下のお手頃価格なホールケーキなど目にも鮮やかなケーキがショーケースに並ぶなかで、特に口コミで評判のスイーツです。

それにしても気になるのが「うふプリン」の’うふ’の意味。うふはフランス語でoeuf(ウフ)・卵のこと。とにかく卵にこだわったお菓子であることが見た目からも分かります。皆さん既にお気づきの通り、本物の卵の殻がプリンの容器になっているんです!奥久慈の新鮮な卵を贅沢に使用して作られた逸品は甘さ控えめで少し固め。底のカラメルが味のアクセントになっています。

お持ち帰りの容器も、卵のパッケージを模していて何も聞かされずに渡されたら開けてビックリしてしまうかもしれませんね。生菓子なので当日にお渡しできる方へのお土産としてオススメ。可愛い見た目なので彼女や奥さま、娘さん・息子さんにも喜んで頂けますね。アトレで購入できるため、秋葉原を離れる直前に駅でゲットできるという点でも◎。参考のお値段は単品のプレーン味210円。

Quatre 秋葉原店(キャトル)
住所:
東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1-1階
電話番号:
03-5289-3813
営業時間:
10:00~21:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR「秋葉原駅」アトレ改札口直結・アトレ秋葉原1内

絶対に買いたいお土産3:ガンダムカフェの「人形焼」

秋葉原で人気のコンセプトカフェ・ガンダムカフェ秋葉原にはグッズの販売店も併設されており、日本人のみならず外国人の観光客も多く訪れお土産を購入しています。ガンダムカレーやガンダムシフォンケーキなど数多く並ぶ食品にも英語の説明がついているのが印象的ですね。

現在、秋葉原のガンダムカフェは改装中。7月にリニューアルをして再びオープンする予定です。アニメやガンダム好きな外国人の方にも喜んでもらえそうなのが、定番商品の「人形焼」。連邦・こしあんと、ジオン・抹茶あんの2種類で、連邦にはガンダムやガンダムカフェロゴの形をした6種類がランダムに入っています。

一方のジオンに入っているのはザクやズゴックなどの6種類。甘さ控えめの10個入り・918円。短冊に漢字で書かれた人形焼の文字が日本らしいですね。包装紙に描かれたデフォルメバージョンのキャラクターたちも可愛らしい!味やパッケージをリニューアルして販売が続く人気商品のため、7月のガンダムカフェ秋葉原再オープンの際にも限定味などが販売されるのでしょうか!?楽しみですね。

GUNDAM Café 秋葉原店(ガンダムカフェ)
住所:
東京都千代田区神田花岡町1-1
電話番号:
03-3251-0078
営業時間:
10:00~22:30
定休日:
元日
    新店舗開店準備のため休業中
    2020年7月新店舗リニューアルオープン予定
アクセス:
JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩1分

絶対に買いたいお土産4:PABLOの「PABLO mini」

秋葉原駅の電気街口をぬけると、どこからともなく甘い香りがぷーんとしてきました。美味しいお菓子が焼かれているのかな…と食欲にかりたてられて、たどり着いたのは秋葉原お土産ランキングでも頻繁に上位にランクインする、焼きたてチーズタルト専門店のPABLO(パブロ)。

濃厚なチーズの味を楽しめるとメニュー全般に定評のあるお店ですが、手の平サイズで食べやすい個包装の「PABLO mini(パブロミニ)」は職場や実家へのお土産に特にオススメです。サクサクのタルト生地に流し込まれた濃厚でクリーミーなチーズは、口の中で溶けていってしまうほどの繊細さ。

チーズの香りが感じられ甘すぎないので、お酒が好きな方へのオツマミとしてのお土産にもいかがですか?また、チーズ好きさんにも確実に喜んでもらえるお菓子です。パッケージは元気がもらえそうな黄色でポップさが可愛いですね。レンジで温めたり冷凍すると食感が変わるので色々な食べ方を試してみて。賞味期限は日持ちも◎な製造から20日程度。6つ入り1,200円です。

焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini 秋葉原店(パブロミニ)
住所:
東京都千代田区外神田1-15-8
電話番号:
03-3253-0826
営業時間:
12:00~19:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR「秋葉原駅」電気街出口より徒歩1分
※営業時間や定休日は変更になることもございますのでサイトや店舗にご確認下さい。

オススメお菓子1:Mannekenの「焼き立てワッフル」

1つ130円とリーズナブルなお安いお値段かつ美味しい、個包装の秋葉原のお土産といえばManneken(マネケン)の「焼き立てワッフル」。賞味期限も常温で製造日から45日とかなり長めのため、久しぶりに会えた学校のお友だちや、会社への差し入れ、帰省時のお土産にピッタリ。

歯ごたえのある本場のベルギーワッフルを再現したという味はシンプル。食べる時に袋から出しトースターで温めるとバターの風味が増し、蜂蜜の優しい甘さが感じられます。表面や生地に練り込まれた粒状のパールシュガーを噛み砕いた時の、サクッとした食感も楽しいお菓子です。

パッケージの色がフレーバーごとに違うので白色のプレーン味、ピンク色の苺味、緑色の抹茶味など色々とミックスして買ってみるのも、見た目がカラフルになり見映えが明るくオススメです。プレーン味のカロリーは217カロリー。ダイエット中だけど少しだけ甘いものを食べたい!というダイエッターのご家族の強い味方にもなってくれる一品です。

ベルギーワッフル Manneken JR秋葉原駅店 (マネケン)
住所:
東京都千代田区神田花岡町1-9 JR秋葉原駅構内昭和通り口脇改札外
電話番号:
03-5298-1725
営業時間:
平日 09:00~22:00
     土・日・祝日 09:
00~21:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR「秋葉原駅」昭和通り口改札外

オススメお菓子2:FLO プレステージュの「ベイクドチーズタルト ミニョン」

お仕事や遊びで秋葉原に来たけれど肝心のお土産を買い忘れてしまった!そんな時に有り難いのが総武線・秋葉原駅下りプラットホーム上にあるフランスの味を気軽に、をコンセプトにしたスイーツ店・FLO プレステージュ(フロ・プレステージュ)の存在。旬のフルーツを使ったケーキや焼き菓子などを販売しています。駅構内にあるうえ営業時間も夜11時までと遅くまでオープンしているので、お仕事帰りや待ち合わせの合間などに立ち寄るのに重宝していると口コミ評価の高いお店です。

ショーウィンドーに並ぶバリエーション豊かなお菓子メニューの中でも、特にオススメなのが「ベイクドチーズタルト ミニョン」。しっとりとしたクッキー生地のタルトに甘さ控えめのチーズクリームを、たっぷりと入れて焼いたスイーツです。

口に入れた瞬間にホロリと崩れるクッキー部分と、柔らかめのクリームの食感が絶妙!プレーン味では程よい酸味、ショコラ味では、ほろ苦さが感じられます。冷蔵庫で冷やしてから食べると常温とは違う口当たりが楽しめるので是非食べ比べをしてみて。日持ちは購入日から2日ほど。1つ216円。

2種類の味からお好みを6つ選べる6個セット(1,242円)もイチオシ。チーズ色を意識しているのかな?と思わせるアーガイル柄の黄色い箱でお持ち帰りが出来ます。箱は中が2段になっており仕切りもついているので、形が崩れる心配もなく秀逸。取引先やお仕事のクライアントさんに型崩れの不安なくお渡しできるお菓子を秋葉原のお土産にしませんか?

FLO プレステージュ 秋葉原駅店(フロ・プレステージュ)
住所:
東京都千代田区外神田1-17-6 JR秋葉原駅総武線下りホーム
電話番号:
03-5297-5207
営業時間:
08:00~23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR「秋葉原駅」構内・総武線下りプラットホーム上(駅入場券別途要)

オススメお菓子3:竹むらの「揚げまんじゅう」

1930年創業の甘味処で買える和菓子を一品、秋葉原のお土産としてご紹介。オープン当時から変わらぬレシピで作り続けている歴史の重みを感じられる和のスイーツは是非大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに食べて頂きたいですね。ですが、ご案内する竹むらの「揚げまんじゅう」を贈った時に、きっと幸せを感じてくれるのはアニメ・ラブライブ!が好きなお友だちかもしれません。

実は竹むらは、ラブライブ!の主人公の実家として登場したスポットなんです。好きなアニメの聖地とも言えるお店のお菓子をお土産に頂いたら嬉しいこと間違いなしですよね。黄金色のサクサクした天ぷら粉をまとった衣の中には、控えめな甘さで上品なこしあんが、ぎっしり詰まっています。揚げに使われたゴマ油の後味は軽く、香ばしい香りだけが鼻にぬけます。

持ち帰りには2個入り、6個入り、10個入りがありますが伝統的な日本の模様・紫色の麻の葉が描かれた美しい化粧箱入りにしてもらうのがオススメです。アニメ好きの日本人のお友だちだけでなく、アニメが大好きな外国のお友だちにも喜んでもらえそうです。日持ちは購入日の翌日、お値段は6個入り1,570円、10個入り2,550円が参考価格です。

竹むら
住所:
東京都千代田区神田須田町1-19
電話番号:
03-3251-2328
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
月・日・祝日
アクセス:
東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」A3出口より徒歩2分
     都営地下鉄新宿線「小川町駅」A3出口より徒歩4分
     JR中央線「神田駅」北口または東口より徒歩8分
     JR総武線「秋葉原駅」電気街口より徒歩8分

オススメお菓子4:近江屋洋菓子店の「ドライケーキ」

昭和レトロな可愛いものが大好きというお友だちや、彼女、奥さま、パートナーなどへの秋葉原お土産に悩んだら、絶対におすすめなのが、近江屋洋菓子店の「ドライケーキ」です。ふんわり膨らんだワンピースで微笑む女性や、パラソルの下くつろぐカップルがポップな色あいで描かれた掛け紙の上にかけられた、銀糸入りのピンク色のオーガンジーのリボン。

この見た目が既に哀愁そそる懐かしいものがあり、女性に人気があるのもうなずけます。さらに、このリボンをほどくと、お目見えするえんじ色のパッケージにも重厚感がありますね。箱の中には5種類のケーキが2つずつ入っていて、どれから食べようか悩んでしまいます。

味はどれも甘さ控えめ。ふわっと香る甘い香りに珈琲や紅茶を用意して、丁寧なティータイムをしたくなります。真っ赤なドレンチェリーに素朴さとノスタルジーを感じる方も多いのでは!?せっかく2つずつあるので近況でも話しながら仲良くカップルで頂きましょうか…。お値段は10個入り1,026円、賞味期限(日持ち)は1週間程度です。

神田 近江屋洋菓子店
住所:
東京都千代田区神田淡路町2-4
電話番号:
03-3251-1088
営業時間:
月~土 09:00~19:00
     日・祝日・祭日 10:
00~17:30
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」A3出口より徒歩3分
     都営地下鉄新宿線「小川町駅」A3出口より徒歩3分

オススメお菓子5:竹隆庵岡埜の「こごめ大福」

下町・神田がすぐそばという土地柄、秋葉原にはお土産にも最適な老舗甘味処の和菓子が沢山あります。続いてご紹介する竹隆庵岡埜(ちくりゅうあんおかの)では「こごめ大福」という塩大福が人気です。バリエーションは白餅と草餅の2種類。どちらもお値段は1つ230円。

さて、いただきます…、と手にとってみてその重量感にビックリ!ずっしりとした重みに思わず餡の多さを期待してしまいます。一口パクリと焼き目のついた餅の部分を食べるとムチッとした柔らかい口当たりの中に残る米の食感が感じられます。

あっさりとした上品な甘さの餡と皮の塩加減のバランスが良く、ボリュームも満点で1つでも充分にお腹一杯。よもぎ餅が好きという方は緑色の草餅も食べてみて。1つ売りもしていますがイチオシしたいのは、江戸時代にタイムスリップしたかのような竹籠に入った6個入りや8個入りのセットです。

見た目にインパクトもあるので、話のきっかけになりそう。詰めた話をしたい!という取引先・クライアントさんへの贈答品にいかがですか?竹籠入りのお値段は10個入り3,440円。売り切れてしまうこともあるので、早めの時間の購入がオススメです。

竹隆庵岡埜 秋葉原店
住所:
東京都千代田区神田和泉町1-2-5
電話番号:
03-3862-4617
営業時間:
平日 09:30~18:30
     土 09:
30~17:00
     祝日 09:
30~16:00
定休日:
日曜日・年始
アクセス:
JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩3分
     日比谷線「秋葉原駅」出口1番より徒歩3分

オススメお菓子6:どら焼き きてらの「どら焼き」

秋葉原のお土産にオススメの人気和菓子をもう一品だけご紹介。商品メニューは少ないけれど、だからこそのこだわりが光るお店・どら焼き きてらでは、日常にもっとどら焼きを!の想いから日々妥協のない「どら焼き」作りをしています。

緑茶との相性もバッチリです、とスタッフも太鼓判を押す看板商品190円の「どら焼き」のモッチリふんわりした厚い皮の中には甘さ控えめの粒餡がぎっしり。豆の粒をしっかりと感じられるので粒餡派の方には特に喜ばれそうです。皮そのものにも、優しい甘みがあるところが良いと口コミでの評価も上々。

個包装のため、気軽に数個買って同僚やご近所にお渡しするのも良いですね。10個からは箱詰めにも対応しておりリボン掛けもしてくれます。折角のフワフワどら焼きがつぶれてしまうという心配も必要ありませんね。気取らない昔ながらの和菓子は、帰省時のお土産にも◎。賞味期限(日持ち)は3日間。久しぶりに会うおじいちゃんやおばあちゃんと緑茶を飲みながら談笑を楽しみましょう。

どら焼き きてら
住所:
東京都千代田区神田東松下町49
電話番号:
03-3253-5110
営業時間:
平日 11:00~18:00
     土 11:
00~17:00
定休日:
日・祝日(土に不定休あり)
アクセス:
JR中央線「神田駅」東口より徒歩4分
     都営地下鉄新宿線「岩本町駅」A5口より徒歩4分
     JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩8分
     

オススメお菓子7:AKIHABARAゲーマーズ本店の「とうきょう あきばな~な」

秋葉原のお土産にネタ的な要素とアニメ的な要素を求めているよーという方には、AKIHABARAゲーマーズ本店(アキハバラゲーマーズ)で販売されている「とうきょう あきばな~な」をオススメ。しっとりとしたカステラの中に、まろやかな甘さのバナナ風味クリームをたっぷり詰めたお菓子で、冷やして食べると特に美味しいと評判です。

東京の定番お菓子・東京ばな奈のパロディとして誕生した商品とのことですが、こちらはカステラひとつずつが、しっかりとバナナの形をしていますね。お値段は8本入り1,080円。特筆すべきは、やはりパッケージの可愛らしさ。包装紙に描かれたメイド服姿の女の子の絵を手掛けているのは、ツクモ電気のマスコットキャラクター・つくもたんをデザインした、おーじさん。

パッケージで笑顔を浮かべる、あきばな~なちゃんと、個包装のバナナの絵のシュールなタッチのギャップも面白いですね。秋葉原限定のパッケージという点でもレア感があるので、アニメや秋葉原が好きというお友だちにプレゼントしても喜ばれそう。

AKIHABARAゲーマーズ本店(アキハバラゲーマーズ)
住所:
東京都千代田区外神田1-14-7宝田ビル
電話番号:
03-5298-8720
営業時間:
1階 09:00~22:00
     2階~7階 10:
00~21:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩1分
※営業時間や定休日は変更になることもございますのでサイトや店舗にご確認下さい。

オススメお菓子8:柏屋せんべいの「煎餅」

秋葉原のお土産にオススメのあっさり系のオツマミをご案内。お酒を飲む時には、やはり乾きものやスナックが欠かせませんよね。アルコールのアテをゲットしたいなら老舗煎餅店の柏屋せんべいを是非訪ねてみて下さい。

常に35種類ほどの煎餅が並ぶガラス戸には、きっとお好みが見つかるはず。梅ザラメ、おかき、のり巻、柿の種などご主人手作りの自慢の品がずらりと並んでいます。1袋ずつの包装が簡易的にリボン留めにしてあるのには、少し食べまた保存し…の繰り返しをし易いようにという、食べる側の人の利便性を考えての理由があるのだそう。

それぞれに干し時間もタレの工夫も違う手作りの温かみが昨今には嬉しい品物です。1袋300円前後のメンタイ七味やマヨネーズ味などビールやワインにもマッチしそうな品を数袋チョイスしてお酒好きのお友だちやお世話になっている同僚に渡すのも◎。宅呑みを一緒にする時のためにストックするのもいいですね!

200円(箱により異なる)の箱に、甘い系から辛い系まで色々な味を詰め合わせて、オリジナルお煎餅ボックスをつくり、会社の上司や目上の方への贈答品にするのもオススメです。こんな味のお煎餅もあるんだよと外国人のお友だちにプレゼントするのも楽しいですね。味は全体的に薄口。

柏屋せんべい
住所:
東京都千代田区神田平河町1
電話番号:
03-3866-7482
営業時間:
08:30~19:30
定休日:
土・日・祝日・年末年始
アクセス:
JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩3分
※営業時間や定休日は変更になることもございますのでサイトや店舗にご確認下さい。

その他1:ランチパックSHOPの「ランチパック」

コンビニやスーパーで一度は見かけたことがある国民的パン「ランチパック」。フカフカで真っ白のパンの中に入った具材はどれも美味しく、甘い系からお惣菜系まで種類も豊富に揃っているので、朝ごはんにもおやつとしても人気ですよね。そんなランチパックの専門店が秋葉原にあったら、是非レアなフレーバーを買ってお土産にしてみたいと思いませんか?

50種類ほどの「ランチパック」が店頭にズラッと並ぶランチパックSHOPは色鮮やかで圧巻。地域限定品の販売もありご当地でしか頂くことができない味と出会うことも出来るんです。どれを買おうか悩みぬきたい…という方は、ほとんどの品が並びきる午前10時頃の来店がオススメとのこと!

ただ、ミルクセーキ味やメンチカツ味など地域限定の商品はランチパックSHOPに届く時間が、それぞれに違うので気をつけて!お値段は140円から170円前後とフレーバーごとに違います。パン党のお友だちへのお土産にしたら喜んでくれそう。また、自分は食べたことがないけれど…これ地元で売ってました?とお近づきになりたい先輩や好きな人の地元の味を一緒に食べたら盛り上がって楽しそうですね。

ランチパックSHOP TX秋葉原店(ランチパックショップ ティーエックスアキハバラテン)
住所:
東京都千代田区神田佐久間町1-6-10 つくばエクスプレス秋葉原駅 地下1階 改札外
電話番号:
03-5289-3992
営業時間:
08:00~18:00
定休日:
土・日・祝日
アクセス:
つくばエクスプレス秋葉原駅 地下1階 改札外
※営業時間や定休日は変更になることもございますのでサイトや店舗にご確認下さい。

その他2:かんだやぶそばの「ねりみそ」

かんだやぶそばの「ねりみそ」は、お酒のアテにはもってこい。秋葉原で老舗蕎麦屋・かんだやぶそばを訪れた際には是非、お酒好きなお友だちやご近所さんへのお土産としてゲットしてみて下さい。お店ではお酒のお通しとして蕎麦が提供される前に出てくる一品で、この「ねりみそ」をちょびちょびとオツマミに食べながら熱燗やビールを、まず一杯という通なお客さんが沢山。

味噌、一味唐辛子、ごぼうを練り込んだ「ねりみそ」は、ピリっと濃厚でコクのある甘辛さが後をひく一品で、これさえあればお酒がゴクゴクと進むというファンも多い代物です。お蕎麦を食べたあと自宅用のお土産に買っていく方も多いのだそう。

100グラムがシンプルな透明密閉プラスチック容器に入って500円。気を使わせないリーズナブルなお値段が良いですね。そのまま食べてもキュウリやナスなど野菜につけても美味しいですよ。時短料理をしている人にあげる時にはおにぎりの具にもしても美味しいよ、と教えてさしあげて下さい。

かんだやぶそば
住所:
東京都千代田区神田淡路町2-10
電話番号:
03-3251-0287
営業時間:
11:30~20:00
定休日:
水曜日
アクセス:
地下鉄丸ノ内線「淡路町駅」A3出口より徒歩2分
     都営新宿線「小川町駅」A3出口より徒歩2分
     JR「神田駅」北口より徒歩5分
     JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩5分

その他3:自動販売機(AKIBAカルチャーズZONEビルの向かいにあるチチブ電気ビルの横)の「おでん缶」

秋葉原の自動販売機で手に入れることが出来るのはドリンクだけではない!自動販売機は飲み物を買うものという常識をくつがえした秋葉原の伝説を、お土産に選んでみましょう。ご紹介するのはズバリ、チチブ電気ビルの自販機でゲットすることのできる「おでん缶」です。まだ秋葉原へ観光にきたことがない、というお友だちにあげたら「これが噂の…!」と感動してくれるはず。

現在ではすっかり有名になった「おでん缶」ですが開発を手掛け、初めて販売を開始したのは、こちらの自動販売機。常温の缶の中に入ったタネは、牛すじ、大根、ちくわ、さつま揚げなど7種類。しっかりと旨みのある出汁には鯛エキスを配合。薄口のため、汁の最後の一滴まで美味しく頂くことの出来る缶詰です。

1館324円。製造日から3年間保存OKなので非常食の備蓄としても◎。「おでん缶」発祥の地・チチブビルと自販機の場所は秋葉原電気街口を出て徒歩4分ほどの場所にある、春日亭 秋葉原店の前です。元祖は可愛い天狗のマークが目印です。

チチブ電気ビル
住所:
東京都千代田区外神田3-12-15
営業時間:
24時間営業
定休日:
年中無休
アクセス:
JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩4分(春日亭 秋葉原店前)

その他4:神田明神の「ラブライブ!グッズ」

アニメ好きのお友だち、特にラブライブ!が好きなお友だちにプレゼントしたら、きっと喜んでくれるであろうグッズをご案内。ラブライブ!の舞台となった秋葉原、神田周辺は実際に現存するスポットが多くシーンに登場することもありファンにとっては聖地のような場所。先の秋葉原オススメお土産お菓子の紹介でもチラリと登場しましたね。

厄除けや商売繁盛、縁結びの御利益にあやかることのできる神田明神も度々アニメ上で登場しており「ラブライブ!グッズ」の販売も行っています。登場人物たちが描かれた瓶入りのジンジャーエールや御朱印帳など様々な商品がありますが、中でもイチオシしたいのが1,500円の大絵馬。

今は一緒に神田明神を参拝出来ないよーという、地方に住むお友だちにもお願いごとを書いて欲しいですね。笑顔いっぱいのカラフルなキャラクターたちに励まされ、皆さんの、これからも一緒に頑張ろうねという気持ちも共に届きそうですね。

神田明神物販所
住所:
東京都千代田区外神田2-16-2
電話番号:
03-6877-6205
営業時間:
平日 11:00~17:00
     土・日・祝日 10:
30~17:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩11分

その他5:ガチャポン会館の「ガチャガチャ」

さて、とうとう秋葉原のオススメお土産も最後のご案内となりました。締めはとびきりネタ的な要素が詰まったお店・ガチャポン会館の「ガチャガチャ」をお土産としてご紹介します。子どもから大人はたまた外国人までを虜にしてやまない日本のガチャガチャ。

ここガチャポン会館には、なんと常時約430台ものガチャガチャが並んでおり、右を見ても左を見ても上を見上げてもガチャガチャが積み上げられています。ここは言わばガチャガチャ天国。テレビで取り上げられた人気の機種やアニメ系、動物系からコアでマニアックな種類のものまで何でもござれ!

お友だちが好きなキャラクターのガチャガチャをいくつか回して一緒にカプセルを開けるのも楽しそうですね。開封のドキドキ感を、ちょこっとおすそ分けしてもらいましょう。ガチャガチャ1回のお値段は200円から500円ほど。何が出るかなー?というワクワクはお子さんを喜ばすことも出来そう。

ガチャポン会館
住所:
東京都千代田区外神田3-15-5
電話番号:
03-5209-6020
営業時間:
月〜木 11:00〜20:00
     金・土・祝前日 11:
00〜22:00
     日・祝日 11:
00〜19:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩6分

秋葉原のお土産はお菓子からオツマミ・アニメ系雑貨・ネタ商品まで豊富

秋葉原の人気お土産のオススメを17品厳選してご紹介しました。贈る人の気持ちや好きなものを考えながらお店選びをすれば、きっとプレゼントする側の皆さんの顔もどこかほころんでいるはず。秋葉原には沢山のお土産ショップがありますが、皆さんの心にビビッと響く品はありましたか?

老舗名店のおつまみや和菓子、外国人の方にウケそうなネタ商品、アニメ雑貨などを日持ちや口コミなどの詳細をまじえながら、まとめて参りました。ぜひご自身にも沢山の秋葉原のお土産を買って下さいね。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 秋葉原で面白い居酒屋に行こう!秋葉原ご当地サブカル居酒屋6選

    せっかく秋葉原を訪ねて普通の居酒屋に行くのは面白くない、そんな方のために、一風変わった夜を楽しめるアキバ風居酒屋をピックアップしてみました。日本のサブカルチャーを代表する街、秋葉原の夜を思う存分楽しんでみて下さい。

  • 秋葉原のおすすめメイドカフェ4選!一度は行きたい!これでも...

    他の街にはないおもしろスポットがたくさんある秋葉原。そういったスポットの中でも、メイドカフェは外せない場所の一つです。本記事では、おすすめのメイドカフェを4つご紹介します。可愛いメイドさんのおもてなしで楽しいティータイムを過ごしましょう!

  • 秋葉原で行列の絶えないラーメン店「くろき」リニューアル後...

    秋葉原に留まらず、都内でも5本の指に入ると言われている超人気ラーメン店「饗 くろ㐂(くろき)」ってご存じですか?高級料亭やフレンチで修業を積み、外食企業の総料理長を務めた一流シェフが自らの集大成としてオープンさせた和洋折衷で独創的なラーメンが味わえる名店です。2016年にオープンから5周年を迎え、全メニューを総入れ替えし、さらにパワーアップした超人気店「饗 くろ㐂(くろき)」を今日は徹底解剖してご紹介したいと思います。

  • 秋葉原で食べ放題ランチの人気店おすすめ6選!中華にお寿司...

    都会の街はとにかく歩きますので、エネルギーを消耗します。お腹も空きますよね。そんな時は食べ放題のランチでたっぷりとお腹を満たしてみてはいかがでしょうか。好きなジャンルの料理を好きなだけ食べるという贅沢。そんな方の願いを叶えるべく秋葉原でお勧めの各ジャンルの食べ放題のお店を厳選してご紹介します。

  • 秋葉原の安くて美味しいと人気の格安居酒屋おすすめ6選

    飲みに行くと普通の飲食よりどうしてもお金がかかりますよね。少ないお小遣いでやりくりしているお父さんもいると思います。居酒屋へ飲みに行きたいけど手持ちのお金が乏しい。でも飲みに行きたい。そんなときは安くて美味しい居酒屋で決まりです。秋葉原でコスパの良い居酒屋を厳選しましたので是非とも参考にしてみて下さい。

  • 秋葉原で飲むならこのお店で!おすすめの居酒屋6選

    秋葉原と言えば誰もが知る家電やアニメで有名な街で、グルメとは疎遠だと思っていませんか。決してそんなことは無く、実は居酒屋も素敵なお店がたくさんあるんです。この街を訪れたなら是非とも訪ねてほしいお勧めの居酒屋6選をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 秋葉原のおすすめ喫煙所10選!喫煙家必見の喫煙所情報をまと...

    秋葉原の喫煙所は行政指導のもと、きれいな喫煙所がたくさんあります!汚れやすいからこそきれいな喫煙所を探して、スマートな喫煙スタイルを確立してみましょう。2020年11月現在の秋葉原駅内の喫煙所は喫茶店にしかないので、今回は周辺施設の喫煙所を中心に紹介しています。

  • 秋葉原のおすすめコンセプトカフェ20選!定番のメイドカフェ...

    東京でコンセプトカフェが一堂に会すスポットと言えば秋葉原の駅周辺エリア!コンセプトカフェと一口に言ってもメイドカフェから19世紀の英国をコンセプトに設定したような喫茶店風のカフェまで様々です。女性向け・男性向け・深夜時間帯も営業のバー感覚で漫喫できる秋葉原のオススメのコンセプトカフェ情報等をご紹介。

  • 秋葉原の人気モーニング10選!おすすめメニューもご紹介

    アニメなどの印象が強い秋葉原ですが、実はモーニングのあるお店も多いんです。朝の過ごし方は1日を決めると言われるように、満足できるお店を選びたいですよね。今回は、評価が3.5以上ある人気のモーニングスポットを10店舗ご紹介します。仕事前や買い物前に立ち寄って、朝から気持ち良い1日を始めましょう。

  • 秋葉原でおすすめの中古ゲーム屋10選!お安くお得に購入しよう

    秋葉原は家電やゲームなどの精密機械が集まる街。建ち並ぶお店の中には、中古のゲーム機やソフト、アーケードゲームの基板を専門に取り扱う中古ゲーム店がたくさんあります。現在欲しいゲームがある方は、秋葉原でお得にゲーム機やソフトを購入してみましょう。

  • 秋葉原周辺のおすすめ本屋15選!あなたに合った本屋が見つか...

    日本のサブカルチャー発信の中心地の1つ、秋葉原。かつては電気街として有名だったこの街は、アニメや漫画、ゲームといった文化が大好きな人にぴったりのお店は勿論、その他の一般のお客さんにとっても愉しめるスポットへと移り変わっています!そんな秋葉原周辺でおすすめの本屋さん15選をご紹介致します♪

  • 秋葉原周辺のカラオケ店15選!料金やフリータイム・おすすめ...

    秋葉原はアニメや家電の街。そんな秋葉原には時間を気にせずにフリータイムでカラオケが楽しめるお店がたくさんあります。これからお得にフリータイムを利用してカラオケを楽しむために、お店ごとのウリやおすすめ情報をまとめて15店舗ご紹介します。

  • 秋葉原で人気の暇つぶしスポット20選!お一人様向けや無料有...

    秋葉原はサブカルチャー文化の聖地とも呼ばれ、独特な世界観を持つお店が集まり観光スポットとしても人気です。そんな秋葉原で無料でお得に遊べるスポットや、待ち合わせ時間まで短時間暇つぶしができるスポット。終電を逃してしまい、朝まで暇つぶしができるスポットをご紹介します。秋葉原で暇になってしまった方必見です。

  • 秋葉原でおすすめのカフェ10選!

    秋葉原駅から歩いて10分以内にある、おすすめのカフェを10店舗ご紹介。サイフォンで淹れた本格的な珈琲が味わえる喫茶店や、豆にこだわったスペシャリティコーヒーが味わえるお店、カレーが自慢のカフェなど、秋葉原の喧騒の中でゆったりとした時間が過ごせるお店ばかりです。

  • 秋葉原でおすすめのカフェ10選!

    秋葉原でおすすめのカフェ厳選10選をピックアップしました。1人でも入れる名喫茶から皆でワイワイ楽しみたいお店まで、雰囲気もそれぞれ違うものを選びました。看板メニューの紹介から、概ねの予算、喫煙可能かといった情報も併せて記載しています。あなたの要望や気分にぴったりの喫茶店がきっと見つかるはずです。

  • 出張でも使える!秋葉原の駅チカ格安ホテルまとめ

    秋葉原といえばヲタクの街、電気街というイメージが強いですよね。外国人が訪れる観光地としても有名です。個性的なお店が集まる秋葉原。そんな秋葉原にある駅チカ格安ホテルをご紹介します。

このエリアの人気記事